8月1日(月)うきうき

やっぱ夏休みだと通学が居ないから電車が空いてて良いですね。
そんなことを思いながら今日も藤が丘へ。しかし今日はいつもと違うのだ。
いつもなら大学とか万博とかだが、今日の目的地は藤が丘。
ボランティアなんてものをすることになりました。
そう、見返り無しですよ。いやマジで。
月火木金の11時から15時まで入ることになりました。暇人ですから・・・。
なので俺を万博に誘う時は水土日にしてくださいね。
前週から言ってくれればなんとか空けますが(何
ところで万博のナイトパレードが色々と変更だそうで。
まぁ個人的にはトラムに乗っているアテンダントの皆様がマニア好みな内容。
それさえ変わらなければウハウハで。
今日はちょっと早めに終えたので万博にちょっと行ってみる。
長久手愛知県館で団扇でも貰おうかと思ったが時間が合わず。
スペイン館に行ってみたが今週の配布物は女性限定。
やる気が無くなったので滞在時間20分で終了。暑いし(ぁ
やっぱこういう万博ライフって間違ってるのかなー。
間違ってるんだろうーなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(火)きがない

ボランティア二日目。結局は暇ですか。
しかし俺にはポケモンがあるのさー。そんな感じ。
帰りに記録更新ですよ。本陣まで居眠り。亀島だったのが2駅も更新。やっほーorz
そうそう、父上が出張から帰ってきました。羽田の停電に影響されず良かったね。
何が良かったってセブンイレブンのポケモンスタンプラリーの北海道が入手。
三重県に無くてなにがコンビニ最大手だ。三重県に無いものは全て三流企業だ!
なんだかんだで32都道府県しか進出してないのね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(水)向こうはどうなのか

悲しくて寂しくて愛おしくて涙が出てしまう。
でも、それだけ良かったってことなんだよな。
今日は夏合宿の出発日。俺はお見送り。とうとう見送る年代になってしまったか。
見送り恒例の餞別を買い込んでフェリー埠頭へ。
野跡駅から歩いてみたが遠い遠い。30分もかかるとは。
しかし一番驚いたのは、先頭でかじりついていて振り返ったら誰も乗っていなかったこと・・・。
まさか俺は幽霊列車に乗ってしまったのか!!
はいはい。そんなこんなで見送りしてきました。
船が岸壁から離れて見えなくなっていく。想像はしていたがこんなに物悲しいものだとは。
体調の関係で行けなかった後輩一人を回転寿司で慰める。副部長なのにね。
フェリーを見送る俺も寂しいが、彼が一番悲しいのだろう。
辛いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(木)往復びたびた

15時にボランティアが終わる。今日は追試の日程が発表される。
っていうかその追試の期間が明日からってどういうことよ。
学生のこともちっとは考えてくれよ。
そんなワケでバスで15分かかる大学を自転車で10分で行く。
往復して地下鉄に飛び乗って109名古屋にダッシュ&ダッシュ。
ああ、みなさんお揃いで・・・って多いなぉぃ。
5人も待っていらした。平日の夕方にこれほど集まるなんてアレですね。
席の指定する際に「6名様は横並びですか?それとも縦ですか?」という意味不明な質問。
そりゃ横で。まぁそんなこんなで2回目を見たワケですが。
セリフが分かっていても感動だな。むしろ分かっていたから感動も倍増。
もう最後の方なんかボロボロですよ。2回目なのに。
そして水曜に3回目が決定しました・・・。
毎年いつも一緒に見ている野郎がようやく帰ってきたので。
いよっ!待ってました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(金)本当に壊しそう

んで結局は今日が追試だったり。まぁふたつとも今日で良かった。
しかし3時間の空きは無駄だな・・・。
持ち込み有りで感想を書くだけの試験なので勉強も要らないし。
てことでフラフラと万博へ。
今日は決心してリトアニアへ行って来ました。そういうことです。
あとは北の森に行って終了。だってもう暑くて暑くて。
入場者も少ないですね。ロシアなんか待ち時間無しだったよ。
NEDOも70分と破格の短さ!長久手日本館も80分」だったしなー。
夏休みは気温と違って興醒めですか?
まぁ確かに暑くて暑くてコモン6まで行く気力も殆ど無かったのだが・・・。
頑張った俺!
帰り道が曇ってきてどんなに嬉しかったことか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(土)だいぶマシとな

珍しく明日君に万博へ行こうと誘われる。
11時に、とのことだったが来なかった。
まぁここ数ヶ月は俺との約束を守ったことも無かったし。
それ以前に3時にブログ更新してるヤツは信用してないけど(ぁ
おまつり広場でももフラッペを食べてチャドブースに行く。
本当は久々に大講演会を見たかったのだが昼休みの時間だったから・・・。
アフリカ共同館をぶらぶら見て地球タイヘン大講演会を見に行く。
やった。とうとうやりましたよ。
最後の花びら。あの中に一枚だけ大吉が入ってるんですよ。やっと拾いました。
その後は地球市民村で恒例のスタンプラリーをして沖縄から来た船を見て。
帰りにポケセンに寄ったが10%引きを忘れて悲しく帰ったのは秘密。
っていうか帰ってから何故に草刈りをしなければならないのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(日)それで充分

今日こそ明日君と一緒に万博。まぁ別に行く所は無かったワケだが(ぁ
リトアニア、リニア3D、ブルーホール、長久手愛知。今日はこんな感じで。
ドームの前を通ったのだが、今日は世界コスプレサミット2005の日。
世界各国の予選を勝ち抜いたこすぷれいやー達が・・・明らかに間違ってると思います。
キャンセル待ちの券を握りしめていた人々も怖かったです。
ぼくはあんなせかいがあるとはゆめにもおもいませんでした。
っていうか本気で怖かった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(月)もう嫌になるくらいの

歯医者に行きました。なんか晴れてる日に行くってのも久々のような・・・。
帰りにちょっとポケセンへ寄る。ちょっとの予定だった。
なのに万札が飛んでいったのはどうしてだろうか。
よく考えればルカリオグッズ買わなきゃキューブ+XDが買えた気がするのは秘密だ。
なのにこれが欲しいなんて言ってるようじゃ末期だな。
いやー、今回の映画で俺の好きなポケモンランキングの2位に躍り出たからね。
今まで1位がダントツすぎてどうしようもなかったが、これからが大変だ。
何が大変なのかよく分からんが・・・。助けて江古野博士!(違
そういやぁ博士って92歳って設定なんだよね。お若いですね。
あと、そろそろ部屋を片づけないとな。恐ろしい状況ですよ。
元々、整理整頓はちゃんとするタイプなのだがあまりの物量に押されて・・・。
助けて江k(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(火)ボルテージが上がっていく!
ちょっとポケセンに寄ってから藤が丘に行こうかと思ったが・・・眠い。
暑くて痒くて眠れなかったので秘技を出すしかない!必殺!高畑折り返し(何
これで1時間も熟睡できますよ。っていうか車内でしか熟睡できない俺がいる。
なんか家じゃよく眠れないんだよな・・・。
今日も15時までの話だったのだが何故か17時にとか言われる。
良いですよーだ。どうせ暇な野郎ですから。
そんな暇野郎なので本屋に飛び込み旅鉄を衝動買い。
北海道乗りつぶし特集ですよ。行きたいね北海道。
今頃、後輩達は北の大地でエンジョイうはうはなんだろうな。
そんな中、まさ君や明日君も今日のフェリーで北海道に行くとか。
よーしてめぇら、分かってるだろうな?ちゃんとポケセン札幌限定ピンバッジ買ってくるんだぞ。
俺が今年もポケセン札幌に行けば開業以来4年連続訪問とかいう記録。
なんか今年も行ってしまうと来年も行かなければならない気がする・・・。
そんな連鎖はそろそろ断ち切らなければと正に断腸の思い。
でも北海道は行きたいな。ふるさと銀河線も乗らなければならないし。
今からでも時刻表を眺めておくか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(水)昼より夕

普通列車はそのロングシートの両端に一人ずつ座らせている。
疲弊しきった車内に漂う全てが崩壊してしまったかの雰囲気。
それは俺自身だけががそうなのか、皆もそうなのか。
乗客の殆どが瞼を降ろし、閑かに息だけをしている。
たとえ各々の駅へ着いても安堵ではなく別の、絶望に似たような感覚を携えて闇に消えていく。
そんな夜を迎えてしまった今日はどんな日だったのか・・・。
今日は毎年映画を見に行っている野郎とようやく見に行けることになった。
もしかして3回目?
正午と15時に大切な発表があるので午前に行く。
見終わってから彼の協力で産まれて初めてUFOキャッチャーで商品を取ったワケだが。
ちゃんと2000¥ぐらい返します。はい。
帰って発表を見て大学へ。教授とお話です。まぁ分かってたことなんだけどね。
終わったら呼び出しがかかっているので万博へ。この廃人どもめ!
いやーほんとにパレードとかショーとか全く見たくもなかったんですが。
予想通りっていうか知ってる内容だし。
これによって終電一本手前になたというわけさ!
もうやだこんな生活・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(木)その身につけて

今日も藤が丘へ。でも休業だったのね。
言ってくれよ・・・。
ちょっと欲しい物があったので会場に行ってみるが見つからず。
結局は今日という日を5時間も失ってしてしまいました。
帰ってから腐れ縁のぱっくん氏とSFCでも。
10年以上前からこれ以外に二人でしていることが無いんですが。
凄いね。継続は力なりだね(違
土曜に彼と万博へ行くことになりました。始発決定です。
よーし!久々の一回券の案内だから張り切ろうかな。
とりあえずトヨタに行きたいそうなので第一目標で。
土曜か・・・。今更ながらちょっと不安になってきた。
最近の入場者数は天気予報に左右されるからな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(金)見てる場合じゃないって

今日も今日とてボランティア。別に行かなくても良かったし・・・。
ミスもするし逆効果じゃん。やっぱ俺は抜けてるなーと実感しました。
大学に用事で行っても教務課に目的の係りの人が居ないし。
ところで、今日は子どもを連れてきてる人がいました。
DSでサファイアしてたよ。お前、カイオーガも捕まえられないのかと。
小4で無理なのかな。アクションリプレイは知ってるくせに・・・。
別の人だが、奥様方にはジャンプマニアもいらっしゃるみたいで。
あとルカリオがゾロリ先生だということも知られたことらしい。
いや、違うから・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(土)気合いでなんとか

一昨日、ぱっくん氏と唐突に万博へ行くことが決定した今日。
始発で北ゲートに向かうが何せ俺らが始発で向かっても到着は7:30ほど。
もう愉快なことになっていたので東ゲートへ向かう。
すると外に並んでいた人々をゲート前へ並ばせるところ。
バスもじゃんじゃんやってきました。
予想通り8:30開場で、心配したけれど5分で中に入れた。
猛ダッシュで警備員5人に止められたがトヨタの第二回の整理券と三井・東芝の当日予約。
トヨタは第一回に入れたがそれだと三井・東芝のが取れないので。
これでまだ見てないのはNEDOだけとなりました。
で結局はトヨタ、三井・東芝、オレンジ、リニア(3D)、瀬戸愛知、三菱と行きました。
なんか非効率だったな・・・。頑張れば両日本館に行けたけど。
まぁ彼は祭りとか人混みとかが嫌いなタイプなので。
帰りも東から出てリニモに乗る。万博会場駅から乗ったら30分以上待ち。
陶磁資料館南から乗れば値段も変わらないし座るし。
帰りは終電3本前。しかし俺は津まで行きます。
帰省ですよ。津なんで帰省の雰囲気は全く無いんですが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(日)気持ちもダメあだ

朝食に起こされて食べて寝て昼食に起こされて食べて寝て起きたら16時でした。
そしてちょっと松阪に行って松阪牛を夕食に食べてきました。安物だけどね。
数千¥のステーキもあったけど脂身とか苦手なので安いビーフシチューで充分ですよ。
実際、その方が俺の好みだったし。
食べるか寝るかの生活って素晴らしいですね。体中が痛くなるけど。
そもそもアウトドア派の俺が一日万博に居たぐらいでこんなに疲れるとは・・・。
しかも8000¥ほど使ってしまうし。
普通に万博へ行くとこうなるんですね。知らなかった(マテ
いや、俺の普通は俺の普通であって、他の異常であっても俺にとっては普通であって(ループ
ともかく目にアレルギーが発生してきたのが一番痛いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(月)あまりにもどうでも

世の中の今日って休日なんですか?
まぁ俺は数年前から休日という概念を捨ててますが。
そもそも、休日なんて言い方するから休まなきゃいけないような気がするんですよ。
一日中家に居ることが嫌いな俺にとってはアレですよ。アレ。
高校時代から平日が疲れず休日が疲れる生活。
学校へ行くと妙に落ち着く日々でした。今もそう。
この先はどうなるのかな。誰か教えてください・・・。
まぁ今日も今日とて藤が丘で暇してたワケですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(火)なにこのパターンは

今日は一日で8台も出たぞ!
そんなレンタサイクル。モットーは臨機応変だそうです。
なので料金を受け取り忘れても笑って済まされる愉快なところです。
いや、ほんとごめんなさい。
しかもその600¥を郵送してくれた律儀な人も面白い。封筒が破れてるんだもん。
郵政民営化してしまえ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(水)そげなこったの

今日は免許証の更新に津まで行ってきました。
どうしてそんな為に鵜が道端で喉を鳴らしているようなセンターまで・・・。
仕方ない。ちょっと県の情報公開窓口にも行って凹んでくる。
でもって講習。ビデオなどを見せられる。
さだまさしの「償い」がメインテーマに使われてたが・・・。
まぁあの裁判でこの歌が有名になる前から俺はこのCDアルバムを持ってたワケだが。
個人的には「償い」より「人買」のが好きです。
あの「さもなくばここで・・・」ってとこが特に感動ですよ。
そんな感じで。
終わったら高校時代のWV部の仲間からの連絡で夕食を。
元部長とエースと監督がいらっしゃいました。
隊長は残念ながら帰ってしまったようで。しっかしみんな変わってないね。
俺が言える事じゃないけど。
監督が死亡系だったけど楽しめました。ありがとう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(木)いつも午後って誰か狙ってる

万博が当初予定の1500万人達成ですよ。
誰かさんが金曜だとか予想してたけど俺の勝ちってことで(何
そんなことはどーでも良いんですが、やっぱりナンバーが当たらなかったのが痛いです。
どうしてこうも俺には運というものが無いのか。愛と気合いなら充分なのに。
で、今日は終わってから万博に呼ばれました。メッセに行っただけで終了だったけど。
なんていうか先日にセンスが壊れてからやる気がとんと無くなって・・・。
まぁ500¥の安物だし。また買うかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(金)Lも欲しくなるか

今日はボランティアが終わって大学へ。
教授とお話をしてきました。お叱りを受けました。
はい。確かにそうです。悪いのはみーんなあいつです(マテ
てことで火曜日までにレポートの概要を3000字でまとめてっと。
なんか嫌な予感がしてきたよ・・・。
日曜は横浜だし月曜は万博だし。わーわーわーわー!!
そろそろドラマ電車男みたいに脱するかな(何
いや、俺の場合は戻らんよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(土)出たり解けたり

今日は眼科と皮膚科に行ってみました。
すると「酷いね」って言われました。両方から。
ああ、確かにこの夏は酷いんですよ。明日とか大丈夫かな・・・。
部屋の片づけをしました。ここ半月ぐらい自室に入ってないという。
だって何も無いしクーラーも壊れて寝たくても寝れないし。
暑さに弱いんですよ。
まぁそんなことだが、とにかく掃除。映画のパンフが一冊行方不明。
そんな蒸し暑い部屋からポケセンで買ったクッキー出土。まだ大丈夫かな。
まぁそんなこんなで今日は今からがメインなんですけどね。
ムーンライトながらで横浜行って来ます。月曜の早朝に帰ってきます(何
何気にながらは初めてだったり。373系は伊那路に一回乗った以来かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(日)あねみい

結局・・・一睡もせずに横浜到着。なんか寝ようと思えば寝れないんだよな・・・。
ドラえもん話で盛り上がってんじゃねーよと(ぁ
桜木町で降りて吉野家に行かずセブンイレブンに行く予定をパスして松屋へ。
生涯で二度目の松屋かー。初めては去年の山形だっけな。
さて朝のカレーを食べてセブンイレブンに寄ってパシフィコ横浜へてくてく向かいましょう。
あれがランドマークタワーか!あれが貨物線の廃線跡か!とか一人で興奮。
太陽も昇ってきて到着。徹夜組が10人ぐらい居ました。始発組では最初のようで。
で、俺はそこで路上睡眠開始。俺は寝不足に弱いのですよ。
元気に対戦を挑んでた人も居ましたが。決勝を見ずに昼にアキバへ向かうのに(ぁ
何時くらいだったかは眠たくて記憶が無いが列は室内へ移動。
しばらくするとオフで会ったことある方(名前忘れましたごめんなさい)に出会ったり。
前から3列目になりました。これでルカリオの握手券ゲットは確実ですなHAHAHA!
カインさんも巻き込んでしまえ。
てことで握手券を貰ってからXDの体験をしてトリプルビートもせず・・・。
うろうろしてました。昼前には飲食コーナーの机で寝てた・・・。
対戦?そんなものはもう良いのですよ。
たぬさんが言うように「もう勝ち方を忘れてしまった」人種の一人ですから。
ごめん嘘。俺は最初から勝ち方なんて知ってない。
2時ぐらいだったかに全国大会予選会場に行く。既にずらーりですか。
応援するのはもちろん名古屋代表の真新さん。あの読みは凄いですね。
リーグはAかBか覚えてないけど1位でした。
あと、個人的には大阪代表のタイチ君が全敗だったが強かった。
俺なんかでは勝てない。いや、だから俺は最初から勝ち方を(ry
最後まで終わるのを待たずにステージ前に移動。席を取らなければ。
で、ベスト4による決勝戦。ミュウ耳が二人もいるよー。なんでルカ耳じゃないんだ!!
もう決勝戦なんて見てらんない状況で。
っていうかたぬさん本当に見ないでDSの画面しか見てないし。
終わりました。あれが頂点の戦いなんですね。みんな同じポケばかり使いやがって(ぁ
今度、俺が思いついたカモネギのコンボでみんなギーっタギタにしてやる!
その前に誰かストライクをください(何
終わったところでメールが入る。桜木町の駅に着いたとさ。
とりあえず向かっていることをかいりゅぅずさんに伝える。
舞台から降りてきた出場者を囲むお兄さん達。人気者だね。
カインさんも人気者だね。羨ましいです。
やっぱ強い人の周りには強い人の輪が出来ていくんですね。
外に出てうだうだやってると知らないおっちゃんに交換を頼まれました。
ポケパークのパッチールが欲しいそうで卵を差し上げました。
孵化する気が無いのに2ボックスほどありますから遠慮なくどうぞ。
真新さんは新幹線の時間があるとかで帰られました。ああ、新幹線乗りたい。
かいりゅぅずさんも含めて5人でポケセン横浜に行って中華街に行ってラーメン博物館に行って。
これでポケセン制覇ですよ。やっほー。
横浜は新しい為か綺麗ですね。おそらく内装が白を基調としているからと思われますが。
ラーメン博物館って本当に博物館だったんですね。
なんか博多のラーメンコロシアムみたいなものかと思ってたよ。
あれなら確かに入場料300¥は分かる。場所がかなり分かりにくいけど・・・。
池袋が宿とかで菊名でかいりゅぅずさんと別れて我々は東京駅へ。
そこで何やらブツの受け渡しが・・・。んでもって神田へ。
そこのゲーセンのマジアカは1プレイ50¥なんだと。
結局、閉店時間なので100¥しか使わなかったみたいです。
そんで何故かポケセン東京に行ってみて駅に戻るとながらの良い時間。
やっぱ俺にはあの車両は合わない・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(月)むりをしなくてもむり

7時を過ぎて帰宅。もう言葉にならないです。
これでやっと休めるね。
「じゃあ行こうか」
勘弁してください。そんなワケで両親と万博へ。伯母さんもあとで来るとかなんとか。
もう何時に着いたか覚えていない・・・。
コモン5のNEDO以外を見たところで伯母さんと合流。
なんか山口県の日で波田陽区が来るとかでドームの整理券(第二回)を貰いに。
合流ポイントが北ゲートだったのでキッコロゴンドラで。
これで乗ってないのは自転車タクシーとハートフルカートだけですか。
いや、後者は別に乗らなくても・・・。
時間までコモン4を見る。その間、リトアニアとイギリスの間で倒れてました。
内容は期待通りでした。あんなもんです。波田陽区はやはりトークが下手ですね。
特に一般人との絡みが。今日のネタもアレだったけど。
ビンゴ大会で商品も当たらず、まだ見てないコモン4の外国館へ。
最終的に北欧共同館とコーカサス共同館が時間切れ。
ルーマニア館でレストランの順番待ちをしていたから無理もないか。
内容はなかなか良かったですがウエイターの接客態度が気に入らなかった(ぁ
そんな大したことじゃないけど。
今日は記憶が薄いです・・・。まぁどこも見たとこだしね。
しっかし意外と評判が良くないけど凄いところだってあるんだから。
オランダ館の映像が映されるところ。あれって世界最大の一枚タイルなんだから。
アイルランド館の十字の石柱。あれは遺跡などにあるもののレプリカ。
しかし政府が100年以上前に作らせた実は凄いもの。本物のレプリカですw
アテンダントの人が暇してたなら話を聞いてみましょう。思わぬ発見がありますよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(火)嫌な記録達成のために

何故だろう。意識が朦朧とするのは。
とりあえず今日も藤が丘へ向かってると名古屋あたりで電話。
「今日は雨だから無しで」ああ、やっぱりね。
こっちは四日市で雨天がどうか分からないからとりえず出るしかないのよ。
っていうか、あち1時間早く電話を・・・。
しかたなく乗ってきた急行にまた乗る。気づいたら津に着いてた。わーい。
もうワケ分かんねー!とグリニデ様並に声を張り上げてみる。心の中で。
帰って書かなければならないものがあるので書く。
実は大学院を狙ってるのだが、その願書に卒論の概要だとか入学後の研究計画だとか。
そんなものを書かなければならない。しかも金曜必着。
徹夜決定ですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(水)その熱さにふわふら

徹夜して4時間寝て家にゼミの教授から電話がかかってくる。
内容について先週に相談をして今日行くことになっているのだ。
なんでも今日は16時までと。大丈夫です。今から行くつもりでしたから。
5回くらい手直しを指摘されて卒論の概要は8割完成。
研究計画は出来ず。こんなんで大丈夫かな・・・。
とりあえず今夜も徹夜決定です。
本当は大学の友人と万博に行きたかったのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(木)・・・うそつき

今日も徹夜して時間寝て昼にようやく完成。
大学に直接持っていくことにしました。明日必着だし。
気になるのは台風接近中だということ。予報円の中心にあるんだもん。
ちなみに今日のボランティアは予想通り無し。っていうかあったら提出できませんから。
4年ぶりにこの大学へ。嫌な思い出しかありません。
まぁあの時は俺も今よりずっと未熟でしたよ。
今も未熟だが、あの頃は恥ずかしくなるほど未熟だった。
しっかし名鉄はよく揺れるね。日常で広軌しか乗ってないからそう感じるのか。
1200系に乗ったのだが走りは重苦しく感じるわ重心が高いから揺れるわ。
でもがっちりした車体は好きですよ。
受付時間30分前に着いて提出。台風も来ないみたいで。
雨さえ降らなかったじゃん。なんだよそれ。
しかしこれでやっとゆっくりできる・・・のか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(金)いや、もう良いからさ

台風一過で蒸し暑い残暑となりました。
なんでもたぬさんが一度きりの万博に行くそうな。
そんな最中で俺は今日も藤が丘で暇してるワケですが。
そこに現れた奥様。ミュウツーを差し上げる約束を無理矢理させられてたんですよ。
こういうことをしてて子持ちの親に知り合うと有り難がれる存在なワケです。
ミュウツーなんて6年ぶりに捕まえたよ。
6年前もただ捕まえただけで何もしなかったなー。
あと銀で洞窟が抜けれないからやってくれとも。
懐かしい。もう洞窟の名前も覚えてない。デリバードってあんな出現率高かったっけ?
なんか礼にとポケパークのポケカを5種類貰いました。お子さまには要らないのね・・・。
俺にとっても宝の持ち腐れなのでシルクさんに譲渡決定。
さて、今日は遅めの4時に終わって万博に行ってみる。
電力館のピンバッチを買ってなかったんですよ。売り切れだったが・・・。
確かロシアも売り切れで入荷無しとかだったな。
俺がピンバッチに手を出すのが遅すぎたってことだ。
ソフトクリームばっか食べてたからなー。
アンデス共同館前でエイさんと合流。そしてすぐ帰る。
あ、一応はエキスポギャラリーに入ったりしました。
まぁそんな感じで。今日の金曜ロード−ショーもイマイチだったし(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(土)気配が近づく

今日はどうしようか迷ったんだけどね。万博行くか東京行くか(ぁ
父上が所用で東京に行くから付いていって交通博物館とかTXとか。
でも明日と明後日と始発で万博に行かなければならない用事があるから休息。
なんか仙台から変な人が来るらしいんで(何
仕方ないのでお土産をひとつ頼んでおく。ポケモン弁当をお願いね。
そしたら2個も買ってきてくれた。流石だ。色々と分かってらっしゃる。
さて、そろそろ寝ますか。始発だし・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(日)まぁ良い方で

起きる。昨日買っておいた天むすと小倉マーガリンパンを持って始発に乗る。
藤が丘に到着。リニモは俺の目測で20分待ち。自転車で行くかどうか迷ってリニモ。
ギリギリのラインだったな・・・。あと10mほど列が長かったら自転車だったよ。
読み通り8時前に公園西駅に到着。着いたとのメール。
探してみると宮城交通のバスから降りてきたばかりの二人を発見。
ゐたるたんと、その友人のかえる氏です。お待ちしておりました。
しかし西ゲートの行列が恐ろしいことになってるんですが・・・。
駐輪場のところの柵が8時に開くので、それを待ってる列なんですよね。
しかしそんなとこに並ばなくてもバス駐車場からの道で入れば・・・。
ってことでかなり前の方に並べました。良かった良かった。
かえる氏から「がくちょうせんべい」を戴く。ありがとうございます。
ゐたるたんからガラナを2缶貰う。持ち込み禁止物が何かちゃんと教えたよね?
8:40に開場。8分で入場できたよ。
日本館の当日予約をとって大地の塔へ。
準備中だったが列が動き出してから3分で入れた。良かった良かった。
次はグローバルハウス。9:20からのブルーを貰えたので速攻。
次に瀬戸会場へ行ってみるが日本館の整理券は遠いしNA・菜・NAも混んでるし。
俺の読みが甘かった。ごめんなさい。
あとは並んでない外国館を回る。全部の8割方は見たんじゃないかな。頑張りました。
19時過ぎに会場を後に。夕食は藤が丘で台湾ラーメン。
これも名古屋発祥の味ですよ。
ちなみに、ういろうと天むすは名古屋発祥じゃないから(ぁ
あとは栄に行ってポケセンあたりを。
そんで伏見に宿をとってあるとのことなのでそこまで見送って今日は終わり。
俺は明日も始発ですか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(月)そういうことになってるのかね

伏見からならトヨタとかに挑めるが行かなくて良いとのことで。
荷物をコインロッカーに預ける為、名古屋駅で集合。
7:22のエキスポシャトルで向かう。
しかし高蔵寺で降りて愛環に乗り換え。このマニアが!!
2000系だったよ・・・。やはり100・200・300系に乗りたいのに。
八草から瀬戸会場へ。リニモの待ち時間は10分でバスの待ち時間は0分との表示。
実際は20分待たされたし・・・。しかし瀬戸会場も意外と混んでますね。
この時間に来て15分ほどで入れるのは流石だが。
入って愛知県館と日本館を見て長久手会場へ。
ゴンドラを下りると、こんなとこに来てポケモンやってる人が二人・・・。ご苦労さまです。
あとはサツキとメイの家を眺めて外国館などで土産を買って。
今日中に東京へ行くし、満足してくれたとのことで撤収。
俺だったら絶対に満足しない内容ですがw
まぁ今でも満足してないという・・・ダメじゃん。
名古屋駅で遅い昼食にみそかつを食べて(俺はカレーきしめんだったけど)ポケパークへ。
かえる氏には興味無い事でしたが経験ってことで。
そして16:24のぞみ58号はゆっくりと名古屋駅のホームから離れていった。
アキバへの夢と希望を乗せて・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(火)飽きっぽさ

本当は昨日配布だった成績表を貰いに行く。よし。落ちてない。
昼から部室で焼き肉大会があるということで行く。部室では火気厳禁です。
っていうか俺は肉が苦手なんですが・・・。酒もあるし。
まぁ今日は用事もあったので14時に退散。その用事はいつの間にか消滅してたけどな。
帰りにポケパークに寄って福袋とピクニックセット大を買う。
前者はこれでしか入手できないチリーンの風鈴があるんですよ。
それが夏休みだけの販売だったりするので。
ピクニックセットも限定商品があるし、せっかくだから一緒に買うw
なんかカウントダウンイベントなるものをやってるんですね。
なかなか面白そうじゃないの(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(水)そんなこともなく

今日は皮膚科にでも行って部屋の片づけでもするか。
と思ったら水曜定休でやる気を無くす。もういいや(ぁ
祖母が夏休みも終わりだから外食でもと言い出す。
いや、夏休みが終わりとか関係があるのは父上だけなんですが。
まぁそんな感じで8月も終わり。そんな感じは全くしないんだけどなー。
まぁ夜も涼しくなってきたし。風も雲も虫の音も秋の気配。
夏嫌い冬好きな俺にとってはワクワクしてくる季節です。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送