12月1日(水)まだしみてこないね

まだ11月の日記が途中までしか書かれていないのは目の錯覚です。 きっと馬鹿には・・・やめとこ。
耳が痒い。耳掻きをやりすぎると外耳炎になる。痛い。
次に皮膚科へ行ったら耳の中に塗る薬がないか聞いてみよう。
特に気温が下がってくると痒みが疼いてくるんだよね。
「疼く」って病垂れに冬だったんだ。納得。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(木)本当に大丈夫なのかな

先週、1限目に初めて愉快な人がやってきた。
4年生らしく背広で「この授業ってどんな感じですか?」とか聞いてきた。
心配しなくても既にあなたの単位はありません。
そんなヤツが今日もやってきた。
先週、教授は別用で途中から抜けてグループワークとなっていたのでなんともなかったが。
そいつの単位欲しさから出た発言がおもしろい。
「いや〜ボクは毎回後ろで聞いていましたが」
これは30人弱の受講者で教授が毎回顔を見て名前を呼んで出席を取ってるんですよ。
だから二次の面接で落ちるんだ。面接官を甘く見てはいけませんよ。
さて5限を終えて帰りましょう。今日から木曜は追コン関連で秘ミーティングがあるが・・・。
なんか最近はテンションが低くてたまらないのでサボサボ。
でも普段の行いが良いから適当なことを言っても信じてもらえるんだな。
まぁ、実際に俺が出てもそんな変わることじゃないし。案を考えてなかったから・・・。
しかしこの風邪と低いテンションはなんとかんらないのか。
帰りにカツ君とばったり会ってテンションが上がったが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(金)もじくわもじくわ

月曜提出。木曜提出。木曜提出。金曜提出。
金曜提出の課題が一番難しい。他のは時間はかかるが、時間をかければ出来る課題だ。
しかしこれは先週から未完成で提出している。JAVAなんて分かるかー!!
クラス、メソッド、コンストラクタ・・・。もうそろそろカタカナ言葉はやめませんか?
今日の講座もつまらないから帰ろうかどうしようか迷って受ける。
必要なのかなー・・・必要なんだろうな・・・。
でもあそこまでつまらないと退くね。どうにかならないもんかな〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(土)おかしい煩さ

なんかやっと休みらしい休みですよ。
前に土日の両方がが休みだった記憶が無い。
まぁ今回も厳密に言えば明日は忙しくなるんだけどね。
溜め込んだ11月の日記を書いたりもらったコサックス(戦争の大陸)をやったり(ぉぃ
シングルミッションって下にもあったんだ・・・見えにくいから今まで知らなかった・・・。
2つの橋がクリアできません。
やっぱ迫撃砲がやってくる時間ぐらいまでにどっちかは攻めないといけないのか。
橋の手前に塔を作っても色々やってたら遅いしな・・・。
ごめんなさい。日記書きます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(日)臭いと臭い

今日は曾祖父の法事です。うちでやります。10人も集まりません。
37回忌だったかな・・・。
まぁあれやこれやと寝不足なのにちょっと忙しい。
寝不足なのは自分が悪いのではないかと思ったが深夜までビデオを見る父上に責任転嫁。
俺は早く寝たいんだ〜!!!
まぁそんなこんなで午後からなのでそれまでのんびり。
14時くらいから始まって夕食も含めて17時前には終了。早いね〜。
なんか料理が結構残ってるんですけど・・・どれもそんなに旨くないだけど。
仕方ない。俺は残った熱燗でも飲むか。でも殆ど呑めないしな。
酒が美味いなんて偏見だ。てことは不味いってのも偏見なのか・・・。
いや、偏見じゃない!俺が実際にそう感じているのだがらぁぁぁぁ!!
すいません。
しかし今日は臨時収入に樋口一葉。やったよ。これでヨッシーの万有引力が買えるよ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(月)ようやく街にやってきた

高気温だと思ったら今日からようやく寒くなってまいりました。
このくらいの寒さが好きなんだよね〜。
にしても急に寒くなるとは些か戸惑うね。
と思ってたら、どうやら同じ学部のエスシが土曜に勉強をしていたらしい。
なるほど。この週末の全国各地で起こった天災は彼が原因だったのか。
学部で思い出したが学部の窓からリニモが見えた。もう本格的な試運転をしてるんですな。
藤が丘の地上部は全く出来てないけど・・・。
さて、今日は最も厄介な月曜5限目。それが休講だってんだから愉快だ。
まぁその休講の理由がでかい課題があるから二週間かけてやれ!ってことなんだけどね・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(火)どごがやねんな

すっかり冬の空ですな。もうホットカーペットから起きられねぇや。
そんなこと言ってるからいつもいつも遅刻しそうになるんだって。
今日なんか地下鉄で・・・それは関係無いっか。
しかし火曜は早く帰れる日のはずなのに4限目に法学のグループワーキングがある。
やっぱ去年に落としたのは痛すぎた。あの893講師め・・・。
今年度は辞めると思ってたら本当に辞めて今年だけは法学部の教授ですか。
なんかその人も893の幹部みたいな感じだし。
で、結局はまとめ役が来ずにさよおなら。勘弁してください。
何故に2時間待ちぼうけくらわないといけないんですか。
てことで90分待って帰る。いや、それは仕方ないことで。うん。
大丈夫かな・・・。大丈夫じゃなかったら辛いが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(水)すりーぶいえふ

電車の中、いきなり目の前で軽い言い争い。
おやおや、随分と不機嫌ですね。こんな愉快な喧嘩の仕掛け方をするとは。
しかし被害者が大人だった。駅に着いたらそいつを無視してさっさと行ってしまったよ。
もし降りてからちゃんと文句を言うようなことがあれば俺が一工夫しようと思ったのに。
まぁ今日の教訓はあれですよ。煽りは放置って鉄則の確認ってことで。
たとえ授業中に隣の友人がいつものように煩く話しかけてきても、だ。
っていうか「今日は喋りが少なくて寂しかったよ」とお前は俺に何を期待するのか。
毎回授業中に愚痴を一人で放ちまくるお前と一緒にしないでくれ。
っていうことで放置決定。もう毎回のことだけどね〜。
あれ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(木)ぜんぜん大丈夫じゃん

フラフラだ。誤ってハウハウだ、と書きそうになったのは秘密だ。それぐらいグラグラだ。
なんか今日はボーっとしておかしいんですよ。
絶対にやらないミスを犯したりと・・・。
車が来てるのを確認して飛び出してしまったり、ハンドルの切り方が甘かったり。
こんなの俺のチャリテクじゃな〜い!!
そんな大層なモノでもないけどね。
つまりは風邪かな。でもそれにしては何か違うんだよな・・・。
いつもに増してやる気が無いっていうか・・・ひょっとしてマジ鬱ですか?
そういやぁ最近は忙しくて忙しくてヤリキレナイ川状態かも。
さて、今日はゼミコンの日ですよー。平日なのに。
俺は上記の理由で欠席。なんかどうしようもいない倦怠感。
本当は部で追いコンへの役員会もあるんだが、そっちはゼミコンを理由に欠席。
先週も休んでしまったが、俺が居なくても大丈夫でしょう。
っていうか案を持ってない俺が居ても居なくても同じっていうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(金)ゆうやく振り切って

テンション挙げてこー!これが躁鬱病の始まりだぜー!
俺の場合はどっちかっていうとバーンアウト症候群かも。
最近は何に関してもやる気が出ません。ぁ、それは昔から同じか。
俺が調子を上げるにはやっぱ触れ合いですよ。
気の置けない友と馬鹿な話し合いをするのが一番楽しい。
大学の友人はみんな俺のレベルに付いて来れるほどじゃないしな(何
もっとバカセンスの高い人はいないかな〜。
たとえば、ちょっと山頂まで行って「セッテベロ」と大声で叫べるぐらいのレベルの人。
居るかな〜。居ないだろうな〜。俺の知ってる中でも3人くらいだし。
そんな現実に打ちのめされ、三週連続でJAVAの課題を未完成で提出。
結論から言わせてもらうと、俺はサッパリ理解できていなかったってことだ。
まぁ今日の講座の講師がそこそこ面白かったってのが救いかな。
そういやぁ最近は接点tの曲が頭から離れません。勘弁してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(土)繰り替えず意図、並

昨夜は何時に寝たっけな。今朝は何時に起きたっけな。
ボーっとしていると不意にダンジョンのネタを思いつく。2個も。
月曜提出のデカイ課題もあるので現実逃避に制作開始。
ひとつは答を何にしようか迷ったが凝った形は作るのが面倒なので適当に作る(な
もうひとつはEasyToonというツールを使ったことがあるのでそれを使おうと。
しかし巧くできないので別のツールをベクターでテケトーに探して制作。
無駄にイラレまで使ってみる。時間の微調整に手間取ったが巧いこと完成。
あの長時間待たされて一瞬で終わる、正に桜のような・・・うん。
そんな感じで課題から逃げ逃げ・・・いやん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(日)曲は霧の彼方に

よぉし!!明日提出の課題をやれば今年度はなんとかなる!
今年じゃないよ、今年度だよ。それだけ大きな課題。ラスボスですな。
終わりませんな。さすがは手強い。正にラストに相応しい。
いや、相応しいとか要りませんから。簡単なのをください。心からそう願います。
実はこの課題、提出というのは語弊がある。発表だ。発表ですよ。熱いね〜。
この授業には11人居るのだが、明日当てられるのは2人。
恐ろしい人なので「やってません」なんて通じない。加えて俺のゼミの教授だし。
でも終わらない。これが俺。ダメじゃん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(月)気合い覚め覚め

まぁ課題なんてものは家でやるより大学でやった方が捗るワケで。
なんかね、家で勉強ってのはしっくりこないんだよね。
小学生の頃から家で勉強とかしたことない。いやマジで。
宿題も次の時間とかにさっさとやってたし、難しいのは写させてもらってたし(ぉい
高校・大学の受験勉強も、まぁ高校受験の時は少々やったが大学受験の勉強は一切。
本当に大学受験の勉強はやった覚えがない。多分、本当にやってないw
結果としてヘボヘボな大学に2時間以上かけて通ってるワケですが・・・。
そんな大学に今日も着くと半分くらいは出来た課題を・・・無い。
ええ、ありませんとも。どうやら大切なワードが入ったFDを忘れてきたようで。
しかし焦るな、今は10時だ。5限目の始まる16時過ぎまでまだ時間があるじゃないか!
てことで手を抜きつつ頑張ったらなんとか出来ました。納得できる内容じゃないけどね。
これで当たらないとなると今日の苦労は何だったんだってことになる。
でも当たらないで欲しいのが本音。結果、当たりませんでした。
いつも凶運なのに当たらないとは何かあるな。
と思ったた忘年会のお誘い。
21日ですか。既に20日の忘年会の予定が入ってるんですが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(火)くぱぁっと

温かい日々が続いております。これで良いのか日本人!今こそ目を覚ますのだ!!
教育の財源移動はんたーい(それかい
っていう授業が休講だったような気がする。
年末ですからね〜。学部長も忙しいのでしょう。出張だそうで。
よぉし、早く帰れるぞ。しかし早く帰っても何もしない俺。
なので課題をやってから帰りますか。終わりそうにないけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(水)むおーんむおーん

補講の追加を告げられました。22日と24日だそうです。
あんたが喘息持ちでいきなり休講にしておいてそれですか。
数的表現よりはマシかもしれないけどさー。それでもねー。
でも曹洞宗を出されては無理です。太刀打ちできません。
まぁ南山とかじゃあ信じられないんだろうな・・・24日にも授業とか。
本当に有るか無いかは知らないけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(木)厚着はどうも

今週の講義は殆どが年内最後となる。年が明ければすぐテスト。
冬休みは忙しいのにテスト勉強とか出来るのかな。短いしねー。
そういやぁ今日はミーティングも年内最後か。帰る途中に気が付いた。
そんなんで良いのかモツ君よ。なんでも今夜は1年2年の親睦会だそうで。
Mぁ氏ぃとDSさんがウザがられに行くとか言ってたけど本当に行ったのかな・・・。
本当にウザウザな二人ですから。
そんなことは気にせず俺は帰宅。車内でオフのポケを考える。
まだ参加表明はしてないけど多分出ることになるでしょう。目的はメッコールだし。
問題はカビゴンとハピナス。今まで意図的に対策を立ててこなかったが、どうしよう。
まぁ流石に今回は必要だと思うので育てるか。
ってことでサファリをうーろうろ。チャンピオン道をうーろうろ。
こいつら、本当に使えるのか・・・?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(金)ぐるり往復

今日は就職のなんやらで来る野郎は少ないと聞いてたのだが殆どみんな来るし。
休み時間の間にちょっと課題を終わらせようと席を外して戻ったらこれですよ。
で、今日も歯医者に行って戻って講座ですか。
先週と今週の人はなかなか面白い。
内容は低いのだが、それは文系のヤツらに合わせてるのだろう。
そんな中、窓からEXPO塗装のリニモが見える。初めて見たー。
今日は先行きが良い事ばかりだったし、なかなかです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(土)くぁっとしてますか

行くぜ兵庫県!今日は西国三十三カ所に行きましょう。
年内最後か?23に行くとかどうとか言ってるが。
ひょうご東条ICに着いたのは10時くらい。道の駅とうじょうで休憩。
朝市で地元の方々が賑わってます。良い感じですなー。
なんだかんだで見てると11時くらいになってたので、ここにあった豚カツ屋へ。
巡礼で昼食をまともに食べたことが殆ど無いのでここで食べておこうと。
さて、25番札所の清水寺に行きましょう。
同名の寺がふたつ札所になっているとは紛らわしい・・・。
その清水寺へ向かう道は山の中。しかし見渡す限り別荘とゴルフ場ばかり。
東条湖にはいろいろあるが・・・。
さて、清水寺へは麓から山上まで綺麗な私設道路が整備されている。
下から元々ある徒歩道も生きているようだが。
上からは明石海峡大橋なんかも見えたり眺望は良い。曇ってるけど。
境内は新しい建物や荒れ地が目立つ。災害に遭うことが多いらしい。
まぁこんな風の良く当たる山上にあるからねー・・・。
続いては一乗寺。ここは閑かな山間にある寺。階段が急で長め。
ほんどうが改修工事中で全く見えなかったのが残念。
国宝の三重塔があるが、他はこれと言ってあるものは無く・・・。
静かにぼーっとするには良いかもしれないが今日は寒いので。
っていうか今日は人が少ない。前回までは結構見たのに。
やはりこの時期になってくると少ないのだろう。
さて、今日の最後は圓教寺。姫路市の山上にあり、ロープウェイで行く。
ただ、このロープウェイは12月の中旬に点検をするそうで・・・。
登山道もあるのだが今の時間からは危ないしじっくり見れないし。
しかし朱印は下のロープウェイ駅で貰える。
一応貰っておいたが、また来ようと思う。
よぉし、今日はこれで帰る・・・と思ったらそうはいかない。
白鷺城と言われる世界遺産に行かなければ!
こっちはまだギリギリ見れる時間。凄いね。
城は名古屋城と犬山城に行ったことがあるが名古屋みたいな完全な観光城じゃない。
犬山みたいに小さくない。
でかい。世界最大の木造建築物は東大寺大仏殿と言われるが、姫路城のがでかい気が。
石垣の所為ですか、そうですか。
中は夕方で真っ暗。証明を殆どつけないのは文化物保存の為か?
にしても暗すぎです。勘弁してください。
土産屋を見て帰路。夕食は西宮名塩ですか。すき屋があるんですか。
前回の反省を活かして首都高も通らず近畿道も吹田JCTの南が混んでそうなので栗東。
これが大正解だった。ずっと渋滞は無く帰れたよ。やっぱ道選びは重要ですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(日)どんでも

うぉううぉうお〜。
謎だ。参加表明していないオフの参加メンバーに加えれれていたのはなんでだろう。
まぁとりあえず先月からずっと温めてるメンバーを育てようか。
意表性はあるし、破壊力もそれなりなので大丈夫かと思う。
こんなヤツを育てるなんて少し屈辱的だが、まぁこの技構成なら大丈夫だろう。信条的に。
候補は三匹。親は用意してあるのですぐ出るだろう。
と言ってもみなさんのように2V2Uとか廃人志向の親じゃないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(月)こういう幸せ

課題の発表ですよ。5限目にこんなことうるんなんて疲れます。
それで学部の友人同士で飲み会ですよ。危うく遅れるところだった。
集合時間には遅れたが幹事も一緒だったから良いか(何
ダメじゃん幹事。この前、うちのゼミ飲み会の幹事を批判してたばっかじゃん。
内容は飲み会っていうより食べ会って言った方が正しいかも。
悪乗りも無いし平和だ。特性ブレンド酒を造ったぐらい。
ただ、今回の店は個人的に良くないような・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(火)さぷらいずってなんですか

今日から年内は補講期間。
今日の補講は無いが就職セミナーに出ないと重要資料が貰えないとか脅された。
ふざけるな。なんで関係無いことに引っ張り出されるのだ・・・。
今日はナナちゃん前集合であとる授業で同じなメンバーとの飲み会。
なんでそんなに飲み会というものが好きなのか・・・。
あれのどこが楽しいのか理解に苦しむ。いや、理解できない。
その前にポケセンに言ってデオと主題歌のDVDを買って家に帰る。
いやー、まだ時間は十分にあるし、セミナーで荷物が多くなってしまったから。
で、DVDを見てから名古屋駅へ。
みんな集合時間守らないんだからー。そんでもって飲み屋へ。ここもイマイチだな・・・。
っていうかこいつは呑ませてくる野郎だったのか。
ビールを最初に飲まされてしまったので最初から最後まで何も食べれず。
200¥分も飲食してない。今更だが飲み会というものは不合理極まりない。
強要はよくないよ。無理矢理盛り上げようとすのは逆効果だよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(水)堪え忍べ

今日は一変、3限も補講がある。あんたはそれで良いのかと。
まぁ普通のことですな。
ところで、最近まことしやかに伝えられるデマがある。
女性が道を尋ねてきた外国人にとても親切に道を教えました。
その外国人は「あなた親切だから教えます。25日に栄に来ないでくださいね」
気になった女性がネットで調べたところイスラム系の手配写真の中にその外国人。
なんか学内に広まってるらしいが発祥はうちの学部らしい。
っていうか現代史Uに出て前で喋っていたあいつだということは判明してたり。
俺は取ってないから詳しくは知らないが。
まぁ渋谷編や梅田編や似たような話も聞いたのでそんなkとは起こらないでしょう、と。
っていうか25日って栄行くし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(木)大丈夫だぜ☆

今日は西国三十三カ所に・・・当初は行こうとしていたのだがいつの間にか行かないことに。
まぁその方が良かったけどさ。まだ全然決まってなかったし。
珍しく家でポケモンです(ぁ
それでなんとか決まったかな。今日はそんで終わり。
そこで気づく。薬の¥が無いじゃないか・・・。
エメラルドは金玉も集まってないしマリダイも固定されてないし。
ダメダメですな・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(金)しんしんしんしん

今日は何の日うっふ〜♪
今日は補講の日です。それ以外の何だと言うんですか?
流石に人は少ないな・・・。そしておかしなことを仰る。
「どうせ冬休みは暇でしょ?これレポートね」
ふざけるな。独り身デブハゲが。
今日お前が暇だからって、こっちも正月まで暇と決めつけるな。
年末年始は忙しいんだ。短い上に予定がぎっしり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(土)吹っ飛べ3号

昨夜の事で覚えていることは、なんとか努力値が溜まったこと。
電車の中でレベルを上げ上げ。
10時前にポケセン前に着いたらあの人が一人。
なんか集まりが悪いので大丈夫なのか?
と思ったら桂馬さん、カインさん、紺色さんと登場。どーもです。
GBASPを借りて交換して技マシン使ったり飴使ったり。どーもです。
さて、春日井に向かいましょう。千種で中央線。しなの乗りてぇー(何
なんか勝川で降りた人一名。3kmぐらい自転車で7分ですよー。
春日井駅に着いたらエイさんとユウさん。
そしてサブロー!さんが着いた頃に自転車登場。ご苦労様です。
ふれあいの家に移動。リュウキさん先着。スルーでラーメン屋に行って昼食。
そんでもって開始です。そこにNORIさんカッコよく参上。
さて、今回俺が新たに育てたのはライチュウ、ゲンガー、ボスゴドラでした。
ボスは結局使わなかったが・・・。ライとゲンガーは両方とも攻撃型で堪える持ち。
結局ゲンガーも一度も出ずに終わったし、ライチュウもそんなに活躍できなかった・・・。
勝率は忘れました負率はとても高かった。
やっぱりね、俺なんかあのメンバーで場違いですよ。
全国大会ベスト4のうち3人がいるなんて間違ってますよ。
最後に見せてもらった三人の裏公式大会決勝も高度過ぎて参考にならない・・・。
まぁ今回はフルマルチがとても面白かったですよ(何
あれだけ数が多いとまきびしも驚異なんですね。っていうかやりすぎですから。
あと、今回の最大の収穫は住所です。これで年賀状が送れます。
終わってからオアシスへ。
サブロー!さんカインさんエイさんNORIさんといつの間にか居た海流図さん。
夕飯に味噌煮込みうどんを食べて夜遅くまで。俺はちょっと早めに帰らせて貰いましたが。
明日はあんぐらオフですか、頑張ってくださいね。
桂馬さんは新幹線で先に帰宅だそうで。
俺は帰りに名古屋駅のマクドでハッピーセット。
今日しか貰えない最強シール列伝。レックウザとグラードンでした。
もともと特に欲しいのが無かったから誰でも良かったんですがね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(日)そういう予想も

危うく最終になるところだった昨夜。
まぁ最終でも今日は用が無いのでなんともないんですけどね。
しかしやっとポケモンに関しての用事が終わったという感じ。
もうゲームはしばらく休止します。これから忙しくなるので・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(月)こういう予想内

今年は雪が少ないですねー。
スキーに誘われてけど不安。まぁ行けない方が良い相手ですが。
でも24日は何故か毎年雪がちらついているのに・・・。
しかし年末という感じが全くしませんね。
あの今年も終わるといったドキドキわくわくの緊迫感。
なんか一大イベントが無くなった気がして残念です。
一因はあれですよ、年賀状。なんだよ、メールで済ますとかいう情も趣も無いヤツは。
ちゃんと日本人してください。
と言いつつ炬燵の上にミカンが無いことに気づく冬の夜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(火)早めにってのは

今日はトミーときむ長意外のきむ団が集まりました。
今年は集まれないなー。前は年越しで伊勢に行ったけど。
やるはもちろん大富豪。
さて、ここで大富豪のきむ団ルールを。
都落ち、イレブンバックは無し。8切り、スペ3は有り。
縛りは場に最初に出た同じスーツと同じのを二番目に出す。途中からの縛りは無し。
二枚、三枚出し、階段に関しても縛りが出来る。これにジョーカーを使うことも出来る。
ジョーカーと8で上がるのは禁止。ただ、他のカードと併せて出すのは良し。
誰かが上がったら場のカードは流れて次の人が最初から。
革命は4枚以上で階段でもジョーカーが入っていても良し。
革命が発動するのは場が流れてからなので、返す場合はそれより強いカードを出せば良し。
階段に関して、3,4,5で出た場合、最低カードが6以上でないと出せない。
こんな感じかな。かなり細かい上にローカルですなw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(水)暗いと思ったら

なんか知らないけど雨ですよ。今日はえださんとデートw
ハウルを見て名古屋に行って松坂屋で今日から開催のハウルの動く城展を見に行く。
なかなか面白かったよ。500¥であれはなかなか。
だって動くんですよ、マジで。あと覗き穴もあったりと。
その次に大須へ。色々と収穫がありました。えださんも何かあったみたいー。
大須観音で鳩に餌をやってみる。いやー、一回やってみたかったんですよ。
まぁ大通公園のが意外性があって面白かったかな・・・。
今日はお疲れさまでした。付き合ってくれてありがとう♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(木)さむない

今日は小学校に入る前からの腐れ縁、ぱっくんが来た。
お決まりのマリカーやって、学祭で入荷したロードランナーをやってムキになったりと。
まぁ結局はキットカットなんですけどねー。
今日はいつになくマリカーが惨敗だったな・・・。
ここまで調子が悪いとは珍しい。
そうそう。64動きました。次はコントローラーを買おう〜!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(金)うわーーーー!

起きたら雪。まぁ夕方までは積もらないかなと思ってたら昼には積もり始める。
でも、その昼には止んで融けてくる。その融けた道を駅まで歩く。
今日はきむ長、犬山、えださんの4人で映画を見に行く。
先行上映の「カンフーハッスル」をだ。
えださん推薦だったが、話がシリアス過ぎてちょっと萎え。
もっとハチャメチャを期待してたのに・・・。
その後はゲーセンでゆったり。いやいや、ドラえもんに間に合わないではないか!!
ってことで帰りましょう。そして夕飯を食べたら紅白も途中で切り上げて伊勢に・・・。
実はまだ書きたいことがあるけど、そういうことで時間が無いので、今年はこのへんで。
では、また来年!よいお年を〜!!


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO