8月1日(火)なんだこれわ

やっぱ1日12時間寝れるってのは良いね。
そうすると眠気も少なくなって考え事をするにも捗る。
柄にも似合わず読書や、柄に似合ってポケモンのパーティー構成とか。
あと旅の計画。富士山計画が主だけど・・・っていうか日程的にさっさと決めないと厳しいよ。
んで決まった事と言えばコランダムで使うあいつの構成ぐらいかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(水)なんか違和感が

今日は奥からファミコンを取り出してきてナイトライダーとかマッハライダーとかやってました。
後者は任天堂好きには有名ですね。前者は車好きには有名・・・ですか?
どちらもクリアしたことが無いんですよ。今日も無理だったけど。
次にマリオRPGが出てきたのでやってみる。
なんかバグが発生して、ある所から先に進めない。そしてセーブが消える。
まだそのバグが残ってるかどうか確かめる為にもやってみよう!ってことで。
しかし消えたデータが惜しい。カブトムシのゲームで4000万点獲得したのに。
連射コントローラーを使った友人ですら数百万だったのに。
40分ぐらいかけて指の皮が剥けるぐらい頑張ったあの記録を返せー!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(木)それでも歩く

やっぱマリオRPGバグったぁぁぁぁっぁあぁぁああ!
ケローズあたりで必ずこうなる。中身だけ中古で売って別のを買おうかな(何
今日は大学に行きました。ゼミがあるとかいうので。
でも誰も居ませんでした。嵌められた?
まぁ置いてあった資料も持ち帰りたかったし、良い機会でしたってことで。
でもなんだか腑に落ちないな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(金)800でも違う

今日はきむ団で登山。武平峠から雨乞岳へと向かいます。今回もえだんに感謝。
竜ヶ岳に行こうかと思ってたけど犬山が欠席で、俺が地図を無くしたこともあって変更。
地図に関しては仕方ないので1/25000地形図を使って行く。
御在所周辺しか載ってないので、これで。ただ登山道がちゃんと描かれてないのが不安。
ルートはまっすぐ向かうのではすぐ着いて面白くないのでコクイ谷から杉峠を通る。
ハズだったけれど谷の分岐点で道をロスト。こっちだろうと向かってみたら遭難しました。
冗談抜きで、あんなに焦ったのは久々だ。山に関しては八ヶ岳で吹雪に巻かれた時以来。
1時間ほど道を探したが見つからず。仕方ないので方向感覚を頼りに来たところを戻りました。
無駄に消耗したのでそれで帰り。やはり登山地図は必要です。あと目印を信じてはいけません。
しかしこれだけだと、やるせないので40分ほどドライブ。
白亜の迷宮と呼ばれるS級廃墟に行ってきました(何
行ってきたと言っても場所を確認してきただけ。この時期は草で入れないし。
廃墟ってのはどんなに有名でも場所を教えてはいけないという決まりがあるので。
だけど山中にあるここをドンピシャで見つけた俺は凄いと自画自賛。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(土)やっぱ長いのは辛い

今日はオリジナルキャラクター3Dエ・・・じゃないニート記念オフ。
てことで午前中の用事を済ませて我らが聖地・オアシス21に向かうと何やらイベントが。
コスプレサミット2006の世界大会決勝ですよ。うっひょー!
実はアンチコスプレなんですが(何
まぁだからって何かをするワケじゃないけど。見てるだけならちょっとは楽しいし。
だからって名古屋の中心でやらなくても・・・。
夕方になって大須に移動。
「ちゅーぽけ最後の砦を落とす会」ってことでゲマでカインさんにラノベを強制購入させるw
さて、これでどう動くかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(日)大きいと不利

今日はちょっと大学へ。ついでに夏合宿の差し入れを持っていったり。
なんかカラオケ行こうとかいう話だったので、早く用事を済ませて栄へ。
やっぱアニソンは熱くてなんぼですよ。男なんだろ?ぐずぐずするなよ!ってことで。
でもやっぱUGAはダメですわ。ジョイじゃないと。散々歌っておいて言うことじゃないけどw
何か忘れてたと思ったらメダロットを歌ってなかった。ちきしょー。
今回は初めて歌ってみたのも多かったので不完全燃焼な感じが・・・。
まぁいいや。明後日のオフの孵化も終わったし。
性格一致3Vが必要なのに親が1Vだったから諦めてたんですよ。
そしたら見事に自然発生ですよ。こんな所でラヴパゥワー発動とは。これで優勝は俺のものだ!
と一応言っておく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(月)黄色いっすよ

今日はぱっく氏が来ました。久しぶり。
ファミコンにスーファミをしてました。ファミスタにマリカーに久々に快勝しました。
でも桃鉄で惨敗しました。あんなにボロ負けしたのも久々だなー。
さて、そろそろ最後の育成をしなくては。
台風は今夜中に通過してくれないと辛いな。明日は部の合宿出発日だし。
名古屋港からフェリーなんですが、欠航になると痛すぎる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(火)一瞬の夜

なんか寝てる間に暴風雨が襲ってきた夢を見たと思ったら夢じゃなかったらしい。
でも朝には雨も降ってないし。そんな今日は腐れ縁ぱっくんが遊びに来た。
RPGツクール2が彼の目に留まったので俺が大昔に作った話をプレイ。
イベント容量の問題で20分ほどでクリアできる内容なのですが、誤字などが多い多い。
更にストーリーが崩壊していて説明が多すぎる。見ていて恥ずかしい・・・。
さっさと消せば良かったな。でも勿体ないと思ってしまう俺。
新しいのを作るつもりも無いし放置しておきますか。
さて、明日はいよいよコランダム。台風がどうなるか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(水)いっかいいか

もう春日井に行くのは飽きました(何
早めに行こうかと思ったけど台風は東に逸れて快晴。結局集合30分前に着きました。
でもみんな早めに出てきたようで殆どが既に集まっていました。
半分ぐらいが知らない人だったので楽しみにしてたんですが、俺が当たったのはAグループ。
ほとんど身内で強い強い方々ばかりです。なんかもうグループ分けでご苦労様って感じです。
結局1勝6敗だったワケですが、ここで「オフで1勝しかできない法則」が成立しました。
なんか毎回毎回1勝しかできない。しかもその1勝は最初の対戦相手。
今回も想定内の結果だけど・・・なんだかなー。
実質優勝決定戦となる3位決定戦を見てから残念ながら退出させてもらう。
決勝戦も見たかったな。ウタさんが優勝というメールが入る。おめでとうございます。
本来なら俺が優勝してt・・・いえ、なんでもありません。以下は適当にパーティ晒し。


ラプラス♂(さざなみ)@気合いの鉢巻
鳴き声、守る、滅びの歌、冷凍ビーム
今回のメイン。もう色々と考えるのが面倒になったので滅びで攻めよう!ということに。
いつも何も考えてないけど・・・。他のメンバーはこいつの補助的な役割ということで。
名前は東京〜館山の183系ヘッドマークのイメージで。
いそがぜにしようかと思ったけど凍える風は覚えてないし。

カモネギ♀(ビスタ)@ながねぎ
乱れ突き、電光石火、叩き落とす、守る
身代わり破壊、堪える破壊要員。全く活躍の隙は無く・・・。
メロメロカモネギのが良かったかもしれない。
名前はもちろん車ではなく近鉄ビスタカーから。

サマヨール(はっこうだ)@食べ残し 黒い眼差し、ナイトヘッド、鬼火、守る
逃亡防止要員。ソーナンスにしようかとも思ったけど、それでは集中砲火ですぐやられるので。
まぁこいつでも無理だったけど。
ゴーストタイプの名前は夜行列車と決めているのと、硬いので山の名前を付けたかった。

ゴローニャ♂(やまびこ)@先制の爪
通せんぼう、守る、大爆発、地震
逃亡防止要員2。めざ草サンダーにも乱数で耐える不思議。
時間があれば高個体値狙って完全に耐えるヤツを育てたかった・・・。
丸いくた山のイメージがあるのは200系やまびこでしょ。ってことで

プテラ(だいせん)@カムラ
地震、原始の力、燕返し、堪える
最速サンダース対策に。でも水・氷・電気に弱いメンバーが増えすぎた。
素直に晴れルンパにしておくべきだった・・・。
なんでこの名を付けたのか覚えてない・・・。速くもないのに(ぁ

ゲンガー(サンライズ)@木炭
黒い眼差し、道連れ、鬼火、守る
逃亡防止要員3。グロスのシャドボやスターミーのサイコキネシスにも耐える無駄な馬鹿さ。
炎のパンチを入れようと思って木炭を持たせたけど換えるの忘れてorz
正真正銘の馬鹿です。使う機会無かったけどね・・・。
自然発生で良個体値が出て期待してたので、これで俺の夜明けが来る!という希望から。
出雲か瀬戸かは考えてないけど、もうどっちでも構わないし。

ちゃんと煮詰めれば3勝ぐらいできたかも・・・無理か。
まぁ面白かったので良かったです。勝つことが目的ならこんなパーティ使わないし(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(木)ちっちっちー

今日の午前中はらぷさんと映画デート。
時をかける少女を見てきました。なかなかの名作です。お腹一杯になりました。
最近はシネコンばかり行ってるので、こういう街の映画館という感じの所は久々です。
良い雰囲気の映画館で良い映画を見るとは最高ですね。
映画の内容は良かったです。劇場に行っても後悔はしないと思いますよ。
見終わってからオアシスへ。北陸遠征者の方々に会いに。
ダイチさんの交換ポケリストを見せてもらったら・・・すげー。
これが廃人と一般人の・・・なんでもありません。
にしても、あんなカモネギと素晴らしいタツベイと交換してくれるなんてありがとございます。
孵化作業なんてオフの前に使うポケだけですよ。
やっぱこれじゃあこういう交流の時に迷惑かけてしまいますね。どげんしょ。
解散してかららぷさんと拉致したカインさんとで、らぷさんの用事の店に。
こんなホビーショップがあるとは知らなかった。俺の興味外のとこだけど。
近くの金券ショップに18切符がないか立ち寄ってみる。
18切符は無かったけど松坂屋本店でやってるゲド戦記展のチケットが200¥で売ってた。
通常価格は500¥なので行ってみた。そう言えばハウル展も行ったなー。
まぁ500¥ぐらいな値段の内容でした。竜だけが凄かったです。
早く映画が見たいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(金)無駄なことですよ

今日はダイパの予約開始日なのでポケセンへ。
地下鉄の定期は無いので名古屋から歩いていくことにしました。
9:30と早めに着いてしまった。と思ってたら、もう行列が・・・。
ポケセン予約の先着限定品はそんな早く無くならないだろう。
そんな行列に並ぶのは嫌だったのでらぷさんが来るまで待機。
黄色い潜水艦に行ってから並ぶことに。向こうは11時開店だったけど。
仕方ないので並ぼうとしたら後ろでセレビィ配布だってさ。
ってことで数匹貰ってきましたw んでカインさんが来てたぬさんが来て。
あと色々立ち寄ってハンズでヨッシーを発見。こりゃ買いですな!
明日は富士山なので昼には帰りました。色々と準備しないと。
食料に、天気がどうなるか分からないからザックカバーも買っておくか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(土)五郎の苦労

天候不順で富士山は中止になりました。なんてこった。
早朝の四日市駅でダベダベしていても仕方ないので解散。
地図も買って食料も買ってザックカバーまで買ったのに・・・。
もう昼は不貞寝してました。テレビなんて全ての民放が同じ番組を放送してるし。
面白かったけど(ぁ
夜は盆踊りに行ってみる。踊らなかったけど。
でも盛り上がってたね。人混みは大嫌いだけど祭りは好きなんです。
これだけ日記が短いと寂しいのでエイさんの所から拾ってきたバトンでも。
どこかで見たことあるような気もするけど・・・まぁいいや。ちなみにスルー可だそうで。

−−−−−−−−−−−−−−−−
見た人は絶対やること!
スルーはNG
答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

●NARUTO→◎
●D.Gray-man→×
●テニスの王子様 →△
●BLEACH →○
●ONE PIECE→△
●ガンダム→△
●ファイナルファンタジー→○
●新世紀エヴァンゲリオン→◎
●ドラゴンクエスト →△
●BLACK CAT→△
●学園ヘブン→×
●ドラゴンボール→△
●北斗の拳→○
●聖闘士星矢→○
●ボボボーボ・ボーボボ →△
●HUNTER×HUNTER →○
●銀魂→○
●DEATH NOTE→△
●魔人探偵脳噛ネウロ→×
●少女革命ウテナ →△
●Dr.スランプ アラレちゃん →○
●パタリロ!→△
●地獄少女→×
●エウレカセブン →△
●ゼノサーガ →◎
●新世紀GPX サイバーフォミュラ→◎
●ストリートファイター→△
●かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 →△
●こいつら100%伝説 →×
●スラムダンク →△
●名探偵コナン →◎
●ビックリマン・愛の戦士→×
●ツインシグナル→×
●GANTZ→×
●ギャラリーフェイク →×
●ローゼンメイデン→△
●I"s→△
●サクラ大戦→△
●どうぶつの森→△
●MOTHER →△
●ドカポン→△
●こち亀→◎
●ついでにとんちんかん →○
●デビューマン →×
●ドロヘドロ→×
●ガンスリンガーガール→×
●寄生獣 →△
●COWBOY BEBOP→◎
●ぴちぴちピッチ→△
●アルプス伝説 →×
●帯をギュッとね!→×
●大相撲刑事 →×
●ハヤテのごとく!→△
●機動警察パトレイバー→○
●センチメンタルグラフティ→×
●機動戦艦ナデシコ →◎
●スレイヤーズ→◎
●自由人HERO→×
●LOVELESS→×
●桜蘭高校ホスト部→△
●天は赤い河のほとり→×
●青い花 →×
●シティーハンター→◎
●純情ロマンチカ→×
●MONSTER→△
●幻想水滸伝→△
●おおきく振りかぶって→△
●REVE→△
●メダロット→◎
●ヒカルの碁→△
●BLUE SEED→◎
●覚悟のススメ →×
●トライガン →△
●女神転生→△
●セーラームーン→○
●Fate/stay night→×
●ハーメルンのバイオリン弾き→△
●ワイルドアームズ →△
●爆走兄弟レッツ&ゴー→○
●コゼットの肖像 →×
●テイルズオブジアビス→×
●聖剣伝説→△
●幽遊白書→○
●ジャングルの王者ターちゃん→○
●ARZA →×
●世界名作劇場→△
●ジブリ作品→◎
●気まぐれオレンジロード →△
●魔法騎士レイアース三角○
●アウターゾーン→×
●ドラえもん→◎
●ふたりはプリキュア →△
●REBORN!→×
●ZONE−00→×
●GANGKING→×
●ROOKIES→×
●サムライチャンプルー →△
●PAPUWA→△
●HELLSING→△
●仮面ライダーカブト→△
●ハチミツとクローバー→△
●ベルセルク→△
●シャーマンキング→○
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所→×
●金魚屋古書店→×
●V−Kカンパニー→×
●トリニティブラッド→×
●今日からマ王!→△
●フルーツバスケット→△
●きせかえユカちゃん→×
●バカ姉弟→×
●俺たちのフィールド→×
●攻殻機動隊SAC→△
●超人ロック→△
●黒鷺死体宅配便→×
●3X3EYES→△
●サディスティック19→×
●天使禁猟区→△
●AKIRA→◎
●カイジ→×
●あずまんが大王→△
●悪魔で候→×
●ホイッスル!→△
●のだめカンタービレ→×
●無頼男-ブレーメン-→×
●最終兵器彼女→△
●烏丸響子の事件簿→×
●バキ→△
●多重人格探偵サイコ→×
●ジョジョの奇妙な冒険→△
●よつばと!→△
●清村君と杉小路君→×
●拝み屋横丁?末記→×
●ハネムーンサラダ→×
●魁!男塾→△
●NANA→△
●華麗なる食卓→×
●タッチ→△
●あさりちゃん→△
●キャプテン翼→○
●うしおととら→△
●LAST EXILE→×
●幸福喫茶3丁目→×
●皇国の守護者→×
●プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ)→△
●『no-e-in ノエイン 〜もう一人の君へ〜』→△
●モンスターファーム→◎
●遊☆戯☆王→○
●ポケットモンスター SPECIAL→◎
●ふたつのスピカ→△
●あさきゆめみし→×
●おとぎ銃士赤ずきん→△
●みどりのマキバオー→◎
●ゲッターロボ→△
追加
●爆闘宣言ダイガンダー

△が多いな・・・。ヲタな知り合いが多いと単語は耳に入ってくるけど全く知らない。
どんな絵なのかも知らないのにタイトルだけは聞いたことがあるの多数。
基本的にはテレ東系18時台は知ってますが他はほとんど無理。特にジャンプ系。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(日)もう気にしない

最近は何もかもが捗らないですねー。なんでだろう。
きっと昼食にラーメンを食べに行ったからだー!
旨いラーメン屋という話だけど、俺はラーメンを旨いと感じたことが無いんですが(何
あの油濃くてしつこい味が嫌い。チャーシューとか乗せる意味が分からない。
旅先で有名なラーメン屋に何度も行ったことあるけど、その度にもうラーメンは食べないと思う。
なのに付き合いで行かなければならないんだよなー。辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(月)そうでもないと思ったけどそうなのか

それは、ソニー製品は買わないと誓った暑い暑い夏のことだった・・・。
いや。、らぷさんに献上するDVDを作成してたらバグるし。
タイマー録画ができないし。19800¥の安物だったのがいけないのかな。
いや、いくら安いからって保証期間内にタイマー発動はないだろう。
そのDVDは最後の一本の録画が終わったと思ったらそういう事態に。
なのでやり直し。もうやだ。ソニーなんて大嫌いだー!
プレステ3で大失敗して経営傾いちまえー(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(火)やっぱ日陰だよね

今日はポケヲタどもの絶叫カラオケですよ(何
合計で7人も来て予想外でした。エイさんなか朝からハイテンションだし。
個人的には粉雪を巧く歌える人を初めて見れたので満足。istさんありがとうw
でもダイガンダーが入ってないカラオケなんて俺は認めません。次はジョイで。
とでも面白かったので何から書けば良いのか。よし。何も書かないでおこう(マテ
今日は家ではなく津の母方の実家に直行。盆ですから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(水)やっぱ直射は嫌だね

やっぱあの家は俺に合わない。無駄に騒がしいし埃が多いですよ。
従弟が大学で家を出たいと言ってるが痛いほどよく分かる。
でも行ける所は金沢のあそこぐらいだとか。あー・・・いや、俺は何も言えない。
とりあえず墓参りして伯母さんの家に行って帰る。久々に俺が運転しました。
ちなみに俺の運転時のポリシーはエンジン回転を2000以下に抑えること。
加速は遅いけど意外と問題なく走れるし、所要時間も変わらない。
何より燃費がすこぶる良くなりますよ。お試しあれ。
ところで、明日のオフの育成予定4匹がまだ0なんですが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(木)こっち来なくても影響はね

今日はらぷさん主催のゴクリンカップ。
エントリーポイントルールという複雑で穴も多いルールだけど(ぁ
まぁ今回は仕方ないかな。もうちょっと洗練させれば良いルールになると思います。
このルールを継承するかどうかは分からないけど。
で、今回の戦績ですが、なんと全勝優勝でした。読みは当たるわ運は良いわ最高でした。
と言っても全ては相方になったNORIさんのお陰なんですけど。
個人的にはジラーチが使えて良かった。
エイ語版のを育てようかとも思ったけど、こいつは2003年の最初の配布で貰ったもの。
育てたは良いが3年も使う機会が無かった悲しい悲しいジラーチなんですよ。
ルビサファ時代が終焉を告げようとしている今こそ使わないとね。
あと新規育成は3匹。伝説可ってことで警戒して育てたメガホーンサイホーン。
ドラゴンで一番好きなハクリュー、おまえら嘗めるのもたいがにしろポッポの3匹。
サイホーンとハクリューは親が良かったから時間をかければ相当良いのが産まれそうだった。
でも時間が無かったのでサイホーンは30匹、ハクリューは3匹だけしか孵化できませんでした。
でもハクリューの3匹目が3Vとかね。防御は0〜3だったけど。
そういやぁ性格な個体値すら計算してないや・・・。それほど時間がありませんでした。
ちょっと悔しいから育て直してみそようかな。
んで、ちょっと早めに帰ってきました。明日は早起きしてハワイに行くので(何
しかも車で行って1泊2日ですよ。こりゃ楽しみだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(金)突撃すべき

車で1泊2日でハワイだなんて行けるわけないよ奥さん。
だが俺はそんな嘘つかない。そもそも嘘は嫌いですよ奥さん。
ってことでハワイに行ってきました。
一応、吉本新喜劇のネタにされたり関西では名の知れた温泉だけど流石にみんな知らなかったようで。
ここに行く経緯としては、この夏はどこにも行ってないからどこか行こう!というもの。
そして俺が山陰に行ったことが無かったし、どうしても今のうちに行きたい場所があったから。
てことで両親と3人で行ってきました。
4時に出発して最初の目的地である出雲大社には12時前に着きました。まぁこんなもんでしょう。
切実なお詣りをして出雲蕎麦を食べて。
出雲大社の神楽殿が凄かった。あんな厳かな所で神前挙式を挙げようものなら緊張で倒れてしまうよw
次に向かったのは「菅谷たたら山内」という、たたら製鉄の施設がまるまる残っている唯一の所。
険道をひた走って着きました。屋久島も行ってるジブリマニアな俺としては感動です。
ここに来ればもののけ姫の世界がまたひとつ体感できます。
しかしたたらやジブリに興味無い人でもここは感動すると思います。
100年、200年前の施設がそのまま残っていて実際に触れる。これは凄い。
全く感心無しの母上が凄い凄いを連発していたのだから間違いない。
そしていよいよ!はわい温泉に向かいます。
地名は羽合町だったんですが、平成の大合併で変わってしまいました。残念。
湖畔にある静かな温泉街で、ぶっちゃけ何もありません。
大きなホテルに泊まれば中に何かあったかもしれないけど、泊まったのは民宿だったので。
みなさんは¥出して良いとこ泊まりましょう(何
http://www.hawai-togo.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(土)うぁ良かったー

今日は8時過ぎに出発して鳥取砂丘に行きます。
まず道の駅はわいで梨ソフトを朝から堪能。昨日から数えて3個目か。柿に抹茶に梨に。
それでも9時過ぎには砂丘の展望台に着きました。
この展望台や下の有料駐車場はトラップですね。
砂丘は広くてでっかかったです。馬鹿騒ぎできる仲間と来れば面白いことになりそうです。
先輩がここを自転車で突っ切ったという伝説があるが・・・恐ろしい。
昨夜は小雨で更に曇っていたので快適でした。これが晴れてるとキツイですよ。
砂丘を堪能してくたくたになったけど、これからメインですよ。餘部鉄橋です。
R42に匹敵するR178を通って兵庫県に突入。11:30に着きました。
一般人の観光客がほとんどで驚きました。
キハ65系(エーデル)であまるべロマン号が運行されてるのも要員なのかな。
家族連れやカップルも目に付きました。ヲタは少数。普通の観光地として確立されてるとは。
12:20発香住行きのあまるべロマン号に乗りました。
餘部駅には駅員が3人と保線員も居たりと盛況でした。記念オレンジカードを買ってしまったし(何
実は下調べ無しで来たので、思いがけずジョイフルトレインに乗れて嬉しかったです。
香住で昼食。静かな日本海を眺めながらの海産物は良かったです。
お土産を買って14時に出発。あとはR9と京都縦貫道で京都まで出て帰るだけ。
17時に京都に着きました。1時間早ければどこか寺にでも行けたのに。
あとは名神で栗東、そしてR1で帰ってきました。
楽しかったけど、よく考えたら2日間で4カ所しか観光地に行ってないw
写真は後でアップします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(日)ちっちーち

昨日の疲れで朝起きたけど昼まで寝てました。ポケモンもデジモンもまだ見てないのに。
午後からきむ団とゲド戦記を見てきました。
感想としては「ギリギリ合格点だけど物足りない」って感じかな・・・。
あと3本くら作れば化けるかもしれないけど危険な賭けかな。
この夏は4本もアニメ映画を見てしまったのかー!
個人的にはブレイブストーリーが一番良かったです。俺のツボを見事に突いてくれました。
やっぱ感動ハッピーエンドじゃないと。ポケモン?なにそれ?
映画を見終わってから四日市の花火大会を見に行きました。
花火大会なんて久々ですな。気の合う仲間と行くので更に良かったです。
じゃ、来週は地獄で待ってるぜ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(月)そろそろ下降気味

ねむーい。そんな夏の終わり。そういやぁ大学っていつからだったっけ(何
今日は先週のポケモンとデジモンを見てました。
デジモンはDVD録画なんですが、ソニータイマーで録画できない。
なので別のビデオデッキで録画してからDVDに移すという面倒な作業を・・・。
してたらDVD−Rがまた壊れました。もうダメだ。
そうそう、やっと写真を載せました。説明は少な目ですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(火)僅差で危なかったかも

今日はらぷさんに誘われて名古屋の霊峰マウンテンに行ってきました。
何故か集合時間80分前に着いたのは秘密。おかしいな・・・。
いや、しかし癖で栄に行ってしまうらぷさんよりマシだと信じたい。
今回、俺が頼んだのは?メニューの「大人のお子様ランチ」です。
と思ったら、なんとメニューが変わっていました。
?が無くなって、大人のお子様ランチが普通に書いてある。
小倉丼やたらい氷は見る影も無い。何があったんだ。
いよいよ頼んだ大人のお子様ランチがやってくると・・・普通のピラフでした。
フランクフルトなどで顔が描いてあって旗が立ってるだけ。
量はちょっと多め。マウンテンにしては普通かな。安心したけど残念。
らぷさんは納豆ピラフだったっけ?あれも納豆が好きならモリモリいける。
たぬさんは逃げようとしてたけど謎のコスモスパを強制注文。
すき焼き味の煮込みスパでした。味は悪くない。でも食べてると飽きる。
まぁそれがマウンテン。ほんとの登山のように中盤は嫌になってくるw
波ピカさんは初マウンテン。ってことで甘口キウイスパに挑戦。
やぱり甘口スパは凄いですね。口に入れた瞬間、笑いが止まらなくなる。
旨いとか不味いとかいう次元じゃない。笑いが止まらない。
変な味でも恐ろしい味でもない。何故か笑える。
笑い薬があったらこんな感じなのだろうってぐらいに。
マウンテン。恐るべし!何を今更・・・。
食べ終わって2名のテンションがおかしかったけど大須などに行く。
結局、欲しいのは見つからず連れ回したことになってしまいごめんなさい。
オアシスに着いてからたぬさんと二人で夢工房と写真展に行ったり。
なかなか面白かったです。ではまた明後日(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(水)感覚によると思うんだ

ポケレンが唐突に欲しくなったので中古屋を数軒探ってみた。
結論。一番安かったのはヤマダ電機の新品だということに。お前ら商売する気あるのか?
8月が終わってから一気に下がったら笑えるなー。
そういうことで買わず。
明日のオフはどうしようか迷ったので、もう完全に趣味のを低いのから入れていった。
新規はソーナンスをちょっと育てたぐらい。こんなもんかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(木)やっぱ汗は仕方ないな

そういやぁルビサファ時代のオフはこれで最後なんだね。
「これでこの夏も終わりかー」とか思ってたら気づいた(遅
そんな俺の戦績は1勝3敗。やっぱ“オフでは1勝しかできない法則”があるんだ・・・。
まぁ今回の敗因は反省すれば次に活かせるものだから反省しておきます。
いつもは不可抗力で絶対に無理です。いや多分。おそらく・・・うん。
遠征者のみなさんお疲れさまでした。その中で空気を完全に読んで優勝したらぷさんは勇者です。
あと、帰りに何故か藤が丘まで付き合ってくれたエイさんありがとうw
今日は眼の調子がとても悪いのでこのくらいで。
あそこに行くと何故か悪くなるんだよな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(金)風が変わる?

午前中に散髪に行きました。髭を剃りました。顔が軽くなりましたw
昼から欲しい本があったので名古屋まで。
どこにも売ってなかったのに高島屋の三省堂に山積みでした。流石ですね。
その後は遠征者の皆さんが居るそうなのでポケセンに行く。
みんなほんとにポケモン好きだなー(何
ってことで遠征者の皆様お疲れさまでした。遠征なんてよくしますね。
もう俺にそんな疲れる事をするそんな力はありませんよ。全然やったことないけど。
そういやぁそろそろTOPの写真を変えなきゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(土)それで良かった・・・のか

今日はえださんと二人でデート。雲の中へとフォーリンラヴ。
ってことで登山に行ってきました。どこに行くか紆余曲折があったけど国見岳へ。
蒼滝の駐車場に止めて藤内小屋から岳不動祠周りで登り、国見峠から裏道で降りてきました。
まず失敗したのは最初からやんちゃなペースで挑んだこと。ありゃ無理だわ。
そして飴ちゃんを忘れてハンバーガーを買ったこと。
ただでさえ2リットルの茶が足らなかったのに・・・。
天候は曇りで、直登道との出合いあたりから雲の中。
あれだけ厚い曇りだったのに雨が降らなかったのは救いでした。
天狗岩に着くと驚くべき事が。なんと野生のニホンカモシカが立ってるではないか!
鈴鹿山系ではほんの僅かしか生息していないのに。
実際に何度も登ってるのに見つけたのは初めてです。糞はよく見かけるけど。
6年ぐらい前に八ヶ岳で冬毛のニホンカモシカに出会って以来の2度目。
これは感動。来る途中、車道に飛び出した猿なんて屁だ(何
トップにも載せましたが、あの左にある岩のでっぱりまで近づきました。
もう凄かった。餌付けでもしたい気持ちになったけど、やはりそれはいけない事なので我慢。
その後、最初のオーバーペースが祟ってクタクタになりながらも登頂。
国見岳という名の山は日本中にあるけど、その名の通り国が見渡せる山。
なので基本的に国見岳は眺望が良いんですよ。今日はもちろん雲の中だけど・・・。
そんなこんなで下山。頑張ってマッハ下りを習得してね。
んでグリーンホテルの温泉に日帰り入浴。なかなか良い湯ですね。
えださんには感謝感激の一日でした。ペース乱してごめんなはい。
結論。えださん大好きw
ところで、最近よく大福屋のチャットが落ちる・・・。
簡単で使いやすいからこれにしてるんですが、変えようかな。
あと、例の動画→ http://www.youtube.com/watch?v=EgbsOuegXf8
ぜんぜんたりねーじゃん。いや、もうしわけありません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(日)どっ・・・ち

今日はアンサンブルのコンサートを聴きに行きました。
結成23年にもなる四日市のおばさんグループのコンサートで、そこそこ有名・・・なのかな。
聴衆がみんな身内なのはおそらく間違いないでしょう(何
でも良かったですよ。実力もなかなかのものです。小ネタはもう一歩だったけど。
歌っている側には悪いけど、こういうのを聴きながら寝るのは最高だね。
心が落ち着くとはこのことだ。逆に著名なコンサートだと緊張してしまうよ。
良い歌を気軽に聴けるってのは・・・良いですね〜。
おばちゃんの皆様、お疲れさまでした。この言い方はなんか変だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(月)たまには良いか・・・ん

今日は久々に野暮用で豊田に。
しかし雨が降っていたので藤が丘からリニモに愛知環状鉄道と乗り継いで行きました。
愛環もね・・・。旧車輌は素晴らしかったけど新車輌が。
313系と基本にした車輌で、どこか面白みに欠ける。内装や外装はなかなかセンスがあるけど。
旧車輌のモーター音やドアが素晴らしかったのに。
黒字の3セクで万博輸送で大活躍。その時の不足人員のうち、運転士は近鉄からも出向したという。
ようやるわ。んで今は名古屋直通列車が生き残って“元気な豊田”を象徴している・・・のか?
帰りは面倒だったので高蔵寺経由で帰ってきました。
名古屋駅できしめんも食べたかったし。意外にあそこが良いんですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(火)まだダメだったか

何故か昨日の疲れがドッと出て倒れてました。6時前に起きて頑張ったのが原因かなー。
自転車にも乗らなかったのに。いや、それが原因か?
まぁとりあえず皮膚科に行ってのんびりしてました。
この土日に大切な試験があるのに・・・。どげんしょ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(水)最低でもこのくらい

今日も豊田に行ってきました。
藤が丘から自転車で行ったけどほとんど時間が変わらなかったという不思議。
終わってから大学に寄って、その後に藤が丘の本屋へ。
まだ万博関連のコーナーがあって読み入ってしまいます。ああ・・・。
目的だったポケスペ22巻を買って車内で読む。
何この展開は?そんなに泣かせたいのか。車内でポケモン漫画読みながら涙流すってどうよ?
しかしもう300話近いのね。まさかここまで続くとは。
そして家に帰って何かを忘れてたと思ったら、この日記をアップすることだった夜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(木)この風ですよ

いやー、8月も終わりですね。この夏を振り返ってみると・・・私は何をしてたんですかー!?
みたいなかも。
ポケモンアニメも来月の28日にはダイパ編が始まるからあと3回ですか。
次回はハルカと決戦だし、21日にシンオウに旅立つとして14日に別れるのかな。
俺はハルカ嫌いじゃなかったのにな。ヒカリって・・・ねー。デジm(ry
ところで2日に野暮用で静岡に行きます。独りで。
独りで泊まるなんて去年の7月以来かな。しかも用件がそれと似てるとは・・・不吉だ。
どこに泊まろうかとじゃらんを見てたら2つの宿に絞りました。
それが昨日のことで、まだ予約が全然埋まってなかったので大丈夫だろうと思ってたら・・・。
危ない。1部屋だけ残ってたw 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送