1月1日(土)心配無用

あけましておめでとうございます。
あけおめって略すヤツに用は無い(な
年が替わった瞬間は伊勢市駅前にいました。
中川駅のホームに積雪が有ったのを見たときはすんごく心配したけど大丈夫。
なんか駅前では餅や甘酒が振る舞われていました。毎年来ているが初めて見た・・・。
まずは勿論、外宮に行く。橋が凍結してて転ぶかと思った。
外宮の人出はは例年並みといった感じ。まぁ毎年毎年で減少傾向なのは確かだが。
そんでもってバスで内宮へ。嗚呼、バスの列もとうとう一列になってしまったか。
内宮に詣る前にすし久に行って朔日粥を。
実は今まで食べに行きたいとすっと思ってて行ってなかったという。
この朔日粥は毎月1日に出されるもの。
1月は8時くらいまで、他は5時前からで7時くらいには無くなるという。
赤福の朔日餅は毎月食べたことあるんだけどねー。
さてこれが結構多くて温まる。
内宮に詣る前に食べていくと良いかも。来年からそうしうか。
その内宮は、これも今年は少ないな・・・。やはり天候も悪いし仕方ないか。
左端のスイスイロード(勝手に名付け)で30分弱で行けた。
正殿前に辿り着くまで3時間かかったあの頃が懐かしい。
いつも通り神饌を買って干支の置物貰って甘酒飲んで赤福食べて帰りましょう。
あ、たこ棒とサザエの壺焼きを食べてないよ。
まぁいいや。携帯電話の電池が切れてチャットに入れなかったし。
ただでさえ規制で入れなかったが・・・。
7時まで起きてる。初日の出は家の場所が悪いので中途半端に見れず。
あと20cm高ければ。だって自分の部屋上の屋根に陽が当たってるんですよ?
昼まで寝る。午後に買い物へ。
自転車で行こうとしたらフロントのブレーキが・・・。なんとかしなきゃ。
色々と回って64のコントローラーを探してみるが無い。
でも中古64GBパックが380¥で売ってたので買い。これが新品同様でラッキー♪
あとはホントにコントローラーだけなんですが・・・誰かくれないかな。
マジカルでヨッシーの万有引力を買って帰る。
ゲオでも3980¥であると広告で見たが無かったし同額だったから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月2日(日)すりすり必要無し

今日はポケセンの初売りに行かなくてはならない(強制
ピカピカハッピーバッグを買わなければね。
9時過ぎに着いたのだが、オアシスに入った所でその袋を持った人が。
開店って10時ですよね?でも9時にしっかり開店されてたよ・・・。
まぁ早く帰れるから一向に構わないのだが。
30分ほど待って入れた。入場制限も巧くなったなー。
袋の中を覗いて2個買う。プラマイゲット。悪いヤツだ。
行列を見てみると既に一時間待ち。確かに9時に開店していなかったら恐ろしいことに・・・。
どんぐり共和国にも並ぼうか迷ったが¥が無いし、意外とこっちも長い。
てことでもうさっさと帰ります。テルミナもそこかしこに開店福袋待ちの行列が。
みなさん頑張ってくださいね。
さて、今日は母方の実家の津に行きますよ。泊まりらしいです。
車で1時間くらいかかるんですが、着いたら椿さんに行きたいとのこと。
椿さんとは椿大神社の事で、猿田彦の本宮。
手塚治虫の火の鳥に出てくる猿田彦のモデルとなった神様ですよ。
っていうか来た道の半分以上をすぐに戻らにゃならんのだ。
っていうか道が大渋滞だし・・・。
去年も同じような感じで2日のこの時間に来たがこんなに酷くはなかった。
やはり昨日の天気が悪かったから今日に移ったのだろう。
JAの駐車場に置いて20分ほど歩く。そこかしこに積雪が・・・。
着いた頃には暗くなってきた。でもこの夜店との相性で良い雰囲気が醸し出されてる。
本殿へ続く鳥居も増して厳かでこの時間帯はとっても良いのじゃないか。
この人の多さも良い。まぁ詣るのに時間がかかったが、それは内宮の比じゃないし。
草餅でも買って帰りましょ。なんか亀山のオークワにあった安い弁当が夕食になるが・・・。
亀山もシャープが出来て本当に変わった。
24時間スーパーもいきなり出来たしビジネスホテルも出来たし。
こりゃアクオス買うっきゃないね(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月3日(月)パーァっとならないね

う゛ぃう゛ぁ10時間睡眠。
のんびり寝てヨッシーの万有引力やって幸せだね。
しかし凝り性の俺はしあわせメダルを金にしないと先に進みたくない性分。
一向に進まず昼食のサガミでも傾け傾け。
そういやぁ叔父さんがいつもの釣り堀でまたしても鯛や鰤を釣ってきました。
幸せだね。束の間の。
刺身は最高ですよ。刺身無しの人生なんて考えられませんよ。
あ、醤油は無しで。そうそう。
でも課題が溜まってる予感。っていうかもうすぐ試験本番という現実。
勘弁してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月4日(火)ともすれ揶揄すれ

なんかようやくちょっと落ち着いた感。
でも近年は残念なことに賀正の雰囲気が全然感じられないね。
毎年元日に来る父上の弟子夫婦(ぁ も今年は来なかったよ。
などと思ってたら二人目が産まれたそうで。めでたいですな。
9歳ぐらい離れた兄弟ですか。って一人っ子だと思ってたのに何があったんですか!?
まぁナニがあったとこは間違い無いとは思うけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月5日(水)四方は山

雪が降るかも。そんな情報に振り回されながらも今日は毎年恒例の奈良行き。
去年と一昨年は4日に行ったが本来は5日だそうで。
別に行かなくても一向に構わないのだが恒例となっていては行かなくてはしっくりしない。
名阪国道は雪。加太峠付近は一面まっちろ。流石はその名を知られた加太峠だ。誰に?
さて奈良に着いて昼食。恒例だと疎かになる観光への態度。
それもつまらないので今年は飯屋を探してみた。「新年は7日から営業します」
お前の信念を問いつめたい。
今日は天気もよろしくないし、人出がとっても少ない。
春日大社の駐車場もいつもは1時間待ちなど当たり前なのに待ち無し。
仕方ないっか。まぁ速く行けるので良いっちゃあ良いのだが。
まずは二月堂。ここで発見「西国三十三カ所番外札所」の看板。
最後の番外をどこにしようかと迷っていたところにこれですよ。
毎年来ているのだしここにしよう即決。今日は持ってきてないけどね・・・。
続いて戎へ。なんかすっごい行列なんですけどー。
今年から列を一方方向にして云々。お陰でとっても時間がかかってしまったよ。
昼食に近くの喫茶店に入ることになってしまったし。
でも奈良町の知らない所に行けて良かったかも。
このあたりもじっくり歩いてみたいね。“赤線の内側”だったらしいけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月6日(木)ぶりんぶりん

最近は皮膚炎が酷くなってきた。
皮膚科が休みで薬が切れてしまったのも一因だが乾燥してきたのも一因だ。
前者のが要因としては大きい。てめぇいつまで正月気分やねん。
まぁ仕方ない。8日にはやるとのこと。7日までなら許しましょう(何
こちらも気分を変えて床屋に行きましょう。
あんちゃん相変わらずねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月7日(金)少なき良き

今日から大学が始まりました。正確には昨日からだけど昨日は補講日。
まだ電車の乗客が少ないので楽々。
ただ、ヨッシーの万有引力はこの場でやるべきでないな。
帰りに大学近くのブックオフもどきに行く。64のコントローラーがないかな、っと。
そしたら本体・電源・コントローラーで650¥ですか。
箱・説明書無しでそれですか。大須でコントローラーだけなら840¥だったから・・・。
よし。次回に買おう。
大須の店で本体と電源だけ売って、そこでコントローラー二本目だけ買おう。
これで遂に64がプレイできるぞ。火曜日までに売れてませんように。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月8日(土)かさかさかさかさ

よぉし今日こそ皮膚科に行って・・・本日は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
3へぇ。
いや待て。勘弁してくれよ。年始にヤクが切れると分かってから今日まで頑張ってきたのに。
酷いよ酷いよ。薬局なんかに売ってるヤツじゃ効果はいまひとつだよ。
火曜日からは早く帰ってこられるか分からないってのに。
もうこうなったら万博の公式ハンディブック買ってやる!!
これってっ広告多いよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月9日(日)深く深くと

今日は西国三十三カ所巡りに行きましょうの巻。
今回を無事に終わらせることが出来ればあと一回で谷汲山まで行けるかも。
その今回の場所が遠い。宮津と舞鶴ですか。
鈴鹿峠を越えて栗東から名神、中国、舞鶴と行きましょう。
ところが丹南篠山口ICで強制的に出口へ。福知山から先がチェーン規制で、その検査。
スタッドレスタイヤです。と言っただけですんなり通してくれた。それで良いのか!?
更に西紀SAでも強制検査。休憩している間に検査が行われなくなってたけど。
でも積雪も凍結も全く無いのにチェーンとか酷い仕打ちですな。
福知山ICでも強制検査。カーナビが降りたと反応して困るんですが・・・。
なんか右に自損事故して走行車線にはみ出てる車とかあるし。
情報が全く入ってきてないので事故後すぐに通ったのかな。
にしても危うく衝突するとこだった・・・。
綾部宮津道に入ったところで薄く積雪。っていうか降雪で視界が悪い。
そして終点。降りて28番札所の成相寺へ向かう。
あれが天橋立ですか。これで日本三景は全て行ったことに。よっしゃ。
しかし路側の積雪は増えるばかり。寺に行く道に入ったらタイヤ痕が二本だけ。
すんごく降雪も多くなってきて嫌な予感。
やっぱり途中の急な坂でリタイア。滑って登れません。
そこより少し下の止めれるとこに止めて歩くことに。
スタットレスだけじゃ無理だったか・・・。
雪は止んだり吹雪いたりを繰り返す。辛いです。やっと到着。積雪50cmぐらい。
展望台に行きたかったが新雪ふかふかで行けそうにないよ。
まぁ行けたところで天橋立は雲の下なんだろうけど・・・。
流石は西国三十三カ所最北の寺。もう雪深い程度の記憶しか・・・。
車に戻ろうとした時は猛吹雪。来たときの足跡がありませんでした。
バスも動いてないらしい。昨日、今日でこの積雪ですか。
なんとかR178に戻って海産センターだったかで昼食。下の中(ぁ
続いて松尾寺。道中で見た舞鶴東港の日立造船所。
ここらあたりに海自の護衛艦がずら〜り。すっげぇー。
あれが機関砲とかいうヤツですか?あれで不審船を撃つんですか?
ってそれは海上保安庁だったっけか。
松尾寺も積雪が凄かったが道の傾斜はそんなに大したこと無かったので行けた。
雪の所為か、とても静かな寺でした。庭も立派でよく手入れが行き届いていたし。
よぉし帰ろう。もう15時だから早く帰らないと路面凍結の恐れが。
帰りは滋賀の今津に出て琵琶湖の北を回って関ヶ原、R365で帰ろうかと。
若狭自動車道が出来れば速く行けるのにな・・・。
暗くなり始めてた荒々しい若狭湾を見ながら帰る。若さ若さってなんだ♪
やっぱ冬の日本海はこうでなきゃ。中2の時に富山に行ったが快晴。
途中のPAで見た日本海はどこまでも澄み切って穏やかだった・・・。
2月に能登半島から立山連峰が見えたと夕刊の一面になったほどだった記憶。
しっかしこの辺りはファミマとミニストップが多い。
特にミニストップが相当数あるんですが・・・イオンめ。
雪も酷くなってきた。青戸の大橋は向こうまで見えず、白井や見に来えている。
白い闇に消えている。なんだこの誤字は。
ようやく滋賀県に入ったところのトンネルを抜けたところで渋滞。
雪は一層その激しさを増していく。これが全く動かない。
さっきの道の駅で休憩しておいて良かった・・・。
20分して少し動く。対向車線の車は来るのにこちらは全く動かない。
更に10分ほどすると動き出した。
何かと思えばJAFのレッカーに載ってる故障車とおぼしき車。お前か。
あとちょっと早かったらこの渋滞には巻き込まれなかったかも。
動き出したのはパトカーがようやく到着して交通整理を始めたからだろう。
麓あたりでスプリンクラーの登場。これで洗車ができるんですか?(違
R161の交通量は全くと言って過言ではないほどで。
木之本ICまで雪との戦いでした。北陸道も長浜以北がチェーン規制だそうで。
積雪の無い高速をチェーンで走るなんてチェーンが切れて逆に事故の元ですよ。
神田PAで夕食。20時の閉店間近になっていたが他に食べる所は無かったのか?
その後の名神は融雪剤撒きノロノロ渋滞から関ヶ原でおさらばしてR365。
この道も懐かしいと思いながら家に着いたのは小雪の舞う22時でしたとさ。
そして帰って気づく。ポケモンサンデー録り忘れた。
でもどっちかっていうとゾイドのが痛かったり(何を

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月10日(月)そんなにぶる

早く寝たつもりだったんだけどな・・・。やはり10時間睡眠してしまうのか。
今日は特にやることも無く・・・おいおい課題は?
もういつ提出だったかも覚えてないほどだよ。
この短い冬休みで俺は何をやってたんだ?何もやってなかったんだ。
うぎゃーうぎゃー。水曜にいきなりテストですよ。
こんなんで大丈夫なのかな。大丈夫じゃないだろうな・・・。
明日からは通常授業だし、頑張らなくては。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月11日(火)ぐっとぐっと

この日付の横に書いてある謎の言葉はなんでしょう。
その日のタイトルではありませんがその日の事には関係あります。
しかし書かれた内容には関係ありません(何
これを決めるのに本文より長い時間かけて思考することもしばしば・・・。
まぁ考えてくださいな。正確を言われても正解とは言いませんが。
結局は秘密ってことです。謎ってとこです。
そんなんが公然とした所にひとつくらいあっても面白いでしょ。
っていうことで2002年の3月末から続いたことに初めて言及してみました。
まぁだからって何が変わるでもなく、何かが変わったワケでもなく。
そんな今週はこれで今年度の講義が終了となる。
厳密には来週の月曜まで。始まったと思ったらすぐ終わり。なんじゃそりゃ。
ってことで試験のことばかり。3年の後期にもなって14個もあるってどういうこと?
しかも明日にいきなり期間外が2個。べんきょーしなきゃね。やる気無いけど。
今日は早く帰れる日だが、帰ってから皮膚科に行かなければ。やっとだ。
その前にゾンビと言う名の子鹿に行ってみる。
そしたら表の雰囲気がおかしい・・・と思って覗いてみると10日で閉店。
半額セールだったんだとさ。昨日で終わってたのか・・・。
ここで“超斬新”もポケコロのカモネギも様々なネタもここで買ってたのに。
捨てれない人らしく店の中は古いおもちゃで山積み。
64、SFC、GB、FC、PCエンジン。この各ソフト・ハードが新品で売ってた。
ルート16ターボとかカエルのために鐘は鳴るとか、1000¥で売ってたのに。
プラモとかも充実。本当に素晴らしい店でした。お疲れさまです。
失意の中、帰って皮膚科に行くと予想通り1時間以上待たされて19時。こんなもんかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月12日(水)彼方は白きを忘れずに

結局は大して・・・全く勉強してないのに寝不足。
俺はアレに関して雑食なのが良くないんだ。と思う。
フラフラしながら1限目が終わる。2限目に試験。
持ち込み可で、しかも席が満杯なので前と左右にカンニングの陣が完成。
普通に左の友人のを参考にさせてもらいました。
その俺の回答を右の友人が参考にしました。これぞカンニングの輪。
カンニングが発覚した場合は全科目の単位剥奪、指名の公開です。絶対にやめましょう。
続いて3限目の試験。持ち込み不可で論述。
まぁ落とすことは無いでしょう。っていうかこれで落とすことがあれば・・・無い無い。
4限目はいつも通りの感じで終わって帰る。
なんか駅に着いて自転車に乗ろうとしたら降った雨に濡れたサドルが凍ってるんですけど。
さて明日の試験の為にプリントを仕上げるか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月13日(木)さりとて長いこの上は

1限目に法学のテスト。1年の時に取っておけば良かったかな。
でも今年の教授のが明らかに為になったので良しとするか。
憲法の問題プリントを渡されていたのだが、そこから全く同じのが数問出ると。
年末に渡されたこのプリントには33問あった。
初めは真面目に解こうとやってたのだが、用語とかを検索してたら全く同じ問題が。
そこで他の問題も検索してみたら出てくる出てくる全く同じ問題。
どうやら行政書士の過去問から憲法に関する問題だけを抜き取ったようだ。
徹夜覚悟してただけに良かった。
そんなもんで今日のテストは楽勝に終わりました。
「このクラスは真面目にやってくれたから一人も落としたくないから」
という発言はあまりにも素直に実行してくれました。流石は法曹。
そういやぁミーティングも今日が最後か。これで30期とも・・・。
5限目を終えて役員会の部室に行くとなんかおかしな声が。
おまえら小学校の卒業式じゃあるまいし・・・でも勿論参加。
ビデオを渡すとは粋ですな。俺が担当のプレゼントはまだ決まってないが。
っていうか29期のお二人が居るのはなんでだろう?
そこまで仕込むかまさ君よ。
何故かその二人とまーしーと四人でおまけビデオを撮るし。
まぁ楽しかったから良し。最後に明日君に何故かアイスを奢ってもらったし。
っていうかお前久々だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月14日(金)もうきっついですぞ

朝が厳しくなってまいりました。
今日は2限目を終えて歯医者に行って3限目になんかあるからと戻って・・・。
就職に関して名大教育学部の教授が来て講演だそうで。半強制ですか、そうですか。
でもぶっちゃけ、そんなに役に立ったとは言い難い・・・。
もっと心理学的見知から色々と教えてくれると思ったのに、前向きに考えろ。ですか。
まぁ出席点の事を考えれば出席は仕方ないか。
ところで、そちらの大学院に入るにはどうすれば良いんですか?(ぉ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月15日(土)降ったが吉日か

今日は近畿日本ツーリストに行きました。略して近ツー。
なんか今月から毎月第3土日がお客様サービスデーとなったようです。
こりゃ旅行に行くっきゃないな。てことで頼んできました(何
いやー、前々から行こうと母上に思いつきで言われてて今日頼みに行ったんですよ。
今月のサービスデーはミルクココア(粉)を貰いました。
ちょうど切れかかっていたので素で嬉しかったり。
チョコレートが無いと生きていけませんからね。
続いて本屋でガイドブックと旅鉄を買う。
旅鉄は読む時間が無いので、買う時に買ったか立ち読みしてただけかどうか迷う。
ちゃんと読みたいけどもう試験だしね。ちなみに俺は季刊誌だけど旅鉄派です。
ファンでもヴィクトリアでもジャーナルでもありませんので。
試験で思い出したが今日からセンター試験だね。
知人の中で今回の試験を受けるヤツは知らないが・・・。
いとこで受験生がいるのだが、推薦で既に受かってるとのこと。
しかも俺と同じ大学・・・。あそこから通えるのか?
更にその学部はとてもつまらないと属している人の誰もが公言する学部。
簡単に入って後で後悔するのは辛いよ。最後の学生生活だよ。それで良いのか?
知らね。俺は自分の学部に関しては満足してるので良し。ありがとう竹1さん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月16日(日)そのどうでも

朝起きて溜まったビデオを見て昼過ぎにストーブの前に居て気づいたら18時でした。
今日の睡眠時間が気になります。
やっとポケモンを見たよ。アダンさん。
てことはやはりミクリさんがチャンピオンなのか・・・。
個人的にはダイゴさんのが良かったけど、こうした方がキャラが多くなるから良いのか?
水のイリュージョンとかほざいてるあの二人は個人的に好きじゃないんだよな(何
まぁいいや。ポケモン世界には変態が多いから。
そんなことよりヨッシーの万有引力ですよ。
ようやく最後のクッパまで来れたのに最後の溶岩で倒せない・・・。
なんか一生懸命傾けたら倒せるとのことだが既に10回もやられてるんですが。
銀メダルも5個ぐらいあるし、まだまだ先は長い・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月17日(月)揺れる完封

今日が三年最後の授業ですか。うひゃひゃひゃひゃ。
んなこと言ってる場合じゃない。明日から試験ですよ。
なのに課題とか出るし。こんな時になんて言えば良いか知ってる?
「ふざけるな」って言いましょう。そしたら単位もふざけるなって感じになります。
俺は言わずとも単位は取れそう。あれとあれとあれを除けば・・・。
それと、今月の教訓。暴飲暴食は止めましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月18日(火)ふわりふわりと浮いちまえ

今日から試験です。今日から試験です。
念のためにもう一度言います。今日から試験です。
でも見事に分散してくれるのでちょっち安心。月曜が山場ですが・・・。
今日の試験は社会教育に関して。
「憲法26条を説明せよ」とか「教育基本法第7条を説明せよ」とかは勘弁してください。
何に関して書いてある条文かも分からず、おそらく教育・社会教育のことだろうとか。
内容を理解するのと暗記するのとは違いますよ。暗記を本当の勉学とあなたは思うのか!?
まぁ俺には隣に心強い魔法の紙切れを持ったヤツがいたので単位は安心でしょう。
何か?
帰りに大学近くの雑貨屋に行く。もうすぐ追いコン。
俺の担当の先輩への贈り物がまだ決まってない。
栄や大須を回っても見つからなかったのでここで結局は妥協。
買うものだけ決めて明日のこともあるし今日は帰ることに。
その帰り道で知らない野郎が話しかけてきた。
「めっちゃ久しぶりやん。今どこ行っとんの?」
悪い。人違いだ。残念ながら俺はそんな椅子と机が繋がった高校に通ったことは無い。
なんか俺の方もどこかで見たことあるようなヤツだったな・・・。
声なんか小学校の時に一緒だったヤツにそっくり。でも知らないから。
みなさんも人違いには充分気を付けましょう。
ちなみに俺はとあるロックバンドのヴォーカルに似てるらしい。知るか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月19日(水)しびれびばこんとろーる

今日も試験はひとつ。持ち込み無し。
そんな歴史なんか知らないよ。政治外交なんか興味無いよ。しかも山が外れる。
なんでも良いから最低でもCはくださいお願いします。
これで良しっと(何
全く分からなかったのでカレーライスの作り方を書いただけで単位を貰ったという噂がある。
誠か偽りかは知らないが、ともかくそんな無茶なことをやるつもりは無い。
さて、今日は昨日見ておいた贈り物を買って帰る。
そんなことより聞いてくれよ。やっとヨッシーの万有引力が全て金になったよ。
まさか結論として、かなりの良作だと思うよ。
クリアは比較的簡単にできるが、やりこみはそれなりに難しい。
何度もやれば時間はかかるがオール金もできる・・・と思う。
更にプレゼントなんていう洒落たものまであるとは。
あれ?試験は?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月20日(木)迫る南下

今日は試験無し。のんびりしますか。
木曜の平日にのんびり出来るとは夢のようだ。
レジェンズをリアルで見たのは初めてじゃないか?初めてか?
ところでムシキングがアニメ化らしいね。
よく大型スーパーやおもちゃ屋で見かけるだけで何も知らないが流行ってるね〜。
そんなことはどーでも良いが(何
ところで、最近はネタ探しに凝ってます。今に始まった事じゃないけど。
ちなみに今回偶然見つけたネタ
誰だよ書いたヤツは。尊敬してしまうじゃないかっ!
しかし、はてなダイアリーのキーワードやウェキペディアも完全に信用するのは危ない。
人々は好意などでその辞典に書き込むのだが、ギャグのようなモノから間違いまである。
ちなみにはてなのポケモンショックの項目で明らかな間違いがある。
ただでさえ主観が入ってるのに間違いもあるとは・・・。
「次週出番のはずだったイーブイのファンは・・・」のところ。
ポリゴンの次は『ルージュラのクリスマス』なので悶えたのはラプラスファンです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月21日(金)行けない白さ

おはようございます。積雪です。吹雪です。
でも今日もテスト。遅れちゃいけないこの苦しみ。
どーせ名古屋は積もるどころか降ってないだろうし。
ここで言っておくが名古屋より桑名より四日市のが積雪が多い。不思議ですね。
これを愛知の方々は知らないんだ。むちむちなんだ。だから遅れても信用されない。
まぁそんなこと言っても仕方ないので素直にテストテスト。
今日は連続で2つあるのだが両方とも持ち込み可なので楽勝。
じっくり考えながら書き書き。さっさ終了しましたよ。
なので今日は大須へ行きました。64のコントローラーを買うために!!
この前言ってたセットで安かった店のは既に無く・・・。
無駄にそこで振動パック180¥*2を買ったりしたが。
そんなこんなで大須でコントローラー800¥*2を買いました。
ポケスタ2、ポケスタ金銀がそれぞれ100¥、スマブラが1780¥でした。
ちなみに買った店は違います。このくあいのソフトは店によって値段がかなり違ったり。
さてと、ポケスタも揃ったことだしBGパックもあるからやってみる・・・できない。
コントローラーは両方ともちゃんと動くのだがGBパックが反応しない。
全てのポケスタで試したが無理。やっぱGE○で買ったGBパックじゃ無理かw
スマブラはいにしえの王国以外は全部出してありました。
やはりスマブラを売るのはこの程度のヤツか(待て
しかし¥が無くなってしまった。これは大ピンチだ。
どれほど危ないかってぇと、30日のWHFに今池から歩いていこうかなってぐらい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月22日(土)その頃はもう

こんにちわ。土曜名物、溜まったビデオを見よ〜!
でも今週はそんなに溜まってないね。試験で早く帰れた日が多いから。
ていうことで今日は睡眠時間が多くなりました。
こんな調子で良いのかな。土曜と言っても試験の合間ですよ?
でもやる気が全く出ないので仕方ない。ああ仕方ない。
そういやぁ今月中に提出のゼミ課題はどうしようか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月23日(日)見えるがなんとも

今日は愚兄の修理に出していたクリエを取りに行って。なんでやねん。
そんでもって複合機を買いましょう。なんでやねん。
でも父上が欲しいとかなんとか。いや、俺も欲しい・・・。
結局買ったのはエプソンのPM−A870ってヤツで25000¥くらいだったかな。
エプソンもアレですか。787系みたいな色のを出したりするんだ。
なかなかデザインセンスは良いから良いんだけど。
そんでもって茶屋でぜんざいなどでも。
雪の鈴鹿山脈を間近に温かいぜんざいと抹茶なんて最高だね。
ところで西と東でぜんざいとおしるこの定義が違うそうな。よく知らんが。
ちなみに、俺にその違いを聞かれると・・・餅が入ってるとおしるこ、無いとぜんざい?
知りません。意識したことありません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月24日(月)東西南北なにも無し

今日が試験の山場です。峠です。誰か俺のシェルパになってください。
今日だけで3つあるのだが、最初は予想通り玉砕。無理です。
二番目は配布プリントが山ほど有るのにノートだけ持ち込み可。
なのでノートにいろいろと書き込まなければならないのだが山が当たりまくり。
最後は俺がこの学部に来た理由であるヤツのテスト。
最悪でした。まぁ落とすことは無いと思うが自分のなかであれだけ出来ないなんてショック。
見たこと無い問題ばかりで時間も足りない。勘弁してください。
大本番でもあんな問題が出るのかな・・・厳しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月25日(火)止まらなに

てんてこまい。なんか四文字の漢字がありそうなのに無いんだね。ふっしぎ〜。
さて、今日は単位確実の試験がひとつ。鼻水が止まらなくて大変だったけど。
これも予想は的中。でも予習時間が短くてそれは書けず・・・。
さてさて、それよりゼミですよ。
終わらない・・・終わるワケがない。何故なら誰も集まらないのだから・・・。
どげんしましょ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月26日(水)その動き低く

今日のテストは1限目にひとつだけ。
これが終われば精神的にはパラダイス。いぇ−いちぇけら。
持ち込み不可だったが内容は予想通り。
実は去年も受けて凡ミスで落ちたという悲しい思い出も・・・。
でも今回は大丈夫でしょう。大丈夫じゃなかったらとっても危ないんですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月27日(木)さよらなの夕暮れ

楽だ。とっても楽だ。
今日のふたつの試験で最後なのだが、同じ講師の試験で持ち込み可。
優しい人でとってもやりやすい。この人のが最後で本当に良かった。
もう精神的にとっても楽で落ち着いて受けれたよ。
テキスト忘れたけど・・・。
でもプリントだけで出来た。それもどうかと思うけど。
でもこれで終わり。4月まで春休みですかHAHAHA!
なのになんで講座なんか受講してるんだよ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月28日(金)やっぱこれは熱い

今日でテスト期間が終わり。でも俺は昨日で終わってる。
なのに俺が大学に来てるのはなんでだろう。
それは進まないゼミ関係と講座の申し込み。
これで2月3月と毎日ではないが大学に行って講座を受ける。
なんでこんなに頑張るんだよ・・・。
噂に聞くところによると第三食堂が今日で閉店だそうで。
やっぱあの高い内容じゃあ無理だったんだな。
てことで今日は300¥均一だったよ。いやー、学食が潰れるってあるんですね。
次にリニモの撮影に行く。今日あたりに撮りに行かないと計画が崩れる。
この詳細は来週中にでも作る予定なのでお楽しみに。
しかし疲れた。機動力は自転車だぜ!とか言ってる場合じゃないですよ。
そのお陰でリニモの凄さを目の当たりにしたワケですが。
リニモの高架下。信号待ちで待っていると停車中の車のアイドリング音で走行音が聞こえない。
鉄道高架橋の真下なのに注意していないと上を通ったことにも気づけない。
かろうじてリニアモーター音が聞こえるくらい。
でも車のアイドリング音の方が大きいってどういうことですか!?
しかも俺は車に乗ってるワケじゃなく、その近くにいるだけなのに。
怖い怖いと思いつつ、続いて今日で運用から外れる名鉄のパノラマDXを・・・。
すいません。時間が合いませんでした。
まぁいいや。あのバブリーな車両にもう一度乗ってみたかったが仕方ない。
去る者追わず。去らないで欲しかったけどな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月29日(土)もっと光を

新しい朝が来た。希望の朝だ。
5時に起きる。始発で・・・のつもりが電話を忘れたことに気づいて一本見送り。
名古屋に着いたのは7時前。ここで部の先輩と待ち合わせ。
一応6時にモーニングコールをしておいたのだが二度寝というオチ。勘弁してください。
さてさて、今日は名鉄の新型特急ミュースカイのデビュー日です。
空港連絡線の開通ですよ。しかし空しく手元に残るもう一枚の一番列車指定券。
これも鉄の道を行く者の定め。遅刻者は切り捨てます。
先輩!空港で待ってますから必ず来てください!!
これで何かを連想できた人はおそらく俺と気が合いません。
何故なら俺は連想できなかったから(何
んなこと言ってる間にあのミュージックホーン高らかに青い車体がやってきた。
マニア率が高い車両に乗り込む。空席は指で数えられるほどしかないが、それも遅刻かw
やはり目に付くのは大きな荷物を置くスペースやドアの上にある表示板。
「次は一宮」とか書いてあるんですが。金山に着いたら「今は岐阜」とか出てるんですが。
神宮前を過ぎるとここからノンストップ。常滑を止まらないとはなんという潔さ。
走行中はその表示板に前に付けられたカメラからの映像と速度が表示される。
やはり「展望」は名鉄の命か!?
最高速度は120km/hとあるが、その速度に達していたのは短かった。
しかし最低でも80km/h以上は出していたよ。
運賃は850¥料金は350¥で一部指定の特急でも30分強ほど。
バスは1時間かかって1000¥なので鉄道に完璧な軍配があがるワケですな。
そんでもって常滑通過。5年くらい前に来た記憶があるのだが、正に一変だね。
このあたりで表示板が変わり、セントレアの案内が次々と表示されていく。
すげー。でも個人的には音声も欲しいところ。
そしていよいよ連絡橋を渡る。車内から一斉に歓声が上がった。
「うぉー!」「伊勢湾だ!」「でけぇーな!!」
いや、いや、伊勢湾ってこともでかいってことも衆知でしょうが・・・。
でも声が出てしまうほどの感動。俺も声を上げました(ぁ
車内ではさっきから腕章を付けたお兄さんがインタビューをしていました。
おそらく新聞社だろうけど腕章が見えません。ちゃんと見せてください。
それとマニアっぽくない人にしかインタビューしないとはどういうことですか!?
さてさて中部国際空港駅に到着です。
空は一面の雲。光が弱くて撮影には不向き・・・三脚持ってくれば良かった。
ホームは対面式で先端まで一面のガラスで室内と分けられている。
自動ドアでホームに入れるのだが、風や寒暖への対策で乗り込む直前まで安心ってワケだ。
実際に今日みたいな寒い日には本当にありがたい。
んで入ってみると端に線路が敷けそうなスペースが・・・。
どうやら将来的に4線化が可能な構造になってます。
てことは対面式じゃなくて櫛形だったのかー!騙された。
まぁホームの増設が本当にあるのかどうかは疑問だが良い心がけで(何様
そうこうしている間にやってきた先輩。ようこそセントレアへw
記念式典の準備が着々と進んでますね。くす玉の準備も良いようで。
そして改札から出てみる。今日から営業のサンクスと喫茶店しか行けない・・・。
外にも駐車場への連絡通路ぐらいしか出れない。分かってて来たことだけどね。
常滑市消防音楽隊やモリゾーとキッコロもやってきた。
でもヤツらのはフーより人気があるってどういうことですか!?
さて、くす玉を割るのを見たいが2200系も来たし、早く帰りたいしってことで。
先頭の場所をゲッチュできたので出発まで音楽隊の演奏を聴きながら待っている。
すると向こうからパノラマカーの陰影が・・・7000系だ!!
てことで先輩を放ってホームの端から端へ走って更に反対側の先頭へ。
ホームを走るのは危険です。やめましょう。
前から3列目の席だったが座れた。
方向幕に「中部国際空港」が無いため、上からプレートを付けていた。なるほど。
常滑、太田川と前の乗客が降りていったのでいつの間にやら最前列に座れた。
2000系に乗って7000系で帰れるとは思わなかったよ。
遅れたってことで先輩が昼食を奢ってくれました。
よっしゃ。それならハッピーセットを(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月30日(日)増すねむ

今日はワールドホビーフェアがナゴヤドームで行われる。
略してWHF。去年も行った気がするけど遅すぎてつまらなかった・・・。
9時開場で俺は10時に到着。入るのに30分ぐらいの行列だったよ。
でも入場制限は無く、じりじりと進む行列だった。
中に入ってだいたい見回る。っていうか人出が多いな。
そりゃ四日市で電車に乗る時からお子様が多いと思ってたら俺と同じ動きをするんだもん。
一通り回って待ち合わせをしていったグーすけさんにメール。
ちょうどエグゼの大会が終わったようで。
あと一勝で決勝だったそうですが残念でしたね。もうずぐで詐称が・・・。
イーブイのマグネットを渡して今日の主な目的は終了(ぇ
天田印刷のブースでよく分かわんマグネットを買ってみる。
ちなみに俺の運はいつも漏れなくハズレが入ってる運だ。
んでもってエイさん達と合流。NORIさんリュウキさんユウさんがいらっしゃった。
普通に会うのもつまらないので後ろに回り込む。20分気づかれませんでした。
合流してやったことはマルチとかマルチとか。
隣の人にレベル100マルチを誘われてるとかで参加しました。
俺はルビーにいるストーリー用のヤツしかいないんですが・・・。
なのに4戦3勝(だったか?)の好成績。
結論。100マルチに個体値も努力値も性格さえも関係ない(待て
でもやってることはオアシスでやってることと何ら変わり無いんだよな・・・。
いや!ドームのこの雰囲気でやるから良いのではないか!!
にしてもエイさん意外の三人は徹夜ですか。お疲れさまです。
NORIさんにポストカードも貰っちゃったりして感謝感激です。
今日の収穫はスーパードラゴン様のお面?ですね。
15時には解散。ユウさんに連れられてソフマップに寄って色々と教えて貰う。
なるほど。何度も来たことはあったがそういうカラクリが隠されてたとは!!
振り返ってみると疲れたが皆さんのお陰で有意義な一日でした。
と簡単に一日が終わりません。帰ってから新しく出来たケーズデンキに行ってみる。
ギガスが潰れて出来たのだがギガスがケーズの子会社だったとは・・・予想内だけど。
通りで県内のギガスの数件が一気にケーズになるワケだ。
俺が行ったのは猿の着ぐるみで有名になったローソンの向かいにある。
オープン記念でポスターサイズのチラシが入ってきてたが期待はしてなかったり。
ヤマダが「他店のオープン記念価格より安くします」というチラシを出したのは笑った。
この見事なあからさまっぷりには感服だ。
実際、先日買った複合機もエイデンと大して変わらない値段だったし。
そうそう、でもティッシュは安かったよ。電器屋?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月31日(月)ふーーーーーん

7時に家を出る。今日明日が終わればとっても楽になるよ。
今日は大学で就職活動の出陣式ってのが行われる。
一応は行ってみる。就職活動なんて興味ありませんから。
やっぱ将来の夢はニートでしょ(嘘
さて、つまらない出陣式も終わり、今日の本題である部の追いコンに行きましょう。
ひとつ上の先輩を追い出すとあって感慨もひとしお。
来年は俺達か。明日君は再来年らしいがw
さて、毎年恒例の南知多の民宿に行きましょう。車で。
しっかし、あそこも毎年毎年と迷惑かけてるのによく泊まらせてくれるな・・・。
それにしても強風だ。大荒れだ。ネタ大会も大荒れだ。
3年前からネタ大会を行うようになったのだが、今年は俺は出ない。
何故なら三年代表の挨拶を明日行うことになってるので、それを考えるだけでいっぱい。
ていうか俺のモノマネをしないでください俺のモノマネをしないで下さい。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送