7月1日(土)愛と日頃の行い

今日から7月なんだってー!うっそーマジきも〜い!!
そういやぁ今日から名古屋市の主要4カ所で路上喫煙したら2000¥の過料だってさ。
そんな細かいこと言ってないで喫煙者は全員からいちおくまんえんの罰金で構わないよ。
まぁそれはさておき今日は大学に行って孤独してました(何
午後からチャリチャリとまた豊田まで。
今日は違うルートで行くぞー!という好奇心を持っていれば長い道のりも苦にならないのさ。
でも暑さは勘弁。
帰りに○Kに立ち寄ると号外が張られてました。橋龍さんが亡くなったそうで。
危篤だとは聞いてたので実はそれほど驚きませんでした。
それよりもド田舎のコンビニに号外が張ってあることに驚いた・・・。
四日市で中学の頃の友人にバッタリ。毎年映画を見に行く仲です。
なんか転職したんだとよ。高校を出て就職した時から転職するとは言ってたけど。
しかしそれがかなり理想的な就職→転職のパターンだったりする。
羨ましいわー。誰かニート予備軍の俺に職を斡旋してくれませんか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月2日(日)通っただけだ

今日は半期に一度の部員が集まって反省やら要望やらを話し合う総会の日です。真面目です。
まぁ俺の立場は元老院という位置にあるので不満を言いまくる役目を負っていたりする。
いや、もちろんそんな立場は正式には無いんだけど。
で、部を動かしてる3年(役員と呼ぶ)の一人がダメダメなんですよ。
自分の役割を果たさない。ってことで部長からリコール提案が・・・。
まぁ部員はみんな優しいので定数には達しないだろうけど。
そこも考慮に入れて、ここまでやれば本人も自覚してくれるだろうという部長の親心。
木曜のミーティングで採決かー。どうなることやら。
終わってからカラオケ。日曜ってことで空いてた部屋に通される。
UGAだったんですが、音は悪いし機械はフリーズしまくるし最悪でした。
やっぱハイパージョイですよ。言うまでもない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月3日(月)違った気もしないでもない

今日は午後からの授業だが昼前に行く。
なんでも同じゼミの留学生が昼食を奢りたいとのこと。
でもそんな色々してないのになー。まぁ奢ってくれると言っても学食だかた相応といえば相応ですね。
そんなあたなに言いたい。みそ汁をスプーンで飲まないでください。
アジア人なのに箸もちゃんと使えないとはお兄さん悲しいよ。
いや、俺より一回りも上な人なんですが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月4日(火)久々にはっきりと

いやー、夏の朝ってのはアレですね。アレ。
さて、最近は真面目にポケモンやってるワケですがパーティで悩み中。
とりあえずやりたい事がひとつあったのだが、それはカビゴンが適役。
しかし俺がそんなのを使うワケが無いので技の遺伝リレーをキャモメから6匹もやらねばならない。
キャモメだけがあの技を覚えてたのが謎だったけど。
更にリレーの途中と最終的に育てるヤツがまだ図鑑に載ってないとかね。
まぁよくある話か。こんなんで間に合うかな。間に合わなくても良いか(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月5日(水)臭いと黒いの原因

今日は特に書くネタが無いからミサイルの話でもしようと思ったけど止めた。
いやー、真面目なこと書くのは性に合わないし長くなりそうだから。
まぁ結論だけ言っておくと、この事件で俺が一番怖いと思うのは国内の法改正です。
特に憲法改正に向けてメディア操作で世論を動かされないかと。
どうしてこういう結論になるのかを書くと愉快な事になるので止めました。
ところで台風ってどうなんの?あと1週間ほど待って欲しいな(ぁ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月6日(木)耐える力

今日は休講で大学に行く必要は・・・部のミーティングですね。はい。
普段のミーティングなら行く必要は無いんだけど今日は特別。
土曜に書いたリコールの件で色々と。
部則ではリコールの為にリコール投票をするための手続きとして半数の選挙要求が必要。
それに票を入れないと。俺はどちらに入れるかは決めている。
あとそれとは別に個人的な夏休みの計画を話し合いたかったし。
もう前期のミーティングも今日と来週で終わりですからね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月7日(金)はっきりしやがれ

さーさーのーはーさーらさらー♪と歌ってみても虚しい夜更け。
っていうかこの梅雨の時期に星空が見れるワケがない。
ピカピカ星空キャンプとか言いながら星空シーンが一瞬で終わる短編映画みたいです。
今日は事実上、隔週になってしまってる講義。来週は通常だったはずなのに休講に・・・。
補講がを夏休み中にやります。ってことで予定を聞かれる。
危うく8月9日が空いてるとか言ってしまうところだったぜ。
ってことで10日になりました。忘れてたら誰か教えてくださいねw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月8日(土)罠にはまった感じお

定期券を買う時にちょっとしたミス。これで一日分のキs・・・いやなんでもありません。
買ってる間に急行をタッチの差で逃したから特急に乗らねばならないし。
不意に久々の特急ですよ。近鉄は特急との居住性格差が大きすぎるのが笑える。
まぁそれが収益に大きな割合でかかってきてるんだけどね。商売がうまいというか・・・。
そんで土曜なのに大学へ行ったワケですが、本当なら伊賀へコンサートを聴きに行く予定だったのに。
たまに高尚なことをやろうとしたらこれですよ。
仕方ないか。俺がそれを選んだのだから〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月9日(日)なんかズレてるなー

今日は楽しい楽しい昼食会ですよ。るるさーん!ラーメンひとつw
という事でエイさんの運転でカインさんと共に行きました。
残念なことに食器返却場に居たので変なことが出来ず。
その後はエイ宅に潜入!あー・・・ここだったのね。今まで通り過ぎてたとは。
んで更に次のオフに向けてカイン宅でスマデラとマリカー大会。あれ?
更に更に栄に行ってNORIさん達と合流。
今日って昼にラーメン食べるだけの企画じゃなかったっけ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月10日(月)これも外れたが

今日は午後からの講義だし、いつもの癖で9時には出るかー。
と思ってたら昨日きむ団のタカからメールが来たんですよ。
休みで暇だから久々にゆっくり会いたいと。デッドラインの11時までなら!という事で会いました。
っていうか家に来た。お前も変わっとらんのー。
なんか先日も栄に会いに行ったようなキ気もするけど。
9時に来たので2時間ほどダベダベと。何を思ったか小説を何冊か持ってきたw
なんでも色々と読んでたらしい。ってことで、俺の持ってる本を貸し借りしました。
俺も読む時間がるかな・・・。
16日が空いてるらしいので誘ってやってください。俺は港区に行かねばならないから(ぁ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月11日(火)はっきりしなくてもこれだ

危うく遅刻するとこだった。危ない危ない。
しかしアレだね。毎日毎日同じ行動をしてると良い事に気づかない時があるね。
俺も5年目にして気づいたよ。東山線に乗るときは15番扉から。
最も混雑してる時間でもここからなら座れるんですよ。知らんかった・・・。
まぁここは近鉄から遠い所なので知らなかったのも無理はない。
みち いっぽん ちがう だけで とれる ポケモンも ちがうぜ!
普段は何故か行かない身近な所にふらりと立ち寄ってみるのは面白いですね。
ただ、大学と藤が丘の間にあるとあるラーメン屋だけはどうしても入れない・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月12日(水)呪われてない?

蝉の鳴き声も大きくなってきた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
そしたら万博跡地の観覧車が動いていました。
そういやぁ16日にはモリコロパークとしてオープン予定。試運転か。
そうそう、所用で中学校のパソコン室に行ったんですが、授業で使う共有フォルダが凄い。
ブラクラhtmlファイルにハレ晴レユカイのmp3に・・・。
最近の中学生は進んでますね。それに教員がついていってないとは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月13日(木)むみーんっと

今日で前期の講義が終わりました。でも補講がわんさかとあります。レポートもあります。
しかしケガの多い時期なんですかね?今週は周囲に骨折者が二人も。
俺も気を付けないとな。骨折はもう御免ですよ。
あと、やっと愛車の後輪が直りました。5000¥ほど。
まぁリムを交換したからこんなもんか。まだ安い方ですよ。
よーし!これで快適サイクリングライフを!!ってもう夏で暑いし・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月14日(金)青い白い灰色

今日で前期の講義は終わりです。そしてやはり休講・・・。
補講は8月10日だってさ。うぎゃーうぎゃー。
さて、今日は明日からポケモン映画が公開なので前売り券を買わねば。
ポケセンで既に1枚買ってあるんだけど、四日市でも1回見ることになったから。
っていう事で109シネマズに行く。「公開6日前になると前売り券は発売中止に(ry」
そんなシステム初めて聞いたわ!なんだそりゃ。っていうか「109」ってなんやねん。
東急グループだからって「とぉ・きゅう」なんてネーミングつまらんのぢゃあああああ!
と結局ポケセンまで買いに行って3時間ほど無駄にしてしまった俺の怒りでしたとさ。
200¥安くなるだけにそこまでするのはどうかと思うけど。
いや、レンジャーが当たる懸賞に2つ出してるのでマナフィをめでたく2匹ゲットできるというフラグだ。
間違いない。

好きなポケモンらんきんぐー!
このページを見た人もできることならやらなければなりません
1〜5位のランキングとその補足をかいてね(はぁと
やってやるか(

1位:カモネギ
言うまでもなくポケモン界において最高ですかー!の名を欲しいままにしている。

2位:ルカリオ
映画前から期待してたけど、実際に見て一気にランクイン。
短パン説を最初に言ったのは俺だと信じてる(ぇ

3位:オオタチ
強い。可愛い。茶色い。の三拍子揃った文句無しのポケ(ぁ
そして数少ない進化後なのに普通に可愛いというのが高得点。

4位:思い浮かばない・・・
実はカモネギがぶっちぎりの1位なので他の順位を考えたことが無い・・・。
ルカとオオタチも順位はつけたけど実際の差は無いし。
だから誰が4位とか聞かれても困るんだよな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月15日(土)それは突然に

今日は映画公開でモリコロパークの第一期区画オープン。何かとウハウハな土曜日です。
しかし大学でお勉強とか。向こうにパークの観覧車が見えてるのにですよ?
悲しみに暮れて帰りに藤が丘でオープン記念リニモカードを買う。
んでもって地下鉄のスタンプラリーの切符も買う。
なかなか良かったから保存用も買おうかな。しかしスタンプラリーが4カ所って・・・。
JR東は98カ所ですよ?ポケモンsuica発売ですよ?
あと福岡と札幌も同じ事するらしいけど何カ所かはどこにも書かれてない。
まぁさっさとスタンプ集めるかー。
スタンプで思い出したがポケセンのスタンプ。今日からプレゼントと引き替えなので行ってみる。
映画グッズも見たいし、マナフィのサンバイザーも貰えるし。
と思ってよく見たらスタンプ帳に4個しか捺してないんですが・・・何かの罠ですかorz
どこで間違ったんだ・・・もいうやだ。ブイゼルのモンコレだけ買って帰ろう。
そしたらポケモンスクープが貰えました。中にはダイパ情報が。
数日前から流れてる事がズラズラを書いてあったんですが、なんか挟まってる。
スタンプ第2段だってさ。そのスタンプ帳が入ってた。
スタンプを捺す場所が21個もあるんですが。景品は17個以上から交換とか書いてあるんですが。
1000¥の買い物で1個捺して貰えると。もちろん一度に2000¥買っても1個と。
ほう。お前はいつからそんなに偉くなったんだ?
凹みながらマナフィのサンバイザーを片手に帰路についたのであった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月16日(日)入り混じり

今日は名古屋にあるベイシティに映画を見に行きました。
映画を見に行かないか?誘ったところ合計11人も来ました。多くて5人ぐらいと思ってたのにw
あおなみ線で荒子川公園駅へ。でも名古屋から乗らないで小本から乗る。
30¥安いし近鉄の烏森駅から5分ちょいで行けるので名古屋で乗り換えるより楽だったりする。
んで、映画館に着いたらゼフィンさんがもうチケット売り場に並んでた。
後ろを見るとチケット販売の列は長い長い。今日の勇者はゼフィンさんに決定!ありがとうございます。
あと個人的にはブツを貰ったistさんに感謝。れなファイルは数が違うから整理しないと。
さて、まずは3D映画を見ます。これで900¥は高いと思った・・・。
まぁポケヲタ御一行の貸し切りだったし、それは良かったかなw
内容は伝説系がけっこう出てておガキ様サービス感があって、それが逆に良かったかも。
そして、ブイゼルはやはり可愛いということ。
あいつが言葉を喋るなら「でやんす!」と言って欲しい。なんのこっちゃ。
次に本編まで時間があるので本屋でダベダベしてから行く。やっぱ本編は満席に近いね。
とりあえず検札の兄ちゃんに言いたい。11枚は確かに多すぎるが、破らずちゃんと切れ。
ネタバレしない程度に感想を。
前々から小さいのは立ってたが、これでレンジャーフラグは完全に立ちました。
ジャッキーの回想シーンに出てくるオオタチが最高。
ファントムは格好良くて憎めない悪役。そしてどこかビシャスのデジャブ。
ポケモン映画はやっぱり触手がお好き。ジブリもね。
マナフィはちょっとエグい。「焼き払え!!」
ロバートが意外と巧かった。ベッキーより違和感無かったかも。
話は良かったけどアンチハルカには辛い映画。俺はアンチじゃなくて良かった。
てな感じ。あとはポケセンに行って流れ解散でした。
もう一度言っておくと、ゼフィンさは勇者でした。本当にありがとうございます。
さて、暑さで寝不足+昼飯の食べ忘れでフラフラ。さっさと寝るかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月17日(月)ないすたいむ

今日はきむ団の一部でモリコロパークに行こうという企画。
万博の跡地が一昨日に新たな公園としてオープンしたのです!!
と言っても今回は早期開園の要望に応えて整備が終わったほんの一部だけ・・・。
車を出してくれたえださんに心から感謝しながら向かいます。
途中、昼食にマウンテンへ行こうじゃないか。ってことになって行くことに。
祝日だろうが月曜定休という事に気づいたのは着いた時でした。
それでも同じように別々の車が3台も入ろうとしていた。マウンテンすげー!
仕方ないので俺が別に行きたかったラーメン屋へ。
これはリニモ公園西駅のすぐ隣り、つまり万博の西ターミナルにあった店です。
と言っても万博が始まる前からあった店なんですが。
これが万博期間中は車で店に入れず、地元住民から頑張れ!とエールが送られてた店なんですよw
期間中の食事は会場内で食べてたので、ここには行ってなかったので今回は念願叶ってということ。
味は・・・まぁ普通でした。そもそもラーメンはあまり好きじゃないし(何
で、いよいよ北ゲートがあった所に向かいます。今はここが駐車場。
駐車料金が500¥とは聞いてなかったけど。
まずはサツキとメイの家方面に行きます。当選してなくても周囲の日本庭園は行ける。
駐車場横から1時間に1本の無料シャトルバスで行きます。
丁度良い時間だったので乗って行くことに。
何故にシャトルバスがあるかというと、そこまで歩いて行く道が未整備だから。
管理用道路をバスは通ります。と言っても元々は青少年公園のサイクリングロードだけど。
サツキとメイの家と日本庭園は会期中と全く変わってませんでした。
戻って僅かにオープンしている所に行く。「こども広場」も会期中と変わらず。
残ってる建物も開催前からあるものを残して使ってるだけで、行く価値があったのかと疑問(何
園内に出店してたモスバーガーの選択は・・・危ないんじゃね?
ちゃんとオープンしてから行くべきですね。特に遠方の人は。
あと栄に寄ってヲチして帰ってきました。えださんとカズーには感謝感激です。ありがとう。
もちろん写真も撮ってきましたよ。ビフォーアフター。撮影場所はちょっと違うけど。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月18日(火)今日で休憩ってことで

今日はちょっと映画を見てきました。
タイトルは「ポケモンレンジャーと海の王子マナフィ」です。あれ?
いやー、中学の時の友人で毎年一緒に見に行ってるので今回も。
まだ小中は学校があるし、朝一だったので俺達の他には3組ほど。かなりゆったり楽しめました。
結論としては、はっぱマナフィは可愛い。ブイゼルのマズルは最強。
サトシは金色の野に降り立つスーパーサイヤ人。ジャッキーはカリオストロに潜入。
俺がポケモン映画で泣かなかったのはエンテイに以来2回目です。
やっぱあれだけ笑えると泣けねーよ!
でもおガキ様にはなかなか評判が良いようで。それが何より。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月19日(水)毎週水曜日は奇跡の日

家でのレポート作成は絶対に捗らないので大学に行く。
よし。平日の昼だしポケモンガーデンでダイアモンド号に乗ってみよう(ぁ
っていうことでやっと乗れた。でも同乗したヤツらが効果音を出しまくって五月蠅い・・・。
大学のPCはスペックが少々低くて時々カクカクしてしまったけど見れて良かった。
あとスロットでお嬢様にコイン1000枚貰った。わーいわーい。
大学のPCじゃなければorz
ところでwi-fiコネクタ買おうかな・・・。ダイパが出るなら必需品だし。
それより無線LANのが欲しい。今いくらぐらいするっけ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月20日(木)その価値があるのも

今日はずっと家に居ました。僅かに買い物に出たぐらい。
レポートも進まずポケモン見て今日も終わる。
あまりにも意欲が起きないのでロマサガをアルベルトから始めてみたり。
それでも・・・なんだかなー。さっさと寝よう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月21日(金)突然やってくるから意外なんだ

今日は試験でした。でも大学の試験じゃなかったり(何
久々に鶴舞線に乗ったなー。3月ぐらいにマウンテンへ行って以来か。
あの鶴舞線の寂れた感じが堪らない。っていうか寂れすぎ。
夢も希望も沿線イベントも無い路線ですからね。豊田市からは知立経由で来るのが基本らしいし。
古い駅が多いから駅から出るにも乗り換えにも不便でならない。なんだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月22日(土)それでも行く

月曜提出のレポートが溜まって溜まって大変です。
そこにやって来たきむ団のカズーです。自転車を買ったということで自慢されました。
やっぱ新車は良いなー。でもせっかくの初ボーナスを自転車なんかに(ぁ
せっかくなのでアピタまでサイクリングサイクリングららら〜♪
俺はママチャリだったけど俺のが速かったという不思議。もっと慣れて鍛えてね。
次の目標は武平峠だ!俺も自転車を乗って帰ってこないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月23日(日)それでもなんでも

やっぱりレポートは終わらない夜更け。徹夜決定ですか?
ってことだけどチャットに入ってる時点で間違ってる気がする。
でもチャットもレポートフェスタ開催中なので大丈夫。何が?
結局、3時まで頑張りました。でも残り1個が出来上がりません。どげんしょ。
その前に補講があるんですけど・・・教授の目の前で爆睡ですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月24日(月)壊したくないけど

なんとか起きて大学へ向かう。完成してない1個のレポートをなんとか仕上げ・・・れない。
補講は不思議なことに夏風邪をひいてしまったので行けませんでした。残念だー!
いや、だって補講が始まるまでにレポートが終わらなかったんだもん。
それも未完成だから夏休み明けに再提出させてください。と書いて出した。
自分からこう書いておけば大丈夫な人だから大丈夫だろう。と信じたい。お願いします。
で、まだ2個ほどレポートが残ってるのは気のせいですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月25日(火)乾かす場所も考えて

今日は補講とレポートひとつ提出で大学へ。
レポートは全然やってなかったけどすぐ終わりましたw
んで補講を受けて今日も留学生のハイテンションに流されて。
その人は明日帰るということで一層盛り上がってました。元気だなー。
しかしこれで明日から夕方のアニメを見れるようになるかな。良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月26日(水)もう言葉も無いか

今日は最後に残ったレポートを作成&提出。
メールでの提出だったので家から出しました。
にしても暑いですね。夏だもんね。地球温暖化だもんね。
この気候変動であと20年もすれば平和な暮らしは出来なくなるでしょう。うんうん。
しかし俺も含めて生きる目的を見出せない昨今の若者にとっては良いかもね。
生きることが目的になるのだから。まぁこんな事を言ってられるのも(今が)平和な証ですな。
いかんいかん。暑いと俺の気分が落ち込んでしまうのは俺の悪い癖。
これからポケモンでもやるか・・・と思って育成計画を見ると更に落ち込んだ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月27日(木)向き逆だったりする

今日は午後から大学に置いてあった資料を取りに行きました。
でもそれほど暑くないし風もあったので迷いました。
何を迷ったかというと、自転車で乗って帰るかどうか。
もうそろそろ持ち帰りたいし、直してからまだ乗ってなかったし。
でもそうなると資料は持ち帰れない。ま、良いか。
てことで自転車で帰ってきました。体力低下と、それよりも心臓が弱くなったことを実感。
そろそろかなー。
後半はかなりきつかったです。夕暮れになって気温が下がったのは良かったけど。
もう無理は出来ないね。そして気づいたらゼーガペインが終わってた・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月28日(金)あけたんじゃねーの?

今日はきむ団の一人と映画を見に行ってきました。ブレイブストーリーです。
アニメを見るのも映画館に来るのも数年ぶりらしい。それでこれを見るのか。
で、蓋を開けてみるとこれまでに無い凄い良作なんですが。
映像もストーリーもキャラも色々なバランスも良い。みんなも泣いてたし。
この夏一番の映画かもしれない。音も映像も凄いから是非劇場で見ることをオススメします。
家族連れなどに見て欲しい。悩んでる人に見て欲しい。そんな映画です。
俺もかなり元気になりました。DVD出たら確実に買うと思います。
見終わってからラーメン食べて分かれました。今日は良い日だった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月29日(土)それでも熱気だけは

グッドウィル(名古屋中心のPCの老舗ね)の広告を昨日見ていて発見した。
今日限定で無線LANルータ(PCカード付き)が4980¥だってさ。
うちは有線ルーターを使ってて、いつも父上がPC使ってる俺の前を通ってケーブルを延ばす。
なので、そろそろ欲しかったんですよ。ってことで、こんなに安いんだから買わないと!
と唆しました。真意はもちろんポケモンの新作で通信したいから!っていうだけだけど。
しかし家に居ながら世界中の人と対戦や交換が出来るのか。
ボイチャとかも出来るし恐ろしい時代になりましたね。
そんなこんなで買いに行く。限定10個なので整理券配布の90分前に到着。
配布は開店30分前の9:30から。結論から言うと、配布時間に5人。
開店時間に行っても買えましたとさ。俺の早起きは無駄に・・・。
まぁ無線LANなんて欲しい人はもう持ってるから、みんな安売りに飛びつかないか。
買ってみると4980¥の下に8980¥のシール。半額か。しかし良い買い物でした。
夜にはきむ団で飲み会。もちろん俺は飲まないけど。
しかし¥をかけずにワイワイできないもんかね。これは今後の課題か(個人的な
その後にアピタのゲーセンに行く。おすなは居なかった。残念。
ここでマナフィの大きなぬいぐるみを見つける。先週は無かったのに。
かなり難しいが、去年もルカリオに果敢に挑戦した俺だ!
ってことで頑張って頑張って、これで最後だ!の3回目で取れました。
合計4500¥ほど。俺が使ったのは半分だけど。っていうか、取れたのは奇跡ですよ。
ずっとアプローチしていた方法じゃなく、偶然にアームが下に入り込んでゲット。
応援してくれたみんなに感謝。次は5日に竜と迷宮ねw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月30日(日)ちゃんと付いてたね

今日はポケオフでした。ルールは540以上禁止のダブル。
まぁ540以上なんて使う予定は毛頭無いわ!危うくミロさんを使うとこだったのは秘密。
戦績は1勝しただけ。それも運が良かったから勝てたもの・・・。
今回のおかげでコランダムに向けたパーティが固まりました。
しかし今からパーティ変更か・・・まぁ仕方ない。
今日は久々な人もかなり来ましたね。戦績なんかより楽しかったことが一番でした。
それはいつものことか。
ちなみにパーティはカモネギじゃなくてあいつをメインにしました。
「あいつを落とすにはこいつのこの技で、でもそうするとあいつが無理になって・・・」
と考えるのが嫌になった結果がこの戦略ですよw
俺が考えた戦略なので欠点が多すぎってのが欠点だ。うんうん。
さて、これからの予定ははコランダム、ダイパ予約、ゴクリン、シングルですか。
前2つは確実に行けるけど後2つは行けるか不安・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月31日(月)巡りもできないそうで

昨日までの疲れ昼まで寝てました。だからと言って熟睡できないとは悲しい也。
買った無線LANのセキュリティ設定をしてました。
説明書に簡単な導入方法は載ってるけど、その他の説明は一切無し。
公式サイトにあった説明書を見なければ詳細設定は全く出来ないとは如何なものだろう。
単にその説明書がが入って無かった不良品だったのかな。
まぁそれはともかくセキュリティ設定だけはしておかないと。
遠くまで電波が飛ぶから家のどこに居ても快適インターネット!
っていうことは家の外から侵入できるってこと。
住宅地を車で回ってノーパソからセキュリティが甘いルーターに侵入してウハウハ。
そうじゃなくても隣家から誤って侵入されることもあるのでセキュリティはしっかりしないと。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送