6月1日(木)ちーちーちー

今日は久々にウォーキングしました。
帰るのが遅かったりなんかで行けなかったんですよ。しかし暑い。
いつもの川沿いを歩いてると・・・なんだあれは!
「どうしたっ!?」
「隊長!あそこに謎の発光体が!」
「あっあれはまさか・・・うわああああああああああああ!!!」
蛍が飛んでました。毎年の事ですけどね。
昔から稀に見かけたんですが数年前に蛍が棲める公園が整備されて増えました。
とは言ってもそこまで多くないですけど。やっぱ見たいなら藤原のあたりまで行かないとね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月2日(金)この程度ならなんとか

今日は午前の講義は無いが早めに行ってみる。
すると久々におすなとバッタリ。ひょっとして今年初めてか?
大学に着いてから2時間ほどママチャリサイクリング。
このルートよりあっちのルートのが安全そうだなーとか下見をやってきました。
何の下見かはよく分かりませんが(何
そして今日は何故か5限目があった。来週の講義が無いのでその補講だとさ。
この教授の話は聞いていて飽きないので休講にならなくても補講して欲しいです。
そんなこんなで帰り道。おすなに会う。なんだ今日は。
ところで旧型DSが生産中止になるという話が。
これで俺の持ってるポケパークVerも希少価値がぐっとアップ!しますか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月3日(土)強ければ寒い

眠い眠い。痒い痒い。そんな土曜日。
やりたくない昼寝をしてやらなきゃいけない課題は出来ず。
そんなもんかー。そして昼寝をしたのに夜になって凄く眠いという・・・。
そういやぁ今日の夕刊だったかに四日市の蛍の写真が載ってました。
蛍って意外とどこでも居るもんだなー。名古屋の堀川にも居るそうだし。
で、今日も家の近くの蛍を見てきました。今月中旬あたりまで見れるそうです。
どこか乱舞する所を見てみたいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月4日(日)アレだと思ったんだけどなー

今日はまたまたきむ団のみんなと会う予定。
だったんだけど俺は体調不良でドタキャン・・・。ごめんなさい。
体調不良っていうか、痒みによる極度の寝不足が連日続いて起きれなかったという。
昨夜も寝れたのは4時だし。夜じゃねー!
そんな状態じゃ何も出来ないので不参加とさせてもらいました。すまない。
しかし就職して大切な休日のハズなのに遊びに誘ってくれる友が居るというのは嬉しい。
俺なんかまだ勉強させて貰っている。親にも友にも恵まれてるとはなんて幸せなことだ。
嬉しくておぢさん涙が出てきちゃうよ。あとはこの痒みが無ければ良いんだけどな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月5日(月)辛くなってきても頑張ってみよー

院に進んでもつまらない講義はやはりつまらないワケであって・・・。
必須なので取らなくてはいけないというのはどうなんだろう。
つまらなくても有益なら構わないのだが知ってる事を延々喋られても困る。
そんな競技が終わってゼミ。今日は公民館に行ってみよー!とかいう話。
あれ?俺の発表は?
そんな疑問はさて置き、市役所の隣りにある公民館に行く。
こんな施設があったんだー。NPOの仲介とかもしているらしい。
本来は市の仕事じゃないのだが、そういった事までやっているとは素晴らしいですね。
俺がこの公民館を利用することは無いだろうけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月6日(火)まっどを開けましょ〜

最近のトレンドはアレですよ。ベッドの横に降りて床で寝ることです。
通になれば廊下のフローリングで寝るなんてことも出来ます!
いやね、表面温度を下げないと痒くて痒くて。
暖かければ痒くなり、冷やすと治まる。痛みと同じですな。
まぁ最近は暑くなってきたしそれも良いでしょう。毎年、夏になるとそうしてるし(ぇ
だから俺は冬が好きです。寒いからこそ暖かい布団がとても気持ちよいという。
早く冬にならないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月7日(水)限界間近

今日は2限目が空いていたので真面目にも課題をやるぜ!
とか思ってたら、いつもはすぐ帰る院の友人が帰らずダベダベ。
結局、何も出来ず夜になる。なんだか嫌な予感がビンビンしてきましたよ。
しかも激しく眠いし。それはいつものことか・・・。
誰か簡単に出来る眠気覚ましを教えてください。ただし眠眠打破の抹茶味は勘弁。
これでも色々と試したんだけどなー。飲食物とか運動とか。
それで結論として、一番の眠気覚ましは寝ることだと判明した悲しいあの頃。
誰かこの結論を覆してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月8日(木)すり抜けれれ

今日は2限目だけで昼のミーティングを終えると野暮用で愛知県庁へ。
栄から名城線に乗らず歩いて向かう。直前の大津橋で雨が降ってきましたよ。帰りは止んでたけど。
しかしこの橋の下に大津町駅という駅があったことを知る人は少ない・・・。
っていうか名古屋城の外堀の中に線路を敷くってのは凄い発想だなー。
今の鉄路は地下で栄に続く名鉄瀬戸線。今でも瀬戸電と親しまれるあの吊り掛け式モーター。
新車が入るとかいう噂もあるし、また乗っておこうかな。
ってそういやぁポケセンの前を通ったんだかあブイゼルのポケドールを買ってこりゃ良かった。
まぁ24日からジラーチのバッチが配布されるようだから24日あたりに買いに行こうかな。
ポケモンの着ぐるみも来るそうだしw
そういやぁ平日の昼間なのに、いやしすが居たのには驚いた・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月9日(金)意外と早かった

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
…Escapeキー落ちた!!壊した!!11
【デスクトップバトン】
 これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。

簡単な説明をつけると良いですね。
さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
っていうことらしいので仕方ない
面白いのが無くて残念でした〜。壁紙はこのPCを買った時から変えてないし。
えぇマウスコンピューターですよ。安いだけのことはある!と巷で大評判です。
院の友人にマウスだよ。って言ったら驚かれました。ちゃんと動いてるの?と。
大丈夫ですよ。DVDドライブは壊れたけどw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月10日(土)そこはかとなくどうでも

さて、昨日は休講で休みだったという新事実。
3連休だぜよっしゃぁぁぁぁ!とか言いたいけど言えない状況だったりする。
月曜にゼミの発表があって、その為に色々と準備が・・・。
そんな最中、ちょっと気分転換にあそこを見たらブログが晒されてたし。
焦ってメールで知らせたら想定の範囲内とかいう返信。
俺の焦りはなんだったんだろうと立ちつくす夕暮れ・・・。
課題を再開してしばらくしたら板が晒されてるとかいうメール。
それで軽い祭りになって課題が進みませんでしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月11日(日)こんなもんだったのかなー

今日の昼食は家の近くにあるところに行ってみる。
はい微妙。今度は隣にあるインドカレーの店に行ってみよう。潰れる前に(ぁ
それから靴を買いに行きました。久々にぴったんこな靴が見つかりました。
俺の足は短く幅広なので大変です。26.5のEEEEじゃないと狭いけど長い。
しかし長さは25.5あたりが良いのですよ。それが見つかった。いやっほー。
って言ってる場合じゃないよ。課題が終わらないよ。
ってことで朝の4時までかかりましたとさ。チキショー!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月12日(月)はっははえれ

この時期の4時ってもう明るくなってくるのね。
睡眠時間あ3時間。久々に厳しい状況です。
何故か栄で降りて名古屋市役所へ。前回の愛知県庁に行ったのと同じ道で。
名古屋市役所はかなり荘厳な造りとなっております。
流石は昭和8年に建てられた登録有形文化財です。
映画「笑の大学」ではラストシーンの撮影で使われました。
行ってみて分かるあの歴史の重み。よくこんな所で働けるなー。俺なら空気の重さに耐えれない。
そんで大学に行って発表をなんとかやってきました。
もうダメだー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月13日(火)際どくなってきましたよ?

今日は7時間寝たのに教授の前で居眠りとはどういうことだー!
ま、いつものことですけど(な
さて、チョコレート中毒の俺ですが、今回はロッテのカカオの恵み85%を買ってみました。
カカオ%シリーズでは明治のチョコレート効果99%が最高だと思ってたりしますが。
やっぱ85%じゃ中途半端な感じが・・・。
俺は甘党ですが、チョコレート狂として言わせて貰えば半端な味は勘弁して欲しいです。
ロッテのチョコは「ゼロ」がなかなかです。しかし通なら「いちごつみ」でしょう!
まぁチョコレートの最高峰はキットカットなんですよw
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月14日(水)なんとか良きにはかっ・・・

眠いなー。まぁいつもの事だけど。
今日はちょっと大学からママチャリで40分ほどサイクリング。
これから水曜はそういう事になりそう・・・。雨が降ったらリニモに乗るかもしれないけど。
あの峠越えが辛い。サイクリング用のチャリはずっと故障中だし。直してくれないんだもーん。
そんなに遠くへ頑張るのも院の辛さか。
まぁなんとか終えて帰ってきたワケですが、家と最寄り駅と乗ってるママチャリの鍵紛失。
うぎゃーうぎゃー。まぁそろそろ寿命だったしね。
ギアを変える時なんかギアワイヤーを直接手で引っ張らなければならない自転車なんてw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月15日(木)そういう時季という

毎週木曜の昼は部のミーティングがあるのだが・・・始まるの早すぎるよ。
前の講義の教室が一番遠いので着いた頃には終わってたり。
連絡事項を伝えて終わりだけなんだから、もうちょっと待っててくれたって・・・。
まぁ内容は聞かずとも分かるんだけどね。5年目だし。
そんで帰ろうと思ったんだけど同期のヤツとひとつ上の先輩が訪ねてきたり。
その先輩は藤が丘でたまに見かけるのだが・・・また太りましたね(ぁ
学生時代なんかとは比べものにならない運動量の少なさなんだから気を付けないと。
俺も卒業したら気を付けないとな。運動をして食事を減らして。
今でも意外と少ないんだけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月16日(金)外れたことになるのか

先週に引き続き、今日も休講でした。金曜の講義の教授は大好きな人なのに・・・。
まぁ補講があるから良いけどさ。
さてさて、俺はこの先どうなるのかなー。色々と話を聞いてると不安になります。
まぁ大学に入った時あたりからこの不安感は強くなるばかり・・・。
よし。とりあえずあるポケを育てると約束したので育成にかかりますか(現実逃避行動
今回は久々に妥協点をちょっと高くしてみようかな。遺伝技も無いし。
しかもなんとメジャーポケですよ。ただ技構成がかなりエグいものとなっております。
俺の技量で使いこなせるか不安。そして何よりラヴパゥワーが必要(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月17日(土)歩くと降る

今日は散髪に行きました。俺の性格はノビノビだけど髪が短いのが好きです。
長髪は似合わないしねー。
で、いつも行く所なので完全に任せてたワケですよ。
そこは一家でやってる所なんですが、今日は奥さんにやってもらいました。
奥さん・・・眉毛剃りすぎだよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月18日(日)そんな別に構わないんだけど

今日は皮膚科に行きました。最近の調子は比較的良いです。
昼食はインドカレーを食べに行きました。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006718897/WV-TOKAI-1GBHE001/
昨日の夜から三食カレーな気がする・・・。
しかしこのインドカレーはなかなかでした。
カレー以外にもチャイが程良い甘みだったしアイスクリームがフリーという内容。
機会があればまた行こうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月19日(月)そろそろ考えないとなー

ちゃんと眠れずに今日も寝不足。誰か夜中に目が覚めない熟睡法を教えてください。
まぁそれはいつものことだし。今日の午前中は本屋巡りをしました。
ちょっと欲しい本があったので名古屋駅付近を。まずはタワーズの三省堂へ。
端末で検索してみると早速発見。4区−9にあるらしい。
行ってみると4区は7までしかなかった。これ・・・何の仕業?
結局、栄の丸善でようやく見つけたワケですが。
ちょっとポケセンに寄り道したら小学生が一杯でした。今日は休校日かな。
名古屋限定と思われるバトルトレーニングがどんなのか見たかった。
ただXDが置いてあっただけ・・・。別にポケヲタが行く必要は無いですね。
で、結局買った本はポケセンでコロコロだけ。なんだこりゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月20日(火)それも良いかも

分かった!極限まで眠気を溜めてから寝れば熟睡でき・・・なかった。
やっぱりいつものことだけど。
しかしそれが功を奏したのか、いつもよりは眠気に耐えれたような気がする。
結論。気の問題です。
ところで、ポケモン非公式大会の参加募集か昨日から始まりましたね。
俺も一応は参加表明してきました。もちろん今回も勝つ気は無いぜ(ぁ
でも今回はかなりエグいことをする予定。はまれば強い。そうでなければ弱い。
たいてい失敗する・・・。そんな読みが苦手なのに難しい事するなって話なんだよな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月21日(水)マシになった奇跡

先週も行ったけど、ママチャリで豊田に行きました。
万博の西ゲートがあったすぐ横の道を通って行きます。
あの観光バスがひっきりなしに発着していたあそこは今では田植えが終わっています。マジで。
舗装を剥がしてすぐ戻せるんだね。もう会場は残す所だけを残して跡形もありません。
来月のモリコロパーク開園に向けて工事が進んでます。
っていうか15日の開園で入れる所はほんの一部なのね。
http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/info.htm

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月22日(木)お空はセピア色

今日は月に一度の名古屋大学。雨天は人が少ないなー。
18時過ぎからなので夕食を食べてから行くんですが、今夜はどこで食べよう。
名古屋大学の周辺には良い所が無いので藤が丘で。
藤が丘の最大の謎。それはミスドが2軒ある。30m弱しか離れてない。
しかも角を曲がって、とかじゃなくてすぐそこに見えてる。これが藤が丘の謎。
あとリニモの待機所だった所。今では名鉄effという商業ビルが建設中です。
実は前からあったんだけど、リニモを作るからとちょうど4年前に壊されたんですよ。
それが復活。まぁ洒落た店なので俺には無縁か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月23日(金)この間をつかれても

先週、先々週と休講だった金曜の講義がやっとあります。今日は補講も兼ねて2限連続。
まとめてやってくれるってのは便利かもしれない。疲れるけど。
この教授はとても素晴らしい人で、コーヒーなどを出してくれたりする。
しかし俺がコーヒーを飲むと頭痛と腹痛に襲われるという・・・。
原因はカフェインじゃないと思う。しかしコーヒーには何かある。きっとある〜♪
ところで、最近は久々にポケモンやってます。すっげー久々に。
しかしなかなか条件に合うのが出ない・・・。あと一歩なんだけどなー。
これが愛の差というものかっ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月24日(土)今日じゃなかったけ

午後から用事があったんですが、途中まで行って帰ってきた(何
こんなことなら、あそこであーすりゃよかったニャ。
帰ってきてからちょっと溜まってたアニメを見てました。と言っても4本だけか。
今週のポケモンはダークプクリンが楽しみだったんですが、まさかのカモネギ登場!
そういやぁどこかのコンテストで出場してたね。
やはりカモネギのトレーナーは違うね。ちゃんとグランドフェスティバルに出場してる。
影がどんなに薄くても実力はあるんだ!
俺は存在感も実力もありません。ごめんなさい。
あるのは気まずい空気だけですよー・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月25日(日)関係無いのさ〜

今日は突発オフを仕掛けてみました。NORIさんとたぬさんが東京遠征。
ちょーぽけの4人が新宿オフに参加とかね・・・。
ってことで居残り組オフ。エイさんとカインさんとシンジさんとユウさんが来ました。
ありがとうごぜぇますだ。今日の目的はジラーチの缶バッジ。
俺は食玩(ブイゼル入り)とおばけカーニバルのDVDを買いました。もちろん2回に分けて。
まぁ後は対戦したりバトルトレーニングしたり。
キモリがやってきたんですが、このキモリがなんか新しいんです。すっげー奇麗。
午後になって2時間ほどカラオケw
まさかVIP STARを歌いこなす中学生が居たとは思いもしなかったわ(ぇ
面白かったです。そんなこんなで終了。
今日は俺のグダグダな企画に付き合ってくれてありがとうございました。
istさんと会えなかったのは残念。意志疎通がうまく出来ませんでしたorz
どういうふうに伝わったのかな。
あとカインさんから借りた素晴らしいDVDは見事にコピーガードがかかってましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月26日(月)これが臭いの元なのさ

俺はいつも講義の30分前くらいには着くように行きます。
今日は午後からの講義なのですが、ずっと家に居ても仕方無いので早く出る。
名古屋に着いて地下鉄に乗ろうとしたら電光掲示板に発車時間が書いてない・・・。
てことは遅れが発生してるのかな。まぁダイヤが遅れても所要時間が変わらなければ問題無し。
大学に着いて2時間弱あったので昼寝。すると講義に5分遅刻・・・。
よもや大学に居るのに寝過ごすとは思わんかったわ!!!
馬鹿ぢゃん。まぁ5分だけで問題無かったのが幸い。みんさんも注意しましょうw
あ〜、そういやぁそろそろトップの写真を変えたいな。でもネタが無い・・・。
ピーチライナーでも乗ってこようかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月27日(火)短くしたいんだけどねー

総務省によると三重県はブロードバンド先進地域4位だそうです。
大阪、富山、東京、三重、神奈川・・・だとさ。
まぁ三重県は一時期普及率が全国一で一世帯あたりの携帯電話保有数も1位だったという。
IT先進県なのですよ、はっはっは。
だからなんだって言われたらどうもないんだけどね。
いや、今回は「負け惜しみかっ!」と言ってみたいお年頃。
そうそう、夏休みにこっそり北海道に行く計画は無しになりました(何
その代わり、9月に入ってから小笠原に行く計画がひっそり進行中です。
旅行好きの人に言わせると、学生時代に行っておけば良かった場所としてよく挙げられます。
東京から1000kmも離れて25時間もかかる。
これは学生時代の特権だろう!ってことで行きたいと思ってます。行けるかな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月28日(水)すり抜け宿り

昨日、トップ画像を更新したのだが、アップするのを忘れてた・・・。
面倒だし更新日は変えなくて良いや(ぉ
なんか6月も終わるし蒸し暑くなってきて夏だな!って感じですね。
なので早く冬が来ないかと一日千秋の思い出ございまする。
今日は俄雨に降られそうで逃げ延びました。
傘を持ってなかったので危ない危ない。
あと、俺のPCはどこも壊れてませんし、壊れる予定もありませんのであしからず。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月29日(木)それともあって

先月、藤が丘から大学への道のりに7−11が出来たんですよ。
で、今日からポケモンフェアだったので早速行ってきました。
予想はしてたが、この購買者を見下したような低品質はなんなんだ・・・。
ポケモンだからというだけで買うと思ったら大間違いだー!!
ルカとかブイゼルだから買うけど(ぁぁ
んで今日は早く帰れた。mp3プレーヤーを研究室に忘れた。誰も中身を聞きませんように。
って付いてるストラップでもう終了ですな。
早く帰れたのでゼーガペインを見てみた。ストーリー展開を見てこんなに凹んだのは久々ですよ・・・。
死亡フラグが明らかに立ってるのは分かったけど早すぎるよお兄さん。
まぁ今日のポケモンがとても良かったから別に構わないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月30日(金)またハズレちゃってもう

7月に入ると忙しくなるのでオフの育成は今月中に終わらせておこうという魂胆。
しかし努力値を間違ってることが発覚・・・。
だが!実という素晴らしい物があるから大丈夫なのさ〜♪
とかなんとか思ってたら、この時点で22個必要なのに4個しかないとかね。
ルビーなら1桁あるのにorz これから毎日水撒きですか。
今日も休講だったので、日中はずっとポケポケやってたワケですが無駄に終わる。
7月は休日も予定が入ってるのでオフに間に合うかどうか。
こうなったらダブルは適当で良いか。俺の場合はいつも本気でもそう変わらないし(ぁ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送