7月1日(木)ぶっ倒れてしまいますよ

もう7月ですか。
ポケモンリーグ用の予定している4匹がまだ一匹も育ってないのは秘密です。
せめてアッキーが教えてくれたあの二匹は育てないとグラカイ対策が無いからな・・・。
そういえば、ゼミの課題は今日提出でもないらしい。なんじゃそりゃ。
しかしようやく来週の水曜までと明確化された。大事なことを仄めかすのは止めてください。
さて、役員会もそろそろ大詰め。10月行事も決まり、あとは9月ランか・・・。
帰りにコロッケコロちゃんに勢いで寄ってみる。
なんかおまけとかされてコロッケを食べ過ぎた・・・。
油濃いモノが苦手な俺としてはかなりきつい。
実際に発疹ができて痒くて眠れないという必殺技を決められてしまったよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月2日(金)そりゃ自転車にも乗りたくない

今日は犬山にLGFR返して明日の買い出し行ってアッキーへ遊びに行って・・・。
平日休日ってのは素晴らしいね。
まぁ気候が気候だけに少々辛いってのもあるが。
しかし昨日できてしまった発疹が痒い。
やはり油モノは裂けなきゃな。元々嫌いなので問題は無いが。
ラーメン(特にチャーシュー)とかかき揚げが好きっていう人が信じられない今日この頃。
さて、アッキーの家に行ってスマブラDXをやったら俺の名前が登録されていた。
そんなに回復量一位が取られたのが悔しいのか?
と言い訳を期待してみる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月3日(土)自転車だと倍

暑い暑い中、部員総会の為に通学。
しかも後のレクの準備が重い。多い。そして寝不足。
なんだよ。なんなんだよ。会計報告書って。
おもひでぽろぽろ見ながら作ったから四時間もかかってしまったじゃないか。
しかも調子が悪いプリンタが更に悪くなったからコンビニでコピー。
しまいにゃホッチキス忘れて焦るし。んで本番も大変。
まぁ予想される範囲だったし、俺も落ち着けって話なんだよな・・・。
んでもって終了。やっと終わった。
問題は少々あったものの、バレてほしくない所はバレなかったw
昼飯を食って午後はレク。さて今回はちぎり絵をします♪
はい。ふざけるな。なんで題材がペアになった相手の顔なんだ。なんでポケモンじゃないんだ。
まぁそんな意見が通るはずがなく。でも三年の特権で実は審査員になってた俺。
しかし二時間も皆の作るのを眺めるのはあまりにも退屈なので俺の何か作ってみる。
何か題材はないかと思って探すと何故かヒトカゲが出てくる。
まさ君がこれで対決しようなどと言ってきたがヒトカゲか・・・。
まぁ結局はこうなったんだけどね。思ったより巧くできてびっくり。
この後はおいでんの練習とかあるらしいが、今年は辞退を表明。
カラオケも参加者テンションが無いらしいので中止。セブンイレブンでも寄って帰るか。
セブン イレブン いい気分♪
そーいうワケで、セブンイレブンへ。
何でも、「ポケモンフェア」だったか、何かやってるっぽい。
ボトル缶の対象商品でボトルフィギュアとか、クジとかやってる。
コピペのコピペ終了。
ボトル缶のフェギアは興味無いヤツばかりだし、クジも欲しいの無いしな・・・。
でもとりあえずボトル缶と立体ポケモン図鑑SPECAL02を買ってみる。
後者はポケモンフェアの中では唯一欲しいと思ったコータスが。
他とのセットで小さそうだけど・・・。で明けてみるとデオディフェンス。
一番要らないものが・・・。俺の200¥を返せ。
もう疲労困憊ですよ。寝てないし。緊張したし。カモネギ作ったし。
こうなったらポケセンに行くしか回復手段は無い。
てことで立ち寄ってみるとNORIさん達がいらっしゃる。都市伝説ですか?
なんかパペマペ敢えて小さくもいるし。いや、気持ちは分からないでもないんですが(ぇ
んでマルチに参加させてもらう。やっぱ俺なんか勝てないね。
でも最後はカモネギが見事に活躍。二匹もカモれました。
言っておきますが、俺はカモネギをギャグとしてなんて考えたことはありません。
本気です。狙いです。でも相当運が良くないと使えないなんて・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月4日(日)降りそで

純粋なNORIさんを妖しく、いかがわしく、悪く、アブノーマルな世界へ引き込もう。
とチャットで無駄に頑張ってしまったので昼間で寝てた。
一日中時間睡眠の俺としては夜に強い人ってのは羨ましいです。
今日は12時間だったが。
なんか今日はオアシスでオフでもないのに10人以上も集まるそうで。
でも昼過ぎに目覚めた俺にとって無関係なワケで。
愚兄の用事でヤマダ電気に行きつつ定期券を買う。ノーパソですか。12万ですか。
ちょっと一回の家電売り場に行こうかとも思ったが、迷惑になると思って行かなかった。
んで帰ってきても寝てやるべきことをやらないし。
もうすぐテスト&フェスタなのに大丈夫なのか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月5日(月)風雲俄

眠いっすね〜。なんでだろうね〜。
おそらく、ポケモンonフレッツを見ていたから遅くなったのだろう。
忘れていたよ。なんの為に今まで高い通信料を払っていたのかを。
まぁこの為では無いことは確かだな。実際そうでもない内容だったし・・・。
そして寝不足。なんだこりゃ。
しかもなんか大変な事態に陥ってしまった。
台風の補講が17日に入ってしまった。しかも絶対に抜けることの出来ないヤツ。
まぁ16:30からだから14:30ぐらいに抜ければなんとか間に合うが・・・。
もし万が一にも勝ち進んでいたらどうしよう。杞憂ですかそうですか。
しかし本気で17日は途中で帰ることになるのか。
てことは消化不良は嫌だから18も行こうかな。
でもこの週からテストだしな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月6日(火)終わりだ

もうね、近頃は痒いんですよ。
手は治らないし足首まで転移してるし目も痛いし。寝れませんよ。
そして気づく。明日提出の課題があった。
何週前から言っているゼミの課題。とうとう提出ですよ。やってねぇ〜!
とうとうと言えば、前期の役員会もとうとう今日で終わりですよ。
これで部の忙しい峠は越えたのか?
まぁ夏合宿が終われば本気で勉学に励もうかな。柄でもないが。
じゃあここで言っておこう。夏が終わればポケモンの育成を休止します。
もちろん止めるってワケじゃないけど、人生で全く勉強というモノをしたことがない。
そんな俺だし、もう20代だし勉強してもバチは当たらないだろうと。
ということです。差し当たっては明日提出の課題を・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月7日(水)きらきら青い

なんかゼミの提出は明日だったみたいで。もう知らん。とりあえず出して終わり。
まぁ実は今までウジウジ言ってきたほど難しい内容じゃなかったりするんだけどね。
そうそう、今日やっと愚兄が帰りました。
いきなり祖母が送りに行くとか言い出すもんだから母上も一緒に行ったそうで。
俺も関空行きたかったよ。今日は英語がひとつしかなかったし。
あ、ゼミの提出があったか。
つぅかその英語もなんだかな〜。中学生レベルじゃん。
今回の試験は難しいのと簡単なのとの差が激しそうだ。
そういえば今日は七夕か。願いは「単位が欲しい」とかいうのはやりませんよ。
ポケモンだいすきクラブを覗いてみると
「ピカチュウにあいたい」「ゲームキューブがほしい」などなど。
純粋だな〜。いや俺も負けられない。「カモネギと恒久的な関係になりたい」ってことで。
ごめんなさい。やっぱり決め手は「宇宙平和」でしょう。
もう平和だったら何も望みませんよ。平和じゃないとねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月8日(木)みあげてどらん

なんか俺が提出したゼミ課題が叩き台になってるし・・・。
こんなことなら真面目に早く出さなければ良かったじゃないか・・・。
なんか別のレポート試験も完成しなかったし。
しかし何と言ってもポケモンリーグの通知が来ているそうだが俺には来ていない。
一番の問題だ。まぁ途中で帰らなければならない事情があるので
「落選しました」という通知が来てくれた方が安心すると言えば本心なのだが・・・。
これって落選通知も来るのか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月9日(金)あっちがあってもこっちがない

当選通知が来ました。これで色々と気を遣わねばなりません。
まず沢山育てなければ・・・。沢山です。
めざパの予定は無いからもう個体値とか妥協に妥協を重ねてしまおう。
なのに今日も何もやってない・・・。月曜提出のヤツがあるんです。
でもそれもやってないっていう定番の・・・もういいや。
そろそろ無精鬚でも剃るかな。
でもいくら暇だからって『もらい泣き』を80%で再生して遊ぶ暇はあったのだろうか。
結論としては松本梨香は80%にしたらかなり拳が利いているってことだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月10日(土)降ったからやだ

今日は大学に行って自転車の整備でもしようかと思ったが雨だし止めた。
もう一日何もせずに過ごしたって感じだな。ポケモンすらやってねぇ・・・。
大雨で何もかもやる気が失せた(何故
よし。ポケモンリーグの当選チケットでも見ながら土曜日のサボる口実を考えるか。
誰かさんは風邪をひくらしいし。
俺の相手は簡単には騙せない凄腕のあの人だもんな・・・。まぁ無理を大前提に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月11日(日)なぜか涼しげ

選挙にでも行くか。そしたらカツ君に会ったよ。
お前、染めるの間違えたか?まぁいいや。
三重県は全国に名の知れた激戦区なので岡田も小泉も演説に来たしね。
なんとなく岡田嫌いだから芝に入れるのもな。かと言って津田も嫌いだし。
てことで部で流行ってる共産か?いやいや、消去法で投票するなよ。
結局どこに入れたかは闇の中。
さて今日は西国三十三ヶ所巡り第三回目に行くと。今日は6番から9番まで回る予定。
選挙に言ってから出かける。
最初に行ったのは8番の長谷寺。いや、壺阪さんや岡寺に行く道中にあるから仕方ない。
長谷寺は去年の牡丹の時期に来たのだが、その時は人出が凄かったな。
今はもう紫陽花が終わる時期なので人出も少ない。
俄雨も止んで涼しい感じ。399段の階段も数えずに登る。母上は16段多かったようだ。
んで番外の法起院に行く。定番ですな。
法起院はこぢんまりとしていて長谷田らとは逆な風情があった。なかなか。
なんかタダで良いと言われたので大和玉仙閣美術館に行ってみる。
館長が50年かけて集めたという貴重な美術品が並んでいる。
俺でも知っている人物ばかりだー。館長は体調を崩しているそうだがお大事に。
さて、次は桜井、明日香と抜けて五番の壺阪山の南法華寺。
山道を登って見えてきたのは少々けばけばしい朱色の建物。
朱色か。青岸渡寺で聞いた解説を思い出す。この寺は個人的に好印象だった。
雑然とはしていたが様々なモノが展示されていて見れるのはなかなか。
本堂の中のご本尊にも間近で拝める。ありがたや。
しかし一番驚いたのはブルーベリーソフトクリームだ。
隠れソフトクリーム通で夏合宿では密かにソフトクリーム予算を立てている俺。
そんな俺が驚いた。この濃厚ながらも酸味のあるブルーベリーを見事に活かしている。
しかも狙いか偶然が、ブルーベリーが良い具合に凍って見事な食感。
これがソフトクリームなのか!美味い。うーまーいーぞー!!終劇。
ちなみにブルーベリーである理由は眼病治療信仰があるからです。
次は岡寺。だが途中に今何かと話題の高松塚古墳があるので行ってみる。
壁画館では学生証を持っていなかったので120¥高くついてしまったよ。
しっかし、この辺りはのんびりとしていて気持ちが良い。
ちょっとそこのお父さんと一緒に木陰で昼寝したいぐらいだ。
さてゆったり寄り道をしたし岡寺に行こう。
途中で石舞台とかもあったがこっちは行ったことがあるのでパス。
岡寺はなんだか人の雰囲気があまり良くなかったな。これだから「観光地の寺」は。
さて今回の最後は興福寺南円堂。
奈良公園あたりは毎年行っているので目新しくはないのだが・・・。
天理を通り越して行くってのは少々精神的に辛いかなー。
鹿さんも夏ばてで鹿せんべい出しても寄ってこないし。
ところで、ここの発掘調査はいつまで続くのだろうか。
さて、帰って鉄腕DASHでも見るか。村長選気になるし。
そう思って帰ったらなんか三重区の本当の選挙があっさり芝に決まってるし。
激戦区じゃなかったのかよ〜!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月12日(月)お願いだから保ってください

今日はプログラミング入門(VB)の提出日。
これでこの講義のAAは貰ったな。無駄に見映えが良いプログラム。
意外と簡単に作れたのは驚き。調子に乗って何か作ってみようかな。
そんでフェスタまで一週間を切ったワケですが、どうやら途中退場は決定的に。
台風なんて大嫌いだ。ポケモンと天気に運が無いのはそろそろ許して欲しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月13日(火)34°の情熱で

今日も期間外試験がひとつあった。楽勝ですな。
ていうか、この講義で得たモノはトリビアひとつだけ。まぁいいか。
そういやぁカモネギの育てを早く仕上げないと。
こいつだけはなんとかしなければ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月14日(水)その程度なんだと思う

よくよく考えてみなくても精神年齢というモノは実年齢と離れているモノだ。
精神年齢と実年齢が近ければ精神年齢といったモノの存在意義が限りなく薄くなるからだ。
さて、ここで周りの人物を見渡して貰いたい。どうだろうか?
少なくとも俺の周りには理解力に乏しく他人の事を考えることの出来ない輩で溢れている。
しかし果たして精神年齢云々の理論に関連があるかは悉知には至らないが、これだけは言える。
俺の特技のひとつに棚上げがある。
さーてと。ポケセンに行くか。心配性の喧嘩などには付き合っていられない。
今日は13時過ぎに香澄琉々さん達と待ち合わせ。
行ってみるとNORIさんとエイさんが既にいた。ったく、みんなひm・・・いや。
ところで言い出しっぺの彼が来ないな。そしてやっと来たのは15時だってさ。
そんでもって交換などしてマルチなどして。
エイさんにひとつ言っておきます。カモネギからネギを奪ったことは重罪です。
トンボなんかに。トンボなんかに。覚えてやがれちきしょー!!
18時過ぎにリュウキさん登場。お疲れさまです。
リュウキさんに竜の鱗をプレゼントしたぞ、といやらしく忘れないようメモ。
それで早く帰ってきたのだが、それでも21時ですか。
野球が延びてたからトリビア見れたのは良かったが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月15日(木)限りなく近い

