8月1日(日)そこで激しくか!?

最後の仕上げに空気を入れていたらチューブのバルブが吹っ飛んだ。
これは何かの策略ですか?
仕方なくチューブ買いに行ってようやく交換。
なんか膨らんでる箇所があるが・・・試しに乗ってみたら大丈夫っぽい。
いや、これがいけないんだって。
しかし暗くなってきたので終了。あとは荷物ですか。
これで5回目の合宿とあって荷造りも早いかな。
なんか忘れてる気がするのはいつものことなので諦めよう。
そうやって前回は替えのパンツを忘れたのだから世話無い。
本当に大丈夫だろうな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(月)暑いことが始まり

いよいよ夏合宿が始まりますよ。さて名古屋港までえっちらと行こうかな。
と思っていたのだが、なんと伯父さんが同じフェリーでみちのく一人旅に出るんだと。
てことでフェリーターミナルまで楽々GO!
するとみんな殆ど既に集まっていました。早いね〜(ぉぃ
俺も出発の準備して集金して。もう大変なんですよ。
今回で三回目にして最後の夏合宿。ワクワクよりも責任などが重くのしかかる。
まぁなんとかなるさ。そしてついに出航の時。
先輩達が見送る中、隣には去年俺の班の班長だった先輩が・・・ってあれ?
なんでここにいるんですか〜!
なに?バイクで東北・北海道を回ると。ふむふむ。へぇ〜。っておい!
まぁやるとは思ってたけどさ・・・。そんな感じで出発しましたフェリーきたかみ。
さてさて、これからどんな旅路になることやら。
ただ、あのトランプを並べるのは勘弁してほしい・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(火)見えるね〜

朝食。皆がまだ殆ど寝坊ぶっこいてる時に朝食バイキング。ありがとう伯父さん。
のんびり船旅を楽しみましょう。揺れも少ないしGBAで誰かさんを倒すヤツを育てなきゃ。
昼食もバイキングに行く。これは実費で。昼が一番安かったりするんだよね。
夕方になって仙台港に入る。よぉし!恒例のジャスコにGO!
そう言えばここは仙台港だが多賀城市なんだよな・・・。
町前交差点付近って何故かネタにできるようなモノが沢山あるのですが・・・。
個人的にはデンコードーが気に入りました。すごいね。
何がと聞かれても困るけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(水)パッとしないもんかね〜

さてさて、じわじわと近づいてきましたよ。
あれがぶっ壊れた出光の・・・すいません。とにかく苫小牧港に到着ですよ。
そこのオネムさん。名古屋弁ギャグを飛ばしてる場合じゃないですよ。
北海道に到着ですよ。窓の外には見覚えのある二人・・・。
まぁいっか。とにかく早く準備してセイコマ一番乗り&ガラナも一番乗りしなければ!
ちょっとラル君、早く準備しないかっ!!
てことでファーストガラナは戴きました。
今日はキャンプなので苫小牧駅前あたりで食材やらを買う。
支笏湖畔のキャンプ場なのだが、市街地を出ると買い物が出来るような所が見あたらないので。
さてR20は樽前国道。緩やかな登り坂が延々と続く・・・。
高速道路を越えたあたりで政府専用機が間近に飛ぶのが見えた。
そういやぁあれは新千歳空港の所属だったか。
しかし長い登り坂。自転車専用道がしっかりと整備されているので走りやすいのだが飽きる。
深い森の中。清々しくとても良い道だ。でもやっぱり飽きる。
これが20kmも続くんですよ奥さん!
なんか部活の練習か何かで走ってる模様の中学生っぽい方々。頑張れよ。
そしてやっとのことで辿り着いた。道道16との分岐を過ぎて下り坂!
と思ったらすぐに登りだし・・・。
支笏湖畔温泉のあたりに出ると樽前山が美しく見える。
そういやぁ王子製紙山線の廃線跡ってあったっけ・・・?
そんでもって苔の同門見れないし。場所や時間の関係でキャンプ場に向かうのが精一杯。
でもR453で支笏湖畔温泉市街を抜けて坂を下って湖が一気に見えたあたり。
あそこは感動的な美しさだったよ。やっぱ自分の力で努力してこそ、この感動ですか!
キャンプ場までは美しい風景を見ながら湖畔を走る。測道すら無い危ない道だが。
で、ようやく到着したキャンプ場。なんか明日走る激坂が既に見えて嫌なんでうが・・・。
けっこう人は多く、小学生と戯れる後輩。あとで五月蠅いと問題になったが・・・。
星はとても綺麗だった。山の向こうに空港の灯りが見えたが、さほど問題にならない。
湖畔で流れ星探し。かなり見つかりましたよ。流れ星って意外と多いんですよ。
高校時代は星に魅せられた人が三年間担任だったからよく知ってます(泣
そんでもって初めて人工衛星を見ました。いや、低いのは見れるんですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(木)気温とか上がられても困るんですが

なんか炭が少なくて今朝の分まで米を炊けなかったと。
おいおい。これだから・・・もういいや。
俺はカロリーメイトを相当数持っていたので班員のも賄えた。
他の班は朝一からこんな激坂を大変だな。
伊藤温泉への分岐までが意外と長い。そしてそれからも急勾配が続く。
誰だよ。自転車道が併走してるって言ったヤツは!
道道78号の分岐で一旦登り坂は終わり。
でもここまで登るのにどれだけかかったか・・・。
でも下って登ってをちょっと繰り返して札幌市に入ったら殆ど下り。
何故かこの道は自転車乗りが多かったように思う。
やっぱ市街地からも近くて緑も多い、坂もある道だからですかね。
よぉし、札幌観光ですよ。まずは今まで距離の関係で行けなかった羊ヶ丘。
実は高校の修学旅行でも行った思い出。ここでは羊乳を飲まなくては。
羊乳入りのアイスなんて生温いんですよ。高くても苦くてもここはこれですよ!
どこかゲテモノ飲料サイトに載ってないかな・・・。
次はもう今夜の宿に直行。雨も降ってきそうだし札幌観光は徒歩でも良いし。
てことで着いて荷物降ろして出ようとしたときに雨。運が良い〜。
まずは雪印パーラー。みんなでパラゴン(6090¥)を完食。
キャッツカフェのネバーギブアップを一人で完食したことがあるので物足りないかも。
続いて時計台、大通公園、テレビ塔を周り全日空ホテルに全員拉致。
そのくらいで一旦の集合時間となったので宿まで戻る。
他の班もついてきてラーメン横町へと繰り出す。
なんか横町の前の通にビアガーデンとか出てて祭ですか?
行った店は「おぢぢ」という店。実はここも高校の修学旅行で行った店。
壁一面に定期券が張ってあることで有名。
2年くらいで全部剥がすとのことなので5年前のえださんの定期は無かったよ・・・。
帰りには班はバラバラになって穴とかANAとかに行く。
俺に付き合うのが二人もいるってことが驚きなんですが・・・。
戻れば実体を表した変態が変質行為やってるし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(金)上がれば暑いし

今日は班に体調の悪いのが居るっぽいので俺の班は遅めの出発。
何故か東急ハンズやLoftにも寄ってちゃんと出発したのは午後になってから。
最終日の為にここでプレゼント買ったりとか、密かにやってたんですよ。
泊まるところは札幌近郊のキャンプ場なのでゆっくりでも大丈夫らしい。
だからビール工場とか見学する暇があるんですよ。飲み放題ですよ。
俺がビールなんか飲むはずないが・・・。
札幌JCTあたりから大麻の方へ抜けて野幌付近で買い物。
いや、鍵を無くしたから出発できないとかいうオチは要らないんですが・・・。
てことで遅刻決定。だから酒なんて飲むもんじゃないんだ。
もうこうなりゃヤケってことでロッテリアでシェーキでも飲もう。105¥だし。
「いや〜マックのシェーキ好きなんですよね」
本当に好きなのか疑っても良いですか?
さて、キャンプ場は森の中の静かなところ。
なんか三年前にギャーギャーやってブラックリスト入ってたらしいが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(土)っていうか暑いし

何気に寒かったのかな・・・どうだろ(ぇ
さて今日も元気にチャリチャリやりましょう。
道道46号を南下。なかなか走りやすい道です。
最初のコンビニであるローソンまで遠かったけど・・・。
R274から道道3号へと。長沼町の市街地を通って由仁町へ。
この道は北海道を感じさせる長閑な良い道だったよ。
でも由仁町との町境あたりで少々の坂。しかし下ればヤリキレナイ川が!
下り坂が終わりそうな信号のあたりで看板があるので行く人は是非w
R234に入って昼食。もちコンビニ。
そんでもって再び道道3号線。夕張鉄道の廃線跡は道路の跨線橋ぐらいしか。
まぁ自転車専用道も無期通行止めだし・・・。
さていよいよ峠ですよ。陽差しが強く暑い。
本気で日射病になるかと思った。じわりじわりと気持ち悪くなるのが分かったほど。
日陰で休憩にする。危なかったよ。いやマジです。
トンネルを抜ければ下り坂!は無く直売所が。夕張メロンですか。
メロンは味は嫌いじゃないけど、食べると頭痛がするのでパスってことで。
しかし夕張はほんとに寂れた所だな・・・。道沿いにはメロンの直売店しかないし。
もう夕張駅なんか寂しい限り。なんですかアレは。
ホテルの駐車場にあるトイレ小屋みたいな駅舎は。
近くのセイコマでなんとなく見たことのある自転車集団。
あいTのチャリ部と遭遇。狙ってましたか?
そこから宿までは廃線跡のサイクリングロードを行く。
荷物を置いて石炭歴史村の石炭博物館に行ってみる。やはり観光はしないと♪
旧夕張駅の広い構内を抜けて歴史村へ。入場料は無料だが、個々の施設は有料。
まぁ面白かったよ。言わせてもらうと、外からの光が漏れてたところがあったよ、と。
そんな地下1000mなんて嫌です。SL館にも行きたかった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(土)また半端チックな・・・

さぁてと、今日もさっさと準備して出発するぞ。さっさと準備しやがれ。
今日は道道38号を北上すれば少し短いのだが、あんな激坂なんか登りたくない。
ってことで道道3号を戻ってR234で岩見沢へ。
継立で右折した班によると、かなり良い道だったらしいが、そんなん知りません。
栗山公園って結構良いね。
さて北海道最初の道の駅である三笠を過ぎてしばらくすれば日本最長の直線道路。
そういやぁ去年はここで台風が来るか来ないかの大雨の中で大変だったな。
この直線道路は直線と言っても高低差や市街地もあって直線という感覚が少ない。
言ってしまえばただの暇な道。
続いては道の駅ハウスヤルビ奈井江。ここは直線の中間点にあたるところ。
なんかここのメッセージノートに書き込むのが恒例になってるようで・・・。
ところで、ここでなんかやってたらしい催しで明日君が勝ったらしい。
大食いだったかで優勝したらしく野菜やメロンを獲得とな。
で、ここまで来れば今日の宿はもうそこ。
この宿の近くの橋から見える廃線跡と思える鉄橋。
去年から気になっているのだが・・・。
宿に着いて荷物を降ろしてから、班長と後輩と三人であの店に行く。
さぶ系統は売ってなかったからマジ切れしてないかな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(火)夏の香り、秋の気配

いや〜、昨日ようやく帰ってきましたよ。
21日間、まるまる三週間も出ていたワケですが・・・。
いつもは面倒なので合宿中の日記は書いてないんですが、今回は書こうかな。
後々、いつの間にか増えていくと思うので。
ところで、なんかおかしいと思ったら母上がいない。
なんでも伯母とロスに旅行だとさ。ふーん。ぉぃぉぃ。
まぁいっか。俺も色々とゆっくりやりたいこともあるし。
各種の片づけや整理整頓。あとは溜まったビデオ・・・。
そういやぁ夏休みの宿題ってなんだっけ?
あったんだけど、何があったかは全く覚えていなかったり。
っていうか先月30日に夏休みに入ってすぐ合宿。
そんで帰ってきて、これじゃあ何かやる暇があるワケがない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(水)そうでもないこともない

今日はアッキーと犬山の二人がやってきました。
お前ら相変わらず・・・いや、なんでもないです。
さて、そろそろコンテンツに追加をしようかと考え中。
まぁ大したことないんですけどね。
内容はポケセンへの行き方「東京編」と「札幌編」のふたつ。
いや〜初めてだと迷いやすいんですよ、特にこのふたつは。
個人的な見解ですが・・・。まぁそんなところです。
期待しないで待っててください。
その前に宿題か・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(木)夜中に勘弁

起きたら昼ですか。
しかし昼起床は久々だね。7月上旬の休日以来だ。
今日は残りのビデオ見て、自転車の整備して。
まぁ俺程度にたいしたことは出来ないんだけどね。
そうそう。母上が旅行から帰ってきましたよ。
センスの良いお土産は期待していなかったが、ここまで悪いとは・・・。
まぁモノは悪くないのだが、これは俺の部屋に似合わないよ〜。
俺もセンスが良いとは言えないのが実状&今更気にする野郎じゃないのだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(金)まだまだ大丈夫な感じ

9時からの歯医者に行く為、6時に起きるという不思議さ。
その結果、下の前歯右がグラグラ動くようになったんですけど・・・。
帰りにポケセンに行く。久々だにゃ〜(な
映画のCDが欲しかったのだが売り切れだったようだ。
10時過ぎに着いたのだがそんなに長い行列はなかった。
どちらかと言うと、しんぴのチケットのが人だかりで。
午後はアッキー、犬山、カズーの三人が来た。
この名を書くのも久々だな。っていうか・・・まぁいいや。
とにかく俺が言えるのはアレだけだ。ピンクいポケモンは嫌いだ。大嫌いだ。
なんだよなんだよ。プリプリ飛ばしやがって。こちとらスーパードラゴンだぜ!
・・・もういいっす。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(土)際どいっていうか危ない

今日は朝から何をしていたのだろうか。
思い出してみよう〜あんなこと〜こんなこと〜あっ〜たかな〜♪
思い出せない・・・。
何やってたっけ。自転車いじってたのは木曜だし。葉書は書こうとして書いてないし。
ともかく覚えているのは、どこかの徹夜オフの影響で
人数の少ないチャットで独りになった・・・ってことぐらいか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(日)意外と大丈夫なんじゃない?

昨日は寝過ぎが響いて今日の生活行動まで乱れてしまった。
4時まで寝れなくて13時前に起きたは良いが、それからすぐ19時まで・・・。
1日までに生活リズムを直さないと個人的に恐ろしいことが。いやマジで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(月)来るんですか・・・

僕の大事なF60〜とっても大事にしてたのに〜壊れてどうにも動かない〜♪
てことでカメラ屋に行ったのだが、初歩ミスだった・・・。
これで数多くの鉄道写真が撮れなかったのは悔しい・・・。
デジカメはメモリ少なくて制限かかってたし。
まぁ良かった。左沢線や米坂線や御殿場線が車両写真しか撮れなかったがな。
そうそう、久々に車の運転をしました。前回は4月くらいだったかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(火)過ぎ去りし

台風は昨日の午後から夜半にかけて通り過ぎたみたいですね。
こっちは予想した程度の風雨でしたよ。
昼にみんなで昼食に行ってついでにヤマダ電気。
実は欲しかった携帯電話管理ソフトを買ってしまう。
ちょっと使い勝手が悪いかも・・・。まぁこんなもんか。
午後になってぱっくん氏が遊びに来る。久々だな。3日か5日じゃなかったのか?
するのはもちろんマリカー。発売から12年やってきたが、緑甲羅無限往復は初めて見た・・・。
赤甲羅無限ループは見たことあるんだけどねー。
続いてSDガンダムX。GXとか続編やったことあるけどこれが一番ですな。
負けたけど。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO