4月1日(土)また白くなっちゃって

今日は意外にもえださんからオーストラリア館に行かないのかと誘われた。
まぁ言われずとも行く予定だったけど。カズーも引き連れて何気にきむ団3人で行く。
四日市にあるオーストラリア記念館。これは大阪万博のオーストラリア館を移築したもの。
で、そこに愛知万博のオーストラリア館に展示してあった巨大カモノハシがやってくる。
その公開が今日なんですよ。大阪と愛知の両方が同じ所に展示されるのはここだけらしい。
流石はシドニーと姉妹港提携してるだけあるね。
セレモニーの10時前に到着。前座で園児がお遊戯。観客はその親ばかり。
カモン目当ての客は極少数・・・。っていうか来賓のが多いし。
そのカモンと名付けたのは公募だが、その案の中から抽選で市内の小学生の後藤君となった。
カモン案は30通あったそうだが・・・抽選ね。抽選。
式典が終わると早速中へ。入場無料だし、これからはいつでも懐かしめるね。
雰囲気そのまま展示されてました。だた乗るなと看板があるのは残念。仕方ないけどさ。
面白かったのが式典で後藤君が市長から表彰される時にカメラが取り囲んで何も見えなかった。
礼儀を弁えろよ。オーストラリア大使の時は全く来ないとか国際問題じゃん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月2日(日)またかよっ

今日は桜祭りでした。行かなかったけど(何
だって豪雨だったし。行ったって特に何も無いし。
でも夜になったら雨は上がったのでウォーキングに。
しかしよく続くね。これで最後なら三日坊主だ(
まぁ今回は続くでしょう。5月末あたりが山場かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月3日(月)そこまでか

最近、中付けMOドライブの読み込みが怪しくなってきた・・・。
このPCって呪われてるのかなー。俺がまだMOを現役で使ってるのもどうかと思うけど。
今日も風が強いですね。物干し台がエクセレントだよビィトくん状態になってました。
ワイシャツが絡みついてたり。もし植木鉢が無かったらワイシャツはお空の彼方ですよ。
ちなみにワイシャツの「ワイ」はYでなくてホワイトの略です(
午後から眼科へ。相変わらず酷い酷いと連呼されました。
瞼の裏側に発疹多数。最近は慢性鼻炎が治まってきたと思ったら患部が移動しただけなのね。
なんか更にきつい目薬が出されたり。俺の出費が最も多いのは間違いなく医療費だな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月4日(日)後できた

今日は昼食にパステルとかいう所に行ってウォーキングは雨天中止。
そしてもうすぐジグソーパズルが完成。やはり最後は人海戦術になるのか・・・。
あとこんなの拾ってきた。

YMバトン

Q1.何年度の卒業生or現役生?
たぶん2001年度卒業。41期生らしい。

Q2.普通科?数理科?
普通科です。

Q3.担任は?
1年:ヒコさん
2年:ヒコさん
3年:ヒコさん

Q4.校歌の一番を歌ってみてください。
登城が丘の草のうぇ〜♪

Q5.校歌の作者がスゴイよね?
凄いね。

Q6.あの坂道&階段、どう思う?
個人的に好きだったりする。

Q7.近鉄西日野線、どう思う?
愛してます。

Q8.その西日野線を目の前で乗り逃して、30分待ちぼうけをくらったことがある。
電車通学じゃなかったので。

Q9.今の西日野線の色は許せない!
許せない。

Q10.部活は?
YW部でした。

Q11.今の制服or前の制服、どっちが好き?
そりゃ昔の。映画にも出たし。

Q12.修学旅行の行き先は?
北海道でした。

Q13.修学旅行の思い出は?
飛行機が離陸した時「おがぁぁちゃああぁぁぁぁん助げてぇぇぇぇぇ!」
って叫び声がした。もちろんネタだったけど機内大爆笑。

Q14.体育祭の思い出は?
ずっと裏で大富豪してた。

Q15.女子種目の棒とりで、女の恐ろしさを初めて知った。
初めてじゃないけど、あれは恐ろしいね。笑っちまうよ。

Q16.クラスマッチはどうだった?
競技でなく裏で大富豪してた(

Q17.今クラスマッチに出るなら、何に出る?
何も出たくありませんorz

Q18.実は、地味にジェンガ・オセロ・大富豪etc.の文科系種目が大好きだった。
好きっていうか運動無理。

Q19.先生の口癖をどうぞ。
このフニフニ君がびゅーんっとグルングルンしてこうなるワケ。ね?

Q20.YM高内で恋した?
残念ながらしてません。

Q21.YM高の秘密スポットや好きなスポットはありますか?
演劇部の部室の前あたりから見る夕日。なんか青春っぽくて好きだった。
あと真っ暗になってから校門から見る夜景は普通に良かった。
俺も富士山見たかったな・・・。

Q22.今もYM高は好きですか?
おそらく好きだよ。

Q23.次にまわすYM高現役生or OB・OGを3人どうぞ。
誰でも持ってけー(ぁ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月5日(水)こんなもんだと思うけどさー

今日はいよいよ院の入学式です。ここが2年間通うところか・・・。
やはりサークルの勧誘が激しく展開されております。
「入学おめでとうございます。ラクロス部に入りませんかー?」とかとか。
「こんにちわー!自転車に興味ありませんか?」
「いやー、実は興味無いんだよー(」
「んな事どうでも良いからビラ配れや。どうせ入学式なんて出なくても良いだろ」
「・・・はい。」
ってことで実は大学変わらなかったりする。友人は居なくても後輩は居るってなんだかホッとするね。
厳密にまだは友人居るけど・・・。
帰りに付き合いで(←これ重要)メロンやメイトに寄って帰る。なんか無駄に歩いたなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月6日(木)意外だったけど大丈夫

桜も満開になった今日この頃。如何お過ごしでしょうか。
俺は昨日買えなかった地下鉄の定期を買いに名古屋まで。
そしたらきむ団の犬山にばったり遭遇。お疲れさまです。
時間があるということで定期券の列に付き合ってくれるとは奇特ですな。
っていうか昨日は夕方で今日は昼過ぎ。列の長さはあまり変わらず・・・。
そういやぁ俺は毎年早めに買ってたっけ。こんなジャストミートの時期に買いに来たのは久々。
40分もかかりました。「待ち時間40分」とか聞いてカナダ館を思い浮かべる俺。
後遺症がまだ続いてるとは・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月7日(金)3ぽには最高であって

今日はガイダンスがあるので大学へ。でも自転車が駅に止めてないので徒歩徒歩。
新しい靴だったので痛い・・・。院で知り合ったヤツとガイダンス受けて帰る。
「今日は地下鉄なんだよ。でもバスは¥かかるから乗りたくないしなー」
とか言われて帰りも徒歩。帰りは自転車の予定だったのに・・・。
駅から1時間かかるのですよ。往復2時間徒歩。
靴が良ければ全く構わないんだけど・・・靴擦れが酷くなってしまいました。
そんで16時前に帰れました。今日からデジモンが始まるぞー!
「今日は番組を変更して民主党の党首選挙について〜」
ははーん。そういうことか。いきなり1話をぶった切るとは良い度胸だ。
もうグレた。ユニクロ行ってやる!!
昨日はポケモンも休みだったし。今日のきらりんなんとかは最悪だし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月8日(土)ざーさー

今日は部でした。花見に鶴舞公園に行こうとかいう恒例企画。場所は毎年違うけどね。
しかし集合時間になって雨。降るとか聞いてたけどさー。
なので雨天プログラム発動。今日は卓球だそうで。久々にピンポンダッシュに燃えるか!!
いや、ダッシュすることに関しては間違ってない。
それも昼で終わる。時間があったし祝5年目の明日君と2人でカラオケ。
なんかこれでもうカラオケはお腹一杯って感じです。
さて、新年度になって見るアニメも決まりました。
絶対見る:ポケモン、デジモン、まんが日本昔ばなし、少女チャングムの夢
放送時に家に居れば見る:
クラッシュビーダマン、妖逆門、カペタ、アニ横、銀魂、ブリーチ、スパイダーライダーズ
遊戯王、ナルト、ケロロ、ゼノサーガ、牙
以上。やっぱ俺の趣味は偏ってるなー。でも最近はアニメに興味が無くなってきました。
なんていうか・・・ねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月9日(日)良いんだけどねー

今日はオフでした。行かなかったけど(
なんか奈良に行くとかいう話があったんですよ。行かなかったけどorz
なので日曜大工で雨戸のペンキ塗りをしてました。
昼過ぎにきむ団の犬山がビデオ借り来たりなんかしたけど。
そんで桜見物に亀山から母上の友人夫妻がやってきました。
マニアには有名な桜並木が家のすぐ前にあるんですよ。
ついでに歩いてシデコブシも見てきました。咲いてきたねー。
まぁあの花は珍しいってだけで、すごぶる奇麗ってワケじゃないんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月10日(月)やはり根性で

今日から講義が始まりますよ。院って言ってもやる事は今までと同じような事。
そりゃ内容は難しくて集中しなければならないけど。 でもやって行けそうにない・・・。大丈夫かな。
家に帰ってきたら19時過ぎ。ってことでアニメが沢山切れることになるのか。
まぁビーダマンも妖逆門もつまらなそうだし。この勢いだと火曜も全滅か。
構わないけど。
やってみた。どーせ価値の無い人間ですよ。
しかし普通に生きれば15年か。ちょっとそれは長すぎるな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月11日(火)その中でも

今日の2限目は嫌な予感がしていた。ああ、覚悟はしていたさ。
でもやっぱマンツーマン講義は厳しいよorz
まぁこういうのは真面目に受けてれば良い結果になるもんだけどね。と信じてる。
んで4、5、6と同じ教授の講義。6限目はゼミです。実は昨日もゼミがあったんだけど。
おかしなことに違う教授。あれ?まさかダブルゼミ?
えぇ、諸事情でダブルゼミですよ・・・。論文はひとつで構わないって話なんだけどね。
いや、俺がとても勉強熱心とかそんなワケはない。一言で表すなら波乱の幕開け。
そんなこんなで帰ろうとしたけど自転車が無い。やられたか。
ここらじゃ珍しい事じゃないけど。
前輪も曲がってきてたし「ママチャリ2年の法則」があるから、そろそろだと思ったよ。
俺のママチャリは2年でダメになるという恐ろしい法則。今回はこういうことか!
雨だったけど駅まで歩いて帰る。そんなもさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月12日(水)さいでりあしない

講義日程を組んでたら恐ろしい事になってきたな・・・。
毎日あるって。不真面目な俺にとっては厳しいことです。
今はクラブの勧誘シーズンで、学内のメインストリートに机を出して新入生を勧誘します。
もちろん俺もそこに出て行くワケですが、世の中にはそれをやってはいけない人種が居ます。
やってはいけない人種が勧誘を行うと逆効果。そんな人種に限って勧誘しようと集まってくる。
ごめんなさい。もう後ろで見てるだけにします(帰れ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月13日(木)ぽっっかり

2限目の講義が始まるのを待ってたら臨時休講。昼休みにやりますとのこと。
うぎゃーうぎゃーうぎゃー!
俺のメインゼミの教授なのだが今年から学部長になったとか。
そりゃ急用が出来るとかは仕方ないけどさ。
しかし今日は比較的早く帰れる曜日。ポケモンもなんとか見れます。
今日のスペシャルはかなり面白かった。
ポケモンアニメでこんなにハラハラドキドキしたのは初めてかも(何
少なくとも・・・いや、なんでもない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(金)決まらないなー

今日は4限目だけ。ちぐはぐな時間に翻弄されっぱなし。。
救いはマンツーマンじゃなかったこと。他に一人居たw
この講義の教授は学部長だったがこの春でその役を退任。
これで自由だー!と喜んだところ、大学の入試長になって更に忙しくなってしまいました。
という話をされてもなー。
まぁ面白かったです。俺はその教授の信者なのでそれでも良かったんですけどね(

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月15日(土)要らないってば

日記を書いたけどアップするのを忘れてた1週間。ここがブログとの違いなんだよな・・・。
さて、今日は筍を掘ってメガネ屋に行って。
メガネが長らく曲がってたんですよ。それを昨日気づいた。
っていうか教えられた。ほら、チャックが開いてても自分ではなかなか気づかないのと同じ。
なんか違うな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月16日(日)強めですが

今日は封筒を投函して筍を掘ってウォーキングをして。
ウォーキングは久々な気がする。雨とかで行けなかったしね。
あとDVDをコピーしてくれとか母上に頼まれて一日中焼き焼き。
うわーなんだこの面倒はー!てめぇにヤキを入れてy(ry
久々にウォーキング。雨やらお疲れやらで行ってなかったから久々。
でも風が強くてちょっち寒かったですね。明日は遅霜が降りそうな雰囲気。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月17日(月)見えない先々

部の勧誘活動は今週いっぱい続くのですが、もうそろそろ諦めムードが漂っております。
もう1週間も経つと、どこか入りたいと思ってたヤツは回って見学を済ませたワケで。
他の部もグダグダです。仕方ないけどね。うちなんか椅子壊れたし。それは関係無いか。
午前はちょっと自転車屋に行きました。万博でボランティアやったあそこ。
そこは元々NPOで色々やってた所なんだけどね。
そんなこんなで俺もいつの間にやらメンバーですよ。
今度は我等が聖地のオアシスでなんかやるってので参加することに。
頑張るねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月18日(火)かゆみにくる

毎週火曜日は頑張るDayとなりました。応援よろぴくね。
しかし暖かいね。日向でぬぼーっとしてたら暑いくらいですよ。
だが帰りは暗くなってから。テキストが大学の書店で売ってないという素晴らしさ。
なのでただでさえ遅いのに名古屋で本屋に立ち寄らなければならない。
受講生が2人だからって手を抜かないでください。いや、その気持ちは分かるけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月19日(水)違う・・・じゃん?

憲法→教育基本法→社会教育法>生涯学習振興法
うん。自分でも何を言いたいのか分からなくなってきたが気にしない。
大学の自転車置き場の奥の奥に放置自転車置き場があるんですよ。
長いこと置きっぱになってる自転車はそこにもってかれます。そこで部品調達を(
っていうかドライバー片手に「やった!空いた!!」とか言ってる俺達。
なのに後ろを素通りしていく警備員。あんたちゃんと仕事しろよ・・・。
今日はちょっと早めに帰れるので筍堀り堀り。
すると掌サイズの甲虫の幼虫が出てきました。4匹も。すげー。昆虫王者だー!
昆虫で思い出した。今日の17:30からやってるスパイダーライダーズ。
蜘蛛は昆虫じゃないけど。蜘蛛をああデフォルメできるのかと感心しましたよ。
1話には無駄な学術的知識も垣間見えたし。と知ったかぶって言ってみる。
でも、くまいもとこは6等身キャラが似合わないと思う。のは俺だけ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月20日(木)見上げ下げ

木曜は昼で終わりなので早く帰れると思ったがモツ君に拉致られてビッグやメイトに。
だからさ、俺はそっち系には興味無いんだってば。
今日のポケモンは面白かったね。パロディが。まさか放送中の裏番組まで手を出すとは。
EDも変わったし。なんと今回の作詞はぼくらの吉川さん。
吉川さんの作詞ってポケモンでは3曲目だっけ?
「みんながいたから」と「冒険のはじまりだ!!」は確実に吉川さんだけど。
ポケモン以外では「さぁ行こう!」と「バカラのマーチ」ですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月21日(金)並んでジャンプ

今度のオフで使うポケモンは面倒だから育てないで挑もうとか思ってた。
んで久々に茶色で組んでみたが・・・ダメだこりゃ。
でも突然とてつもなくつまらない事を思いついたので一匹育てることにします。
しかし今日は寒かった。勧誘も寒くて寒くて。
もう外に居るだけで実際には勧誘なんてやってないけど(何
さて、明日は朝一で筍掘って栄に行くか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月22日(土)よまい

朝から筍を掘ってクロネコヤマトへ。そろそろ筍を押しつける所が無くなってきた。
竹藪の管理はしなくてはならないので筍は採らなければならない。
食べるのも飽きてきたし本数が多いと蹴り飛ばして終わり。もう駆除に近いな・・・。
昼食に行ったことの無かった近くのラーメン屋へ。100食限定だとよ。
ぶっちゃけラーメンはダメなんですが・・・。味は嫌いじゃないんだけど食べると吐き気がする。
んですぐに栄へ向かう。教授に研究会があるよ。とか言われたので。
いや、あんまり乗り気じゃないのだが行かないと嫌な予感がしたので(ぁ
んで行ってみて思ったことは、やはり俺の興味が無かったこと。
角度が違ったら良かったのに。知識として持ってても良い事だったから良しとするか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月23日(日)騙されてるんじゃないかと

今日は松阪の伯母さんの所に筍を持っていくとかいう予定だったけど要らないとか言われる。
いや、紆余曲折があったんだけどね。ちょっとポケセンに行きたかったけど残念。
今日も筍を掘って畦を固めて服を買いに行ってぜんざい食べて終了。
ところで千葉7区選挙で民主党候補が勝ったみたいですね。高卒ですよ。
東大→ハーバードの自民党候補なんかに勝ったことが嬉しいです。
俺は学歴社会反対野郎なんで。
2世議員とか高学歴、金持ち議員が国民の気持ちになって政策を行えるハズがない。
田中角栄みたいな人がまた出てくれると面白くなりそうなんだけどなー。
まぁ・・・今の時代はそれなりの知識も必要だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月24日(月)最近は特に強くね?

今日は4限目のゼミが休講でした。補講が嫌なんだよ。
でも久々に月曜のアニメが見れました。ビーダマンは相変わらずだな・・・。
クラッシュになってから前作とは全く違ってハラハラドキドキが殆ど無くなった感じがする。
緊張感が無いっていうか、何かスパイスが足らない。
妖逆門は第一印象がポケモン+ゲゲゲの鬼太郎だったが・・・うん(ぇ
悪くないんだけど、見ててなんか物足りない。登場人物が少なすぎるのかな。
まぁ今回だけかもしれないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月25日(火)それはないと思えば無い

なんか今年はポケモンの公式大会が無いので非公式でやろうとかいう話題がありますね。
企画は素直に面白いと思ったけど空中分解→荒れるということに。
まぁネタすら満足に決まらない俺なんかにハイレベルなバトルなんて無理な話ですが。
自分が楽しければそれで良いのさ!でも他人に迷惑をかけちゃいけないよ(ぁぁ
何をもって「他人に迷惑」とするのかも最近の若者に理解させるのは難しいですけどね。
ところで「最近の若者はなってない!」ではなく「最近の大人はなってない!」を広めようとしてます。
なってない若者を育てたのは大人なので、その台詞は自らの過ちを認めるようなもの。
その過ちをしっかりと認識してこそ明るい次世代が見えてくるというものですよ。
そもそも今の時代は絶対数として団塊の世代あたりが多いワケです。
つまりこれこそ民主主義という名の帝国主義的思想ですよ。
さて、問題。どこからどこまでが俺の意見でしょうか(何
それはそうと、とうとうMOが反応しなくなりました。
そろそろ危ないと思ってたのでバックアップしておいて良かった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月26日(水)ずっと見えないですね

名古屋に着いたら藤が丘行きに乗らず、高畑まで行って折り返す。これで睡眠時間もたっぷりだぜ!
早く家を出た時によくやります。でも、やっぱり眠いものは眠いんですよね(ぁ
今日は1限からだったのですが、そこで明日は休講だとか言われました。
ってことは明日は空きですか。でも部のミーティングがあるのですか。
加えて勉強会に強制参加ですか。18時からって勘弁してくれよ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月27日(木)初めと終わりとで

今日は唯一の講義が休講。しかし部のミーティング。
まぁ俺ぐらいになると行かなくても全く問題無いんですけどね。
ってそれはどういう意味なんだ・・・。
今日の勉強会に必要だとかで研究室の先輩から本を借りて読む。今更かよっ!
んで18時過ぎから始まるんだって。しかも名古屋大学で(何
名古屋大学ですよ。略して名大ですよ。明治じゃないよ。
まさかここに来ることになるとは・・・。
しかし時間があるので栄に行って名城線を半周して更に覚王山で降りてメッコールを買う。
んで東山線の定期しかないので本山で降りて徒歩。
15分で行ける所に200¥も払えるかー!ってことでお願いします。
勉強会は21時前に終わりました。俺は聞き専だったけど。
っていうかこれに関しては素人の俺が何を喋れと。
まぁとにかく勉強になりました。参加者は15人ぐらいでした。
そしてこれから毎月第4木曜日にあるそうです・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月28日(金)もうそんなに勘弁

今日は4限目だけだー!ゆっくり登校だー!!
とか思ってたらモツ君に10:30にカメラ集合で。とか言われた。後輩なのに・・・。
名古屋のマニアロードを回って大学へ。お前さん2限目は?
4限目はもう1人の受講生が来ずに教授と2人っきり。
講義もせずに千葉7区選挙から姉歯の頭皮まで色々と話してました(何
終わったらモツ君を大須のおでん缶が売ってる所に案内。久々に大須に来たかも。
んなこたぁないか。
19時から院の飲み会。教授も数名来ました。
はっはっは今夜は無礼講だよ。それでは・・・うひょー!!ぴょまー!!!
なんてことは絶対にやりませんからご安心を。
まぁ楽しかったです。行った飲み屋のオレンジジュースがとても美味かったです。
久々に良いオレンジジュースに出会えました。これは要チェックですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(土)きりきり

今日から大型連休ですよ。うちの大学は不真面目なので1日と2日が休みです。
ってことは9連休ですか。なんだこりゃ。
そんな第一日目は部があります。入門サイクリングですよ。
毎年みどりの日に行われています。と思ったらズレてる年もあるっぽい・・・。
新入生が最初に参加する行事。「様子見だけでも構わないよ」と騙して参加させる行事。
そんで今年も騙された新入生がやってきました。多いな・・・。
勧誘を頑張りすぎたかな。俺は何もやらなかったけど(ぉ
今回のレクの工夫は良かったです。かなり見習えるところがあります。
もう俺が企画する事は無いけど。
レクやパンク講習が終われば菓子を囲んでおしゃべりタイム。
ここで凄いババ抜きが開発されました。なんとトランプが無くても出来るババ抜きです。
やり方
1.財布などから持ってるカード類(クレジットから診察券、ポイントカードまで)を全部出す
2.プレーヤー全員から集め、よくかすってから配る
3.あとは普通のババ抜きの要領で(ぇ
例.手元にキャッシュカードが2枚あれば捨てれます。
これの面白さはジョーカーが何枚になるか分からないことw
最後は関連の全く無いカードばかり残りますが、関連性をなんとか見つけるのが醍醐味。
図書館利用カードと診察券で、図書館と医院の利用時間が同じだとか。
だが、そんなこんなしてる時間は俺には無かった。今夜はきむ団の食事会がある。
ここは有職者が払うんですよね?ね?・・・けっ。
なんだかんだで23時ぐらいまで。5日に登山に行く約束までしちゃってもー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月30日(日)嫌な雰囲気もあったさ

今日は自転車のボランティアがあります。
あの万博のレンタサイクルでやったあそこの団体ね。
フォーラムと言うんですが、自転車で色々と愉快なことをする団体です。
今回も自転車のイベントを栄で仕掛けました。昨日もあったんだけどね。
6時の電車に乗って栄へ。昨夜も響いて眠い・・・。
午前は名古屋港までサイクリングイベントがあるのでその道案内を。
俺が立っていたのは新幹線がR1を渡る所で、アーチ橋がかかっています。
新幹線が通る度にその橋が弾むように揺れるから面白い面白い。
午後は自転車の試乗会で案内などなど。
なんとそこに万博の自転車タクシーがあります。
全国でも自転車タクシーは出てきましたが、万博のは特注の自転車。
何故なら道交法にひっかかるから公道が走れないという。
で、もちろん乗せてもらいました。運転しました。
万博では高かったので一度も乗らなかったのに、まさかここで乗れるとは。
しかも自分で運転できるんですよ。感動だなー。
客を乗せても万博トークなら俺に任せろ!ってことで客も乗せたり。
今回はタダで乗れるので運転するにしても責任が少ないので気が楽でしたw
あれは電動アシストが付いていて、ギアもとっても軽くなってるので軽い軽い。
ただ、ギアは固定なのでスピードは出せません。
力自慢が頑張って20km/hがようやく出るくらい。
それでチェーンが外れたり・・・。2回連続で外しちゃったよ。あははー。
2回目は危なかった。おかしな所に挟まって戻らないんだもん。
頑張って頑張って直したけど。おかげで手は油で真っ黒ですよ。
しかし貴重な経験をさせてもらいました。タダ働きだけど満足した一日。
ちなみに会期中にチェーンが外れるなんて無かったそうです。
ってことは俺が初めて!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO