10月1日(日)それでも歩く

11時前に名古屋へ。昼食をどうしようと迷ってたら目の前に行列が・・・。
そういやぁ吉野家の牛丼が復活とかいう話を聞いたなー。ってことで並んでみる。
行列と言っても開店待ちの列だったのですぐ入れました。
久々に食べてみて・・・やはり肉は苦手だと実感。
味は嫌いじゃないんだけど食べてると吐き気がするのね。どうにかならないものか。
食べてから講演を聴きに豊田へ。行かなくても良かった内容でした(何
終わってから栄へ。なんで申し合わせも無しにみんな集まっているのか。謎だー。
帰りに毎年夏に映画を見に行くあいつと遭遇。いつもばったり会う時はあそこ。謎だ。
なんかwi−fiコネクタはあるがPSPが無理だから両方対応のを買ってきたと。
ってことはwi−fiコネクタは・・・要らない場合は貰える約束をしてきましたw
そして夜はその初ボイチャに挑戦。音質は悪くないですね。任天堂派で良かったと実感。
だからその前にストーリーを進めろよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(月)確認は大切

帰りに名古屋駅に着いたら混雑していました。
なんか13時過ぎに白子で柱が架線に接触したとか。柱って架線柱か?
15時過ぎには復旧したらしいけど俺が着いた18時も混乱が収まっていなかった。
そういやぁ近鉄がJRに振り替え輸送なんてまず無いこと。
事故って怖いね。って原因は何だったんだろう・・・。
ポケモンは相変わらずのんびりやっております。
ようやく、ギリギリだったけど銀河団ボスを倒しました。
でもみねうちも状態異常技も無かったし最初の一匹でマスターボールを使用w
どうせ使わないしね。って所で今日は終了。遅々として進まない・・・。
ストーリーを3匹に絞って進めてるけどボスに苦労するようじゃリーグは無理だろうな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(火)すらと見る

やっとクリアしました。37:24で図鑑は145匹です。
まずは負けても良いから一回四天王を見ようと思ってアイテムを買わずに突入。
そしたら勝てたw
でもかなり綱渡りな闘いだったので負けてもおかしくなかったけど。
↓以下晒し

ドダイトス61@おまもりこばん 地震、ギガドレイン、はっぱカッター、噛み砕く
シロナさんのルカも一撃で倒してくれました。
他には特に目立った活躍は無かったけど、コツコツと頑張ってくれました。流石は御三家。

フローゼル62@するどい爪 アクアジェット、噛み砕く、氷の牙、波乗り
進化してダンディになりましたね。こいつは♀だけど。
しかし鱗で何か覚えないか見てたら氷の牙を覚えた。これには驚いた。
コインを買う¥も無く冷凍ビームなんかもちろん無かったので大助かり。
爪を持たせた為か急所が多く、危ないところで氷らせてくれたり。感激です。

ムクホーク57@貝殻の鈴 インファイト、影分身、燕返し、ブレイブバード
ムックル!ムックル!燕返しのお陰で色々と安心できました。
パンチ力もあるし、鳥ポケ復権の日も近いですねw

この3匹をメインで使ってました。トバリまではビーダルとルクシオもメインだったけど。
しかし、あまりにも時間がかかると思われたので3匹に絞りました・・・。

ビーダル27 ロッククライム、岩砕き、怪力、滝登り
メインメンバーだったのに秘伝要員となってしまったとさ・・・。

ペラップ(ペッチャラ)7 つつく、鳴き声、空を飛ぶ、霧払い
どっかの町で交換したペラップ。これも秘伝要員ですね。

パルキア47 水の波導、原始の力、ドラゴンクロー、亜空切断
最初に出てきたのを躊躇無くマスボで捕まえたパルキアさん。
戦闘中にやられたメインを回復させる時間稼ぎの盾として連れて行きましたw
ってことで殿堂入りしたけど経験値は1も貰ってない悲しい伝説ポケ。

しかし一番悲しいのは途中までメインだったルクシオかも・・・。
でもアンチ電気ポケだけどレントラーは普通に使おうかな。これで許して。

って感じで。電池も切れたので今日は終了。
まだクリア後に行けるようになる所も行ってないし、図鑑も揃ってない。
なので、まだまだダイパのスタートラインに立ててませんね。
とりあえず明日は波乗りや岩登りで行ってない場所を回ってみるか。樺太はその後で(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(水)・・・どうだっけ

ダイパ進まねー!という愚痴。
行ってない場所を回るのって精神的に厳しいんですよね。特に今回は長いしエンカウント高いし。
ほとんど回ってから地下通路で発掘。時間の割にレアアイテムが少ないんですよ。
気分転換に森の洋館へ行ってみる。気分転換で行くような所じゃないけど。
で、やっぱり行かなければ良かった。恐怖で背筋が震えたよ。
話には聞いていたけど実際にアレを見るとほんとに怖い。
さて、明日は樺太を全部行かないと。まだ全く行ってないのは問題有りだろうw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(木)これもそれでも

やっと全国図鑑になったので色々と送ってみました。これでダイパでもカモネギライフを!
と思ってたら後輩モツ君にトイザラスに行こうとか誘われました。
いつもはカメラとかなのに。なんでも先行発売があるとか。まったく物好きだな(何
そこでモノポリーを発見。通常版と日本版と70周年記念。
70周年記念は高い。しかし通常版と日本版は2500¥でした。
しかし買えば財布の中は200¥しか残りませんよ?
ってことで現在の財布の中身は200¥ですw どうしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(金)必要なかったね

今日はいつもの皮膚科に行ってから登校。
いつもと違うのは昨日買ったモノポリーを携えていること・・・。
部室に行って早速プレイしてみました。4人で2ゲーム。1ゲームの予定だったのに。
いきなり俺の講義が休講になったのでモノポリーやりに大学に来たことになるのか。
毘沙門天の力で大盛り上がりでした。部室に常備される可能性が出てきた。
やはりボードゲームは面白いですね。
ポケなんとかは自分が使うのを準備する時間がかかりすぎる(

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(土)ひゅーびゅー

今日の午前中はお買い物。スーパーのくじ引きで母上がなんと2等を当てました。
500¥分の買い物券だってさ。2等でそれかよ。1等の1万¥と差が激しすぎやしないかい?
午後はダイパでボイチャ。まずはシルクさんと鉄分豊富な話を2時間。
なんとなく普通のチャットに入ってみたららぷさんが来たので更にボイチャ。
今日はそれだけでDSの電池が・・・。
ストーリーはもう終わったし行ってない所も残すは2カ所ぐらいかな。
発掘やコンテストを頑張ってますが、そろそろ一段落してゲーム以外の事をしないと・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(日)まだ強いし

今日はせっかくモノポリー日本版を買ったので突発オフ。でも全然勝てませんでした。
やはりまだまだ慣れてない。コツを知らない。カインさんが居ない。
今度の第2回モノオフでモノポリー廃人のテクニックを盗んできますか。
あとポケモンを少々。なんかやる事が尽きてきたな・・・。
残るはコンテストとアンノーンぐらいか。コンテストはアクセサリーが絶対的に足らない。
30個ぐらいしか持ってないのでマスターランクで対応できない。
なんとか勝てそうな時もあるけど・・・。メリッサさんは弱いけどミカンさんと母親が強すぎる。
まぁいいや。今日は頭の頭痛が痛いし、明日は登山だし早く寝ましょう。
奥穂や白馬では遭難者が続出だし。って鈴鹿じゃ気を付けるほどじゃないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(月)これだよ、これ

今日はきむ団の5人で御在所岳に登山。
山頂にあるカモシカセンターが11月で閉園なんですよ。これは行かなくては。
ってことで行ってきました。歩いてたのは実質4時間くらいかな。
カモシカセンターは中学生の遠足らしき集団も居てそれなりの人出。
これが閉園か・・・残念でならない。一応は黒字経営なのにね。
頭上には雲母峰から飛んできたというパラグライダーが旋回していました。
この長閑さがたまらない。んで降りてきてからモノポリーを2ゲームほど。
最初は物件を全く買えずにビリでした。あと俺はカードに弱い。とことん弱い。
2ゲーム目はなんと時間ギリギリでモノポリー勝ち。やったーw
そんなこんなで今日は終了。お疲れさまでした。
ところでえださんはカズーから買ったのだろうか・・・。
まぁその前に自分の体を心配しなければ・・・。鼻水とくしゃみが止まりませんよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(火)開けても良いと思うんだけどな

寝不足で統計学とか辛いです。うぎゅ〜。
寝不足なのに5限目までとかクタクタです。ぬぴょー。
それなのにモツ君に連れ回されるなんて。とっぴろきー!
って今日は俺が連れ回した場所のが多いのかな。
まずは我らが聖地オアシス21へ。7日にオープンしたトミカショップにまだ行ってないので。
一昨日は行列だったしね。で、入ってみるとピカチュウカーが売ってる!
NTPのシールまで貼って流石は宝富社だと思った。でも売り切れだったりする。
モノポリーの駒に面白いと思ったけど。んでポケセンに行ってカモネギ買って大亀へ。
今日も特に収穫も無く終了。
あの地下にあるホビーショップでポケモンのガチャガチャ4個200¥だってさ。
めぼしいのが無かったから意味無いけど。
そういやぁダイパはバグが多いらしいですね。今までもそれなりにあったけど。
こまめにレポート書くことと、おかしくなったら即リセットしかないのかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(水)これは仕方ないけど納得できない

なんか部室にモノポリーが常備されることになりました(何
先輩が持ってきてくれたけど・・・みんなやる気満々ですね。
そしてどういうことだ。先日から部長が全戦全勝とか。
あんな毘沙門天頼りのヤツに負け続けるとは・・・。
午後から豊田へ。でも雨だったのでリニモ+愛環で行きました。
その帰りに気づいた。自動放送で右のドアが開くと言うのに左が開く八草駅。
今回だけのミスだったのかどうか。しかしこの路線が黒字なのも不思議な話ですね。
この程度の乗客で。なんか裏でもの凄い経営努力でもしてるのかな。
空調や電気はつけないとか(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(木)秋に焼けた

今日は休講だし土曜には部があるので自転車で大学まで行きました。
8時に出て4時間ほど。体力低下している今日この頃だし、こんなもんか。
休講でも部のミーティングはもちろんある。もう休もうかとも思ったけど真面目な俺(何
午後はずっとモノポリー。あんまりやりすぎると飽きるだろうから自粛しようかな。
夕方、らぷさんのメールに気づく。なるほど。メタモンバグは公式にバグというワケですか。
しかしそんな発生確率の高いバグを見つけられないとはマリオクラブは何をやってたんだー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(金)走れば出るさ

先週、血液検査をしたと書きましたが、その結果を貰いました。
小麦に強い反応があるとのこと。あーそれでパンを食べると吐き気がしたのか。
18年目の真実ですね! 何か?
アレルギーと言ってもそんなに強いもんじゃないけどね。でも控えますか。
あと中性脂肪が高いから運動とかした方が良いよ!とのこと。
この月曜に登山して昨日は60kmほど走りましたが、もっと運動ですか。
ところで明日から名古屋シネマテークで『王と鳥』が上映されますね。
詳しくは検索してください。ここで説明するまでもないだろうから。
敢えて言っておくと、多くのアニメーターに影響を与えた作品です。
高畑勲、宮崎駿夫の二人にも多大な影響を及ぼしました。
今回のデジタルリマスター版は高畑勲が字幕を書いたという話。
これは見に行かないとねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(土)前からは勘弁

今日は部でした。運動しろと言われたので(違
集合の2時間前に部室に着いてモノポリーとか廃人ですね。
今回はなんとモノポリー勝ち。たまには俺に強運が舞い込む日もあるようで。
んでランの開始。道のりは50kmぐらい。昼食はもちろんハッピーセットで。
あ、小麦アレルギーだったんだ・・・。まぁ構わない。
今日の目的地は海津市にある公共の温泉宿。日帰り入浴は100¥なので大人気です。
4年前に同じ行事で来たので懐かしい懐かしい。
俺は明日に資格試験という用事があるので帰ったけど・・・。
泊まりたいよー。夜なべしてモノポリーやりたいよー!
結局、家まで80kmも走ったし早く寝ますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(日)このまま寝たい

部の行事もポケヲタのモノポリーも涙を飲んで向かう。どうせ受からないだろうけど。
しかし三岐バスなんて乗ったの初めてかも。
流石としか言いようがないですね。車内広告が9月のものとか。
昨日の疲れと、今朝気づいたらフローリングの上だったこともあって眠い。
眠いのはいつものことだけど、より一層。昨日は体。今日は頭を使って疲れた疲れた。
最近はダイパもほとんどやってないし、何やってるんだか自分でも分からない日々ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(月)もうちょっと低くても

ダイパの話。やっとバトルタワーに挑みました。
いきなりルンパとサマヨの泥仕合になったけど。
発動の順位って火傷→残飯→宿木→毒なのね。素早さも関係あるのかな・・・。
最近はGTSでカモネギ集めを楽しんでます。
大量発生ジグザグマを出すと大量発生カモネギを貰えるという具合。
そろそろこっちがカモネギ配布しますかw
ところでイベントが行われるそうで。
なんかまた用事があって行けない雰囲気ぷんぷんなんですが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(火)ちりちっちー

そろそろ部屋を片付けないと・・・。そんな事を思いながらGTS。
っていうか最近はGTSしかやってないような。
まぁいいや。カモネギが空から降ってくるこのシステムは素晴らしいってことで。
ところで誰か↓に行きませんか?
http://cineaste.jp/
王と鳥というアニメ映画が上映中です。詳しくは検索でもしやがれ(何
俺が説明するよりそっちのが早くて分かり易いだろうし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(水)それでも良いかも

大学に無線LANスポットがあると聞いて試すも反応せず・・・。
そんな時は落ち込まずにモノポリーですよ。部室に常備されてから面白いことになってます。
今日は鉄道を自力で3つゲットして交換で黄色を揃えて勝ちましたw
物件は少なかったけど意外と鉄道に入ってくれたので家も建ってドンドンと。
最近は調子が良いですねー。これで日曜も!は無理だろうね。
モノポリー廃人様達のプレイがどんなのか分からないし。
ただ、駒にカモネギを使うと良いってことだ。
今の復刻版は額の配色が元祖と違って薄いので黒く塗ったんですが、それから更に勝つように。
勝ちますよ鴨。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(木)妖しくなりゆき

なんか最近は部も授業もメリハリが無いなー。
と思ってたら部の3年の一人が退部しました。
そんな理由でやってけないようじゃ社会に出てからも駄目ですな。
そんなミーティングが終わって明日君をモノポリーに誘ってみる。
初めてのヤツに勝って優越感に浸ろうというイカシタ計画ですよ。
んでモノポリー勝ちされるとかね。もうやだこんな生活。
帰りにポケセンに寄ってみる。ポケモンキッズは新しいのが出たしカモネギは終わりかな。
結局、そんな数も買えずに終了ってか。
できるだけスーパーやコンビニも回ったのに20個弱。なんだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(金)そんな調べてない

大学の友人で俺の巧みな口車に乗ってダイパ買った友人となかなか会えないとはこれ如何に。
っていうかストーリーはクリアしたのかな。心配です。
俺は相変わらずGTSでカモネギ収集と発掘しかやってません。でも、もう飽きた(何
99の玉で一杯だし欲しいプレートは出ないし。
そんなテンションで明日はモノポリーオフですか。勝てるかな。無理だろうな・・・。
まぁ何にしても場の空気を考えず自分は楽しむのがモットーですからw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(土)よしよしと

危うく遅刻しそうになるが名古屋乗り換え2分差で間に合う。
今日は第2回モノポリーオフですよーだ。やっほー。
詳しい人が来るので楽しみにして行きました。
結果は・・・面白かったですよ。戦績はいつもと同じく覚えてないけどw
色々と勉強になったし、新しい出合いもあって良かったです。
ただ、気づいた事がある。ふれあいの家に行くと眼病が酷くなる・・・。
なんだろう。特殊な埃でも舞ってるのかな。いや、きっと春日井だからだ(何
帰りにポケセンに寄る。スタンプが19個になりましたw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(日)じわりじわりと

昨日の反動か何かか、今日は一日中ぶっ倒れてました。
何が原因だろう。最近はよく原因不明で調子が悪くなります。
きっとアレだ、10月も後半だというのに寝ると蚊が飛んでくるのが悪いんだ。
でも俺は蚊に刺されないんですよ。去年から刺されてないという・・・。
それなのに21時にはもう寝るっていうのはどうなんだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(月)あの中は歩きたくない

今日はゼミの発表だー。でも何も用意してないぜー!
って言っても頭の中ではそれなりにまとまってたので、それを資料として書いて発表。
その資料を作るのに3時間ほどかかったのは秘密。4限目で良かった・・・。
もうすぐ学祭なので屋台作りが本格化してきました。
部室棟ではトンテンカンテン、カンカンガクガクと作業の音が響きます。
我れらが部でも今日からなんですが、見なかったことにして帰りました(何
だって、明日の提出物が・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(火)ほらこの青い空を

部で一番のイケメン後輩(2年)がパールをやってるとか。意外だった・・・。
ついでにDSは持ってる後輩(1年)に猛烈な勧誘。木曜には買っていてくれるだろうw
と面白い一日だったけど帰ったら家に泥棒が入られてました(何
そんなオチは要りません。盗まれたのは僅かな現金&宝石だけ。
宝石と言っても母上は宝石を全く身につけない人なので結婚時に貰った数点だけ。
被害金額としては大したことありませんでした。
まぁ欲しくてもうちには現金も宝石も無いんだけどねw
鑑識の皆さんがラフな格好で来てくれたりと貴重な体験が出来ました。
ってだから、そんな体験したくねーよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(水)森からの道

今日は1限目があったけど昨日の事情の延長で休みました。
昼からは豊田に行ったけど。
しかし秋ですね。雑木林から流れてくる空気は冷やりとして清々しい。
寒いのが大好きな俺としては待ち遠しい冬がやってきます。
昼間なら−10度あたりが好きです。夜にその気温ってのは厳しいけど。
でもなんか無駄に疲れたな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(木)そこでお昼寝ですよ

今日も列車はプラットホームに滑り込む。
「四日市。四日市でございます。ご乗車ありがとうございました」
いつもと変わらぬ風景と自動アナウンス。いつもと違うのは自分だけだった。
「ポッタイシ。ポッタイシでございます」と聞こえたのだから。末期だな・・・。
っていうかポッタイシなんか意識したこと無かったのぬー!
だって俺がやってる事と言えば発掘だけですよ。
玉が貯まったからグッズと成金気分で交換。15ぐらいのも99で交換。
そしたら少なくなってあら大変。まぁそのお陰で色々と揃ったけど。
で、その中に玉を掘った回数が分かるのがありました。なんか4桁になってました(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月27日(金)堪え忍ぶこと

よし分かった。工夫して頑張れば1日で200個以上の玉が発掘可能だ(何
そんな今日も部室でモノポリー。 1ターン目にチャンスに止まったら「GOに進む」が出てよっしゃー!
と思ったら次のターンにTAXとかね。何これ?1ターンのハンデくらったってことじゃん。
そのままズルズルと良い事が無くビリ。こんなもんか。
たまには勝ちたいよー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(土)昼ねーしたい

今日は朝から片道3時間かけて豊田へ。
しかしよい陽気ですね。のんびり自転車に乗ってると寝てしまいそうです。
実際に危なかったけど。
帰りにポケセンに寄ろうかと思ったけどスルー。
まさか明日オフなのに、まして間違えて来てるヤツなんて居ないだろうと思ったので。
ねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(日)そして芝生

今日はピケットポカチュウの第1回オフ。初めての人も何人か。
しかし参加表明してた中で何人か来なかった人も居て残念。
オフの内容はマルチが中心でポケモン以外にも色々。
常識力チェックが面白かったです。DSってこういうシリーズで攻めるよな・・・。
あとモノポリーとかw でも持っていったDVDを見なかったとかね。
てことは、あのビデオルームでやる必要は無かったんじゃ(何
まぁ楽しかったのでそんなことは構わないですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(月)翻しもせず

ミクシィやめます。
ってこの日記に書いても意味無いじゃないか・・・。


@ルール@
見た人ゎコメントを残して自分もやる事。
タイトルは「ミクシィやめます」で。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK?
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。


●現在使用中のメァドの意味は?
自分の中にカモネギ。

●現在の着信音は?
えーっと・・・ずっとマナーモードだから覚えてないや(何

●待ち受け画面は?
カモネギにオオタチ。


●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字をかこう。
あ…あと
い…一
う…ぅ
え…えない
お…お疲れ様

か…勝手
き…今日
く…くても
け…元老
こ…今年

さ…残念
し…しまし
す…図鑑
せ…全国
そ…そう

た…タノム
ち…ちなみに
つ…った
て…で
と…とりあえず

な…中
に…に
ぬ…主
ね…ね
の…の

は…は
ひ…非協力
ふ…部室
へ…勉強会
ほ…ボロ

ま…マシ
み…見る
む…無視
め…メール
も…モリコロ

や…八草
ゆ…ゆき
よ…良い

ら…ラッタ
り…立食
る…るの
れ…連絡
ろ…6

わ…・・・。
を…を
ん…んだよ


まぁこんな感じで。特色あるなーw
しかし強制バトンってチェーンメールの一種だよね。
じゃあやるなって話だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(火)この上に

学際の準備の後にビッグカメラなんてハードスケジュールはもう沢山です。
今日はコイルが大量発生する日だったので、たまには地下じゃなくて地上で活躍を。
ってことでメタルコート狩りしてました。2個ほど取れたので良かったです。使うのか?
しかし、一番の収穫は色違いルクシオでした。やっほー!!
4年ぶり、生涯2度目の色違いです。車内でガッツポーズをとってしまったよ。
でも相手はほえるを覚えているので交換も攻撃もできない。
ボールを投げて投げて捕まえました。ボールを投げるとほえるは失敗するので。
さて、どう育てようかな。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送