11月1日(月)吹き飛ぶカンカン

終わったか・・・。
そんな感慨に耽る暇もなく学祭の後かたづけ。
大学は学祭後片づけの日ということで今日も休校日。
しかし参加したということは後片づけもあるワケで。
実感が湧かないな。もうこれで俺達の代は終焉を迎えるのだ。
大学に入って部に入ってもうすぐ三年。
大抵の部やサークルもそうらしいが、学祭が終わってから世代交代を行う所が多いらしい。
そうか。去年の今頃は期待と不安に胸躍らせ、部を運営していくと意気込んでいた。
その時から一年。あまりにも早かった。自分は何をしてこれたのだろうか。
何も変わらず日々を過ごしてきたような気がするが少しは成長したかな。
片づけが終わるとフリマの4人で部室でラーメンパーティー。
それが終われば独りで買い物に出かける。
これも毎年恒例で、この後にある打ち上げで3年とその他の間でプレゼント交換をする。
ったく。4000¥ほど使ってしまったよ。こんなに使ったのは半年ぶりか?
後半には何故か三人になって高価なワイングラスを買う。
後に「まぁそこへ掛け給へ」という科白に酔いしれることになる2年の彼。
こうも見事にこちらの狙い通りになるとはね。
まぁいつもの居酒屋で飲み会なワケだが、31期の長々とした話も感動で。
俺は何も考えてなかったな。8゜さんの涙でいっぱいです。
そしてやっぱり出てきたコロッケ。その名も「ロマンコロッケ」だ。
やはり何度考えても狙っているとしか考えられないネーミング。
でも今までみんなやってきたのに、初めて気づいたのって俺なんだよな・・・。
まぁ確かにロマンであることには違いない。間違いない。
今日の名言「お前誰だー!」「恋人ですよ」「それじゃあ仕方ないな」
酒に呑まれないように気を付けましょう。俺は今回もコップ一杯も呑んでないが。
そんでもっていつもの二次会でカラオケ。久々のカラオケ。
帰宅時間も考えると90分ペースか・・・絶叫入りまーす。
耳を塞がないと居れないカラオケボックスってどうなんだろう。
今夜もモツ君のガオガオガーが響く。負けてられるか。ブレイク工業で応戦だ!!
だから明日は平常授業なのに終電なんです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(火)見上げれば気づく青さ

昨日、最終で帰ってすぐ寝て。そして今日は通常ですか。課題山積ですか。
しかもそれで終わりじゃない。また後輩の家に行ってサイトのイロハを教えねばならない。
だからなんで俺なんだぁぁぁぁぁ!!
まぁ今回はうまくいったよ。後々に危ないことになっても俺は責任を持たないが(ふ
俺も少々の知識はあるけれどセンスが無いからな・・・。
やっぱサイト運営に欠かせないのは更新頻度とデザインセンスですよ。
・・・やばい。見事に両方とも無いよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(水)熱い熱いさぶい

10時にソフマップ前集合らしい。
NORIさんのチャットで入室していない俺に向かって「10時集合ですよっ」とは・・・。
いつものことですか、そうですか。着くと香澄琉々さんとエイさんがバトルやってました。
そういやぁネタオフの時は日本シリーズ見に行くとかで先に帰ってしまったもんな。
てことで俺も電車の中でやってみる。やっぱキングラーにはハサミギロチンか。
そうそう、今日はポートメッセで行われる「NINTENDO WORLD Touch! DS」に行く。
なんでも一般人がDSに触れるのは名古屋のこれが世界初だそうで。
DSの予約も今日から開始で0時になったとたん各ショップサイトが落ちに落ちたみたいで。
まぁ俺は静観ですよ、今のところは。
そして今回の最大の目的は「ヨッシーの万有引力」であってDSではないのだ!うんうん。
キューブやGBAの最新ソフトも触れるそうだからね。
さて、そんなイベントです。それなりの行列を覚悟しなければ。
なんたってポケフェスであれほどの入場があったんだからねー。
・・・あれ?なんかもう既に帰路についている人がいるんですが。
それに行列はどこですか?なんか整理の為に用意された青いフェンスは沢山あるんですが。
これで良いのか任天堂!!良いわきゃない。
入ってみると後ろからカインさん登場。びっくりしたなーもぉ〜。
やはりまずはポケモンダッシュを体験してみる。レースゲームですな。
感想としては、2画面やタッチパネルを巧く使っているとは思う。
でも欲しいとは思わなかった・・・。カモネギは出るんですか?カモネギは!
そして外に出る。もうね、こんな所にいても意味が無い・・・ってことじゃない。
入り口で貰えるトートバッグ、冊子と会場の案内紙。
この案内紙にIDが書いてあって来場者の中から100人にDSが当たるとのこと。
そのIDは配布から一時間経ったら出口に随時掲示されるようで。
でもアレですよ。行列も無いんだから何度も入場してIDを稼げば・・・。
HAHAHA!君、そんな反道徳的なことをやっても良いと思っているのかね?
ポケモンダッシュ→再入場→バルーントリップ→再入場→ヒトフデ→再入場→万有引力
とまぁこんな感じでした。
あとは木の実クラッシュばかりやってポイントアップが愉快な個数になってしまいました。
っていうかカインさん連打早すぎ。
ステージから二列目に陣取ってピクトチャットのクイズ大会だったか何かを観戦。
もち木の実クラッシュしながら。クイズ大会面白かったですよ。
ペアで出て一人が答える。解らないときはピクトチャットで相方に聞ける。
更に選択問題なので観客に聞いて拍手で応えてもらう「ギャラリー」というお助けもアリ。
極めつけは答えを決めると「ラストアンサー?」と聞かれること。
司会は売れないお笑いコンビらしいお兄さん二人組。
絶対に言ってくれるはずだと信じていたら本当に言ってくれた「ファイナルアンサー?」
拍手して揚げ足取ったのは俺です。まことに申し訳ありませんでした。あはは〜
そんな感じで終わり、残ったのは大量のトートバッグ・・・。
NORIさんとバイト前に会うことになったので某駅にて改札越しに会いに行く。
イベント報告とお土産のトートバッグと冊子。もっと要りませんか?
こうなったら次のネタとして保存しておくか。
そういった流れで最後はソフマップに寄って終了。
むげんチケット貰いにポケセンに行こうかと思ったが止め。
今から行く必要が全くないっていうね。定期あるんだし・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(木)不意な風向き

くー・・・。不思議な疲労感に包み込まれる。
なんだかなー。まったくもってなんだかなー。
今日はゼミの昼食会。と言っても参加自由で教授のおごり♪
でも木曜の昼は部のミーティング。しかも俺達31期最後のミーティングだったりする。
仕方ない。ゼミで云々はまたいつかあるだろう。
しかし「肉を食う!」とか「肉を食した」とかおかしなメールばかり送信されてくる・・・。
まぁ肉が好きじゃないからまだ良いけどさー。
5限が終わって最後の役員会が終わる・・・っていうかやっぱ終わってた。
そしてお疲れ会が催される。場所は王将。そこに現れた餃子50人前。
おいおい。飽きるからって普通の品も頼むなよ・・・。
それだからロリ前部長も呼ぶハメになってしまうんだ。
っていうか彼も、もうすぐ前々部長になってしまうのか・・・。
夜の風もいつの間にか冷たくなってきてるしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(金)ゆるりゆるりと、その気配

もう疲れる事が多すぎます。
朝早くから陽がどっぷり暮れるまで。
そんな毎日でも今日はなんだか落ち着いた気持ち。
明日で全ての決着をつける。そう意気込む。実際にそうなのだから。
無駄に使われてなかったプリンタ・スキャナの複合機を祖父母の家から失敬。
明日の会計報告を作らなくては。色々と有耶無耶にしなければならない事もあるし(ぇ
有耶無耶にされるのは嫌だが、自分はよくしてるという事実。
よぉし。できたし印刷するか。
と思っても長らく使ってないプリンタからはインクが出ず・・・。
頑張れ!頑張るんだ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(土)ぴくりとロス

さてさてさて。今日で終わりですよ。
何が終わりって、そりゃ俺達の代が終了なワケですよ。世代交代ってヤツですな。
聞いてみると他の部やサークルの世代交代もこの時期らしいね。
さて、型通りの反省、要望、質疑応答、会計報告・・・。
まぁ畳以外の検案については恙なく。っていうかこの5万¥でかなり救われたのか。
これをちょっと操作すれば机上と実際の差を相当埋めることが出来るっ!(何
っていうかね、俺が引き継いだ時点で20万弱も違ったのはおかしい。
それを6万に縮めたのだから俺の功績も考慮してくださいよ〜。
まぁ会計に関しては26日まで引継が出来ない事情があったり。
それはそれ。もう終わったことさ。
今日のレクは2年のお絵かき大会とハンバーガー計画だ!
なかなか面白かったよ。ありがとう。そしてこれから頼むよ。
ハンバーガー計画に関しては去年から温めていたピクルスバーガー。
ミートパティを抜いて、他のハンバーガーからピクルスを抜いてそれに入れる。
これでパンにピクルスが20枚挟んであるだけの食物が完成しました。
結果は、普通のと2個重ねて食われて、気づかれなかったという悲しさ・・・。
来年は何をしようかな〜。
ちなみにハンバーガー計画とはハンバーガーを大量に購入してウハウハな計画のことである!
170個ほど買うが、一店舗あたり30個までしか買えないという規則がいつの間にが!!
いつの間にそんな規則が出来たんだ?仕方ないからマクドを梯子とかいう前代未聞の事態に。
まぁ買って楽しめたのだから少々の苦労など大したことないっか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(日)それ、万有引力

肉体的な疲労感と精神的な爽快感が織りなす不思議な感覚。
やっと終わった。でもちょっと疲れた。そんな感じ。
昨日は比較的早く帰ってきたのにな〜。
溜まってるビデオを見て日曜が過ぎるという近頃の典型。
せめて18時には帰りたいと思うが叶わぬ夢だ。
そろそろ山登りにでも行きたい時期だが明日提出の課題がたんまりだし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(月)急には難しい

学祭で休みが入るから課題出すね。どうせ暇でしょ?
普通の一週間より学祭のある2週間のが忙しいんですが。
お陰で徹夜寸前ですよ。もうちょっとこっちのことも考えてくれないかな・・・無理か。
同じ授業を受けてる一人が言う。
課題がテトリスのようだ。消したと思ったらもう次が降ってくる。
まったくだ。最近は次から次へと勘弁してくれよと。
次から次?ってことはアレですか。今日も課題が出たって事ですか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(火)立ち上がる勢い

馬肥ゆる天高い秋。逆だ。「1+1=2」そりゃそうだ。
極度の睡眠不足だとラリラリ状態なので注意が必要な俺。
睡眠時間が少なくて済む人にその秘訣を聞きたいといつも思ってるのだが。
まぁ聞いたところで自分に適応できるか激しく謎なワケで。
俺は俺として10時間睡眠を目指すのみさ!!
これも近頃は無理だけどね・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(水)にわかアレ模様

そろそろ寒く感じられる頃になって参りました。
如何お過ごしでしょうか、私は天気です(何
そろそろ服装を替えようかな。寒さが身にしみると居眠りも出来ない!
嘘ですごめんなさい。寝れます。
課題テトリス継続中。週4ペースで課題が出るってどういうことよ!?
そろそろ就職試験に向けてアノ勉強をしたいのに勘弁してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(木)しっとさむ

レジェンズ録画ミスするし。雨だし

にしても雨は久々だね。と思ったら学祭の時に雨だったか・・・。
しかし役員会が終わったので早く帰れる。それが心の救い。
そういやぁポッキー・プリッツの日なんて最近は誰も言わなくなったね。
言ってもらっても困るだけだが。こんな時に近鉄で1111型を見かけると嬉しいが。
最近は見ないな〜。12345型はたまに見るけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(金)お邪魔にならないで

今日は突然にも歯医者の予定が入った。
なんか向こうから日程を変えてくれと電話があったり。ははーんさては(何
っていうか授業の関係で大学から歯医者に行って大学に戻るという意味不毛な行為。
金曜の昼休みと空いてる3限目を使うしか行ける日がないってのも問題ですな。
そんで4限、5限とあるしね〜・・・。
今日の5限目は果てしなくつまらなかったので帰ったが。
うん。たまにはこういうのも必要ですよ。俺は真面目すぎるんだぁぁぁ〜!
っていうか、あの授業は無しだと本気で思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(土)かっこーん

今日はアッキーとカズーがやってきました。犬山は風邪だとか。
やっぱスマブラは面白いね。不朽の名作だ。だから俺によこせ(な
今の話題はやっぱDSですか。PSPなんか目じゃないぜ☆
まぁこれからの時代、携帯ゲーム最大のライバルは携帯電話なワケですが。
あと年越しも話題に挙がる。今年はどうしましょう?
前は神宮に行って朝熊ヶ岳のあそこで初日の出を見たが、疲れたし¥がかかる。
なんか冬休みに温泉とかいう案もカズーから出たが・・・白骨?
とりえず俺の意見としては10時間耐久大富豪大会とか。
また場所の問題ですか、そうですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(日)

このでかい課題はいつ提出ですか〜?明日が期限ですよ〜!
×んでしまえ(ぉぃ
ダメだ。接点tのフラッシュを見てしまってから頭から離れない。
なんで俺の課題はどれもこれもPCでやる課題なんだ。
それだからすぐにアレやコレを見て来て触ってFuji・・・懐かしいネタだ。
ああー!山登りに行きたいー!!
不健康だなぁ・・・。こうやって成人病とかになっていくのか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(月)もうどーでも

俺が日常で最も辛いと感じること。それは寝不足だ。
ただでさえ皮膚炎と鼻炎と鼻中隔弯曲症でちゃんと眠れないというのに。
なので熟睡できない俺はいつでも睡魔と闘ってるワケですが。いや、負けてるのか。
睡眠時間が少なくても大丈夫という人が羨ましい。
こちとら、どんなに頑張っても睡眠の質を上げられない悲しさ。
みなさーん!睡眠って大切ですよー!
11人しか居ない授業で寝てしまうとか勘弁ですよー!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(火)ゆらりゆるり

1限目が始まり、閑散とした学内は秋の涼やかな雰囲気に包まれている。
そこをのんびりと歩けば少し心も静かになる気分。
火曜は授業も大したことないし、明るいうちに帰れる唯一の日だし。
まったく、月曜とかいう曜日とは大違いだ。
なんか一週間が3日くらいしかなくて、そのうち2日が月曜のような気分。
昨日終わったはずの月曜はまるで昨日のようにすぐやってきて俺を苦しめる。
生活を豊かにしたいよぉぉー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(水)うえうえしたしたみぎかいてまる

教えてくれる人が熱心だ。
教えてくれる人が適当だ。
前者は為になるが後者はそうでない。
前者は忙しくなるが後者はそうでない。
後者なのにややこしく忙しくなるなんて最悪だ。
あの部類にそのタイプがいればとんでもないことになる。
今回の場合は前者だから良いが、それはそれで単位が危ない。
実際問題として一度落として、この度がラストチャンスとなっている。
落としたい気持ちは分かりますが、あなたの信念に賛同できない俺はどうなるんですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(木)じりじりと迫り来る影うしろから

白い巨塔全5巻を読んで地裁と高裁、どちらを支持するか争点を上げて論ぜよ。
知るか。そもそも俺はそういう法律には興味ナイアシン(な
もうこの課題のおかげで9月末から苦労の連続だったよ。
てことで全然寝てないし今日も電車の中で爆睡ですな。おすな。
後ろでニヤニヤしてるあからさまに怪しくも見たことあるヤツは誰だ?おすなだ。
実際に会うのは2年半ぶりぐらいか。
始発から到着の駅まで同じなのに今まで会わないとは・・・。
てことで今週の日曜のことを話す。名古屋ドームに行きましょうってことで。
っていうかそろそろメールでも出そうと思ってた時にばたりなんて不思議なもんですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(金)あがり

なんとか課題も出せてようやく一安心。
でもこの土日は予定がギッシリなんだよな・・・。楽しい予定だが。
しっかし金曜って早く感じるね。今季は火曜が一番早く感じられるが・・・。
ところで、そろそろ本気で冬物を探さなければ。
寒さには強い方だが辛いよ。なんせ大学が18時に終わるって日が一番多い。
街が完全に夜の闇に包まれてから自転車に乗るんだから、その悲しさといったら・・・。
しかし最近は小さな出費が多いな。なんとか我慢しないと。
横領もできなかったこどだし(ぇ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(土)動き出すものは下

今日はアムスクエアの復活とハウルの動く城の公開日。やったね。
結局ハウルは両親と21:35からのレイトショーを見に行くことになった。
ネットで予約をしておきたかったのだが、昨夜は109シネマズのサーバーが重くて・・・。
その上、やはりクレジットカードも必要なので諦め。
まぁ初回は売り切れだし、様子を見がてら席の予約にアムスクエアに行くか。
何故かアッキーと待ち合わせ。ハウルは見ないがアムスクエアは見たいと。
あいつの頑固さにも困ったもんだ(何 じっくり寝坊して10時前にアムスクエアへ。
1階2階3階はアピタが入るが、これは来春オープンだそうだ。
イオン王国にアピタはどこまで頑張れるかな?
4階は三重県最大売り面積となる宮脇書店。でも端まで見渡せるので広いという感覚は・・・。
やはり改装で先手を打ったシェトワが優勢か?
5階はゲーセンとなる。24時までやってるのか。これは絶好の補導スポットですな。
そう思ったがこれまた中身はそんな大した事ない。
6階は注目の映画館。7階もぶち抜いてスクリーンを配置した。
スクリーンは9もあり、東海地方でも最先端の設備を有している。いやマジで。
チケットを買って本を立ち読みしてヤツの用事でベルシックに行って帰る。
そうそう、109で先着2万名にスクラッチカードを貰えるのだが、もちろん外れなワケで。
午後は俺が学祭で拾ってきたSFCソフトの品定めを二人でする。やはりどれもこれもだな。
さて、夜になってハウルを見に行きますか。以下ネタバレ注意。

まずはこの題名「ハウルと動く城」だが原作は「魔法使いハウルと火の悪魔」という。
この作品の製作動機が動く城というモノに惹かれただけというのが見え見えだな。
どことなくラピュタを想像させる始まりかた。背景と音楽だけだが。
出てくる飛行機はナウシカを想像させる。このあたりのメカデザインはやはり宮崎駿といったところ。
ちなみにジブリの由来はそういう名前の飛行機からだそうだ。
ジブリの意味はサハラに吹く熱風。でも正しい発音はギッブリ。
だから猫の恩返しと同時公開のあの作品の名前は「ギブリーズ」なんだってさ。
ところで荒地の魔女に90歳にされるソフィー。
呪いの解き方は魔女にも解らないらしいが、どうう呪いなんだ?
こういう呪いをかけたらハウルの所に行くと思ってかけたのだろうか。
っていうかソフィーが彼をハウルだと知っていないのに・・・。
加えてカブもハウル一味じゃないのに動く城を連れてこれるとはどうしてだ・・・。
教えてカルシファー!
まぁ荒地の魔女も考えようによっては粋な呪いをかけたもんだ。
そんなこんなで物語は進んでいく。時は戦争まっただ中。
これでこの作品の主題は反戦だと言う人がいるが、あれは「愛と心」だと俺は思おう
宮崎駿は戦争体験からそういう描写はかなりシリアスになっているのは確かだが・・・。
彼の描く主人公が弱きを決して見捨てないのも戦中のある事件の所為ではないかという話。
それは今回も関連があるのか不明瞭なので詳細は略。
ただ階段を上るシーンでは魔女を励ますところもあったり。
あの階段のシーンは深い意味合いがありそうだが、これは何を示唆しているのか解らなかったよ。
そして最後は結局あんなハッピーエンドなワケですが、これは原作が児童文学だしね。
ただソフィーの髪が黒に戻らないってのも謎ですね。
全体を通してみると音楽がワルツだったので魔法というよりサーカスな感じが。
んでもって深いのか浅いのかがよく解らないところ。
そういう謎が残るからなんだか見終わった後もすっきりせずに胸に支えが残ったよ・・・。
やっぱ原作を読んでからもっかい劇場ですか。
まぁこんな感じで。
これで帰宅時間が日付を跨ぐのは確実か。明日も早起きしなければならないのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(日)見える先

日曜だというのに6時に起きる。おすなと待ち合わせ。
お前さんとどこかに行くなんてワンゲル以外では初めてか?
さて、行き先は名古屋ドーム。正式名称はナゴヤドームだ。
これで3回目ぐらいかな。今日のイベントは少林寺拳法の全国大会。
けいこさんがいつの間にやらそんなデカイのに出るということで応援に。
なんか当日券が1000¥するとかいう話だったが、売り切れってことでタダで入れた。
よぉし!けこさんを探すぞ。無理です(早
9コートで9:30からという話だが見つからない・・・。
300mm望遠レンズまで持っていたのにな。
結局、10時過ぎにけいこさんが終わってから外で会うことに。
カモネギの縫いぐるみありがとうございました。もう泣きそう。
おすなはカービィを貰ってたね。てことでこっちは赤福を手渡す。
ここでおすなとも分かれて俺はポケセンへ。
決勝に進めたなら戻って観戦するという約束だったが、残念ながら。
さて、オアシス21ではPOKEDEXのオフとのこと。
昼食を済ませて行ってみると知らない人いっぱい。
知ってるのはNORIさん、リュウキさん、ユウさんぐらい。
後で別用だったがグーすけさんや香澄琉々さんも来た。
6匹のフルバトルをしていたようだが進まないみたいで空中分解ですか。
俺もちょっと飛び入りさせてもらったけど・・・ネタパはやっぱ無理ですか。
ヘルガー3タテは面白かったけど。
ここでカモネギ縫いぐるみを持ってバトルすると運負けするというジンクス出現。
これからちょっと検討する必要があるな・・・。
っていうかそれが本当ならとてつもなく恐ろしい事態に陥るんですがっ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(月)さいさむ

誰だ。4連休とかほざいてる輩は。
こっちなんて新たにとてつもなくデカイ課題が出てどうしようもない状態だ。
ところで、そろそろ衣替えかな〜・・・。
後期に入って暫くしてからずっと秋っぽい服装なのだが、そろそろ寒くなってきた。
昔から薄着なのだが、ここ近年はどうもね。
それでも周りと比べるとかなりの薄着だが、もう12月だし。
ってもう12月かよ。早いね。
思い起こしてみても先日に大学へ入ったばかりのような感じなのに。それは無いか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(火)

今日は西国三十三カ所巡りの何日目だ?
ともかく今日は21番の穴太寺から始まる。
快晴ですな。老ノ坂峠を越えて亀岡に入った途端に名物の濃霧が。
穴太寺の人も、その駐車場の人も「今日も良い天気になりますよ」とのこと。
霧が無くなる頃には日没ですが。でもこの濃霧のお陰で京野菜が美味しくなるんですよ。
っていうか、この寺に行くまでの道が狭すぎる上に工事中でよくわからんことに・・・。
霧で寒いのでのんびりって感じじゃなかったので、早速次の総持寺へ。
ここは茨木市の住宅地の高台にある地元の憩いとなっている寺。
歴史も有るみたいで窯の遺跡とか。なかなかのんびり出来る場所です。
続いては勝尾寺。ここは山上の紅葉と達磨でで有名な寺。
この紅葉のとしてはジャストミートな時期は渋滞でして。
まぁでも意外と早かったかな。っていうか地下駐車場とかハイテクですね(違
でもなんか紅葉がそれほど凄いって感じはしなかったです。
俺が紅葉を見慣れてる所為かな・・・。
でもそれなりでした。良い写真も撮れたし。人が多いのが難点か。
さて、吉野家で昼食を摂ってから中山寺へ。宝塚ですよ宝塚!
まぁだからって何もしないんですけどねー。
ここは近くの駐車場に止めるのだが、近くってダイエーで良いじゃん(ぉぃ
いや、だって全く遠くないし・・・やめとこ。
七五三でってことで子授祈願の寺として知られているここは大変な賑わいで。
しかし今日中に番外の花山院まで行きたいのでのんびりはしていられない時間に。
カーナビってうまく使えれば便利ですね。無かったら花山院まで行けなかったと思う。
この花山院が下の道から山門までの道が凄い。車で上がって良い道なんですか?
観光バスは下で待機。タクシー数台を借りてピストンしてました。
この花山院、なかなか心意気は良いかもしれないけれど過激なところがあるのは否めない。
でも眺めは絶景。小さな紅葉と日没は筆舌に尽くしがたい。
この時期、この時間に来て良かったと誰もが思っていることだろう。
っていうか本当に良い風景だったんだから。
そんでもってようやく帰路。高速に乗ったら宝塚あたりで軽い渋滞。
首都高で何度も渋滞。カーナビダメだ(何
やはり最終的な判断は人間がやらなくちゃ。だから針テラスのラーメンで夕食とか・・・。
吹田JCTから回った方が良かったのか、栗東経由のが良かったのか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(水)そんなことこんなこと

実は昨日から風邪っぽくて今日から喉がとっても痛い。
今日はちびちび喋る事が多いのでちょっち辛い。
っていうかもう12月ですか?早いな・・・。
帰りにビックカメラに寄ってメッコールと勢いでドクターペッパーを買ってみる。
怖いね。勢いって。電車の中でメッコールを飲んでみる。
そこの兄ちゃん。てめぇ何見てんだ?おい。
するとまぁ魔法みたい!喉飴でもずっと無理だった喉痛が一瞬で治った・・・。
本気で驚いた。飲んで一息ついたら平常時になってるんだからびっくりですよ。
これから喉が痛くなったらみんなもメッコールを飲もう!!(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(木)良くてもだめ

今日はゼミの飲み会。でも行かない。風邪を理由に。
そんな大したこと無いんだけどね。飲み会なんて大嫌いだからぁー。
でもね、今日は調子がおかしいんですよ。調子っていうレベルじゃないくらいに。
車が来てるのを確認して渡ろうとしたりとか。あと4cm近かったら轢かれてました。
ずっとふらついてたしな・・・。
てことで辞める。ゼミの仲間ともそんなに仲良しこよしじゃないし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(金)なーんにもn

グダグダですな。今年もあと一ヶ月ちょっとですか。
今年は何をしたこと聞かれれば。
今年はまだ終わってないと応えよう。
12月31日の最後の一秒までが今年なのだ。何が起こるかは分からない。
それが時であり、流れである。
時の流れには逆らえないし、進むことも出来ない。ただ身を任せるのみ。
人は様々な流れの中にその身を置いている。
時、運命、時代、そして人の流れ。
流されるのか、逆らうのか、率いるのか。
ひょっとしたら飲み込まれて沈んでしまうかもしれない。
小さな雫がうねりになり、全てを。
空には星が流れる。森には風が流れる。人には温かい血が流れる。街には・・・。
愛を奏でるのは物語。夢を奏でるのは会話。
さて、次はどんな流れを奏でますか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(土)

さて、今日はマルヒです。32期最初の行事ですよ。
去年は俺らが頑張ったな・・・。今年は全く期待してないが(何
いや、後輩は悪くは無いんだけど頼りないし未熟な感じが否めない。
まぁ同い年でも未熟なヤツらばかりだが・・・。
こんなこと言うから俺の精神年齢が40後半とか言われるんだー!
んなことはどうでも良い。今回のマルヒは写真を見せられて同じ写真を撮ってこいとのこと。
ルートも指定してあるし普通のランとどこが違うのか・・・。
道にあさひもあったので寄ってみたが居なかったー。
ぶっちゃけ、なんか退屈だった。今日は朝から自転車持ってきたんだぞー!
んで持って帰らなきゃ。今年度の自転車行事終わりだし。
この時間に地下鉄で輪行とか厳しいし、まだ時間も浅いからちょっと乗っていこう。
ってことでチャリチャリしてると驚愕の発見。
天白区役所の近くでガラナを発見。自販機凝視病はまだ治ってなかったみたいですw
もち購入してさっさと進もうと思ったが、R1を大きく離れてR23の吉野家へ。
なんか焼鶏丼がこの店の限定であるらしい。
23日に焼肉丼を限定販売してる店に偶然入ってラッキーなところにこれです。
おかげさまで冷え切った体がとっても温まりました。店を出たら真っ暗だったけど。
R1に戻れた頃にはもうダメです。てことで蟹江から輪行。
この時間からよく頑張った。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(日)たちこめる先

今日は四日市市長と市議の補欠選挙ですよ。
っていうか市議のこの立候補の顔ぶれは何・・?
まぁいいや。そんなことより電子投票ですよ!
四日市市のような大規模での電子投票は全国で初めてだそうで。
感想は簡単でした。タッチパネルでもんのすごく簡単、分かりやすかったよ。
集計結果も早く出たそうで、流石はIT先進県だな。
NORIさんから電話。「今から来ませんか?」
勘弁してくださーい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(月)りんちょ

さて、そろそろ各講義ともテストが見えてきましたよ。
あれをやる、これが出るみたいな示唆が増えてきました。
そんな中ででかい課題をまだ出しやがった。
資料まで作れってか。良い度胸だ。
おそらくこの課題が終わるか終わらないかで今季の如何が決まるほどだろう。
その課題の為に来週は休講にするそうで。どんな課題やねん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(火)へとっぱ

なんか最近はようやく寒くなってきたって感じが。
それでもまだ昼間はポカポカですね。
こう毎日が小春日和じゃあ授業中に寝てしまうよ。
それはいつもですか、そうですか・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送