2月1日(木)それは違ったの

今年の幹部はおたくだからよろしくね(はぁと
ってことでおかしな係が回ってきました。卒業式後にある祝賀会を取り仕切る係です。
どうやら野村という苗字の人は俺に災いばかりを持ち込んでくれるようだ。
これを見ている人の中に本名が野村の人が居ないことを祈って・・・。
中間発表も来週だし。でも今週末はお泊まりだし。
何も出来てねええええええええええええええええええっっっっっよ?
どうするんですか奥さん旦那さん。Mだと思ったらNかもしれませんよ(?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(金)期待はずれも甚だしい

朝から大学に行って昼には帰ってくる。
学生課は相変わらずお堅いし研究室のプリンタは使えないしだってだってなんだもん。
ところで、誰か俺のUFJの預金の暗証番号を知りませんか(ぅ
5年前に作って一度も降ろしたこと無いから忘れちまったよ。
5万ぐらい入ってるのに。教えてくれた人には礼金としてその預金額の1%をプレゼント!
ただし一発で当ててね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(土)この空を行けば

今日は部の追いコンです。追い出しコンパです。
嗚呼。後輩の卒業を祝うなど思ってもみなかった。
なんだか感慨深いなー・・・。
そんなワケで気持ちが重い。課題が終わってないし。
しかし荷物も重い。どうして俺はwiiを運んでいるのか。
実はバトレボ大会があったり。スト2大会もあるけど。
俺が入ってるのは何部だったっけ?
スト2は全くできないのでパス。マリカーはバトルでいぢめて楽しむ。
誰だよ。充実したスーファミラインナップを持ってきたのは。
もはら何の為に知多の先まで泊まりで来たのか分からなくなっております。
で、バトレボ大会。部のポケ人口が多いから成せる技。
結果は・・・後輩に負けましたorz
こんなことなら個体値と努力値を懇切丁寧に教えなきゃ良かった。
ゲンガー、マニュ、ガブ、ガラとかいう厨軍団。
ゲンガーは催眠術にエナジーボールまで覚えてるし。他も定番の厨構成。
まったく油断しておりました(言い訳
しかしこれで苺オフに向けて見えたものがあった。大会開いて良かった。
他は霰パや4倍弱点パなど愛のあるパーティーで、厨パだったそいつは非難轟々だったり。
まぁ面白かったです。持っていって良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(日)白波の先には

眠い体を引きずっておはようございます。
このボロ民宿がいけないんだ。体中がかゆい・・・。
今日は卒業生の最後の言葉を聞いてプレゼント交換。毎年のことですね。
まぁ例年通りのことをして終わりってことで。
帰りにポケセンに寄ってトロピウスを貰う。入店は1時間待ちですか。
南三重のイベントもやってたけど見ずに去る。眠かったし。
そういやぁ熊野古道センターも出来たし、その関連だったのかな。
あと何故か陰陽大戦記の単行本を買って帰る。
アニメを先に見たからか、漫画が物足りなく感じました。
でも良いわー。コゲンタ最高ですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(月)危ない事に気がついて
今日は教授と中間発表のお話。
その資料がほとんど出来てなかった理由が22時に寝落ちだったのは秘密。
8日の発表までに出来るかなー。まぁなんとか大丈夫そうだけど。
これが終わればようやく僅かばかりの安息が訪れます。
その短い期間に色々やっておかないとな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(火)その霞は

今日は久々にジャスコへ。ジャスコはジャスコでも北ジャスね。
R1沿いにあるから横はたまに通るけど中に入った記憶は無い・・・。
1回ぐらい来た気はするけど。しかし何も用は無かったりする。
用事があったのはその近くだったから。
総合的な結論から言おう。ベルシティのが良いね(何
んー・・・なんていうかジャスコに国の登録文化財は必要無いと思うんだ。
有っても良いけどさ。でも新たな使い道を見いだしたという観点からすれば良いのか。
とりあえず遠いから行く機会はほとんど無いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(水)何をと思われ

なんか春みたいな空色ですね。
そろそろ真面目に地球が危ないと気づいても良い頃なのにな。もう遅いけど。
今日はいつも通り大学に行ったり。明日でこの忙しいのが一段落する・・・はず。
んで何しに行ったんだろう。研究室に居た先輩を励ましたのは確かだ。
中退したからって落ち込まなくても良いですよ。大学は卒業したんだし。
そこで落ち込んでどうする。生きるチャンスはもっと別の所にあるっ!
となんとなく格好良いことでも言って誤魔化しておこう(ぅあ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(木)だいじょぶでーすよー

昼まで大学の用事。これで忙殺の日々からは逃れられます。
でも本番はこれからなんだよな・・・。頑張るか。
終わってから栄へ。でもやったのはマジアカにクレーンゲームにタカンだという罠。
久々にみんなに会ったけど、やることがそれってw
しかしカタンおもしれー!よくボードゲームを発掘してきますね。
ルールも簡単だし運要素が強いからポケヲタにはぴったりかな(何
2ゲーム目はあの土にソルジャーが居座っていなかったら暴走できたのにorz
なんかmixiのぼどげコミュでカタンオフをするとか。やったことない人も是非どうぞ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(金)はっきりしても困し

やっと落ち着いたってことでののびりダイパでボイチャでも。
純粋なカインさんを餌食に深夜まで喋ってました。
カインさんの悪度が一気に上がったかも。みんなごめんよ。
さて、そろそろ苺オフのメンバーでも決めようかな。4匹は決まってるけど。
今回こそはバランスを考えてみるか。とか言いつつやっぱり適当になる予感。
よし。チームや技はバトレボで全国のトレーナーとバトルして決めるか!
ってことで久々にやってみたけど・・・相変わらずの催眠ゲー。
面白かったのはシングルでトリックルーム使ってくるとか。
んでカイリキーに変えてきたけど、俺のパーティ全員が遅いから先制しまくりっていうw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(土)更新後進

あー・・・こんなに暇なら久々に列車の撮影にでも行けば良かった。
そんな土曜日。
愛車で15分ほど走って近くにセガワールドに行ったぐらい。
車で行けば20分ぐらいかかるから良いタイムですな(何
しかしクレーンゲームにはまり始めてるのにやりたいのが無い・・・。
どうせやるなら欲しい景品を狙いたいのに。
適当にやって要らないぬいぐるみ取ってもつまらんしな。
バンプレストもっと頑張ってよw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(日)これは駄目かもしれんね

分かった。アピタ四日市に入ってるゲーセンは極悪店だ(ぉ
クレーンゲームがある店ってのもそう無いから困る。
名古屋にも良い店は無いっぽいし・・・。やっぱ新宿とかアキバじゃないと厳しいのかな。
ところでVCのリンクの冒険がようやく最後の神殿に。
長かった。ここまで長かった・・・。でもクリアできないorz
ディスクシステムのくせにこんな長大なダンジョンがあるんだんて・・・びくびく。
しかし攻略本が無ければクリアできなかったかもしれない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(月)これはまぶしい

今日の昼食はは近くのインドカレー屋へ。ここが旨いんですよ。
何を頼もうかと思ってビーフマサラにしました。マサラうめー!
インドの言葉でマサラは「混ざった」という意味らしいです。
それとゲーセンめぐり最終章(早
っていうかクレーンゲームがある所がそんなに無いっていう。
で、今日行った所はイオンタウン菰野にあるところ。なかなか良い所でした。
それ以前に今まで行ったところがダメダメだったというだけかもしれないが・・・。
ここにポケモンものが入らないかな。
ところで、どなたか明後日の水曜に暇だという奇特な方は居ますか?
定期が明後日までで、その水曜が暇。次に定期を買うのが18日から・・・どうげんしょ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(火)それで良かった

腹が減って一歩も動けない。うん。久々に経験した(何
食わずはまだしも水分補給はすべきですね。何をイマサラタウン。
自転車乗ってたら登山もしたくなってきた今日この頃。
でも鈴鹿山脈は暖冬と言っても積雪があるし。
登れないことはないけど最近は晴れが続いてるから雪崩れも怖いし。
ところで、明日が暇だっていう人はまだ居ませんか?途中参加も歓迎(ぉ
現在はistさんに加えてカインさんも参戦決定。で・・・何するの?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(水)お足元のお悪いなか

暇だとか言ったら来てくれた二人。本当にありがとうございます。
さて、何をしようかと思って昨夜から考えに考えて決めました。
カインさんの新たな趣味を発掘計画第2弾!
前回はラノベをなんとか買ってもらったけど失敗。
今回はクレーンゲームを猛烈プッシュ。でもやっぱ目欲しい景品が無いと駄目ですね。
ってことでカタンオフの前にドーム横のイオンのゲーセンに10:30集合です(何
24日にはきっと入ってくれてるだろうと期待して。
http://pokemon.banpre.com/
入ってなかったらカインさんが買ってくれてるだろう常識力で遊べば良いんだ。うんうん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(木)っつつつ

なんかチャットに入っても発言が出来ず。誰か入ってても入室0になるし。
まぁその為に非常用があるワケですが。
今日は暴風の中、散髪へ。伸びてきたし日曜は結婚式に出ないと。
ひとつ下の後輩♀の結婚式なんですよ。できちゃった婚。
相手には会ったこと無いんですが、話を聞く限りではかなり頭が弱そうです(ぁ
なんだろう。祝儀は偶数枚にして水引は蝶結びにした方が良いですかね?
・・・ごめんなさい。こうなったら祝儀は素数にしますか。30007¥とか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(金)登りプラス

今日はやっと銀行に行きました。
こういう場合ってキャッシュカードを新規発行するって形になるのね。
で、1週間から10日で新しいのが来るという話。
・・・やばい。土曜までに来なければ春日井に行く¥すら無いw
結婚式なんてイベントがあるばっかりに。どうせ離kqあwせdrftgyふじこlp
うん。これだけ言っておけば逆に末永く幸せになってくれるでしょう。間違いない。
帰りに近くのジャスコに行ったら、またあったw
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/44049.html
1月第4週に出たとか・・・このジャスコは何かをやってくれそうだ。
んで30cm弱あるミュウがディスプレイ用であったけど・・・これ取れるよ?
手前の端に置いてあって、ひも釣りをしてくださいと言わんばかりの置き方。
ディスプレイ用を取るのはマナー違反らしいけど。
ひも釣りで取ったら途中にあるこのキーホルダーが引きずられて落ちてきそう。
これなんて技名だっっけ。
ともかく、ミュウを返す前提でやっても儲けは出そう。とか思いながら帰ってきました(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(土)ほらとふり

明日の結婚式で部からプレゼントする物が何も無いらしい。
ってことで色紙ぐらいは渡さないと。と思って買ってきました。どうして俺が・・・。
無駄に忙しいですね。俺もビリヤード行きたいし。
せっかく俺のウルトラハスラーな技を見せれると思ったのに(ぉ
http://www.youtube.com/watch?v=b_HWyaG2xK4
きっと俺の代わりにエイさんあたりがこんな技を見せてくれるはず!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(日)心の隙間産業

今日は後輩の結婚式ですよー。
・・・誰だ。また俺にデマを流したヤツは。普通に感動的良い結婚式だったじゃないか。
まぁ悪質な嘘とデマが日常的に飛び交っている部だから信じた俺が間違いだったよ。
ただ・・・俺と明日君に言わせれば、あの人が不憫でならない。
もう今更、何を言っても遅いんですけどね。
当人が決めたことなので素直に祝ってきました。おめでとう。
あと二次会が始まる前にビックカメラ地下のゲーセンでカピバラさんを一発ゲットしましたw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(月)強いっちゃあ強いけど

ねむー!ねむー!とか言いながら大学へ。いや、実際には言ってないけどさ。
あまりにも眠いし時間もあったので最初に名古屋から高畑まで乗ったのは秘密。
用事を済ませてからモツ君と待ち合わせ。
昨日の結婚式の二次会では幹事もしてご苦労さまでした。
そんな彼も卒業ですか。こうやって電器屋とかへデートする相手が居なくなるな・・・。
彼は4月から「社会的弱者」になるそうで。
この部でその伝説のセリフをまた聞けるとは思ってもみなかったぜ!!
しかし名言だよな・・・。俺も去年の今頃はそのセリフを用意してたっけw
今となっては良い思い出。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(火)春の虫虫で

今日は不意に予定が無くなって・・・ん?
まぁとりあえず時間が少々あったので久々に地下通路。
10分に1枚のペースで鱗が出てきました。久々でも勘は鈍ってないようだ。
なんだかんだで少なくなってきたから補充しないとね。
しかし水の石とか硬い石とかもう要らないんですが。でも発掘してしまうこの習性。
こんなのが3桁あっても何の役にも立たないじゃないか。
プレートが出て欲しいのに全く出ないし。鱗50枚でプレート1枚が出るようなペース。
まぁ鱗をもっと掘りますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(水)この空の向こ・・・う

モツ君に付き合って開店前のビッグカメラへ。
なんかハルヒの1/8フィギアを買うのだが1人1個限定だとか。なるほど。
さっきヤフオクを見たら3990¥が8000¥以上か。
まぁ転売は絶対にしないヤツだから構わないけど。
その後は4時間ほどカラオケ。誰かさんみたいに歌った曲目を載せてみる。

月と太陽のめぐり(ルパン三世トワイライト☆ジェミニの秘宝)
ロックマンのテーマ〜風を突き抜けて〜(ロックマンエグゼ)
I'll come(新世紀サイバーホォーミュラーGPX)
恋をするたびに傷つきやすく・・・(ナースエンジェル リリカSOS)
Love is you(ドラえもんのび太のねじ巻き都市冒険記)
風のとおり道(となりのトトロ)
Beliver(デジモンセイバーズ)
ゴーゴーヘブン(シティーハンター)
美しさは罪(パタリロ)
強さは愛だ(宇宙刑事シャリバン)
地獄のズバット(怪傑ズバット)
真赤なスカーフ(宇宙戦艦ヤマト)
怪盗きらめきマンの歌(怪盗きらめきマン)
ヤッターキング(ヤッターマン)
デリンジャー(CAT'S EYE)
禁断のパンセ(サイセントメビウス)
御旗のもとに(サクラ大戦3〜巴里は燃えているか〜)
Successful Mission(セイバーマリオネットJ)
ドロロンえん魔くん(ドロロンえん魔くん)
癒し系魔法少女ベホイミ(ぱにぽにだっしゅ)
ビック・ニャース・ディ(ポケモン)
リボンの騎士(リボンの騎士)
Boy(フィギュア17 つばさ&ヒカル)
千年のソルジャー(超生命体トランスフォーマーメタルス)
DIVER♯2100(電脳戦記ウェブダイバー)
ふしぎなメルモ(ふしぎなメルモ)

てな感じで。今回もまた全く見たことのないアニメがあるけど・・・。
っていうかちゃんと見た方が少ないかも。これはいかんですな。
かと言って今から全て見ようとは到底思えなかったり。
俺はアニソン好きっていうより、普通の歌好きなのかもしれないw
あ、そうそう。掲示板のパスが分からなくなりました(何
みんなちゃんと削除キーは入れて投稿してください・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(木)傘で霞む

最近のポケモンアニメはおかしいです。何故って?だって普通に面白い(な
あのジョウト編の150話ぐらいからの数ヶ月やホウエン編が嘘のようです。
誰だったかが言ってたけど、サブキャラとして出てくるポケが非常に多い。
ジョウト編なんか1話に金銀ポケが新しく1匹登場って感じだったでしょ。
だから使えるポケも制限されてた。
今日なんかキル・サーにウインディにゴルバットにボーマンダですよ。
個人的にはウインディが高得点だった。きっとあのジュンサーさんは偉い人なんだ(何
てな具合に贅沢に色々と使えるから話に華がある。
ジョウト編のキマワリの話なんか色々出せないから「キマワリコンテスト」なんかやるし。
コンテストとなれば話の流れとしてキマワリしか出てこなくてもおかしくない・・・。
という安直な考えだったんだろうな・・・。それなりに苦労して作った感じがします。
ところが今はどうですか。「ポッチャマがんばる」や「ムックルがんばる」の話とか。
話を盛り上げてくれるポケがあんなに居ますよ。
更に絵コンテなどで入ってる山田浩之さんという人。今日は違ったけど。
近頃、登場人物の顔が良い意味で崩壊したり、オーバーなリアクションをとったり。
この山田さんが原因らしいです。検索しても別人ばかり出てくるけど。
さっき見たらポケ書様がうまくこのことを書いてる。
そう言えばサブキャラが豪華って話はここで読んだような気がする(ぁ
何はともあれアニメが面白くなるのは大歓迎。
またいつか出てきそうな真の悪役も登場したし。次回予告は笑わせてくれるし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(金)忘れ去れれ

最近、はまってるサイトがあります。それがここ。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/
真実を正確に捉えた上でその批判を見事にユーモアへ昇華させている事は驚嘆に値する。
つまらん記事や妄想記事も多いけど。
とか あまり知られていない新競技とか。
ここまで驚くべき記事があったのかと。
他にはモールス信号直感的に凄いことなってる記事とか。
いやー、インターネッツの世界は奥深いですね。
ポケモンの記事もあるけど中途半端なので期待はできない。
携帯電話からも見れるインターフェイスサイトもあるので便利です。
http://mobile.seisyun.net/uncyclopedia/
あ、そうそう。そんなことより明日は10:30にナゴヤドーム横のイオンに集合ですからw
「カインさんを囲む会Ver2.1」が開催されます。
ぜひ皆様お誘いの上、全員参加してくださいね。
と言っておいて目的のブツが無い可能性も囁かれる・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(土)これまた無い

今日はぼどげオフ。午前中にイオンに行くけど目的のブツは無く。
何はともあれカインさんにクレーンゲームは合わないことがハッキリしました。
誰かカインさんに次の何かを・・・。
さて、今日はぼどげオフ。カタンですよーだ。カタンには勝たんといけないな!
ごめんなさい。反省は絶対にしません。
戦績は良くもなく、悪くもなく・・・。初心者にしてはそれなりかな。
と勝手に自分で納得しておく。
いつもふれあいの家に行くと眼はかゆいわ頭痛は激しいわで大変。
でも実は頭痛は水分不足なんじゃないかと思って今日は2Lペットボトルを持参。
トイレの回数が格段に多かったけど頭痛は無かった。やっぱ水分不足だったのかな。
いつもオフは水分補給をしてないから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(日)この日下で

あー・・・今月中の休みはなんとか一日空けたかったな。
3月はずっと埋まってるとかいうことだったし。
ん−・・・仕方ない。空き時間にちょっと来月のオフの事でも考えるか。
そろそろパーティは決めないとね。その前に方針を、だけど。
今回はどうしようかな。いつも中途半端なネタだから、たまには本気で!
本気出してもきっと中途半端になることは目に見えてるけど(ぅう
しかも考えてるといつの間にか正六角形の升目が浮かんできます。
こりゃ末期だな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(月)それに加えて

2時までカタンとか勘弁してください。
起きてもカタンとか勘弁してください。
いや、後者は一人でずっとやってたんだけど・・・。
CP相手に出来るって良いですね。負け続けだけど。
それでもなんとか優勝できるようになってきました。
でも熟考が多いな。特に最初に家を置く時に。
スマートに行こうぜ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(火)知らなきゃ突然

夜更かしは苦手です。
苦手っていうか、必ず体調を崩す。
これもそれもカタンの所為だ。後半に負け続けたのはエイさんの所為だ。
っていうこと夜更かししていけちょさんとカタンやってたワケですが。
おかしいな。先月初めてやったボドゲにはまってるよ?これは何の罠だ・・・。
でも流石に今日は早く寝ないと。明日は何故か飲み会だ。
それにしても、チョコボかわいいな(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(水)その向きになって

今日は部の春合宿壮行会。その前に時間があるのでぶーらぶら。
久々に行ったけど大須が縁日で賑やかでしたね。
流石は老人から若者(あっち系もこっち系も)まで幅広い人気のある商店街ですね。
平日だというのにこんなに人出がある。
その後に後輩と合流。そんでぶーらぶら。
壮行会の場所まで時間と移動距離と人間関係の問題でタクシーに乗りました。
久々に乗ったなー。いつ以来だろう・・・思い出せない。
まぁ今回は4人で比較的短距離だったから安く済んだけど。
壮行会は相変わらずな内容で盛り上がりました。帰ったら日付が変わりそうだったけど・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送