9月1日(水)ちょっちあったね

今日は因縁のYM高校に行く日だ。
何故かって?それは俺にも謎だな。知っているけど謎なんだ。
だけど、隣にやまりょう氏が座っているのは誰にだって予測できるもんじゃない。
そうか!貴様が黒幕だったのか!!などと意味不毛な事でも叫びたくなるぜ。
っていうか俺以外の全員が正装とはどういうことですか?いぢめですか?
さて、これで新たな扉の鍵が!ってワケにはいかないか・・・な。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(木)サブは無い

1日10時間睡眠が出来るとは素晴らしいことだ。
普段から毎日やっているとかいうオチはあるかもしれないが無しだ。
なんか気温がぐっと下がって秋らしくなってきたな。
「下がって」が変換候補の5番目とはどういうことだ!?
しかし秋は良いね。そろそろ登山に行きたいのだが雨天が続くようで・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(金)かぽ〜んってどんな感じだ

久々の野良仕事。ジャガイモですか。ちょっと遅くないか?
しかもそんな適当に・・・。
さくらんぼの木には見たこと無い巨大な毛虫が4匹も。
ちょっと将来に期待したかったが7割の葉っぱを食べてしまっていたのでさよおなら。
10cmちょいあったのが4匹・・・残念だったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(土)昼間ちょいちょい夜どっかーん

今日は合計13時間睡眠達成ってことで。
昼はおびジャに行って買い物など。久々に学部の友人とばったり。
いや、お前とはここで会うっていつかは思っていたぜ!いやマジで。
彼は明日からサークルの夏合宿で沖縄だそうだ。明日から!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(日)不吉です

台風が沖縄直撃で那覇空港は全便欠航。
昨日の友人はどんな状況だろうか。
まぁこの時期に行こうってことはそれなりの覚悟はあったと思うのだが・・・。
シークーサージュース頼んだけど大丈夫かな(それかい
しかし夜になって強い地震。震度4はあったと思ったのに・・・。
80秒くらいは揺れてたよう。阪神淡路よりは弱かったように思えたが。
縦揺れから大きな横揺れと、今日は各地で防災訓練があったというに・・・。
そんでもって昨日からずっと雷がピカピカゴロゴロと。
なんとななりませんか?教科書が見つからないし・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(月)寝れ

前兆で本震とか、双子地震とか勘弁してください。
ともかく寝れそうになかったけど寝て、5時くらいに弱い揺れでまた起きて・・・。
マタタビの名前の由来は、それを食べると元気が出てまた旅に出たくなるから。
言葉の由来って面白いね。
さて、ようやく部屋の片づけに着手して失われていたMDプレーヤーと教科書を救出。
しかし途中で飽きてきたのでトミーのぬいぐるみ探し。
例のアレにひっかかっていたのは二体あった。送るか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(火)酷くないんですが

地震で目を覚ます。正に大自然の目覚まし時計!そんなの嫌です。
台風も来てるしね。雨+地震で崖崩れとかの可能性があるからね・・・。
っていうか家が揺れるのが突風なのか地震なのかちょっと戸惑うんですが。
まぁ雨も殆ど降らないし風も思ったよりは強くないから大丈夫かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(水)むーんっとこりゃ

早くぐっすり寝たくても地震とか本当に勘弁してください。
まぁ何故かその時間まで起きてたんだけど・・・。
ようやくピクロスのワリオレベル9をクリア。思いこみって怖いね。
今日はなんか父上の誕生日っぽいが知らないってことで。
なんか知らないケーキ屋に連れてかれてもね・・・って美味かった。
そして今日こそはちゃんと寝ようと思ってたが眠たくなった時に地震とか。
目が覚めてしまったではないか!
これで寝不足とかなったらフィリピン海プレートに損害賠償請求してやる!
嘘です。ごめんなさい。怒ってもう地震とか勘弁してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(木)良い感じになってきた

すっかり涼しくなってまいりました。
夜には秋の虫がちりちりと聞き飽きない。
しかし、いくら聞き飽きないと言っても夜明けまで聞いているのはどうだろう。
っていうか寝れないこの生活態度をなんとかしなければ。
何もせずに夜を過ごすというのは詩的で死的だ。
強気に本気だ。かといって素敵に無敵でも元気に勇気でもない。
昼は昼でピクロスやってるし。ワリオレベル10クリアしたぞわーい。
とか喜んでる場合じゃないってば。早く宿題しないと・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(金)なんでこんなんなんだろうね

TOMYのぬいぐるみの件。
ようやく一昨日に送ったのだが、今日になってもう帰ってきた。早いね。
やはり時期が遅かったからかな。もう発表から一ヶ月経ってるし。
今日は7時に起きれたので生活態度の改善を・・・無理でした。ごめんなさい。
やっぱり昼まで寝ないと目が冴えないんだよな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(土)もうそろそろ嫌なんですが

生活習慣とかね〜。そろそろ登山とか行きたいけど天候もダメだし。
最近はピクロスも捗らないし。
っていうか宿題しろって話なんだけどね。
明日はなんか6時起きなので早く寝なきゃいけないし・・・。
でも寝れないこの・・・まぁいいや。
とにかく冬ソナはいかんですよ。あのストーリーは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(日)いきなり暑くなるってのも困るんですが

6時に起きる。今日は西国三十三箇所巡り。4回目か?
今日は10番の三室戸寺から始める。京滋バイパスを使って2時間ほどで到着。
細い道の先にあった駐車場に止めて行こうか。
朱色の山門をくぐって抜けると右手に茶畑のような風景がある。
宇治茶の畑かな、と思ったが紫陽花園だった。
一面に咲き誇る季節になれば凄いことになるのだろうと想像しながら本堂へ。
階段を登ると静かな雰囲気に包まれた本堂。蓮も並んでいて花の寺を実感。
ここの御朱印を書いてくれたおばちゃん(ぉぃ)が他の寺に居ないような。
っていうか普通の気さくなおばちゃんだったので印象に残った。
次は醍醐寺なのだが、平等院が近くにあるので行ってみる。
いや〜、行ったこと無いんですよ。修学旅行でも行かなかったし・・・。
行ってみてびっくり。10円玉と同じ写真を撮ろうとしても無理なのね。
ミュージアムはちょっと寒かったし・・・。
まぁ行きたかった所なので満足でした。
さて醍醐寺に行きましょう。ここは現代の三十三箇所で最も険しいと言われる。
醍醐寺は下と上と別れていて札所は上の准胝堂という所。
これが下から2kmほどあって高低差もなかなか。
これを片道一時間かけるのだから、それなりでしょう(何
施福寺よりは道が整備されていたが、個人的には未整備の道が好きなんですよ。
ようやく准胝堂に着いて他の人の話を聞くと裏から車で上がれるらしい・・・。
いや、聞かなかったことにしよう。
っていうか普通に登ってきている人のが多いし。
ここで一言。こんなことしてる人なんてそう居ないだろうと思ってるあなた。
それが結構いるんですよ。ええマジで。
下りてきてなんか父上がくたばりそうなんですが・・・。
近くにあったうどん・そば屋で昼食。美味かったよ。抹茶ぜんざい最高でした。
次に行ったのは番外の元慶寺。ここに行くまでが狭い。
境内も狭いのだが、街の中にある由緒正しき寺といた感じ。
ただ京都独特の狭い路地。車で行くような所じゃないですね。
あと、2900¥も御朱印を受けるなんて・・・まぁいいや。
続いて12番札所の岩間寺。13番の石山寺を通過して山道を行く。
岩間寺は山の中の落ち着いた寺・・・なのだが変な音頭が流れてたり。
名水があるようなのでじっくり見たかったが時間が危ないので石山寺へ急ぐ。
着いたのは16時。30分までなのでギリギリ。
三井寺にも行きたかったのだがR1の渋滞と平等院にも行ったので無理だろう。
てことで諦めて石山寺をじっくり見る。
石山寺はその名の通り石の上にある寺。この露出している石も天然記念物になるほど。
国宝も多く、紫式部がここで執筆したとの逸話も残る。
と、のんびり見て帰りますか。ジャパンに寄りたかったけどスルーですか。
しかし、なんか9月中にまだ行くとか言ってるんですが・・・どうなのよ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(月)むーんとちゃ

ちょっと宿題をやる気が失せているので久々にネットサーフィンをしてみる。
するとFLASH作品を見ている時に突然凍った。
何の前兆も無しにフリーズするとはこのPCになって初めてかも・・・。
突然に何も動かなくなるって音さえも反応しないとは。
しかも再起動してまたFLASHとか見てると同じ症状。
そして立ち上がらないまでの重傷に・・・。
ウィルスとかスパイウェアとかはちゃんと対策してあるし。
加えてスキャンもしてみたのでそれが原因ってワケじゃないでしょう。
てことはやはりアプリか・・・?
あ、ひょっとしてFLASH見ると凍るって今のネット上では生きられないんじゃ。
最近はサウンドボードの調子も悪いっぽいし、どうしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(火)かむぱねらってどういう意味ですか

サウンドボードの調子が悪いのではなくてどこからかノイズが入るようだ。
そして収まらない突然のフリーズ。
CPUが何故かシャリシャリ言ってますよ。いや、CPUって音出るんですか?
もうね、そんな事はサッパリ忘れて行きましょう。
今日は父上が免許の更新で休みと取ってるとのこと。
んで俺は土曜に部があるので自転車を持っていきたいワケで。
そしたら祖父母も俺の大学を見たいとかなんとか・・・。
てことで車に自転車を載せてGO!ってことで。
帰りに俺が運転してみる。わーいわーい初めてだ(な
万博会場も見て今日はとっても良い一日だった・・・いや、PCが瀕死なんですけど。
箱を開けて耳を済ましてみてもやはりCPUからおかしな音が。
どうしましょ。宿題できないよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(水)↑↓

今日は後期のオリエンテーションがあるってさ。てことで大学へ。
これから後期が始まるのか・・・。
講義の時間は前期よりきつくなりそう。前期は金曜を休みにできたし。
そしていよいよ成績配布。怖い怖いゼミの教授から受け取る。
いや、本当は怖くないんだけどね。単位は全て取れてたので何も言われなかったよ。
しかしこれが感動なんですよ。取れないと思ってた必須の経済学1が取れてた。
決して難しい内容じゃなかった、基本的だったのだが気に食わない人だった。
ので真面目に受けず、試験でもミスして絶望的だったんですが。
4年になってからこれを取るなんてあまりにも危険なのでこれが取れて本当に嬉しかった。
嬉しさで涙が出たのは久々ですよ。
帰りに駅まで送るとか執拗に言う友人を振り切る。
だって弥富まで送ってもらうとポケセンに行けないじゃないか。
てことでポケセンへ。明日発売のエメラルドを予約するかどか迷う。
予約すればポケセンまで来なきゃいけないしな・・・。
てことで買ってなかった映画のサントラだけ買って買える。
俺がこうやって悩んでる間にもフラゲした人達は・・・やめとこ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(木)わたしまつわ

10時におびジャへ行く。エメラルドと靴を買いたんですよ。
服装などは全くの無頓着だが靴とリュックには拘る俺。
これも高校時代の名残ですかな。
2階で靴を先に買うか3階でエメラルドを先に買うか。
精密機器を持ったまま靴選びとかしたくなかったが最初にエメラルドを買いに。
すると既にエメラルド行列が・・・。危ない危ない。
余裕ぶっこいて昼くらいにアッキーと買いに来ようかと思ってたので危なかった。
半分くらいは売れていた。奥様方もガキの為に開店と同時に来るとは大変ですな。
いつも思うんですが、中身を抜いて箱だけ陳列してるゲーム。
これって箱だけで仕入れたりしてるんですかね?
まぁってことでアッキーにも連絡。買ってこいよ。
午後になってアッキーと犬山がやってくる。
GBプレーヤーで俺にやれってどういう意味ですか?晒し者?
コトキに着いたらジグザグマ*3とトロピウス、メノクラグを移動。
用心棒にキリンリキ@50とアゲハント@49も移動させておく。
まぁ結果的に2回ぐらいしか活躍しませんでしたが。
しかしアレですね。新作なのに新しいゲームやってるって感覚無いもんね。
でもレコードやコンテスト、木の実クラッシュとミニゲームなど全部できるのは良いね。
他にも色々と情報を集めたいけど時間が無いとかいう寂しさ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(金)もうね、どうでも

っていうかエメラルドどうのこうのの前に宿題をやってオフのパーティーを決めなければ。
その大前提がパソコンを直すってことなんですよ。
HDDは大丈夫っぽい。加えて保存データはセカンドHDDにあるので安心。
やっぱCPUなのかな・・・。原因は分からないまま。
どっか店に出してみるかな。他作なので診断も有料だろうけど。
なのでエメラルドはほとんど進まず。マグマ団基地の手前で終了。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(土)ちっ惜しいな

今日はサイクリング部。雨でも良かったのに・・・。
行くのは愛知牧場。近いらしいが知るワケがない。
愛知なんて三重の足元にも及ばんのです。質問や意見は受け付けません。
そして何故かM大のサイクリング部の一年が俺の班に入ってきたのですが・・・。
これは何かの陰謀ですか?
でも目的地があまりにも近いので下宿生の家に寄ってマリカーで親睦を深めたり。
着いたら裏口から高速に入ったりスヌーピー落としやったり祖父とクリーム食べたり。
ソフトクリームです。これだからIMEは・・・。
近いので終わりも早いです。さっさと帰ってきて解散です。
俺はポケセンに向かう。NORIさん発見。ようやく殿堂入りして罠にはまりかけて。
GBAを借りてレベル50を移動させてもらう。ありがとうございました。
タワーの通信マルチをやってみる。やはり速度が遅くてポイント貯めるには不向きですか。
でもこれで連勝数が多い人は廃人決定ですね。
しかしこれでフロンティアで遊べるようになりました。
チューブやピラミッドでアロマハピとか聞くけど、やはりピンクいポケは使えないワケで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(日)もうちょっとどうにかならないか

今日は西国三十三ヶ所めぐりに。
まず園城寺の三井寺。ここは三井の晩鐘、霊泉、弁慶の引きずり鐘などで有名ですね。
有名らしいです。晩鐘は鳴らすことができるのだが¥を取るってどういうことよ!?
それでも残したい日本の音風景100選かよ!
個人的には霊泉の沸き出でる音が凄かった。
アニメとかで毒沼やマグマがボコボコ言ってるが、本当にあんな音するんだね。
観音堂からの琵琶湖の眺めはなかなか。
続いて今熊野観音寺。なんか寺の駐車場がすっごい混んでるんですけど・・・。
車なら泉涌寺の前に止めた方が良いかと。
泉涌寺にも行きたかったな。っていうかなんで行かなかったんだろう・・・。
今熊野観音寺は森の中にある静かで良い寺でした。
なんか京都を歩くなんとかだったかで40kmほど歩くイベントやってるらしいです。
北海道で一日100km歩いて縦断してたあの方々に比べれば・・・。
続いては清水寺。そう、清水の舞台のあの清水寺ですよ。
東大路通の駐車場に止めて五条坂を登る。市営清水坂なんかに止められません。
しっかし相変わらず観光客が多い。寺は信仰の対象であって観光の対象ではありません。
と勝手な持論を展開してみる。ちゃわん坂にあったカレー屋で昼食。
うん独特だ。有名っぽいのかな。とりあえずおばちゃんの人柄は良し・・・っと。
次は歩いて六波羅蜜時まで行く。狭い路地を歩いて京都だな〜と実感。
ここも町の中にある小さな寺といった感じ。いや〜好きですね。
次は頂法時六角堂。こちらは町の中と行っても更に都会のど真ん中といった感じ。
鳩がたくさんいらっしゃいました。ボーイスカウトの皆さんも。
そんでもって行願寺革堂までも歩いて行く。なんか京都祭りとかいうのが。
個人的には華らしいのも無くて面白くなかったんですが。
ちらとしか見てなかったけど・・・。
行願寺は御所に近いが街からは離れたといった感じ。
ここも静かでこじんまりとした雰囲気がなんとも。
車は頂法時六角堂の前の駐車場に止めてあるのでそこまでまた歩いて戻る。
次の善峰寺の前に東本願寺に立ち寄る。
ここは父方の曽祖父母が永眠しているので祖母が行ってこいとのこと。
御影堂が大改修工事を行っていた。
2011年に親鸞聖人の七百五十回御遠忌を迎えるのを期して、だそうだ。
やはり風雨に曝されていれば遠くからは判らなくても朽ちてくるんですね。
まぁ改修でずっと長持ちするというのが日本の建築の良いところ。
さて。ここで善峰寺に行けるかどうかの時間となってまいりました。
京都の端っこ西京区。ここまで17時に行けるかどうか。
そんで着いたのが17時の10分前。ギリギリですな。
おかげで広い境内をのんびり見ることもできず。
一応は天然記念物にも指定されている遊龍の松は見たけどその程度。
筍の季節にまた来ますか。辺り一帯は京都でも有名な竹林。
京都の竹と言ったらエジソンの電球だが、使われたのはここのではなく八幡市。
岩清水八幡宮のある男山の真竹だそうで。
そんなこんなで帰りましょう。京都市内は渋滞だけど・・・。
こうなったら夕食は回転寿司で更にジャパンにも寄っていくぞー!!
やっぱジャパンですよ。正式名称が「株式会社ジャパン」ですよ。
二年前に出会ったその時から俺はさわやかおじさんの虜さ。・・・。
帰りは鈴鹿峠を俺が運転したり。面白かった(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(月)ぬおのうおん

明日から大学が始まります。
だからと言って頑張ろうとか気も起こらず・・・。
この直前にならないと頑張れない性格はなんとかならないもんですかね?
やろうやろうと思っても宿題に手を付けれず。
旧PCの置いてある所にレコードがあるので聞きながらポケモンとか。
いかんいかん。レコード聞きつつポケモン&チャットなんで人間ダメになってしまうパターン。
でもレコードがまたマイブームとして復活しそうな勢い。
前回のレコードマイブームは5年くらい前だったか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(火)もっく

大学が始まりました。また6時起床20時帰宅の生活が始まるワケですが。
なんか前期より後期の方が酷くなってるんですけど、何かの陰謀ですか?
後期は冬になってくるから寒いし暗いんだよな・・・。
寒いのは案外好きだけど暗いのは色々と困ります。
しかも今日は部の役員会ですか。さっそく遅い帰宅。
いや、リンガーハットは絶対に行かないから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(水)ギリギリなんとなく

ええっと、履修登録は昨日やったし。
後期は今まで知らない教授の授業が多くなりました。
内容が幅広いうちの学部だから取らない分野は全く取らなくて良いっていうね。
そろそろ宿題に手をつけようと思って覗いてみる。
どうすれば良いのか解らない。終了。いやいや。やらなければならいこの辛さ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(木)ほっっと・・・できません

しかも一日の記憶が吹っ飛んでいれば世話無い。
どこかにでかけたような気がするが気のせいだろう。
PCは相変わらずだし、何もしてないような。
ただオフィスを入れてようやく旧PCでpptができるようになった。
よぉし!これで宿題を・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(金)本気で勘弁してください

金曜は午前の2限で終わりだー!
と思ってたら来週から講座を取ってたのでやはり18時終わり。
早く帰れるのは今日だけか・・・と思ったら歯医者に行かなくては。
その前にメッコールを諸事情で買いに行く。
なんですかこの豪雨は。しかも雷が凄いですよ。
ずぶ濡れになって歯医者に行った後は速攻で帰りましょう。
でも名古屋駅に着いたら様子がおかしい。
窓口に長蛇の列。行き先案内板が全て真っ黒。北楠に雷で白子〜四日市が不通だとさ。
聞いた話だと名古屋本線の全線が不通だったらしいが。
唯一動いていた、っていうかようやく動いた白塚行き普通が発車する直前だった。
3両が満杯。帰りの高校生も加わって・・・。
しかし蟹江過ぎで上りの回送の特急と急行とすれ違う。復旧ですか?
弥富で下りの特急に抜かれるが、結局それ以外は四日市まで抜かれず。
悔しいほど平常運転の湯の山線に乗ったときに急行が到着。
所々で道が川になっていたので新幹線や名鉄も見合わせているのに納得。
こんなに凄かったのか・・・。
まぁ俺は結論とすれば湯の山線が一本遅れた程度で済んだったので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(土)そんでも無理

今日も宿題をしなかった。
毎日毎日、宿題宿題と書いているが、それだけ重要で難しい宿題。
それなのにやる気が起こらないのは謎だ。
まぁ目が覚めれば11時。あおなみ線の試乗会に行かなければならないのに・・・。
てことで早速名古屋駅へと向かう。13時前に着いたがあおなみ線までが遠い遠い。
中央コンコースを端から端まで横切らなければならない。
加えてソフマップの奥なんて分かりにくい場所に改札があるし・・・。
更に案内板が一切無かった。まぁテロ警戒中で警察官は腐るほどいるので聞けるが(ぉ
自動改札は完全に開放してあって通り放題。名古屋市民限定とか言ってたのに・・・。
到着した列車から大勢の人々が降りてきた。やはり地元の方々が殆どだ。
そっち系統は一割にも満たないだろうか。
俺はそのホームに停車している列車を見送り、一番前に並ぶ。そりゃそうだろう。
15分おきにやってくるとは嬉しいね。
そうしてやってきたのに乗り込む。この最前列だけ乗車率が異様に高いのは息苦しい。
人の事は言えません。ごめんなさい。
どこで駅撮りしようかと思いつつ堪能。これでポートメッセに早く安く行けるようになる。
これは嬉しい。地下鉄で栄まで行って名古屋港でバスに乗り換えるとかしなくて良い。
ただ、フェリー埠頭へは半端だな・・・。巨大なきたかみが見える。あそこまで歩いて!?
さて、折り返しに乗って荒子川公園で一旦降りて撮影。
対面式ホームで間にロープも無いし光も良い具合だたのに・・・。
で、15分後のやつに乗って名古屋へ。ちょっと色々あったがすぐ帰る。
今夜は小林秀雄さんと地元のママさん合唱グループのコンサートがあるので行くからだ。
小林秀雄さんは有名な作曲家です。ちなみに同姓同名の文芸評論家とは別人なので。
70半ばにして普通にピアノが弾けるとは、やはり手先の運動は良いのかな。
まぁ良い90分でした。久々の音楽鑑賞はとてもリフレッシュできましたよ。
家に帰って宿題をやってないという現実を叩きつけられるまでは・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(日)またこうですか。

今日こそと思って宿題をやりはじめる。
明日提出なんですよ。しかも提出して90分試験ですよ。
やっとやり始めて適当具合で半分終わるかどうか。
今夜は徹夜ですか?明日はいきなし試験なのに。
できなかったらさっさっと寝るか・・・。
にしてもまた激しい雷雨とか勘弁してください。これで停電でもなったら大変ですよ。
ただでさえ、PCを店に持っていって「調べるために初期化しますよ」とか。
またインストール地獄が待ってるんですか・・・?
なんか一週間ぐらい大変なことになりそうだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(月)雨に負けない

教務課に出そうと思った書類がふたつ。ひとつは24日までに提出。
もうひとつは5月までに出せば良い。5月ね。
後者は何故か不安がよぎったので出さなかった。なんでだろうね。
ただ、眠いなかでの・・・やめとこ。
そして今回ばかりは言えることが無い。何故なら半分寝ていた状態だったからだ。
それで状況が把握せきていないとなると批判もできないってこった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(火)無駄にちょー

よし!今日からはポケモンをやりまくる!っていうかそうしないとオフに間に合わない。
いや、フロンティアで遊んでる場合じゃないんだって。
しかもポイント貯めるとかいう観念でやってないし・・・。
そこ、勝てない理由を誤魔化してないとか言わない!
とりあえず技構成もちゃんと決めないと。メンバーはだいたい決まったし。
でも・・・使えねぇ〜。ここまで拘ってメンバーだけ決めると無理っぽい。
二匹ほど妥協する・・・っていうかしないと無理。黄色や赤は許容範囲かな。
しかし最近は雨や雷が多くて困る。あ、雷か?PCが壊れた原因は!!
んなこたぁない。あの時は雷なんて鳴ってなかったし。
んで電話がかかってきた。HDD、CPU、メモリには異常無かったから母板だと。
消去法ですか。電源はちゃんと見てくれたのかな。あのノイズは・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(水)そんなまさか

台風21号接近中。まぁ速度は遅いから帰るまで大丈夫だろう。
なんて思ってたら例の大惨事ですよ。
俺は1限目がさっそく休講を喰らってショック。
2限目を受けてたら近鉄ピンチの知らせ。終わった頃には四日市以南が見合わせ。
3、4と普通にあるのだが、台風がまだ九州にある時点でこれでは帰りが危ない。
そしたら3限目も休講とかいう事態。もう帰る。駄目だ。
もっと酷くなったら今日は帰れなくなる。
てことで友人が6月と同じく駅まで送ってくれるというので甘える。
急いで名古屋に着くと案内板には定刻の四日市行きの準急と普通だけが表示。
普通が発車しそうだったのでそれに乗ったら弥富で四日市行き急行が・・・。
長島でマンホールから水が溢れているのを目撃。さすが長島。
四日市に着くと2番ホームに伊勢志摩ライナー。みなさん困憊ですな・・・。
高校生も駅に溢れてるとは。俺は家まで普通に帰れたのだが。
っていうか4限目を受けても大丈夫だったのでは。
こうなってはどうしようもないのでグッドウィルにPCを取りに行く。
結局、マザーボードが悪いようなのだが・・・どうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(木)やめ・・・勘弁

今季で俺が最も期待しているアニメ、陰陽大戦記が始まりました。
期待している理由はアレなので言わないでおくが、ともかく期待だ。
でも家に帰ってくるのが21時とかいうのは陰謀に違いない。
ポケモンとレジェンズと三本も別のビデオに録りたい場合はどうすれば良いのですか?
5限目+役員会とか俺に帰るなとか言ってるんですか、あなたは。
疲れてくたくたで帰宅も遅い。白い巨塔なんて読んでられっか!
とか言いながら2日で1巻ペースで読んでるなんて・・・。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO