12月1日(木)地理に蹴る

ふたたび色を思う おん祭りの 闇と 樹木の黒青色の厳寒の中
浄らかなる白を求めて!浄らかなる白を求めて!浄らかなる白を求めて!!
ってとで12月ですね。早いもんだ。11月がもうちょっとあると思ってたのに。
今日はゼミに行って、ミーティングでは明日君に温泉のタダ券をあげてと・・・。
4限目はやっぱり友人が来なかったし。今頃ハワイなんか行ってんじゃねぇよ!と。
さて、卒論は15日締め切りです。なんとかしなきゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(金)降れよ

山積みになってる枯葉を燃やしてくれとのこと。
冗談抜きで本当に山になってるんですが・・・。よくこれだけ溜めたな。
2時間かけてやっと燃やしました。おかげで目は痛いわ火傷はするわで大変でした。
俺は煙に弱いんだから。
しまった。甘藷を忘れていたではないか!!あれだけあれば相当数焼けたのに。
SLの機関室で働く気持ちがちょっと分かった初冬でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(土)そろそろ危ない

今日は部のB会に誘われました。要は忘年会。
しかしやはりこの代は朗らかで良いですね。俺らのぎくしゃくとは違って。
まぁいいや。むしろ俺は頑張った方で悪いのはあいつらだから(ぉわ
17:30に伏見集合。藤が丘じゃないところに時代の流れを感じます。
ちょっと早めに着くので栄に行ってみる。オアシスはすっかりクリスマス模様ですねー。
ポケセンで配布を貰おうかと思ったが係りのおねぇさんがあまりにも淋しそう・・・。
なので止めました(何故
っていうか要らないし、よく考えると時間が迫ってたし。
っていうことで伏見へ。ここで降りるなんて何年ぶりだ?
ある先輩とDVDの裏取引をして会場へ。
豚しゃぶ食べ放題コースでした。だから俺は肉が・・・。
まぁある程度は食べるけど。
しかし盛り上がった。酒はそんなに入らなくても盛り上がります。
懐かしい面々や知らないOBまで。しかし懐かしみが無いのは何故だろう。
みなさん変わってないからね。29期部長だったハマさんは相変わらず最高です。
あの方は居てくれるだけでみんなが癒されます。あなたに出会えて本当に良かった。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
他では妖しげな同人誌の話題からリゾートしらかみの蜃気楼ダイヤの話まで出ました。
サイクリング部なのに自転車の話が出ないところが素敵です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(日)限りなく危ない・・・けど好きな

今日は父系の曾祖父の37回忌でした。まぁいつも通り家族だけで経を上げてと。
3日前の母方の祖父の7回忌は何も無かったのにね。
まぁ津だし。別に何もしないとか言われたから良いんだけど。なんだかなー。
夕食にサンマリノとかいう所に行く。安易なネーミングですな(何
とか思ってたけどイタリア料理じゃないし。
店内は照明も暗くて高級感があるけどどこか違和感があった・・・。
なんか意外と大衆的なんですよ。ふっしぎー。
それはそうと昨日の影響でずっと調子が悪いです。肉祭りとかもう勘弁。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(月)かんせつ

なんか父上が昨日、夕食の時にカメラを忘れたそうです。
撮らないのにんなもんを持っていくからだー!
そんな今日は寒いですね。山もこの冬はじめて真っ白になりました。
もう春まで登山はおあずけですか。いや、行けないことはないけど怖いので。
高校時代は登って危うく雪庇を踏み抜いたり、今にも雪崩れそうなところを通ったり・・・。
そんなこともあった・・・っけ?
とりあえずいつぞやの冬大会で吹雪きに巻かれて前と離れた時は生命の危機を実感しました。
冬山はもう勘弁です。冬毛のニホンカモシカと遭遇できたのは嬉しかったけど。
今日はそんな思い出が噴出するような寒さです。
2限目では恒例の授業アンケート。教員の授業内容を生徒が評価するするんですよ。
ある教授はそんなの怖くて見れないから毎年見ていないと笑顔で公言。
まぁだいたいそうだろうね。この人もちゃんと見て反省してたらこんな内容にはならないでしょう。
でも一部の望みをかけて素直に酷評(ぁぁ
最後に連絡。卒論に集中したいので15日までチャットに行きません。ゲームもしません。
えぇ、流石にここまで来たら本気です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(火)汗?

今日も相変わらずキャラは良いが講義はつまらない・・・。
その程度で労働と政策を語るなど!
とか思っていたのかいなかったのかは秘密だが今日はニートについてやるらしい。
いやー、勉強になったな。配布された新聞の切り抜きのおかげで(何
意外なところで漠然とした不安が確固たる不安になった。この違いは大きい。
あと、誰かさんに見ろと脅されたアニメ。知ってました(何
確かスマスマで見た記憶。あの番組は意外と凄いことやるし。
でもちゃんと見たのは初めてだったので良かったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(水)降ったうちに入らない

ADHDって何?とかいう質問が入った。そんなぐらい自分で調べなさい。
と言いつつ俺も名前しか知らなかったのでちょっと見てみる。
「この項目に6つ以上該当して(中略)の可能性があります」
7つほど該当してました。どうしよう・・・。
でも程度にもよるのかな。まぁ死ぬものじゃないし今更そんなこと言われてもねー。
何にせよ素人判断は良くないことで。現状に問題が無いのだから良しとしよう。
でも、こういうのって自覚症状うんぬんの話じゃ・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(木)16時案

最近、流行らそうとしていること。各文末に「ですにゃん」をつけること。
明日君が卒論の文字数が足らないとかで発案。何故か伝染。
今や一大ブームに!!なると面白いな。教授に殺されるからやらないけど。
そうそう、最近と言えば携帯電話の調子も悪いですにゃん。
10時間くらいで電池が切れるしメールの受信状況も悪いですにゃん。
別にここで文字数稼ぐ必要は無いか。
そんでよく見たらメールが二件。「ゴマゾウがタイヤにorz」「久しぶりに湯山さんが」
どうしてチェックポイントが同じなんだ。反吐が出るぜ!!
ごめんなさいですにゃん。
そういやぁ来年の映画のタイトルが発表されましたね。まだ今の時期なので変更があるかもしれないけど。
「ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子」
これ・・・やっちゃったんじゃないの!?
海の王子って藤子不二雄ぢゃん。まったくポケモンはどれだけ・・・やめとこ。
「世界各地で起きる悪者組織による事件を海の王国にすむ海の王子カインと妹のチマが解決する。」
なんと!来年の主人公はカインさんだったのか!!!
こいつは危ない。今のうちにサイン貰っておかないと(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(金)着れば大丈夫

今日はエイデンがやらかす日です。桑名と津に2店舗同時オープンで県下でセールだとか。
よっしゃ!これは行けなければ。行かなかったけど。
まぁ卒論もしなきゃいけないし。しかし、そろそろ卒論話題が鬱陶しくなってきたな・・・。
でも今日はずっと探していた情報が載ってる所を発見して完成までまた一歩近づきました。
っていうかまだ完成しないのかよ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(土)ぬわぬわー

衝撃ですにゃん。高千穂鉄道が廃止の方向だってさ。
あの存続がなんとかって話はどうなったんだ!
もうやだ。廃止になったら宮崎なんて絶対行くかよ(何
年間赤字額は北勢線より少ないそうじゃないか。なんだよそれ。
明日は部があるから自転車もってかなきゃいけないし。
もうダメダメですよ。やる気出ねぇー。ハッピーセットでも食べるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(日)危うくノーマークだった

6時に起きる。輪行する。電車に乗る。疲れる。大学に着く。今日は部ですか。
33期最初の行事。これは最初ということで負担をかけないよう何をするか決めず、年によって違う。
それを盛り上げる為に当日まで何をするか秘密にしておくという素敵行事。
今年はなんと・・・おにごっこ!!
これは新発想!超斬新!!
うまく工夫もされてて普通に面白かったです。
終わってから明日君を拉致してマクド直行。ねーちゃん、ハッピーセットふたつ頼んますわ。
そして帰る。この時間の地下鉄輪行は恐怖なので名古屋駅まで走っていくことに。
地下鉄に乗るのは別に大丈夫なのだが、乗り換えが至難。
名古屋駅は恐ろしいほど非バリアフリーなのだ。
途中ちょっと栄に寄ってみる。なんか怖いお兄さん7人にからまれました。
「てめぇマリカー買えや!分かっとんのかこのボケが!」「買わんといてまうぞコラ!」
っていうか、正直な感想としては俺の求めてるマリカーじゃないです(何
確かにシステムなどは魅力的ですが・・・なんか違う。
やはり俺の時代はSFCで終わってます。って最初じゃん。
もうおじさんは時代についていけないよー。
まぁそんなこんなで家に帰ったらいきなり外食に行こうとかで。
帰りにエイデンに行って携帯電話の機種変更してきました。やっぱ時代の最先端の物を持ちたいからね!
なんか父上も勢いで換えるとか言い出して、俺と同じのにするし。なんだこれ。
二人合わせて2000¥でした。エイデンのキャンペーン中だったし、かなりお安く済みました。
良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(月)どしてこなに危ういのか

で、日曜は遊んで卒論はどうしたとかいう話題。
ああ、終わってないさコンチキショー。表に出やがれ。
あ、外に出たら卒論書けないじゃないか。大学のパソコン室も満杯だし。
みんな追い込みですな。木曜提出だし、そろそろ本気でまとめますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(火)けっこう期待したのに

リンク先を久々に見てたら経県値なる面白いものが紹介されてたのでやってみました→結果
ただし夜行などで寝ながら通っただけのとこは通過にしました。あと野宿は「歩いた」に。
この結果はどうなんだろう・・・。みんなもやってみよー!
まぁ解説でもしてみますか。まずは北海道。
家族旅行で2回、高校の修学旅行とサイクリング部の夏合宿*3で合計11週間ぐらい泊まってますw
宮城は誰かさんの実家、山形は誰かさんの下宿先です。
東京に泊まった記憶は小学生の時に家族旅行で。何度も行ってるけど泊まった思い出がそれしかない・・・。
新潟は親戚が居るので。遠いので回数はとっても少ないですが。
富山は中学の時に自然教室で立山の麓に。
山梨は高校の時に夏合宿で北岳片の小屋でキャンプしました。
標高3000m。雲海から突き出ているのは富士山だけ。その横から朝日が・・・。忘れもしない。
長野は何度も行ってます。観光で訪れた回数が一番多いんじゃないかな。
岐阜はサイクリング部で。近いから逆にそういうのがないと泊まらないんですよ。愛知も同様。
京都は小学校の修学旅行や高校の卒業旅行や腐れ縁の下宿先に訪れたり。
兵庫はこの夏に独り寂しくビジネスホテル・・・。あれは無駄な行動だった。
広島は家族旅行と中学の修学旅行。それ以西の泊まったとこはサイクリング部の春合宿*2で。
鹿児島はそれが終わってから独りで行った屋久島だけど。
次は歩いたとこですか。
青森は降り立った所と迷ったけど駅から出て八甲田丸を見に行ったのでこっちに。
秋田は駅から出たけど周りを歩いてデパートとか入っただけだし。
群馬は碓氷峠。横川です。危うく忘れるとこだった。あと志賀高原の渋峠とかw
埼玉は祖母の兄弟のマンションに一度だけ行ったことが。千葉はもちろん鼠園w
神奈川は横浜に二度。最初は誰かさんと、次は誰かさん達と。
福井はもちろん敦賀〜新疋田ですよ。あと昔にドライブで武生に行った記憶。
滋賀は寺巡りで何度か。
大阪も何度も。ひょっとしたら泊まってるかもしれなけど覚えてないので。
奈良は年1回以上行ってるのに泊まってない。これも覚えてないだけかもしれないけど。
和歌山は2度くらい行ったかな。秋田は前述。
通過した県で特筆するのは2カ所。
茨城は東北本線や東北新幹線がちょこっと通っているということは通のみぞ知る。なのか?
最後に、石川が今年度中に泊まった県になる予定。
あー四国行きたい・・・。
さぁーみんなもやってみおー!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(水)そっちの向こう

明日が卒論提出です。
なのでちょっとコイン精米所に行ってきました。どうして?
よく分からないけれど今夜は徹夜になりそーですよーだ。
どうして俺はこんなにアレなんでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(木)ふっとばすせす

8:30に家を出ないといけない。そうそれが時間制限という縛られた世界(?
その10分前に卒論が終了。もうね、俺が教授だったらこんな卒論に単位はやらない。
そんな内容。まぁいっか。卒業できなかったら出来なかったで。よくないっつーの。
でも終わったことにこんなに感動するとは。
さてと。土曜のオフのために今から育成するか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(金)−40の

育成が終わりません。また徹夜とかは勘弁してください。しないけどね。
でもなんとか頑張るという意味を込めて明日のパーティでも曝しておこうかな(何
みどり・・・シングル用に育てた秘密兵器。っていうほどたいしたことないけど。
ビスタ03・ようやく大詰めのビスタシリーズ。次のEXで完結だけど、今回はかなりの自信。
しまんと・・他に何か良い名はないかと思ったけど海関係の名前じゃないと思ったらこれしか・・・。
こうや・・・意味はない(ぇ
そんでもってあと2匹は何にしようかまだ迷い中だったり・・・。
今回の特別ルールにかからいようにしたいのは確か。
初めてこまち以外のミロカロスを使おうかと画策してたのに、しっかり制限内だし。
さてどうしようか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(土)またしても危ない

どうして春日井まで行かなければ・・・など愚痴を行っていても仕方ない。
久々にJRに乗るんだし、楽しむか(違
千種に着くと113系が入線してきた。
確かJR東海の在来線車両の大規模な入れ替えが行われて消えるんだっけ。
これは良いタイミングで来たと躊躇無く乗り込む。名古屋行きだったけど。
やっぱステンレス車両じゃないこの重量感が良いね。
当初はそんなこと思ってなかったけど、比べると313とか311はどこか味気なく思えてくる。
あの青いシートとかドアがガラガラガラーと開く音とか粋だね。
もはやVVVFが無機質に思えてくるほどだ!!
名古屋に着いたらその折り返しに乗って春日井へ。
いけない忘れるところだった。今日は冬オフですよ。
ってことでメンバーを晒してみる。
・ハッサム@粉
剣の舞い、高速移動、気合いだめ、バトンタッチ。
カモネギにバトンタッチするだけに登場。
テッカニンにスター持たようかとも思ったけど飛行だし難しいと思ったので。
こいつが中心なので炎を呼ばないメンバーとなってます。
・カモネギ@ねぎ
叩き落とす、電光石火、切り裂く、燕返し。
ついにやってきました近鉄30000系更新前。EXが誕生するのはいつのことか・・・。
切り裂くと恩返しを迷ったけど、急所確率を選びましたとさ。
・ゴルダック@ピント
波乗り、冷凍ビーム、サイコキネシス、めざぱ
ポケダンの影響で孵化を初めてめざぱが出たので浮かれて使いました。
よく考えなくても劣化スターミーです。ダブルなら少しは活躍できるかも。
もうちょっと良い個体値のヤツもるのでもっかい育ててみます。
以下略(何
ルンパとキュウコンは炎よ呼ばない為に発売間もない頃に個体値とか気にせず育てたヤツ。
最初から使うつもりは毛頭無かったし、あまりにも恥ずかしいので。
キュウコンは鋼が出れば使おうかとおも思ったけど居なかったし。
ラグラージはネタで変態な構成。次に使う時が来るまでお待ちをw
で、成績は1勝4敗。今回のルールが命取りになった結果。
そうだよ、指名によってこっちの戦略がバレバレになる可能性を考えろよ・・・。
分かっていたけどハッサムに銀風を入れてれば戦況がかなり変わったなー。
いや、ここはカモネギの為、一途に挑まなければ俺じゃない!ということで。
もっとうまくカモネギを活躍させれないかな・・・。
唯一の1勝は見事にバトンが決まって4連続急所。
ブラッキー、スターミー、ハピナスと攻撃される間もなく倒せました。
油断してくれたゼフィンさんに感謝(何
ただブラッキーが一撃じゃなかったので課題はまだまだ残る結果に。
終わってからは空気を読まずにマリカーとかフルマルチとか。ごめんなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(日)かつてない

俺の2代上の部長が高い自転車を買ったというのでお披露目ラン。定価30万¥です。
自転車屋に就職したので仕入れ値で買ったそうですが、それでも20万か・・・。
俺は価値の分からない野郎なのでどうも言えません。
集まったのは5人。みんな彼の信者ですw
今日は9時過ぎに集合予定だったけど雪で11時に。
まぁ昼飯でもということで30分ほどの所まで走る。
で、雪も溶けてるし天気もなんとか大丈夫だろうと、ちょっと回り道。
それが間違いだった。一気に吹雪き。しかも山道。
道には積雪が厚くなっていく。そしてメガネにも。
既に前が見えない山道。手袋にも積もり、太股の雪は溶けて凍る。
歴史に残るサイクリングだな・・・。6年前の登山よりは劣るが。
命からがら部室に戻って、エイさんちの近くの銭湯に行く。
温泉に入ってHP回復するゲームはたまにあるけど、それを実感。あれは回復するよ。
よーし。やっと家に帰れない(何
実は飲み会があるんですよ。万博でレンタサイクルをやったあそこの忘年会。
なんか俺が最年少っぽい雰囲気なんですが。
まぁ良識ある大人ばかりなので良かったです。飲むことのできない俺にとっては。
色々な職種の人が居て良かったです。そしてこれからもイベントに参加させられそう・・・。
外に出ると更に積雪が・・・。
今日の行きは20分遅れで運転取りやめの列車もあったのえ心配してたが最終は定刻通り発車。
10分くらい遅れて四日市に到着。湯の山線は待っててくれました。めでたしめでたし。
っていうか雪の為、安全運転を行っていますって具体的にはどういうことなんだ?
雪はねの心配は分かるけど、踏切前で2回ほど停止した理由が分からん。
まぁいっか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(月)諦めモード

三重県北部と愛知県尾張地方に大雪警報。養老線も運休かー。
よし。俺も休校ってことで(何
いや、だって昨日の吹雪ランとか飲み会とかでフラフラなんですよ。
現に夜更かしなんてしてないのに昼間もずっと寝てたし。
それに単位だって超余裕だぜっ!!!
っていうことです。はい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(火)心地よさは温かさから

今日は部でカラオケをやろうと俺が言い出した日です。
っていうことは集めるメンバーは必然的にアレなメンバーになるワケで・・・。
第1回!アニソンどれだけ歌えるかな大会!!
まぁモツ君との戦いなんだけどね。
・基本ルール
1.選曲本のアニソンコーナーに載っている曲を上から順番に歌える曲を歌う。
2.終了時点でページが進んでいた人が負け。
3.先に歌われた曲を選ぶことはできない。
4.間違えたら2ページ進む。
・応用ルール
1.サザエさんなど、誰でも知っている曲は選んではいけない(基準は曖昧
2.歌詞がほとんど同じ曲は、その中から1曲しか歌えない(アレンジバージョンとかありますから
3.特撮は除外(今回は除外しませんでしたが
という感じで。これは限られた時間内に効率よく競う為に考えました。
最初なので改善すべきところは多々あると思いますが。
相手は強敵でした。仮面ライダーやガンダムを網羅しているので。
6時間の死闘の末、勝ったのは俺でしたが。
アソボット戦記の我愛イ尓で間違って慎重になりすぎたので負けるかと思ったけど。
「は」まで進んだけど、それまでに歌えるか微妙な30曲ぐらい飛ばしてしまった。
最遊記やウェブダイバーとか予習してくれば良かった・・・。
カラオケが終わったら猿投温泉に行く。22日までの平日限定タダ券があるんですよ。
車で15分のところにある日帰り1500¥の温泉がタダとは行くしかない。
っていうことで乗せてもらって行ってきました。
流石は何度もテレビに取り上げられる所ですね。良かったです。
いやー、今日が補講日で良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(水)利かないですねー

明日提出の書類を書いてないことに気づく。
やはり内容の詰まった長い文章を書くなんて苦手です。
苦手な俺にとってはあれだけで人間を測られるというのが嫌でなりません。
まぁ人事のプロは本当にそれで見抜くらしいのでつまらない言い訳にしかなりませんが。
っていうか、これは人事のプロが読むのか?という疑問があるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(木)本気で

おはようございますと外に出る。
さあ!本日限定商品はなんと地吹雪ツアー!!今なら路面の全面ブラックアイスもついてくる!
金利手数料はもちろん冬将軍が全額負担!あなたもこれで冬を楽しもう!!!
楽しめません。
路面は全面凍結で屋根があるのに自転車は雪を被っている。
積もるのなら楽しいけど台風並の暴風で積もることなく地吹雪に。
これでストーブ列車が走るなら俺は文句を言わないが・・・。
しかも今日は大学へ行かなければならない。教授に叱られに。
近鉄は5分遅れでした。まぁ今朝はそんなに酷くないけど。
って近鉄が雪で遅れる時点で酷いんだけど。
笑えたのは地下鉄で「ただいま30秒遅れで運転しております」というアナウンス。
今まで聞いたことないよ。3分おきにやってくる時間帯でそんなの気にしてる人いないって・・・。
教授に叱られた後はいつも通りのつまらない講義を聞いて帰る。
なんかこっちまで吹雪なんですが。
名古屋駅に着いてさっさと近鉄へ。運転中止の特急や急行もあるらしい。
窓口も長い行列。まぁ遅れても帰れるでしょう。
と急行に乗り込む。定刻より5分遅れで発車。ずっと徐行運転で四日市まで。
今日も日曜と同様、降雪は弥富あたりが一番酷かったですね。
なんとか駅に着いたと思っても自転車が雪の下・・・。日中にこれだけ降るとは。
家までは楽しい楽しい圧雪サイクリングを満喫しましたとさ。めでたしめでたし。
ところで、今日のポケモンで卵が孵りましたね。まさか大穴のイーブイだったとは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(金)もう大丈夫だろう・・・ね?

居間にあるDVDプレーヤーがおかしくなりました。
かなり前に買ったものでプレステ2が出たぐらいの時期に買ったもの。
同時はまだ少なかったD1端子搭載でそれなりに安くてデザインも良くて気に入ってたのに・・・。
ってことで今回はDVD+VHSレコーダーを買いました。3万¥のSONY製。なかなかです。
これで居間のテレビの下にはビデオデッキが3台連なっているという恐ろしい状況に。
早速、今日買ってきたハウルの特別収録版とルカリオのDVDを見ました。
ハウルは4枚組。特典映像だけで疲れます。ルカリオも見て今日はよく泣いた日だ(ぉ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(土)まだまだ残ってるよー!

夜になって母上がイルミネーション狩りに行こうとか。
近年は家に綺麗な飾り付けをする方々もいらっしゃいますから。
大羽根園に新聞にも取材された家があるとのことなので行ってみる。
すると他にも観客が続々と来るではないかw
住宅街の細い道にズラズラと。みんな寒い中よく来るね(ぅ
あとアピタ前の市民広場にも行ってみる。6000個の陶器製スヌーピーがあるんですよ。
上から見るとスヌーピーの顔になってるっぽいけど時間が遅いので上から見れず。
かなり良い感じでしたよ。
あと他に住宅街を通りすがって家々のイルミネーションを見て回りました。
来年はうちも・・・しない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(日)9月にやれば

今日は大掃除ってことで障子の張り替えなどを。それより俺の部屋の片付けを・・・。
ところでそんなこより特急いなほ14号脱線ですよ。
突風で脱線したのか。まぁ今のところは軽はずみなことは言えませんが。
ともかく北側さんが国交省大臣になってから事故が多発しているという嫌な噂。
鉄ファンとして安心して乗れない鉄道なんて鉄道じゃないよ・・・。
重心の低い485系が転けたとか話にならん。もう寝よ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(月)もう気にしない

自転車で皮膚科に行ったらスポークが折れました。
もうそろそろホイール換えないといけないかな。
これは皮膚科の先生に相談しなきゃ!
というのは昨日見たM−1グランプリのブラックマヨネーズか。
なかなか面白かったけどネタの方向性が同じだったので俺としては麒麟の勝ちだったけど。
あ、ここまで書いて忘れていたことを思い出す。
神宮初詣割引切符をまだ買ってない。こりゃ一大事だ。
まだ年賀状を投函してなかったことぐらい一大事だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(火)でもかく

今日は部の個人企画で豊川稲荷に行くとのこと。
でも主催者がドタキャン。どこかで聞いたような事態だ・・・。
志気が無くなったので部室でバーベキューとなりましたとさ。
早く帰れたから良かったけど。夜になって佐川急便がやってくる予定だったので。
その配達のおっさんの態度が悪いこと悪いこと。暴言まで吐くし。
苦情でも出してやろうかと思ったけど二度と佐川を使わないことにして終了。
ごめん。最初から郵便局派でした。
実はポケダン青の交換をしたんですよ。結局、頼んでから一週間かかったけど。
っていうことで今夜から感動のストーリー再び!
しかし相変わらず救助が面白いとか言って進まない・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(水)あって良かったね

今日は恒例となっているぱっくん氏がやってきた。
しかし今回はパイロットウイングスをやりました。なんか彼がやり始めたということで。
一人用のゲームなのに二人で楽しくできるとは。
その後はいつも通り桃鉄3とマリカーのバトル。
桃鉄は30回記念の8億¥スタートという奇遇。そんなに少なかったかな・・・。
最初の作戦と反則的な強運で久々の圧勝でした。
ポケモンもこれくらい強運だったらな最強なのに。ごめんなさい。
とてもお面白かったです。俺も大学院に行きたいです。
さて、彼が来たということはもう年末。そろそろ部屋の片付けしなきゃな。
その前に誤ってパソコンの電源ボタンを押してしまうというハプニングが2夜連続。
今夜はケーブルを抜いてしまうというありえない事態。しかもこの日記が書き上がった時にorz
今日は11時と15時に有感地震が2度もあったし。そろそろ本気で怖いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(木)そんなこんない

よし。初詣の切符も買ったし大掃除も済んだし。ごめん済んでない。
そもそも俺に部屋の片付けをする気力が残っているのだろうか、いや無い。
これは自信を持って言える。そういう自信は持ちたくないです。
ところで昨日ので疑問が持ち上がりました。
桃鉄3で全ての物件を買い占め&増資したら決算はいくらなのだろうと。
なんだこの無謀な問題は。いちいち計算するのが早いのか、全て買い占めしてみるのが早いのか。
どっちも面倒なことに間違いない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(金)まだ残ってるんだねー

午前中に名古屋へ行って来ました。松坂屋名古屋駅店のポケモン福袋。
それが予約制で、その予約券を店頭まで取りに行かねばならないとのこと。
本来なら22日だったかまでに往復ハガキで予約しなければならなかったのだが。
余ったのか(ぼそ
まぁちょっと撮りたい写真もあったし行くことに。写真は撮れなかったけど・・・。
昼に帰ってきて買い物。注連縄を忘れちゃいけないよ。
あとは部屋の片付けとポケダンのクリアが年内の目標(ぁ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(土)暖かみをもって

やっとポケダンをクリアしました。2回目でも泣けますね。
2回目にやって気づいたこと。クリア前でもモンハウ出るんだ(何
いや、前回はクリアするまで一度もモンハウ出なかったんですよ。こりゃ驚きだ。
さてさて。そんなこんなで今年も終わりですね。月並みですがまとめてみましょう。

1月
伊勢市駅前で年を越す。周りが就活を始める。ミュースカイの一番列車に乗る。
2月
鉄道コンテンツを作ろうとするフリ。札幌雪祭りに行く。キュロちゃんブーム到来。
授業は無いけど講座を受ける。たぶん無駄になることでしょう。
3月
無駄な講義が更に深まる。リニモ開業。アピタオープン。ポケパーク開幕。エイさんがヒーローに。
万博開幕。サツキとメイの家に行けたことはジブリファンとして最大の誇りです。
4月
予定通り万博に入り浸る。パソコンが死亡。大切なデータやレア物の画像が・・・
5月
一年がかりで西国三十三カ所巡りを達成。いつの間にか万博案内人になる。目に新たなアレルギー。
6月
2週間の修行を行う。これも自分を自分で落ち込ませるだけの結果に・・・。
7月
色々と自粛して無駄な勉強をする。期待していたルカリオが期待以上で感動。神戸や長野に遠征(違
8月
レンタサイクルのボランティアを始める。これで人生が少しおかしくなったかも。
9月
ポケ仲間が増える。万博&ポケパークが終わる。俺自身にも悲壮感か漂い始める・・・。
10月
とある大学院を受けるが受かる気配すら無く。ちょっと東京に行く。
11月
いよいよ自分に自信が無くなって落ち込んでくる。ポケダン発売。あのストーリーに涙が止まらない。
12月
このページを参照(ぉ

イベントでは万博とポケパークに尽きますが大学4年という時期にあって心境面で色々ありました。
正直、この先どうなるかは分かりません。おそらく来年が俺の人生でかなり大きな岐路になるでしょう。
自分以外の話では廃線問題が多く出ましたね。名鉄の岐阜市内線に始まり高千穂とか近鉄伊賀線まで。
また事故や、鉄道に限らず不祥事が多い年でした。やはりこの中でみんなが求めてるのは愛なんでしょう。
ちなみに俺も愛を求めています。来年は愛が多き年になりますように。では。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送