5月1日(日)激しさは今日なのか

今日はポケパーク限定のDSが発売されます。
9時オープンで8時集合だとよー。
行ってみたら既にずらーり行列。ただの色違いDSに必死だな(ぁ
最初の9時から発売されるところは現金のみの販売。
聞いてみると中のRは12:30からの発売。
トイざラスは10時からでエディも使えるとのことなのでそっちへ。
わざわざKまで入金しに行く必要はなかったのか・・・。
20分ほど前になって購入紙を配りだしたので短かった行列も無くなる。
結局何人くらい来たんだっけな。
カスミルル、カイン、NORI、エイ、たぬ(敬称略)が買って合計9台。
なんか数が合わないような気もするけど、これで良いんです。
後にユウさんやカマコンダさんもやってきた。
バンブラ面白いですね。最後のへそくり出してDS買って良かったかも。
午後になって雨になってきたが夕方までポケパークにいました。
思いつきで提案してみた同色パーティが以外に面白くて良かったですw
今日の万博情報・・・は不定期にします。
もう書くことも少なくなってきたし俺も忙しくなってきたし。
まぁ何か特筆すべき事があれば書きますので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月2日(月)赤くなったほどに

今日は珍しくカズーから万博へ行こうと誘いがあった。喜んで。
んじゃGW期間開催のEUスタンプラリーでもやりましょう。
EU加盟国のスタンプを専用のスタンプ帳で集めるというもの。
5個以上で記念品がもれなく。10個以上でブリュッセルへの航空券が当たる。
とりあえず全部回ってみた。オーストリアのファンになりました。
あの漫画は良いのか?虎じゃなくて鳥とは面白い。I'll be back!!
でも帰ってきてないよな・・・。そんな子ども向けの漫画を貰って良かった♪
5個以上集めたら貰えるキティストラップは既に無くなってた・・・。
まぁ記念品は別に貰ったけど。
そして親切な対応をしてくれたポーランド(だったか)のお姉さんにありがとう。
そういやぁEUの漫画はまだ読んでないや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月3日(火)混め混め

午後になって久々に大須へ行く。
昨日、カズーにやらせてもらったヒトフデがとてつもなく欲しくなった。
いや、前から欲しかったのは欲しかったんだけど。
昨日、帰りにブックオフとか見てみたら3400¥とか言ってやんの。
定価より400¥安いだけっておかしいし。
てことで大須に行ってみる。中古は見つからなかったが新品で2980¥があった。
決めっぴ。てことでDS初ゲームはヒトフデとなりました。次はいつになることか・・・。
次にポケパークに行って卵を貰う。
入場制限されていて入れそうにない・・・。
外からじゃ電波も弱いし。ってことでそれとなく出口から入る。
※本当はできません。
30匹ほど貰って時間なので帰る。まぁ孵化させる予定も無いけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月4日(水)懐かしみの頃

谷汲山華厳寺。
そこは西国33カ所の最後にして満願成就の寺。
ここまで来るのにちょうど一年かかったのか。
那智に行ったのが去年の5月5日だったから正に。
昼食を大安の池畔にあるレストランで済ませてから向かう。 竹茂亭だったか良かったよ。
さて、ここからどう行こうか。カーナビでは県道25号らしいがかなりの峠道。
養老山地を越える道でかなり面白かったよ。こんな道が近くにあるとは。
チャリダーもけっこう居たし新緑も良かったよ。
そんなこんなで華厳寺へ。門前通のすぐ端には廃線となった谷汲駅が残っている。
この谷汲線は心から叫びたくなるくらい良い路線だったのに・・・。
しかも今や岐阜から黒野までの線路も廃線となってしまった。
谷汲駅に残された車両は一体何を想うのか。
駐車場に止めて通りを歩く。夕方なのにそれなるの人だね。
沿道にも店が連なって雰囲気がある。
山門をくぐって階段を登っていくと本堂。とうとうここまで来てしまいましたか。
朱印を貰って戒壇巡りに行ってみる。一度は経験してみたかったんだよね。
この何も見えない暗黒の中を歩く。上も左右もけっこうある。
あとは奥の満願堂まで行って今日は終了。
とうとう終わったか。なんかまだまだのような感じもするけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(木)そういうことね

子どもの日企画!GWでとっても混んでる万博で人混みを楽しもう!!
というのを後輩が言い出したのだが予想通りピークは昨日。
まだまだ甘いぜ(わ
部の先輩後輩合わせて5人で行ったのだが・・・そこ!メテオスしない!!
開場30分前に行って長久手日本館を予約。
大地の塔、リニア、ブルーホール、長久手日本、瀬戸日本、瀬戸愛知と行った。
このメンバーでか・・・。
瀬戸愛知県館でクイズ大会があった。○×の2択で参加者を減らしていくやつ。
あの1問で3600¥のぬいぐるみが手に入ったのに・・・。
まぁそんなもんです。悲しいからとっとと帰りましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月6日(金)それが良かったに違いない

今日は小学校に入る前からの友人と万博に行きました。
彼は就職していて何度も来れないので、もちろん一回券。
この案内が出来るかどうかで俺が今まで有意義に行っていたかどうかが分かるワケか。
まず彼の車で長久手駐車場へ。8時に着いたのだがバスは8:15からだと。初知り・・・。
まぁ最初から古戦場でリニモに乗って北ゲートまで行く予定だったけど。
ここからシャトルバスで西ゲートに行ってはトヨタに行けない。
北から入らねう゛ぁ!!てことで北に並んでいると雨が・・・。
一応は平日だし、GWの後半なので入場者は少ないと踏んでいたので幸運か。
開場して真っ先にトヨタの整理券を貰いに行く。
既に初回の入場は打ち切り。でも整理券は二回目のを貰えた。よっしゃ。
次にグローバルハウスの整理券へ。良い時間のブルーを貰えた。よっしゃ。
さてトヨタを見に行く。お兄さんが浮いてるような気がしたのは俺だけか・・・?
ともかく大人気のトヨタが見れて良かったです。初めてでした。
オレンジの整理券を貰えるかなと思ったけどまだ時間的に見れないのだった。
リニアを見てからオレンジの整理券を貰って昼食。
東南アジアのものが良いってことでコモン6を見てタイに決定。
俺が食べたカレーは外れじゃなかったが・・・。
んでもってブルーを見てオレンジを見て瀬戸にゴンドラで行って日本館、愛知県館と。
瀬戸愛知県館は最終公演だった。なんというピッタシカンカンな行動だっ!
もう自分でも惚れ惚れ(ぁ
バスで戻って三菱、めざめの方舟、大地の塔、長久手日本館。これで終了です。
大地の塔なんて10分で入れたし。出てきたら待ち時間無し・・・。
一番驚いたのは長久手日本館の待ち時間無し。そんなの初めて見たよ。
待ち時間の表示が消えてたので閉館時間になってたかと思ったよ・・・。
帰りに遅い夕食でラーメンを奢ってもらって帰る。
もう万博を楽しんで喜んでもらえるだけで俺は満足です。
丸々一日かかってまだ見てなかたのがトヨタだけでも。
まぁ毎回そんな調子で行ってるけど。次は一家で案内しまっせ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月7日(土)強い力の加え

12時西ゲートで。
この文句を何度見たことか。しかし今回はなんとカインが参戦する。
これで待ち時間にマルチが出来るワケですな。日立館も怖くない!!
まずはキッズエコツアーに参加してみる。
ボランティアのおじさんが暇そうだったし。
本当はキッズとその連れが対象だけど暇だと大人でも良いそうで。知ってたけどね(何
参加したら、なんとバンダナが貰えた!これは嬉しい。非売品ですよ。
案内してくれたのは今日で来場3回目というおじさん。
もう一人、ベテランがついてきたが研修のような感じで口出ししなかった。
俺としてはしてほしかった・・・。
その後はマンモス直行で・・・俺は9回目か。
リニアの3Dとラボの両方とワンダーホイール展覧車。展覧車は初めてかー。
マルチが終わらずに展示をちゃんと見てなかったのも居たみたいだがw
やっぱ大観覧車の方が良いらしいね。
しかし今日は風が強くかったな。展覧車の前の木が倒れたらしい。
だからなんか作業車が来てたのか。
今日はそんな感じで終了。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月8日(日)その身は裏か

今日は大学院の説明会があるので行ってみました。
進学とか色々難しいですね。しかし俺の思ったところではなくて残念。
設備とか教授とか環境とか俺の好みの高水準だったが内容の方向性が違うのでは仕方ない。
説明会を早めに切り上げてオアシスに寄ってみる。
なんか近づき難い集団がいるのですが・・・。っていうか怖い。
結論。オフ会って怖い。夕方まで居たけど。
スタンプラリーでシールを貰ったりして楽しかったよ。あれ説明会は?
それ以前に今日は部の5月行事だったりする。
大学院の説明会に行くって部に行かなかったのにね。
これじゃ新入生に俺の素晴らしさを伝えれないじゃないか。ごめんなさい。
まぁ飲み会もあって呑めないのに高額な料金を払うのは気が憚れる。
そんなことで行かなくても良くなるという4年生の特権。
間違った使い方だな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月9日(月)向かいがそれほど

久々の平日だー。
昼過ぎに大学に着いて講義受けてぐだぐだー。
終わってからゼミの教授と話がしたかったけど見つからず。
結局、何故か自分の体を使った校舎の高さの測り方を教えてきました。
そんな授業もあったなー。中からの測り方と外見での測り方とか。
馬鹿と鋏は使いようってことですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月10日(火)強さに向かえ

今日がサツキとメイの家6月分締め切りの日です。
昨日知って手遅れな状態・・・。まぁ俺は見たから良いんだけどね(ぁ
後輩がオーストラリア館でワニロールを食べてるところだったので行ってみる。
カモネ君のバックが素敵です。
リニアの実車に行ってみたら先輩がいらっしゃいました。あとはラボか。
んでもって長久手愛知県館に行った。何度目だ?
でも何度見ても面白いね。771回目でした。
16:30のが777回目だと思われる。
そして気づく。今日も行ってないパビに行ってない・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月11日(水)焼けた体感

今日こそは。行ってない所に行こうと森林体感ゾーンの北の森に行きました。
早足で行けば20分ほどだが50分弱かけて歩いてみました。全期間の特権。
展望台は絶好の昼寝スポット。暑くなるときついが・・・。
ちょっと疲れたのでリニア3Dシアターに行く。
あのシートの座り心地が良いんですよ。映像だって何回見ても飽きないし。
なんか間違ってるな・・・。
しかし座りたいからってリトアニアに行くのも間違ってるな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月12日(木)川が出来るまで

今日は学生するか(ま
1限目から4限目まで。1限目で同じ講義を取ってる友人がずっと来ないんですが。
そうか。だから俺より学年がひとつ下になるんだ。
そして4限後のミーティング。今年はずいぶん新入生が入ったなー。
15人くらいか。今の2年と3年を合わせてもそんなにいかないんじゃないか?
これから纏めるのが大変だ。
しかしこの代は結束力や良くしようとする心が強いから大丈夫でしょう。
一番ダメだと思うのは外に出たら豪雨だったということぐらい。
勘弁してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月13日(金)さきよお

今日は部屋に溢れかえった万博のパンフレット整理を。
場所別に収めようとファイルを6冊ほど買ってきた。
でも足らなかった・・・。
なんだ!?このドイツとスペインの多さは。
そしてどこで貰ったのか分からないパンフレットも。
「イスラムの世界」どこだよ。イスラム圏のどこの国で配ってるヤツだよ!
またコモン1を回ってどこのパビで配ってるか確かめねば・・・。
あと北欧共同館の絵はがきも集めないと。
30種類ぐらいあって1日では数種類しか置かないって本当か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月14日(土)行く来るとても

今日はカスミルル&エイさんの万博好きねぇコンビで。苦情は受け付けません(何
エイさんがなかなか来ないんですが。
市民村で世界のお茶が振る舞われていたので飲むことに。
大地の広場で演奏を聴きながらバトルは失礼だし・・・。
掛川の深蒸し茶からルイボスティーにバター茶まで。堪能させていただきました。
すぐ近くのモリゾーキッコロメッセでは知的財産が拓く未来の夢展と光未来展のふたつ。
これは12日から22日までで前者はロボットなどの最新技術から懐かしのものまで。
簡単に言えば特許権などの知的財産をテーマにしたもので、どこかのパビで見れるロボも。
後者はLEDライトをずらりと展示してある。トヨタのi−unitも間近で見れる。
ここで非売品のキッコロライトを作れるのだが整理券は既に夕方のもの・・・。
諦めて展示をゆったり見る。
その後にエイさん登場。森林体感ゾーン北の森に行く。
誰か愛知県館のステージでやってる犬山市を止めてくれ・・・。
気づきの道でビオランテが無いことを気になってしまったようで。
スタッフに聞いてみると。まだ準備中だということ。
なるほど。まだG細胞を博士が埋め込んでいるところなんだ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月15日(日)マジほんと聞いてない

今日は新入生歓迎のランがあります。
最初のランってことで距離も短く俺としては楽で良かったです。
行き先は森林公園。ビバ!オレンジホール!!
途中で俄雨とか勘弁してほしかったけど。
最終的にレクも面白かったし2・3年の部を良くしようという気持ちも強いし。
まぁまずは一安心かな。新入生の多さには不安一杯だが。
今日はそんなもんで。しっかし本物をあれだけ間近で見れるとは思わなかったな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月16日(月)うみのほし

なんか精神的に疲れてる今日この頃。
そんなあなたにポケスペ20巻。またいつの間に出てたんだー!
相変わらず微エロだな。でも微なので電ピカには敵わないのは言わずもがな。
あ、講義の資料を今日も忘れた・・・。まぁいいや。これはどうせモグリだしw
講義を受けて部室でのんびりして5限目の講義。5限目は重要ですよ。ええ。
その帰り、最近は始発なのに席に座れない事が多い。しかも一本待ったのに。
どうして発車ギリギリの俺の前にいつも年寄りが乗ってくるんだ。
勘弁してくれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月17日(火)すさまない多さ

10時だったかに西ゲート到着。
キッコロライトに行こうと思ったら整理券は既に15時だったか。
俺は大学で対策講座を受ける予定なので行けないし・・・。
合流した後輩もその時間は授業なのでダメダメ。
仕方ないので中国館で日曜から展示されている日本人留学生の墓誌を見に行く。
ただの文字が刻まれた石だが、これこそ歴史ロマンなのだ!!
俺には分からないけど・・・。
昼食に今日は奮発してインド館でカレー定食1300¥を食べる。
チキンにすれば良かったかな。まぁ味は悪くないけど。
北の森に行って大学へ戻る。対策講座はやはり受けて良かった。
明日もあるが、これは受けて良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月18日(水)大袈裟禁止

9時前に北ゲートで。なんか今日はやる気ですな。
俺は遅れたけど。いや、別にトヨタ館を見たくはないし(ぁぁ
メッセ前で合流。もうちょっと遅かったらトヨタの整理券が無駄になったのになw
分かれて俺は今日もリニア3Dシアターへ。
そろそろいい加減に飽きてきたかも。そりゃ10回以上は見てるとね・・・。
いよいよキッコロライト作成。
期間限定ここ限定。もう貴重なライトですぜ!
説明を受けて組み立てる。っていうかボタン電池と基盤を載せて蓋を閉めるだけ。
5分もかからないしー。ちゃんと青色ダイオードなのね。
2個目に並ぶとのことだったが俺は対策講座があるので市民村だけ見て帰る。
月ごとに出展者が変わるのは知っていたが、その中でも週で変わる所もあるとのこと。
こりゃ毎週来いってことか・・・。行ってるか。
ガンジーから送られたという紡ぎ機が普通に置いてあったりして驚いたよ。
やはり北ゲートから3日かかることだけはある!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月19日(木)この時にそんな

なんか昨日、おとといと連続でカズーとばったり。
今日は俺のススメでキッコロライトを作りに行ったそうで。
長久手日本館の当日予約が取れて被ったけど前者を選んだとのこと。
よっしゃ(何
木曜は授業びっしりの曜日。無駄に疲れます。
帰りに万博ユリカを買って帰る。いつの間にか藤が丘で売り切れになてって焦った。
結局は名古屋駅で買ったのだが、何故かいつも穴場。
記念ユリカを売ってる場所は遠いとか要因があるのかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月20日(金)うぃこらぱ

今日は祖父を万博に連れて行く日。そういう約束だったのですよ。
ちゃんとトヨタとオレンジの予約もとってあったし。
四日市8:34の特急に乗る。
その時間に起きたのでこうなったのだがAL+だった。実は初めてで嬉しかったり。
そういやぁこれって近鉄の万博増発便なんだよな。
それに乗って行くとはなんとも素晴らすい!
地下鉄に乗ってリニモへ。
そういやぁ藤が丘からリニモに乗ったのは最初に乗って以来か。
20分くらい待ってようやく乗れる。そんなもんですか。北ゲートは空いてるのにね。
とりあえず瀬戸日本館に行ってみる。行きはゴンドラ帰りはバス。
この時間のバスが20分間隔だとは知らなかった。
個人的に瀬戸日本館の「一粒の種」は青より赤が好きだな。声量が大きい。
青とか赤ってのは整理券。この劇を演じるのはは2組あるのですよ。
その組のどちが演じるのかを整理券で分かるって寸法さ。
ちなみに時間でなく日交代なので何回待っても同じ色の整理券しか貰えないので注意。
長久手に戻って北エントランスのビア・ハーレで軽く昼食。
祖父はそんなに食べないしオレンジの予約時間が迫ってたし。
これでオレンジは5回目、マンモスは10回目。
ブルーは4回で単独観覧が1回だから次はブルーを見なければw
西エントランスでかなり休憩してトラムに乗ってコモン1まで。
企業パビBに行くにはコモン1まで乗る方が良い。
でも遅いし高いので歩く体力があるなら歩いた方が断然良いなんて大きな声では・・・。
トヨタは14:50からの。トヨタは早く並んだからといって前で見れるとは限らない。
逆に言えば遅く並んでも最前列で見れる可能性がある入れ方をする。
オレンジみたいな後ろじゃ悲しいほど見難いのとは大違いだ。
まぁトヨタは後ろの席でもそんなに悪くはなが。今回は前に座れた。
前回は後ろだったのでかなり広く思えたが、それよりは狭く感じた。
内容は相変わらずだな。そりゃそうか。
終わってからIMTSで西ゲートへ向かう。
どうして両親と祖母が来ているのだろうか疑問でならない。
長久手愛知県館を見て西エントランスで夕食で帰る。
やっとメインの三人のうちまだ見てない平野さんの江古野博士を見れた。
今日は音響の青山さんの結婚記念日らしい。おめでとうございます。
帰りは車だ。楽だ。疲れた・・・。
久々万博情報・・・
500万人達成記念行事の内容が発表されました。
なかなか公平な内容になってますね。これは行かなければ。
俺の予想では23日の午後になるのではないかと。
これも土日次第だけど。
しかしサツキとメイの家も見れる優待券は欲しいですね。
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.126/index.html
23日と言えば長久手愛知県館の地球タイヘン大講演会が23日1回目で1000回に。
ピンバッチが貰えるし天野さんが演じるとあっては絶対に行かなくては。
天野さんって誰なんだろう(マテ
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N1/N1.6/N1.6.140/index.html
長久手日本館の地球の部屋。
万博の中でもかなり評判が高いここの映像に第2段が登場するとのこと。
公開は6月1日からで第3段も制作予定とのこと。
また行かねば・・・。
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.129/index.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(土)やっぱ夜はね

今日は両親と万博。好きだな、おい。
昼過ぎに着いてメッセに行ってみる。居ないかなー。
父上が観覧車に乗ろうってことで乗ってみる。
驚いた。クーラーが付いている!!
その後は瀬戸愛知&日本館。モリゾーゴンドラが驚くほどの大行列。
あんな長いの初めて見た・・・。FCHVバスは殆ど並んでないのにね。
瀬戸日本館の整理券が1時間後だったので愛知県館も見た。
っていうか本当は里の自然学校に行きたかったんだよぉう・・・。
あとはめざめの方舟の整理券を貰ってJR東海超伝導ラボを見る。
今日はそんなもんです。三菱も見ようかと思ったけど気力が続かなかったっし。
帰りに回転寿司に行って帰る。万博ってこんなだっけ?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(日)無理のないよう

今日は色々と家でやりたいことがあるのだが昼に栄へ行くことに。
シルクさんと万博トークしてグーすけさんにながねぎ2本貰ってユウさんに5Vカモネギ貰って。
なんだこりゃ。
っていうか、あの異様な集団はなんですかー!
10人ほどがうじゃりうじゃりと集まってぽけぽけもんもん。
そのうち、どこかで有名になりそうで怖いです。
ここで公言。俺はプラマイなんか使いませんから。誰が電気系なんてー!!
んでもって帰ってから大切な買い物などなど。
あとは願書を書かなくちゃ。人生を左右する願書です。
1日までだけど29日までには仕上げなきゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(月)10の中の2

6時前に起きる。向かう。疲れる・・・。
西ゲートに8:30ぐらいに到着。
先日書いたが、今日の初回は長久手愛知県館1000回公演だ。講演でもある(わ
西ゲートの平日はいつも大行列になるのだが良い位置につけた。
10分くらいで入れて日本館へ走る人々を横目に愛知県館に直行。
当日予約をして40分前なのに早速並ぶ。
既に予約列に1人。一般列に10人は並んでいた。お前らもか!
でも先に入れる予約列に並べることを知ってて当日予約をした俺は勝ち組w
そこにカインさん登場。情報を垂れ流して他のは無駄じゃなかったのか!!
しかし当日予約はもう無いとのこと。数人しか並んでないのに・・・。
と思ったら遠足の小学生の1学年が先に入っていった。そういうことか。
一般列にも並ばれて半分以上が遠足の小学生。お前らなんかに(何
右前の席も取られたし。まぁ俺にとっては目新しいことは殆ど無いから良いんだけど。
いやいや、今日は天野さんですよ。
慣れてないのか3回ほど音響&照明と合ってないとこが有ったが。
並んでいる時に中からリハーサルが聞こえていたがけど。
それを分かる俺もどうかと思うけどね。
終わって隣でじゃんけん大会。これだよ、これ!
頑張って博士と妖精さんのサイン&アイスマングッズ貰っちゃうぞ。
やっぱり無理だったけどね・・・。非売記念ピンバッチを貰っただけで十分ですよ。
カインさんは授業があるということでこれで帰る。ありがとうございました。
俺は南の森に行ってリニア3Dシアター見て帰る。
ああ、500万人記念なんて当たるワケないですよ。
だって10人ですお。数万人の10人ですお。じゃんけんより確率悪いし。
全期間が一人だけ当たってましたね。やっぱ遠足が多かったけど・・・。
俺も授業受けて帰ろ。
そういやぁ近鉄の高架化工事が土曜にようやく終わったようで。
正確には下り線の壁がまだ出来てないけど。大丈夫なのか?
それにしても俺が大学に入るずっと前から工事してたから・・・何年だ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(火)吹けば出るか

昨日のじゃんけん大会が新聞に載ってる・・・。
もう少し右にいれば写ったのに。
今日は数日前から睫毛が入っているような感覚があったので眼科へ。
入ってなかったようだが荒れが原因だったみたいで。
今日はこのくらいでどこにも行かず。
そうそう、そろそろ本気になりたいのでチャットに現れないつもりです。
何か特別な用事で話したいことが有れば呼んでください。
万博も行く回数を少なくしなきゃ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(水)おっかしいな

今日は大学に行って新しくなった学食で昼食をすませて教授と会って帰る。
あと藤が丘でレンタサイクルの店に寄って話を少々。連絡まだですか!?
万博行きたかったなー。田中康夫も来て講演するっていうし・・・。
そういやぁシルクさんは万博どうだったのかな。
行って喋り倒して迷惑かけようかという計画もあったのだが(何
楽しめたのかな。リニア館には行けたかなー?
行けなかったなら俺と一緒に行きましょう。
他にも案内するしリニア館も飽きるまで見ようか。
しかし3Dシアターを十ん回以上見てるのにまだ飽きない俺。
いつになったら飽きるのか・・・無理だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(木)その身を使ぬ

今日は色々なつまらない問題がようやく解決したような。
それでも月曜から2週間ほど恐ろしいほど問題が降り注いでくるんだけどね。
だからチャットにも行かず頑張ってる(ように見せかけてる)ワケで。
ミーティングでまさ君登場。久しぶりですな。
俺なんかとは違って相当頑張ってるみたいで。
帰りに車で四日市まで乗せてきてもらう。ちなみに彼は鈴鹿。
帰宅時間がちょっと遅くなったが有意義だったよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(金)そみやにあん

今日はとある模擬試験を受けようと思い、申し込み方法を確認。
しかし用紙が無く断念。名古屋まで行かなければならないのか・・・明日行こ。
まぁそんな感じでずっと家に居ました。
大学の友人のブログを覗いてみたところ、声優占いなるものが紹介されていました。
アニメに興味が無い彼が取り上げるとは驚きです。で、やってみた。
のべん嬢は 清水愛 タイプなのです♪
● 清水愛嬢タイプのあなたは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。
● のべんさんのラッキープレイスは、大陸棚です!

ええっと・・・知らない声優さんを出されても困るんですが。
尤も、俺は声優に詳しくないので誰が出ても困るんですけどね。
じゃあやるな!って話。
調べてみるとコロッケのドロップでようやく分かった。他は見たことないモノばかりで。
ラッキープレイスは大陸棚。
ってことは日中中間線に行って「まぁまぁ天然ガスなんてただの燃える気体じゃないか」
とでも言えばそこがラッキープレイスに!何か間違ってる・・・。
しっかし今は便利なサイトがあるんですね。簡単に占いが作れるとは。
探してみたらポケモン占いポケモントレーナー占いがありました。
やってみる。
のべんさんは グラードン です!
● グラードンさんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。
●のべんさんの辞書にない文字は「インテリジェンス」です。

グラードンが陽だまりあふれる公園のようなのかは疑問ですが・・・。
とりあえず、俺に癒され、俺の深いところまで見たいと思われてる。
ってことは俺のファンが周りに沢山居るってことか!!
ごめんなさい。でも確かにインテリジェンスは俺の辞書にありませんでした。
知性や理解力ならちゃんと載ってるんですけどね。

のべんさんは【 カスミ 】です!
● カスミのあなたは、『姉御肌』タイプです。 面倒見のよいしっかり者のトレーナーで、周りからの評判も上々。 世界の美少女コンテストがあったら必ず上位に入ること間違いなし! ただ、面倒見がよすぎるせいか、時に人に利用されることもありますが、本人はそんなことには無頓着。利用されていることにも気づきません。 人にあげた親切がまわりめぐって、やがてあなたを助けてくれるでしょう。
● のべんさんの開運下着は、干し草です!

俺が美少女コンテストに参加するとかいうのは置いといて、カスミとな。
どうしてあんな口五月蠅いワガママ娘なんだー!(挑発
しかし開運下着が干し草・・・。ポケスペのサファイアじゃあるまいし〜。
・・・もう寝よ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(土)先にライナー

愚兄の卒業式があったらしい。
それがハイテクでweb中継するとのこと。1時だったから寝てたけどね。
いや、正確には寝ようとして考え事してなかなか寝付けなかった。
大会パーティをちょっと考え出したら止まらない止まらない。
フロンティアのエリトレじゃあるまいし・・・。
まぁ予想だにしない使い方を思いついて嬉しかったのだが対ノーマルが厳しい。
特にカビハピ牛の4種をどうしようか。
なんとかなるか。あいつ育てるし。
それはさておき昼になってから名古屋の星野書店に行きました。
島倉千代子がいました。サイン会だそうで。
んでポケパークにでも行こうかと外に出ると名古屋まつりの真っ最中で。
今年で花バスが終わりらしいですね。見れなかったし最初から興味無いけど。
っていうか名古屋まつりっていうもの自体の存在を気にもしてないっていう(何
ポケパークで釣り大会やってきました。DSのDLプレイでやるアレです。
30分ぐらい頑張って最高7000ポイントちょっと程度でした。
こりゃまた難しそう。っていうか持久力と運ですな。ポケモンらしい・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(日)揺れる前

目が痛いです。火曜日にも眼科に行ったけれど何故か夜になると痛い。
なんか睫毛が奥の奥に入ってるような感覚。しかも痒くて眠れなかったよ。
4日後ぐらいにまた来てね。という目医者さんからのお誘いに乗ってまた訪れることに。
霞目も酷くなってきたし危ないなー。
そうそう、明日から修行の旅に出ます。今までの人生の中で最も過酷だと思われます。
でも自転車で20分という近場なので大学に行くより楽々です。
でも万博に行けないのでやっぱり辛いです。
万博もチャットも自粛じゃやってられねーよ!って感じで。
この日記もいつもじゃ考えられないくらい早く書いてるし。
てことで意味不明があっても気にしないでください。掲示板も然り。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(月)降られてはいけなかったのぬ

今日から修行が始まりました。
内容としては予想通りと言えばそうだ。
帰りには数年ぶりにあの電車に乗った。
やっぱパステルカラーはおかしいと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(火)ゆるりん

ストレスっていうか圧迫感っていうか。
そういうのを自意識過剰に無駄に感じてしまう俺。
なんとかしないとなー。無理ですか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送