10月1日(金)

1限と2限だけだったはずの金曜が今日から4限と5限も加わることに・・・。
なんですかそれは?なんか荷物も多くなったし勘弁してください。
でもなんか専門誌を一冊貰いました。商売気質見え見えなんですが・・・。
とりあえず週の半分が家に着くのが20時過ぎとかいう事態に陥りました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(土)

水曜に取りに行った愛しのパーソナルコンピューター。
なんか母なる板が悪いとかほざきやがるので新しいのを買ってきました。
12000¥ほどです。これを作ったときに比べれば驚くほど安くなったもんだ。うんうん。
いやいや、感心している場合ではない。早く組み立てて直さなければー。
しっかし、このIDEケーブルの堅さはなんとかならないのか?
なんとか組み直してBIOSも適当に設定して・・・と。
XPを入れてソフトを入れ直さなければならないこの煩わしさ。
しかぁし!セカンドHDDにCドライブは全てバックアップしてあるので戻してみる。
やっぱり不具合が出て再インスト決定。長い夜になりそうだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(日)

HDDがふたつあるってのは素晴らしいね。大切なファイルが守られるワケで。
加えて無駄に要領が多いから色々と助かってるよ。
しかしここで問題発生。ディスプレイのユーティリティーディスク(FD)が壊れてる。
これが無いと不具合が起きるってことはないが、左端の表示がずれる・・・。
更にトラブルは襲いかかる。自分のメアドのパスが判らない。
追加のアカウントなので最初に貰う契約書等に載ってるパスとは違う。
メールも全て消えたしどうすれば良いんだ・・・。まぁ聞けって話なんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(月)

先週出した課題が戻ってきた。
自分の中では半分くらいだったのだが、愉快な事をしてくれた輩がいたので助かった。
そういやぁ彼はこの講義止めたのか・・・。あっちは続いてるのにな。
でも俺は続けなければならない。この講義こそ、俺がこの学部に来た理由なのだから。
なーんて大層なことを言ってみる。間違いではないが大きな事ではない。
誰もが何かしらの目的を持って来ているのであって、俺の目的がそれなだけ。
とりあえずこれだけは言っておこう。オフまでに育成が間に合いそうにない・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(火)

嬉し楽し火曜日は。だって唯一の夕日が沈む前に帰れるのだから。
俺の一番好きな時間ってのが夕焼け時。
あの赤く染まった空。山際へとゆったり沈む夕日が堪らんのですよ。
太陽が鈴鹿の山並みへ消えてしまってもまだ仄かな残り陽が街を包んでいる。
東から闇夜が迫ってくるがこれは今日の終わりではなく明日の始まりなんだ。
列車が駅に到着すると疲労と安堵が入り交じった顔が散っていく。
そうして今日も終わりを告げ、書くことを思い出せなかった日記も書き終わるのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(水)

朝。目が覚めると既に列車は終着駅へ差し掛かろうとしている。
俺は今日の車中睡眠の熟睡度を何点だったかを無駄に考えながらエスカレーターに乗る。
どんなに眠くてもサドルに跨れば目が覚める。いや、否応にも覚まさせられる。
常人の3倍速で爆走することを宿命づけられているからだ。無駄に。
車通りが多く注意が必要。じゃあゆっくり走れっつぅの。
でもマイペースだからゆっくり走れない体質なんだよな・・・。
それで膝を痛めて結局は走れなくなるという意味不毛。
そろそろ良い季節だから山登りでも行きたいのにね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(木)

5限授業が多すぎる今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
俺はそろそろパッチョミそうです。パッチョミってなんだよ。
5限が終わって役員会に行ってみれば終わってるし・・・。
まぁ仕方ないし。加えて、もう嫌になってきたし。いや、最初からかもしれないが。
明日君と一緒にいつものマクドへ行って横領談義(ぉぃ
そろそろアレですな。何が起こるか判らない世の中ですからね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(金)

なんかまた近づいているらしいが今度ばかりは個人的に良いタイミングだ。
三重県としては宮川村の大災害で辛いところだけど。
しかぁし!俺はどんな豪雨でも通学は自転車なのだ!けったまし〜ん。
今日は就職ガイダンスがあたらしく友人一同がまだ残っていた。
ふむふむ。そういやぁお前さんは車通学だったな。ありがとう。
いや、だって台風ですよ。無茶はいかんです。
家に帰ってウネウネやってるとヘタレの代名詞まさ君から電話「そっちどうよ?」
だから言ってやった「絶対に無理」とな。
実は明日は部の10月行事。これは次期役員を話し合う重要な行事なのだー!
なので泊まりでどこかに行くのが通例で自転車とは限らない。
今回の予定も鈴鹿だったのだが、台風で無理だな。
っていうか¥がかかるから個人的には好ましくない行事だった。
なんとしても中止にしなくては。ってことで電話が来たは好都合。
家の中は電波状況が悪いのでいつもは早く電源を切るのだが、何故か切らなかった。
まさかこんなところでこういう運にしがみつけるとはな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(土)

まぁそんなワケでこんなワケで台風で無理ってことで今日は中止。
家でのんびりしてましょう。っていうかマイナーオフが一週間後なので育てなければ。
課題やらで色々と遅くなってしまってさぁ大変。まだ一匹も育ってない。
っていうか親さえも確定してないし。
加えて今回の茶色パに際しては7匹候補がいて、まだどれを外すか決まってないし。
なんていうか・・・そう、最悪な状態です。そこに舞い込むメールが一通。
今日の中止を受けて代わりに明日何かしよう、その案を出せと。
あー・・・そういやぁ昨夜の電話でもそんなこと言ってたっけな。
てことで俺はカラオケを推しておいた。結果はボーリングになってしまったが・・・。
いや、ちょっと待て。趣旨は?毎年行ってる10月行事の趣旨は!?
まぁ実は裏で既に決まってるって話なんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(日)

気分的に澄み切った空の下、の〜んびり大学へ向かう。
苦手なボーリングを2ゲームするだけに片道2時間もかけなきゃいけないんだ?
ホントに球技とか苦手なんですよ。
ボーリングに関しては10投ぐらいすると、もう腕が痛くて仕方ない。
それなのに今回はチーム戦で最下位が一位のチームに飲み物一本だと。
聞いてない。不利だ。不条理だ。1ゲーム100行かない俺はどうしたら良いんだ?
まぁ一年に任せるか。それしか方法がないという悲しさ・・・。
いや、こうなったら必殺のアレをやるしかない。
そう!必殺両手投げだ!!
両手投げでスペアやストライクを連続してごめんなさい・・・。
終わってから後輩のモツ君と大須に繰り出す。
今回の目的はY型ドライバーと発光ダイオード。
ワイヤレスアダプタを光らせようという魂胆で。
しかし例のサイトをちゃんと覚えていなかったので、どのLEDか解らず。
結局は高島屋のハンズでY型ドライバーだけ買うという疲れる事態になっただけ。
っていうかポケモン育てろよ、と。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(月)

やはり休日の朝は空いてて良いね。しかし疑問が拭えない。
このハッピーマンデー体育の日に何故に俺はいつもの時間の列車に乗っているのか。
正確には休日ダイアなのでちょっち違うが。
しかし今日は紛れもない国民の休日である。
それなのに大学は平然と平日だ。今日も今日とて5限目まで。
不思議だよな・・・。なのに今週の金曜は休みなんだよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(火)

どうしようか。迷って止める。
LEDを買う暇があるのは今日だけだったのだが、それよりも育てなければ。
使うポケの候補は絞ったが技が決まっているのは2匹だけという・・・。
とりあえず決まってるヤツから孵化作業を始めましょう。
ってことで今日は一日中、ポケモンしかやってなかったよ。
いや〜、こんなに授業中も集中してやってたのは久々かな(ぉぃ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(水)

涼しくなってまいりました。自転車に乗っても汗をかかなくなってきた。
っていうかアレですな。徒歩にしても自転車にしてもマイペースでしか進めない。
何故にゆっくり行けないのかが疑問でしかたがない。
“バスを抜かさないと登校した気分になれない”とかいう習性はなんとかしなくては。
いや、だって膝痛いし(ぉ
さて、育てるカモネギが決まりそう。妥協しそうなステータスだが。
まぁカモネギ様のことだ。どんな性格・個体値だろうと・・・。
それはともかく、どうにかして欲しい。
とっている講義の関係で心理の4年生の卒論でアンケート調査に協力することが多い。
「この調査は統計的に処理されのるので・・・」と能書きだけは一人前。
まぁ俺も統計学をそんなに詳しく学んだワケじゃないけれど、あれは無いと思う。
それが一人や二人じゃなかった。あの学部で統計学を教えているのは誰だよ。
それともあれに意味があるとしたらとっても恐ろしいんですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(木)

・・・なにしたっけな。
とりあえず今日も不条理を肯定的に考えてみたような気がする。
それと、GBAを大学の友人からお願いして借りました。
下とAが堅くて堅くて大変です。しかしこれで色々育てられる。
育てる予定の2匹がルビーにいなくて育てれなかった。
しかも捕まえてあったはずなのに、一匹も捕まえて無くて野生から探すとは。
いかん。由々しき事態だ。日曜なのに親も決まってないとは。
このままでは貴重な技マシンも使うことになりそう。
そんなに切羽詰まった状況なのに帰宅は21時過ぎとか勘弁してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(金)

月曜は休日だが平日だった。
今日は平日だが休日らしい。
誰か俺に解るように説明してくれ。
まぁオフの前の休みってことでこれは貴重だ。
でも諸事情から部室に置いてある俺の自転車を持って帰らねばならない・・・。
駅から仕方なくバスに乗らなければならないので並ぶ。
休みなのに10人くらいは並んでいるよ。
前に並んでいた女二人組が喋っていた。
「なんか少ないよ、おかしくない?」
おかしくない。だって今日は休みだから。
大学のバスターミナルに着いたら放心状態が数名。ほくそえむ。
部室から自転車に乗って帰りましょう。まぁ輪行だけど。
そこで先輩を見つける。心の中で小さくガッツポーズ。
「今日はどうしたんですか?」「一限だけ授業があるんだよ」
声を上げて大きくガッツポーズ。頑張って無い授業に出てください。
っていうか、そんな事でウハウハしてる場合じゃないんですよ。
まだ二匹しか確定してない・・・オフは明後日ですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(土)

気づいたら11時。やっぱ休日はこうでなくっちゃ。うんうん。
さぁて芋掘りに行くか。今年は豊作。でかいさつまいもが出てくる出てくる。
でかすぎて商品価値は低いかも。まぁ売ることはないから別に良いのだが。
ってこんなことしてる場合じゃないと。
なんとか夜になって6匹を確定。すまないイノムー。君を切った。
だってサンドパンと役割が被ってしまったのですよ。
そして夜は更ける。寝れそうにない・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(日)

日付が変わってようやく努力値上げを開始。そろそろきついよ。精神的に。
しかし今回は空手王のゴロウさんがやる気満々だったので攻撃の努力値がすぐ溜まった。
それでも3時か・・・。もうきついので寝ます。
起きたのは8時だったかな。とりあえず無駄にオアシスに行ってみる。
いや〜、家にいると遅れる可能性があるので早く近くに行きたかったんですよ。
そこに徹夜エイさんを召還。来なくて良かったのに(何
でもまぁ、まだ育ってない仲間として頑張ろうじゃありませんか。
しばらくしてNORIさんから電話。らぷさんが名古屋に着いたので春日井へ向かうと。
ってことなので俺達も千種から春日井へ。春日井駅なんて初めてだよ。
着くとそこにはどこからどう見ても怪しい集団が・・・勘弁してください。
NORIさんとらぷさんも同じ電車だったらしい。
すかさず、メッコールを授与。信者獲得。
ある程度揃ったところでふれあいの家へ移動。GBA片手に。
さすがは春日井。生涯教育が活発で公民館も良いと聞いていただけある。
入るときに公民館を借りているので一人100¥だそうで。
でも100¥の代わりに誰かさんから預かったビデオとCDを渡しただけでした。
さて、ここで間に合わないから飴を使おう。20個ぐらい使ってしまったかな・・・。
残りが120個ほどになってしまったよ。しくしく。
ではここで俺のパーティー紹介。

カモネギ 堪える、じたばた、高速移動、たたき落とす@ながねぎ
努力値:攻撃と素早さ。少しHPに。
エメラルドによって登場したこらじたカモネギ。
ながねぎを持たせなければならないので高速移動持ち。愛が無ければ役立たず。

ツボツボ 丸くなる、転がる、眠る、どくどく@食べ残し
努力値:HPと攻撃
やってきました、まるころツボツボ。しかしぶっちゃけた話、使い方がよく解らず・・・。
っていう俺の力量不足で活躍できませんでしたとさ。

コータス 火炎放射、鉄壁、ど忘れ、眠る@カゴ
努力値:HPと特防
あのコータスの強化版。と言ってもそんなに強くなってないってのが本音。
積み始めたら下がらないが急所ゲーに突入してしまう。
今回も眠ろうとしたターンに急所で落ちるとかいう・・・。

キングラー 連続斬り、硬くなる、ど忘れ、眠る@ラム
努力値:HPと特防
コータスの反省を活かして育ててみた。素晴らしきシェルアーマー!
攻撃技はハサミギロチンにしようかと思ったが積む意味が無いので止め。
連続斬りにした理由はなんとなく面白そうだったから。
しかし時間切れでPPを上げてなかったのでそれが敗因に。でも一番活躍してくれた。

サンドパン 地震、岩雪崩、影分身、砂嵐@粉
努力値:HPと特防
そうか、一発も攻撃を受けなければ負けることは絶対に無いじゃないか!
という素晴らしき愛と運ゲーの申し子として育てました。
本当に悉く攻撃を避けてくれたが燕返しの前に沈む・・・。

ラッタ 怒りの前歯、必殺前歯、どくどく、騒ぐ@シルクのスカーフ
努力値:HPと素早さ
実は最速1手前ラッタ。シングルなので積む→眠る対策として育てたが、それは出てこず。
カウンター対策として冷凍ビームを入れようか迷って入れず、ラッキーが出てきて・・・。
裏目裏目に出てしまったラッタだが、絶対に価値は高いと信じて已まない今日この頃。

結局はグーすけさんのオオタチが大活躍で優勝。実はカモネギの次に好きなオオタチ。
ネタのオオタチなら育てたことあるが・・・本気も育ててみるかな。
しかし事実上の優勝はやはり愛の伝道師・一匹ウルフさんでしょう。
6匹全員に攻撃技が無いとは比類無き愛情だ。そりゃアブソルの名前も「ピース」だ。
俺としてはメッコールの布教活動ができたので満足満足。
終わってから名古屋駅に移動ヴィレヴァンに行って本郷亭に行って。
帰りは奥さんと帰りましたとさ。
とにかく楽しい一日でした。みなさんありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(月)

あー疲れた。
そもそも3ヶ月ほど前からオフの告示があったのに最後の最後まで手惑うとは。
お陰で額の面皰がとっても増えてしまったよ。
俺はストレスが増すと面皰ができるという解りやすい質。
勘弁してください。ただでさい見苦しいのに(ぉ
んなワケで無駄にくたくたになっているのに今日も今日とて5限目まで。
そろそろ勘弁して欲しいな〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(火)

なんかまた台風接近中らしく。
今日は大須に行きたかったが早く帰りたいから仕方ないっか。
それよりも早く白い巨塔を読まなければならない。
なんだよ。全五巻を読んで一審か二審のどちらを支持するかって。
しかも法曹なので感想文ではなく争点を多く書かなければ点が無いとな。
ちゃんと読んで提出できるかな・・・。
まぁポケモンはしばらくお休みなので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(水)

夕方まで大丈夫かなと思ったが地下鉄を降りたら暴風警報が出されていた。
うちの大学は大雨と暴風の両方が出ないと休校にならないという不思議バカ。
しかし土砂降りの中を自転車で行く気にもなれず。
そこに学部の友人現る。っていうか誰か来ないか待ってたり。
まぁ共犯が欲しかったってことで。
結局は午後から休校で台風もこっちには直撃でなかったワケですが。
まぁ無駄に往復したけれど普通に帰っていく高校生を見てると耐えられない(ぉぃ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(木)

今日に台風の影響が縺れ込むと思った。
なんて寝言は寝て言えとでも言いたくなるような木曜日。
なんか見れないビデオが貯まっていく今日この頃。
そろそろ録画ミスとか起こりそうで怖い・・・。
早く見ないとな。かと言って帰宅時間が20時を越えるから厳しいのだが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(金)

問:授業の合間に歯医者は行けるのか!?
答:なんとか行けるっぽいです。ギリギリだったけどね。
金曜は3限目が無くて5限目まで。昼と3限目を合わせればなんとか行けた。
5限目はなんかゼミで性格診断をやるとかいうので講座を抜けて行くことに。
いや、だって3000¥以上かかる診断がタダで出来るっていうからさ〜。
なんでも他言持ち出し無用のテストらしく・・・って流用かよ。
結果はどうでも良い感じ。甲とも乙とも言えない。
やって意味があったのかは不問らしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(土)

嵐の前の休日。この先を考えるとゆっくり休めるのが今日ぐらいしかない事に気づく。
学部の友人から借りていたGBAで色々と移植してエメラルドをリセットしようと。
っていうかむげんチケット配布するなら早く言えよと。
とりあえず技マシンとラティだけは貰って逃げますか。
貯まったビデオを見ながら色々やってたら新潟で地震とかいう情報。
関川村に親戚がいるので心配なのだが、第一波の直後に電話した時は大丈夫だったらしい。
まぁ中越じゃないし、大丈夫でしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(日)

今日はアッキーと犬山とトミーが来た。
この三人とも分かるヤツがここを見ているとは思えないがそれはそれ。
まずはアッキーに先週のネタパで挑んでみる。
一匹目はサンドパンを出す。向こうはドーブルでキノコの胞子。
粉で運ゲー発動2回。サンドパンで3タテ!
流石はサンドパン。サンドファンの犬山が見守ってくれてただけある。
腑に落ちないらしく二戦目・・・は予想通りだったので省略。
そんでもっていつも通りスマブラなど。
やっぱヨッシーは強いね。なんたってスーパードラゴンなんですよ。
それに比べてアレはなんですか?丸くてピンクいプリプリした物体は。
どうして20%ぐらいなのに☆にされなければならないのか説明してほしい。
結局ヨッシーが一番強くて凄いんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(月)

クラブハウスのあたりが俄に騒がしくなってきたかと思ったらもうすぐ学祭ですか。
っていうか今週末じゃん!フリマの出品だ揃ってない・・・。
そうそう、今回もうちの部からは例年通り三店舗出すことになっています。
そして俺はそのうちのフリマの店長。ずいぶんと偉くなったもんだな。
相変わらず権力は無いが・・・。
今日は課題が沢山出ました。学祭で次の月曜が休みだから、とのこと。
ちょっと待て。その学祭で二週間どころか普段の一週間分より忙しいんだぞ。
それなのに、こんなに課題を出されては困りますよ。
まだ白い巨塔も読んでないのに・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(火)

フリマの出品が滞っている・・・。
ソファーは無理になったし、なんかベルトが切れてる足踏みのミシンとか拾われても・・・。
さて、俺達のフリマは部員からタダで掻き集めた物を売り捌きます。
酷いことするもんだね。他の部なんて懸命に何か作るのに楽に儲けやがって。
と思うのが素人の浅はかさってことで。確かに利益は多いが難しいんですよ。
今から色々と準備しなければならないし。
あとの2店舗はそういうこと言っておきながら屋台だし。
とりあえず今日は早く帰って色々と備えるか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月27日(水)

今日も忙しいが後輩の家に行く。学祭が終わると部は世代交代を行う。
そのための部のサイト運営を受け継ぐ下準備ってワケだ。
しかし部のサイト運営は俺ではない。なのに何故、俺一人が行くのだろうか。
っていうか俺のが知識があるってどうしてみんな知ってるのか。
いや、間違えてはいけない。あいつの知識が無さすぎるのだ。完全な無知。
まぁその後輩の家が行きやすい所にあるのが唯一の救いか。
それもアレだな。最寄り駅が新栄町ってのも凄いね。
あんなコンクリしかない都会でよく生きていられるものだ。
さて、サイトの引継を色々とやりますか。
と言っても俺らの代で初めて作ったサイト。
それがヤツのプロバイダのスペースにあるから厄介だ。
てことで無料スペースで引き継ぎができる所を探す。
俺が要領を知っているので普通にここ、fc2webを借りさせようとしたのだが。
何故かそいつのメアドが受け付けられない。ディオンなのに・・・。
結局無理だったので今日は終わり。また探してくることにしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(木)

今日も今日とて6時に起きて18時まで授業。
普通ならこれでさっさと帰ってビデオでも見るのが日常だ。
だが今日は学祭前日。色々と準備をして仕込みをして・・・。
だが今回は卑劣な言動を駆使して仕込みに行かずに済みそうだ(何
いやー、連日最終で帰って始発で戻らなければならないなんて酷ですよ。
そこまでしてやらなければならないモノではないだろうと。
これを輪を乱すと言います。気を付けましょう。
でも表には出さなければ大丈夫。違う方向で頑張ります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(金)

学祭一日目。っていうか平日ですよ?
まぁ頑張りますよ、勝つまでは。何にだ?
俺も三年目なワケで色々と作戦は練り練りしてありますよ。
今年は石鹸・タオルを高値で売ります。陳列なども工夫してタダ同然のモノも売りつけます。
そう、これが学祭。恐ろしいですね〜。
だから学生課や実行委員から目を付けられているんだ。それは今に始まった事じゃないっか。
しかし今年は穏便に事を運びますよ。おばちゃん対策は抜かりなく、だが。
他にも問題は山積しているが気にしない。場所が微妙に悪いとか、D先輩の友人問題とか。
結果論として、売り上げはなんとか良かったと思うよ。
これで打ち上げの飲み代を捻出しなければならないと思うと頭が痛くなるが・・・。
さてと、今日も仕込みを手伝わずに帰りますか。それでも遅くなるのはなんでだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(土)

休日の始発列車には大きなスーツケースを辷らせて乗り込む客が比較的多い。
どこへ行くのか、どこまで行くのか、しかし彼らに共通するモノがある。
その先に待っている事が自分たちの望んだ楽しい事象だということだ。
果たして俺の先に待っている事象はどういったモノなのか。
いや、言われなくても分かっている。それは意味不毛という名のヒッポロ系ニャポーンさ。
んな事言ってるから雨になるんだ。ただでさえこんな三流大学の何もない学祭なんだ。
客足が悪くなれば売り上げが落ちて大変なことになってしまうよ。
そこはみんなの頑張りでカバーできたワケですが。
なんとか大きく売り上げも落とさずに乗り切りました。
ただ気になるのは一年のリトル君。一度もこちらに顔を出さずに大丈夫だろうか・・・。
まぁあっちは学祭メインだから仕方がないね。あんなにきついことを言ってしまった後だが。
明日で最終日なので最後の仕込みとなるが会計の特権で行かずに栄のゲーセンへ。
いや、遊びじゃないんです。おつりの小銭が無くなりそうなので両替を。
休日で銀行も開いてないので仕方ない手段なんですよ、見逃してください。
「当店での遊技以外の目的での両替は硬くお断りします」
そりゃそうだ。両替には手数料が必要なのに、そんなことされてはたまったもんでない。
ごめんなさい。万札を100¥玉に替えました。見つからないかドキドキでした。
もうしません。てか俺もこんなこと二度とやりたくないです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(日)

っていうことで最終日。俺らの代としては最後の大仕事となる。
なんとか雨も上がって頑張りましょう。今年の目標も完売です。
そんな最中に津の親戚が来ました。ここを指定校で受けるとか。
悪いことは言わない。やめとけ。こんな所に来て有意義に学べることなんてありゃしない。
最終日ということでこちらの売値もかなり低くしてみる。
SFCソフトや本体がひとつ200¥ですよー!
だからといってマウス無しマリオペイントが売れるとは思いも寄らなかったが・・・。
そんなこんなで終了一時間前に半額セール。今年はあまり効果が無いな・・・。
それもこれも斜向かいで自己満足ライブをやってる音楽サークルの爆音の所為だ。
これだけは言っておこう。お前の「みかんのうた」には愛が無い。勢いも無い。
そんなんで農家の愛を、愛媛の心を、日本の心を歌っているつもりなのか?
そいの程度なら俺の方が比べようもなく・・・やめとこ。
そんでもって終了時間。
まぁ時間となったからといって即止めなければならないってことはなく。
そしてやってくるタダセールのお時間です。
要らない、持って帰るのが面倒、っていうかゴミ。
なので全て持って帰って貰おうという魂胆で拡声器の音量は最大。
坂の下からも走ってやってくる学生さんは¥が無いを象徴するような・・・。
少し余ったモノもあったがまぁいいや。タダは嫌だったので控えたモノもあるし。
さて、このSFCソフト20数本ほどはどうしよう・・・。
ともかく後夜祭が終われば負の慣例が待っている。
今年から胴上げや飛び込みが諸事情で止めることになったが・・・やるのか。
何故、この時期に水をぶっかけ合わなければならないのか。
そして学生課のおっちゃんに叱られて終了。
あの人は良い人なんだから怒らせるなよ・・・。もう他人に迷惑かけるの辞めようよ。
よく迷惑をかけられるのは若いうちだけ!とかいう文句を縦にする馬鹿がいる。
それは若いから未熟だから世の中を知っていないから大目に見ようとする世の寛容だ。
何故、そのような寛容さがあるかというと、迷惑をかけて迷惑を知ることが意義。
そうして他人に迷惑をかけないように成長しなければならない。
言葉の意味を間違えてはいけない。迷惑をかけそうなら、やってはいけない。
それは年齢や職業に関係することではない。
あいつらはそんな事も分からないんだもんな・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送