2月1日(水)降りますね。こっちのことも考えて

今日は何も用は無い・・・日ではなく大役がありました。
実は部の卒業生のプレゼントを買いに行くという辛い辛い役目が。
しかし11時から学部の友人とカラオケの約束があります。
まぁプレゼントを買う店とカラオケ屋は自転車で10分ほどだから買ってから行けば良いか。
とか思ってたら店が11時から・・・。カラオケを途中でちょっと抜けて買ってくる羽目に。
明日に行事があって、それで渡すので絶対に買いに行かなければならなかったもんで。
まぁいいや。カラオケも楽しめたし。
やっぱ人によってカラオケ文化が違いますね。勢いとか細かいマナーとか。
今回もアニカラだったけど。俺の周りってそんな野郎ばかりなんですか?
さて、今日は月の初めということなのか、色々と変わったことがあります。
でも2月って中途半端な・・・。
まず電話番号が変わりました。市外局番です。
0593−○○−×××× だったのが 059−3○○−×××× になりました。
こうすることによって市内の電話番号の数が増えるんですよ。
ってことは人口が増えてるってことで良いことですか。
あと、名古屋の地下鉄に優先席が増えたようです。
乗車目標のパネルに書いてある色が変わったと思ったらそういうことか。
ちなみに、今朝は近鉄名古屋駅が停電してて驚きました。
全部ではなく、一部の照明や売店、自販機が止まってただけですが。
何があったんでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(木)やっと無くなって

今日は部の年度末行事である追いコンです。
これは4年生を追い出すという行事。毎年、知多の民宿に行って行います。
そして遂に自分が追い出されることとなりました。泣けてきます。
鞄にファミコン&スーファミが入っていたことは秘密です。もちろん堂々とゲーム会やったけど。
民宿に着いたら各々ですべきことを。プレゼントの準備やらなんやら。
俺の代ですべきことは既に終わってるのでゲーム会に徹していました。
他を邪魔できないし、見れないのでかえって都合が良いんですよ。
夕食が終われば4年前から始まったネタ大会。とっても面白かったです。
あの笑いに対する熱意には感服いたします。
その後は飲み会。もちろん今回も呑みません。だから呑めないんだって。
しばらく経って明日君と恒例の神社参り。隣の山上にあるんですよ。
今年は人が居て驚いた・・・。
飲み会が終わってからはマリカー大会。誰か俺にバトルで勝てる人は居ないんですか?
レースでは最強のヤツは居るけど。レインボーロードで1分切るとか廃人です。
こうして夜は更けてゆく・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(金)予想はしてなかった
寝不足の中、朝食が終わるとプレゼント交換と挨拶。何故か俺が大トリで挨拶。
何も考えてなかったけど無理矢理に盛り上がって終了。危うく泣いてしまうところだった。
ちなみに俺が貰ったプレゼントは電動胡麻すり機。何か深い意図があるのだろうか・・・。
とりあえず今日はそんなところで帰る。モツ君と一緒に帰ってビックカメラに寄る。
ここも相変わらず・・・。
しかしこれで卒業とは全く実感が無いですね。とても居心地の良い部ですから。
もう生活の一部って感じで。後輩達へ、本当にありがとう。これからも良い部を作っていってください。
それにしても眠いです。10時間は寝かしてくださいよ(わ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(土)そうなんですか

ってことで昼まで寝て溜まったビデオを見る。
なんかナルトに出てきた魚人が・・・いや、なんでもない。
借りたぱにぽにも見終わりました。とっても面白かったです。
そんなこんなで一日が終わる。っていうか一日の半分以上を寝て過ごすのでビデオを見ればすぐに夜。
睡眠時間が少なくて済む人が羨ましいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(日)ちょっちだけ

昼に目覚めたら吹雪。ほとんど積もってなかったけど。
おびジャに行ってえいご漬けを買いました。学部の友人にやらせてもらって欲しかったんですよ。
しかし大人のトレーニングシリーズでDSは人気ですね。どこもかしこも売り切れですよ。
DSLiteが出るまで品薄が続くのかな。
そういえば、長野の権兵衛峠にトンネルが出来たそうですね。
にほん昔話で権兵衛峠の話を見て感動した記憶が。
これが開通したってことは木曽福島に車で行くには中津川で降りずに伊那で降りた方が早いのかな。
しかし旧道を通ってみたい道でもあります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(月)積もって溶けて転んで

今日はずっと大人のDSトレーニングシリーズやってました。
と行っても脳トレとえいご漬けだけなんだけど。
出かけようと思ったら突然に吹雪いてくるし。その中をうひゃうひゃと走ってたのは秘密です。
しかし15日までに諸事情で生涯学習について基本的な事を覚えておけって・・・。
どこから手を付けて良いのやら。とりあえず社会教育法からですか?

とりあえず、エイさんからバトンが回ってきたのでやります。
ポケモンバトン(○○○○バトン) ○内は回す人が指定する。

1.パソコンまたは本棚に入っている「○○○○」に関するものは?

▼パソコン
・人には言えない画像など(330MBぐらい)
・人に言っても大丈夫な画像など(1GBぐらい)
・イベントやオフ会の時に撮った写真
・ポケモンソング&ミュージック全曲w
・ツールは一切ありません(何

▼本棚
・ポケットモンスターSPECIAL(全巻)
・ポケモンカードになったワケ(全巻)
・ポケットモンスター PiPiPi アドベンチャー(全巻・・・ではない)
・フイルムコミック(映画だけ)
・ポケモンワンダーランド(数冊)
・ポケットモンスター 4コママンガ劇場(全巻)
・カモネギくんそのネギかして
・ポケモンストーリー/畠山けんじ・久保雅一
・ポケモンの秘密/ポケモンビジネス研究会
・ポケットの中の野生―ポケモンと子ども/中沢新一
・小学館スーパークエスト文庫 ポケットモンスター The Animation vol.1 旅立ち
・小学館スーパークエスト文庫 ポケットモンスター The Animation vol.2 仲間
・小学館スーパークエスト文庫 劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇
・あとは攻略本がほんの数冊(宙出版のアレもありますw)とコロコロが3桁ほど。
・色々と本以外に細かいものがるけど割愛

2.今妄想している「○○○○」に関する事は?
・もしカモネギが現実に現れたら・・・とか×女子みたいなこと考えてます。

3.最初に出会った「○○○○」は?
・穴久保ピッピ orz

4.特別な思入れのある「○○○○」に関するものは?
・カモネギのぬいぐるみ。高2の時にUFOキャッチャーで見かけたが取れず。
 それから4年経って偶然にも持ってた横浜のおb・・・お姉様から戴きました。

5.最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?
とりあえずポケモンでゐたるさんに。
あとは大学の友人に回します。てことはみんなは見れないけどw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(火)まただよ

昼に起きて昼寝して。今も眠たい眠たい。本気で過眠症を心配しようかなー。
ところでアニ横を見ていて気づいた。パンダって熊の一種じゃなかったっけ?
と思って調べたら「哺乳綱食肉目ジャイアントパンダ科」だってさ。
中国語で「大熊猫」って書くからてっきり熊の一種かと思ってたよ。
だからクジラを魚だと思っていても仕方ないという結論!
学術的分類なんてそんなもんですよ。桜がバラ科だなんて言われてもねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(水)降ったのではない

ついにシーズンですね。いやー、楽しみだ。
と言うと、今年もアレの季節かと思う人も居れば、何のシーズンやねんと思う人も居るだろう。
俺は間違いなく後者です。何が旬なのかサッパリ。
ところで今日は学部の友人からおかしなメールが送られてきました。
「ゲームボーイのカセットはどうやって遊べば?」
あなたはゲームボーイをゲームボーイで遊ばずキャッチボールとか闇鍋に入れたりするんですか?
そうか!旬の話題って闇鍋のことだったのか!!
彼の思慮深い作戦にまんまと騙されるところだった。さては俺のポケモンを闇鍋に入れようと。
無い無い。彼のことだからDSの購入を考えていて、DSでプレイできるかを尋ねているのだろう。
DSも旬と言えば旬な話題ですから。
と思ったらそれも違って、部屋の片付けをしてたら出てきたカセットをどうしようか。とのこと。
だったら最初からそう言いなさい。いつも遠回しな言い方するんだから。
就職で上田へ行ってしまう彼。独り暮らしをゲームで紛らわそうとかそういう魂胆か。
上田は良いよね。別所温泉とか。杏の里とか。ぜってー遊びに行ってやる!!
秋に先輩から貰った新品GBCでもあげるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(木)それでのばす

せっかく買ったので性能を試さなければ。
ということで、以前2万¥で買ったDVD&VHSレコーダーね。
変態さんから借りたぱにぽにのビデオをDVDに移してみる。
やっぱ一枚に6時間録画するとなると画質は相当落ちますね。
VHSの3倍より劣るんじゃないか?これはちょっと厳しいな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(金)日光です

今日は久々にTHE腐れ縁のぱっくん氏がやってきた。
ひとつ言っておく。俺はそんなマニアじゃないよーだ(何
いや、俺って広く浅くのタイプじゃないですか。えぇ。
こんなウブで無垢な好青年を捕まえてなんという暴言だ。
俺ほど“通りすがりの一般市民”という単語が似合うヤツはいないのに。ぷんぷん。
ごめんなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(土)知らなかったでも良いって

今日は母方の法事でした。
いくら年が重なったからと言っても、3人一緒にやるのはどうかと思う。
祖父と曾祖父と150回忌のご先祖様。名前すら知らない文明開化前の人だとは・・・。
中学生のいとこがぶつ森を買ったとか。しかしDSは売り切れだったとか。
知るかボケ。俺のDSを使うな。今から脳トレを、えいご漬けを!
DSのカラータイマーがぴこーんぴこーん。「くっ・・・。俺はもうダメだ。早く充電してくれ」
んなこと言われても充電器持ってきてるワケがない。んなこと言われないけど。
あと、津の水道水はカルキ臭い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(日)ちょっと勘違いでも

今日は父方の法事でした。この時期ってそういう事をする季節なのか?まぁ良いけど。
しかし良くない事態です。昼食がラーメンで夕食が鰻でした。
これが何を意味するのか。俺の苦手な食べ物ということ(何
決して味は嫌いじゃない。胃が受け付けないだけ。ってその方が質が悪いじゃん。
ちょっとやそっとなら良いのだが、食べ過ぎると激しい吐き気に頭痛。
そんなワケで今にも吐きそうな夕暮れ。
じゃあ食べるなって話なんだけどね。半分なら大丈夫かと思ったが無理だった・・・。
そういえば明日はアニカラだそうですね。行けません。
15日に試験があるのですよ。行きたいけど行けないってことで。
チキショー。ちょっとレパートリー増えたのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(月)無いねーん

そこかしこで既に話題になってますね。新ポケのマナフィ。今年の映画のメインだとか。
なにこの (チョンチー+マンタイン)/2 と言った感じのヤツは。
位置づけとしてはセレビィあたりかな・・・。
っていうか、そろそろポケモン増やすの止めて欲しい。もう勘弁。
テレ東系列の18時と言えば良い子が待ちに待っている時間です。
でもトリノオリンピックでしたね。
あのさぁ・・・。地方局の中京テレビより資本力が少ないテレビ東京がですよ。
アニメを流さずに存在意義は無いのですよ。そこんとこ分かってるのかな、ちみぃ。
俺の夕方を返せー!うぎゃーうぎゃー!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(火)その前に

小春日和ですね。そんな今日はちょっと大学に。成績配布があります。
結果によって10単位分は追試が認められているので、これは行かなくては。
てことで成績を貰う。必要単位は128なんですが、俺は177単位でした。
色々と間違って無駄なのを取ってしまった結果がこれですよ。
128単位と言っても、数だけ取れば良いという話でなく。
絶対に必要なと決められてる講義の単位とかとか・・・。まぁそういうこと。
とある資格も欲しいなーと思って、その資格取得に必要な単位も取ってたりしたんだけどね。
あと、誤解の無いよう。単位があるからと言って成績が良いとは限らないということを・・・。
帰りにポケセンに寄ってスタンプカードを貰う為にポケモンラーメン1050¥を購入。
前から買おうかどうか迷ってたけれど、これでw
あとポケダンの救助依頼を貰って帰る。別に御三家は要らないし(な
ゴッドバード覚えたカモネギの配布まだー?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(水)上へ上へ

今日は試験でした。この試験によって俺が4月からアレになるかソレになるかが決まります。
まぁ・・・どうなんだろう。もうどうでも良くなってっきた(何
とりあえず左脚のアキレス腱あたりが痛いです。昨日に駅から大学まで歩いたのが悪かったのか。
あの程度で痛めるとは俺も衰えたものだ。3日間歩き続けても筋肉痛にならなかったあの頃が懐かしい。
しかし今日は暖かいね。実は明日から卒業旅行なんですよ。
奥飛騨1泊2日の旅・・・。卒業旅行の規模じゃねー!!
重要なのはメンバーです。普段でも一緒に居て楽しすぎる学部の友人なので場所なんてどこでも。
でも天候は最悪でロープウェイも乗る予定なのに・・・。
どうなることやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(木)そんな辛いよ

っていうことで卒業旅行です。ワイドビューひだなんて何年ぶりかな。
http://www.jr-central.co.jp/services.nsf/service/otoku_hida#bus
この切符と1泊2食と新穂高ロープウェイの往復が付いて17500¥です。素晴らしい。
8:43発の1号に乗って高山まで直行。
名古屋から出た直後に新幹線のN700系と遭遇。初めて見たよ。っていうか凄い。
高山に着いてまずは高山ラーメン。あっさり味だったので俺でも大丈夫でした。
んでバスに乗ってとりあえず平湯大滝へ。高3の夏に来たんですが冬はもちろん初めて。
ここは結氷が有名な滝なので楽しみ楽しみ。
国道などはしっかり除雪してあるけど、バス停から滝への道はアイスバーンで大変でした。
駐車場の上まで来るとマイクロバスが滝の前まで100¥で送ってくれるそうです。
乗ってみると意外と近い・・・。まぁこの道を歩くのはちょっと辛いか。
で、滝を見たんですがちょっと失望。雪崩れの危険性があるのか、遠くからしか見えない。
特に俺は夏にもっと近くで見ているので。
やっぱ冬は夜のライトアップを見に来なければいけないのか。
さて、新穂高温泉まで行こうかと思ってバス停まで戻ると5分前に行ったばかり。
次はもちろん1時間後ですよ(な
隣の平湯バスターミナルまで歩いてみる。待合室も大きい土産屋もあるし。
そこにあったりんごソフトはなかなかでした。
そしてやっと来た新穂高温泉行きのバス。ほとんど満員です。
まぁこの先から徐々に降りてそれぞれの宿泊先に散っていくワケですが。
俺達が止まるホテル穂高は終点にあります。その頃に乗ってたのはもう一組だけでした。
この宿はロープウェイと同じ会社が経営していて、乗り場の隣にあります。
なので明日は一番ので山上まで行けるという素晴らしい場所。
食事も山の幸が豊富で俺の好みの味でした。岩魚の洗い・笹焼き、飛騨ミルク豆腐などなど。
温泉も良くて個人的には脱衣所の床暖房に感動(そこかよ
しかし内風呂から出て露天風呂の湯船まで20mぐらいあったので、それは厳しかった。
降りしきる重い雪が肩に当たって奥飛騨の寒さと心筋梗塞の危機を実感できるとは素晴らしい。
でも、頭は寒いけど暖かいっていうのを体感してみたかったので良かったです。
誰も居なかったのでお決まりの温泉水泳もしましたw
夜はウノでもやって負けたら変態ごっことか。お前らやりすぎ。こうして夜は更けてゆく・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(金)これも辛いよ

誰も居ない朝風呂で泳ぐのは常識です。白に染まった山々を見上げ・・・たいけど今日も曇り。
テレビで防災カメラの映像が見れるので見てみる。
新穂高のカメラには雪がびっしり付いているが隙間から青空が。
ひょっとして山上は晴れで遙かな雲海が!!という期待以上のオチが待っているのかも。
と期待に胸を躍らせて朝食を済ませて第1ロープウェイへ。
始発には遅れて間に合わなかったが9時前には到着。到着って言ってもホテルの隣だけど。
するとすぐ乗れたのだが、始発狙いの人で満員電車状態。
これで人は少なくなるようだったし、急ぐ旅じゃないので次のに乗る。
最大斜度38°の第1ロープウェイは5分ほどで鍋平高原駅へ。
そこで第2ロープウェイに乗り換え。これは日本初の2階建てゴンドラ。
凄いねー。実際に乗ってみると、どうでも良いんだけど(ぁ
しかし乗り場には行列。着雪で試運転に時間がかかっているとのこと・・・。
昨日はずっと降ってたからなー。今も視界は30mぐらいだけど。
ビジターセンターの展示でも見て過ごす。結局は90分ぐらい待たされました。
天候が相手ですから仕方ない。2組居た団体旅行の皆様は集合時間に恐々だったけど。
動いた頃には300人くらいが滞留してました。120人乗りなのですぐ乗れましたが。
窓際をキープしていよいよ上へ。しかし視界は悪い・・・。
瞬間的に青空が見えたけど着く頃になっても雲の中。
着いてからとりあえず展望台に向かう。久々に−8℃も体感しておかないと。
扉を開けたら奇跡が起こりました。雲が一瞬だけ流れて笠ヶ岳が!
これだから山は止められない。雪をまとった白と青の頂は筆舌に尽くせない美しさ。
そりゃ快晴のが良かったけどさ・・・。
その後は西穂高岳もちらっと見えました。良かった良かった。
後は近くの散策路を歩いたり冬季限定の汁を食べたり。これがサービスだったりする。
積雪は3.5mほどで狐の足跡もありました。オコジョさんは?
下に降りてあとは高山まで直行。熊牧場とか鍾乳洞とか迷ったけど行かず。
高山を歩いて回って終了となりました。楽しかったです。良い思い出をありがとう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(土)よっしゃ来いやぁ

今日は1泊2日の疲れもあるし、ゆっくり家で休養・・・と思ったらセントレアですよ。
めでたく1周年ということでイベントが沢山。
その中でポケモンジェット2機が同時に来るというのでポケモンジェットオフ開催。
今って何機が就航してるんだ?とりあえず来るのはピカチュウジャンボと99年モデルと。
お花見塗装と98年もあるけど、前者はともかく後者はまだ飛んでるのかな。
ちょっと忘れ物をして戻ったので遅れたが、なんとか到着。ごめんなさい。
ミュースカイのセントレア塗装の運用が変わってて見れなかったのが心残り。
とりあえずトヨタのi−unitに乗れるというのでその場所へ。
万博ではただ眺めてふーんと思うだけだったけれど。
席に座って撮影できるだけだけど、それでも嬉しい。万博の写真展もあるし。
着いた頃には40分待ちだったけど、その間に来たアンケートに答えて絵はがきゲット。
しかしどう見ても空気読めてない異様な集団であったことは確かだ。
それが終わるとスカイデッキへ。到着まで90分ほどあったけど場所の関係もあって待機。
9時から来ているいstさんには悪いけど別の場所を確保。
あそこの場所に何人も待機できないし・・・。
待ってる間に金シャチ号がやってきたりして感動。
台北行きのANAで、機体の青の部分が金色に塗装してある特別な飛行機です。
たぬさんと二人でカメラ談話してるのに後ろでポケモンの話なんか。まったく場をわきまえろw
到着時刻になってスカイデッキは押すな押すなの人出です。ポケモンの力ってすげー。
そしてやってきました。久々に80−300ミリのレンズを使います。
ちゃんと撮影できたかな。乗り物は撮り慣れてるけどいつも失敗してるからな(何
16時前の離陸まで粘って終了。俺はさっさと帰らせてもらいました。
昨日、一昨日の疲れで倒れそうだったんですよ。
デジカメで撮ったのは良かったです。でも一方は・・・現像待ちで。
やっぱ三脚が必要だったかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(日)何も無いことは無いんだけど

金沢に行くとかいう話題。個人的な事情で言えば早い方が良いので明日で。
とか言ってたんだけど、18切符が3月からなので1日にしようかという事に。
ドタバタしてごめんなさい。
名古屋から米原、福井経由のごく一般的なルートで行って帰りは富山、高山周りで。
廃線が決定している神岡鉄道に乗りたいんですよ。そういう意図。
もし、これを普通に買えば名古屋発で名古屋着の片道切符で行けるという素晴らしさ。
それでも9000¥かかるので、やはり18切符か。
ただでさえ金欠なのに、これはいけないとうことで結果としてはそういうことに。
よろしくお願いします。
ところで、今日はおびジャに行ったのだが、ATMコーナーに「3回忌」という文字が・・・。
泥棒と間違われ、押さえつけられた人が発作で亡くなった事件。
「泥棒!」と叫んだ女はまだ行方不明だという。どうなってるんだろうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(月)結果的に良かった

さて、どうしようか。とりあえず土曜に貸し付けられたゲームをやらねば。
ビタミーナ王国物語という1992年制作のゲームボーイソフト。
なんでも超良作らしい。まだまだ先が長いので今日の時点では何も言えないのだが。
とりあえず戦闘システムは面白いです。GBという枠の中でかなり工夫した感じ。
ずっと同じのをやってると気分が悪くなってくるのでポケダンでも。
たぬさんの依頼もあるし清盛に潜ってみるか。潜ったこと無いけど(何
実は奈落の谷より下にあるヤツは隠し以外潜ったことが無いという。
なんかミュウとか犬三匹とか仲間にしてからという完璧主義が・・・。
そしてミュウは仲間になる気配が無い。そろそろ諦めてレベル上げるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(火)もうそんな時期なのかなー

ちょっとおびジャに買い物。なんか昨日も行った気がするけど俺の買い物じゃなかったし。
って今日も俺の買い物じゃないんだけどね。
ビデオテープを買ってこいと。ついでに土曜のセントレアの写真も現像してくるか。
にしても暖かくなりました。自転車に乗っても手袋が要らないよ。
さて、写真は・・・相変わらず下手だなー。
翼が切れてたり斜めになってたり中心に写ってなかったり。
まぁ久々に300mmのレンズを使ったからということで(言い訳
でも俺にしては珍しく露出ミスが無かった。それは一安心。
スキャナで取り入れようとしたら使い方がよく分からず自動補正で色彩がおかしくなるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(水)うめー

何か書こうと思って昨日書き忘れたことが。
やっとこさ決まりました。俺が4月からどうなるかが。なんと学生を続けることになりました。
いや、決して卒業できなかったとかじゃないよ。卒業は出来ると以前も書いたでしょう。
つまり進学ってことです。大学院ですよ。15日に試験受けたとか言ってたのはそれだったんです。
っていうか結果が出るの早っ。俺も驚きました。具体的にどこに行くかは謎ってことで(何
でもまぁどうせ通いですよ。何故かこれまで通りサイクリング部に顔を出したりしますよ。
どこの院に行っているかは、これからの日記で判断してくださいw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(木)うちはまだです

見たら必ず答えなければいけないというバトンです。見てしまったので答えなければなりません。
なにこのインフルエンザ持ちが居る満員電車に入ってしまいました!みたいなバトンは・・・。

◆今、どこに居る?
台所に。

◆今、一番近くに誰が居る?
母親ですね。

◆今、どんな服装?
ジーンズにパーカーでした。

◆今、何飲みたい?
白い恋人チョコレートドリンク(ハイミルク)

◆今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
通帳と老眼鏡

◆今、誰に会いたい?
きむ団のある一人に。

◆その人に今伝えたいことは?
いつでも来いよ。

◆今一番歌いたい曲は?
ポケモンソングでは「Memory P」かな。ポケオタでも知る人が少ない・・・。
見たことあるアニメで順番に挙げるなら 「未来形アイドル」 「飛んでもNothing」
「Wedding Wars -愛は炎-」 「太陽に焦がれて」 「おっとどっこい日本晴れ」 「光の戦士たち」
「恋の呪文はスキトキメキトキス」 「ぐるぐるクロちゃん」 「SARA」 「Butter-Fly」 「Seven」
「ターゲット〜赤い衝撃〜」 「The Biggest Dreamer」 「SUPER VOYAGER」 「CARNIVAL・BABEL」
「Power Play」 「ルネッサンス情熱」 「Adesso e Fortuna〜炎と永遠〜」
「a・chi-a・chiアドベンチャー」 「Fight!」 「Take★Back」 「WHAT'S UP GUYS?」 「ハレルヤ」
「BOO〜おなかが空くほど笑ってみたい〜」 「冒険者たち」 「純」 「裏路地の宇宙少年」

ぱっと思いついたのでこんなもんかな。見たことないアニメも挙げるなら
「何とかなれ」 「光速電神アルベガス」 「いくぜ!イッキマン!!」 「痛み」 「J」 「スカイヤーズ5」
「悪役ドアが開く」 「Super Love Lotion」 「美しさは罪」 「Venus Say…」 「SEVENTH MOON」
「ボクらの夢によろしく」 「テクノボイジャー」 「飯田線のバラード」
とか歌いたいですね。
「神to汝」 「愛のフーガ」 「GET9」 とかも歌ってみたいけど技術的に無理w
特に前のふたつなんか歌えるもんなら歌で生活できるよ・・・。
“一番”歌いたい曲だって?みんな歌いたいもん(何

◆今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「一度止めて。セッティングを変えるわ」
「そんな暇はねぇ!なんとか持ち上げてもせらぁ!」
「前から船!」
「飛ぶぞぉ!」
「戻れじゃじゃ馬!!」
「エリロンが水に叩かれてる・・・タブを使って!!」
「タブぅ!?」
「新しく付けたやつ!」
ぱぉぱっ!

◆今の体調は?
右目が使えません。

◆今どんな気持ち?
間違った回答をしている気がする。

◆今すぐこのバトンやってもらいたい人
これを見ている あ な た た ち で す !!

なんか書くことがあったような気がするけどバトンで忘れてしまったじゃないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(金)戻るっぽいけど

やっと思い出した。昨日のポケモンは凄かったですね。久々に笑いが止まらなかった。
予告で湯山監督っぽい人が出てきてたので楽しみにしてたらこれですよ。
特にタケシの「監督さんに!湯川監督になにをするんだ!!」というセリフが・・・。
そこはそうするかよ。面白いなー。久々にノルソルも出てきたし。
まぁそんなことより寝不足だ。
なんか昨夜はどこぞのチャットで悪乗りして遅くまで居てしまった・・・。
本来なら23時には寝る良い子なのに。うんうん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(土)もう痛くなるか

今日は松阪から伯母さんがやってきました。母上の姉です。
韓流ドラマのビデオとか暇だからとかなんとかそんな理由。
昼前に着いて買い物とか昼食とか。後はまぁのんびりして。
今日は祖父母が49日だったかで東京に行ってるし、父上は同窓会で遅くなるとか。
夕食は近鉄で何か買うかってことで伯母を送って北海道の物産展をしてたので覗いてみる。
買ったのは池田のソフトクリームと森駅のいかめし。両方とも現地で食べたような・・・。
やはりそこで食べるのが良いですね。キハ40の中で食べたいかめしは最高だった。
結局、あるものにしようという結論だったが父上が早く帰ってきたので外食に。
うどんだったけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(日)出る気も起きない

今日はオフがありました。行かなかったけど。
しかし今日のオフはいつものメンバーではなく、とある所が発端となっている。
でも集まったのはいつものメンバー+1だったらしいけど。
お疲れさまです。俺はずっと家で2年前から放置してたコンテンツ作ってました。
ちょっと出来たけど上げる予定はまだ一切無しだったりする(何
最低でもあと3つは欲しいかな。頑張ればなんとかなりそうだけど。
あと真面目に変なことを考えるコーナーも作ろうかとしたけど・・・未定ってことで。
相変わらず進歩の無い野郎だ(ぅぅ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(月)まだ良かった

今日はなんとポケモン10周年です。おめでとうございます。
これからもずっとポケモンについていくかどうかは分からないけど(何
まぁとにかくそういうことでポケモンソングだけでカラオケに行こうとかなんとか。
ジョイサウンドで5時間かかりました。凄いね。平日に6人も集めるって凄いね。
まぁポケモン好きならあの程度は歌えて当然で(何
カラオケに無くても「memory P」は歌えないと。うんうん。
ところで、たぬさんが持ってきてくれたゲテモノ飲料のマックスコーヒー。
その筋では有名なのでどんなものかと思ったら大したことなかったし・・・。
それどころか激しい吐き気が・・・。帰りに電車の中で冷や汗が止まらなかったよ。
しかも症状は激しくなって日付が変わる頃にはトラップ発動!リバースカードオープン!!
拒食症になりたい人はマックスコーヒーをお勧めします。ただし体の保証はありません。
っていうかコーヒーは飲んじゃダメだったことを思い出す。
普段だとコーヒーは頭痛と下痢だけなんだけどね。ここまで体が弱るとは・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(火)それでも構わず

病院に行きました。尿検査と採血をしました。
いや、あそこは検査が大好きな所だから重傷だとかそういう意味じゃない。
しかし今日も胃が痛い・・・。夜になっても痛い。
春合宿の壮行会があるのだがドタキャンですよ。
用意した渡す物があったのでとりあえず名古屋まで出て渡してきたけど。
胃が痛いよー。明日は始発なのにー(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送