1月1日(月)この寒さこそ

あけましておめでとうございます。
俺の年明けは今年も伊勢でした。やっぱ新年は伊勢じゃないと。
今年は例年より人出が多かった気がします。明日の天気予報が悪いからかな。
あと伊勢市駅前からの参道で色々やってました。あんなの初めて見た・・・。
内宮は毎年毎年、参拝者の整列方法を微妙に変えてるのでややこしいです。
特に俺のような欠かさず詣ってる者にとっては。
んで、今年は騙されました。右側が早いのはいつもの事。
左側がちょっと早いのもいつもの事。俺は左側が好きなので左側に並んでました。
ところが進まない進まない。右が大きく開いて、いつも開いてる左が開いてない。
1時間は遅れたかな。まぁ時間はたっぷりなので問題無かったけど。
参拝後は恒例のすし久で朔日粥。今回は入ったことない奥まで通されました。
その途中、渡り廊下から見下ろす人並みがとても情緒ある光景で素晴らしかったです。
遅れて良かったかもw
その後に赤福本店で食べて帰ってきました。
日中はずっと寝てて、夜に帰省してくる従兄を待って夕食。
その最中に祖母の弟が急死したとの訃報が・・・。
元日からいきなりですか。まぁこればっかりは仕方ないですけど。
世の中は分かりませんが、今年も他人を悲しませないよう頑張ります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月2日(火)早速裏切れれ

ポケセン初売りですよーだ(何
やはり徹夜をすると体調が崩れて、それが長引いてしまう。うぅぅぅー。
しかしポケセンに行かねば!ってことで9時前に着く。
例年より少ないかもしれない。それでも行列だけど。
福袋のみ現金だけで購入するための特設の場所が9時過ぎに販売開始。
それにらぷさんが並ぶ。前に居た人達の半分くらいも流れて列が少なくなる。
そしたら恒例のポケセンがフライングオープンw
ちなみに俺はダイパのサントラだけ買いました。福袋はもういいや。
変わりに隣りのどんぐり共和国の福袋を買ったけど。
こっちは何が入ってるか分からないし、袋によっても違う正真正銘の福袋です。
それなりに良いのが入ってて満足でした。
あとはポケセンに何度も入ってカイロやピンバッジをゲット・・・でもどうしよう(何
昼前に名古屋駅方面へ個人的な用事で移動。かなりの人数が集まってるので惜しかったけど。
と思ったらみんなついてくる。いや、俺はすぐ別れるんですよ?
でもおぎしげさんからダブった立体ポケモン図鑑のルカをゲットして良かったです。
地図で学部の友人と昼食会の待ち合わせをしてたので地図まで行ってお別れ。
みなさんありがとうございました。
友人と合流して、偶然に売ってたwiiを勧めたら本当に買って笑った。
昼食会を終えて友人とも別れた俺は津に向かいます。母方の実家です。
毎年毎年、帰省ラッシュとは無縁なので渋滞のニュースが羨ましかったりする。
新幹線の乗車率160%とか経験してみたいですよ。
津に着いたら鈴鹿の椿大神社へ。
手塚治虫の火の鳥を読んだ事がある人ならお馴染みの猿田彦の本営です。
路肩には先日の雪がまだ残ってる・・・。
でもやはり2日の夕方ともなると人も居なくて詣りやすいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月3日(水)こんなもんだと思うけどさー

よく寝れたのかよく分からない状況で起床。
やっぱ寝る場所が変わると体調が崩れやすくなるな・・・。
今日は祖母の弟の家に行ったり墓参りに行ったり。
あとは炬燵の中でサファイアやってました。
チケット配布が5日までなので早くセンリさんまで進めなくては。
5日のらぷさんのオフまで新規育成はできないっぽい。
せめてポイントアップでも使っておくか(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月4日(木)傘かぶりの先

今日は昼から奈良に。恒例です。
ならまちの恵比寿神社、興福寺、東大寺と。
東大寺と言っても大仏殿には行かない不思議。鹿と触れあえたから良いや。
実はまだ行ってない国立博物館の新館や新薬師寺とかも行ってみたいんですけどね。
それにしても人が多かった。例年より多かった。
帰り道も渋滞渋滞で。一昨日あたりに言ったセリフは撤回します(ぁ
まぁ裏道抜け道を駆使して軽々と帰ってきたけど。
そうそう、明日のオフの景品を奈良で買ってきました。
今回はネタ風味だけど貰っても嫌じゃない一品を選びました。
お楽しみに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月5日(金)それは知らなかったけどなんとかなった

今日はらぷさん主催のダブルオフ「エンペルトーナメント」です。
こんな名前だったんだ・・・。wiiスポーツオフじゃなかったんだ。
実際はそうだったけど。
初参加で来ると聞いてた人がスノボでケガをしたとかで来れなかったのは残念。
今日のポケの感想としては、あのペルシアンは意外と使えるかも。
らぷさんの熟考がとても長くなったこと。カインさんに匹敵します。
やっぱ長いこと考えないと強くなれないのかな。別に俺は対戦に強くならなくて良いけど(何
で、今回メインのwiiスポーツで危うく腕を痛めるところだった。
個人的にはゴルフが好きかも。練習するかー。
あとスーパーマリオワールド。しばらくやってなかったけど、あそこまで腕が落ちるとは。
何はともあれ、皆様お疲れ様でした。楽しかったです。
主催のらぷさんとwiiを持ってきてくれたエイさんに感謝。
らぷさんにはミミロルを、エイさんにはチョコボと魔法の絵本を2000¥で譲って貰ったし。
全体的にほんわかと幸せなオフでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月6日(土)またの予感

チョコボおもしれー!と夜中までやってたら昼過ぎに起きる。
そしたら腐れ縁ぱっく氏からメールが来てた。
今日、遊ぼうと言う話だったが用事で無くなった。
でも天候不良でやっぱり遊べるとのこと。一体、何用だったんだ?
まぁ今日も楽しくロードランナー日和で良かったけど。
しかし夜になって暴風が。また雪でも降れば・・・雪合戦?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月7日(日)代わる代わるで消える

いきなりだが言わせてもらう。チョコボと魔法の絵本が面白すぎる。
なんだこれは。「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!」と言うとは夢には思わなかった。
楽しいっていうレベルじゃねーぞ。可愛い。チョコボ可愛いよチョコボ。
切り株とかシーソーとか木馬とか・・・もうね。キュピ?って感じですよ。
プレイ時間が10時間を越えて。まだ半分ちょいしか進んでないのは秘密だけど。
ここでこの音楽を使うか!というのもあったり。潜りの植松ファンとしては嬉しい限り。
FFシリーズは4〜7とダンジョン1、2とレーシングのみの俺だけど、これはオススメ。
さて、早くクリアしなければ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月8日(月)俺は当たってると思うんだけどなー

今日は山田に行ってようやっとマナフィのDVDを買ってきました。
別にポケセンで定価買いする必要は無いんだとやっと気づいたので(何
そしたら何かマナフィの袋を貰いました。ポケセンで貰える袋と材質は同じでサイズは中。
でも見たことない袋だったのでなんだかラッキー。
あとワゴンの中にDSのグリップケースなるものが100¥で売ってたので買ってみる。
DS用の周辺機器ってもう全然売ってないんですよね。みんなライト用で。
保護シールも貼り替えたいと思ってるのに売ってないし。
ところでライト用のシールって貼れないんですかね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月9日(火)ここからですよ

やっとチョコボをクリアしました。20時間弱。これはかなり遅いと思う・・・。
今回のストーリーは邪悪な魔王が封印された本を開いたことから始まります。
なんと絵本に仲間が吸い込まれてしまった!
ってことで主人公のチョコボが仲間を救って魔法の復活を阻止するというのがストーリー。
進め方は、散らばった絵本を見つけ、その中に入ってミニゲームをクリアしていくというもの。
レベルが5まであって、ストーリーを進めるだけならレベルの低いのをクリアしていけば良い。
でも高いのをクリアしないと仲間が解放できなかったりデュエルカードが入手できない。
ボスはミニゲームでなくデュエルバトルで倒すので強いカードがあると便利。
15枚で1組のデッキで、カードは120枚ちょいあります。
このカードバトルの説明は面倒なので割愛。でも意外と面白いです。
カード入手は解放した仲間から貰ったりするけど、絵本とは別のミニゲームが主です。
ストーリーには全く関係無いミニゲームが各所にあって、高得点を取るとカードが貰えます。
各ゲームで2枚貰えて、1枚目は簡単。2枚目は1時間頑張っても無理なものは無理w
この無理なものを頑張ってたので20時間もかかりました。それでいて6枚ほど取れてないとか。
だからコンプを目指さなければかなり早くクリアできると思います。
ストーリーが終わったらコンプやミニゲームの記録挑戦。あとデュエル。
wi−fiで対戦も出来るし、記録は公式サイトに載せれるし。
やりこみ系のゲームです。けどストーリーにはホロリもあるでよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月10日(水)これを待っていたのに

そういやぁ年始になって大学も始まったけど月曜で通常講義は終わりなのね。
まぁその代わりに色々とやらねばならない事はあるけど。
なんか知らない人からいきなり電話がかかってきて「幹事よろ。強制だから」とか。
まぁゴミ捨て場の掃除当番みたいなもんですか。厄年だしね。
ところで最近は忙しいです。ゲームは1日30分と決めたのに30分もできないです。
誰か俺の代わりに6Vカモネギを孵化させといてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月11日(木)朝はいつもこうだ

課題をやってもアレですよ。アレ。そんな木曜日。
部のミーティングで明日君が「こんなの勢いで買っちゃったよ〜」
といつものようにつかみ所のない声で話しかけてきます。
なんか乗せられて虎穴で同人誌を3冊買ったけど元ネタも知らないし興味も無いらしい。
じゃあ何故に買ったのか。それは愚問だ。彼だから。
そして何故か俺にくれた。俺も元ネタ知らないし興味無いし。
・・・俺にどうしろと?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月12日(金)そろそろでも

チョコボのカードコンプまであと3枚。
ラスボスを倒さなければ挑戦できないミニゲームもちゃんとやったし。
そろそろwi−fiでデュエル対戦でもしてみようかな。
さて、昨日貰った同人誌の詳細を教えろとかいう圧力が各所からあるので・・・仕方ないな。

[リコた]ヒメゴト
[Digital Lover]制服楽園15
[アンソロジー]いちごみるく

この3冊。でも、もう最初に欲しいと言った後輩♀に差し上げることになりました。
世の中腐ってますね(はぁと

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月13日(土)もうそんなでも無いのに

今日は歯医者に行きました。まだ何かしないといけないの?
初めての虫歯なので治療にどれくらいかかるか分からない俺。
でも具体的な事は面倒なので聞かない俺。なんだかなー。
んで今日は録り貯めてたビデオを見ました。
と言っても最近はめっきりアニメを見なくなったのでポケとデジだけだけど。
ポケは久々に熱いジム戦でしたね。他人のだけど。
っていうかジム戦自体が久々なのか。
調べてみたら正式なジム戦はAG110&111話以降で22ヶ月ぶり。
ルネジムのアダンさんです。バトフロはジム戦じゃないと定義すれば、だけど。
あと正式じゃないとキクコさんと戦った話(AG131)もありましたね。
フロンティアブレーンも入れると最後のジンダイさん(AG189)から半年。
っていうかダイパが始まってもう15話も進んだのね。早いな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月14日(日)どう判断して良いのやら

今日はちょっと用事に付き合って鈴鹿まで。
↓があるショッピングモールだったのでチャレンジ。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/43906.html
ナエトルとポッチャマを根性でゲット(何
休日ってカオスですね。入れ替わり立ち替わり家族連れが挑んで場が荒らされて無くなって。
UFOキャッチャーは得意でないけど隙をついてなんとか取ったって感じです。
ところで、おもちゃ売り場のレジ横に↓のハガキが置いてあって自由に取れたんですけど。
http://www.pokemon.co.jp/info/event/e1115_01.html
これはどうなんだろう・・・いやダメだって。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月15日(月)忘れちゃいけない季節

なんかシムシティが流行ってるっぽいから俺も久々にSFCのを起動。
シナリオを半分クリアしたことろでフリーズ→さよおならセーブデータ。
流石はドラクエよりセーブが消えやすいと定評のあるシムシティだ!
実際に本体から抜き差ししただけで消える事もあるから、もはや驚きもしないけど・・・。
さて、巷では学生がテストだテストだと騒いでおります。
俺はテストなんて無いぜHAHAHA!
でも手強いレポート課題が揃いましたorz
しかもこの状態が年内いっぱい続くかも。まだ今年は始まったばかりなのに。
チャットに入ってもいつの間にか誰か落ちてたり。音をオフにしてるのが問題か。
っていうか、それならチャットに入るなって話なんだけど。
このままじゃオフやるよー!とか言われても育成なんて夢のまた夢だ。危ない。
よし!ここは廃人様が孵化で余ったちょい良個体値のを貰って育s(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月16日(火)行けると思ったから行く

最近はよく今池から歩きます。色々な方向へ・・・。
今日は北へ向かいました。こっち方向に歩いたのは3回目かな。
とりあえず俺の足でドームまで20分かかる事が分かりました。横を通っただけだけど。
音楽を聴きながら歩いてたんですが、分かったことがもうひとつ。
俺はトランス音楽を生理的に受け付けないということ・・・。
なんかあの電子的でうねるような曲調をずっと聴いてると気持ち悪くなりました。
うーん。なんだか月1ペースで今まで気づかなかった苦手なものを発見してるぞ(何
先月は確か甘エビだったな・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月17日(水)ギリギリのところだって

夜中。胸が締めつけられるような痛みが・・・はっ!これが恋?
肋間神経痛じゃねーの?とか言われました。俺もそれが妥当なところだと思います。
今日は豊田市某所から藤が丘まで15kmの道のりをママチャリで何分で行けるか大会。
独りで・・・。モリコロパーク前の坂が辛かったけど50分ほどでした。
かなりの好タイムかも。
夜になってユウさんからメール。バトレボやろうよ!とのこと。
偶然にもテレビが開いてたし1戦だけ。あの終わり方は酷いっすorz
そして、俺のレポートの進み具合も酷いっす・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月18日(木)これは乗れない

木曜19時と言ったら?そう、そこ知り板東リサーチだね!
実はこれ好きなんですよ。まぁもちろんポケモンはビデオに録画してあるけど。
いやー、ムクバードが魅せてくれましたね(はぁと
ムクバードを育てようかな。ムクホークは厨ポケだし。
種族値はカモネギと12しか違わないのね。っていうかカモネギより使いやすそう・・・。
いやいやいや、カモネギより上を行く鳥など居ません。
居るとしたら↓くらい!・・・あれ?
http://www.youtube.com/watch?v=d_K3uj1Se_I&NR

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月19日(金)全力でもそれなり

なんかセンターやら卒論やらで皆様忙しそうですね。
そんなのはどうでも良いので俺のレポートを・・・いや、なんでもないです。
よし。ここはバトンをやってごまかそう!

らぷさんから回ってきた名も知らぬバトン。

【1】今の手持ちは?
カモネギ1匹だけ。いやマジで。

【2】主戦メンバーは?
最近はグラエナ&レントラーがお気に入りです。
でもそろそろ炎ポケを育てたいです。

【3】お気に入りのポケモン、人物は?
カモネギ>オオタチ>ルカリオ>以下略
人物♀ならユキさんとかチグサさんとかロココさんとか。
♂だとビンセントさん、ヒート南野、タマランゼ会長、キース・バスキア、デンジロウさんとか。
長くなるので無印だけで(何

【4】好きな作品は?
オレンジ諸島編最終話の「ライバルたいけつ!サトシVSシゲル!!」
夜にサトシがピカチュウに言った誓いや、最後の出発する時のサトシとハナコさんのやりとりなどなど。
「出逢いと別れ」「成長」などのテーマがここまで憎い演出で描かれるとは。
1話のハナコさんとのやりとりと見比べてくれるとよく分かります。
ハナコさんの視点でアニメを見るとかなり面白くなりますよ。って前にも言った気がする。

【5】回してくれた人をポケモンに例えると?
・・・ラプラス?それ以外にどう答えろとw

【6】じゃあ自分をポケモンに例えると?
・・・カモネギ? なんだかんだ言ってもやっぱり使えない所とかorz

【7】図鑑集め?ポケモン育て??
どっちかっていうと後者かな。

【8】次に旅立つトレーナー(バトンを回す人)とその印象
頑張れ(何



手抜きだと言われる前にもうひとつやってみる。

・オーキドバトン
1 さて、君の名前はなんじゃ?
のーべんと言います。「の」は「のたれ死に」ではなく「望み」の「の」です。

2 勝負に勝ち負けがあるのは当たり前じゃ、君は負けた時にリセットをしてしまうかな?
ストーリーではリセットします。対戦でも・・・しないしないw

3 手持ちのポケモンにはこだわりがあるんじゃろうな?
ストーリーに関しては、新ポケだけで挑みます。
対戦は俗に言う厨ポケは入れない方向で。

4 正直、ポケモンは強けりゃ良いと思っとるか?
愛の強さなら負けません><

5 ポケモンは自分で愛情をこめて育てるのが基本じゃ、
  じゃが昔のポケモンでLv100にする裏ワザをやった事はあったりするかな?
そんなのあったんだ(何

6 ポケモンがポケルスになった事はあるかな?
ありますよ。

7 ほほう...そうか。それでは、『けつばん』を見た事はあるかな?
無いです。その存在を知ったのはルビサファ発売後ですw

8 ポケモン金・銀・クリスタルで、旅の初めの辺りで草むらで
 あの3匹の伝説のポケモンに出会った事があるかな?
そんな事ってあるの?

9 自然と可愛い、格好良い、綺麗なポケモンなどを手持ちに入れとるかな?
自然ではなく必然的に。

10 ゴーストタイプって実は使えないと思ってしまった事があるかな?
使えないと思うヤツが使えないんだ!!

11 手持ちのポケモンのタイプはちゃんとバランス良く入れとるかな?
ちゃんと考えてますよ。でも何故か悪くなる不思議。

12 伝説のポケモンは捕まえるのがむずかしいものじゃ、
  じゃがHP満タンの伝説のポケモンに間違えてモンスターボールを投げて、
  しかも捕まえてしまった事があるかな?
無いですねー。

13 わしやウツギくん、オダマキくんが君にあげた最初のポケモンはまだ手持ちの中におるじゃろうか?
あなた方のお気持ちだけは手持ちの中にあります。

14 最初に貰った1匹よりLVが高いポケモンがおるかな?
普通に居ます。

15 今遊んでるソフトのパーティを教えてくれ。
カモネギ。

16 ポケモンで「これがいい!」と思うことはなんじゃ?
カモネギがいい!

17 好きなタイプと思い入れのあるポケモンは何じゃ?
そりゃ飛行タイプですよ。思い入れは草かな。
何故か最初に選ぶのがいつも草だったり。

18 バトンに答えてくれて感謝するぞ。もっとデータが欲しいから
  他のトレーナーに回してくれると助かるんじゃが・・。
じゃあカインさんお願いw


ところで、こんな催しがあるんですね。釣ってこなきゃ・・・。
http://www.pokemon.co.jp/special/koiking/index.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月20日(土)たいっかん

分かった。パソコンがあるから集中できないんだ!!
でもパソコンが無いと課題が出来ないという自己矛盾・・・。
でも携帯電話は諸事情で無かったです。だっていつの間にか電池がずっと切れてて(何
うん。すまない。またなn(ry
そういえばリンクの冒険がバーチャルコンソールで出ますね。
このシリーズで唯一、持ってる作品です。
今はもうディスクシステムのドライブが壊れててプレイできないけど・・・。
しかし幼きあの日にそんな難しいゲームがクリアできるハズもなく。
ずっと悔しい思いをしてきたが、これで出来る!
でもそうなるとゲームは出来ても課題は出来ない!
なんだこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月21日(日)知らずとは

旨い味噌を求めて!
第1回となる今回は伊勢神宮にも麹を奉納しているという寺西商店さんです。
http://www.boiler.jp/food/teranisi/teranisi.html
なんでこうなったんだ?誰か経緯を説明してくれ・・・。
とりあえずうちの大豆と米を預けてきました。これがデリシャスな味噌になるのです。
帰りに近くのジャスコに寄ったら見たことあるUFOキャッチャーが・・・。
なんでここにあるんだ?誰か経緯をs(ry
しかも1プレイ100¥で3プレイ200¥とかいうデフレ。
やってみると恐ろしくアームが弱い・・・。穴に寄せようとしても無理なほど。
最後の賭けでヒモ取りに挑んだら見事に取れました。初めて成功したw
ってことで揃いました。ディアパルもあったけど、もう挑みたくありません。
写真は画像掲示板参照で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月22日(月)おろされて

「かけじく」と言われてサイボーグクロちゃんを思い浮かべるのは俺だけでしょうか。
俺だけですね。
やっと西国三十三カ所の巻が掛け軸になって帰ってきました。
いや、出したのが先月末あたりだったから・・・。
今日は風とバトルしながら皮膚科から帰ってきたり。
向かい風は辛いです。「おいかぜ」をすると相手の素早さが下がったりしないのが不思議。
まぁ結果として先制できれば変わらないんだけど。
夜になってDVDを焼いて欲しいとのこと。
やろうとすると空き容量が足らないから出来ないんだよ馬鹿。とか言われました。
見ると残りは1GBほど。いつの間にこんな事になってるんだー!
それがPCというものだけど。とりあえずデータをDVD2枚分焼きましょう。
これで10GB弱まで回復するハズ。これがデスクトップにあったから驚き(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月23日(火)だから今日じゃない

目の前に苺大福があって思い立った。オフに参加表明してこよう(何
なんか今回はいきなりに多いですね。
きっとオフの名前を変えたからだ!・・・それは無いか。
とりあえず参加できないと淋しいので表明っと。あと久々にDSの電源を入れたり。
ベロリンガ大量発生とのことなので後攻の尻尾を狩りました。1個だけだけどゲット。
あの短時間でゲットできたのは幸い。さて、早く課題をやらなければorz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月24日(水)心配したけ

いやー、酷いね。納豆ですよ。
基本的に時事問題には口出ししないようにしてるけど・・・これは。
毎回毎回毎回。健康食品だとか言って取り上げられると食いつく消費者。
お願いだから冷静な判断をお願いします。振り回されると本当の愛好家が迷惑します。
ぜーんぜん売ってないんでやんの。捏造データとか言われても買い続けるなんて。
食べるだけで痩せるんですか?飲むだけで癌が消えるんですか?印鑑で災いが遠のくんですか?
納豆で痩せるんなら俺の腹がこんなに出てないっつーの。
利用者の声を本気で信じてるんですか?
世論調査の結果を本気で信じてるんですか?
受話器の向こうで泣きじゃくる家族with警官の話を本気で信じてるんですか?
いい加減に古館がしかめっ面で喋るニュースを真剣に受け止めないでください。
そろそろ安部内閣批判が方向違いだと気づいてください。
ちゃんとゴミの分別収集に協力してください。
うん。たまには言いたい事を言ってやらないとね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月25日(木)これだと何も無い

PC周辺にぬいぐるみが増えてきた今日この頃。
ナエトルに尻尾ってあったんだね。ダネには無いのに。知らなかった・・・。
今のアニメに出てるのって尻尾に特徴あるの多いし。それは関係無いですかそうですか。
そうそう。昨日のことだけど、長年乗ってきたママチャリを捨ててきました。
高2の時から乗ってたな・・・。登録番号が241だったからミルタンって呼んでたっけ。
大学に入ってからは家と駅の往復にしか使ってなかったけど。
シフトワイヤーは切れるわスポークは折れて後輪はグネグネだわ。
それなのに今までよく走ってくれました。
これからは新しいのは買わず、使われてない愚兄のママチャリに乗ります。
あれ?なんか前輪の様子が・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月26日(金)知ってたけどさー

例えば、30Lタンクで普段の燃費は10km/Lの車にガソリンを入れます。
他のスタンドより10¥/L安い所があります。タンクが空だと300¥安くなりますね。
一方、アイドリングストップや加速時のふかしを辞めれば燃費は11km/Lになりました。
すると今までは300kmしか走れなかったのに330km走れます。
結果、3L分も節約できることに。
10¥/L安い所で入れるのと燃費を1km/L良くする。どっちが良いかな?
環境問題の根本的な原因は楽をしようとか、豊かでいたいとかいう意識だ。
そんな事も分からないヤツが環境問題を語るんじゃないよ馬鹿が。
ところで↓を見せられて分かったキャラをピックアップ。
http://www.youtube.com/watch?v=33ATJrG52HQ
見たこと無い作品でも名前は知ってたのがあったけど知らなかった方向で(何

長谷川空/ああっ女神さまっ!
野比玉子/ドラえもん
鳳凰寺風/魔法騎士レイアース
カラスミ/メダロット
藤原はづき/おジャ魔女どれみ
アイラ/魔法戦士リウイ
井ノ上京/デジモン02
右輪さん/ちびまるこちゃん
李紅蘭/サクラ大戦
白河さゆり/地球少女アルジュナ
赤木リツコ/エヴァンゲリオン
姫宮アンシー/少女革命ウテナ
水無月妙子/藍より青し
百目鬼里香/地球防衛企業ダイ・ガード
ティラ・ミス/爆れつハンター
二階堂頼子/逮捕しちゃうぞ?
水野亜美/セーラームーン
岩田かな/とっとこハム太郎
アマノ ヒカル/機動戦艦ナデシコ
則巻アラレ/アラレちゃん
ココア/NG騎士ラムネ&40
グーコ/六門天外モンコレナイト
王鈴花/バトルアスリーテス大運動会

ほら、みんな夕方とかにやってたアニメでしょ。
俺は健全です。それ以前に眼鏡に萌える意味が分かりません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月27日(土)見ずにも水

昨日の話題。
環境問題の話なんだから安い所で入れるという問題でなく、燃費を良くする事だけが重要。
これに気づいたあなたは素晴らしい意味でエロいです。
気づかなかったあなたは悪い意味でエロいです。注意してください。
さて、wiiニュースが開始されましたね。右下にメールが来てると思ったら。
流し読み機能が凄い。次々と主要ニュースがチェックできるとは。
でも同じ話題で違うソースのニュースが並んでる場合があるのが少々気になるところ。
あと地球儀が面白い。いきなり南極に飛んだときは驚いたw
国内ニュースばかりの時はつまらないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月28日(日)さいでりあじゃね

ネットで調べてとか言われたのでwiiで調べてみる。
チャンネルの起動段階で凍った・・・。3度目かな。
そんなことより今日はWHF名古屋大会ですね!行ってないけど(ぅわ
別に面白そうなのも無いし、何より明日提出の課題が終わってないという危機的状況。
ポケスペ24巻をじっくり読む暇すら無いのですよ。ミュウツー萌え。本命はもちろんイエローで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月29日(月)過ぎたしねー

今ならアピタ四日市店にwiiがあります。急げ!
昨日の抽選で当たった人がキャンセルしたとのこと。
俺が珍しく帰りに寄り道すると不思議なことが起きます。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse0610/item/spz/43732.html
驚いたのがゲーセンにこれがあったw 10月の品なのに。
まぁせっかくなのでやってみっかー。取れたー(何
タグに引っかかりました。奇跡です。俺が帰りに寄りm(ry
この写真に載ってるような小学生が電車の中で見つめてきました。
だって・・・大きいから手で持って帰るしかないじゃん。
でも自転車のカゴに入れるとどこかラブリー(はぁと
でも困ったことに置き場所がもうありません。
10年以上かけてちびちび貯まってきたのがそろそろ限界です。
俺が持ってないレアなカモネギグッズと何か交換してくれる人は居ないかな。
「カモネギのスイカわり?」が猛烈に欲しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月30日(火)ん〜−っと

風も雲も無い暖かな一日。皆様は如何お過ごしでしょうか。
私は今、なんか他人のゲームプレイを見せつけられております。
しかもシレン。しかもたぬさん。
まぁ不思議のダンジョンシリーズが苦手な俺にとっては良い参考だけど。
ってのんびり見てる場合じゃないよ。課題しなきゃ・・・orz
曲とか提供する俺もどうかと思うけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月31日(水)なんともなね

http://www.surutto.com/about/release/p070130.pdf
来たよ来たよ!PiTaPaが近鉄にやってきますよ!!
これさえあればSuicaエリアもICOCAエリアも乗れますよ。
TOICA?なにその狭い範囲しか使えない役立たずカードは?
しかしこれでキセルが出来なくなる・・・から素晴らしいですね!!
でも後払い方式なんだよな・・・。それだけが懸念。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送