7月1日(金)ここには求めてない

とうとう7月ですね。そろそろ本気になります。
万博もチャットも控えます。ちょっと気分転換に行くかもしれませんが。
そんな今日は誘われて名古屋港に行くことに。
その前に大須に行ってルカリオがないか調べてみる。
その途中にセブンイレブンがあったので一本だけ買ってみる。出た(ぁ
あとはゴンベでコンプですか。困ったな・・・誰かゴンベくださいw
結局大須には無く、豪雨に曝されただけ。
地下鉄で名古屋港に行って部の先輩と合流。意図せずイタリア村に行くことに。
ベネチアだー。アルトマーレだー!っていうか冗談抜きでつまらない所なんですが・・・。
そして今日の目的であるヴィクトリア号を見に行く。
http://www.expoaichi2005.com/jp/html/02programa/0215_Nao.jsp
これは名古屋港にあるがスペイン館のパビリオン。
初めて世界一周を成し遂げたヴィクトリア号を再現して実際にスペインからやってきた。
帆船なのでエンジンもモーターも無し。風の力でやってきた。凄いです。
そして小さい。こんなに小さかったのか。驚きです。
その後はまた大須にちょっと寄って終了。今日は明るい内に帰れました。
もうずぶ濡れだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月2日(土)でかいの無駄って

今日から再来週まで土曜は大学でお勉強会。
いやー、半強制とは言え、ちょっとでもやる気を出さないとね。
再来週まで?ちょっと待ってお兄さん。
っていうことは映画の初回を見に行けないってことか!?
おーんおーん。
誰か初日の17時過ぎに109で一緒に見ませんか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月3日(日)ここは大丈夫だから

今日は部がある・・・はずだったのだがいつの間にか来週になってるし。
てことでリュウキさんから誘われているオフに断ったのに行ってみる。午後から。
よくまぁこんなに集まったもんですね。あ、エイさんがいる。
あの人もどこからともなくやってきますね(マテ
俺は7−11のボトルキャップがコンプできました。ありがとうございます。
その他は・・・何かやったっけ(わ
31でトリプルアイスクリーム食べてカードダスでカモネギを引き当てたぐらいか。
まぁパーティをこっそり偵察することもできたし。良しですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月4日(月)そりゃ出る気にはなれない

もう嫌になってきますね。何もすることが無い。
いや、あるのだが無い。豪雨と雷で外出もできないし。
本当は大学に行こうかとも思ったんですよ。
でもモグってる講義にギリギリ間に合わない時間に起床。
最近は皮膚炎が酷くって酷くって。
寝付くまで5時間もかかってしまえばやる気なんて出るはずもなく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月5日(火)むらー

なんとかしなきゃなー。と思って家を出ました。
封筒を二通出す予定だったが一方に入れる予定の紙がひとつ忘れたことに気づく。
結局は栄を往復しただけで帰るという事態に・・・。
自棄でカードダスやってシェイク飲んで帰る。200¥の出費です。
思った。これって引き籠もりの初期症状なのでは!?
いや、外出好きの俺なのでそれは無いでしょう。と信じておく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月6日(水)まだ良いんだ

やはり勉強するにも家にずっと居るのは性に合わない。
読書するなら電車の中が一番集中できる。
ってことで藤が丘まで乗ってみる。するとちょっと行きたくなる。
まぁ今日は行かなきゃいけない所もあるし。
西ゲート郵便局→メッセ→中国館→北の森→ドームと。
なんというマニアコースなんだ。この意図が分かるなら相当の万博通に違いない。
今日はリトアニアのナショナルデー。まぁドームでコンサートが行われただけですが。
午前に行くと琥珀のピンバッチが貰えたそうです。ちきしょー。
俺が行く理由は史人さんなワケで。途中で帰りました(何
滞在は2時間ぐらいかな。なんだそりゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月7日(木)せみせみ

2限目と4限目のレポート提出は来週ね。とか言われました。どうしよう。
まぁ両方ともなんとかなるっちゃぁなるのかな。
そうそう、去年あたりに貸していた金が帰ってきました(何
もう時計が止まっていましたよ。金が止まってたってことはクリスタルを見るの怖い。
放置安定ですか。そうしましょう。
それにしてもここ2・3日は涼しくて良いですね。お陰でちょっと寝れるように。
でも眠たいお年頃。いや、いつもか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月8日(金)不足は無いよう

エイさんが「もうお前は来なくて良い!」とか言われたそうで万博に行こうと誘われました。
せっかくなのでマクドで集合。ハッピーセットで昼食にしてから行くことに。
マニューラ、ピカチュウ、ウソハチ、ウソハチ。
勘弁してください。俺はルカリオが(ry
今日こそは外国館制覇の野望。でもドームで北東北のイベントがあるらしいので行ってみる。
なんだよなんだよビンゴカードって。貰ってないよー。
まぁ今回も観光パンフどっさりだから良いか。
ロシア、ルーマニア、スイス、オーストラリア。まだ行っていなかった外国館。
ロシアはロシアだなーっと思いました。
ルーマニアは確信犯な座ることが素敵です。でも疲れてた演奏者はもっと素敵です。
スイスは普通に凄いと思いました。流石は永久中立国。全裸のおやぢにも寛大です。
エイさんお気に入りかも。
コモン6に移ってオーストラリア館。アテンダントの金髪お姉さんに話しかけられました。
最初のアレってどういう仕組みなんだろう。
そこから入り口が分からない部屋というのも凄かったが。
最後にJR東海。団扇が欲しかったのだが、りにっこがクイズ大会をやっていました。
クイズに正解すると、これでしか貰えない限定ピンバッチが!!
2回やったが当ててもらえなかった。やっぱりな。次はあーしてこーしてやる!!
その直後はとある授業で同じだった仲間と飲み会。
なかなか楽しかったです。しっかし最近の若者のテンションには付いていけないわー(何
終わってからマクドに行ってみる。ピカチュウだった・・・。
帰ったらおかしな封筒が届いていました。
裏には仙台の云々と書いてあったが消印が山形なのは何故だろう。
しかもアドレスが間違ってたよ。なんかよく分からんピンクいサイトに行ってしまった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月9日(土)頑張って欲しかった

朝から大学へ。いきなり長久手駐車場が混んでいた。
昼には満車。南も混雑で夕方までシャトルバスは満席状態。
やっぱ土曜は混雑しますね。今日は行ってないけど。
なんか希望が見えてきたのか、俺が盲目的なのか。
ともかく、ふたつしかないテストが両方とも受けられないことが判明しました。
なんだこの日程は。こうなったらあの人に助けを求めなけれう゛ぁ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月10日(日)嘘で塗り固められた

今日は年に二回の部の総会。しかし大学の教室が使えないらしい。なんだと。
てことで長久手町の役場で部屋を借りるそうだ。無駄ですなー。
名古屋に着いたら人身事故で東山線が全線不通・・・。
いや、万博へは迂回路があるけど俺は?
運良く俺が着いた10分後に復旧しました。発生してから50分ほどかかったらしい。
おかげでリニモも空いてるぜ!乗らないけど。
総会は無事進行したが一点だけ気になるところがった。
もうね、お前ら中学生かよ!と思う論議がありました。
隣で明日君が「ネタはスルーしる」とか言ってたよ。
ああ、三年前は萌えも知らなかった彼も立派に堕落したようだ。
総会が終われば星ヶ丘でボウリング。ボーリングと表記してはいけないのか謎だ。
これがディジタル時代の罠なのか!(違
ボーリングって球技の中では大衆に対して最も不親切なスポーツだという持論。
まぁそんな細かいところは抜きにして腕が痛い。
第3投にもなれば指に力が入らなくなります。握力の無さが俺の自慢さ(ぉ
そんなこんなで中途半端な日曜でした。
ところで↓なイベントを発見しました。
http://www.expo2005.or.jp/jp/D0/D1/index.html#0807
非常に怖いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月11日(月)誠意的なたいおー

試験と試験が被ったぜ!いやっほー(壊
いや、大学の試験とはまた別の試験なんだけどね。
仕方ないので教務課に相談。これは公欠になるので書類を云々。
朝一に行って他の用事は無いのでさっさっと帰る。
そしたら四日市に着いたあたりで教務課から電話。
「書類を一枚渡し忘れましたー!」
いやっほー!まぁ別に来週の木曜までに取りに行けば何ら問題は無いから良いんだけどね。
そんでもってちょっと津に行って来ました。
三重県情報公開・個人情報総合窓口っていうところ。長いな、おい。
情報公開してもらってきましたよ。これも時代ですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月12日(火)またもそのパターンで

朝一に行って他の用事は無いのでさっさっと帰る。
あ、昨日渡し忘れられた書類を朝一に取りに行ったんですよ。
そんでもって速攻で帰る。桑名に着いたあたりで「学校に居る?」とメール。
勘弁してください。まぁ次にあえるのは土曜か。
この程度しか書くことがない平日。そしてレポートにも書くことが無くて苦しむ平日。
2000文字ですか。どーやってあと1500文字も書けば良いのですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月13日(水)うひゃら

某廃人さんに呼び出されました。ポケパークに。
なんでも映画が始まる前に3D映画を見たいとのこと。
ああ、そうですか。俺が誘うときは断って、こっちが多忙な時に誘うのですか。
しかしどうでもいい内容はだった・・・。
リニア館の3D映像を見慣れてる俺には物足りなかったし(ぁ
しっかし意外と人は多かった。お前ら学校はどうしたのかと問いたい。
特に小学生。親も親で平日にそんなダメですよ。
ポケパーク&鉄な話題いつの間に新しいあおなみカードが出ていたんだ・・・。
これでまた余計な出費が。この月曜と来週の日曜には神戸に行かなくてはならないのに(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月14日(木)もらっさ

今日で前期の講義は全て終わりです。
ふたつあるレポートもなんとか出せたし。
2000字のレポートを間違えて20000字書いた友人には感動した。
こんな受講生の多い教養科目でそんな長いレポート出されるワケないし。
ミーティングも前期はこれで終わりか。別に惜しくないけど(ぁ
やっぱこの学年になると寂しいな。新入の顔を覚える機会も少ないし。
ああ、まだ名前が分からないのが数人。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月15日(金)床の上で15時

今日こそは家でのんびりと。
と思ったがすっと閉じ籠もっているのは性分じゃないのでチャリで近鉄四日市駅へ。
定期が昨日で切れたんだよね。明日使うのに。
ついでに本屋に寄ったが欲しい本は無くコロコロだけ買って帰る。
今日も全く有意義じゃない一日だったな。
どうして昼間ってのは集中力が出ないんだろうか。俺だけですか。
いや、俺も場合は夜も出ない。ダメじゃん。
そういやぁあおなみ線がまた変な切符を出すそうで。
こりゃ貴重ですな。明日にでも子ども用と共に買わなきゃ・・・。
っていうかよく考えたら24日って行けないし。
加えて23日もどんなに遅くても16時には出なきゃいけないし。ダメだこりゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月16日(土)それなりのものつ

今日はいよいよ映画公開ですね。見れなかったけど・・・。
大学がの野暮用が終わって見に行こうと思ったら時既に遅し。
18時台ぐらいにも上映しうてくれても良いじゃないかー!
パンフレットだけ買おうか血迷ったが止める。そりゃそうじゃ。
時間は無いけど明日にでもこっそり一人で行くか。
もうそろそろ山場だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月17日(日)耐えれる?

朝起きて、どうしようかと思ったがやはり選択肢はひとつしかないワケであって。
映画見てきました。ミュウとは胴の勇者ルカリオ。ミュウと波導の勇者ルカリオ。
忙しいけど見ないと気になって集中できないので。
あと、29日以降にポケパークの109で見よう!というお誘いがあればのこのこ行きますよ。
でもその場合は早めに誘ってねん(ぁ
以下プチネタバレ。ちなみにこれだけは言っておく。カモネギ居ました。

もうタイトルやポスターと内容が若干違うのは当然なんですかね。まぁいいけど。
とりあえずミュウとルカリオが戦うと誤解していたのは俺だけではあるまい・・・。
オープニングでいきなり作画ミスを見つける。多分そうだと思うがまた確認してみる。
っていうか一番始まるぞー!って場面なのにね。
全体を通して思ったことは、やっぱルカリオ良いわ。チョコ食べる?(ぁ
あと、ミュウがエロかったんですが。ポケスペの拘束アスナさんぐらいに。
夢を壊す事態に気づいたがここでは言わないでおく。
それに気づかなければかなりの良作と思われる。
事実、俺の涙の数はミュウツーに次いで多かったから(何
ポケモンアニメの新提案かな、と思った終わり方。
俺の中ではかなり尾を引いてます。
考えさせられて釈然としないのもミュウツーの時と同様だな。
見方によってはラティオスよりも酷いけど。
っていうか映画館にグッズが全然置いてない!こりゃポケセンに行くしかないか。
貰ったキーチェーンもピカチュウだったし。運が無いなー。
運っていうか波導が無いのか。そういうことか。
帰りに電車で高校生がGBCで赤をやっていました。
後からやってきた友人に何かないかと尋ねられてもう一機とマリオを出した。
しかもストラップがキョロちゃん。ただものじゃない。
そういやぁ明日は神戸に行かなければならないのにね・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月18日(月)ぅわぎ

休日とか平日とか関係無い生活を送ってまふ。
6時に起きて近鉄に飛び乗る。あー眠い。
四日市→中川→青山町→難波→西梅田→三宮
何気に阪神に初めて乗りましたよ。関西の私鉄って速いですね。神戸の地下鉄は高いですね。
実質30分ほどの用事の為に4時間かけて神戸まで来なければならないのとは甚だ疑問だ。
特急に乗れば1時間短縮できるけど・・・。
帰りは阪急で梅田まで。十三−梅田の6線区間を見てみたかったんですよ。
阪急百貨店で行われるポケセンなつまつりって20日からだったのね。
恥ずかしいことに探し回ってしまった・・・。
まぁ仕方ないので久々にポケセン大阪にでも。
やっぱここは広いですね。外は絶好の溜まり場になってるし。
ルカリオグッズを少々買い込んで帰りますか。
中崎町→谷町九丁目→上本町→青山町→中川→四日市
意外と早く帰ってこれました。っていうか暑かった・・・。
名古屋の夏は暑いとよく言うけれど、他との差がよく分からんのですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月19日(火)必要の有無といこと

そういやか大学に書類を取りに行かないとなー。と思い立った昼。
と思って藤が丘まで行ったが別に今行く必要はないという結論に達して引き返す(何
歯医者の予約だけしてポケセンに行く。
昨日、買おうと思ったが荷物が多くなるので止めたグッズを買い漁る。
いや、本来は映画館で買おうかと思ってたのに・・・。
10%割引の券があって良かったね。危うく足らないところだったよ。
帰りにおすなと遭遇。相変わらずだな。万博行けよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月20日(水)そのだむめ

あのー・・・だから忙しいと言ってるんですが。
埋もれ木という映画を見に行こうと母上と祖母と一緒に鈴鹿へ。
この映画は主に鈴鹿で撮影された幻想的な話で・・・。
あまりにも幻想的な話だったので、もうぐっすりですよ(ぁ
まぁいつぞやの四日市が舞台だった映画よりは良かったです。それよりは。
ああ、今日が終業式ですか。午後だったのでおガキ様がたくさん。
みんなポップコーン抱えて何を見るのかなー。俺も一緒にm(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月21日(木)こんなんだっけな・・・

忙しさの元凶その2。その1は月曜でした。6まであります。
で、その2なんですが朝から津に行って来ました。
もう暑くて痒くて大変ですよ。明日はまだマシになるけど。
内容としては予想通りなものでした。それなのに対応策は持ってなかったけどな!
なんかポケモンと同じだな・・・。
あのパーティには勝てないけど、まぁいっか。て感じで突撃して負ける。
そういやぁ今回もあと2匹最初から育てないと。
本当はもう2匹育てたかったけど代用。
育てる2匹も20匹と孵化してないし(ぁ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月22日(金)熱き思うはどこにか

忙しさの元凶その3。今日は時間的に余裕はあるけれど精神的には山場。
むあーむあー!無理だって。そんな、あっ!
左のみんなは・・・不利じゃん。まさかそれがフリ?
なんて言ってる場合じゃなかったけれど何を言っても無駄だという事態。
まぁいいや。今日は皮膚科でも行ってポケモン育てるか。
今日のうちに2匹育てなきゃ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月23日(土)振り見てもひとつ

今日は待ちに待ったポケモンフェスタですよ。明日は行けないけど。
まぁ仕方ない。リーグにも参加できるし頑張りますか。
昼には神戸に行かなければならないが・・・。
6時に家を出て多くの変人さん達と合流。みんな物好きだなー(ぁあ
開場してから海図、メタング、ソーナンスなどを貰う。
500¥のあれ、今回はQooじゃなくてカルピス・・・。更に原価を下げるとは。
リーグの方は・・・やはりダメでした。かなりの不完全燃焼。
やはり今朝育ったばかりじゃいけないね。
一番の敗因としては俺がペルシアンを使いこなせていなかったことか。
感触としては使えそうなんだけどな。
泣く泣くポートメッセを後にして神戸に直行。
途中に大阪に来たのだから何か旨いものでも食べようかと思って鶴橋。
しまった。ここは焼き肉屋ぐらいしかないんだった。焼き肉が苦手な俺としては無為。
驚いたのはブックオフの店内にJRの自動改札があることぐらいかな(何
仕方ないので梅田まで行ってみる。しかし何も無く結局はマクドで遅い夕食。
阪神で新開地まで行って今夜の宿。マニアックだなー。
しっかし神戸って本当に山の町ですね。街灯りが上へ上へと登っていく。
あんな崖崩れでも起こしそうな所は怖くて住みたくないですね(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月24日(日)間違っていない対応

神戸電鉄で新開地から鈴蘭台へ。神戸電鉄ってすげー。
ずっと登り坂なんですね。どこの登山鉄道かと思った。
脱線防止ガードも途切れることがない。終点まで乗っていきたい衝動・・・。
乗っていっても仕方ないので鈴蘭台で降りて目的地へ。
警備員の態度に驚かされた。うちの大学とは大違いだー!
まぁその用事も終わって速攻で帰る。
本当は阪急百貨店のポケモンなつまつりに行きたかったのだが。
帰りも阪神と御堂筋で難波へ。そういやぁ阪神と近鉄が繋がるって計画はどうなったんですか?
普通に頓挫ですかそうですか。
特急に乗って四日市まで一直線。やはり特急は楽ですね。
個人的には22000系より12400系のが好きなのに乗れなかったが。
ようやく家で落ち着けますね。とでも思ったかこのスットコドッコイ!
着替えてザック背負って滞在時間10分で出発。藤が丘のひとつ手前にある本郷駅へ。
予定時刻ギリギリなので更に特急を使う。もう勘弁してくれ。
20時集合5分遅れで到着。急いだのだが他が遅れて結局急いだ意味は無し・・・。
さて、実は今から長野に行くんですよ。ちょっとしたバイトになるのかな。
修学旅行の自然体験をする中学生にマウンテンバイクを教えるアシスタント。
人手が全く足りないということで村の観光協会からお誘いが来たそうだ。
いつの間にそんな人脈を築いていたんだ?
テスト期間なので行ける人数が限られるのでうちだけでは足りず他大学も。
京都からも呼ぶなんていつの間にそんな人脈(ry
まぁ大したことないチョロい仕事ですよ。
全く知らない中学生相手にそんな凄いこと教えるワケないし。
教えろと言われても無理だけど。
そんなこんなで8人が2台に別れて出発。
そして到着したのは日付が変わった頃だったとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月25日(月)厳しい雰囲気

眠ーい。ろくに寝る時間も無かった小さなロッジ。
まぁ中学生が到着するのは午後だからミーティングが終わってから寝てたけど。
台風の前で天候が心配されたが、なんとか大丈夫だった。
担当したのが女子10人。中学生ってあんなに我が儘で生意気だったっけ・・・。
まぁ純心に喜んでくれたのも居たけれど。最後は男子も追い抜く始末。
怖や怖やエボシ様は国崩しを・・・。終わったら温泉にGO!
今回は交通費や滞在費も出て、この温泉も入れるって寸法さ♪
ロッジに戻ればみんなでビリヤード。
俺は2回目だが面白いね。眠気が勝ってきたけど。
ボーリング場などと違って時間を気にせず出来るのは嬉しい。
そんなこんなで夜は更ける。いや、早く寝ろよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月26日(火)逸れても仕方ない

今日は登山の予定だったが台風接近による風雨で中止。
自転車と登山のアシスタントなんて俺の天下じゃん。とか思ってたのになー。
戸隠神社や植物園の散策となりました。俺達はその後ろをついて歩くだけ。
俺は先生とお話してただけで普通に観光気分。
戸隠神社は杉林が素晴らしかったです。一度行ってみたかたったので最高でした。
ちなみに女子中学生に40才と言われました。俺の年齢は一気に倍となったようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月27日(水)その風が吹けば

最終日。台風も過ぎ去り空は青く風も気持ち良い。
マウンテンバイク体験は1日目と今日で半々に別れる。
なので残り半分のマウンテンバイク体験が今日になるワケです。
今日は男子担当。なかなかやんちゃボーイがいらっしゃる。
とりあえず難無く事故も無く終了。総合的に面白かったです。
熊が見れなかったのは残念だったけど(何
帰りに念願の善光寺に寄ったりと修学旅行を堪能できました。
あれ・・・なんか目的が違ってきたような・・・まぁいいや。
ふらふらになりながら終電に乗り込む。そこにメール。
「明日万博に・・・」
ああ、行ってやるさ。どんなに疲れていようともな!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月28日(木)40越え

電車に間に合う時間に出たはずなのに一本乗り遅れる・・・。ごめんなさい。
今日は藤が丘から某大学行きのバスに乗る。200¥で行ける裏技です。
学食のスガキヤで早めの昼食にして瀬戸ゲートから入場。
これで全てのゲートから入場したことになります。よっしゃ。
今日の目標は瀬戸会場の制覇。と言っても俺は里の自然学校だけなのだが。
市民パビ→愛知県館→日本館→里の自然学校という順番。
これで瀬戸会場の全てを回れるとは恐ろしいですな。
里の自然学校は歩くプログラムの「森のくらし きんま道」に参加。
70分ほどのもので何故かソリを引かされた・・・。
楽しかったですよ。12mの櫓とか眺めも良かった。
ただ、今日で90回目とかいうおっさんに出会う。俺の倍かよ。強すぎです。
北ゲートから帰る。もうくたくたです。明日はゆっくりしますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月29日(金)むはむっはー

ようやく休息ができますよ。
部屋のクーラーが壊れて使えないがそんなことは関係無い。
だって自分の部屋を全く使わないという俺。
物置と化してます。あとは寝るだけ。でも暑ければ寝れない・・・。
しかたないから居間で寝るワケですよ。まぁそれだけの話なんだけどね。
あ、そうそう。次に映画を見に行く日が決まりました。
ポケパークの109で4日に見ます。誰か暇な人は連絡くださいw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月30日(土)注意しなくても大丈夫

午後になって万博に行こうということになる我が家。変態じゃん。
三菱、展覧車、トヨタを見ました。平均待ち時間は1時間ほど。
土曜なのにかなり人出は少なかった。やはり夏休み入ってからですからね。
こうも名古屋人の発想は単純なのか・・・。
この考え方をすると、8月は13と27が酷いことになりそうです。
まぁ盆は普通に混むと思いますが。9月の休日はおそらく戦争になるでしょう・・・。
今日はリニア館の前で行われるクイズ大会に3回ほど参加しました。
このクイズは木金土と行われるものです。8月からは変わるみたいですが。
http://linear.jr-central.co.jp/expo/index2.asp
このクイズに正解すると、これでしか貰えないピンバッチが手に入ります。
でもやはり俺みたいな野郎には当ててくれないワケで。
当ててくれず怒り心頭で、りにっこをそろそろ×××しようかとも思ってしまいましたよ。
しかし後半は不公平になるので回答権をじゃんけん大会で決めるとのこと。
結果、お子様との勝負となったが大人げなく勝ちました。
パレードが通過するのを見て帰りました。なんか大混雑で負傷者も出たそうで。
確かに1時間前から北ゲート付近は殺気立ってたなー。
個人的にはパレードに江古野博士が参加しててクリティカルヒット。
もう通好みな内容となっております。また見に行こう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月31日(日)見えない空の向こうに見える空

なーんか父上が会議で出張だそうで。しかも登別。俺も行きたいよ(何
まぁてなことでセントレアまで行ってきました。
2回目のミュースカイですね。1回目は一番列車w
なので空港の中にちゃんと入ったのは初めてになりますかね。
どうして俺一人が見送りに行くのだろうという疑問が湧いたが気にしない。
今日で2×歳なんだから(ぅわ
見送ってから万博へ。ちょっと寄り道ですか(違
だって今月の市民村に行ってなかったもんで。
しかしワールドスタンプ帳を忘れるという事態。もうやだ・・・。
まぁここで戻ることもできない時間なので仕方なくシールだけ貰って帰る。
放送で今日のパレード中止の連絡。やっぱそんなもんですかー。
さて、8月は頑張っちゃいますよ。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO