3月1日(水)心配してたけどそうだった

久々に始発に乗ります。初めての金沢ですよ。名古屋→米原→敦賀→金沢と乗り換えます。
乗り換え時間も長くなくて良い行程でした。
ただ名古屋が6:40発だったけど土休だと7:00発なのに到着は変わらないとか・・・。
米原からは419系に乗れたし最高でした。あのドアの狭さ。窓の小ささ。網棚の上の不審な場所。
寒いし気密性が良いと思ったら走り出せば窓から隙間風。最高です。
もうすぐ敦賀まで直流電化になるので長浜のデットセクション越えも貴重な体験になるのかな。
っていうか419系の直交流の性能が活かせなくなるのか?どうなんだろう。
でも網干発、敦賀行きとか面白そう。絶対に乗らないだろうけど(何
木之本あたりで残雪が見えてくる。しかし天候が悪い。雨ですよ。
それでも新疋田でカメラを構えてる人が居たり。ご苦労様です。
んで敦賀からは413系(だったと思う)で金沢まで。
敦賀は雪が無いんだね。と思って北陸トンネルを抜ければ真っ白。
ちょっとした標高差でこんなにも変わるものか。
そういやぁ北陸本線って乗るの初めてだったな・・・。今回の行程はほとんど未乗線だ。
しかし睡眠不足だったので半分寝ながらとなりました。
まぁそんな珍しい景色とかも無いはずだし。そういうことにしておきましょう。
で、今回はきむ団のえださんに会いに行くってのが名目です。
金沢の大学に行ってるので一度は訪ねたいと思ってて、ようやくですよ。
今日は二人で市内観光ということになってます。合流して金沢駅へ。
すんごい立派な駅ですね。駅前も高いホテルが建ち並んでるし。
思ったのはエスカレーターが遅い気がする。北陸人の気質なのかな。
梅田の高速エスカレーターに乗ってもらいたいものだw
さて、まずは昼食ということで歩いてみる。
近江町市場に迷い込んだが高いです。札幌や函館によくある市場みたいな感じですね。
結局、近くにあった名鉄エムザというところで昼食。
ソフトドリンクにオロナミンCがあったのは驚いたが、焼酎の欄にも書いてあったのには驚愕した。
んでもって俺の携帯電話で「おろな」と入力したら「オロナミン」と「オロナイン」が出てきて感服。
何か間違ってる気がする。
あとは金沢上古迂遠じゃなくて金沢城公園と兼六園に行く。雨が降りしきる中、徒歩ですよ・・・。
感想としては城は・・・どうなんだろう。兼六園は高台にあったのが意外でした。その程度(何
あとは古い町並みと足軽資料館を見て駅まで戻る。って今日は相当な距離を歩いたよ・・・。
そんでもって下宿先へ。とっても田舎と思ってたら色々店もあってこれまた意外でした。
流石は加賀百万国ですね!
今日はそんな感じで終了。個人的にはΨが判明したのが最高でした(

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月2日(木)きらきらしてて

まだ胃がおかしい・・・。それでも4:30には起きます。それが鉄道にかける情熱。
えださんも帰るというので今回の行程に巻き込みました。悪い人だ。
自転車が2台あるというのでそれで金沢駅まで。雨も雪も降ってなくて良かったです。
今日は金沢→富山→猪谷→奥飛騨温泉口→猪谷→角川→高山→美濃太田→多治見→名古屋です。
1本後のでも良かったんですが金沢の始発に乗れました。良かった良かった。
県境を越える真っ白。と言ってもまだ暗いけど。金沢って何故か雪が少ないんですね。
富山駅に着いて時間があるので念願のますのすしで朝食。胃の状態では半分がやっとでした・・・。
キハ120に乗って猪谷まで。すっげー混んでるんですが。高校生とサラリーマンで満員。
越中八尾でみんな降りて俺達の他は3人になったけど。それも次々に降りて貸し切りに。
晴天だけれど神通川上に沿って谷に雲が流れてる。
確かこの現象って珍しいんじゃなかったかな。うる覚え。
猪谷に着いて外に出てみると、ここから南へ向かう代行バスが待っていました。
台風で猪谷〜角川がまだ不通なんです。しかしここからの乗客はもちろん無し・・・。
しかも角川まで直通のと途中駅にちゃんと止まるのと2本あるし。無駄だなー。
しばらくするといよいよ今回の最大の目的である神岡鉄道が入線。
ずいぶん汚れたな・・・。運転本数も減っちゃって。降りてきたのは3人だよ。
いよいよ乗り込む。もちろん乗客は無し。しかし駅に切符の自販機も無いなんて・・・。
笑ったのは駅のホームに積もった雪に足跡が無いこと。漆山でやっと一人分あった!
と思ったらそこで乗ってきました。このホームはいつから人が来てないんだ・・・。
飛騨神岡だったかでその人も降りて、結局乗客はそれだけ。そりゃ廃止だわ。
囲炉裏だって電球が点いてるだけだし。でも景色は良かった。トンネルばかりだったけど。
眩しく光る山々を眺めていたら終点の奥飛騨温泉口に到着。
するとなんということか!ホームに30人くらいの乗客が!!
団体旅行客で折り返しの神岡鉱山前行きに乗るらしい。
こんな所が団体旅行に組み込まれてるとは・・・恐ろしい。
さて、猪谷行きには1時間ほどあるのでそこらを歩いてみることに。
神岡と言えば有名な廃墟スポット。駅の近くには無いけど・・・。
見つけたものと言えば面白いバス停ぐらい。
何が面白いかと言うと、時刻表の数字が鉛筆で書いてあったw
消しゴムでこすってみたら本当に消えるんだもん。ちゃんと書き直しておきましたよ。
変な名前のバス停は見たことあるけど、まさかこんなのがあるとは。
マジックならよくあるけど鉛筆っておい。
周りに店も無いし、えださんと雪で遊んで過ごす。暖かくて良かったです。
そして入ってきた列車に乗客が乗っているはずもなく。そして猪谷まで貸し切りでした。
んで猪谷から代行バス。今回は直通に4人ほど乗ってました。
しかしこれがR41で行くからさっき見た光景が続くんですよ。
それなら神岡に止まってくれても・・・と思っても無理なお役所仕事(何
でも18切符で観光バスに乗れるとは思ってもみなかったよ。
角川に着く。こんな狭い所によく入るなー。そしてここから高山まで。
なんか半月前に来たばかりな気がする・・・。
駅前のそば屋で昼食にしてちょっと観光。時間もあるし。
ここで緊急事態。えださんの提出物が今日までという連絡。
18日までだったのが突然今日になったと。本人によれば、そういうことをする教授らしい。
高速バスで金沢に戻ることになって俺一人で美濃太田行きに乗る。なんということだ。
積雪が徐々に少なくなる車窓を眺めながら独り寂しく。
ところがメールで相方がなんとか提出してくれたから特急で向かうとのこと。
結局、名古屋で合流できることに。何はともあれ良かった良かった。
俺は美濃太田から大多線で多治見へ。実は乗ってなかった大多線。
多治見から313系に乗ったのだが、ずっとディーゼルだったので天と地の格差。
なんだこの静かさと揺れの少なさは。科学の力ってすげー!
とまぁ今回はそんな旅路でしたとさ。
まとめとしては身体的に辛かったです。胃炎も治ってなかったし睡眠時間も短かったし。
ダイヤには今日の朝を除いては全体を通して良い感じだったので、それは良かったです。
景色もまだ雪景色で奇麗だったし、家に着いたのは20時過ぎだったし。
とりあえず寝かしてください・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月3日(金)ひゅーっとっと

今日はのんびりとしましょう。2日間のビデオも溜まってるし病院に行きたいし。
胃の件でまた内科に。もう大丈夫でしょう。いつもの皮膚科に。そして今回は眼科にも。
なんか今までの所はなんか効き目がねー。そこで新しい所に行ってみた。
まぁここでしばらく様子見ってことで。
さて、昨日の話になるけどポケモンのOPが変わったね。前情報はあったけど。
10周年を意識したものがようやく出てきた感じ。
ただゼニガメだけカメラ目線でウィンクしてるのは許せない。ヨルノズクもちょっと流し目だったけど。
でもフクロウって眼球が動かないはずなのにね。だから首がああやって回るワケで。
ポケモンだから別に構わないけど(
そしてやはりラッタは無かったことにしてるのね。まぁあれは特別か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月4日(土)無意味にならないで

今日は映画を見に行くことになりました。
帰ってきたばかりのえださんも見たいということだったし、他にきむ団も誘って。
カズーしか空いてなかったけど。
で、何を見に行ったかというとドラえもんですよ。当たり前じゃん。
まったく、もう大学を卒業する野郎が3人でドラえもんかよ。最高じゃん(わ
内容ですが、リメイクなのでストーリーはもちろん同じ。
ただ最初にのび太が「ドラえもーん!」と叫んでOPに入るというパターンじゃなかった。
普通に最初から「ハグしちゃお」が流れました。
声優も良かったんじゃないかな。船越さんなんか巧くて違和感が無かったと思う。
個人的にピー助の顔は前のが良かったし、盛り上がりに欠けたような。
そして最後は泣いたね。別れのシーンの感動度は格段にアップ。中盤から危なかったけど(う
タオルを持ってて良かった。ハンカチじゃ足りないよ。
更にEDの演出が憎いね。そこまでして泣かせたいか!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月5日(日)飛んでるのかなー

実は新車が来ました。昨日の話だけど。
母上の車が11万kmを越えて色々と不具合が出てきて走ってると怖いぐらい。
ってことでmazdaを裏切ってトヨタのカローラにしましたとさ。
最近の車ってすごく静かで振動も無いですね。驚きました。
ほんとキハ40にずっと乗ってたのに313系に乗り換えたみたいな感じです。
それで昼食と買い物。念願のmp3プレーヤーを購入しました。歳末セールってヤツです。
しかし聞いたことないメーカーだな・・・。まぁいいや。これでいつでも音楽聞きまくりだぜ!
実はそんな聞かないからフラッシュメモリになるかもしれないけど・・・。
さてと、明日は大阪でお泊まりだ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月6日(月)すれなくも

2回分余った18切符をどうしようか迷ってたら部の2人に譲ることに。
ってことで8:30に名古屋駅で待ち合わせ。なんでも大阪に行くんだとか。
奇遇だな。今日は俺も大阪に行くんだ。っていうか目的同じだし。
今日は後輩が春合宿に行く日です。大阪港からフェリーで門司まで行くんだとさ。
壮行会に参加できなかったし大阪もなんとなく行ってみたかったから行くか。
でも交通博物館は月曜定休だし。特に行きたい所は無いんだよな・・・。
ってことでのんびり出発。集合時間は16時だし。俺がその時間を守る必要は無いけど。
近鉄で鶴橋に着いたのは14時。港へ直行するには早すぎる。
ってことでまだ乗ってなかった東西線に京橋から乗ってみることに。
地下鉄JRだから何の面白みも無いけどでもトンネル構造が普通の地下鉄とは違った気がする。
詳しくないから大きな事は言えないけど。
尼崎に着いてどうしようか迷った。不謹慎だとも思った。けど普通に乗って塚口まで。
決して忘れてはいけない所だからこそ、実際に見てみたかった。
献花台には灯りが点いていて花や折り鶴が所狭しと並べられてました。
もうね、涙が出てきましたよ。悲しい思いの数だけ花は供えられるのだから。
しかし列車はその悲しみから目を背けるように定速で走り抜ける。それは仕方ないことだけど。
いつまでも沈んではいれないので大阪駅に向かう。久々にポケセン大阪へ。
昨日買ったmp3プレイヤーのストラップがまだ無いし。
その後に地下鉄の中崎町からフェリーターミナル駅まで。
中央線に乗り換えて思った。けいはんな線って27日開通じゃん。また来なければならないのか。
フェリーターミナルに着くと今朝会った2人ともう1人、俺を含めて4人が見送りか。
まぁ大阪まで来るなんて・・・ねー。しかし出航は20時なのに集合は早すぎないか?
まぁいいや。乗船許可が出てから荷物を運んであげる。これも見送りの役目。
そして船内の売店でこっそり北九州土産を購入w
船はフェリーきょうと2だったが内装はかなり豪華でした。
風呂はショボショボだったけど(見たんかい
客はUSJ帰りの団体旅行者が殆どだった。それも若者は少数で中高年ばかり。日本の実状か。
頑張れよ、と見送ってから今夜の宿へ。っていうか腐れ縁のぱっく氏のところだけど。
なんと昨日引っ越したばかり。そこにお邪魔するとは悪い気がするが・・・まぁいいや(何
駅まで迎えに来てくれたのだが、向かう途中で迷子。来たばかりだし仕方ない。
なんとか着いてのんびりだべだべ。泊めてくれてありがとう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月7日(火)明るくても

ずっと「いただきストリート2」をやって寝る。起きたら昼で喉が痛い・・・。
今日は午後イチでNTTが来るとのこと。ネット接続ですよ。
このアパートは寮を改装して今年から売り出された所らしい。
その際に光インターネットの為の回線も配置したらしい。
なので回線工事も簡単に終わる・・・予定だったがケーブルが見つからず。NTTの方も大変だ。
やっと完了してネット接続確認。良かった良かった。
そんで帰る。家に着いたのは20時過ぎでした。青山越えがもっとスムーズに行けたらな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月8日(水)めぼしくも

今日は午前中に眼科へ行って診察。炎症は少し治まったけど相変わらずの痒み。
どうしたもんかねー。って治すのは無理か。
午後に大学へ院の書類を提出に行く。提出は10日までだし。
遊んでばかりで提出を忘れてましたとか愉快なことにならないように。
しかし久々にバスに乗った。大学が無い日って絶対赤字だよな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月9日(木)とりあえず気配だけ

今日は2つの意味でドライブですよ。
ひとつは新車を運転しました。俺の運転下手は有名なので慎重に。
まぁもちろん遠出などするワケもなく。その途中コンビニとかに寄ってポーションの探すが無い。
どこに売ってるんだポーションよ。不味い不味いと大評判なお前に早く会いたいよ。
プレミアムボックスは何故か買えたんだけど。
もうひとつはこのパソコンのDVDドライブ。
壊れました。えぇ、CDすら読み込みませんよ。
日記によると去年の4月29日に買ったようなので保証書を探します。
mp3プレーヤーを買ったばかりなのにCDが取り込めないって重傷じゃん。
俺は物をとっても大切にするタイプです。
例えばゲームボーイなんか常に専用ケースに入れておくなどなど。
一方、何故か機械との相性が悪いらしくすぐ壊します。間違った使い方なんかしてないのに。
そういやぁ今のデジカメも電源が落ちないという不具合が・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月10日(金)後になっては

今日は特にすることは無く。ポーション探しに行こうにも雨だし。
話によるとやっぱセブンイレブンが確実なのかな。
でも三重県にセブンイレブンは・・・なんと出来ました(何
ようやく出来たんですよ。個人的にはセイコーマートが進出して欲しいですが。
しかし店舗検索で三重県を選ぶと桑名しか出てこないという選択の余地無しなところが笑える。
ピーチライナーもこの秋に廃止とか言ってるし。ピンチだなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月11日(土)良い感じなのかね

今日は朝からジャガイモを切っては投げ、切っては投げ・・・。まぁそんなところ(何
昼から栄に行く。ちょっとブツの受け渡しがあるので。
ポケセン前のいつもの所には既に見慣れた集団が。早朝からDSLiteを求めるなんて大変ですね。
らぷさんからビデオを返してもらってリニアのボールペンを貰う。ありがとうございます。
すぐ帰るつもりだったけどバトルを何戦か。ボロ負けですよ・・・。まぁいつもの事だけど。
そして、とうとうポーションを手に入れましたよ!ようやくだ。
味は葛根湯配合の風邪薬みたいな感じ。飲めないことはなかったが、何本も飲もうとは思わない。
ゲテモノ度は60%ぐらいかな。まだメッコールのが飲みやすいかも。
それは飲み慣れてるからかもしれないけど。
帰ってパソコンの保証書を探す。俺は絶対に保存してあるハズなのに見つからない・・・。
説明書や箱はあるのに。こりゃ絶望的かな・・・。
修理に出すことも考えてバックアップは取っておこう。今夜は長くなりそうだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月12日(日)で、どうだったのかと

今日は昨日に引き続き保証書を探すが見つからず。
まぁとりあえずバックアップにと前PCのHDDにバックアップを。
またデジカメ画像とか消えるなんて勘弁ですから。
ついでに前PCのDVDドライブに付け替えてみる。するとちゃんと動いた。
ってことは今のドライブ本体だけがダメなのか・・・。
しかしそれが取れない構造になってるので、やっぱり修理決定かな。
だって起動するだけで勝手に開いてくる。それ以外でも突然に開いてきたり。こりゃダメだ。
そう思って色々といじってたら普通に取り外せた(何
どうやら固かっただけ。普通に取り外し出来るし。
ってことで前PCのDDVDドライブと交換してめでたしめでたし。
その前PCもそうだけど、俺は正しく使ってても機械を壊してしまう・・・。
なんだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月13日(月)戻ったか

4万¥が行方不明になりますた(何
部屋のどこかに置いた記憶は無い・・・。どうしましょ。
そういえば10年くらい前にへそくりと思って隠したのもいまだに出てこないし。
ポケモンビッグチョコレートなんて買ってる場合じゃないよ。いくら3割引だったからって。
そういやぁ25日から万博一周年記念でぬいぐるみやピンバッジが発売されるらしい。
またマニアが殺到するのか・・・。俺はどこに並ぼうかな(

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日(火)ちらりちら舞い降る白きに別れ告げ

今日は突発オフだそうで。るるさんが城で知り合った方で関東のラプラスさん。
集合は鶴舞線のいりなか駅。まずは昼食に行くとのこと。
それに集まったは当人も含めて合計で8人。なんだこの人数は。
たぬさんはメッコール忘れたペナルティとして俺に5本ほど献上すること(何
その集合時間が13時だったので、それまでに大須に行く。
ちょっと探したいSFCソフトがあったので。あと話題のおでん缶を探しに。
おでん缶はアキバで有名だけど製造元は名古屋で、この大須にも自販機があるんですよ。
で、あっさり見つけてきました。お土産に一本。
集合時間までまだ少しあったので伏見→上小田井の未乗区間を乗ってみる。
鶴舞線って名古屋の地下鉄の中で最もやる気が感じられない路線だな・・・。
さて、集合時間となって駅に行く。昼食の場所は喫茶マウンテンという店。
実はとてつもなく有名な喫茶店。「マウンテン」と検索してくれれば一発で出るほど。
yahooカテゴリにもあります。今日も駐車場には宮城ナンバーや富山ナンバーの車が。
そして店内は満員で昼も過ぎたのに後ろから客が。凄いぜ!
客層は若者が多いです。冒険は若さの特権と言わんばかりに(何
名物メニューを頼んで、どんな味かとドキドキしてたけど普通に美味しかったし。
ただちょっと飽きる味なので量が多いこの店だと辛い。
そりゃただ不味くて多いだけじゃこんなに有名にならないだろうけど。
食べ終わると名城大学の展望台へ。ここが僅かながら有名な所。壮大な墓地に感激しました。
次は熱田神宮。NORIさんお疲れさまでした。
と思ったら本宮の前に見たことある人が・・・カインさんこんにちわ(何
凄いなー。カインさんにはほんと尊敬します。
その後は大須に行ってぶらついて、次に栄に行きました。俺はそこで帰り。
これからリニモとかやる気満々ですね。頑張ってください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月15日(水)貫くほどに

今日は卒業式です。素晴らしい4年間でした。特に部が。
入って良かったと涙ながらに語れるところです。
卒業式では入り口で配られた新聞に書かれてる挨拶しか読まない学長。そんな式。
終わってからゼミごとに分かれて卒業証書を貰う。ありがとうございます。
昼食はゼミ室で寿司とピザが出ました。ありがとうございます。
その後は教務課で卒業証明とか貰う。重い紙切れだこと。
そしてようやく部の方へと。写真撮影して花束を貰って胴上げされて。
この部は胴上げが大好きなので年4回はします(何
胴上げが嫌になるという不思議な部。面白いね。
夜になっていつもの飲み会&いつものカラオケパターン。
そしていつも通りに最終に間に合うよう帰る。
今までどうってことなかったのに地下鉄に乗ったあたりから涙が出てきたよ。
寂しいっていうか、なんだか自分の不甲斐なさが哀しくなてきた。詳細は書かないけど。
さて、卒業ということで自分の中で卒業したいことを。
でもアニメは1日1時間も見てないから卒業と言うほどじゃないし。
ゲームに至ってはもう全くやってないし。このままポケモンもやらなくなるかもしれない(ぇ
結局は現状維持か・・・。っていうか全く変わらないのが俺らしさらしい。
今日も入学式で知り合ったヤツに「あの時と全く変わってないね」とか言われたし。
卒業したいと言えばこの生活態度か。なんとか睡眠時間を減らしたい・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月16日(木)いきなり激しくても

院から書き留めが来てました。入学式やオリエンテーションについて。
もちっと早く来て欲しかったな。
今日は昨日の疲れからか、一日中寝てました。
だから俺は睡眠時間が長すぎるんだって・・・。
起きても頑張っても眠くなる。なんとかならないのか。
さて、そろそろ次の行動に移さないと。止めるものは止めて始めるものは始めないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月17日(金)あれららら

電話番号はちゃんと確認しましょう。あと非通知でかけるのは止めましょう。
そんな教訓。今回のことは被害者でも加害者でもないけど。
今日の話題になったっていうか、なんていうか・・・ともかくやってみた↓
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=0&p=-2&s=-2&a=2&i=1
マイペースっていうか優柔不断で何事も決まらずにいるのがマイペースに見えるかもしれない。
最近は特にうじうじしてるからな・・・。迷い事の多い時期です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月18日(土)フリしきっても

今日は定期オフでした。行かなかったけど(
最近は案も思い浮かばず全く育成していない。そんな状況で行っても失礼かと思いまして。
俺の場合、完全にネタに走ってもあまりウケないし。
真面目にやろうとしても、そんな才能無いし。欝ですなー。
まぁそもそもあのポケに勝たなくては、とかいう概念を無しに考えてる時点でダメという。
ネタはネタでもそれなりに活躍しなくてはただのヘボですから。
カビとかハピとかサンダーとか勝てるパーティでも考えないと。
それにしても俺はよくこれほどパンチ力の無いポケばかり好きになってるな、と。
その中でも真面目に頑張ればなんとか出来そうなんだけど前述の通りですよ。
しかしそれでもポケモンをまだ続けてるということが不思議。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月19日(日)これは強すぎると思った

今日は珍しく野球を見てました。WBCです。理由はとてつもなく暇だったから・・・。
テレビをつけた時には最初の点を入れた時だったのであまり面白くなかった(何
どっちが勝とうと知ったこっちゃないけど。
見ながらポケモンのことを色々と思慮。みんなのブログ見てたらちょっとやりたくなってきた。
頭の中では考えがまとまらないので書いてみる。もちニックネームで。
そろそろビスタシリーズ最後のEXを育てたい。案がまとまらないけど。
もし次のオフに出るならビスタ03を入れるなら相方の技がバレてるみどりさんはどうなるか。
一部には知られてないからエントリーしても良いんだけど。
シングルだしビスタ03の技構成も変えればなんとか大丈夫か。
あとマリンライナーか真岡のどちらかは出したい。
四万十は無理。孵化して育成してない別のを育てるか・・・。
カビハピ対策に持ち物を真面目にしたラビットカーを当てても良いけど安定性に欠けるし。
高野でも入れてみるか。これも一部には技が知られてるかもしれないけど。
そこでエルムでも入れて牽制してみるか。牽制できないと思うけど(
普通に大山か水郷を入れても良いし。でも大山ならあいつと道具が被る。
思い切って日向を入れるか。でも廃人の皆々様にはバレバレだろうな。
って、こう考えてるとカビハピってほんと欝になるわー。
俺の中ではマリンライナーの運に任せるしか勝てる見込みが無いってのが・・・。
それも対策されると無意味だし。
そんなこんなで辿り着く結論はいつも同じ。自分が楽しめれば良いや(ぁ
それでいつも負けてネタも半端になってるけど。
ラビットカー、ビスタ03、みどりさん、エルム、マリンライナー、日向かな。
丹後エクスプローラーも入れたいけど。
いつもカモネギ抜けば良いパーティになりそうな気がするのが辛い。
抜いたら怒られるだろうな・・・(誰に

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月20日(月)まぁ落ち着いたって感じで

今日は棚をひとつ買ってきました。俺のグッズは溜まる一方。捨てろとかよく言われるけど。
いやいや捨てるなんて間違ってるよ。そもそも捨てる物を入手する意味が分からない。
ゴミになるだけ。地球によろしくないよ。
ってことで基本的に俺は捨てることになる物は手に入れないことにしています。
おかげでどんどん物が積もっていくワケですが・・・。
去年なんか万博グッズのおかげでえらいことですよ。
ポケモングッズは昔から気に入ったものだけしか買わないようにしてるけどじわじわ増える。
鉄道関係は切符や写真ぐらいなので大したことない。
実は一番多いのは観光地で集めたパンフだったりする・・・。
都道府県別にしてファイリング。これさえあればガイドブックを買わなくても良い!
ってほど集まってます。特に長野とか北海道のファイルが肥大化で崩壊の危機。
いや、三重県ファイルはとっくに2冊目に入ってるけど。
そんなこんなで物が増えていきます。
でも俺の部屋は寝るだけにある部屋なので。このPCは台所にあるし。
自室にテレビすら無いのは現代人としてどうかと思うけどさ。
そんなことよりチャットがが久々に落ちてるんですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月21日(火)やっぱ大丈夫かも

最近は夕方になってもやけに明るいな、と思ってたらもう春分ですか。
っていうことで墓参りに。でも津まで行ってやったことはビニールハウスの設営ですか・・・。
帰ってきてテレビをつけたら野球やってました。
4−1だったけど、俺が真剣に見ると負けるというジンクスがあるので真剣に見てみました。
すると6−5になったので嬉しかったです(何
でもそうすると各方面から苦情が来るので昼寝に突入。目が覚めたら日本が勝ってました。ちっ。
ところで今日はいつもと違って左後方で頭痛が・・・。腰も痛いしいけませんなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月22日(水)中でも中

なんかこの春から17:30から始まるアニメが多いですね。
まさかこんな方法でアニメ枠を増やしてくるとは・・・。
まぁ俺のアニメ依存度は一般人レベルなので全く問題にならないから良し!うんうん。
そろそろ見る本数も減らそうと思ってたところだし、良いきっかけになるかな。
ところで、パソコンの中から5年くらい前に書いたポケモン小説が出てきました。
懐かしい。っていうか見てて恥ずかしい。誤字脱字は今も昔も変わらずか・・・。
いかん。あまりにもつまらなくて吐き気がしてきた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月23日(木)良きかな良きかな

春を探そう第3段!ってことで3段なのかどうかはさておき、そういうことです。
母上が唐突に土筆を採りに行こうとかなんとか言い出したので。
もう数年は採ってないですね。色々と多く上がってくる場所はあるんですが。
そんなワケで近くの土手に行ったんですが、これがサッパリで。
昔はここでは言えないアレのアレみたいに生えてたのに。
ついでにシデコブシも見てきたけどまだまだ固い。
尾鷲でやっと桜の開花宣言が出たからもうちょっとか。
ところで愚兄に見つかりました。素で焦った。ここじゃなかったのが不幸中の幸い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(金)こんなでもどうしようもない

自転車を直そうと思って自転車屋に行ったが何故か休業。
仕方ないのでオビジャに行って靴を買ってきました。仕方ないってなんだよ(
夜になってポケチャットでうだうだしながら新聞記事を見てたらピンバッジ1000個配布とか。
明日は一周年ってことで跡地に行くとか言ってたけど急遽変更。
始発で愛知県体育館に行くこととなりましたとさ。
自転車組は頑張ってね(はぁと
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月25日(土)ギリギリのライン

http://www.pref.aichi.jp/expo/aichikenkan/kenmin_no_tsudoi.html
↑ということです。昨日も書いたけど。
俺の最寄り駅の始発で行くと7着くのは7時。これでは遅すぎる。
ってことで4時に起きて自転車で30分かけて四日市駅まで。
俺にとっては乗ったことの無い始発前の始発ということになるのか。
途中で街灯が無い田圃の真っ直中の道(道幅2mちょい)があるんですが、そこで遭遇。
ふらふら歩く酔っぱらいリーマン。普通に襲われそうで怖かった。
やっと着いたら「お兄さんマッサージ良いよ」とか言われるし。
電車乗るからと言ったら「まだ電車無いよ」だってさ。
俺が電車の無い時間なんかに来るとでも思ったか!!たまにあるけど。
始発の普通に乗って富吉で準急に乗り換え。久々に日の出を見ました。
地下鉄で市役所駅へ。着いたのは6:30ほど。
マンモスには2人しか並んでませんでした。2部のキャンセル待ちと1部に数十人。
列の前に行ってみると2グループ目に居ました。自転車&徹夜でお疲れさまです。
しかし流石は先頭。中日新聞や朝日新聞やCBC(TBS系列)の取材が来るわ来るわ。
でマルチやりながら10時まで待って開場。ピンバッジゲット!ありがとうどざいます。
ステージはURLの先に書いてある通り。小学生の合唱とか文化祭とか思ったけど。
でもありえない組み合わせを見れたのは良かった。詳しくは画像掲示板を。
終わってからポケセンへ。今日は大阪から遠征組が2人来てるとのことで。
栄なんて近い近いということで走って向かう。なんか自転車が後ろから迫ってくるけど。
とりあえずメッコールとカモネギを広めれた。広めれた?
あとエイさんが厄日だったようで。明日のオフに響かなければ良いですねw
逆にらぷさんは凶悪だった。連邦のラプラスはバケモノか!(だったっけ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月26日(日)昼間は良いんだけどねー

