9月1日(木)高い陽射しにも

眠ぃーなーと思いつつ今日も藤が丘へ行く。
名古屋駅の各所に設置してある情報モニターに恐ろしい映像が映し出されていた。
藤が丘のリニモ1時間待ち。あれー?おかしいな。今日はもう夏休みじゃないですよ?
7時の時点で20分待ちだったらしい。それはよくある話だが・・・。
しかし待ち時間は徐々に伸びて9時には1時間待ち。
10時には90分待ちで11時になってようやく40分待ちになってきたほど。
俺が着いた頃には自転車が殆ど無かった・・・。
まさか自転車を借りるのに行列ができるとは。
リニモは6分に1本で藤が丘では1編成に300人ほど乗せる。
90分待ち→15本*300人=4500人が滞留。
そりゃスタッフや大学生も借りに来るワケだ。ご苦労様です。
借りに来た人は異口同音に「夏休みが終わったから空いてると思った。なんだこれは」
みんな分かり易い行動をしますね。
俺はみんなそう思うから意外に混むとは思ってたZE!
でも流石にこれほどまで混むとは思わなかったが・・・。
駐車場もながくて南以外は満車。帰りのエキスポライナーも1時間待ち。
さぁ万博が盛り上がってきましたよ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(金)それもまた・・・無い無い

昨日は過去3番目の人出だったそうだ。何があったんだ?
加山雄三が来たってことぐらいしか知らないぞ。
今日はなんとドイツ人の方と喋った。やっぱ語学力は重要だと思った。
しかし日本に来るなら日本語を少しは勉強しろよといつも思ってる俺。
でもまぁ日本語は難しいからね。特に方言とか。
ケッタで万博に行ったんだて。そんなんどえらえらいがね。
名古屋弁はよく分からん。三重弁で書いてみようかな。
でも読みにくいし書きにくいから止め(ぁ
あと最近思ったこと。
ブログが流行して日記形式の主流となってきた。
なんか、こうやって書いてると旧時代的だなーっと感じる。
機能なんて一切無いし、はてなダイアリーとか見てると凄いなーと思う。
まぁ俺はずっとこの形でやっていこうかとは思ってるよ。
現段階は(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(土)さーらさらだー

4時に起きました。車で藤が丘に向かいました。
藤が丘の駐車場に車を置いてリニモの始発(5:50)に乗ろうとしたその時!
なんと始発の臨時(5:42発万博会場行き普通)が運行されるそうです。
お前さん、ただでさえ地下鉄の始発より前に発車するんだからそんな臨時・・・ぐはっ
先生!ピーク時以上の乗車率とはどういうことですか!?
なんとか北ゲートに到着。噂には聞いていたが、これだけの人数はどこから湧いて出てきたのか。
北ゲート付近にある民間駐車場だけで、これほどまで集まるのか?
今日は記録更新が狙えると予想はしてきたものの、実際に立ち会うときつい・・・。
8:30に開場。俺が並んだところだけ手荷物検査の警備員が一人。
他は二人。これで入るのに15分かかって終了。
実は今日の目的は日立だったのだが、入場に8分以上かかると無理です。
これで17時までの6400枚の整理券が無くなるのですよ。
整理券制にしてから日立の敷居が更に高くなった。
手前に日立館があるので整理券を貰って他へ、というルートが可能になってしまった。
今までは並ばなければならなかったのに、二兎を追う人が・・・。
17時からは並んで入れるのだが、これも昼には並び始めないといけない。凄いね。
結局は三井・東芝に9:40に入ってコモン6を見て終了。
見ろ!人がゴミのようだ!と本気で思ったのはかなり久々です。
で、昼過ぎに藤が丘に戻って昼食にして帰りましたとさ。
今日は9時過ぎに駐車場が満車。多くの人々が駐車場を求めてウロウロ。
周辺大渋滞してシャトルバスもえらいことに。
空港駐車場からは4時間かかったそうだ。終了系じゃん。
リニモは長くて1時間ちょい待ちだったそうだ。
裏をかくのが名古屋人の得意技だが、名古屋人が総出て裏をかけば表になる。
リニモ混むんじゃね?→やっぱ車で行くか→うぎゃー!
悪いが今日は勝ち組だったようだ。リニもなか買って帰りましょってことで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(日)外も見ずに

使える.netが消されていることに気づく。全く更新してなかったからな・・・。
でも誰からも進言が無かったってことは気づかれてなかったのかな。
とりあえず新たにデータを上げようと思ったら、それが壊れた旧PCの中で終了。
もっかい作り直しですか。やっぱバックアップは重要ですね。
この新PCもそろそろ何かしないと。特にデジカメ写真。
これだけは死守しないといけないからなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(月)それでも向かう

雨ってことはボランティアが無いってことで。しかし藤が丘に向かう俺。
NEDOでも見ようかな、と思って行ったが瀬戸愛知県館の15:20公演が80万人目記念。
ピンバッジは全員で一人にCD、前後5人にマグカップとのこと。
11時過ぎに到着してNEDOが2時間待ちだったので諦めてフランス館でも。
まだあの映像を見てなかったんだよね。
メールを出してみるが誘いに乗ってくれたのはカインさんだけ。
いやー、やっぱあなただけが頼りですよw
とりぜず瀬戸会場に行って暇つぶしに14時からの公演を見る。
そして入り口に戻るとなんか行列が・・・。この限定品マニアどもめがっ!
まぁぶっちゃけ愛知県館のピンバッジは持ってたりするんだけどね・・・。
そんな今回も同じなんて知らなかったし、限定モノなのに複数持ってるなんて素晴らしい。
そんな感じで帰ってきました。今日は空いてましたね。
行きのバスも帰りのゴンドラも3分待ちでしたよ。
前者はタイミングが良かっただけか・・・。
それよりカインさんバイトに間に合ったかな。それだけが心配。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(火)それは無い。うそん

台風大接近中だから今日は無いだろうな、と思って行くとあるし・・・。
九州では大変なことになってるのにね。しかも帰りが大丈夫かなんて保証できないし。
あ゛ー!今日こそNEDOに行こうかと思ってたのにー!
仕方ないので自転車を倒して飛ぶようなものを片づけて。
任天堂のサイトに載ってたヒトフデの追加問題が解けずに悩んで。
やはり久々にやってみると無理だね。
っていうことでさっさと帰りましたとさ。最近はダメだなー(何が

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(水)希望があるのか無いのか

東海豪雨以来、名古屋近辺では災害が無いね。良いことだがなんか怖い。
三重県では南部が酷い水害に遭ってるけど。
今回の台風も名古屋すかしっぺで子どもが暴風警報に喜んだくらい。
昨日から今日まで交通への影響も殆ど無かったし。
そんな今日は部の後輩を万博に案内。
本当は8時過ぎに公園西だったのだが風雨がまだ少し強かったので2時間延長。
ドーム、スペイン、3Dシアター、南太平洋共同館、ブルーホール。
しか行かなかったよ。俺はブルーすらも行かずに先に帰らせてもらったが。
やっぱそれなりの人数で行くのは難しいね。精鋭だったけど。
まぁ今日はトンガのスタンプが捺してなかったことに気づいたので良しとしましょう。
あと、帰りの近鉄の中で素晴らしく綺麗な夕焼けを見たこと。
俺が一番好きな風景ってのは夕暮れなんですよ。
あの一日が終わるという悲壮感の中で空一面を一瞬だけ照らす茜がたまらない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(木)よくよくよ

最近は平日でも恐ろしいぐらいの入場者数で。
初期は一番空いて楽だと言われてたエキスポライナーも1時間待ちじゃ乗れなくなった。
ちなみにエキスポライナーと言っても万博中央行きのじゃないですよw
名古屋駅の名鉄バスターミナルから東ゲート行きのバスです。
これも信号が変わる毎に3台ぐらいは来るのにその混雑。
リニモも藤が丘で乗車待ち時間30分とかの表示。
実はこの表示が罠で、切符を買ってから30分待ちだったりする。
切符を買うのにはこれまた長い行列が・・・。
駐車場からのシャトルバスも客の集中で待ち時間が発生する始末。
っていうか9時とか10時とかで満車になる・・・。
一番早いのはエキスポシャトルで八草まで行って歩くのが良いね。
もちろん藤が丘からのレンタサイクルも良いのだが・・・。
今日もいつも通り、11時に行ったら自転車がほとんど無いんですよ。
ほどなくして全車貸し出しに。どーしよーもねーや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(金)一瞬の出来事

今日は早めに10時に行ったのだが、昨日の半分ぐらい。
藤が丘の待ち時間は同じぐらいなのにね。
おそらく昨日の情報から待ち時間があることを知って来ているので自転車に流れないのかと。
なんかもう行く気が少なくなってきたな(何
だってドイツ館5時間待ちとか以前の日立みたいなこと言ってるんですよ?
あれは待っても90分の価値しかないよ・・・。
でもそろそろNEDOとか行かないとなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(土)DANDAN

今日ぐらいはゆっくりしなゃ。本当は朝一で西ゲートに行こうか迷ったけど。
まぁ部屋の片づけもしなきゃいけないし。
久々に積み上がっていた物が少なくなったよ。
無くしたと思ってたものも続々と出てきたし良かった良かった。
ポケパークのEdyカードとか大事なものはちゃんとしまっておくべきだね。
ちゃんとJTBのを除く全種類集めたのに(何
さて、明日は選挙ですか。どれに入れようかな。
残念ながら俺は三重2区で岡田は三重3区。惜しいな(ぁ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(日)危ないところだったぜ

朝から万博にでも行って帰ってから投票に行こうかなと思ったが昼まで寝てたので終了。
投票に行きましょうか。
一応、マニフェストを流し読みしてどこに入れるかは考えておきました。
で、自民党圧勝ですか。凄いですね。
みんながここまで自民党に入れるなんて思いもしませんでしたよ。
明日君によると報道が気に食わないそうで。
自民党が勝ったから悪いみたいな言い方をすることが。
圧勝なんだから素直に良かったねと言ってやれよと。
彼はいつも凄いところに気が付く。
報道は大きいものを批判しておけば数字が取れるとでも思ってるんですかね?
でも良かったと賞賛したらそれはそれで右や左がモゴモゴ・・・。
社会全体に対する漠然とした不安がそうさせるのでしょうかね?
そういやぁ、アメリカのハリケーン被害で政府が非難を浴びている。
日本でも毎年台風で数人が無くなっているが、それで政府が非難を浴びることはまず無い。
この差はなんだろう、とコメンテーターが言ってたのが何故か気になった。
アメリカではイラク問題などで政府に対する不満が溜まってたんでしょうね。
それに今回のが追い風となって・・・。漠然とした不安が別の形で現実となって爆発。
日本じゃ無駄な公共事業である程度の災害対策はどんな田舎でも施してあるし。
それに天災に対する考え方も違うでしょうから。
日本では自然には勝てないから仕方ないという考え方が多い。
向こうは、俺が感じたのは征することができるかも、という感覚があるのではないかと。
それも加わったのかな。
っていうか何を語りたいのか分からず脱線しまくりなので、これにて終了(ぁぁ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(月)こっちから早く早く

最近は睡眠時間が少なくて・・・。寝れないんですよ。かゆくて。
そんな今日もふらふらと向かうは藤が丘。
最近は質問の電話が多くなってきました。ここに来て注目度が一気に上がったようです。
昼前でもリニモは40分待ち。帰りは1時間以上。そりゃ注目度は上がるわな。
帰りに皮膚科に行こうかと思ったが引継の人が2時間遅れて行けず。このイケズ。
しかし、そろそろ本気でNEDOに行かないとな。
あと今やってるモリコロメッセの催しも明日までだし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(火)夕刻の傾き加減が良い感じ

