4月1日(木)もうすこし

嘘は嫌いだ。冗談は好きだ。総額表示賛成。
とうとう新学期ですな。ポケモンのオープニングも変わったりなんかしちゃって。
今回はかなり毛色が違った歌になっていて賛否両論あるが、個人的にはかなりのものだと思う。
まぁキナギタウンとピカチュウの歌詞は身震いするほど寒かったが・・・。
その他は曲も絵も今までの中で相当なハイレベルの出来だと言い切れるんじゃないか?
スバメとアチャモも進化するし。ハルカがダネゲットするみたいだし。
あのダネはどこで出てくるんだ?額の模様はサトシのダネとあ勿論違うし
予告を見る限りでは来週に出てくるダネとも違うような・・・。
しかし火葉の♀主人公は出てくるのかと問いたい。ミツルは出てくるのかと問いたい。
ポリゴン2は出てこれるのかと問いたい。
チャットの所為でなんか無駄な時間を過ごしているのではないかと自分に問いたい。
とりあえず眠たい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月2日(金)ぽつっぽつっと

今日は整理作業を詐称したい気分で殺傷。
そう言えば札沼線ってあの雰囲気が良いんだよな。誰か石狩金沢あたりで駅寝しない?
んなことはどうでも良くて大切なのは、仙台で牛タンがナウいってことだ。
こりゃCD買うしかないな。ということでお願い。
そういやぁ欲しいCDが何枚かあった。¥が無ければそう言っても無駄話。
ということで無駄話でも長々と語ろうかと思ったが眠たいので止め(ぇ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月3日(土)花曇りは鼻

夜更かしはいけない。更に言うなら21時以降は深夜だ。人が活動して良い時間帯ではないはずだ。
ちゃんと10時間睡眠はしなきゃ。
それと関連があるのかは不明だが今日はyell(アッキー)と犬山が来た。
スマブラやりてぇな〜。
ところで、明日は日曜日だ。しかしただの日曜日ではない。
二ヶ月前から明確な予定が入っていた。いや、明確と行っては語弊があるやもしれない。
4月4日は空けておけ!という企画がぱっくん誌氏から入った。たむあしの陰謀か?
しかし彼がそんな企画を持ち出すということは滅多にあることじゃない。
きっと本当に陰謀があるのだろう。それに期待して待っていたが今だに連絡が無い。
仕方なくこちらから連絡すると忘れていたとのこと。彼らしい陰謀だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月4日(日)雨落ちて花落ちるとも言い難き

なんだかな。近頃は寝てばかりでここに書くようなことも少なく。
しかし今日は恒例の桜祭り。地区の祭なので規模は知れたモノ。まぁそれが良い。
そろそろ筍の時期か?3本500¥だったかで売られていたが、んなものは掘ればよい話で。
午後はタイヤを買いに行く。なかなか自転車屋から連絡が無いので他の所へ。
しかしそれでも無かったので別の種類のでも良いやと思い、そこの自転車屋へ。
すると頼んだタイヤが来ていた。意味が分からない。
これまでの文を読み返しても自分が何を書いたかよく解らない。
帰ってチューブ二本を修理。よく見てみると両方とも穴が2箇所ずつ。
一本はダメだこりゃ。予備のチューブをまた買わねば・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月5日(月)曇り無き眼で見定め、決める

6時に起きる。緩やかな風。穏やかな陽差し。雲は何処にも見あたらない。
ふぅっと伸びをして列車に乗り込む。さて、大学に行こうか。
履修登録をしなければ。それをどうやって組むかで5時間も考えてしまった。
お陰で今日の睡眠時間は僅かの2時間。これだから卒業条件がややこしいうちの学部は・・・。
うつらうつらと眠っている間に駅に着く。
なんだ。見回すと今日は背広を着たフレッシュな方々が沢山ではないか。
なるほど。今日は大学の入学式か。懐かしいな。俺はもうまるまる二年も経つのか。
・・・ん?おい。ちょっと。てことはあれか?
部の勧誘のビラを配らなければならないのは今日か?そうか。あっはっは!
しかし甘い。甘過ぎる。甘栗だぜこんこんちき!
こういう場面では配ると言わないのだよ。盛るのだよ。
他のサークルの勧誘チラシを山のように抱えてやってきた新入生。
そこに我らが部のチラシをちょいと載せる。積載過重なんて知らない。
とにかく存在を知らしめることが出来ればそれで良いのさ!!
はぁ・・・。そんな感じ。
桜もちょうど満開で不認可校舎も一段と栄えて見える。
今日は花見をするらしい。俺はもちろん行かないけどな。
んな部の花見など、内容はしれている。今回はネタの臭いがしなかったし。
歯医者行ってポケセン行って帰るべ。しかし世間は未だ春休みだな。ポケセンにはわんさか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月6日(火)春ってこんなに暑かったっけな

行こうか。行かなければ。行ってしまうのか。YM高校へ。
俺が言明できるのは所用ということだけだ。うん。
んでもって所用を済ませたら物理準備室へヒコさんに会いに行く。俺はちゃんと戻ってきたぜ。
しかしもう三年も会ってないのか。老けたな。
特に頭があまりにも予想通りな結果へと進行している。ううう。
まぁ色々と世間話でも。他のヤツらの事を聞かれたのでうっかり喋ってみる。
アッキーは「なんとなく予想の付く行動」犬山のことは「それはちょっと意外」だとさ。
うん。俺もだ。
校内も通学路も色々と変わっていた所があって面白かったよ。そういうことか。
あと、ラブさんもまだいるそうだが今日は会えなかったよ。
まだ登れる体なのかな〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月7日(水)ひよりでさぁ

より。今日は4月ランの下見に行こう。独りで。
てか、今回の担当は俺なんだよな。もっと後の担当になっても良かったのだが
今回の方が新入部員が未だ居ないので簡単だし、こういうことは早く済ましておきたい。
でも独りで春日井まで走るのか。しかも自転車は家なので大学まで輪行しなければ。
まぁ桜舞う気候も良い日だし、距離もそんなに長くないし、のんびり走りますか。神領も通るし♪
でも部室に地図が無かった。全てはあれを基準に動いているのに・・・。
仕方なくコンビニに寄り寄りで行く。お陰で道に迷ったり遠い道を選んでしまったりしたがな。
それでもなんとか予定通りの下見は出来たし良しとしようか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月8日(木)雨降らないじゃん

今日はまだ講義が始まらないのに行く。
4月ランのミーティングがあるのだ。うぜぇぇぇぇ〜。
だから昨日に下見行ったて話なんだけどね。
他に新入生が初めてやる行事の打ち合わせとかも。
なんか無能か無用か、いつもはそんな感じなのだが、今日は何故かその雰囲気は無かったな・・・。
しかし帰りにポケセンに行こうかと思っていたのだが、今日はビデオを録っていなかった。
なんとかポケモンまでには帰れたが・・・そんな感じ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月9日(金)飛び出せ!

今日から大学が始まります。
しかし!金曜に講義は無い!!初めて平日に休みが取れたよ!
三年にして、5学期目にしてようやくだよ!!
なんか周りの野郎共は一年の頃から平日休日とか作りやがって。
本当に嬉しかった。土曜の講義は去年に全て取ったし毎週三連休。ぼかぁ感激だよ。
でも大学に行く俺。明日の準備などをしなくては。
そういえば新年度。クラブの勧誘が激しいね。
今年もアブナイことで有名(宗教方面)な所が俺に声をかけようとしてきたが威嚇した。
毎年何度も何度も声をかけるのは止めてください。
さて、我らがチャリ部は去年から出店の場所が早い者勝ちからくじ引きに移行したことによって大変だ。
何しろ伝統的に運が悪い。去年と同じ端っこの更に端になってしまった。殴ろうか?
てことで意気消沈に至って帰る。ポケセンに寄って。
なんと!ジョイスポットの戦績がリセットされていた。
上位が2戦だったので昨日か今日に直されたのだろう。
あの方々の努力は無に帰してしまったのか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月10日(土)まぁ暑いってことで

今日は今年度最初の部活、4月ランの日です。俺の担当だ。めんどっちぃ〜
昨夜もちょっと夜更かしをしてしまい眠い。
やっぱ新学期が始まると忙しくなるから大変だ。満足にチャットもできやしない。
さて、今回の目的地は春日井の朝宮公園。この時期だから桜を少し期待しての選択だ。
半分くらい散ってしまったが、花吹雪が綺麗だったよ。
結局は桜はどうでも良い結果になってしまったが・・・。
新入生も無く、これが一番気楽な行事となる4月ラン。気兼ねなく本当に楽しかったよ。
32期も面白かったし。
帰りにはモツ君とマニアロードの旅に出る。
まずはバンビと言う名のゾンビに行く。半額セールで幾分か減ったようだが・・・。
そのお陰で後ろにあったプラコロを発見!
プラコロっていつ発売だ?ひょっとして金銀発売より前、ミュウツーの逆襲より昔じゃないか?
そんなものまでもが新品で半額で売っているなどとは素晴らしい限りだ。
そこに拡張でカモネギを発見!大声でよっしゃあ!!と言ってしまったよ。
しかし全4種類あるのだが、一個しかなかった。残念。
そしてポケモングッズの中でも伝説的な需要を誇ったあのザンナーとリオンのフィギアも発見!
やべぇ。これも半額かよ。
確か映画館やポケセンでも大きく飾ってあって「似てねぇ〜」「誰が買うねん」とファンにも言われた代物。
まぁ半額だしコレクターズアイテムとして買う・・・か?
半額でも¥無いことに気づく。どうしよう。
続いて栄に行ってまんだらけへ。その前にポケセンを覗きに行く。
エイさん発見。こんな時間にジョイスポットとはご苦労様です。
さて、モツ君の強い要望によってまんだらけに行く。
ポケモングッズが全く無いから興味ないんだよな・・・ここ。
んでもってとらのあなに行く。
実は行く気は無かったのだが今日、解散してからロリ前部長が
「とあるエロ漫画家がここ出身で今も名古屋に住んでるんだよ」と唐突な話。
結構有名な方でその独特の世界観が・・・ってそんな説明されてもね〜。
でも気になったので一応見に行こうかなと。
いや、何故に気になったかと言うと、去年の夏にゐたるさんと秋葉原のとらのあなで・・・。
最後にソフマップに行く。プラモ好きのモツ君には紹介しておきたかったからね〜。
んで家に帰れば22時ですか、そうですか。そりゃチャットもできないわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月11日(日)ほれ掘れ日和

屋久島で水没したデジカメ。修理不可能だったらしいので新しいのを買うことに。
また滝沢君に騙されたワケですが。てか、あれがあのグレードの中では一番安かったという謎。
売り切れだったので注文したのだが、今日取りに行った。
嗚呼。昨日の写真を撮りたかったのぬ〜。
帰って筍を堀に行く。そういやぁ、去年デジカメを買って最初に撮ったのが筍だった・・・。
なにかの陰謀か?暴走する竹林!!
いや、このネタ解る人がいたら尊敬します。寧ろ罵ります。
でも三日ほど早かったかな。それなりのもいくつかあったが、もう少し。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月12日(月)散り散り舞い

やりましたよ。ママチャリを買いました。
いや〜、今まで駅から大学まで乗っていたママチャリは殿堂入りです。とんでもない事になってます。
やっぱ新品は違う。油の乗りが違う。この摩擦係数の低さが堪らない。
しかし買っている間に講義に遅れる。三年初の講義なのに・・・。
まぁいいや。どうせ嘘を教えるヤツだし。いやマジで。
5限まで受けて宿題が出てくたくたと駅まで向かうと本屋にモツ君発見。
今日もバンビいう名のゾンビに連行する。そしてザンナーとリオンのフィギアを・・・。
9000¥弱したのは記憶違いです。
んで、栄の新しく回転した・・・開店した登山用品店に行く。ATOKのCMでこんな誤字なかった?
それなのに出るなんて・・・。
それはともかくガスが安いので買いに行く。一人5個までなのでモツ君がいてくれて助かった。
こうやって部費を抑えていくなんて涙ぐましい努力なんだよな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月13日(火)降りそうですか

どうしようか。取らずにおこうと思っていた講義が良さそうだ。
後期に取らなければならない講義が集中しているのだが、これを取っても卒業条件に合致する。
ストレートで理系の講義だと思ったのだが意外と簡単そう。
まぁ今日ゆっくり考えますか。
しかし眠たい。行きに普通に乗って爆睡してきたのに。
やはり10時間睡眠の生活から6時間になってしまうと大変だ。
こうなったらとらあなで衝動買いだ!!!
って教科書とか買わなきゃいけないのに・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(水)心に染みる

誰だよ。雨が降るなんて言ったのは。今にも降り出しそうじゃないか!
などと不明な事を叫びつつ新品自転車にまたがる。良いね〜。やっぱ新品は。
何より、フレームもホイールも曲がってない。
まぁフレームもホイールも曲がっているチャリに乗っていた俺も問題なのだが。
しかし困ったことに傘を引っかける場所がこの自転車には無い。
仕方ないので手に持って行く。それが不幸の始まりだった・・・。
まぁさっさと言ってしまえば傘が前輪に真横に見事に入ったってこと。
前輪緊急ロック!総員衝撃に用意しろ!!
前周り受け身をしたのは久しぶりだな。
泥よけはひん曲がり、スポークが一本折れた。一昨日買ったばかりの自転車だ。
いや、泥よけは別に構わない。俺の持っている3台の自転車はどれも泥よけが吹っ飛んでいる。
しかしスポークは困る。
スポークはホイールのバランスを保つモノで、力のバランスが少しでも変わればホイールは曲がってしまう。
それなのに折れてしまうとグネグネに・・・。
新品ですよ。スポークは保証外ですよ。なんとかしてくださいよ。
そう言えば、昨日は家で乗っているママチャリの鍵が紛失したっけ・・・。
おいおい。なんか自転車に関しても運が悪くなってきたのか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月15日(木)なんか暑くなってたよ〜

ハーモニカはリード楽器だ。楽器だ。
楽器は様々な音楽を奏で、人々の心に何かを訴える。
それは喜びか怒りか哀しみか楽しみか・・・。
ともかく、これだけは言える。
どんなに巧くても自己満足のためだけに他人に迷惑をかけては楽器の意味がない。
俺は言いたい。経済学の講義にハーモニカ演奏は必要なのか。
確かにあなたの演奏は巧い。ただ、自惚れるあまりに自分へ向けられた視線の種類を誤解してはならない・・・。
さて、昼になれば今年度初のミーティング。新2年が3人辞めました。
1人は突然に。まぁなんとなく解ってたっちゃあ解ってたんだけどね〜。
去る者拒まず、来る者ちょっと退き気味。だからダメなんだ。
だからカレーの具を決めるのに2時間もかかるんだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月16日(金)そんなに要らんっす

金曜前期は講義が無い奇跡の曜日。
しかし大学へ向かう俺。金曜に限って用があるって何よ!?
今日はYM高校に電話して、水曜に壊した自転車を買ったアピタに持っていって。
てかスポーク一本さえ予備が無いとは予想通りだが憤りを感じた。
その程度の部品交換なら10分で出来るはずなのに・・・。
やはり隣の自転車専門の店で買った方が良かったかな。少しばかりの安さに釣られるとは・・・。
まぁ壊す俺が悪いっちゃあそうなんだけどね。
続いて部の友人部屋に行く。ノートPCを買ったらしく祝いにワクワクするファイルを持っていく。
てかCD11枚って何よ!?DVDドライブの購入を本気で考えた方が良いかも・・・。
そんなに集めるなっていう話なんだけどもね。
んで、そいつがマリカーを持っていたので対戦。こいつとやるのは初めてかな。
だが予想通りの結果となった。グランプリではあまり勝てなかったがバトルでは圧勝。
誰かバトル専門にやってる強い人はいないものか・・・。
それと、後で来た後輩なのだが、久々にステージ2で籠城するヤツを見た。もちろん反則負け。
そんで帰る。ってもう9時だし。なんとかならない?
しかし今夜はけいこさんに感謝。彼女は何もやってないんだけどね・・・。
でもまさかあのメールがこんな所で役に立つとは・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月17日(土)窓を開けて走ろう!

眠い上に面倒だ。
母上が愚兄の乗っていたママチャリを直してくれと。
前輪がパンクしていて空気が入らないらしい。
仕方ないのでチューブを取り出してみる。しかしチューブには何も異常は無い。
試しに空気を入れてみると普通にはいるし・・・。入れ方が悪かったのか?
だがボロボロになっていたリムバンドが崩壊した。
挫けそうになりながらリムバンドを買ってきて張る。
修理と言い難いような修理を終えて最終チェック。
すると今度はムシのゴムが崩壊。そうか、これの前兆だったのか。
って、もう一回自転車屋に行って部品を買ってくるのか?断る。
もう挫けたので行かない。やっぱ時代は筍堀ですよ。筍を堀に行かなきゃ。
てことで筍を堀に行く。
なかなかデカイのが出ていたが、気づけば傷だらけという状況は何とかしてほしい・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月18日(日)夏が怖い

なんだ、たまには時事問題でも語ってみるか。
イラクで計5人が解放されたけど、世論は気持ちは分かるとか自己責任とか
危険だが人道的に素晴らしい行動だとか・・・。
しかし俺が思うにこんな論議の内容はどうでも良いことで。
重要なのは見ず知らずの人が行ったことも無い国でよく解らん人に誘拐された。
言ってしまえば全く無関係な人だ。
でも彼らに多くの非難が出て、彼らの親兄弟までもその対象となった。
これは悪いことじゃないと思う。むしろ良いことじゃないか?
誰かが街角で転んでいても誰も声をかけない。
そんな冷酷無情な世の中になってしまったのに誰もが5人の心配をした。
3人の元気な姿がテレビに映し出されると誰もが安堵した。
その安堵に世論なんかどうでも良かった。
なんだ、みんなの心はまだまだ温かいじゃないか。
俺はその事にも安堵した。でも、こんな事を思いつくなんて俺が一番冷酷非情なのかもしれないな。
てなことを昼にこのみそかつ丼が880¥とは高いなと思いながら考えましたとさ。
その前に明日提出の10ページある宿題をなんとかしてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月19日(月)豪雨のピンチ

睡眠時間は一時間。5限目の宿題がなかなか終わらなかった。
それなのに今日は1から5までびっしり。
仕方ないので「教科書に載ってないことを話す」と言いながら
教科書に載っていることしか喋らない講義で寝る。それでもきついよ。
10時間睡眠を志す俺にとって、1/10の時間だなんて・・・。
それでもなんとか5限をやり過ごし、帰る。
しかし今日は帰りに色々と会ってしまったよ。社会人ですか。そうですか。
てか、あなたは中学の学祭の劇で着たときから背広は似合っていましたよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月20日(火)上がりましたかな

何故だ。何故2限目からなのに俺はいつも早く来てしまうのだ。
そんな早く来ても何もすることが無ければ損だらー(三河弁
まぁいいや。懸賞葉書でも書こう。当たると良いな。てか当たれ。
しかし、今日の講義はどれもこれも意味が解らない。
いや、正確には教える側の人間性が解らない。
なんかカラクリTVに出てたような人だったりとか。
面白い人には2種類ある。自分のキャラを自覚しているか、していないかだ。
前者のだいたいは人を笑わすという行為が好きで自分が笑われていても
他人を笑わせているので本人は満足なのだ。
だが困ったことは後者だ。
常軌を少しばかり逸した言動や身なりで他人を笑わせる。
だが、当の本人は何故に彼らが笑っているかを理解できない。
また、いつもその為にひそひそと笑い声が聞こえると、その経験上で
自分の事だと判明していなくとも不愉快になる場合が意外と多い。
ところがそれがあまりにも日常になりすぎているので自分で不愉快になる理由が解らない。
お願いです。あなたが不愉快になる理由を早く思い出してください。
そして後ろで小さな笑い声が発生する原因に気づいていください。
その原因の根本はあなたです。髪を揺らしての華麗なステップは俺でも挫けそうです。
まぁ気づかないから今でもそうなんだろうけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月21日(水)もう夏気分ですか

水曜は2限目だけ。今日は、今日こそは早く帰ろう。
弁当に箸が入ってなかったし。
でも四日市中映で前売りを買って帰る。アッキーの分も買わなければ。
てか、一般券が売っていないってどういう事よ!?それは何の対策だ?
まぁ親子券を2組欲しかったから別に構わないんだけどね。
なのでポスターを4種類共入手。
これで¥は無くなるんだよ。GWはどうなるか・・・。
厳しいってのは全く変わらないんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月22日(木)何かが吹っ飛ぶ5秒前

睡眠不足なのはよくないと思います。
だから1限目も2限目も寝てしまうのだ。
2限目は何故か隣におーりょー先輩がいた。
やっぱ教養科目は他学部の人々と同じだったりして良いね。
俺の学部は殆どG館から出ないから他学部の野郎と同じ講義なんて少ないんだよね〜。
今日のミーティングでは新入がやってきた。4人だったかな(ぉぃ
その後はなんだかな〜ってヤツが続く。
4限後の役員会では前回の「カレーな惨事」が尾を引いたのか、即決めが多かったな。
まぁその方が有り難いが。終わったら入サイの買い物。
あのさ、これを扱うってことはそれ相当の覚悟があるってことだよね?「コーラはどこにいった?」byゐたる
そんな感じで今日も暮れる。暮れるっていうか既に暮れている。
家に付いたら22時ですよ。ねぇカツ君。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月23日(金)びゅ〜んびゅ〜んってか

せっかく金曜は講義が無いのに用事はある。これは一体どういうことか。
うまいこと金曜に予定が入るとは誰かの策略にはめられているのではないのか。
そう考えつつもYM高校に行く。なんで今日行かなきゃならないのか。
しかもCとJAVAを使えるように・・・ってそんな。
午後は大須に行く。後輩・・・と言っても辞めてしまったが、そいつと約束がある。
なんでもカメラに興味を持ち始めたらしくコメ兵でカメラや他にも情報機器について説明。
あ〜。DVDドライブ欲しいな。15000¥で良いものが買える時代。
とりあえず中付けで全部対応でRは8倍が今の流行か。俺のね。
そして明日君も来るとか言っていたが方向音痴の彼が来れなくて自爆。
勝手に怒って帰ってしまった。なんだよぉい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月24日(土)春の風あれが飛んだらこれも飛ぶ

アッキーと犬山が来た。今日はなかなかレトロな内容。
マリオブラザーズにマッハライダー。
アスレチックのマットが使える状態で持ってる俺って・・・。
最後はぷよぷよで閉めるとは、なんか誰かさんとみたいだな。
しかし思うのは俺達って中途半端な腕だよな〜っと。
とりえずワタルを進めようか。でもやる気無いから次回までやらないかも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月25日(日)みんな飛んぢまえ〜!

今日は塩浜駅で近鉄の鉄道まつり2004がある。
起きたのが10時だ。やる気が無い。
仕方ないので15時の最後あたりに行くことに。
その前に今日も筍を堀に行く。
やる気は皆無だったのだが、面白い筍を見つけてテンションMAX。
だって、突き抜けてるんだよ。ずぼっと!まぁそんな気合いで塩浜に向かったワケだが。
行ってみると予想通りの惨状だった。
オタクさんは保線員さんが明らかに嫌がっているのに笑顔でマニアックな質問。
おガキ様はあっちにダッシュ。こっちにダッシュ。
個人的にはトラバーサーが見れたので満足。
側面の方向幕も欲しかったがオークション形式で高くなる。
なんか五位堂のが高く売れるから売らんわとか言ってるし。
やはり大阪系は強いな。
てか、これって廃棄処分するのに¥かかるからオタクに高く売りつけてやろうって話だしな。
今更言うのは烏滸がましいが。
今回の不満があるとすれば楽に乗れなかったことかな。
+はまだしも楽という団体専用車両なんて乗る機会無いし、乗れるようにして欲しかった。
乗ったことはあるのだが、ずいぶん昔だし乗りたかった。
撮り鉄派の皆さんは撮れれば充分かもしれないが乗り鉄派の俺としては。
つぅか旅客車なら乗ってこそ真価だろう!!
確かに外見は性能並に重要だけどさ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月26日(月)昼寝したいでも出来ないのは5限だし

やっと東山線の名古屋駅の混雑が落ち着いてきたな。
新学期は要領の解らない“新人さん”が多いので混む時期だ。
加えて電光掲示板が設置され、今は何分遅れているかが明確化したのも混雑している感が増した一因だ。
だって、結局は2分おきに来るんだから。
ところが伏見や栄の手前で停車することは今までは無かった。
と思ったらATCの所為だったのか。今日の夕刊でようやく解ったよ。
ATSはともかく、ATCは必要だったのかね〜?
今日判ったことがもうひとつ。長年悩まされてきた常に眠たい状況。
熟睡できない体質が問題なのは判っていたのだが何故に熟睡できないのがが不明だった。
昨夜はかなりの厚着をして寝たのだが、そうか。肩だ。
いつも肩が冷えていたのだが、そこが温かいと違うモノだ。
やはり不明な事は解明に向けて色々やってみるべきだな〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月27日(火)暴風雨って怖いよね

これだけ風が強いと四年前の自転車空転事件を思い出す。今回はそれに匹敵したが。
傘。傘だ。風が強いと傘がひっくり返ってしまう。
台風が来たときに街の映像でよくある光景だ。
だが、いくらボロ傘だからって完全に壊すワケにはいかない。
慎重に扱う。だがら傘さし運転して手首が痛くなっても辛抱我慢だ。
やっと大学に着いて暴風の中歩く。そこにやってくる暴風の中の突風。
風に傘を向けて歩く。すると傘の骨が内側に折れました。
おい。ちょっと。ありえないだろう。内側にって。
いや、ひっくり返るのは嫌だが納得できる。
だが、内側にってのは納得できないだろう。おかしい。なにこれ?
もう部室に放置してきたよ。帰る時間には止んでたし。
そこで「カラオケ行こうぜ」とまさ君。おいおい。
一時間だけだから、と言われて明日君ともう一人と行く。
DAMしか無い所なのだが、DAMはくるくるクロちゃんがある。
しかしダイガンダーが無い。まぁ一曲目はブレイクなワケだが。
そりゃ帰りに本屋に行きたくても行けないはずだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月28日(水)あ、ぽかびゅ〜

講義が始まる前にアピタの本屋でお買い物。
向かいのレコード屋(絶滅危惧語)でチャレンジャーのCDを確認。
帰りにポケセンで買うか。そうやってポケセン行くから余計なモノまで買ってしまうのだ。
なんかミュウツーの缶が気に入ったので衝動買い。
なんかオアシスはGWな雰囲気が今から伝わってくるな。
賢島行きの特急も平日とは思えない乗車率。
具体的には・・・やめとこ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(木)歓迎すべきだ

今日は入門サイクリング。略して、いや略さなくて良いから。
今日来た新入生は4人か。都合で来れなかったのも居たらしいが。
とりあえず例年通り自己紹介→講習→昼食→おもしろリレー→レク→飲み会(軽)を行う。
まず最初の自己紹介でどれだけ笑いを取れるかに全てがかかっていると言っても過言ではない。
とりあえず俺は軽くマニアな事を言っておいたが他には負ける。
そりゃ「一緒に墜ちましょう」とか「あいつはホモです」とかには負けますよ。
今年は墜ちそうなヤツはいない・・・か。
みんな真面目そうで僅かながらだが知識があると落とせない。ちっ〜。
去年はみんなで一人落としたのだが・・・。
リレーでは早速キャラ全開にしてくれた一年もいてくれて良かったよ。
飲み会(軽)では余っている酒を流用。あれって2月から余ってるんだよな・・・。
ついでにBBQまでしっちゃたりなんかしちゃって。
帰りは一年に近鉄野郎がいるので一緒に帰る。でも蟹江かよ〜。
まぁいいや。今日はかなりの自己満足だったし♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月30日(金)なんかちょ〜ど良い感じで

6時に起きる。
いつも通り睡眠不足でフラフラしながら準備をする。
いつも通り電車の中でグラグラしながら寝る。
気が付けばそこは終着駅。なんの旅情も感じない終着駅。
そりゃ毎日来ていれば旅情など感じるはずもなく。
今日は個人企画で鈴鹿ラン2ndがある。俺はいつもの帰宅ランだがな。
個人的には何の特筆も無かったのだが、敢えて言うならいつものガストで昼食して
いつものようにドリンクホルダーにチャージ。
あとは3台の激しい玉突き事故が目の前で起きた事かな。
もう冷却液がプシューと激しく出てエアバックも出てペシャンコになったよ。
おっちゃんはいかにもやっちまったという顔で呆然。
俺達もたまにやることだし気を付けなきゃ。本気で背筋が凍った。
んで何故か家までついてくる野郎ども。仕方ないので画像について講義を。
ダメだよ。俺みたいになっちゃ。
最後は1号線まで送っていって終了。なんか無駄に疲れた一日だったな・・・。
で、何故に今日の鈴鹿ラン2ndに参加したか。
それは2日に乗るからなんだよ。ってまた疲れることやろうとしてるよ俺。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送