今日はオフにも行かず万博巡りに行ってました。
両親も行きたいとか言ってるし。しかも今日は桑名に用事があるとのこと。
まずは近鉄百貨店へ。ここでも1周年記念で色々やってます。
はやり四日市ということでオーストラリア館のものがありました。スタンプ台とか。
ピンバッジはほんの僅かに残ってるぐらい。ぬいぐるみも僅か。
まぁピンバッジは既に額付きで全種(ry
そんで桑名で用事を済ませたら今日のメインっぽいイオン熱田へ。
ここに瀬戸会場で大人気だった和食バイキングがあるんですよ。
俺は空いてる時に行ったけど、後半になると常に行列してた店です。
実は万博前からあった店なんだけどね。
しかし今は亡きニャースのパーティカフェと同じ会社がやってるなんて信じられなーい。
小食な俺だけど、ここは味で満足できる。バイキングって量を食べると思われがちだけど。
食べ終わったら最後に丸栄に行く。ここでもフェアをやってて万博おじさんが来てます。
感想としては凄い人だなーの一言に尽きます。あのノリノリテンションは凄い。
しかし結局は彼のカレンダーだけ買って帰りました。
万博の理念の根強さを実感した1日でした。これがいつまで続いてくれるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月27日(月)そそるそろ

今日はきむ団でカラオケに。こんなに集まれるのはもう最後かな。
俺も含めて5人。ゆー坊って所に行きました。
ここはドリンクとソフトクリームがフリーに付いてるという素敵な所。
しかし夕方前までソフトクリームが中止されてた・・・。
まぁ定番としてドリンクの調合でもしますか。
リプトンレモンティー+BOSS+ペプシ+ホワイトソーダ+ジンジャエール
でメッコールにそっくりな味が出来ました。驚き。
11時から19時までの8時間。もうカラオケに飽きました(何
歌うネタが無いワケじゃないんですが、そろそろ意欲がスランプかなー。
歌唱力は言うまでもなく無いけどさ。

なんか流行ってるみたいなのでやってみました。http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

カモネギの成分解析結果 :
カモネギの99%はお菓子で出来ています。
カモネギの1%は食塩で出来ています。

なにこの名実共に美味しそうな結果は。他に自分の名前とかでやってみると面白いですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(火)突然勘弁

畦でも固めよう思ったら雨ですよ。夕方には目の前に雷が落ちるし。
その雷雲が去ったと思ってパソコン付けたら瞬間的に停電するし。
まぁいいや。ゼフィンさんから貰ったバトン書きます。

エンドレスバトン
1.回ってきた質問の最後に、
 ”自分の考えた質問を足して”下さい。
 (自分も回答すること。)
2.終わったら、必ず誰かにバトンタッチしてください 。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので、
 ”どんな質問を加えてもOK”です。
4.バトンのタイトルを変えないこと。
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

1:最近のマイブームは?。
万博懐古の旅。

2:最近買った一番高いお買い物と安いお買い物は?(お値段も。)
≪高い物≫ mp3プレーヤー(8980¥)
≪安い物≫
朝日新聞の夕刊(130¥)

3:今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(お値段も。)
今のところ買い物で失敗したことがありません(何
4:最近ショックだったことは?
「マクドって言ってる人まだ見たことないです」って言っていたこと。

5:最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
去年の12月18日。ソフトドリンクのカルピス頼んだのにサワー持ってきやがった。

6:最近始めたいな…と思う勉強は何?
ちょっと法学に興味が湧いてきました。どこから手を付けて良いか分からないけど。

7:ボーナスの使い道はどうしますか?
郵便局でスパっと使う。

8:年末年始の予定は?
間違いなく伊勢に行ってる。

9:大好きな少女漫画を5つどうぞ。
赤ずきんチャチャとアニマル横丁ぐらい。あとポケモンカードになったワケって少女漫画だよね?
最近1巻だけ読んで面白いと思ったのは紳士同盟クロス。
ふしぎ遊戯もアニメ見てて面白いと思ってたけど、思い起こせば全然覚えてないorz

10:お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
織田信長イチゴパンツ履いて死ぬ。

11:今年を表す漢字を一つ!
「進」先に進みたいです。

12:週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとか。)
ジャンプ。一度も買ったこと無いけど。

13:CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も。)
その前にこの質問考えたヤツはアナログの意味を勉強してこい。
ちなみにセル画が手書きでもアニメーションは全て「デジタル」です。

14:トイレは和式派?洋式派?
家は洋式だけど和式派。公共の場所で洋式って嫌じゃね?

15:休日は何時に寝て、何時に起きますか?
0時ぐらいに寝て11時過ぎに起きます。

16:インスタントラーメンは固めん派?軟めん派?
固めん派かな。待つ時間が嫌で早く開けるだけだけど。

17:好きな少年漫画をいくつでもどうぞ。
ポケスペ、サイポリス、魔法陣グルグル、でんじゃらすじーさん・・・などなど。

18:DQ派?FF派?
DQを全くやったことが無いのでFFです。

19:少年漫画と少女漫画どちらが好き?
どっちかっていうと少年漫画。

20:テレパシー使えますか?
俺は使えません。周りには使えるの沢山居るんですが。

21:好きなキャラはいる?(ゲームでも漫画でも。)
カモネギ。それ以外に何を選べと?

22:最近お気に入りの歌or曲は?
『ミラクル・ボディに御用心!』

23:enjoyしてる?
してないかも。

24:最近ラッキーって思ったことは?
全く無いです。

25:ガチャピン派?ムック派?
ムック派。そりゃねー。

26:昨日の晩御飯は?
白米は出た。

27:好きなアイスクリームの味は?
チョコレート。
俺がチョコ狂ってこともあるけど、それでアイスクリーム屋がどれだけ本気かが分かる。
寿司で言えば穴子のようなもの(ミスター味っ子参照)
チョコの味は千差万別だけど定番のアレを使っていればNG。
自分の口に合わなくても、何かプラスの工夫を加えていれば信用できる。
小樽の銀の鐘1号館にある生チョコソフトは最高。

28:インターネット暦は?
本格的に始めたのは6年くらい前だけど、多分11年前にはやってた。
テレホーダイが始まる前からやってたような気もする・・・。

29:昭和生まれですか?平成生まれですか?
昭和。

30:“働いたら負けかな”と思っていますか?
思ってねーよ。

31:起こらないから奇跡? 起こる可能性が少しでもあるから奇跡?
前者。

32:友達になりたくないと思う人はどんな人?(性格とか仕草とか)
相手の事情を考えず自分勝手な人。

33:自分の性格を一言でどうぞ。
どうしよーもない。

34:マクドナルドの略称はマックorマクド?
マクド。マックって言ってる人まだm(ry

35:ネットで利用している回線は?
光。

36:今使ってるパソコンは何年間使ってる?
もうすぐ1年。なのにDVDドライブ壊れた。

37:最近気になってるニュースは?
末期患者の呼吸器を外したとかいう話。
もし俺がそうなったらすぐ外して欲しいけど。

38:次にバトンを回す人
大学の友人G様。お願いします。彼はここ見てないけど(


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月29日(水)まだ必要ですね

今日も今日とて部屋の片付け。ここで一番の問題に突き当たる。
数年前から放置してるトトロのジグソーパズル。
1000ピースで半分以上完成しているが難しい部分が残ったまま。
これが片付かないとどーしよーもないので再開しました。
バラせば良いじゃんという意見は瞬殺で。いつ完成するかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(木)ふるふる

今日は腐れ縁のぱっくん氏が来た。俺が誘ったんだけど。
会うのは大阪に行って以来かー。って1ヶ月も経ってないし。
相変わらずSFCしかやらない俺達。
PS2でも買っていたストスペシャルをやりたいってのが本音だけど。
いたストって言ってる時点でどうかと思うが。
しかし寒いね。起きたらなんか白いものがわんさか降ってたし。
昼には雨になったけど夕方にはまた大粒の雪。この時期にこれほどの雪は珍しい。
また山が白くなってしまったよ。早く登りに行きたいんだけどねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(金)すると大丈夫

今日で3月も終わりですよ。
「3月って28日までじゃなかったっけ?」とか大ボケかましたのも今は昔。
年度末ってことで色々終わりますね。ユーガッタCBCが終わるのはちょっと不安(何故
しかし一番ショックだったのはNHKのニュース7で畠山さんが降板するということ。
ヤダヤダ!NHKのニュースはあの人が読んでくれなきゃヤダー!!
厳格で落ち着いてて、いかにもNHKという感じ。見ていて安心感がある。
メジャーリーグのニュースでホワイトソックスを読み違えても平然と振る舞う畠山さん。
半井さんに天気予報を振る時、ちょっと安堵した雰囲気を醸し出してる畠山さん。
ああ、あのニュースはもう見れないのか・・・。
http://www.geocities.jp/yukiyukiqden2001/etc/news7.html
↑を見つけた。俺みたいに見てる人は居るのね。っていうかこのサイト凄いな・・・。
ところで今夜は伯母さんがウォーキングを再開しようと言ってきた。
再開って言うけどかなり久々だなー。ようやく柔らかくなってきた夜桜を見ながら。
久々だったので今日は短かったけど、これから続けて長くするらしい。
さて、4月か。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO