12月1日(金)実感質感

間違えて今日と昨日との書く場所を間違えてたとか・・・末期だ。
今朝もちょっと怠かったので1限目の補講はパス。
そしたらきむ団の彼に車内で会いました。まんもすうれぴー。
ちょっと買いたい本があったので名古屋で降りて三省堂へ。検索では有ったのに棚には無し。
仕方無いので栄まで行って丸善へ。見事にありました。
やはり専門書は丸善だな。接客も良いし。あとアマノドラッグにも寄る。最高ですね(はぁと
で、ついでにポケセンに行ってみる。なんか平日の昼間に居るし(画像掲示板参照
あとしんぴ&むげんのチケットが配布されるらしい。なんとまぁ・・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(土)並べません

始発に乗って行きましょう。そう、今日はポケフェス2006。
まずは銀時計でエイさんと待ち合わせ。ビックカメラに行って行列をヲチ。
おぎしげさんもカインさんもよく徹夜するわー。
あおなみ線でポートメッセへ。1時間前だというのに行列が短い。
と思ったらロックマンのボスキャラ配布に行列が・・・。
そっちに行ったら配布開始とか。行動が早いw
そのまま入り口への行列に並ばされたのだが、さっきの場所とは違う外。
ってことで戻ってみると、そこには室内で短い行列が。勝ち組コースだ。
地下通路で遊んでると開場時間。トリプルビートなどで遊ぶ。
っていうか、それくらいしかないよ・・・。
3連勝できなかったけど真新さんい缶バッチを貰う。
ありがとうございます。詰め合わせを作っておきます。
久しぶりに一匹ウルフさんにも会えて良かった。
でも風邪が治っておらず鼻水が出っぱなし。これは危ない。
以前、鼻水が止まらずに脱水症状とか笑えない笑い話があったので。
その時と症状が同じだったので早めに帰らせてもらいました。みなさんお疲れ様です。
よーし!レベル1ムックルを育てるぞー!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(日)それは見えない

風邪に昨日の疲れもあって今日は一日中寝てました。
まぁ何も予定が無ければいつもずっと寝てるけど。
いやー、1日20時間寝れるってのは辛い。
夕食は久々に茶々へ行きました。あそこの接客はいつもながら悪いね☆
なんていうか・・・おばちゃん全開です。まぁ言うほど悪くはないけど。
味は良いしね。なんか高山にも出店したようで。
置いてあったパンフを見てみたけど地図が適当すぎて笑えた。
これは・・・ほんとに来て欲しいのか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(月)これから信用できない

いよいよ冬本番となってまいりました。奥歯を突っついたら折れました(何
風邪でずっと寝てたので今日のゼミ発表は妖しかったけど、持ち前の何かで頑張りました。
ほんとにあんなので良かったのかな・・・。2月の中間発表が今から心配です。
その前に24日のオフ会までに育成ができるか不安です。
せめてネタポケだけでも揃えないと。とりあえず前準備としてメトロノームをゲット。
ってアレ安いんだね。よーし頑張るぞー。おー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(火)

気づいたけど、どうしようもない事。 ガラガラも火炎放射を覚える。
気づいたけど、どうしようもない事。
wiiポイント5000¥のコントローラー付きがまだ普通に売ってること。
俺のターン、ドロー!「ポストカード」発動!
50¥をコストに支払い、懸賞に応募することができる!!
っていうかwiiの懸賞って見ないなー。ゲーム雑誌でも買えばあるかな。
ここにきてwii欲しいよ。欲しいよwii。でも¥無いよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(水)沈んでちょうど

自転車で猫の遺体を轢いて気分はミッドナイトブルー。
行きにあったのは気づいてたんだけど帰りは暗かったし見えなかった・・・。
なんか流行ってるみたいだからやってみた↓
http://www5.kcn.ne.jp/~skyblue/toppage.html
結果↓
http://www5.kcn.ne.jp/~skyblue/force.html
得意技は・・・そうなのかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(木)間に合う冷たさ

講義に行ったら知らない人が居た。6人しかとってないのに。教授は何も言わない。不思議。
しっかし最近は特に深い眠気発生が多い。
ところでアニメではヒカリのライバルが登場しましたね。
アズサさん似だったんで名前は何かと思ったらノゾミですか。
ちょっと設定責任者出てこい。
8時ちょうどの〜のぞみ2号は〜名古屋飛ばしで〜♪
懐かしい話題だなおい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(金)そりゃ気が無くなる

ダイパになってようやっと育成1匹目が完了。長かった・・・。
オフまでにあと3匹は育てたいな。

★☆★★ ○×(好き嫌い)バトン ★★☆★
注:見た人強制回答

□■ルール■□
○→好き ×→嫌い
※「」内に○×で答えてね!()内には一言コメントしてね!

1.ミクシィが好き? →「○」(まぁ嫌いじゃないし)

2.自分が好き? →「×」(もう嫌です)

3.猫より犬が好き? →「○」(犬派だったり)

4.家にいることが好き? →「×」(アウトドア派ですから)

5.昆虫が好き? →「○」(そんな好きじゃないけど)

6.電話するより、メールするほうが好き? →「○」(っていうか電話が嫌い)

7.アニメが好き? →「○」(好きな方かなw)

8.ファーストフードが好き? →「×」(はやりスローフードですよ)

9.デブが好き? →「×」(自分を棚に上げて置いてっと)

10.子供が好き? →「○」(クソガキ様が大好きです)

11.煙草が好き? →「×」(新弟子前)

12.お祭りが好き? →「○」(そーれそれそれ)

13.洋食よりも和食が好き? →「○」(やっぱ和ですよ)

14.ゆっくりより忙しいが好き? →「×」(のんびり行こうか)

15.お金が好き? →「×」(欲しいけど大嫌いです。欲しいけど)

16.親は好き? →「○」(ってことにしておきましょう)

17.恋人は好き? →「○」(大好きです。居ればね)

18.勉強は好き? →「×」(帰れ)

19.献血が好き? →「○」(と言いつつしたこと無かったり)

20.バトンは好き? →「○」(嫌いではない)

21.星が好き? →「○」(ヒコさんは元気かなー)

まぁこんな感じで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(土)傘を持ってささずに歩く

やってしまいましたよ奥さん。この歳になって初めて虫歯になりました。
かなり進行していたのに全く痛くなかったんですが、欠けたので気づきました。
てことでキュイーンを体験してきましたよ。キュイーンを。次はまた来週か。
っていうか今日はwiiで遊ぶ予定だったのにorz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(日)まっっそう

今日は部がありました。久々に走ったなー。そんなに長くない距離だけど。
帰りにポケセンに寄ってチケットを貰おうと寄ったら入場制限かよっ!
と思ったら別所で配布してた。っていうか欲しいのが神秘だったので並ぶ必要無し。
ジョイスポットとかすげー久々に見たw
しかもチケット貰ったけど俺のじゃなくて後輩のカートリッジだという不思議。
NORIさんに会ったけど後輩と一緒だったのでろくな会話も出来ず。
なんか有意義だけど疲れた一日でしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(月)昼でも見える

気付は12月ももうすぐ折り返し。相変わらず課題山積です。
久々にまんだらけに立ち寄ったらテイマーズの原画集が3000¥からだって。
あー・・・うぉー・・・ん、無理(ぇ
一番面白かったのは小学生を連れたお父さん。
スカウターについて熱く会話してたりライダーの話だったりと。
でもそんな親子をどっか身近な所で見たことあるような気がするぞ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(火)袋の置き場所を考えよう

ちゃんと睡眠時間は確保しましょう。それはいつもの事だけど。
エイさんから貰った大切な大切なポチエナの育成が遂に終わりました。
進化させたら特性が早足になったけどorz
エメで進化させてから移したかったけど、やりたい事を考えたら無理だったので。
これで威嚇だったら面白いことになったのに・・・チキショー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(水)これだけは許して

部の先輩が今になってwiiを探し求めているようで。
俺だって¥さえあれば速攻で買ってたのにな・・・。
しかし今日の1000¥出費だけで痛手を負ってる俺には到底無理な話で。
懸賞も無理だろうしな。っていうか応募してたんかい、っと。
ところで、バトレボってなんかメリットあるんですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(木)気にしないのが通

実は最近ちょっと心穏やかじゃないです。
別に怒る事は無いんだけど、冷静さが欠けてるっていうか。
それでいてテンションが低かったり。まぁたまにある事だけど。
その本気の愚痴をこぼすのは大嫌いなので、それがネタに昇華する方法を考えたり。
てやんでぃ!酒でも飲まずにやってられっか!!
ごめんなさい。俺が酒なんか飲むと死んでしまいます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(金)ここで大丈夫なのかな

先月末に聞いた講演の感想を書いてくれと言われました。
それは最初から言われてた事だけど、提出期限を知らされたのはこの水曜。
提出期限は今日。そういうことは前もって・・・まぁなんとか書き上げたけど。
帰りにポケセンに寄る。後輩から頼まれたエメと、自分のエメに神秘が無かった。
危ない危ない。気づかずに居るところだったよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(土)そろそろ確固として欲しい

今日はリュウキオフ。行きたかったけど行けませんでした。
俺もバトレボやりたかったなー・・・とか言いつつ、実はやりましたw
我らがきむ団のカズーが何故か買ってて、うちで遊びました。
どうしていつも俺の家なんだろうか。その答えは出ない・・・。
wiiスポーツ、バトレボ、はじめてのwiiとよりどりみどり。よく買ったなー。
バトレボではエイさんから貰ったポチエナが大活躍。
愛があれば相手は何もできないコンボ。愛が発動しましたw
これ使える。
で、この3作品の総合的な感想としては、人数が多いと最高に面白いですね。
逆に少ないとつまらないかも。正にパーティーゲーム。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(日)また違うし

今日はリュウキオフでした。行けなかったけど・・・。
ちょっと午前中にアピタに行ったり桑名に行ったりする予定があったので。
午後からは、なんとwiiがやってきました!!!
いや、カズー様が持ってきてくれただけなんだけどね。
感想としては面白いです。無論です。
ただ、やはりパーティ要素が高いなーと思いました。
今日みたいに大人数で楽しむには最高だけど一人で遊ぶには・・・。
まぁそれはゼルダを買えってことですか。
でもシリーズを通して一番最初のしかやったことなんだよなー。
その前に本体だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(月)この斜めからのがたまらんのですよ

今日で年内の講義は実質的に終わり。来週は休講だし、水曜は行けないし。
そうそう、wii本体を入手できるアテが出来ました。
でもそれは向こうに迷惑がかかるかもしれないので最終手段ってことで。
っていうか、最初は買う予定じゃなかったのにな・・・。
どこで状況が変わったんだろう。おそらく母上の所為だw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(火)暗い明るさ

今日から大学は補講日。仕方ない。部でカラオケだ。
3人で7時間ほど。しかし選曲が凄い・・・。
ルールは適当に選んだ文字から始まるアニメの曲。
「せ」と言われればセイバーマリオネットとかゼロテスターの曲を歌わねばならない。
今回も歌ったことの無い曲ばかりで攻めたけど消化しきれず。
自分のアニソンレパートリーが何曲あるか恐ろしくなってきたぞ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(水)このくらいも良いか

気づいたら今年も残り僅かですよお兄さん。年賀状書かないと。
でも2時間以上もママチャリで爆走したりと相変わらずな毎日が続いております。
でも俺は歳時を重視するタイプなので。
四季があるこの場に居て、折々に実感と行動をもって楽しむ。これですよ。
余裕が無いから出来ないのではなく、余裕を作るためにやるんです。
さて、今年は誰に出そうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(木)もうちょっと明るく

今日はカラオケですよ。なんか一昨日も行った気がするけど。
10時前に栄に着いて大須までぶらぶら。やっぱwiiはどこも売ってませんね。
最後にヤマダ電機に立ち寄る。開店時間が何故か10:15なんですよね。
ちょうどシャッターが開く前だったので待ってみる。
10人くらいが開店待ちで穏やかな雰囲気。
でもシャッターが開くと3人ぐらいがダッシュするの。不思議だね。
これは何かあると思って後を追うとゲーム売り場へ。
そしたらwiiのディスプレイ箱の前に「完売しました」の張り紙が無いの。
DSには貼ってあったのに。まさか、それじゃあ奥さん。アレですよ。アレ!
ってことでwii本体を購入しましたw
まさかこんな簡単に買えるとは。もの凄いタイミングでした。
んで、今日のカラオケも含めて資金が無くなったので日曜に春日井に行けるか不安(何
カラオケは今日のアニメの録画を忘れたし早く終わって帰りました。すいません。
それなのに帰って菰野までクラコン付き5000ポイントを買いに行ったり。
wii販売情報スレを見てるとD端子も無いとか言ってるけど、あそこは有る。
っていうか、周りにゲームを扱ってるのがそこしかない。
つまり、本体が入らなきゃ周辺機器は売れ残ったまま。
店自体は本やCDも取り扱ってる大きな店なんだけどね。
クラコン付き5000ポイントが欲しい人は早めに俺まで連絡をw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(金)影は辛い

実は部の先輩とwii早買い合戦を繰り広げてた俺です。
彼は本体を買うぞ!という決心の下、バトレボを先行購入。
注目すべきは俺はダイパ発売日にダイアを彼に貸し出しているという事実。
「ダイア返さなくて良いんでバトレボください。差額ってことで1000¥払いますから」
というやりとりでバトレボが俺の手に入ることになりました。
っていうかいつ会えるんだろう。今日、取りに行ったけどね!
でもよく考えると5800¥でバトレボを買ったことになるのか?
んー・・・ダイパの予約特典を買ったと考えて納得しておこう。
素直に言えば、先行投資の失敗だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(土)やっぱ見なきゃいけない

軽トラは最強だと思う。ただそれだけ。
今日は年賀状を書きました。自分のだけだけど。
とりあえず明日のオフの為に2匹ほど育てました。
今回も1ボックスだけ孵化させて、その中から選ぶ手抜き方式。
性格が真面目だって良いじゃない。だって真面目なんだから。
本当はもう1匹育てたかったけど。あとらぷさんに2匹貸し付けられるw
分かりました。頑張ってきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(日)すけっぷす

今日はオフですよーだ。午前中に今池から歩いてドーム横のイオンへ。
ナムコランドがあるので苦手だけどUFOキャッチャーに挑戦だ!
500¥でムクバードが取れた。奇跡が起きましたよ。
でもその後、調子に乗ってやっちゃったのは秘密。
んで大曽根から春日井は190¥というお得感を噛み締めながら向かう。
とりあえず結論から言うと、らぷさんのお陰で勝率が高くなりましたw
ミカルゲがかなり使えた。一方でエテボーズは・・・。
まさかガブリアスが居なくてインファイトが大流行だなんて予想外ですよ。
あと分かったことがある。ふれあいの家は有害なカビの胞子か何かが舞っている。
毎回毎回あれだけ眼病が酷くなる上に頭痛も併発するなんて。
屋根裏とか畳の中とか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(月)今日は・・・ったかいね

日の出前、まだ真っ暗なうちに列車に乗るってシビれるね。
なんか今から遠くへ行くんだー!って感じがして。今日は豊田行きだけど・・・。
しかも帰りに大学に寄って、家に帰ってからも眼科に行って。
もう年の瀬なのに色々とやらねばならない事が終わらないよー。
いや、それが年の瀬というものか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(火)脅しに負ける

今日は午前中にちょっと御器所まで。
これで年内はひきこもり生活ですよ。片付けやらで忙しいけど。
だからどっか店巡りに行こうとか以ての外だ(ぉ
バトレボはちょっとやってステージは全部出したけど・・・まだ作業ゲーですね。
速攻用のラティオスでちぎって鼻毛・・・いや、ちぎっては投げでクリアだもん。
とりあえずランクを上げてみるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(水)そっちだけかー

先週録画したビデオを見ずに放置してテレビ横に積み上がったビデオの整理。
2年分ぐらい溜まってたかな。スターシップオペレーターズとか懐かしい。
ってのんびり見てたら一日が過ぎるという定番パターン。
これで年末で放送時間変更を知らず見逃すとかいうのも定番ですな。
チャックしなきゃ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(木)帰りが辛いのはいつも

なんかね、祖父母の家から凄いのが出てきた。
ファミコンソフトの説明書の束などなど。
懐かしいのやら、誰もが信じてくれなかったゲームの存在を証明してくれる証拠が出てきた!
マリオUSAの元はフジテレビ企画のゲームで、キャラをマリオに取り替えただけとか。
他に、いっきやディスクシステムの説明書とか。これは凄い。
んでディスクシステム本体が出てきたけど、やっぱり電源は入らない。
なんとかならないかな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(金)ずっとずっと

昨夜から降り積もった雪は日中になっても止むことは無く・・・。
画像掲示板にも今朝の写真を載せたけど、四日市は年に何回かは積もります。
何故か雪雲が関ヶ原を越えて四日市にやってくるのです。
名古屋でも桑名でもなく四日市に。不思議。
そんな今日も遊ぶ約束をしてた腐れ縁のぱっく氏が来る。
ロードランナーとマリカー。帰り際の雪合戦。
雪合戦はマジで楽しいですね。あんなに盛り上がるとはw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(土)危ない橋は渡らない

今日は高校時代の部の集まり。グダグダだけど。
本当は自転車で行きたかったけど帰りが夕方になると路面状況が不安だったし。
まぁそんなこんなでダベダベしてきました。それだけ。
「やっぱり幕よりサボだよ」とか言われたり。
確かにサボは良い。確かにサボは入手してみたい。
誰か持ってないかな(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(日)白き峰は青い天を切り張りして

今日はきむ団忘年会。6人集まったのはかなり久しぶり。
しかもえださん宅で。いやー、至れり尽くせりのおもてなしに感謝感激です。
大晦日なんかにお邪魔したってのに。ありがとうございます。
人脈は鉱脈よりも価値のある宝です。
さて、今年一年を振り返って漢字一文字で表すと・・・「同」かな。
あまり去年と変化の無い一年でした。でもこれは悪い事ですね。
変わらない一年ってのは生活が安定して、それが長年続いて良い状態なら素晴らしい。
しかし求めていない安定。欲しても見つからない良い変化。
来年ことはどんなに藻掻いても取りたいものです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送