今日のリニモの混雑は最近と比べると少なかったね。
帰りは相変わらず最大1時間だったけど。
まぁそのおかげて今日はいつもより暇だったワケだが、終わってから久々に万博。
一週間近くも行ってなかったのか。不覚だなー。
毎日毎日万博のこと書いてるくせいにね。
とりあえずメッセの「世界のsho 日本の書」が最後だったから。
良かったです。漢字のもつ雰囲気と表現力に圧倒されてきました。
と一丁前なことを言ってみる。
すいません。俺にそんな芸術とかたいそうなものは分かりません・・・。
あとは今月の市民村にもまだ行ってないので行く。
いただきますの未来館が良かったです。
日本は毎年家庭から1000万tの食べ残しを出すそうです。
これか家庭からだけで外食は含まれていません。
ちなみに日本が海外に行っている食料援助は毎年750万tだそうです。
んで、そこで流された5分ほどの映像に涙してきました。
やっぱ市民村ですよ。これこそ愛・地球博ですよー!!
あそこには北ゲートから2、3日かかるけどねw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(水)その青さ

目が覚めたので6時前に家を出ました。
寝不足でふらふらしながら近鉄乗って地下鉄乗って自転車こいで。
にしても朝から地下鉄は大混雑です。てめぇーら朝からごくろうだな(何
8時に駐輪場に着いて並ぶ。40分に開場したそうだが20分かかって入場。
意外と早く入れたな。さっさちとNEDOに向かう。75分待ち。
まぁこの程度なら良いさと並んだら40分で入れた。なんで?
とにもかくにも最後の砦であるNEDOに行けました。全部パビリオン制覇ですよー!
と言いたいところだがECOLINKと茶室に行ってないよ・・・。
まぁ両方ともすぐ行けるから良いや。
と思いながら今日は北の森に行って刀削麺と豆乳ソフト食べて帰ったとさ(何
あとスタンプがまだ捺してないのが韓国館、ホール、千年の森、無線局。
思いつくのはとりあえずこれだけだが、もっかい確認するか。
あ、八草駅のスタンプも捺してないや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(木)その風はどこから

昨日、今日とリニモの待ち時間が短くなってきた・・・。
分散してきたのかな。エキスポライナーの待ち時間だけは異常だったけど。
それにしては入場者数は多い。と思ったら学徒動員か。なるほど。
さてレンタサイクルの予約が多くなってきました。と言っても10件ないけど。
でも休日は恐ろしいことになるんだろーな♪
会場も入場制限かかったりなんかしちゃったり。
その前に大学の履修登録しなきゃ・・・(?
ところで、誰か21日にポケパーク行きませんか?
っていうか来い(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(金)もう要らないぜ!!

今日で万博は2000万人達成。風も涼しくなってきて昼でも大丈夫。
あれだなー。なんで万博は夏をメインにしたんだ?
冬なら徹夜組も減ったろうに(違
また今日からEUスタンプラリーが始まるそうで。もうやる気無いんですが・・・。
その前にまだスタンプ捺さなきゃいけないとこもあるしなー。
さて、泣いても笑っても残すところあと僅か。どうする?どうなる!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(土)あれ、暑くない

のんびり出かけて12時前に西ゲート通過。
なんか行きの混雑が完全に分散化してますね。
その所為なのか会場前には恐ろしい行列になってるけど。
とりあえず今日から写真撮りまくり&スタンプ2週目を決行。
今日は企業パビを全て回りました。あと千年の森とか。
どこも並ばずに捺せるとこに置いてあるけど外国館が辛いな。
まぁでも、あと一週間。なんとか頑張らねば。
特にブルガリアとベルギーのソフトクリームとか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(日)そんなんもう要らないんだって

今日は部があります。いやー久々ですね。それだけ(何
なんか両親が日立を狙うとかで。俺が名古屋駅でシルクさんと密会している時に本郷インター。
しかし降りるのに1時間。駐車場からのシャトルバス待ちを待たずに北まで徒歩。
南駐車場からよくやるわ・・・。
入場できたのは12:30ぐらいで入場規制がかかるギリギリ手前。
そんで日立に直で並んだとさ。それで入れたのは18時過ぎ。
いやー、危なかった。俺はとっさの機転でかき氷を買ってそこに横はい(ry
わーい。日立に5分で入れたぞー。
そんでウォーターラボに行って両親は企業制覇。俺は企業2周w
あ、そういやぁめざめの方舟の犬に行ってない。こりゃヤバイですね。
そんなもんで終了。最期のフルムーンコンサートは終わってたし。
ナチュラルフードカフェも終わってたし・・・。
駐車場の近くのイタ飯屋に行って帰る。なんか日付が変わってるんですけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(月)まだそんなにですか

5時に起きる。両親も悪乗りが好きなようだ。
しかし今日は藤が丘に行かねばならないので俺は駐車場からお別れ。
今日の目標はまだ行っていない外国館とのこと。
まぁ結果を言えばドイツとNEDO以外の主なとこは行ったことになるのかな。
うちの両親も物好きです。
でも今日は流石に3時過ぎに終了とのことで。俺も疲れた・・・。
そろそろ休息が欲しいところですがラストスパート。休んでる暇などありません。
まず計画としては24日はドームで行われる一粒の種を見なければ。
25日はグランドフィナーレフェアウェルパーティを見なければ。
三連休は家に帰れそうにありません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(火)もうちょっぴなん

藤が丘へ。今日は昨日までの反動か少なかった。
んでもって大学行って万博に行こうかと思ったけど交代の人が遅刻。
もういいや。知らん(何
明日から頑張りましょう。なんたってポケパークに行くのを土田喜屋武されたのだがら。
さっさと寝て始発にでも乗ろうかなw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(水)17分の暑き

始発に乗ろうかと思ったが寝坊して西ゲートに着いたのは8時過ぎ。
っていうかポケパークが土田喜屋武ってどういうことですか。
その蹴った人が万博に居るとはどういう(ry
もういいや。俺は俺の目的を果たすまで。
今日の目的はブルガリア、ベルギー、フィリピンの各ソフトクリーム。
結果としてフィリピンのカラマンシーしか食べれなかったが良しとしよう。
あと行ったのは韓国、メッセ、ロータリー。14時から部の友人と合流してアメリカ。
そんなもんです。あと残すこの2つのソフトクリームを食べることが出来たなら・・・。
万博も終わり。悔いの残らないように!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(木)見上げてみろ。それでも青い

今日が最期の藤が丘。なんかもう、ここも感動モードですよ。
電車男の最終回も今日だし泣けるなー(違
さて、今日は16時から配布のめざめの方舟の整理券を、と思ったがまた遅れてダメに。
まだ犬を見てないのにー!
17時からの精霊たちの森林舞踏会を見る。実はまだ見てなかったんだよな。
子ども向けだけど感動しました。特に最後の役者挨拶。
あと2回。こっちも泣きそうだったよ。
若者が夢を求めて挑んだ半年。きっと掴んだのだろう。次への道を。
思い起こせば小雪舞う北ゲートに並んだあの瞬間が昨日のようだ。
しかし長い。長かった。こんなに長い半年は無かった。最終日、俺はどうなるのか・・・。
さて、明日からの予定を。
・23日
友人を案内。しかし17時に別れて俺はポケパーク経由で帰宅。
準備をして西ゲートで徹夜組。
・24日
日本館、地球の部屋Ver2を見ていないので当日予約。希望は12:30以降。
引き続いて休む暇もなくドームに突撃。一粒の種の整理券ゲット→そのまま観覧。
日本館を見た後、16時配布のめざめの方船の整理券。15時前には並ぶかも。
それを見終われば、また一旦帰宅するかもしないかも。そんで戻って再び徹夜組。
ひょっとしたら↓になるかもしれないが。
http://www.expo2005.or.jp/jp/pdf/20050922175552217_1_N1.6.610_01.pdf
・25日
愛・地球広場で整理券をゲット。もう一日中そこに居座るかもしれない。
終わったら北ゲートから出る。これは3月25日に駆け抜けたゲートだから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(金)余裕のもの

今日は6時に起きて出発。リニモに乗って東ゲートへ。
旧い友人を案内することになっている。まったくこんな瀬戸際に・・・。
本当は友人の友人も一緒の予定だったが昨日から頭痛とかで欠席。
5秒に1台、東ターミナルにバスが入ってくる。その中から探すのは大変だったよ・・・。
合流してから入場に一時間かかる。想定の範囲内だが、今日は予想より空いてるよ。
土産屋、超電導ラボ、エジプト(昼食)、ベルギーソフトで終了。早いなぉぃ。
まぁ今日は入場すら難しいかも、と脅しておいたので入れただけでも良かったねってことで。
明日は戦争かな・・・。
今は家へ徹夜組セットを取りに一時帰宅。
ポケパークに立ち寄ってちょっと買い物。これでもうポケパークは最期になるだろう・・・。
いかん。涙が出てきた。
家に帰ってシャワーに夕食をマッハで済ませて向かう。それでも着いたのは21時。
なんか出遅れた感だなー。前には既に数十人。
こんなもんかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(土)響きに耐える

4時に二人来る。こんな時間に来るぐらいなら最初から来いって。
西ゲートは駐輪場前の砂利道で徹夜組させられるから北ろい環境が悪いんだもんな・・・。
しかも誰か横を覆ったりすると砂埃が。
5時にデッキ上まで移動。最初からここに並べろよ・・・。
7時過ぎにゲート直前まで移動。いよいよですな。
今日の目的は長久手日本館の地球の部屋Ver2とドームで行われるBIEの整理券。
地球の部屋はこのVerだけ見てない・・・。今日が最後のチャンスだったりする。
BIEは瀬戸日本館の一粒の種の、2グループ66人全員が一同に演じる。しびれるねー。
いよいよゲート直前に移動。前から4列目といったところか。
しかし列選びで間違った。開場してから前のおばちゃんが手間取ってた・・・。
今更PETボトルで揉めてんじゃねーよと。
なんとか入って日本館を予約。前のおっさんが6枚持ってたので殴ろうかと思ったのは内緒だ。
急いでドームに走る。なんとか間に合って二人とも合流。
10時開場なので、最後にまだ食べてないブルガリアのソフトクリームに行く。
すぐに行ったら10時からと言われ、中に入って席を確保してから言ったら大行列で。
お約束か・・・。開演は11時からなので並ぶ。最後のチャンスだしなー。
500¥と万博プライスの更に上を行く値段。この値段が空いている時に買うのを躊躇わせた。
味は予想通りといった感じ。個人的には甘酸っぱいソフトクリームは好きだが・・・。
そこまで良いとは思えなかった。やっぱカラマンシーか。
桃花林のブルーベリーも良かったけどスジャータ臭かったし・・・。
さて、BIEの日ですよ。客席にはパンフっていうか冊子と紙袋。
紙袋の中にはピンバッジなども入っていて貴重ですよ。
オクに出せば・・・出さないから。10万¥でも売らないいから。100万¥なら考えても(何
イベントの内容は長い長い挨拶に始まり、スペイン、中国、日本と演技を。
スペインは明るくて面白かったです。青いピン球ゲット!
中国は雑伎団。やはり演技が良かったです。3回も失敗したのには落胆したが、まぁ良かった。
最後に瀬戸日本館の一粒の種、特別Ver。これが目当てですよ。
66人居るとはいえ、肉声でドームが揺れるとは思わなかった。感動した。
「光源氏が最愛の人へ与えた色、紫」あたりから嗚咽を堪えるのに必至だったほど。
いやマジで。
それが終わったら二人と別れて長久手日本館へ。
エイさんは今日もポケパークかー。頑張りますね。
地球の部屋Ver2はもちろん良かったです。今回もあんぐりしてまいたw
甲乙付けがたいが、一番好きなのは3かな。
ここはどっか移築の話もあるけど・・・どうなのかな。できることなら残して欲しい。
それが終わると16時からのめざめの方舟の整理券をと思ったが荷物が多くなったので部室へ。
入場規制がかかってないとこういうことができるから素敵だ。
戻ってきたが徹夜組の行列は既に長く。北ゲートを見に行くが絶望的。
いや、最終日のフェアウェルパーティーの整理券は愛・地球広場で配布。
遠くからでも見れるが、やはり優先観覧エリアに入りたいし。
広場は北のが近いが無理だ。既にここまで徹夜組の列が伸びてる。
っていうことで西に移動。既に16時前だが昨夜21時と同じ位置だったよ。
まぁ北より数万倍もマシなのでシートを敷く。
さて、ここで問題が発生した。ポケパークのフェアウェルパーティーに行きたい。
だってルカリオが踊るとか聞かされちゃ・・・ねー。
てことで部の先輩に場所取りをお願いする(何
よっしゃー!ってことで直行。18時に着いたらいつものメンバーに某スレの方々。凄いなー。
場所取りをしてから数人でルカリオのアトラクションへ。おガキ様に混じってごめんなさい。
やっぱここは映画公開前と後と行った方が楽しめたかも。
まぁ行けて良かった。900¥は高かったが。
フェアウェルパーティーは面白かった。そして盛り上がった。
やはり目的が子供を純粋に楽しませるだというイベントは棘が無いから見ていて気持ち良い(ぇ
っていうか盛り上がりすぎてしまいました。周りのみなさんごめんなさい。
終わってから速攻で西ゲートへ移動。風呂に入りたかったが近くの温泉は23時まで。
ギリギリアウトですか。先輩の夜食にと砂子のマクドで・・・と思ったら閉まってる!?
23時までで22時からはドライブスルーのみとのこと。
仕方ないので自転車でどらいぶするー。
防犯とか居残り客対策なのかな。どうやらこの状況だと徒歩でも大丈夫らしい。
なんかそういう実験をしたサイトがあったような・・・どこだっけ。
戻ると他に部の後輩と先輩と知らない人で合計4人も居た。お疲れさまです。
ああ、今夜もこのリバーサイド砂利道で寝るのか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(日)導きで逸れ

結局、というかやはりエイさんは来れず仕方ないので学部の友人を横入りさせる(何
いよいよ最終日の移動が始まりました。デッキ上では警備員の挨拶にも拍手がわき上がります。
ただ、ゲート直前に移動する際はとても押されました。昨日はそんなことなかたのに・・・。
はやり最終日か。みなさん意気込んでいます。いや、こんなとこで頑張らなくても。
8時を過ぎたところで驚いた。ココロツタエが流れた。早い。早すぎる。
初日でも開場は8:19だったのに。いよいよ開場したのは8:10という最も早い時間。
よし走る。なんと言われようと走る。広場へ走る。
同様な考えの人はそれなりに居たようで、しかし西からの先頭集団で広場に到着。
それでも整理券は202番か。いや、充分に良い場所ですよw
それを貰ったらめざめの方舟へ。これさえ見れば万博に思い残すことは無い。
行ってみると10時の整理券。こりゃ微妙だということでアリーナにしてみると14:45。
こりゃ丁度良い!それを貰って電力館へ。最終日の記念品が貰えるとこってことで。
2時間ほど並んで入れる。電力館の外壁に描いてある絵の絵皿を貰いました。
次に向かったのがECO LINKと南の森。
ウィークリーエキスポの号外が出るとか情報があって右往左往して時間をロスしてしまったが。
次はエコマネーセンター。15ポイント溜まっていたが1日1個しか交換できないとな!
まぁいいや。栞だけ貰って寄付しましょう。
さくらんぼソフトを買って行けば方舟に丁度良い時間。
最後にアリーナで見れるとは嬉しいね。相変わらず意味不明な内容だったけど。
いや、ケンタウロスの頭って犬じゃなくて人間じゃなかったか?
まぁ押井守だから別に構わないけど。
その後はリニア実車を通って号外を待つけどゲート外で配布とかいう結末。
あとはアンデス共同館を覗いて広場へ。今回の並ばせ方は今までにない公平さですな。
まず整理券順に並ばせて優先観覧エリアに入れるというもの。
これなら早く来て場所取りをする必要も無いし。17時までに集合で18:30から始まる。
前の方に座ると途中退出が非常にしにくい構造となっております。
まぁ最前から2列目というかなりの好位置に座れたから良しとしよう。
そしてその内容は・・・なんか手作り感が溢れてますね。
いや、実際にはそうじゃないんだが・・・そう、安っぽい感じ(何
この万博らしくて良いと言えば良いし盛り上がったから構わないんだけど。
エキスポオールスターズは良かった。185日ぶりにマモタン・マモリンが見れたしw
ただLOVE PSYCHEDELICOをあそこで持ってくるのはどうかと思う。
確かに選ばれたしあの歌のテーマは悪くない。しかしあれだけバカっぽさ全開なのは・・・ねぇ。
どうしてDahliaを呼ばないのか疑問でならない。当初からの公式イメージソングですよ?
しかしどのような形であっても終わりが迫ってくる。
全ての旗がとっても速く降ろされ、モリゾーとキッコロのお別れのアニメが流れる。
もう行かないでー!の嵐ですよ。いや、もうお別れの時間です。
始まりの時からこの瞬間が来ることは分かっていたんだ。
二度とない素晴らしい経験を。夢のような185日を。
ありがとう。さようなら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(月)揺るぎの中で

今日から後期が始まります。9月の下旬まで夏休みなんて素敵ですね。
2限目がいきなり休講で5限目に補講とか素敵ですね。もちろん行かなかったけど。
大丈夫。俺はこういった切り替えは早いから大丈夫。
ただ、藤が丘の静けさは少々堪える。あの列挙していた自販機も撤去か。
帰りにレンタサイクルの片づけお手伝い。昨夜は打ち上げをしていたが終電の関係で直帰。
挨拶が長引いてあと1分でも遅れたら家に帰れないところだった。
ああ、発車間近でも地下鉄に座れるなんて。
そうさ。藤が丘ってとこは郊外の静かな街なんだ。
これでようやく平穏が戻ってきたんだ。淋しくなんてない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(火)懐かしの静けさという

やっぱひとつだけ受講するってのはあまりよろしくないな。
この為に片道2時間かけてやってくる。しかも今日の内容は基本的なことだったり。
まだ疲れが取れてないんだから、そりゃ寝ることになるワケで。
帰りにポケパーク跡地に寄ってみる。駅から歩く道も人通りが少ないね。
そりゃ平日の昼間だけど、やっぱ少なくなったよ。
既に色々と解体が進んでいて観光船からはラティが降ろされていたり。
悲しくなってきた。泣けてきた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(水)すちしち・・・

久々の雨か。水曜は講義無しだから家でのんびり。
本当は木曜のゼミだけでも良かったのだが、それでは張り合いが無い(?
土日に向けて色々としなくてはならない事が山ほどあるのだが・・・。
まぁ色々あるって言っても具体的な対策は全く見えていないってのが実状なんだけどね。
唯一の希望も打ち砕かれたし。どうしましょう。緊張しなければそれなりに良いとは思うけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(木)ああ?違うのか

今日はいきなりゼミの昼食会が開催されます。
いや、だから木曜の昼は部のミーティングなんだって・・・。
そんなもんは一回や二回休んだってどーってことないんだが。
4年間もお世話になってる部だしね。そこまでする義理は無いんだけど(ぁ
3限と4限もあったけど一回目だし皮膚科に行きたかったのでサボ。
そんなもんですよ。動かない観覧車を1日に2つも見なきゃいけないんだから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(金)秋風に瞼を降ろせば向こう側

水曜と金曜は休みなのですよ。バイトでもしようかな。
とりあえずこの土日が終わって卒論の概要を決めてからにします。
財布の中には札すら無いような状況だけど。
しかし最近は目が悪い。霞目が進行してきたし痒いし。
飛蚊症っぽいし。これは数年前からだけど(何
そうそう、なんか聞いた話だが万博グッズの処分セールがあるとか。
アピタ長久手では外国館の残り物が。
名古屋駅テルミナの三省堂で福袋とか。
5日から松坂屋で福袋(限定バッジ付き)とか6日から丸栄で同様にとか。
俺はもうダメだ。誰か頼む〜!


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO