6月1日(火)ゆるりとカンカン

二限目が休講で土曜日に補講ですか。行くワケがねぇ。
てなワケでのんびりと登校。またしてもスポセンに説明聞きに行って、それとは無関係の書類書いて。
それが終わったのは4限が終わった頃。いや〜、まさかそんなに時間がかかるとは。
んでもっていつもの役員会。あいつが来るようになったがあいつが来なくなった。
しかし何故に俺がアイスのパシリをせねばならんのだ?
そして戦略を間違える。明日君が夏合宿の班長になれなかった。
俺は最後尾を走るという行為が嫌いなので立候補しなかったのだが、待ちがえたな。
俺が立候補しておけば・・・。最後の合宿で悪ノリが出来ないとは。
そりゃ自暴自棄になりますよ。何より、班長になれなかった彼の落ち込みようは見てられなかった。
どうしましょ。新たな作戦を考えなければ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月2日(水)ちょいマシかな

危うく遅刻するところだったよ。
5限目のウラゼミはもう行かないことに決めたよ。
今日のその後に一年の・・・彼の呼び名はどうしよう。じゃあ香具師君で。
香具師君は僅かな知識はあるけどマニアじゃない自分を知っている非オタク。
そんな彼が俺達の会話を聞いて「まんだらけってどういう所ですか?」とか言っちゃったので行く。
ポケセン→まんだらけ→とらのあなという栄マニアロード。
リアクションはこんなもんか。へぇ〜あははは、って感じだった。そんなもんか。
さて、珍しく時事問題でも語るか。
長崎の小6女児同級生殺人事件。
ネットのカキコが発端とあれば俺の分野だしな・・・。
まぁここに来るような人達には烏滸がましい話だが、ネット上の会話は文字だけだ。
そこから間違いや誤解が生じるのは日常茶飯事で。
だから今回の原因もそこにあるのではないかという俺の短絡的な発想。
特に今回はまだ小学生。誤解や間違いだという冷静な考えが及ばなかった可能性も充分考える。
しかも学校で顔を合わせる仲の良い間柄。チャットでそんなこと意識しないだろう。
面と向かって言われるよりも強く感情は残るだろうし。
やはり情報教育をもっと早い段階で充実させる必要があるよ。
ネット環境がある家では家庭レベルでの教育も観念に入れて欲しいし。
まぁ教育も法律も情報技術の発展と普及に追いついていないってのが一因だな。
いや、情報技術の蔓延が早すぎるのか。
ともかく懸念材料はありすぎるということも事実。
俺が何を言いたかったのか自分で解らなくなってきたのも事実。
ともかく、2chで節穴釣りが大漁なのは驚いた・・・。
やっぱ情報教育か。大人にも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月3日(木)キラキラてんてん

明日君が欠席。火曜日のことが相当ショックだったらしい・・・。
ヒゲ君がやっと復帰してきたと思ったらそれか。
まぁ解るんだけどね。俺もこの先の計画を考えなければ・・・。
さっさと帰ってビデオ見るか。今日はポケモンとレジェンズと絢爛・・・なんだっけ(ぉぃ
今日のポケモンはアレだな。俺の好みにピッタシですな。
ドッペンさんのお陰で俄ブーピッグファンになってしまい、しかもバネブーが可愛い。
しかも○や○を乗せてコテコテの展開。でも画が面白かったので不意にも笑ってしまった。
だが○が出るとは個人的な感情で許せない。やはりカモネギが出てくれないと。
バネブーがカモネギの茎を奪ってチョンマゲですか。
そうなれば笑いが数ヶ月抜けないのは間違い無し・・・いやダメだ。
カモネギから茎を奪い取るなんて、やはり許せない。そんなことしたらぶっ殺されちゃいますよ〜。
「ぶっ殺す(はぁと)」が一時期流行したのだが、最近は「選べないなんてぇ〜・・・」が流行の予感。
ちなみに「ぶっ殺す(はぁと」のアクセントは「ぶ」にあるのでご注意を。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月4日(金)久々夕日がきんきらりん

YM高校に大学から受け取った書類を出そうと思って行ったら体育祭で入れなかった。
やっぱ事前に連絡を入れておかないとな・・・。
その後は皮膚科に行ってうだうだ。
そういやぁリニモが本線上の試験運転をしたそうで。
昼前のニュースで「今日行われます」とか言われても今日は講義無いから家にいる。
間に合わねぇ〜。
よく見かける資材とか運ぶ工事車両も常電導吸引型浮上式なのかな・・・。気になる。
そういやぁ最近は通学以外に鉄道乗ってないな・・・。
そろそろぱーっと乗りたいものだ。寝台とか寝台とか寝台とか。
9年近くも寝台に乗ってないのか。夜行には乗ってるけどみんな座席だし。
普通指定とかレガートシートとか。良くてゴロンとシートや増結のお座敷列車。
お、これは結構良いかも。思い起こせば乗ってるな、俺。
でも寝台に乗りたい(しつこい
Aじゃなくて良いからさ〜。北斗星とかトワイライトとか(ぉぃ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月5日(土)カーッと

操作ミスでほぞんしないで日記を消してしまったよ。
やる気が無くなったので箇条書き。
丘登り下見。Mチャリ・マニ会・徹夜・飲酒の最強のコンボの後輩。
暑い。遠い。道が悪い。人相も悪い。明日君が喧嘩売る。
しかし、それで今までよく無事でいられたものだ。
まさ君は偉い。モツ君はもう少しで俺も任意参戦。
あさひに寄って帰る。その後、カラオケに拉致られる。
そんなに俺のダイガンダーが聞きたいか。
終電一本前。とにかく休息を。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月6日(日)ようやく判っていたこと

噂によると今日はUFOが・・・やんめとこ。
四日市シネマホールが今日で閉館らしいね。
あそこで観た最後の映画はイノセンスか・・・。
今日はアッキーが来た。こんな天気なのによくやるね。
そしてスマブラDX復活ですか。大変ですな。
てか、今日は何の用だったんだ?と疑問が残る・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月7日(月)はっきりしてください

雨が降るのか降らないのか。
どちらにせよバスには乗らず自転車に乗ることは決定だ。荒天決行だ。
結局は大丈夫だったのだがグループワーキングをすることになった。
じぇんじぇん進んでないと思うのは俺だけですか?
しかも俺の班だけ一人少ないんですが、いぢめですか?
まぁ少ない方が捗るかな。少数精鋭で。なんか気も合うような予感もしてるし。
これでまた色々と時間が削られるのか・・・。なんだよ図書目録カードの入手って!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月8日(火)見れませんでした

別に130年ぶりとか言われても、雲で見れなければ意味が無い。
天体ショーという壮大な前にも僅か数km手前にある雲に遮られる。
大きなものを見る前の小さな障害。その規模がどんなに小さくても大きな障害に成り得る。
その小さな障害が沢山あれば、根本の原因も見えにくくなり問題解決も難しくなる。
何か大きな問題にぶつかったならば一度振り返って多次元の発想をしてみなければならない。
だがしかし。その原因が端から解っているのに問題が解決されない事も数多い。
コンボが決められてて手の打ちようが無かったり、言いたくても言えなかったり。
怖いね。人間関係って。それを既に数ヶ月も続いているとは人間とはなんと耐久力のある生き物なんだ。
最近はマシになてきたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月9日(水)予想外でなんだかな

さっさと帰るが吉です。
ていうか帰らせろ。でも図書館にグループワーキングの資料を見つけに行かなければならない。
辛いね。厳しいね。大変だね。
まぁ今日は早く終わったから良かったんだけど。
そんでもって帰ったらやる事をさっさとやるのが一番です。
んでもってビデオを見ましょう。
まずは週ポケかな。誰だよ。週ポケが一番情報が早いなんて言ったヤツは。
シッポは飛ばして見るのは定説だが、あの寸劇は堪らない。
なかなかですな〜♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月10日(木)当たらない良いこともあるんだ

退屈な講義が続く木曜日。
今日は確信犯的にGBAを忘れてきたので久々に真面目に受けてみる。
そんなノートに書き記すだけの講義なんてつまらんよ。でも聞かないと間違えるし・・・。
こうマニュアル通りな行動はなんとかならないものか。
昼にはゼミのアンケートを取らせてもらう。
時給2200¥だと?だから日給が怖いって言ったのに・・・。
帰りに明日君にビックマックを奢らせる。そんなもんだって。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月11日(金)決められた

講義が無いけれど今日は行く。
まず歯医者に行って大学へ。個人情報の満載されたFDを手渡し、続いてグループワーキング。
他のグループが気になるところだが、全くやって無いところがあることが発覚。
やはり俺達が一番ですよぉ〜。
終わって17時。部室に何となく行ってみたのが間違いだった。
三人ほどいたのでのんびりしてしまい、小雨だったのに土砂降りに。
いや、何を言うか。俺はこの台風接近中にあって覚悟を決めてやってきたのだ。
荒天決行。魅惑溢れる言葉が出てきやがった。
もう傘なんて必要ない。今ならこれ以上は濡れない状況まできてしまった。
いや、なんでみんなは濡れていないのか。びしょ濡れがこの世の常識だろ?
濡れてないヤツなんて人間じゃないぃぃっぃ!!
と無駄に疲れてしまった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月12日(土)一過じゃないし

起きたら10時。昼食後に寝て17時。
過眠症って本当にあるらしいけど、どんなんかな〜?
なんか少し見た限りでは日中に眠たくなるとか書いてあったけど。
では24時間年中無休で眠たい俺はどうなんですかね?
しかも眠たいっていうか頭がスッキリとしない状態がずっと続く。
いけませんなぁ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月13日(日)一過だし?

本当は三十三ヶ所巡りをしたかった今日この頃。
しかし今日はYHの更新に行かなければ。なにより新入生を引率しなければならない。
だがこの惨状はどういうことだ?
三年は俺だけ。二年はイグジット君だけ。まぁ一年の欠席は一人だけだったから良かったが。
それでも総勢6人ですか。まさ君はドタキャンだし。
あいつがドタキャンしなかったら俺がしてたよ。なんじゃそりゃ。
てことで14時に東山公園駅。もっと来ると思ったんだけどな・・・。他は大丈夫か?
入会・更新が終わってなんとなくマクドへ。ふぃっしゅまっくでぃっぱ〜♪
そろそろ新入生のここでの呼び名でも考えるかな。
三人を連れて栄・大須のマニアロードへ連れ込もうとしたが無理。
一人がドラクエ5が欲しいらしく、とりあえずまんだらけに連れて行く。
見事にあった。良かったね。んでもって攻略本も欲しいとは贅沢ですな。
てことで大須もぶらぶら。つぅか俺の趣味じゃないんだよな・・・こういうの。
よく考えればまんだらけも・・・もういいや。
今日は早く帰る予定だったんだけどな〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月14日(月)中休みってなんですか?

覚悟がある。角度じゃない。
覚悟は必要か?必要だ。ただ、必要といった結論を認めるにも覚悟が必要となる。
これが覚悟の輪廻だ。ぐるぐると周り巡って雪達磨方式。
もう覚悟を決めろ。僕は崖っぷち(ははっー
前へ出る。汗も出る。噛む。あとひとつ。強制終了。凹む。慰められる。凹む。笑う。
あれだけはやらせて欲しかった。
時間配分とか順序とかまで考えが及ばなかったのは確かだが。
いや、凹むことはやる前から解っていたことだ。自明だ。
だからこそ凹んだのかもしれない。凸という希望が初めから皆無だったしな。
帰り道でまさ君を発見したので小一時間ほど雑談。
もう嫌になっちゃうよ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月15日(火)さりげなくギンギラギン

ギンギラギンと聞くとマッチのミッドナイトシャッフルを思い出す。
ライガーとのやりとりは感動だったな。全く覚えてないけど。
よく考えたら火曜が一番気楽な曜日かもしれない。
まず講義がどれも楽勝だ。部の役員会があるが、最近は沈静化傾向。
ゆったりした一日が過ごせる。しかも今日の四限目は休講。休講なんて要らないのだが・・・。
その隙に画用紙などを購入。来週のヒルクライムに使うのだ。
なんか今日作るとか言っていたが作らなかったし。
やっぱ火曜日が気楽かな。帰宅はいつも通り22時を越すが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月16日(水)蝉でも鳴きそうだな

しかし水曜も気楽だ。二限目だけで、しかも内容は簡単。
気楽っていうか楽勝ですよ。これだから甘い人ってのは大好きだ(ぉぃ
んでもってさっさと帰る。14時過ぎに帰れるって幸せだね。
講義を受けてる時間より通学時間のが長いってのも愉快だね。
帰ってから寝ていたことしか覚えてないってのが一番ステキだね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月17日(木)なんで今日とか

今日提出だと思った課題が来週の提出。
三時まで頑張ったが出来ずに不安に陥っていたのがバカのようだ。バカだ。
そんな睡眠不足の中なのに今日は講義中の睡眠は驚くほど少なかった。びっくり。
なんか役員会も中止だし明日君にブックオフへ拉致られる。別に行きたかないのだが・・・。
んでもってマイブームのマクドへ。なんか新しいバーガーが出たそうじゃないの。
てことで感想。
ミートパティが80gとか言われても今までの量が不明なので何とも言えない。
パンが硬く食べ応えがあったので、そんな大きいとは思えなかった。
なんか色々入ってたけど味も大して変わらないし特別美味いとは思えなかった。
まぁ期待はしてなかたがな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月18日(金)湿度に風

今日はのんびりしましょう。郵便局に行って30000¥預けましょう。
プリンシェイクはお預けでしょう。
って、今日は食べて寝て食べて寝てた記憶しかない・・・。
こんなことではいけない。せめて個体値ぐらいは調べないと大会に間に合わない。
てか運の無い俺にとって良い個体値が出るのは100や200産まれても出てこない。
そんなぐらいは当たり前だと言われそうだが・・・ねぇ。
最近はもう2ボックスぐらいで諦めているのが実状だったり。
愛は充分なので、恐らく祈りが足らないのだろう。
近頃は祈りパワーをPCやSFCに注いでいるからな・・・。
久々にやってみたF−ZEROの反動だからな、とか言ってみる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月19日(土)あ、熱い

台風6号が接近中。今日はキャンプ。死ぬ気か?
しかも岐阜ですか。80kmですか。ああそうですか。
更に部の方針に逆らうのですか。やはりあなたの班は間違いだ。
そもそも・・・まぁいいや。
ともかく一年の“たっての希望”によって「2A」に行く。素質は充分か。
最後の5kmあたりでその一年が豪快に転倒。
倒れる最中に思うことは自転車が壊れてしまう!!というのが悲しい性。
サドルが曲がってしまったようだ。俺はバテてしまったようだ。
んでもって到着は伊自良湖。今回はテントが張れず、バンガローに泊まる所。
中は和室で虫が一杯。巨大ムカデを久々に見た。
雨も降ってきて仕方ない。車で寝るか。土曜に講義があるのでで来た3人。
寝心地よりも安全を優先させる主義。
キャンプファイアーも出来なかったしな〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月20日(日)降る降る降る

昨夜から降り続く。判ってたさ〜。
それなのに普通に帰るのですか。
そこまでして部の方針に反抗して輪行しないんですか。
一体、俺がどれだけあなたに譲渡していると思っているんですか?
素直に言おう。てめぇ何様のつもりだ?ふざけるな。
この豪雨の中、膝の痛みに耐えながら走らなければならないとはな。
登山と自転車の膝に対する大きな違いは回転数。
確かに一回の負担は全く違うが、あの速さは無理だ。保たない。
まったく哀しいことだよ。体力は問題無いのに体の許容が小さすぎる。
やはり一生残る怪我はしたくないな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月21日(月)青の張々湖

起きる。既に暴風警報が発令されていた。愛知県以外。
大学の規定では愛知県下に暴風と大雨の警報が両方とも発令されなければならない。
発令は時間の問題。しかし今は出ていない。
今日の一限目が重要じゃなければ行かなかったのに・・・。
終わったら殺人的な豪風雨。誰だよ、上からバケツひっくり返してるヤツは。
車で来ている友人に駅まで送ってもらう。あ〜りがとぉ〜!
本郷まで送ってもらったのだが一社〜藤ヶ丘で徐行運転で1分ほどの遅れ。
本郷、本山、池下と登校→休校で挫けそうな高大生達が大量乗車。
まぁ俺もその一人なのだが朝並の混雑。でも栄で降りてポケセン。
ちょっと寄ってさっさと帰る。運休怖いし。
あと5分早ければ一本早いのに乗れたが仕方ない。1221宇治山田行きに乗る。
入線時で既に遅れ気味。2分遅発。特急は既に運休が決まっているモノも。
蟹江で数分の停車。線路の点検と言っているがこの風は辛いだろう・・・。
それでも動き出す。三川上なんかは風で直線走行なのに車両が3°くらい傾いてるよ。
てか川が白波だって荒れてるのを初めて見た。
なのにいつもより速度が速いのは俺の気のせいですか?
ゆるいカーブを曲がって見えたのは富州原駅の出発信号(赤)
はい急停車。あれが急停車の合図だったのか。知らなかった・・・。
そうやって車掌がアナウンスするワケね。1258富州原に緊急停車。
今回は発車する気配がない。放送が入る。「白子〜津で信号の線が・・・」
ブチギレしたいのはこっちですよ・・・。
ATCのギリギリ手前に停車したのでオーバーランの形になってしまった。
最後扉から出れるようにしたようだが俺は最前だし。
そういうことなら復旧にはそれなりの時間がかかるな。父上召喚。
だってほら。席空いてないしGBA持ってきてないし。
メールでも出してみるか。おすなは帰宅済み。今度、殴りに行こう。
名前を出すのも久々T.S.U.氏がなんと同じ列車に乗っていた。
でも何故あなたは最後尾に乗っているんですか?
つぅことで一時間ほど缶詰にされていた車両からT.S.U.氏と共に帰宅。
助かったね。カズーは復旧後の17時に乗ったようだ。
なんか今日帰ってくるとかほざいてた愚兄は朝7時に関空到着したらしい。
まっすぐ帰ってきて豊津上野で停車。父上召喚。良かったね。
つぅか今日は休養したかったから良かったかも。
昨日で皮膚炎が酷くなったし。これでこの日曜が雨なら大歓迎なんだけどな〜。
伏線張っとくか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月22日(火)きゅーーん

晴れ渡った空に爽やかな風。つぅか暑い。
なんか蟹江で出発しないと思ったら急病人だそうで。昨日の悪夢が・・・。
まぁそんな事より昨日、愚兄が帰ってきたワケで。
まったく。何の用だっちゅうに。
まぁ今日は早く帰れたし明日は休講だし早く寝るか♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月23日(水)怪しくなってきたよこれ

今日は唯一の講義というか“楽しい英会話”が休講。よって休日と相成った。
コレも機会なので犬山にRG・FRを借りに行く。
引換券3枚に対して俺の所有は炎だけ。っていうこと。
あとは寝てた。つぅか特に家にいると眠気が取れない。
明日提出の課題があるのにね〜。
なのにPCの前に積んであった色々なモノを片づけ・・・ていうか撤去。
よくここまで山積したもんだ。中には意外と貴重なモノも。
まぁ俺が貴重とか言うモノってことは他人にはそれほどっていのが定説。
もっと整理すればそれなりの形にはなると思うのだが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月24日(木)明日から?

なんだろうな。とりあえず寝不足が良くないと思います。
先週、先週提出だったと思った課題が来週提出だった。 今日でも無いのかよ・・・。
今日は夏合宿のしおり作りと日曜の中サに使うゼッケンの制作。使わないこと祈ってな。
まさ君にもてるてる坊主を作ってもらわにゃあ。彼が作らないと雨が降らない。
帰りにモツ君にまたしても拉致られてまんだらけと虎穴に行く。
だからさ、この二店は俺の趣味じゃないんだって。
別に雰囲気が苦手だという意味ではゲフゲフ。ただ俺の求めるモノが無いってことだ。
まぁ俺は俺でポケセン言ってチケットを貰ってくる。なかなか。
つぅかワカシャモ強すぎ。ヘイガニの立場は・・・。まぁ面白かったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月25日(金)季節だな

ようやく梅雨っぽくなってきたか。これで日曜が雨なら万々歳だな。
これほど雨天を望んだのは初めてだな。
日曜っていうか土曜夕方の予報が雨なら良い。お願いだから。
さてと、ハリポタでも見るか。そういえば本はどこやっただろう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月26日(土)今日降られても

明日の天気予報を見る。降水確率は10%だそうで。
10%ってことはアレか。明日のヒルクライムは決行ですか。
晴れ男は誰だよ。まぁ120人ほど集まるのだから中にはいるかもしてない。
ひょっとして菌か!?お前なのか!!
まぁいいや。準備をしなくては。小銭の確認と記録の為の諸々。
夕飯喰って風呂入ってふしぎ発見見てのんびり・・・。
まぁ地下鉄の最終に間に合えば良いし。てことで近鉄の終電三本前に乗る。
この時間の上りは4両かよ。騙された・・・。
この時間に帰ってくることはあっても行くことは初めてか。
静かな虫の音しか聞こえない田舎のプラットホームは闇に浮かぶ孤島のよう。
一列に並んだ蛍光灯は闇の彼方への滑走路か。
不意に夜行列車が入線してくるのではという錯覚に陥りそうになる。
切符が無くても今なら吸い込まれるように乗ってしまいそうだ。
しかし残念ながら近鉄に夜行列車が有るはずが無く・・・。
乗り込んだ急行は酒と風俗の臭いが充満している土曜夜独特の雰囲気だ。
名古屋駅の地下街は門戸を閉ざし誰もがいそいそと改札口の向こう側に消えてゆく。
俺も慣れた道。10分おきの東山線。降りた時には日付が変わりそうだった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月27日(日)カッとしたもんではなかったが

李さんお疲れさま。隣のカフェは何時まで営業なのか。
疑問を抱きつつ大学のコンビニは開いているハズもないので駅近くのローソン。
寝惚け眼で交通量も少ない夜道をチャリチャリ。
まさ君宅前で彼とモツ君がいた。まさ君の部屋に泊まっても良いのだが・・・。
いや、良くない。何故か彼の部屋は眠れない。なので部室で寝ようと大学へ。
大学に着いたが正門も裏門も閉まっている時間。
そこで秘密のこっそり侵入路を使って入り込む。
今年度から部室は22時消灯となってしまい停電状態の部室。
高速道路さえなければ虫の音だけを耳に眠ることが出来たのに。
1時過ぎに眠れたようだが、ダチ君が突然やって来て起こされる。
自転車の修理もしたかったらしく俺のライトを貸す。
俺は翌朝する予定だっただけに実は迷惑。
5時起きということもあり、気合いを入れて寝てみる・・・。
暑くなかったので椅子だがまぁ寝ることが出来た。
目が覚めると空は一面白い。朝か。
ダチ君は何故か第二部室の前で寝ていた。
しっかりテントマットと寝袋で寝てやがる。
思い起こせば俺も彼も部室で寝たのは一年の時の親睦会以来、ちょど二年ぶりか。
しかしそんな感傷に浸っている暇など無い。
ブレーキシューを交換して朝飯喰って集合しなくては。
雨は降らなさそうだ。誰かカイオーガ連れてこい。
うだうだと小牧市民四季の森へ向かう。まず時間設定がガバガバだ。
俺は拡声器係だが、自転車関係に消極的で他大学の皆様と面識が有るはずもなく。
てことで確信犯的に仕事をせず本番へ。
本番の俺の仕事はタイムの記録という存外重要な仕事。
混戦になって来られたらどうしようという不安もあったが大丈夫だった。
終わってバーベキューをするので落合公園まで遅れた一人を誘導。
その後、最初からやってられっか!状態の俺は明日君と帰る。
休憩無しでぶっ飛ばし、ようやく大学に着く。
よく考えたら朝食以来、何も食べていないことに気づく15時。
でも水分は6Lほど飲んでるから大丈夫かな♪
今日は夕飯にどこか行こうということだったので早く帰ってきた。
もうくたくたでそれどころじゃないんですよ。
食欲もそんなに無いし。明日の体調は大丈夫かな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月28日(月)まだまだ

くたくたへろへろ。
なんか今まで痛くなったことのない踵上の筋が痛いのはな〜んでだ?
まぁなんとか乗り切るさ。
疲れヒレホレの中、5限びっしりある辛さ。
更にポケセンナゴヤのストラップが切れた。
三月に湯の山線の特急の写真を撮りに行ってからだから三ヶ月しか保たなかったのか・・・。
5限目は俺の担当は終わったのでゆっくり見える。
だがここでモルボルの恐ろしいイベントが待っていた・・・。
過酷だ。あんた、会社時代もそうやって後輩とかをいびっていたんじゃないか?
まぁ厳しい愛の鞭なのかどうかは不明だが、厳しいことには変わりない。
なんだかな〜・・・。
外に出て見知らぬ人の声で気づく。、
積乱雲が夕日に照らされてその巨大さが際だって見える。
もう夏か。蝉の声も聞こえてくる。18時なのに明るい。
夏の明るさは好きなのだが夏の暑さは嫌いな俺としては今ぐらいが丁度良い。
しばらく彼方にある幻想を見つめていたいがもう帰ろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月29日(火)間一髪

ぬぼ〜っとした眠気の中・・・っていうか先週から眠気や疲れが抜けない。
もう歳だな。こうなったら滋養強壮だな。
いや、滋養強壮って言う言葉を使いたかっただけなんだ・・・。
今日の役員会ものんびり決まったし。なんだか穏やかになってきましたな。
まずは夏が楽しく平穏に終わってくれれば万々歳。どうだろーなー。
さて帰りにポケセンに行く。前のレジが長かったのでゆっくり物色していたら・・・。
シールの中にカモネギを発見。勢いで二枚買ってしまい残金が200¥を切った。
危ない。危うく払えないところだったよ。
さて、自転車にでも張るかな♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月30日(水)三打

渦巻く積乱雲。朝出たときは傘は要らないかと思ったが持ってきて良かった。
二限目が終わりそう、つまり早く帰りたい思った時に雲内放電の音が聞こえてくる。
危ないなと思った時には俄雨がシャワーの用に降り注ぐ。
うひょひょひょ〜。この中を自転車で帰るのか。
まぁ二限目が終わる頃には止むだろうし、俺は基本的に全天候型なので問題無し。
裾を捲り上げて不必要な覚悟を決めたが止んだ。
肩透かしですか。まぁ良いんだけどさ。
と思っていたら半分ほど来たときにまた大粒が降ってきた。
嘗めるな。俺はチャリダーだ。ママチャリだろうと雨雲から逃げ切ってやる。
と自暴自棄チックな思想で頑張ろうと思ったら本当に逃げ切れてびっくり。
俄雨から逃げ切ったのは去年の夏合宿以来だな。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO