3月13日(土)ぽかぽか最高!

28日に名古屋港を発ってから幾日か。
いや、実は昨日で帰ってきてたんだけどね。
新大阪行きの夜行列車に乗ってのんびり東海道本線で帰ってこようかと思ったけれど
新大阪に着いたのに新幹線に乗らないとは何事か!と鉄道の神様が仰ったので。
まぁプチホームシックにかかっていたし、姫路あたりで激走する700系を見れば乗りたくなるよ。
しかも早く帰って溜まったビデオを見なくては。十数時間はあるはずだ。
それが昨日。昨日がソレで今日はカメラ片手に走りまくり。
なんと湯の山線の特急が明日で廃止という事態。
まぁ乗客が“片手で数えられなければ沢山”乗っているというどこかの原住民みたいな感覚の特急だし。
こんなこともあろうかと湯の山線の撮影スポットを研究しておいて良かったよ。
ところが午前と午後で行く場所を間違えて両方とも逆行で撮影するハメに。ダメじゃん。
まぁいいや。俺は撮り鉄じゃなくて乗り鉄だから・・・と言って責任回避。
いや、誰にも迷惑かけてないし。
しかし走りまくった所為で半分切れていたケータイストラップが吹っ飛んで深いドブにIN。
これは取れない。ごめんよキモリ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日(日)貴様が熱い

あ〜、早く思うところを書かなければと。いや、書いてるんだけどね。
今日は悲しいかな湯の山線の特急最終日。乗らねば。
って午前の列車を怠慢で撮り逃したという事実。乗るのは午後だから問題は無いのだが・・・。
ちなみに、湯の山温泉〜四日市の特急は休日に2往復のみ。昔は難波と名古屋に直通があったのにね。
湯の山温泉の特急にものすごく思い入れがある俺。
実は初めてカメラを持って撮った被写体が湯の山温泉発難波行きの特急だった。
初めての被写体が鉄道だったってのはどうなのかな・・・。
今でもその写真は残っている。湯の山駅で改札の外から「難波」と列車側面に書かれた行き先案内板。
それがブレブレで写っているのが初めての写真。あの頃は若かった。5才か6才ぐらいだったもんね。
そんなことも思い出しつつ近鉄四日市駅に行こう。
駅にはマニアな人々が集結しつつある。かつてここにこれほどのマニアが集まったことがあろうか。
しかしアレだな。はち師が言った通り近鉄のマニアは特に常軌を逸した方々が多いと。
大須に行けば100¥で売ってそうなカメラとか持った人とか。
そのストラップはダメだろうと思うモノをつけている人とか。それは他人のことは言えないか。
乗車率は8割くらいか。廃止特需でもこの程度とは・・・。
一昨日の西鹿児島はすごかったろうにね。関係無い?すいません。
まぁそんな感じで往復してきたワケですが、特に最後というアナウンスも無く。
独り「やっぱ特急は快適だな〜」と哀愁に浸ってたという塩梅です。
帰ってからは自転車屋とヤマダ電気へ。
自転車の後輪が加重積載&カーブを60km/hに耐えられずバースト。タイヤが無い。
デジカメが水ポチャで死亡。滝沢君がCMしててもダメなものはダメです。
てか、一度落とした時に隙間が出来てそこから浸水。
生活防水とはそんな程度なんだよコンチキシュー!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月15日(月)ゆるゆる〜

今日は久々きむ団のみんなと会うことに。トミー氏は来れないようだが・・・。
内容はボーリング。yellの不服で4ゲームとなったが、俺に腕を使うスポーツをさせないでおくれ。
足の持久力なら自信がある。富士登山としても筋肉痛にならない自信はある。
だがボーリングは1ゲーム保つか保たないか。2ゲーム目にはもうヘロヘロなんです。握力も無いし。
そりゃ伝説の両手投げが炸裂するワケですよ。
その後、みんなでカラオケ2時間。マニアックだな〜。ブレイク工業なんか入れたの誰だ?俺か?
そんな楽しい時間も16時前でお開き。いや、実は今日は大学の卒業式なんです。
それで部の飲み会があるので行かなければならない。ふにゅにゅにゅ。
今回の卒業生はとっても少なく3人。一人は名古屋市内に、一人は埼玉に就職。
最後の一人は“社会的弱者”になるそうで・・・。
しかし飲み屋のおっちゃんに「今日はタイヤ担いで帰る人はいないんですか?」と聞かれた。
やばい。覚えられてる。流石に壁に穴開けたりすれば覚えられるか・・・。
その後はカラオケ。俺はもう2時間行ってきた後なんですが。
それでブレイク工業をまた歌うとは。しかしアレだな。
後輩モツ君のお陰で見てもいないロボットアニメの歌を歌えるようになってしまった。
見てもいないのに歌を歌えるとはアニメファンとして少々心苦しい・・・。
まぁいいや。明日君の強制で花右京とかギャラクシーエンジェルとかも歌えるようになった見返りに
ポルカ・オ・ドルカやダイガンダーを歌わせたのは俺だ。
てか、この部は何部だ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月16日(火)眠気を誘います

それは寝不足なだけという意見は受け付けない。全てはたむあしの所為だ(冤罪
っと、今日も元気に意味不毛な発言を繰り返しつつもやるべき事はやる。
まず今日は歯医者に行かなくては。成人の歯列矯正ってのも悪くはない。
ただ、今日は下の歯にワイヤーを入れた。上より歯並びは良いので大丈夫かと思ったが上の時より痛い・・・。
そうそう。久々にポケセンに行ったよ。ストラップが土曜に吹っ飛んだので買わなければ。
なんか春休みチックな雰囲気を醸し出していた栄。そう感じるのは俺だけか。
とにかく、ポケセン名古屋に来たのは20日ぶり。相変わらず外に積み上がった未納品が多い。
もっと広い店舗を確保できなかったのかよ〜!
という愚痴を言うくらいなら同じ唇でそっと歌おう〜。
と言ってみたモノの肝心のこのフレーズがある歌を忘れてしまった・・・。
なんだっけ?この歌!思い出せない・・・。
「てっちり」の「てっ」が何の事だか解らないぐらい眠れなくなりそうだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月17日(水)どんよりそば

『いつも何度でも』だと思い出したのはそう遠くなかった。良かった良かった。
それを忘れるなどと隠れジブリファンとしてはかなり不名誉だが、隠れなので良いだろうと。
今日は大失敗をしてしまった。知らなかったでは済まされない。
ツアー旅行を申し込む際、飛行機がプランの中に入っていれば11日以上前に申し込まなければならない。
そんなん知るかと。てか、ポケモン育てろよと。
21日までに目標の5匹。無理だな。
せめてチャーレム一匹は育てたい。あれだけハピナスに痛めつけられたんだ。黙ってはおけない。
しかしチャーレムはカウンター対策もしておかなければならないという痛い所もある。
なんとかしてみますか。その前に育つのかが不安だ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月18日(木)かいそ〜

人生の中で、できる事よりすべき事の方が圧倒的に多い。
どこかで聞いたことのあるような文句だが一応オリジナルでお願いします。
まぁ寝過ごすってのもその典型例であって・・・ね。
だからと言って、何か用持ちであったワケでもない。
そうなると寝過ぎた悪ノリでもののけ姫のDVDなどを見てしまう。屋久島良かったな〜。
さて、唐突だが本屋に行く。シェトワに行ったのだが、改装されていてびっくら。
松坂屋跡に出来ると噂の県下最大の本屋への対抗策か?
デカイ本屋が出来てくれるのはこちらとしては嬉しいが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月19日(金)熱くなれ!

今日はトミーとその1以外のきむ団が来た。
やはりプリンには勝てない。犬山までプリンを使い始めたので危険が一気に上がる。
あのフラリとした動きで後ろから眠られたら吹っ飛ぶだけだ。勝てない。
続いてyellがゼルダを買ってきた。あんたの孫は有名人だ!
かなりの意味不明度の高さに感服した。だが相手の邪魔をして宝探しをする感覚は面白い。
新感覚だ。落とし穴や様々な戦略が自分の画面にしか出ないとは考えたな。恐ろしいぜ。
しかしGBAとGBAケーブルがちゃんと4つ集まるという二十歳集団も恐ろしい・・・。
さて、21日のオフ会。今見直して気づいた。21日ってダブルスの大会じゃん(ぇ
やっぱ2週間も空けているとそうなるのね。28日は行けないし・・・。
ダブルの4匹案はひとつだが出来ている。それを今から育てられるか!?
難しいが挑戦してみよう。かなり個体値で妥協しなければならないだろうが仕方ないか。
家を空けてネットが出来なかったのは自分の責任だしね。
と言いつつ深い後悔が・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月20日(土)覚えるという隙を一片も与えずに

今日も今日という一日をふと振り返る。今日も今日という一日はどんな一日だったのか。
いや、正確には今日という一日はまだ終わったわけではない。
俺の一日の基準は湯の山線の終電が去れば一日の終わり。
湯の山線の始発が動けば一日の始まり。なんじゃそりゃ。
そんな訳ワカメな話はさておき明日のオフ会の為に育てる4匹がギリギリで産まれた。
ふと振り返ると今日はそんな一日。てか今夜は徹夜か!?
頑張りましょう。ネタの為に(ぉぃ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月21日(日)朝日も夕日も眩しいぜ☆

オフ会だ。いぇ〜い!一時間しか寝てないぜ。うぉ〜い!
yellは昨日いきなりドタキャンしたので一人で行くことに。いや、逆に気楽で良いかも。
9時ちょっと過ぎに会場である名東生涯学習センターに到着。
ぼちぼち集まってますね。
俺は6時に努力値溜めがようやく終わってレベルは35ほど。
今まで貯めた不思議な飴が実験のネタポケ達の為にひゅるり〜。
和やかな雰囲気で始まったオフ会。今日はダブル専用の日だ。
来週がシングルなのだが来週は行けないという哀しさ。
どっちにしろ完敗は目に見えているという事実はひた隠しにさせてください。
何にせよ今日はマッスグマとオオタチを並べて出したかったんです。自己満足なんです。ごめんなさい。
オオタチじゃなくてフーディンでも俺のやりたいことが出来ると知っていてもオオタチなんです。
机上論でフーディンの方が良いと解っていてもオオタチなんです。
だってかわいいし。茶色いポケ好きだし。
てなワケで俺と皆さんの差があまりにも激しすぎるので言わずもがな。ていうか聞くな。
聞いてくる野郎には家庭訪問します。あ、訪問費用はそちら持ちで。
そんでもってドタキャンしたyellがやっぱし来るとかほざいたので本郷の駅まで迎えに行く。
まぁそんなこんなでこんなこんなこんなことまであったけれど本当に楽しかった!
自己満足ですね、はい。さて、次の目標は31日の公式イベントか・・・。
そこは勝ちに行くパーティ考えようかどうしようか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月22日(月)潤え!

屁理屈とは筋道の通っていない、理屈として間違っている理屈のことだ。
それを換言すれば禅問答となるとかほざく変質者も世の中にいらっしゃるようだが、それは違う。
という一文が目覚めと共に頭に浮かんだ。謎だ。
さてと。今日はのんびりとビデオでも見つつ、うだうだするか。
ただし、前副部長の先輩からの電話は遠慮願いたい。
とにかく長い。すんごく長い。
しかもうちは雨戸を閉めると電波状況が悪くなる。
待機状態では大丈夫なのだが通話・通信をすると何故か一気に圏外になってしまう。
防磁性が抜群なんて良いことなのか? まぁいいや。俺は10時間睡眠を毎日こなすだけさ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月23日(火)うっだうっだうっだうだう〜だうだ♪

「行きたいから行く」と「行けるから行く」とは大違いだ。しかし後者でも異存がなければ問題は無い。
今日はyellと犬山とイノセンスを見に行った。
攻殻機動隊も前作も見たことのないという皆無の知識で挑む!
見事に撃沈。世界観や人物設定が全く解りません。俺が悪かった。いや悪くない。
そんな葛藤を胸にしていたのだがスタッフロールに野中晋輔さんの名を発見。
俺はとことん我が道のみを行くのだと実感。我が道にしか生きれないのだろう。
自分を曲げず・・・いや、俺自身は既に九十九折りぐらいかもしれない。
以上、イノセンスの感想。どーせ俺はこんなもんですよーだ。
その後はまたゼルダ。ああいう小さくて四方に気を配らなければならないのは苦手です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(水)三寒四温の三寒

ログを取り始めてやはり思う。この会話は残しても良いものだろうか?
今日は祖父が術後検診に行った。大丈夫のようだ。
帰りに昼食へと豆腐料理の店へ。これこれ。
帰れば部屋の片づけ。沖縄や屋久島のパンフが散乱・・・。
なんとか片づけなくては。大切な切符もあるというに!!
しかしこの切符もアレですな。JR東海ツアーズ四日市店のおねぇさんには苦労かけっぱなしです。
顔を覚えられてしないかが怖い・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月25日(木)むし〜ん

今日はガイダンスがあります。そうか。俺ももう三年か。
ガチャガチャでジグザグマが出ずにワカシャモが出たからって泣き叫ぶような歳じゃない。
大学へ行く前にポケセンへ。
だが家を早く出過ぎた。時間があるので名古屋から栄へ歩いても少し時間が余ったので大須まで歩いてみる。
歩いただけ。ポケセンの開店までの時間はあったがガイダンスまでの時間は少ない。
早速、卵を6個ほど貰って退散。
卵配布場所がオアシスのインフォメーション近くにあって近くの椅子に座ってできたので良かったよ。
一方、ポケセンは開店から速攻で入場制限。そんなに多くはなかったが、春休みだからか。
ジョイスポットも店の外に出ていた。
それはさておき、大学に行かねば。大学の友人にはマニアはいないが人間的に変態なヤツばかりだ。
もしここでつっこみを入れるような失態を犯した野郎は罰としてジグザグマが出るまで粘りましょう。
その後は部の看板作り。効果抜群なキャッツフレーズで新入生を入れてウハウハしなければ。
前回は「北海道へ行こう!」というシンプル作戦で二人も入れてしまったよ。
と言いつつ俺は何もしなかった。いや、別件があったんですよ。
部のサイトが原因不明で落ちていたのでまさ君の部屋に行って修理。
FTPで上げても何故か見れない。
しかし複数のアプリを起動させたら凍るお前のPCが一番の問題だ。
だからウイルスソフト無しにMXで18禁ゲームや無修正や音楽を落とすなどあれほど言ったのに。
先日に流行に感染したにも懲りず残り容量が20MBとな。
消すのが嫌だから「外付け買うわ」と言ったがメモリも買えよ。
その提案に「メモリ?いやだから外付け買うから問題無いだろ」と。
俺より早くタイプする貴様がメモリとHDDの違いを知らないとは哀しいです。
そんなんだからHP担当に不信任が一票入るのです。
自信満々の無計画で自己中だけど、部内での立場を芸能界にたとえれば峰隆太。隣にいつも和田アキ子。
あと半年なんとかなるかな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月26日(金)三寒四温の四温

松阪に行こう。「まつざか」ではない。「まつさか」だ。
「松阪」と書いて「まつざか」と読む地名はこの世に存在しない。
だから「まつざか牛喰いたい」とか言われたらそんな牛は存在しないと返してあげましょう。
そしてそんな貴方は言われることでしょう。うぜぇ〜と。
うぜぇ〜ついでに言うなら三重弁では「まっつぁか」と発音する。
抑揚の付け方は人によって違うのだが「ま」か「ぁ」に別れる。俺は少数派の「ぁ」派。
そんなことはどうでも良い。7行も書いたがどうでも良い。
肝心なのは松阪に行ったという事実である。伯母の義父が亡くなったのでその葬式だ。
俺は一瞥も投げたことの無い人なのでずっと車で寝ていたというのは事実だが秘密だ。
帰ってきてヤマダ電機からデジカメが修理不能と電話。一応取りに行く。
本体は不要の代物と果てても16MBのXDカードは価値がある。
閉店時間に取りに行っても普通に他の客がいらっしゃった。
父上も業務用にデジカメを買うからと閉店時間30分過ぎに大破した俺のデジカメと同種を注文。
また滝沢君に騙されるのか・・・。
そんでもって気が付いたらニュースステーションの久米宏が今日で最後と言うじゃないか。
最後の涙を堪えてビールを飲む彼の頑固さが逆に惨めに見えたのは俺だけか。
いや、ビールを飲むのは彼らしくて別に良いと思ったのだが。そうすると頑固さも彼らしい、か。
まぁいいや。久々にカリオストロを見れたので満足満足。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月27日(土)ぽかぽかってええなぁ〜

紋別行きは飛行機が取れなくて中止になりました。
なので行ったことのない四国にでも行こうと宿まで取ったのに葬式で行けなくなりました。
今日はそんな余りの日。近場でどこか行こうと決まったのが日本昭和村でした。
いや、ここがなかなか良い所で。半日のんびりとするには絶好の場所だ。意外と近しい。
昭和の懐かしいモノから子どもが楽しめるモノまで盛りだくさんある。
縦に長いので広いのか狭いのかよく判らないような場所だが
今日みたいな陽気の時は芝生で寝ころびたい。てか実際に寝てた人が居たが・・・。
動物好きな俺は個人的に馬や山羊やウサギなどなどと接せれたのが嬉しかった。かぁいい〜よね。やっぱ。
「馬に触らないでください。馬は噛みつきます」という張り紙があったので触ってみた。危なかった。
眠たいので詳細を記すのは省くが(ぉぃ)入場料もそんなに高くない ので
天気の良い休日にふらりと行きたい所かな。
さて、少し時間があったので杉原千畝記念館に行ってみる。いや〜、前々から行ってみたかったんだよね。
中3の時に学祭でこの人を題材に劇をしたのがきっかけで知った。
今思えば、よくぞこの偉人を見つけてきたなと感心する。人道的活動では世界的に有名なんだから。
この小さい記念館を一時間ほど見た後は八百津駅跡に行ってみる。
三年ぐらい前だったかに二度来たことのあるそこは、今となっては鉄道があったとはとても思えなかった。
全ては撤去され、バラストすら無い。かろうじて片隅に放置された二本のレールが轍となるのか・・・。
あの可愛らしい駅舎だけでも残して欲しかったな。更地となったここで桜は今年も花咲かせるのだろう。
最後に夕食として鶴舞線の川名駅近くにある味噌煮込みうどんの店へ。
らじぐるに載っていたので行ったのだが、ズムサタにも取り上げられていたらしい。なかなか。
今日もそんな感じで終わっていく。ってそんなことを悠長にしている場合じゃないんですよ。
31日までに、また新たに4匹育てなきゃならないんですよ。いやマジで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(日)なんだこりゃ

真理とは普遍で妥当なことわりの事だ。
真実とは嘘や偽りの無い事だ。
勝負に於いて勝つという事態が負けるという事態より優越であるという真理がもしあるとしたら。
俺が抱いている真理は世間一般のそれとはかけ離れていることになる。
しかしながら違う真理というモノがここにあるという真実もまたここにある。
という意味不毛な理論が目覚めと共に展開された。
やっぱし11時間睡眠の生活だとおかしな思想が浮かぶもんだね。うんうん。
ここでお前が一番おかしいとか思っちゃった野郎は俺が取り逃がした
ポポロクロイスの1、3、12話と録画ミスをした2話をよこしなさい。
いや、お願いだから。
そんな今日は31日に向けて育成・・・の案を練り錬り。
ってまだ案を練っている状況というのは如何なモノだろう。
遅いに決まっている。やばい・・・。またしても不甲斐ないことになりそうだ。
前回、ふしぎなアメを半分使ってしまってからジグザグマ軍団に働いて貰っているがサッパリ。
こりゃ最悪の事態も想定しなければ・・・。
てかカモネギはまだ無理です。許してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月29日(月)それは熱いよ

えださんがポポロクロイスのビデオを借りに来た。
てか貸したと言った方が明確か。
無事、免許も取れたらしく運転してきたそうだ。ご苦労さん。
午後はふさこんさんがあんぐらオフの帰りに名古屋に寄るというのでポケセンに行く。
定期の無いこの時期に往復運賃を考えて行く事を迷っていたのだが
やはり有名サイトでツールも使わせて貰っているので会いに行きたくなったので行った。
早く着いたのでまずはソフマップに行ってみる。
駅構内にあったんだね。ビックカメラより近いから便利かも。
さて、栄まで歩きましょう。またかよ。200¥の問題なのに・・・。
着くと卵配布場の近く、既に香澄琉々さんやリュウキさんに知らない方が2名。
対戦などしつつ時間になってきたので香澄琉々さん達がふさこんさんを探しに。
少ししてふさこんさん登場。はじめまして。そしてすいませんでした。
対戦ルールをポケモンの重複有りと言われ、あなたがメガニウムファンだと知って
マッスグマにコータス×2を出してしましました。
勝ちに行くなんて俺らしくねぇ・・・(ぇ
てことで楽しかったです。ありがとうございました!
しかしムーンライト九州で家に着いて翌日に広島にオフ会に行くとは敵いません。
なんでポケモン関連の強い方々は遠征がお好きなんでしょうね?
と思うのは俺だけか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(火)これは何の嵐ですか?

よくよく考えてみれば定番ポケを殆ど育てていなかったな。
てことで候補はヘラクロス、チャーレム、ヘルガー、ゲンガー。
チャーレム以外は卵が孵っているのでなんとか育てられそうだ。格12匹づつだけど・・・。
しかもデルビルとゴースの良い技を覚えた♂はyell(アッキー)から貰ったというダメダメさ。
時間が無いからって、ここまで貰って良かったのか・・・。
まぁいいさ。今夜は焼き肉屋で飲み会。小学校あたりからの友達二人の就職祝い。
専門と高専を出たのだが、二人とも有名どころに就職か・・・。
その後はマリカーバトル大会。もち俺の圧勝。あの程度じゃ勝てないぜ☆
しかし楽しかった。二人とも変わってない。変わるはずがない。
4月から頑張っておくれよ!
さて・・・。今回は朝陽が登る前に寝れるかな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(水)ホットでヒートな

ヘルガーとゲンガーの努力値だけ貯めて3時間睡眠。
やったー。前回のポケパオフより一時間多いぞ〜!
ヘロヘロ。もう嫌いで滅多に口にしないコーヒーまで飲んで奮い立たせる。
しかしそんなもん飲むから電車の中で腹が痛くなってピンチに陥るんだって。
9時前に吹上駅に着く。今日はyell(アッキー)とここで待ち合わせ。
てか、HNを正式に決めて下さい。とりあえずとか今度言ったら盛るぞ!
しかし待ち合わせは30分後なので会場を先に見に行く。
てか、ここで降りる人々はみんな会場に向かうという恐ろしい光景。
なんだ。みんな変態ばかりなのか。という意味不毛コメントを言いたくなるような行列。
外に並んでいたのはカード参加の皆様でゲームは中に並ぶらしい。
入って螺旋階段を上がってみると、カードほどは並んでない。
逆にこんなもんかと思うぐらい。
しかし謎なのは時間を3区画に区切って整理券のシールを配るということ。
まぁ混雑することを予想してのことか・・・。
そんで合流する為に駅に戻ったところでようやくヘルガーとゲンガーのレベルが50になった。
そんで合流してゲンガーを見られて言われる。「最速一歩手前のゲンガーやんか!」
言われて知る。いや〜、急いでたから産まれた12匹の中から唯一素早さ上がりのゴース選んだだけなだけどね・・・。
それが素早さ177とはこっちが逆に驚き。
さて、10時になって開場。並んで挑戦だ!しかしここでは戦績は書かない。
書くはずがない。最終進化系のバッチがラグラージだけだったなんて。
てかみんな強すぎ。去年の夏は俺でもそこそこ勝てたのに・・・。って俺が弱すぎるのか。
でもポケパオフ常連の皆様で潰し合うのは勘弁してください。
ここでトレーナー達の傾向でも記しておくかな。
8分というルールなので耐久型が少なく速攻型が多かった。
特に大爆発は予想通り大人気。しかし1ターン目でいきなり使ってくると思う人は少ないらしい。
俺のマタドガスの成功率がかなり高かったし・・・。
しかも相方にゲンガーを出すと明らかに警戒されるがヘルガーならそれも薄いようで。
爆発は最後の技という意識が強いと、爆発される前に柔い相方を倒そうとか思われるんだろうな・・・。
マタドガスも有る程度柔いがゲンガーで鬼火しておけばなかなか。
マタドガスではないが、それでケッキングの破壊光線にミロカロスが1耐えだった時は嬉しかった。
でもマタドガスにサイコキネシスとか許してください。
他に多かったのはyはり猫だまし。コンボでは相方にどくどくされてがむしゃらオオスバメとか。
バクフーンのオーバーヒート→クロバットの黒い霧とか。キングドラの竜巻で怯み狙いとか。
しかし一番多かったのはカイオーガ。相方にはスターミーやサンダーとか反則だって。
倒したと思ったらグラードン出してきたりとか勘弁。
グラードンはまだヘルガーのソーラービームがあるから良いんだよ。
素早さで抜かれた時は挫けたけど・・・。
ラティは未知のコンボを使われない限り怖くないが、カイオーガ+更に伝説とか勘弁。
いや、対策をしていない俺が悪いんだけどさ〜。
終わってからyell(アッキー)に聞いたのだがクロバットが意外と活躍したらしい。
影の薄い特性のお陰で猫だましをされたり。
確かに素早くて嫌らしい補助技も持っているクロバットは怯ませたいけど・・・。
そう考えると高確率で先制が取れるクロバットはオススメらしい。
俺も卵から孵ってから放置している候補生はいるんだけど・・・。
ここでyell(アッキー)と別れて俺はポケセン前で後夜祭組へ。
マルチで3VS1になったりミニゲームしたり。
ここで言わせてくれ。縄跳びにコータスは必要だ!絶対に!!
邪魔者と罵った方々にいつかぎゃふんと言わせてやる!
どうやって?


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO