11月1日(水)浮かんで流れるひとつふたつ

今日は水曜なので豊田へ。良い気候でママチャリでもサイクリングには最適です。
帰る頃には真っ暗で寒いけど・・・。
そういやぁ明後日から学祭で明日はその準備。今年も忙しくなるな。
そしてビデオが溜まる・・・。もう見てるアニメは少ないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(木)暴れるには早い

よーし!今日は午前中だけだから早く帰って・・・は出来ません。明日から学祭ですよ。
準備しなきゃ。堆く積まれた荷物を運ばなきゃ。貴乃家で夕食を食べなきゃ。
まぁ5年目の俺は特権階級なので色々とサボれますw
と言っても帰りは最終間近。明日はもちろん始発。これが続くんだもんな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(金)暑みに耐えて

始発1本後に乗って向かう。眠い眠い。いつも眠いけど今日も眠い。
藤が丘に着いても眠っているヤツら多数。そりゃ仕方ない。みんな眠いもん。
そして気づいた。藤が丘effeがいつの間にかオープンしてる。
どうやら1日がオープンだったらしい・・・。
まぁこんなオサレな所は入りにくいけどね(何
しかし今日の昼からゼミがあるってどういう事よ?なんか人が来て話を聴くとのこと。
1時間ほどでそれが終わってスピーチコンテストに行く。
でもそこまで行くと流石に部員から色々言われそうなのでさよおなら。
それが功を奏したかどうかは分からないけど売り上げが良かったです。
おそらく一年が頑張ってくれたおかげ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(土)その中で頑張ります

今日は始発で行く。そしたら四日市駅で珍しいものを見ました。
この三連休に賢島でゴルフの大会があるらしく、その臨時列車です。
四日市が5:55始発の賢島行き急行。乗客は僅かw
幕が臨時になってたので不思議に思ったけど、そりゃ急行賢島の幕なんて無いわな。
っていうか急行が鳥羽以南に行くなんて初めて聞いたし。
それ以前に4番ホームから発車だなんて・・・。
そんな今日も売り上げは好調でした。きっと朝食に松屋へ行ったのが良かったんだ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(日)打ち上げろ思い

いよいよ最終日ですよ。やっほー。
実は同じゼミのバングラディシュ人がカレー屋を出してます。
それが正面で色々と手伝わされたりと大変でした。
その代わりにカレーをタダで貰ったけど。やっぱ本物の味は違うね。
っていうか、よく考えたらずっとカレーだったのか・・・。
まぁ無事に終わって良かったです。
帰りに閉店間近のポケセンとビッグカメラに寄る。
ビッグカメラでなんとistさんと遭遇。しかも4階でw
まさかこんな所で会うなんてね。ところで狐の尾って黒なの?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(月)気合いでれない

学祭も終わって今日は片付け。休講日です。
朝の集合時間に行ったけど、薬が切れてしまってたのでいきなり抜けて医者へ。
昼には戻ってきたけど片付けは終わってました。まぁ例年のこと。
夕方の飲み会まで3年にお疲れ様のプレゼントを買いに奔走するのが毎年。
しかし今年は購入済み。ダイパですw どっちにしようか迷ったけどダイヤに。
俺がやってるのをいつも羨ましそうに見てたので。
実際に喜んでくれました。ところで、本体を持ってない問題はどう解決するんですか?
そんな飲み会が終わって2次会のカラオケ。
飲み会ではもちろん酒を飲まず、カラオケもすぐ帰るという俺のパターンだけど。
しかし、なんで俺は休日になるといつも疲れることをするんだ・・・。
おかげで地下鉄で寝過ごし、最終に間に合わないとかね。
四日市行きの最終には間に合ったけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(火)ふけふけや

やっと平日ですよ。これで安心です。ビデオが4時間ほど溜まってるのが気がかりだけど。
休み時間も寝てたけど、やっぱり眠いです。とっても眠いです。
明日は水曜だけど豊田に行かなくて良いらしいので一安心。
いよいよ立冬で寒くなり、なんとか寝れるような気候になってきたので嬉しいです。
やっぱこのくらいの気温じゃないとね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(水)これですよこれ

今日は水曜だけど豊田は休み。
学祭の疲れがまだ残ってたし、先週のポケモンすら見てない状態だったので助かりました。
早く帰れるって幸せですね〜。んで、ネギま!を初めてみました。
なるほど。確かにぱにぽにだ。これを夕方に放送するとは流石としか言いようがない。
ところで、トリビアっていつの間に終わったんですか(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(木)昼間も下がれよ

今日は休講だったけど大学へ。部のミーティングだけに行くとは・・・。
しかし今の代の最後のミーティングなので行かねば。特に何をするでもないんだけど。
帰りにビッグカメラに行ったらDSが売ってました。今までどこも無かったのに!
月曜に書いたけど、ダイヤをプレゼントしたけど本体が無い後輩がいます。
よし。転売決定。一緒に行ってたモツ君も買ったり。これで部のダイパ人口が7人に!
カラオケではアニソンばかりだし部室ではDSだし。一体うちは何部ですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(金)見ろこの上を

今日は昨日買ったDSを部長に渡しました。¥はまだ貰ってないけど・・・。
っていうか明後日でこの部長も任期が終わるのか。お疲れ様でした。
あとはモノポリーなど。なんか回数はやってるけどレベルが上がらない・・・。
でも今回の最後はタイマンで良い勝負になって面白かったです。
やっぱ世界はマービンガーデンを中心に回ってます。間違い無い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(土)これでも良い良い

「ポッキー・プリッツの日なら空いてるよ」と先週にメールしたけど理解されず。
いや、基本だって。
木曜にきむ団のヤツと偶然に出逢い、「いもゴジラ」の話をされてから寝れない。
なんだよ「いもゴジラ」って。気になってマジで寝れない。
そんな今日は久々の休日。部屋の片付けなど、のんびりしてました。
片付けてると見知らぬポケモングッズが出てきて面白いです(何
おそらく誰かから貰ったけど、誰からなのか、これは何なのかが分からない。
まぁ友人から貰えるだけマシですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(日)これよこれ

今日は半期に一度ある部の総会でした。
いつもと違って真剣な場が逆に俺のネタになったりと。
いや、俺だって基本はもちろん真面目ですよ。何枚か写真を撮ったり。
やっぱ5年目の特権ですな。HAHAHA!
んで、帰りにビッグカメラに寄ってみる。俺は全く用件が無いんだけど。
ようやくダイパが並んでました。しかし品切れ状態が続いて1位が常識力チェックに。
まぁあれも面白いですけどね。俺には必要無いけど(何
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(月)そろそろ厚く

今日は休講だったけど部の用で一緒に来てくださいよぉ〜うじうじ。
と頼まれたので行く。行ったけどモノポリーを1ゲームして栄に行くとかね。
でも目的の登山用品店が定休日。叫びたい気分です。うにょらー!
ところで、地下通路で遊んでたらいつの間にかうろこが3桁になりました。
110時間やってるけど半分はボイチャと地下通路だもんな・・・。
そろそろ育成にとりかかります。案は少しだけど思いついたし。
育成の前に検証しなきゃいけない事があるけど。
ってその技を覚えてるヤツを捕まえないよorz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(火)またこんなのですよ

誰か高個体値ドーブル貸して(何
さて、また拾ってきましたよ。今回はコメントを付けるタイプですか。
っていうか、どこかで見たことある問題なんだけど・・・大元は同じ?

■見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。
■最後に、自分でタイトルを一つ追加します。

■NARUTO
アニメだけ見てます。ポケモンの後になって更に見やすくw

■D.Gray-man
未知

■テニスの王子様
ふじょしまんせー

■BLEACH
一応は見てます。

■ONE PIECE
見てない

■ガンダム
SDガンダムだけなら見たことある。

■ファイナルファンタジー
4〜7とチョコボシリーズ。

■EVANGELION
この頃が日本のアニメの転換期・・・

■ドラゴンクエスト
全くやってない

■BLACK CAT
未知

■学園ヘブン
未知

■ドラゴンボール
全く見たこと無かったり

■北斗の拳
雑魚キャラが何故モヒカンなのかが今でも気になって仕方ない。

■聖闘士星矢
あんまり覚えてないけどファミコンで絶対にクリアできなかったのは覚えてる。

■ボボボーボ・ボーボボ
全く見てない

■HUNTER×HUNTER
ほとんど見てない

■銀魂
意外と見てる。パロディでぱにぽにと肩を並べられるのはこれくらい。

■DEATH NOTE
全く見てない

■魔人探偵脳噛ネウロ
未知

■ウテナ
ぜったいうんめいもくじやみもくじろくもくしくしもしもく(ry

■アラレちゃん
ちょっとしか見てない

■パタリロ
美しさは罪

■地獄少女
未知

■エウレカセブン
未知

■ゼノサーガ
未知

■サイバーフォーミュラ
アスラーダ!優勝を取りに行くぞ!!

■ストリートファイター
波動拳が出せません

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
未知

■こいつら100%伝説
未知

■スラムダンク
全く見てない

■名探偵コナン
いい加減飽きた。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
前のバトンにもあったけど、これ気になってる・・・。

■ツインシグナル
未知

■GANTZ
未知

■ギャラリーフェイク
未知

■ローゼンメイデン
OP曲だけ知ってる

■MONSTER
どっかで聞いたことはあるんだけどな・・・。

■幻想水滸伝
CM見てちょっと欲しいと思った若かりしあの頃

■おおきく振りかぶって
アフタヌーン掲載。としか知らない。

■RAVE
土曜か日曜の朝にやってたってぐらいしか知らない。

■メダロット
でっかく生きろろ男なら

■マリア様がみてる
マリみて。と略すことしか知らない。

■幽★遊★白書
中盤以降の記憶が無い。

■テイルズ
一番最初のだけやったけど何も覚えてない・・・。
「テイルズ」と聞くと別のを思い浮かべるのは俺だけですか?

■バテンカイトス
未知

■LOVELESS
未知

■エア・ギア
未知

■名探偵ホームズ
宮崎駿夫作品ですよ奥さん!全部じゃないけど。
でもキャラデザが近藤喜文さんだしジブリファンにとっては常識。

■鋼の錬金術師
全く見てない。

■B.B.JOKER
未知

■ペルソナ
未知

■拝み屋横町顛末記
未知

■ハチミツとクローバー
未知

■アイシールド21
全く見てない。

■デビルサマナー葛葉ライドウ
未知

■マザー2
スマブラでネスって名前を知ったよー(

■フルーツバスケット
全く見てない。

■彼方から
未知

■福屋堂本舗
未知

■うる星やつら
ビューティフルドリーマーは名作

■ガラスの仮面
未知

■スレイヤーズ
TRYのフィリアはツボだった(何

■蟲師
原作を数話ほど読んだような記憶・・・

■NHKにようこそ!
7年くらい前、ネット上で同名の同盟があったんですが。

■ここはグリーンウッド
未知

■ボンボン坂高校演劇部
あの主人公の顔は忘れられない。

■ロミオの青い空
あー・・・なんか聞いたことあるよな。

■ぼくの地球を守って
これもなんとなく。

■風光る
未知

■シュガシュガルーン
未知

■ドラゴン騎士団
未知

■宇宙家族カールビンソン
中途半端に懐かしいw

■KOF(ザキングオブファイターズ)
ザを冠するとは知らなかった。

■グラビテーション
未知

■リボーン
未知
リボーンってレジェンズ用語じゃないの?

■悪魔のオロロン
未知

■スクライド
OPは歌えるけどそれ以上は未知

■魔法陣グルグル
おにぎりは腋で作るものなのだと知った。

■戦国BASARA
未知

■アトリエシリーズ
未知

■新暗行御師
未知

■ケロロ軍曹
もっとパロディ色を濃くしても良いと思う。

■モンタナジョーンズ
100万$でも夢は買えない。だから掴みたい。

■王家の紋章
ロトだっけ?誰かが読んでたか記憶。俺は知らない。

■最遊記
無印とリローデッドは見た。

■BANANA FISH
未知

■歪みの国のアリス
未知

■灼眼のシャナ
未知

■緋色の椅子。
未知

■GS美神!極楽大作戦
令子さんって20歳なんだよな・・・どんな設定やねん。

■羊のうた
未知

■あまつき
未知
■西尾維新作品(戯言・リスカ・人間・JDC・ニンギョウ含む)
未知

■ノルマンディーひみつ倶楽部
未知

追加
■怪奇警察サイポリス
あの終わり方は無いよ・・・。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(水)黄色に染まって

ちょっとメモ。
  182 160 167 176 171
245 166 146 152 160 156
  149 131 136 144 140
やっとバトルタワーに挑み始めましたw
でもネタポケしか持ってきてないので大変です。
まさかハクリューとサイホーンとルンパッパで21連勝できるとは思いませんでした。
ルンパなんて毒毒、宿り木、分身、波乗りっていう構成なのに・・・。
で、ハクリューに黒霧があるんですがそこで発見。
蓄えるで上がったステータスを黒霧で元に戻す。
飲み込んだり吐き出したりされると、元に戻るのではなく上げた分だけ下がる。
タワーで偶然に遭遇したものだから見間違いかもしれないけど。
もし本当なら黒きりポケを更に育てちゃうよお兄さん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(木)このまま更に

地下通路を終えてバトルタワーに挑んでる今日この頃。努力値のアレが欲しいしね。
しかし最近はずっと調子が悪い。いや、それはポケモンじゃなくてモノポリー話だけど(何
部室でやっても負け続け。2位にはなれるんだけどね・・・。
よし。きっとマービンガーデンを軽視してたのが悪かったんだ。
今度から全力でマービンガーデンに固執してみよう!
ぜってー負けるな・・・。っていうかオフに行けないという悲しさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(金)今日からなの

アピタ四日市のゲーセンにミミロルが無いか見に行ってみる。やっぱり無い。
ここでブレイブストーリーのDVD予約を見つける。
欲しい2枚組の予約受付分は終了・・・。ゲーセンにあったマナフィに自棄で挑む。
2500¥ほどが行方不明になった模様。知りません。
ところで黒い鉄球について試してみたけど、やっぱ素早さダウン&地面技が当たるってだけか。
ひょっとして飛行タイプが無くなるのではと妄想したけど無理でした。
ミミロップが投げるか、トリックぐらいしか使い道無しですな。
はっ!サンダーに持たせれば地割れが効果b(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(土)そろそろ来るのか

今日はモノポリーオフでした。行けなかったけど。
その悔しさを吹き飛ばす為にブレイブストーリーのDVD予約をしてきました。
やはり予約一杯で発売日に買えないかもしれないとのことだけど。
しかも何故かおびジャで予約。交通の事を考えるとアピタで予約すべきだった・・・。
まぁいいや。あと年内の主な買い物はポケモン関連がふたつか。
マナフィのDVDと新曲のCDと。なんとかなるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(日)良かったのか悪かったのか

今日はきむ団で登山だー!と思ったけど雨なので家で色々と。
まずは原点回帰ってことで大富豪。次にモノポリー。最後はスマデラ。
色々やってみて気づいた。やはり俺は勝負に負ける事を楽しんでる。
勝ちたいと色々と工夫はするが、いつの間にか面白く負ける方法ばかり考えている。
勝てないからさっさと諦める、とは違って勝てそうな局面でも。
だからポケモンでも勝てないのか。だからマリカーでバナナに向かって走ってしまうのか。
謎がまたひとつ解けた・・・のか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(月)これだからこそこれ

今日は休講でした。やっほーい?
HDDがそろそろ満杯なので整理して9GBほど空けました。
あとようつべで落とした動画が12GBほどあるからDVDに焼こうかな。
その前にアレを後輩から受け取らないと・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(火)オレンジ欲しい

よし。趣向を変えてみようじゃないか。
ってことでモノポリーをサイコロ1個でやってみましたw
刑務所脱出時だけは2個使ったけど。それで思ったのは所得税が酷すぎるということ。
ただでさえ1週のうちに各所に止まって物件を買いまくるのに。
改めてモノポリーというゲームのバランスが素晴らしい事に感動。
これ作った人は凄いなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(水)朝でも見えない

夜更かしなんてするもんじゃありません。変なネタを教えないでくださいw
昨夜、ちょっと対戦してみて再確認。新コンボ対策はしないと。って当たり前やーん。
しかしまだダイパ時代は始まったばかり。新コンボは次々と出てくるんだろな・・・。
ってことはアレか!

新コンボが出てくる

怒りの前歯&天然ビーダル大活躍

ミミロップのエロさ最強

ってことだな。これぞダイパの究極的三段論法!
真面目に作戦考えよ・・・。でもひとつは考えたんですよ?マルチ用だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(木)夜な夜なからに

ポケモンの無い木曜なんて木曜じゃないやいっ!
それでも昔は火曜にやってたんだよ。ああ、大昔の話さ。
やっぱ対戦では厨ポケを使うと勝率が上がりますね。残念なことに。
まぁたまには良いでしょう。
しかしアレだ。色々とやってるフリして何もやってない。
育成しないとなー。タワーでパワーシリーズゲットしないとなー。
それさえもやってない日々です(ぁ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(金)暗くなる前に無理

どう見てもブーバーンがロックマンのボスキャラに見えてしまう今日この頃。
っていうか明らかに・・・まぁいいや。
今日はまた無駄に疲れて帰りは遅くなるし。
午前中にブレイブストーリーのDVDをゲットして午後は豊田に行ったり千種に行ったり。
ところで、フェスタのルールを初めて知ったんですが。
シンオウポケだけなのね。グラエナとかペルシアンとか使おうと思ってたのにー!!
そして忘れられたポケダンの特別救助依頼も貰えるとか。
でも両日とも行くほどのイベントじゃない気がしてきた・・・どうしよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(土)今日もかなの

今日は藤が丘で部のOBと小規模飲み会です。
小規模ってのは、ほんとに仲の良かった方々とです。その前に名古屋駅で某氏と密会。
「へっへっへ。これからもよろしくお願いしますよ。けーけっけっけ」
俺もtoica欲しいなー。さて、藤が丘に向かいましょう。
参加は俺の代と、それから3つ上までで合計8人でした。
残念ながら1人は時間の都合で俺とは会えなかったけど。
それでも楽しかった。次は忘年会かな。って今回は忘年会じゃなかったのかよ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(日)ワイパーを取り替えようよ

今日は津に行ってきました。祖父の命日がもうすぐなので。
墓参りして従妹を蹴って後は寝てただけですが(何
そういやぁ昨日今日と大阪でフェスタがありましたね。
どうだったんだろう。と気になっても誰かのレポを探そうという気力も無く。
誰かさんは廃人の階段を猛スピードで駆け上ってるし。
もうそろそろ隠居でもしますかw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(月)結局要らずで良かったけど

先週のゼミが休講だったので今日は2限連続とか。まぁそれは構わないんですよ。
「じゃあ来週の発表は急だけどやってもらえる?」
来週ってことはフェスタの翌日ですね☆
フェスタの為に何匹か育てようと考えてたけど無理っぽいです。
3日も行きたかったけど2日だけになりそうです。
自棄になって久々に地下へ1時間ほど潜ってみたらうろこが10個掘れました。うほっ。
さて、忙しくなるぞ。睡眠時間だけはいつも通りだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(火)ブラックで

5限目が休講だったのでさっさと帰った火曜日。
そろそろフェスタに向けて何か行動を・・・って育成にはもう遅いか。
今までのを技構成を変えて終了の予感。
そういやぁ眠らせれる数って規定無いよね?
よし。凶悪になった催眠術で3匹とも!ってその前にもう1匹欲しいな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(水)踊っちゃいけないと思う

これからwi−fiは23時までにします。
風邪をひきました。これもみんなるるさんの所為です(ぉ
ってことで今日は帰って早々に寝ますか。
明日の課題がー。月曜の課題がー。ポケモンなんてやってられかー(何
んな事言ってないで寝よ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(木)これはあつい

昨日の夜ほどは酷くないけど下痢が止まりません。
仕方ないので今日は休みました・・・。
病院に行ったら採血されたり。インフルエンザの季節ですからね。
来てた人も予防接種がほとんどだったり。
しかし去年の夏から急激に弱くなった俺。こんな病弱キャラじゃなかったのに・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送