5月1日(土)てれてろぽかぽか

どうしよう。3匹しか産まれなかったフラフラマダツボミを見つめて考える。
あ・・・こいつ最速だ。なんとなく攻撃型に育てる。
眠い中育てたので努力値ミスがあったような気がする・・・。
まぁいいや。怖いから確かめない(ぉぃ
てか素早さの個体値以外は泣きそうな値だし。
お陰で今日こそ掃除に自転車のワイヤー交換が嫌になったよ。
嘘です。いつもです。ごめんなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月2日(日)降らないって約束したじゃないか!

6時にモーニングコールは無かった。
まぁいいや。その前から起きてたし。2時に地震があったし。
なんかポケモン関係の時って寝不足の場合が極めて多い気がする。
誰かの罠でも踏んでいるのか?
とにもかくにも7時前に出る。誰かさんに頑張ると言ってしまったので頑張る。
8時ちょいに着く。道のりは25kmほどだったが80分ほどかかってしまった。
裏風だったとは言え、平地でその程度とは夏合宿が不安・・・。しかも天候が芳しくない。
まぁ何はともあれ長い長い行列に並ぶ。いや、長すぎ。
詳細は珍しくレポートでも書くかな。いや、初めてか。
とにかく天パーに勝ってバナをゲットしたカスミルルさんはボクらの英雄です。
帰りは雨も降ってきたので三日市駅から輪行。
あれだな。鈴鹿線はカーブが少ないから良いよな〜。湯の山線はグネグネだし。
そんな感じで最後に言いたいことはひとつ。
誰かヒトカゲ、ワカシャモ、バシャーモ、カメックスのバッチください。いやマジで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月3日(月)いい加減にして下さい

なんか今日の両親のテンションが悪ノリ100%なんですけど。
ふっ。それなら俺にも考えがある。DVDドライブを入手だ!!
入手しました。以前に目を付けた15000のヤツが10000¥になってました。
でもこの業界は新しい方が良いワケで。15000¥ほどだったヤツを買いました。
書き込み8倍か。ドライブと鉄道はどんどん速くなりますね。なんか違う。
だが、この所為でケーブルが足らずこれまで使っていたCDドライブが使えなくなり。
でも上からCD、DVD、MO、FDとついてるから自己満足。
でも上のCDドライブは今はもう動かない。
まぁ同時に必要になったならMOと交代させるさ。
また開いて付け替えするのは面倒だが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月4日(火)GWは大丈夫だって言ったのに・・・

今日は伯母と祖母が北海道旅行から帰ってくる日だ。
なんか空港まで迎えに行くとか行かないとか。結局は行かなかったのだが。
俺は栄と大須に行きたかったので行ってみる。栄はもちろんポケセンのわくわくまつり。
予想していたとは言えすごい人出ですな。
+−の着ぐるみが登場すればお子様が群がってすんごいことに。
注目のポケモンカーも登場して・・・っていうか、これどこから入れたんだ?
後でレポートでも書こう・・・。
そんでもって大須まで散歩。本当に散歩しただけで何もしなかったな。
ただGWの人混みの中、雨に降られて終了。
やった事と言えば午前中に自転車のブレーキワイヤーをようやく換えたくらいか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(水)南はやっぱ降るってことだな

GWなんだからどこかに行こうと母上。
だったら最初から何処に行くかは決めておきましょう。
若狭に行こうかと最初は言っていたが、近頃、誰かの話を聞いて西国三十三ヶ所に行きたいと。
まぁ悪くはない。それだけ巡礼するなら面白そうだ。
しかも神社仏閣は観光の場でなく宗教の場だと頑なに言い張っている俺にとって魅力的だったりする。
てなワケで一番札所である青岸渡寺のある那智勝浦町へ。
勢和多気ICからR42で・・・どれだけだ?とにかく、道の駅濃度が有数の濃さであると思う。
そんな峠の連続するこの道でチャリダーを数人みかける。
道を知っているからこそ、俺はこの道を自転車などで走りたく無いワケだが。
こういう所を敢えて走りたい人がいるのだから不思議なモノだ。
さて、車は熊野川を越えて和歌山県へ。和歌山に着たのは久々。前回いつ来たか記憶にないほどだ。
いよいよ青岸渡寺へと右折しようとした時に回転寿司の看板が。
近くにジモッティーな回転寿司屋があるようなのでそこで昼食とすることに。
ここが凄かった。一見すれば地元の海産物を使った活気があるのに落ち着いた感じの良い店だが凄い。
何が凄いって独自ドメイン取得「http://big.co.jp/」という素晴らしさ。こんな小さな回転寿司屋なのに・・・。
しかもビックですか。何がビックなのですか?系列があるのに、この寿司屋だけこのドメインですか?
そりゃ東京にある同名の回転寿司屋なんかめじゃないぜ(何
ただ、あさり汁は酷かったよ・・・。
そんなこんなで青岸渡寺に到着。ええとこやな〜。
那智熊野大社と並んで鎮座しているここは明治の廃仏毀釈まで渡り廊下で繋がっていた。
寺なのに朱色が所々に残っているのはその為だ。
ちなみに、同じ理由で朱色で有名なのは奈良の春日大社。
さて台紙を買いますか。三十三ヶ所を巡るならば朱印を捺す台紙が必要となります。
そこで母上は唆された人から印を掛け軸に捺して集めると立派になるよ、と言われたらしい。
で、いくらの掛け軸を買うんですか?
そうですか。一番右の一番高い50000¥のですか。こりゃ本気で三十三ヶ所回るつもりなのか。
俺は嬉しいが。特に華厳寺に行きたかったし。って一番最後かよ。
あとは那智熊野大社行って滝見て帰ったよ。帰り道で海亀とか見たりしたけど。
今日は予想通り渋滞も無くて良かったね。
昨日は10km渋滞の関料金所も渋滞無し。意外と早く帰れた〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月6日(木)過ぎ去りし春

なんか朝の混雑が少ないな・・・。みんな休みボケか?
俺の感覚は休日と平日を分け隔たり無く認識しているのでそういうボケは起こらない。
だって・・・休日のが疲れる場合が多いんだもの。
むしろ規則的な生活ができる平日のが楽かも。とこんな事が言えるのは学生時代のうちか。
さて、最近は何故か役員会(部の3年ミーティング)がスムーズになってきた。
やはりカレーな惨事もあったし、決めることが定例化してきたからだろう。良いことだ。
終わってから明日君と王将に行く。ラーメンとか油濃いモノは嫌いなんですが・・・。
明日君によると、俺達ももう若くないと。最近の軽薄な若者の感覚にはただ憤慨するのみだと。
確かにそうだが、明るい考え方が出来ないお前が言うと夢も希望も無く聞こえるので止めてくれ。
実際に本人はそういった指向で語っているのだろうが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月7日(金)近づきし夏

暑くなってきたね。北海道が恋しくなってきたよ。まだあっちは寒いだろうが・・・。
さて、今日は歯医者に行って某教会前の自販機でとある飲料を三本買う。
一本はすぐ飲んでみる。なんか味薄くなった?それとも自分が慣れてしまったのか・・・。
残りは来週のお楽しみ。
ところでヴェレヴァンって名古屋が本店だったのか。しかもいつも行く所が2号店だとは知らなんだ。
それはさておき、まさ君の部屋に行く。今日は明日の準備物を買わなければ。
カレーとサラダ。ぅ〜ん♪アイスがうまい。
てか会計とは忙しいだけの役職だな・・・。せっかく講義が無い日なのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月8日(土)走らせないでください

今日は五月行事。新入生にテント講習キャリア講習飯講習と。
なかなか楽しんでくれているようだ。
午後はいつも通りレク。さて32期はどんなのを考えてくれているかな。
まぁ凝ったモノを考えなくても良いのだが。
言ってしまえばケイドロだった。ドロケイではない。多数決でケイドロ。そりゃそうだ。
って昼に失敗寸前のカレーを腹一杯食べてこれですか。走るんですか。
まぁ単純で良いと思うよ。なかなか面白かったし。
最後はドッチボールで締めて飲み会へ。今日も俺は一滴も呑まなかったぜ。
今年は一年も力量を意外と知っているみたいで。
ただ毎回思っているのだがロマンコロッケは絶対に狙っていると思う。
続いて二次会のカラオケ。
今回は飲み会が17時からと早かったので2時間のカラオケも最後まで居れた。
俺としては初めてのことだ。これでも最終で帰ることになるんだけどね・・・。
さて、これからが本番ですよ。新入生の皆さん。おもいっきり楽しませてやるから覚悟しやがれ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月9日(日)煌々と輝く青葉に滴り流る

草木が芽生えるという本来の萌えるという言葉が好きだ。
しかし最近は言い難くなった。悲しいことだ。
今日はGW前から出ていた課題にようやく着手。提出は明日。
2週間あったのだからと内容はそれなり。
おいおい。一日がそれで終わるのか。
それを今までやっていなかったのは誰だという質問は受け付けない。
今日は出かける所も無いし。万古祭も魅力無いし。ていうか雨だし。
こんな一日もあって良いでしょ。てか部屋の片づけがしたいです・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月10日(月)ちょっと許してよ

俺も雨は嫌いじゃない。しかし濡れるのは嫌だ。
しかも5限びっしりある今日に限ってだ。
まぁ最近は何げに運が良い日が続いてたから別に良いか。
また新たに古いカモネギグッズが手に入りました。
そろそろカモネギのコンテンツでも作ろうかな。
ところで、今日は大学の友人から借りてきました。
ボンバーマンジェッターズの最終回を!!
俺がかなり以前に見逃したことをぼやいていたのを覚えていてくれたようです。
しかもそれを偶然見つけるなんて。感謝感激。
あれはストーリーがかなりの良作ですよ。ちゃんとアニソンだし文句無い!
さぁてと、ゆっくり見てみますか。彼が他にどんな番組を録っているかも興味津々(ぉ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月11日(火)嗚呼藍遭う和え碧

暑くなってきたね。北海道がそろそろ恋しくなってきたかな。
その夏合宿のルート決めも含めて今日は200分を越える役員会。
まったく。授業が終わってからよくもまぁこんなに長くやれるよな〜。
で、ルートが決まりました。かなり紆余曲折したが早く帰りたいので2日短くしてやった。
これがものすごい苦労なんだって。
頑固で頭が固くて地図もロクに読めないのに自分の不毛な意見を通そうとする。
あのね、そんな所に坂なんて無いから。それは短すぎるから。てか、そこの激坂は皆さん無視ですか?
終わって明日君と愚痴会。なんか最近役員会後は毎回やってるんですが・・・。
晩飯代が辛い・・・。そして彼もおやぢに目覚めたようだ。
破天荒な愚痴がぐるぐる回る。マクドの閉店時間まで愚痴討論会。
そして今回の結論。右翼の方々は国ヲタなんだ。
「ほっちゃんの為なら」とか「奈々様の為なら」とかと全く同じで「国の為なら」と。
ジャンルは違うがその熱意と執拗さの大同小異には疑いの余地が無い。
そして最後はいつもの「そりゃ年金は納めれないわ」「議員を批判するのはもう止めようぜ」で終わった。
それはそうと、早く帰らせてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月12日(水)両方とも長袖もやめようぜ

docomoの9か。純系のau派である俺としてはdocomoはなんとなく邪道なんだけどね。
でもキャラ電と最小のヤツに興味が・・・。
いや、ピカチュウじゃないんだ。個人的にはシロマの方が・・・いやいや。
俺の好きな三大キャラがカモネギ、ヨッシー、そしてチョコボだったりする。
チョビはシエルチョコボだったんだ!!てな感じで。
それはさておき、大学の廃人で引きこもりな友人からボンバーマンジェッターズのビデオを借りた。
最終回だけ見逃すという典型のダメダメを発揮してしまったからだ。
あれって52話まであったのか。長いね。
泣けるね。18時台であれだけ泣けるアニメは覚えがない。
強烈な笑いも入っているのに作品としてのバランスが非常に高い。
かなりの多面性を持っていのにだ。良作です。イチオシです。
DVDボックス全三巻を買えば5萬¥か。欲しいよ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月13日(木)もう充分だろ?

今日の役員会は一年に自転車屋に連れて行くので中止。
俺は係りじゃないから行かなくて良い。つまり早く帰れるって寸法さ。
それでも帰ったら21時ですか。そりゃ明日君と本屋に寄ってだべだべしていればそうなる。
ところで、とあるお絵かき掲示板でよく見かけるので気になっていたアニメ。
レジェンズ〜甦る竜王伝説〜をようやく見た。でもまだ第5話ですか。流石は東海テレビ。
それは衝撃でした。胸にズッキュ〜ンとはこのことだ。
こんな良作があったなんて。今期はあまり面白いのが無いと思ってたらこんなところにあったとは。
ボンバーマンジェッターズ以来の名作だよ。俺の趣味にピタシカンカンだよチキショー!!
来週からビデオ予約ですね。そうですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月14日(金)やっと念願の昼寝が

なんかポケモン関連が騒がしくなってくる時期ですね。
ウワサではANAが新ポケをフライング公開したみたいで。
やはり航空会社。フライングですか(寒
そういえばルビサファのパッケージ画像をTSUTAYAがミスで公開してしまってたな。
その頃はラティだと思われていたのにグラカイで話題になったっけな。
「誰だよこいつ!」ってな具合で。
今回はその形からカビゴンの進化前だと推測されちゃってるゴンベさん。
どこかに3月下旬にはスレが立ってたというウワサだがどうなんだろう。
まぁいいや。今日は自転車の整備して部屋の片づけして。
まだまだ片づかないな・・・。
ついでだしポケモン話題を続けるか。ポケフェスの詳細が今日発表されました。
ゲームはトリプルビートルールで参加は事前申請・・・か。
全国大会のポケモンリーグ。いよいよ開催。勝ったら週ポケ出演ですか?
って決勝の8/15は夏合宿の真っ最中だしどうせ優勝しないだろうから出るか。
その前に当選しなきゃいけないけれど。大昔のポケモンリーグは見事に落選したしなー。
ポケモン関連はとことん運が無い俺。近頃は旅運も無いしダメダメじゃん。
じゃあ何か願掛けするか。日曜のオフで上位になったらOKってことで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月15日(土)日焼けするとは・・・

今日は新歓ラン。新入生が初めて走る。
今回はあいち健康の森へ行く。道は単純で良いと思うのだがアップダウンが多い。
新入生はまだ自転車が無いので不参加のヤツのを乗る。
頼むから整備はしっかりやっておいてください。
しかし久々のランで新入生の後ろを指導しながら走る。疲れます。
やっぱなんだかんだで体力勝負なんだよな〜。
それなのにレクで体力測定なんて止めましょうよ。
垂直飛びで75cm飛べたのは自分でも驚いたが・・・。
そんなことばかりしていたのでそこら中が筋肉痛に。
自転車とか、普段使わない所を使ったのが原因だな。登山しても筋肉痛にならないのに・・・。
終わってから二年企画の食事会があったらしいのだが、俺は帰らせてもらう。
いや、だって明日はオフ会だし。一匹育てたいし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月16日(日)雨でも大丈夫♪

努力値貯めで間違える。だから眠気と闘いながらってのは難しい。
2時過ぎに漸く終わる。で、育てたのはサンダースなのだが。
カイオーガ対策を今までちゃんとしてなかったので電気系を育てなければと。
まだ捕まえてないのでサンダーにしようか迷ったが、やはり伝説は使いたくないし。
メジャーだがサンダースを育ててみました。個体値はあまりよろしくないが・・・。
で、今回もアッキーと行く。早く着きたいと俺が言ったので一番に着いてしまう。まぁいっか。
今回のルールはくじ(ヨッシートランプ)で決まったパートナーとマルチバトルで相談無し。
ってよく見たらカイオーガ禁止ルールじゃん!!
まぁいいや。午前はリュウキさんと組になる。
リュウキさんのカビゴンには勘当・・・いや感動。
まさかあんな使い方があるとは驚き。相手も驚き相乗効果。
午後はドッペンさんと組になる。色違いのブーピッグのブーたろー(だったか)は最強だった。
悪いがあんな圧倒的な強さを誇るポケモンは見たことがない。味方で良かった〜!
彼のおかげで勝てたと言って間違いない。俺も育てようかな。
あと身代わりギャラドスとは気合いですねw
さて、一通りやってみてハピナス使いの多さに驚く。
確かに使えるけどそこまで使い手が多いとは。特攻タイプの俺には些か辛い。
そこでカモネギですよ。頑張ろ。
ところで、アイスクライマーやマリオをやり始めるてのはどういうことですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月17日(月)降られ運

駅から大学へ乗っている自転車の鍵が見つからなかったのでバスで行く。
危うく遅刻するところだったよ。
なのに講義は分からないから寝るし課題はわんさか出るし。
帰ろうと思ったらまさ君のヘタレ電話で30分のロスだし。
しかも帰ってから自転車の鍵が鞄の中から見つかるし。
大変なんですよ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月18日(火)降られない運

とにかく変人揃いだ。教授も友人もだ。
そりゃ帰りが終電になってしまうのもむしろ必然。
あのさ、キャンプで炭がどうとか言ってるけど、俺は一年の時から炭や薪を使うことに反対なんだから。
不安定で非効率。後始末や鍋の問題。どれを取っても長所が見つからない。
明日君ととんかつ屋に言って自棄食いとかもしたくなる。
と言っても元来少食な俺にとってはとんかつを食べるという行為自体が自棄食いなのだが・・・。
今日の結論。裏を知れ。本質を知れ。そうすれば寛大になれる。
てことで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月19日(水)降りたきゃ降りゃいいじゃん!

嘘です。ごめんなさい。
さて、一ヶ月前に壊したママチャリ。父上が直ったという電話を受けて今まで言わず。
今日は2限目だけなので健康診断を受けてから行く。
って昼飯直後に健康診断行くなどと間違っている。体重が・・・。
しかしこれで160cm未満疑惑はめでたく払拭された。
さて、アピタに向かいましょう。季節はずれの台風接近で雨の降りしきる中。
ヒッキーで廃人の友人もアピタに行きたいということなので車に乗せて貰う。
彼の用も済まし、俺は自転車に乗って大学に戻る。
実は、今日から5限目にウワゼミなるモノが始まると思っていたのだが来週からだった。
はい3時間のロス。無駄無駄無駄無駄!!
嗚呼。2限目だけの水曜に5限目が出現ですか。
これで21時より早く帰れる日が無くなったワケで・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月20日(木)2号の苦う

近頃、サンボマスターサンボマスターと叫ぶヤツがいる。サンボマスターってなんだ?
何故かと問えば「お前がサンボマスターだ」と返す。気になっていたので調べてみた。
なるほど。そういうことか。っていうかそんなバカな。
そんなこともあるもんですね〜。
さてと。台風2号とはやるな。酷い雨だ。
だがそれとは全く無関係に眠気は俺を貪欲なまでに貪る。本当に無関係だな。
その眠気も豪雨も相乗して役員会は今日も進まぬ話し合い。
「あ〜、お泊まりしたいんですけどぉ」ってお泊まり旋風出現ですか。
若者の乱れた日本語は愁むべきものだが客観的に聞いていて笑える。
そんな寸劇も強制終了させて帰る。今日は22時とちょっと早く帰れた。
よし。レジェンズのビデオを見るか・・・。
シロン良い!誰が何と言っても良い!属性が風ってのがイカス。シビレル。ナウい。
やっぱ風の時代ですよ。魔銃ですよ(違
てか、レジェンズって元々なにが発祥ですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月21日(金)絶対に誰もが一家だと思ってた時期はある

今日こそはのんびり出きるぞ。
季節はずれの台風一過。講義も無い。
溜まったビデオも見て昼寝も4時間。課題も出ているが、それでも余裕。
正に素晴らしぬるま湯人生(違
そんなところにメール。月曜は無理って言ってあるのにね〜。
っていうか俺が居なくても大丈夫だろ?
つぃかそんな事で大丈夫じゃなかったら相当ショックなんですが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(土)もっさり

昼に確信犯的に起きる。
九州新幹線の納入を追いかけて青函トンネルを赤井英和と一緒に抜けるという謎な夢を見てだ。
謎だった。どうやって九州新幹線を陸上輸送で函館まで運んだのだろうか。
まぁいいや。どうせ夢の話。
今日は自転車のシフトとブレーキのワイヤー、そしてブレーキシューも買う。
いつぶっ飛んでもおかしくない状況だしね。
で、ブレーキシューの種類を間違える・・・。もういいや(ぉぃ
アッキーからメールが来る。
どういう角度から見てもただの迷惑な愚痴だ。
迷惑なので軽くあしらってみた。泥沼だった。
しかし最近は軽くあしらってから笑いが込み上げてくるような勧誘の電話が増えた。
有料サイトの架空請求の葉書は笑ったが、今日の電話は笑いを込み上げるのに必死だった。
「もしもし。こちらは水道管管理会社のエク○レントと申しますが」
聞いたことがねぇ。何だよエクセ○ントって。
水道管と一切関係が無い社名。ネーミングセンスがブレイク工業以下だよ〜!
危うく電話口で吹き出すところだった。
これで真面目な会社だったらどうしよう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(日)逃げ切りますよ

今日は西国三十三ヶ所巡りの二回目だってさ。
7時過ぎに出発して第二番札所の紀三井寺へ。和歌山市に行くって初めてじゃないか?
とりあえず感想としては和泉中央駅あたりは驚くほど都会だってことかな(何
さて、この紀三井寺は231段の急な階段があることで有名。
階段は4桁にならないと「長い」と認めない俺だが、ここは本当に急だったよ。
お年寄りじゃなくても辛いんじゃいか?何故か小学生が沢山いたが・・・。
上からの眺めはなかなか。急な階段を登ってきただけのことはある。
紀三井寺は桜が有名で和歌山の開花基準となるソメイヨシノもここにありますよーだ。
気象台の人は開花の季節になるとここまで毎日登ってくるのだろうか・・・。
上にある売店で「あめ湯」というモノがあって気になった。
下にも売っているだろうと思い下に降りてから探したが無かった。そんな。
さて、近くのファミレスで昼食を摂り、三番札所の粉河寺に行く。紀三井寺からけっこう近い。
粉河寺の境内はなかなか広い。そして境内の売店で見つけた飴湯。よっしゃ!
ちなみに、この寺の鐘を撞くには50¥が要ります。
続いて県境の峠を越えて大阪府へ。存外険しい峠で途中にあったミカン畑にはモノレールが。
やっぱミカン畑と言ったらモノレールですよね!!
そして着いたは四番札所の施福寺。ここは山中にあり、車で行くには民家の隙間を縫う細い道。
かと思えば更に細い山道となる。ここの普通の路線バスが通るのだから驚きだ。
と思ったら前を走る南海バス。道幅ぎりぎりプロの技。すっげぇ〜。
静かな山中にある狭い駐車場に止めて歩く。ここはハイカーもよく訪れる大阪近郊のスポットらしい。
さあ、ここからが長い。まずは舗装された比較的緩やかな坂道。
すると門が見えてくるが安心してはいけない。ここからが本番。
“試練の1km”と買った本は言っている。現在の西国三十三ヶ所でも難所と言われている所以だ。
整備はされているが山道。父上が遙か後ろに・・・も見えなくなっている。
そんな思いで登っても眺めは良くなかったりする。
売店の犬には嫌われるし下りでぶっ飛ばしすぎて脛が痛くなるし・・・。
でも下の売店の草餅はなかなかだった。草!!って感じがして。
最後は葛井寺。今では藤井寺と表した方が有名だが、正式名称は前者らしい。
大阪の近郊で駅前の賑わった商店街を抜けると葛井寺。車で行くには逆からだけどね(ぉぃ
住宅街の中にあるので広くはない。いかにも地元に密着している寺といった感じ。
ここで危なく17時を越えるところだった。寺は殆どが17時までだからね〜。
てことで今回は以上。夕食は何故か天理ICの南にある客が一人しかいなかったレストラン・・・。
で、今回気になった所は富田林にあった謎の白い巨塔。相当でかかったぞ。あれは一体なんだったんだ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(月)そんなことも有ると思う

チェケラッチョについて考えてみた。
しかしチェケラッチョが何かは不明だ。
何故なら、自転車で駅から爆走中にまったく不意に思いついた単語だからだ。
何かチェケラッチョでネタが作れないかを試行錯誤してみた。
結論を言おう。これで物語を作れば良いのだ!!と、また不毛な思い付き。
ストーリーはマスターチェケラッチョを目指す少年。
そこに立ちはだかる悪役ハイパーチェケラッチョの魔の手!!
果たして少年はグレートチェケラッチョからマスターチェケラッチョの称号を与えられるのだろうか!?
なんかありきたりだな・・・。
あー!マスターチェケラッチョとかグレートチェケラッチョとかゴロが良いからなんとかできないか。
もちろん対象は小学校中学年男子。ウケるかな〜。ウケないだろうな〜。
もっとなんかアイディア詰めよ。
ただ、いきなり警報機が鳴り響くというネタは要りません。
二階から火事ですと自動アナウンスがあってもな〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(火)でも無い場合も有ると思う

講義内容はふたつに大分出来る。
意義が有るか無いかだ。大学の講義の殆どは意義が無いと言っても過言ではない時がある。
何故、大学教授は周りの見えない方々が多いのだろうか。
まぁ周りを見ないで研究に励んだ方が独自の考えも出やすいのだろうが。
それと、お前は何様のつもりなんだと。色々と人名を振り翳すのはよろしくない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(水)頃ちゃん

2限目が終わる。栄に行く。CDと攻略本を買う。おまけのWAケースを入手。よっしゃ。
でもまた大学に戻らなければならないのは何かの策略だと思う。
先週からと思ってたウラゼミが終わり、友人の部室へ行ってみる。
てか、SPIって簡単すぎるんですけど・・・。
言語も非言語も簡単すぎて話にならない。
この程度のテストで就職如何を決めれるなんて今の若者も落ちたな。
まぁ実際は足切りに使われるらしいからそんなに酷くはないか。
しかし酷いのは友人の部室だ。パソコン系の部なのだが、テレビに64、PCは何台あるんだ?
中でも一番驚いたのはサイクリング部の一年が一人いたことだ。
なんでお前がいるんだよぉぉぉぉぉ!!
てことで俺もスマブラに参戦。つぅか俺のヨッシーにやられるなんて大したこと無いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(木)乞え

もうそろそろ寝る講義がはっきりしてきて試験などに不安を来してきている。
まぁ何ら面白みが無い講義をして、それを必須にするというのは良くない。
もう大学生なんだから。
この時期、新入生の中に不穏な雰囲気を醸し出す輩が出る場合がある。
それは不安などから来るモノであり、放っておくと辞めてしまう可能性も否めない。
そこで楽しくおかしくやっちゃうのが俺達の仕事ってワケだ。
ただ、帰宅時間は確保したい。でも確保できない。それが悲しい三年生。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(金)ぬるぬる

風が確かな夏の暑さを運んでくる。
これからやってくるだろう茹だる夏を憂慮しながら見上げる。
まだ仄かに爽やかさを残して通り過ぎていくが、それがまるで俺を嘲笑っているかのようだ。
熱いのは好きだが暑いのは嫌いだ。ここ数年で皮膚炎が酷くなった俺にとっては汗をかきたくない。
ただ解っていることと言えば講義の無いのにウラゼミとかぬかす5限目の為だけに来ている。
今日はCABですか。ITやSE系統の就職試験に多いらしい。
ってこれも簡単すぎるし・・・。危うく満点。就職難ではなく求人難だという言葉を思い出した。
確かに専門学校や高専に行っていた友人は皆、有名な所に就職していった。
俺が知る普通のヤツだ。世の中はどうなってるんだろうね〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(土)まぁ降らないのは良いんだけどさ

♪今日はキャンプだ良い気分〜♪
なワケ無い。暑いですよ。直射日光カンカンですよ。
誰だよ。曇りのち雨とかほざいてたヤツは。
とにかく暑いこんな日は水鉄砲を買いましょう。1029¥か。よっしゃ。
おじさんが何でも買うたるでぇ〜!もう勢いだけですよ。
今回の目的地手前は少し急な坂が続く。ここは坂登の練習には格好だ。
去年から競争を始めたので今年もやる。中サの練習も兼ねて10秒おきのスタート。
俺がスターターになる。なので俺自身は最後にスタート。
えっちらほっちら登って順位は真ん中かな。以外と頑張れたな・・・。
登り切ってキャンプ場に到着。テントを立てて飯を作って。
時間もあるし一年の指導などもあるのだが、それは指導好きのヤツらにまかせて俺はこっそりサボ。
嗚呼。俺もサボれる立場になってしまったか。本当はダメだけど・・・。
ただ、やられたのは水鉄砲よりもシャボン玉の方が人気があったことかな。
悔しい〜。って俺も遊んでいたが。
今回の飯は失敗無しだったのかな。なかなかだったよ。
その後はお楽しみの肝試し。去年は雨で中止だったもんな。
二年と四年が驚かすので驚かせれなかった去年の雪辱。今年は驚かされてやるか。
と思ったが殆どが予想通りの所に潜んでいたのでちょっち残念。
来年はぜってぇ度肝抜かさせてやる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(日)でも裏切られたって感じ

久しぶりのテント。暑かったしあまり寝れなかったな。
雨だと心配したのに見事に快晴。ちょっといい加減にして欲しい。
もう嫌だったので去年と同じローソンでアイスを買って食べながら走ってやったぜハッハッハ。
早くに大学に戻れたし予定されてたおいでんの練習も無しになったし早く帰るか。
ただ、落とせそうな後輩をまんだらけに連れて行けなかったのは残念だな。
まぁ休日は混むし、また今度にしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(月)冷房がこんなに恋しくなるとは・・・

宿題をやってないことに気づく。
学生課に提出する書類を未だに書いていないことに気づく。
更に別に部の書類も溜まっていることに気づく。どうしましょう。
とにもかくにもこの暑さが悪いのだと責任転嫁。
俺の嫌いな暑い季節がやってくる・・・。
夏の明るさは好きだが暑さは嫌いだ。冬の寒さは好きだが暗さは嫌いだ。
これってワガママだよな〜。でもそうなのだから仕方ない。
あと、あの教授をなんとかしてください。とうとうモルボルとか言われましたよ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送