フェスタが迫ってきた。レポートが出された。そんなん知りません。
とりあえず帰りにコロコロとポケスペを買って帰る。
まだ買ってなかったんかい、と。
なんかポケスペって今までとはまた違った方向に危なくなってきてないか?
なんだか怖いんですけど・・・などと言ってる暇があればカモネギ育てろよ。
今のところ、俺が思いつくカモネギの使い方はこらきし封じだけなんですけど・・・。
電光石火でバシッとね。特性が精神力のヤツを使えば、相手の相方が猫だましをしてきても大丈夫。
それにカモネギを研究してるヤツなんてそういないから電光石火の存在を忘れてるカモ。
これと同じことが出来るのはズバット系だけ。
ヤツは精神力ってことが有名なので確率がぐんと減るし。
まぁ素早いあいつが電光石火を入れてくるなんて普通は考えないが・・・。
てことで電光石火、守る、燕返し、切り裂くで。
切り裂くは急所率1/3だし、燕返しは必中だし、かゆい所に手が届くってヤツですか。
その前に落とされるんだけどね。
でも中には「カモネギなんて放っておけ」なんて油断してくれる人もいるから。
まぁ実際問題として種族値合計が352なんですけどねー。
技で高速移動なんかも候補に挙がったがそんなことしたら狙われる。
高速移動→守るなんていうえげつない事も考えたんだが・・・。
鋼の翼とか言ってる人は岩タイプの防御とカモネギの攻撃力を考えてから発言してください。
めざパ地面も素早さで勝てる可能性があるのはデンリュウかレアコイルぐらい。
以上、カモネギ案の箇条書き。
叩き落とす(泥棒)、フェザーダンス、峰打ちなどの補助系での活躍も考え中・・・。
っていうか何故にじんすけなんですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月16日(金)嵐れ

9時に歯医者に行きましょう。それから15時に模試を受けましょう。
この模試は大学が制作した問題で受験はタダ。てことで結果は校内だけなんだけどね・・・。
それまでの時間、何をしようかとパソコンルームにいたら友人にVBを聞かれました。
なんか面白いことになってるね。つぅかみんなこんなレベルなのか!?
マジでダブルAが狙えそう・・・。
模試は思っていたような問題ばかり。解けなかったのは言うまでもない。
さてと、帰ってプリントとノート見つつレポートの構想でも練り練りするか。
あれ?なんか忘れてるような・・・。まぁいいや。
まだカモネギが育ってないとか、爆発覚える前にコノハナになってレポート書いたとか。
そんな事は知らない。分からない。覚えてない。
明日は5時起き。早く終わらせなくては・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月17日(土)暑い暑い寒い

アッキーに犬山。すまん。始発に乗り遅れた。
ていうことで始発より20分遅くなってしまったがそういうことで。
んで名古屋港7:44発のポートメッセ行き急行に乗る。
着くと既にずらりと行列。4桁は軽くいってる人数だ・・・。
これだけの人数、しかも家族連ればかり。みんな車で早く来たのか?
それにしてもこの人数は・・・。
しかし大丈夫。前の方にはへんt・・・優しい方々が既にいらっしゃるので!
列は二本あって一本はポケモンリーグの小学生以下の列。こちらはすぐに始まるからねー。
そんでもっていよいよ開場。
とりあえずグッズ&しんぴのチケットを貰いに行く。
だいすきクラブのポストカード、地下鉄1DAYパスのステッカー、名古屋トヨペットのステッカー。
あと会場入り前に配られたステーションやコレクションのケータイサイト加入者ができる抽選。
残念賞は携帯チャーム、C賞はシール、B賞は缶バッチ、A賞はおねむりピカチュウ。
C賞のシールって去年の夏に加入者がポケセンで引けたクジの残念賞だったような・・・。
札幌、東京、大阪、名古屋でやって一枚か二枚けいさんにあげた記憶。
まぁいっか。とにかくクジを引きましょう。
配られたカードには銀剥がしがあって、レックウザが出ると二回できる。
香澄琉々さんからこのカードをもらったので彼に剥がしてて貰う。レックウザ。
いや〜、やっぱ運の無い俺とは違いますな。
このクジはノートPCに映し出されたポケモンを番号(テンキーを使う)で選ぶ方法。
一回目はなんとなくヒトカゲを選んでみる。いきなりA賞げっと。
マジでか〜!これ1800¥するよ!触り心地良いよ!
二回目は残念賞。ちなみに毎回出てくるポケモンは違うようだ。
調子に乗って一番クジも引いてみる。今回もドベの4等。
あまりにもでかくて持ち帰れないのでNORIさんに差し上げました。
続いて限定グッズを買おうとポケセンInフェスタに行く。
こんなもんしかないんですか・・・。
今回もQOOオレンジが入ったドリンクボトル500¥を購入。
この絵、伝説達よりワンリキーが目立ってるってところが粋ですな。
さて、いよいよポケモンリーグ中部大会中学生以上の部が始まりますよ。
大会の状況とかはそこらへんで晒されているので略。
さて、67番の俺だが適当に並ぶ。ぉ、リュウキさんが対戦してるぅ〜。
そして俺の番。一回戦で早速カモネギ出したよ。
最後に出したのだが、相方の香澄琉々さんから借りたメタグロスが爆破して終了。
守ったカモネギだけが場に立っていた。最高ですか〜!!!
二回戦では予想もしてなかった所で予想もしてなかったゲンガーが爆発。
そんな馬鹿な・・・。てことで二回目へGO!
一回戦目は“自分の好きなポケモンだけで挑む”という崇拝すべき人と当たる。
ジュペッタ使う人なんて初めて見たよ。それに応えてカモネギを出しますよ!
ごめんなさい。借りたメタグロス使ってしまって・・・。
しかし!俺には使命があるんです。二回戦であいつを倒さなければならないんです!
隣でたぬさんVSウルフさんが白熱している。
俺はこの二人の横で負けるワケにはいかないんだ!
ソース見てね
まぁ結論から言えば時代は滝登り。
三回戦はたぬさんを撃墜したウルフさん。
最初の方はどうだったか忘れたが(ぉぃ
堪えてきたサンダースをカモる♪やったよ!電気をカモったよ!!
でも最後のソーラービームしかないルンパ一匹でバシャーモとゲンガーとか無理です。
さて、身内から決勝リーグに進出した人は沢山いるし、俺は心残り無く補講へ行くか(泣
ところで顧問コンドーが来てたみたいだね。会いたかった・・・。
補講中にアッキーが決勝に進出したとかメール。
俺の中で深夜の外国人テレビショッピングが始まる。
外国人男「ねぇ今ポートメッセでポケモンリーグ名古屋大会の決勝をやってるんだよ」
外国人女「えー本当?でも私は補講だし」
外国人男「はっはっは。でもこれがあればもう諦めることもないのさ」
外国人女「何何?このメールはなんなの?」
外国人男「HAHAHA!アッキーが決勝に進出したってメールさ」
外国人女「わぁ嘘みたい♪」
わぁ嘘みたい♪なんか本気で狙ってるとかほざいてたが本当にそこまで・・・。
まぁカインさんに負けたワケだが。それと例のモノは特設で。
で、ポケセンに移動するってので俺は補講を終えてテーブルを確保。
みんなおねむですか・・・。
マイナーマルチなどを終えて家に帰る。着いたのは23時だっけな。
睡眠時間三時間なのにこの時間。明日も5時起き&返したので天狗の育成。
加えて大学の友人から人生相談の電話がかかってくる。
俺を殺す気か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月18日(日)暑い寒い

今日は始発に乗れた。一人だが・・・。アッキーも犬山も今日は来ないという。
まぁ結果的にはそれが正解なのだったのだが。
名古屋港に着いてバスに乗る。同じのにグーすけさんが乗ってたよ。
そんで昨日より少し早く着いたのに既に倍くらい列が長いのはどういうことですか?
しかし何故かユウさんとたぬさんの隣の俺達が居るのは謎ですが。
今日は貰うモノは無いのでさっさとトリプルビートに行く。
よぉし!今回こそバッチをコンプする・・・って商品はシールですか。やる気出ねぇ〜。
グラードンまで二枚ゲットして終了。
一枚は三回戦で当たった、カードの大会に出るという女性に差し上げた。
その人も好きなポケを使っていて、カモネギを可愛いですね、とか言うんですよ。
そりゃもうあんた、向こうが戦略的な会話構成でシールを優しくせびってきらたね。
その後はあっちにフラフラこっちにフラフラ。
だいすきクラブステージを香澄琉々さんと見たり。
ポケモンonフレッツをたぬさんと体験したり。
いや、俺はもう既に体験済みなんですが。しかしこれでたぬさんもフレッツの虜♪
その後はマルチとかやったり。で、どうするの?いやこれからさ。
もうやること無いし。てことで香澄琉々さんとたぬさんとで帰る。
まぁ誰かは水族館にベルーガの赤ちゃんを、見に行ったようだが。
てことでたぬさんと二人でラーメン食べて帰りましょう。
しかしただ帰るだけではない。せっかくの機会なのでちょっと毒しましょう。
てことで特に何もなかったポケセン行ってビックカメラ行って。
ああ。これでたぬさんもメッコールとポケスペの虜♪
これでこっち側に引きずり込んでしまったらどうしよう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月19日(月)暑い・・・のかな

今日は映画を見に行きましょう。一緒に行くのは勿論会長のK氏だ。
ラティまでは公開初日に行っていたのだが去年は二日目、今年はとうとう三日目か。
それはともかく中映がシネマホール跡に移ってシネマックスに進化・・・したのか?
まぁとりあえず9:50からなので9時過ぎに到着。
既に良い席が全て埋まっているのは何故ですか?
しかも売り切れのグッズが多数。まだ三日目ですよね?
売り切れた映画限定グッズはポケセンで買うか。
ていうことで、以下は映画のネタバレ感想。
まずはお決まりとなった「この世界には様々な・・・」から始まる。
っていうかポケモン出しすぎ。っていうかコピー丸分かり。
っていうかカモネギ出てない。責任者出てこい!
しかし最初にサーナイトが出てきたのは絶対何かの策略だろ!!
そんで始まったがとにかくタマザラシが可愛い。
そしてデオさん&レックウザ登場。機材とか船とかを破壊するのは狙いだな。
そういやぁデオさんは何故に地球へ墜落したんだ?
それにもう一匹のデオはこれまた何故に水晶体になるほどのダメージを?
加えて岩の中に埋まっていたし。ちょっと説明責任を果たしてください。
さて、いよいよジャリンコ御一行がラルースへ侵入です。
あの新交通システム、今話題の常電導磁気浮上式かと思ったら明らかなローラー音。
ひょっとしてただの跨座式モノレールですか?
でもあの滑らかな走り具合がリニア系統なんだよな・・・。
星空キャンプではSLがかなりリアルだっただけに残念。
てか、ラルースの北にあった巨大な吊り橋。あれってラルース素通りなんですが。
てことは、ラルースに行くのはあのモノレールっぽいのと船だけか?
まぁバシャーモかっちょぇぇから許す(ぇぇ
しかしバトルは許せない。ハルカとのダブルも無かったし。
何より内容が消化不良。川平さん呼んで熱い実況を頼んだのに・・・。
確かにストーリー展開上では必要かもしれないが、全く何もない。
もちっと健闘して欲しかったよ。あっさりじゃん。
そしてやってくるデオさん。よくラルースが分かったな。
やっぱ相方は電波出してたのか?
なんか小さい竜巻みたいな思念体も外に出てたことだし。関係あるのか?
基本的に宇宙からやってきた=エイリアンというつっこみは無しの方向なんですよね。
やはり人間以外はみんなポケモン。これで決まり♪
そしてレックウザ登場→デオさんのバリア。これで桃鉄を連想したのは俺だけ?
脱出していない人々の写真が出たが御一行だけで拉致られた方々は載ってなかった?
そんで電力落ちたらボールが機能しないよ、と。
映画でここまでご都合主義を出すか?ふざけるな。
アニメで今まで電力供給が落ちた場面がいくつあったか。
となると電気がないような僻地に行っても機能するっていう仕組みがおかしい。
なんだよそれ。
そんで風車を回すワケですが、バシャーモ一匹の体重で一機回るワケないだろう。
まだ人力のが説得力有るよ。無駄だけどな。それ以前に風力だけが電源って・・・。
そしてお決まりの「電力が20%足りないわ!」
電気3匹で20%なら、風車回してからなんとかあと12匹出せよ。
あの部屋に15匹は辛いがロケット団みたいにケーブルで伝えれば問題無いだろう。
てか今回のロケット団はラティ並の扱いだったな・・・。
そしてブロックロボの暴走ですか。
未知のポケモンへの恐怖から科学技術の暴走という別のパニックムービーに早変わり♪
「コンピューターで全てが制御されたハイテクシティ」という時点で気づくべきだったな。
あのブロックがいくつぐらいあるのか計算してみるのも楽しみだ。
ピカやプラマイのサイズから一個の大きさは概算できるだろう。無理か。
てか、あそこはトオイが勇気を振り絞って頑張るべき所なんじゃないか?
「お前しか居ない」とか言われてサぁトシ君が横取り。
まぁ結局はトオイのポケモン恐怖症が治って良かったんだが
サトシもぐわぁぁっと上昇したワケだしサトシではなくトオイが行って
最後にあそこから落ちるプラマイを助けるってのでも充分だったのでは?
ラティの時みたいにゲストを補助する役でも今のサトシなら充分に活きると思うのだが。
つぅか、あのブロックを飛び越えるのって明らかにロックマン要素だよな?
今回はゴンベでトトロをパクっといて更には別のゲームまでとは随分なご身分だな。
最後のタワーに群がるブロックも、もののけ姫の最後の猪達みたいだし。
あとはエンディングとか、エンディングも歌が聞くに堪えない。酷い。
まとまりが無い。つぅかあの鉄道はどこまで続いているのかと。
ああいうのは普通の列車と違って建設費も運営費も高いし維持も難しい。
それにあの長い区間を走るのに三両ですか。
悪役は居ないってのは面白かったがレックウザは勘違いで街を壊してるだけだし。
デオは捜し物でみんなに迷惑。街はロボの暴走で人の叡智が仇に。
結局みんな馬鹿だったってことだな。
てことで今回のテーマは友情じゃなくて科学技術の暴走ってことで。
あと、今回の予告でもピカチュウが落下→サトシの「ピカチュウ!!」だが
あれは前にも言ったがコナンの予告で蘭の「新一!?」と同レベルなのでスルー。
さて、良い所でも挙げるか。
音楽は良かったかも。
タイトルコールでゲームを意識していたし、他にもゲームBGMがあったり。
トオイがプラマイを抱きしめる所はちょっち感動したな。予想通りだったが。
エンディングで踊るメタグロスには感動した。
短編要素を盛り込んだのだが、友達の居ないトオイを楽しませるっていう
ストーリー展開上の組み合わせとしては、まぁ良かったかも。
なんか上と少し相違点がある言い方だが・・・。
総合的に言えば、あっさりしすぎていた。
ハラハラしなかったし、デオが二体ってところは意外性を突かれて驚いたが
映画を見終わった時の「あ゛〜疲れた!」ってあの感じが全く無かった。
すっげぇ物足りない。妙な清々しさはあったが・・・。
さて、双子ちゃんの出番が少なすぎたことによるアッキーの反応が楽しみだ。
見るまでもないが・・・。
見終わってマクドで昼食。なんだったんだろうな〜。
ちなみにこの感想は加筆訂正が加えられる可能性アリ。
何故なら金曜にまた見に行くからだ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月20日(火)記録更新ってなんですか!?

今日は補講日。でも俺の補講は・・・あるのだが来なくても良いらしい。
てことでポケセンに行って映画館で売り切れてたグッズを買う。
そんでもって遠い遠い大学の部室へ。テントポールを届けなければ。
ポケモンや鉄道話題で盛り上がって帰る。
今日は何故か疑惑浮上中の彼と一緒にだ。
熱いので赤福氷を食べようと、俺。久々だしな。
そんでもってJR東海ツアーズに行って彼の行きの切符を購入。
苫小牧までフェリー使わないんだってさ。
さて、俺の帰りはどうしようかな。
終わってから苫小牧までのルートと山形から家までのルート。
山形からは米坂線でも乗るか。只見線はやはり冬だろう。
っていうことで明日からテストなのに昨日の映画の感想を含めて数時間も・・・。
まぁいいや。明日のテストは「楽しい英会話〜楽しくない編〜」のテストだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月21日(水)やってしまえ

今日から試験ですか。
世の中は夏休みだってウキウキハッピーな時期なのにですよ。
まぁ今日は楽しくない英会話の試験なので単位は楽勝だろう。
さて、今日は自転車を持って帰ろう。乗って帰るには暑いしね(へたれ
そんで持って帰って駅から乗って。
後輪が危ないな・・・。この横揺れはなんだよと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月22日(木)無駄な作業

試験二日目ですか。経済学ですか。専門外ですよ。
そもそもGDPやNIが計算できるからって何の・・・やめとこ。
半分も正解できなかったかも=来年頑張れですか。
音楽を理解していないおやぢにここまで手こずるとは・・・。
いや、あの感性だからこちらに迷惑がかかるのか?
まぁいいさ。こうなたら自転車の整備でもするさ。
って後輪のスポーク折れてるし。だからか。
そろそろホイール変えなきゃダメですか?
しかも前輪はニップルが滑って愉快な事態に。やる気無くすわボケ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月23日(金)いつの間に!?

なんか今日は試験が無いらしいですよ奥さん。
そんなもんだからアッキーと映画を見に行くらしいですよ旦那さん。
俺は月曜に見に行ったので二回目ということになるワケですが。
キャサリンとかオードリーとかね。
「あんな双子ちゃんにお兄ちゃんと呼ばれるんだよ」
はぁそうですか。なんか月曜にも同じようなセリフを・・・。
ところで大山さんって誰?
キャストにそんな役名が書いてあったのだが二回見ても解らなかった・・・。
これから見る人、大山さんってのが誰か解ったら報告お願いします。
そしてアレですよ。やはりあのモノレールはおかしいですよ。
いや、動力とか推進方式はもういいんですよ。
俺の中では勝手に非浮上のリニアモーター跨座式モノレールってことで決着。
まず座席。車両中央にロングシートってことは相当な混雑を想定した車両設計なワケですよ。
エンディングは事後なので少ないとしてもオープニングでもガラガラですよ。
極めつけはそのエンディングでラルースから発車するシーン。
このワンカットだけ右側通行だったよ!
ちゃんと見てみると終点でも折り返しホームでもない。それなのにだ。
他のどのシーンもちゃんと左側通行で統一されているのに、これだけ右側。
確かにバンクーバーのアレは右側通行らしいけど、ここでそうきたか!
って今思い出したら避難する時の駅はどうだったか不安。
そしてやっぱりオープニングでカモネギ発見できず。やはりいないのか・・・。
こりゃDVD買ってスロー再生するしかないな。
さぁてと、レポートでも書くか。
しかしなんで今更ヒトラーの独裁云々について書かなければならないのか。
しかも4枚だけとは少なすぎて逆にまとめられるか心配になってきたし。
とりあえずやってみますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月24日(土)朧

なんか記憶があっちに行ったりこっちに来たりしている。
レポート書いたかな。書いてないな。何か考えたかな。考えてないな。
勉強したかな。してないな。
なんか無駄に寝不足になって何もしてないっていう悪循環。
まぁ結局はなにもしていないってことで。
いや、忘れるところだった。自転車の整備をした(ぁ
そんでもって前輪のニップルが死亡。後輪もスポークが折れてたし・・・。
GOGO自転車屋♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月25日(日)もーどーでもいーや

今日は祖父の誕生日。なんか昼食を茶々で食べようとかいう運びになったらしい。
っていうか、あそこは県外から来る人が多いな。
流石はツーマプにも載っているだけのことはあるな。
よぉし。食べ過ぎたぐらいに喰ったし。レポート書くか。
まぁ結局は完成しなかったっていうオチなんだけどね・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月26日(月)ひれはれほれはれ

フラフラの中、今日が山場。レポートが終わるまでね。
しかもテストがみっつもある。
最初のは持ち込み可の名前を書けば単位はあるヤツ。
尤も簡単すぎて話にならないのだが・・・。
ふたつめ。持ち込み無しのネットワークに関するテスト。
聞いたことのない単語がずーらずら並んでいるのは、おそらく寝不足からくる幻覚だろう。
みっつめ。なんかさっきの続きを更に難しくした感じ。
っていうか時間的にも続いてる・・・。
この試験は点が悪いと呼び出しを戴くようで。
いや、逆に呼び出すまでもないっていうよりかはマシなんですが・・・。
もうどうでも良くなってきたので帰りましょう。
今日は同じ試験を受けた人と帰る。女性です(ぁら
あれだけまともな話題を一時間も続けたのは久々。
さて、本を一冊買って帰ろう。買ったのは鉄旅の夏増刊号。
季刊誌なのに決まって増刊号が併せて出る。結局は年8冊出る不思議な雑誌。
新幹線についての記事「出発の時」に少しホロリ。
ふと見上げると車窓一面が赤い。写真の夕焼けを更に赤く染める。
この写真の夕日と、俺が今見ている夕日は同じ太陽だが違う夕焼けなのだ。
さて、今夜もレポートで夜が更ける。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月27日(火)そうなのかな・・・

何時までかかったかは覚えていないがレポートは書いた。
今日のテストはふたつ。両方とも気分的にどうでも良くなってきた・・・。
ひとつめ。楽勝すぎて屁が出てしまい、後の人に迷惑。
ふたつめ。難しすぎて屁が出てしまい、前の人に迷惑。
いやぁ、激しいですな。いろいろと。
昨日のみっつめの試験で呼び出されなかったことが不安。
11人受けて呼び出されなかったのが3人て・・・。
んで、自転車屋に預けたホイールを受け取りに行く。
帰りに信号が停電している。こいつぁ珍しい・・・って一大事じゃん!
まぁ軽くスルーしてきたんだが。大丈夫だったのか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月28日(水)はっきりしないのか

今日の試験はひとつだけ。持ち込み可で講義をまとめて考察を書けというもの。
最初の10分で考えをまとめて2分前に書き終える。危ない・・・。
一限目だったので早く帰れる。ポケセンに寄ってカードダスやって。
ディフェンスフォルムは俺に何か因縁でもあるのか?
入場制限は無かった。それなりに混んではいたが・・・。
さて、明日で試験も終わりだ。しかしすぐに合宿ですか。
こいつぁ忙しくなるな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月29日(木)いっぱいいっぱいい

今日で最後の試験です。既に二個ぐらい落としてそうな勢いなんですけどねー。
しかも今日は持ち込み可。論述とか、決まった答の無いやつ大好きです。
そこで教科書を忘れるという見事なオチが付随してくるのだが・・・。
許してください。勘弁してください。
まぁ四門中三問書いたからなんとかなるだろう。
終わってから夏合宿の班の親睦会in部室。
焼き肉とか好きじゃないんですけど・・・(ぇ
帰りに色々と不思議な方々と出会ったがおそらく愛嬌だろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月30日(金)キてますね

西に進む台風とはコレまた酔狂な。
今日は合宿の準備だー!と思ってしおり見てたら分解するし。
台風はすかしっぺっぽいし。まぁ来ても来なくても大丈夫だが。
そんなこんなで全く準備してないし。大丈夫かな。
なんか、昨日は明日君から3000¥で買った60Lザックなんて持って帰ってくるし。
それは関係無いか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月31日(土)通過ですか?

台風が来るとったら風がちょっと強いだけで。
と思ったら夜になってから雨が強く降ってくるし。
んなことより準備です。準備。
なんかリムテープ張ってないし、オイルは拭き取ってそのままだから錆が少々・・・。
着替えはあるのか。でもお風呂セットは前回で使い切ったし。
買い物多いよ〜。
そうそう、今日はハリー・ポッターの誕生日らしいね。だから?


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送