9月1日(金)ようやっとやん

9月になって涼しくなったー!って感じがやっと出てきましたね。待ってました。
今日はちょっと名古屋まで切符を買いに。別に名古屋まで行く必要は無いけど。
実は明日から1泊で静岡に行くんですよ。なので学割で乗車券だけ先に買っておかないと。
学割を使うと名古屋から2600¥なのでほとんど変わらないのか。
で、別の用はwi−fiを頼まれて買いに。結局、売り切れで無かったけど。
やっぱ大人気ですね。買ってて良かった無線LAN。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(土)でも見えなかった

久々の始発組。名古屋から新幹線だ!わーいわーい。
ひかり432号に間に合いそうだったけどトイレに行っててギリギリアウト。
まぁ間に合うし後発のこだま560号に乗りました。
1輌に数人しか乗ってないのでのんびりゆったり。しかも300系ですよ。これも久々。
300系と聞くと今だにのぞみのイメージがあるんですが。
そして一番重要な事は、俺が300系に限って酔うということ・・・。
他の列車じゃ酔わないのにー。そんなこんなで静岡到着。
幾度と無く通過してきたけど降り立つのは初めてですな。バスで試験会場の静岡大学へ直行。
狭い道を抜けると緑の中にある大学に到着。なかなか良い所ですね。
木陰のベンチに吹き抜ける風がまた良い。もう秋が迫ってきてますね。
試験が終わってからバスで戻る。新静岡まで乗って静岡鉄道沿いに1駅歩くとホテルに到着。
泊まったのはホテルドルフ静岡という所。
書いてあるけどシティホテルのサービス部門で全国1位だというので泊まってみたくなった。
確かにじゃらんの口コミにもちゃんと返信をしている。こんな所はそうないよ。
ホテル自体はどこにでもあるビジネスホテル。そんなに大きくないし特別な設備も無い。
でも確かに細かい所まで気が届いてるといった感じは受けました。
すぐ隣りに711やショップ99もあるし立地条件は良いです。
夕食は無いけど自作の割引券付きマップとか置いてあるし。
しかし知る人ぞ知る!静岡と言えばおでんですよ。ってことで青葉おでん街へ。
・・・どこも満員で入るには気まずい雰囲気な所ばかり。帰ろ(何
繁華街を歩いてるとドンキホーテがあったので入ってみる。実は初ドンキだったりする。
ゲームコーナーに行ってみるとダイパが3980¥で予約受付中!だってさ。
一方、中古ファミコンのカゴを見てみると「いっき」が2100¥だってさ!
嘗めとんかワレ。
次に静岡駅に行って土産を買う。明日はゆっくり選ぶ時間が無い予定なので。
結局、夕食はショップ99で買ったカップラーメンでしたとさ。おやすみ。
そういやぁ経県値アップだやったーやったー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(日)やかな

のんびり起きて朝食バイキング。と言っても7時だけど。
ビジネスホテルにしては良い朝食でした。やっぱ1位は違うね!
こういう小さな差が積み重なって1位になるのか。
今朝はちょっとだけど時間があるので静岡鉄道を乗り潰してみる。
と言っても片道20分ほどの小さな旅。
全線複線電化で6分に1本。だけど2輌編成がのんびり走る地元密着路線。
乗ってるとテレビで見たことある建物が・・・バンダイホビーセンターじゃん!
あの入り口にはガンダムのプラモがずらりと並んでるんですよ。こんなとこにあったんだ。
そして中には・・・プラモ好きじゃなくて良かったw
まさかこんな名所が突如として現れるとは思わんかったわ。
新清水に着いてそのまま折り返し。新静岡駅以外は住宅街の中にあるローカル駅と言った感じ。
でも全駅自動改札があって、非接触方式のICカードがもうすぐ導入されるんだってさ。
バスには既に一部で設置済み。実は最先端なしずてつ。凄いぞしずてつ!
ただ、そのカードの名前が「ルルカ」だって。なんだかなー。
新静岡からまた大学へ。今日も試験の続きですよ。
まぁ試験の事を書いても仕方ないので省略。終わってから猛ダッシュでバス停へ。
昨日もそうだったんですが、タッチの差でバスに間に合いました。
別にそんな急ぐ必要は無いけれど、間に合うのなら挑戦したい。
間に合うハズだったのに乗れなかったって悔しいですから。
静岡と言ったら東海軒でしょう。ってことでここの特製お好み弁当800¥を買う。
んでもってギリギリに17:12の豊橋行きに乗り込む。
2時間も変わらないし新幹線に乗らないで帰ります。酔うし・・・。
しかし悔しいのは211系でした。こんな距離を走るのに近距離用を使うなと。
っていうか俺は113系に乗りたいんですよ。静岡だから乗れるかと期待してたのに。
はやり鈍行で中長距離と言ったら113系ですよ。あの旅情満点な車輌がたまらない。
予想はしてたけど落胆しながら豊橋まで立って行きましたとさ。
でも金谷で愛し懐かし近鉄16000系が見れたのは嬉しかった。
あれが普通運賃だけで乗れるとはなんと羨ましい。
豊橋からはやっと座れて駅弁と食べれました。
ちなみに313系0番台。よく見たら1番だった。
313系は早くて快適ですね。113系のが好きだけど(ぁ
ようやく名古屋に着いたら隣りのホームに313系5000番台が岐阜行き普通で停車中。
この夏にデビューしたばかりですよ。初めて見た。
LEDの案内板に車内灯も違うし、思わぬところで良い出合い。ありがとう。
そんなこんなで帰ってきました。無駄に疲れたな・・・。そりゃそうか。
ところで長島のスチールドラゴンが今日から3年ぶりに運転再開だって。
1回しか乗ったことないからまた行こうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(月)この夜ですよ

ホテルに泊まった時はいつもと比べて眼の痒みが少なかった。
やっぱり家の埃に原因があるのかなー。それだけとは思えないけど。
そう言えばYM高校から同窓会報が来ましたね。我らがWV部は連覇だそうで。
きっと俺が卒業してから新しい顧問が入ったからだ(ぁ
↓シンジさんのとこから拾わされたダイパバトン。

★主人公の見た目、どうですか?
男はエリートっぽくて女は遊び人っぽく見えるのは俺だけですか?

★主人公は男の子or女の子、どちらで始めます?名前も決めてたら教えてください。
男で名前はどうしよう。今までだと「のべん」だけど変えようかな。

★New博士にNewライバル!貴方の心にはキュンと来ました?
博士は“ようやく”威厳に満ちた感じの人ですね。
ライバルは(ポケスペのラルド)+(B伝説バトルビーダマンの大輪ヤマト)の印象。
なんだろ。このデジャブは。

★敵が変わりましたね。ギンガ団、どうですか?
あのコスチュームはサマヨールをモチーフにしているに違いない!

★ルカリオやパチリス。Newポケモンが続々発表されてますね!お気に入りはどの子ですか?
そりゃルカリオw ブイゼルも捨てがたいけど・・・やはり発売してみないと。

★こんなNewポケモンいたら良いなぁってありますか?
カモネギの進化後さえ出なければ何でも!

★ポケモン関係者様に感謝の言葉を!
もう勘弁してくださいorz

★記念すべき発売日は9月!そんなわけで9人の方々へバトン
パルキアの容姿が卑猥だと思った人9人にお願いします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(火)見えるか見えないか

やっと夏も終わってくれて最近の楽しみと言ったら水戸黄門ですよ(何
実は東海地区では平日は毎日再放送してるのですよ。
そして思う。日本人は定型文ストーリーが好きな民族なのだと。マンネリ万歳。
さて、そろそろ夏休みの課題に本腰を入れますか(遅
でも今まで同じようにやってたんじゃ間に合わないからポケチャットにも入らず頑張るかー。
それでも終わるかどうか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(水)もう耐える力が無い

今日はまた豊田に行きました。その前にポケセンに寄って。
10周年記念リストウォッチがあるかどうか。ありました。意外と評判が良い時計です。
これを買えばスタンプが一気に貯まるんだよなー。1500個限定シリアル入りだし。
迷ってはすぐ無くなる。よし決めた!買わない(何
きっと誰か買っているでしょう。うんうん。
んで豊田に雨が心配されたけど行きは大丈夫だった。帰りはダメだったけど。
仕方ないので愛・地球博記念公園駅に自転車を置いて変える。
万博会場駅から名前も変わって構内も様変わり。寂しくなりました。
周辺もここで国際博覧会が行われたとはとても思えない。正に夢の跡です。
しかしここから乗るのは去年の閉幕日以来ですか。
暗闇の中に降りしきる雨が一段と淋しい・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(木)それでも高いのは

再放送されてる水戸黄門は第7部のようだ。ちなみに今日は佐渡でした。
見終わってちょっと買い物に行ったり。それにしても今日のポケモンはアレでしたね。
久々にバシャーモを見れたし。ハヅキさんは元気かな。思えばもう4年前。
あの頃は「バシャーモン?成熟期?」とか言われたものだ。それも来週で最終回。
21日は総集編で28日は2時間SPで一挙3話放送とか聞いたけど。
ゲームも10年目にして“究極のポケモン”とか言ってるし。
赤緑青ピカ、金銀クリスタル、ルビサファエメ。4期目になるのか。どうなることやら。
個人的にグラエナが強くなって欲しいです。犬が大好きだし。
あとなんとなくジョブ診断してみました→結果
あー・・・うん。なるほどね。ラッキーな事は無いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(金)やっぱ前半だとまだまだ

課題が遅々として進みません。誰か助けて。きっとアレだ。何だ?
そんなだから妄想と現実逃避の日々になってしまうんですよ。
最近は涼しくなって痒みが少なくなってきたのが救いか。
一方で電話が。来週の豊田行きが中止になった。放置プレイしてる自転車どうしよう・・・。
14日に大学行くからそれまでには。仕方ないから14日の早朝に取りに行くか。
ところで、いつも7月末に放送されてるルパンが今日放送でしたね。外道戦記の影響かな。
最近はOPの追っかけ劇がちと物足りなくて不満です。中身はいつも通り面白くて良いんだけど。
個人的には1$ウォーズの時が好きです。他にもあったけど忘れた(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(土)ずっと続いてる

ちょっと気になった事があったので今週のポケモンを見直してみた。
内容じゃなくてダイパ編の予告映像で気になった所があったので。
するとやっぱりそうだよ。ヒカリが自転車に乗ってる。
ってことはアレですか。ピカチュウビリビリ黒焦げパターンですか。
お前ら自転車をなんだと思ってるんだー!
この世で鉄道の次に愛すべき乗り物に対してなんたる態度ですか。
っていうか本物の雷が落ちても自転車は焦げません。
って、ほんとにまたやられるのかな・・・。とりあえず28日を待ちましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(日)不安定だっけ

あー・・・気分が悪い。きっとさっき食べたジャンクフードがいけないんだ(何
俺はチョコレートを除くスナック菓子全般が基本的に嫌いなんですよ。
なんかね、胃がもたれる。まったく疲れる体だ。
今日はちょっとした合間にやってたヴィルガスト(SFC)をクリアしました。
俺はほとんどゲームをしないのですが、昔々に愚兄が買った物が残ってるんですよ。
愚兄もそんなゲームをする人間じゃなかったけど。
んで、その中にクリアしてないゲームがいくつか。ってことでやってみました。
やってる間は面白いゲームだと思ってましたが終わり方が悪いじゃん・・・。
なにあのEDは。今まで共に闘った仲間と涙の別れとか無いの?
あんな夢オチみたいな終わり方。
あと、誤解のないように言っておきたい。
ポケヲタやってるとゲーム全般やってるように思われがち。
俺はゲーマーじゃありませんから〜。いやマジで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(月)すっくと

最近はずっと家に居て色々とやってます。ちょっと出かけたりすることもあるけど。
昨夜は辛かった。いつもより痒くて眠れない眠れない。
仕方ないので借りていた小説を読んでたら大昔に書こうとしていた短編小説ネタを思い出す。
無駄な勢いに乗って携帯電話で書いたら4000字以上の力作が出来上がりましたとさ(何
気が向いたらどこか新しい秘所でも作って上げておきます。頑張って見つけてくださいw
いや、だって大勢に読まれるのは恥ずかしいけど日の目を見ないってのもね・・・。
そんなお年頃。ついでにルビサファ発売前に書いたのも上げるか?
でも舞台が思いっきり九州なだよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(火)どーでもいいでっすよ

最萌トーナメントってまだやってたのね。
言われて見てみたら知らないキャラばかり。そりゃそうか。
だいたいね、アニメに萌えなんて要りません。むしろ邪魔。
まったく。日本のアニメは広告代理店がこうやって悪くしたんだ。諸悪の根元電通め!
アニメが萌え萌え言うようになったのも、ワールドカップで日本が負けたのも電通が悪い。
飲酒運転が多くなったのも治安が悪くなったのもマスメディアが悪い。
っていうかみんな盲目的に踊らされてるんだー!と書くネタが無かったから言ってみた(何
あえて詳しくは語らないけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(水)ぷしゅる

なーんかずっと雨ですね。雨が嫌いってワケじゃないけど自転車に乗る時は勘弁してほしい。
そりゃそうだ。まぁ今日は構わないけど明日は大学に行くので。
リニモに乗って放置プレイしてる自転車を取りに行かねば。
にしても課題が終わらない。チャットにも行ってないのに集中力がこれほど低いと・・・。
まぁとりあえず水戸黄門の再放送でも見て落ち着・・・いや、それがいけないんだって。
見ずに頑張りましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(木)だまされ・・・

「今度から始まる新番組の声優はどうなっているのだね?」
「あの女のことは忘れろ。お前の為だ。もう4年も前に別れたじゃないか」
という会話があったとか無かったとか。
いやー、今日でポケモンアニメも最終回ですよ。再来週からDP編ですか。
ポケモンアニメにも見るポイントというのが色々ありまして。
その中で俺が密かに注目し続けてるポイントがあるんですよ。それはハナコさんです。
ポケモンアニメと言えばアレだけど、制作側も押さえるポイントはしっかり押さえてるようで。
まずは第1話。ハナコはサトシの荷物であれやこれやとおせっかいを焼きます。
「ちゃんと歯を磨くのよ〜!お風呂には入りなさいよ〜(ry」
ところがですよ。オレンジ諸島編最後の116話ですよ。
出発を見送るハナコさんが「歯はちゃんと磨くのよ」と静かに言うと
「分かってるよ」とサトシが応える。ハナコは頷くだけ。ここですよ。ここ!
1話で心配しまくって、その後もサトシから電話がかかってくるとはしゃいだハナコさんが。
何も変わってないようだけど、ちゃんとサトシの成長を実感していたハナコさん。
ウィナーズカップのトロフィーをぞんざいに扱って平静を装う。
でも磨いてテレビの上に置く。あそこでああいう描写を入れるのが凄い。
ドタバタで頼りなかった息子が優勝ですよ。感慨深いな〜。
んで今回。もう何も心配していないハナコさんは、ただ「いってらっしゃい」と。
ハナコさんの視点でポケモンアニメを見てみると、かなり面白い事が見えてきます。
ルギア爆誕のハナコさんの意味深なセリフも。
まぁ何を勝手に熱くなってるんだと言われそうだけど小説(これこれ)を読むと凄いよ。
裏話としてサトシの父親は若き頃にハナコさんと一夜の恋に落ち、そして旅立っていった。
今は行方知らず。生きているのかも分からない。
ハナコさんはまだ彼のことを思い続けてるに違いない(妄想開始
だって、そう意図したとしか思えない、そう思うと理解できるセリフが多々。
その116話だってサトシの後ろ姿を見ながらオーキド博士が
「行ってしまいましたな」と言うと「ええ。男の子ですもの」これ。
あの日、旅だった彼とサトシを被って見てますよ。
だからこそ、息子だから、あの人との子だからハナコさんのサトシを思う気持ちは計り知れない。
成長したと言ってもサトシの事はずっと心配してるんですよ。
でも決して口には出さない。ただ見守るだけ・・・。
そういう考えでルギア爆誕を見てください。ハナコさんのセリフで泣けるから。
しかし今日の話も泣けました。実はちゃっかりポイントを押さえてくれてる制作側だもの。
で、エイパムは同行ですか。進化するんだろうな。
エイパムが進化すればきっとエイサンになるに違いない。
ナーサンも出るならエイサンも出るでしょう(違
でも許せないのはマサラに戻ってきたのにベイリーフが出なかったこと。
あいつも健気なんだよ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(金)しっきりしなさい

今日は祖父母と名古屋までおでかけ。アレルギーの名医が居ると。しかも薬は漢方を使うとか。
実はあまり期待してなかったんですが、期待しなくて良かった(何
帰ってきてから買い物におつきあい。俺は本屋に行って山の本を買ってきました。
鈴鹿山脈の地図を無くしたので。その地図自体も古かったしね。
あと行く目に付いたので予定も無いのに旅行のパンフを貰ってきました。
北海道のフリープランです。パック旅行に行きたい所はもう無いからw
ガリンコ号に乗りたいけど知床半島にまだ行ってない。
知床五湖は冬に行けないけどガリンコ号は流氷限定だしな・・・。
あと道東だと紋別と開陽台と野付半島に行きたい。って道東はあんまし行ってないですね。
阿寒湖や納沙布岬は行ったんですが。
他の場所だと糠平湖と襟裳岬、西だと雷電国道や昭和新山、大沼に行ってない。
昭和新山や大沼は横を通った事はあるけど。糠平湖は春から6月だし辛いね。
食べ物に関してはもう贅沢言いません。ただ、南富良野でカレーだけ食べさせて。
ああ行きたい。しかしこのパンフは凄いですね。
トワイライトエクスプレスが選べる。日程によっては飛行機より安いし。行きたいなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(土)ここまでかー

ブログを移転してmixiに書くとのことで俺も始めましたw
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6479140
「実は俺もやってるんだよ!」っていう人は遠慮なくマイミク登録どうぞ。
ただし、あなたとあなたはお断りだ〜!理由は・・・まぁ当人なら分かってるでしょう。
でも日記は今まで通りここに書くのでご心配なく。前にも書いたけど古い人間なので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(日)持ち堪えたね

ちょっとなんとなく昨日の日記を読み返したら意味不明ですね。いつものことか(ぁ
今日はポケヲタのモノポリーオフでした。なんか最近、方向性が・・・素晴らしくなってますね。
モノポリーはやったことなかったんですが、いただきストリートの元になったゲームですか。
いたストは少々やってたのでコツはすぐに掴めました。っていうかほとんど同じw
合い言葉はカインさん900$!!
この合い言葉のおかげで、なんと優勝することが出来ました。ありがとうございます。
あとファミコンやったりといつもと全く違うオフでしたが面白く楽しかったです。
次のモノポリーオフはいつですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(月)北に北に

今日は部の先輩と二人でピーチライナーに乗りに行きました。今月で廃線だし。
内容は後で写真と一緒に詳しく載せます。しかし、どれだけ不便な交通か。
まず都心に行けるようになったのは3年前。それまで名鉄小牧線は盲腸線だった。
そして念願の上飯田線開通!
でも「乗り継ぎが2回もある」という名古屋人独特の理由で乗客はそれほど伸びず。
団地の東側を通る中央道に早くて安い直通のバスもあって太刀打ちできず。
建設費を団地の土地代に乗せて住民負担もかけていたのに廃線。
撤去か再利用かも決まっておらず問題は深い・・・。姫路モノレールの再来かと言われてるし。
ところで、今回の行程は名城線の平安通から小牧へ。
乗ってから名鉄の新鵜沼まで出てから上小田井に戻って地下鉄鶴舞線経由で名古屋に。
しかしどこも吉野家が並んでたなー。行かなかったけど。そんなこんなの一日でした。
ってことで写真はこちら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(火)それでもやはりね

久々に愛車の手入れでもしようと思ったけど、その前に皮膚科へ行く。
そしたら臨時休業だってさ。あははっははは〜。
もう嫌になったので愛車の手入れもせずに水戸黄門を見てました(何
ところで去年の12月に貰ったmp3が詰まったDVDを聞いてるのですが・・・。
9枚貰ってやっと7枚目ですよ。でも全部聞くのに1年はかからず済みそうだw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(水)かーっと開くと

今日はるるさんに誘われてカラオケ。明日から大学なのにね。
とりあえず今日はカラオケでまだ歌ったことのない曲だけで通しました。できるもんだね。
感想から言うと、エイさんはささきいさおだと思いました。
たぬさんは独自性が足らないと思いました。カインさんはやっぱり萌えキャラだと思いました以下略(何
次こそはジョイだー!UGAなんてもう沢山だー!
帰ってから父上にエイデンまで拉致られました。なんでもデジカメを返品したいとかなんとか。
買って使ってみたら画像は荒いし使い勝手は悪いし・・・とのこと。
無駄に10Mピクセルもあるのを買うからだ。
しかし一度使ったデジカメを交換してくれるとは思わなかった。
画素数が多ければ良いなんて時代はとうの昔に終わっている。
要らない機能満載のデジカメなんて使いにくくて仕方がない。
果たしてそんな機能を使う人が居るのだろうか。
居たとしてもそんな人は真っ先に一眼レフを買うだろうな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(木)うぉっそうきたか

今日から後期が始まりました。大学の夏休みは長いね。
個人的にはようやく涼しくなってきたこの時期に始まるのはありがたいです。
久々に会ったけどみんな元気で良かったです。一人ご懐妊してたけど(何
ところでダイパ発売まで遂にあと1週間ですね。ライバルの名前どうしよう・・・。
今までのライバルって何にしてたかな。デフォで良いかな。
にしても夜になっていきなり豪雨なんですけど。俄雨にしては長いし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(金)どーもこーも

日曜に部があるので自転車を持っていこうか迷って辞める。
そんな今日は午前中に先週行った名医のところへ。内科だけど皮膚とかも診てくれる不思議。
まぁ医師免許があればどの科でも開設できるからね・・・。
午後は大学で講義。二人受講してるけど一人来ずマンツーマン。
この教授はいつも面白い。自分の立場を分かっていてズバッと発言をする。
入試センター長なのに「今の大学入試システムが駄目なんだよ」とか言うし。
しかもどの意見も真っ直ぐな筋が通ってる。
だから、それを聞いてからこっちの意見を求められても困ります。
たった今、その意見に感銘を受けたばかりなんだから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(土)東に、ね

言い忘れたが、大学近くの711に行ったらポケモンくじの景品が売ってました。
しかもなんと450¥で。好きなのが選べて安い。
これはもう買うっきゃ・・・良いのが無い。なるほど。売れないワケだ。
誰か欲しい人が居れば買っておきますよ。品はどれも良いもんじゃないけど(ぅ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(日)良かったんだけど

最近はダメダメですね。実は今日は部があったんですが体調不良で休みました。
治らる病気にはかからない!ってのが信条だったのに。
まぁ酷くはないので彼岸だし津の母方の実家に行こうってことになりました。
車に乗ってるだけならなんともないし。って何故か俺が往復運転したんですが・・・。
しかし最近は彼岸花をあまり見ませんね。好きな花のひとつなのに。
久々に山口百恵の曼珠沙華でも聞いてみるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(月)・・・違ったの

今日は久々に皮膚科に行ってから大学。ひとつ諦めかけてます(何
最近は連日が厄日みたいな感じなので特にね。
ちょっと暇を見つけてようつべで攻殻機動隊SACを見てたりしますが。
何故か24話までしか揃ってないけど。上げるならちゃんと上げろー!
あのシリーズは劇場でイノセンスを見ただけというかなりの外道っぷりだったので。
やっぱり面白いですね。緻密で複雑な設定が凄い。今更な発言だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(火)ソラミソ

今日は雨だったので自主休講(ちゃ
偶然に攻殻機動隊SACの25話と26話を見つけて完結できましたよ。タチコマ君に感謝。
次も見たくなったけど見つからないし他用山積なので諦めますか。
誰か見つけたらくださいw
さて、山を崩すか。ダイパまでになんとかしたいけど厳しいな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(水)ふたつほど

水曜は豊田に行く日だけど今月は1度だけで良かった。
1限だけあって、16時に豊田に行くとか。後期は厳しくなりそうだ。
さて、みんなやってるらしいし俺もルビサファ活動記録まとめでもするか。みんなって誰?

2002年秋
パッケージがラティと思われてたが、なんか変な怪獣で大騒ぎに。
確かTSUTAYAのサイトが誤って予約のところに載せてしまったのが最初。
俺は大学のローソンで予約しました。あの頃はまだポケモンと言ったらローソンだった・・・。
しかし発売直前になって華麗にジャンプして足首骨折。大学に行けず。
当時、まだ鈴鹿の実家から通っていたまさ君に配達を頼み、夜になってようやく開始できました。
でもあの頃、ポケモンは好きなゲームのひとつと言った感じでした。
何故か努力値や個体値の概念は赤緑時代から知ってたけど。

2003年夏
ポケフェスのバトルブースでポケヲタと出逢ってしまい、オフに行くようになる。
これが無ければ俺の人生は大きく変わってたと思う。良い方向に(ぁ
その時は神マッスグマを使ったが、まるころマリルリに1残されて負けたのが今でも悔しい。
それまで対戦や交換を全くしたことが無かったのに、あそこまで行けたのは良しとするか。
何故かマッスグマの神コンボは話題になる前から知ってたけど。

その後はファイアレッドやエメラルドを買ったりと順調に今に至る。
でも廃人じゃありませんから。一度もリセットプレイやったことありませんからw
じゃあ次はパーティ晒し。でも趣向を変えてルビーで最初に殿堂入りしたのを。

ジュカイン♂ ゆうかん
みねうち/リーフブレード/連続斬り/ドラゴンクロー
最初に貰ったキモリ。若気の至りでドラゴンクローを覚えてます

マッスグマ♀ いじっぱり
恩返し/冷凍B/穴を掘る/砂かけ
色々と拾ってきてくれました。最初にゲットしていきなり元気の塊を拾ってきたり。

グラエナ♀ なまいき
恩返し/噛み砕く/泥棒/砂掛け
ちょっと粘って出たポチさん。威嚇がストーリーでは邪魔だけど愛で乗り切りました。

サーナイト♂ せっかち
サイコキネシス/10万V/催眠術/夢喰い
ミツルがゲットしたんだから。てことで10分くらい頑張ってゲットしました。なかなか。

ペリッパー♀ がんばりや
波乗り/超音波/空を飛ぶ/白い霧
進化したら絶対に移動用として役立つと思ってゲット。そしたら予想以上の活躍でした。
バクーダ♀ ずぶとい
地震/岩雪崩れ/火炎放射/噴火
アゲハントがメンバーだったがテッセンさんがどうしても倒せないのでメンバーチェンジ。

懐かしいメンバーだなー。今はもう無駄にみんなレベル100になった愛しいやつら。
さて、いよいよ明日は新たな歴史が始まるのか。俺もどこか本気で冒険行きたいな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(木)暑くつくつく

時間がもったいないので箇条書き
・7:50にポケセン到着。まぁ予想通りの行列。平日なのに。
・10分早く開店。中に入るまでに30分。レジに辿り着くまで更に30分。
・るるさん1000¥ありがとう。
・波ピカさんルービックキューブ。
。たぬさん遅刻おつw
・らぷさんにズームイン!
・郵便局でDSライトを送る。ちゃんとソフト等を買って待っててくれるかな。
・大学にギリギリ間に合う。ダイヤを先輩に貸す(何
・家に帰ったらぱっく氏が来る。18時に帰る。
・試してみたらwi−fiに繋がらない。ルーターの設定ミスっぽい。
・19時になったのでアニメ。
・ポッチャマ可愛いしw
・そういやぁ今回はホウオウチラリズム無かったね。サトシ編の終わりを告げる暗示か?
・ルーターの設定を初期化。一時はネットにも繋がらなかったし。
・っていうかとりあえずゲームを進めるべきじゃね?
・ポケッチゲット!←いまここ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(金)見なくてもどうでも

昼前に起きて大学へ。そんなもんです(何
講義が終わると早めの夕食をとってから名大へ。
先月は行けなかったけど月1の勉強会。半分くらい右から左だけど。
せめて分かる単語を使ってください・・・。
んで家に着くのは夜遅く。金曜だから車内が酒臭いんですよ。
これは酒にアレルギー反応を起こす俺へのあてつけかなにかですか?
そんな中でポケポケもんもん。プレイできるのは通学中ぐらいだし。
んなワケでせいぜい一日5時間が限界です。今日は自転車をゲットしたぐらいですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(土)こうなんだっけ

今日は栄で月に一度の勉強会。昨日とは別の会ね。
それが終わるとオアシス21でやっていた名古屋の職人展を留学生と見に行く。
こういう実物を見て知るってのは分かり易くて良いですね。説明する方にしても。
見終わって別れてからモノポリー後のポケヲタ集団と合流。
旗取りでずっと遊んでました。みんなでカインさんをいじってw
おかげさまでゴールドフラッグになりました。やっほー。
しかし相変わらずシナリオは進まず・・・。
炎がパーティに欲しいと思ってたところにスモモさんですよ。勝てねー!
レベルも向こうのが高いしゴリ押しができない。
てことで押して駄目なら積んでみろ。これポケモンの鉄則w
最後のアイツが倒せないので、その前のポケの攻撃を最低に下げて、こっちは防御最大。
でもそれでも倒せなかったり。素直にレベル上げてきます。はい。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO