2月1日(日)そりゃ寒くなる

今日はワールドホビーフェアinナゴヤドームに行きました。
着いたのは15時。いやマジで。
実は今回、誰も連れが居なかったので一人。
もうののびりと行くかと思い、昼食後に出発。
二度目の大学受験中の後輩と会ったりしてナゴヤドームに到着。
入り口が分からなくて一週しました。700m。
入り口と全く別方向に歩いていたワケです。
そりゃ大量の帰宅客に向かって行けば出口にしかたどり着けないのは必然で。
さて中に入りましょう。実は二度目のナゴヤドーム。
やはりそれなりの人出。一回りする。あ、サカナ君だ・・・。
ファルコンはまだ仮面があるから良いが、ジョディーに扮しているお姉さんは不憫だ。
しかしバンカーコロッケのプリンプリンの格好をしている、いや、させられているお兄さんは
すらりと長身で似合わない。一瞬、覆面レスラーかと思った・・・。
そんな感じ。もうポケモンに関しては記述無しの方向で。
炎葉発売前なら盛り上がったのにね・・・。
てなワケで滞在時間30分。駅は混雑しているので砂田橋から乗ってみる。
そんでポケセンに行ってみると、WHFからこっちに流れてきている数名。
ポケセン自体はいつもの休日とおなじくらいの行列で炎が売り切れだそうな。
さて、ビッグカメラ行ってキーボード見て帰ろう。
誰か俺にキーボード買ってください。3000¥くらいので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(月)傘はささない意地でもな

今日は追いコンの日です。
追いコンとは、今年卒業する四年生を追い出すというその名の通りのアレだ。
色々と準備が多かったので睡眠時間は2時間。荷物も多い。
しかも雨だったのでバスで行こうかなと。
バスカードを拾ったりとかしたし♪
しかし今日は受験日だったらしい。バス停前で受験生用にと乗車券を配っていた。
貰った。乗った。どちらにせよタダだった。
しかも帰り用に二枚貰った。多分、明日も入試だったので帰りもタダだ♪
さて、今回も例年通り知多へ行く。昼飯食って中部国際空港建設地覗いたりして。
これでぐっさん先輩ともお別れか・・・。寂しすぎる!
あの人のお陰で今の部が明るく楽しい状態になったと言っても過言ではない。
そんな彼ともお別れか・・・。就職先は名古屋市内だけど。
今日はそんな先輩と複数人でネタをやる。
去年から追いコンでネタを披露するというイベントが始まった。
俺達は大喜利をする。俺の骨折ネタが一番受けたとは・・・。
他は去年と同様にマジックショーをするコンビ。最強の下ネタ混じりのコントをするあれら。
負けた・・・。今回はネタが難しかった上に緊張を重ねてしまった。来年こそは。
その後は飲み会。勿論、途中で抜け出した。
そして明日君に誘われて散歩をして去年も行った裏にある神社へ行く。
相も変わらず幽霊はいるかいないかで話し合い。結局はそんなもん。
戻ってみると先輩がOBに段ボール箱ふたつに満載されたファミコンソフト。
アイスクライマーがあったので奪おうとしたが失敗。マリオブラザーズがふたつ有ったので貰った。
よっしゃ。でもアイスクライマー・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(火)暗いなー

結局一時間ほどしか眠れなかった。これだから皮膚炎は・・・。
朝食後、四年生からの挨拶。感動だったな。
泣き上戸の俺には辛いぐらいの感動だ。
その後、例年通り灯台で写真を撮って熱田神宮でお参り。何故?
熱田神宮は聞いていないんですが。しかもさっさと詣って終わりだし。
早く帰らせてくれ。風邪を引いてしまいました。
やっぱ連夜の睡眠不足は響くね。これから部誌を作るなんて聞いてないし。明日だろ?
帰らせてくれ。昨日貰ったバスのタダ券を使って・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(水)長くなったね

今日は部誌の制作完成編。10時から16時までかかったよ。50ページ弱を40部。
内容は小学校の卒業文集と何ら代わり映えは無いが、それだけに思い出は詰まっている。
ところでカンナさんが倒せません。趣味に走りすぎて水氷に弱いメンバーになっていた。
しかもレベルが高い。先輩はレベル70でやっとクリアしたよと。
疑っていたが本当かもしれない。
yellは電気必須だと言っているが、趣味に走ったメンバーを変えるなどと言語道断。
嗚呼。そういえば岩にも弱かったな・・・。
諸事情で明日までに図鑑100匹も達成しなければいけないのに大丈夫か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(木)それでも帰りは遅くなる

ようやくライバルを倒した。
しかし趣味に走ったメンバーは危なかった。氷に弱すぎる。
カモネギ(じんすけ)、ピジョット、パラセクト、ラプラス、ラッタ、リザードン。
カンナさんに勝てないワケだ。
ラプラスが滅びの歌→妖しい光→ラッタにタッチ→ラプラスで勝った。貯水バンザイ。
シバさんもラプラスで圧勝。
他はピジョットのフェザーダンス&すなかけ→カモネギ剣の舞で。
間にリザードンの怖い顔なども入れつつ、これで楽勝。ワタルも大したことね〜な(ぉぃ
さて島に行きましょう。ルビサファを入手しなければ!
島のBGMが金銀とはなかなか粋なことを。
しかしあれだな。Lv40ほどのピジョンが生息しているのにオタチは15ですか。
それとサカキの息子が赤髪とはなんという設定を!
大丈夫なのか!?良いのか!?お前はそれで・・・やめとこ。
そんなことよりyellの家に行きましょう。
8日のオフ会に関して色々と。てか2chのオフ会とかぶるのだが、大丈夫か?
まぁいいや。心配しても仕方がない。
言えることはひとつだけ。最強はプリンだがヨッシーだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(金)あーこんなもかな

コータスや。ああコータスや、コータスや。
使えるマイナーだと思って育てたのにアニメに登場して一躍メジャーになったコータス。
茶色いポケファンの俺としては嬉しいのだがマイナー使いとしては哀しい・・・。
と言いつつマイナーそんなに使ってないんだよね。
オフへ向けて眠るコータスを育成中。前回は試作用に守るコータス。
yellにはボコボコにやられて使えないとか言われるが使ってやる!
鉄壁&ド忘れで積んだら特性で二度と下がらない。走り出したら止まらない。
黒い霧とか無しの方向で。あと、急所と固定ダメージ技も。地球投げラッキーとか勘弁。
あと貰い火も。ここが火炎放射しかない弱みなんだよな・・・。
しかし俺は信じる!頑張れコータス!!
次のマイナー候補はオオタチで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(土)やっぱ自転車はあついね

そうだ。ペダルに力を込めろ!
走れ。向かえ。速く。急ぐんだ!
待っている。あいつが待っているんだ。
もうすぐだ!みどりの窓口!!
と思ったら発車時間が0:06だった。明日発売じゃん。なんだよドリーつばめ。
お前は何にドリームなんだ?来月12日が最期なのに・・・。
もういいや。yellの家に行こう。
BOXを使わせて貰ってルビサファのポケ達を炎に移動。
やっぱこっちでしょう。ミニゲームもあるし。
育成はルビサファの方がやりやすいけど。やっぱ慣れかな。
さて、明日はオフ会だ〜!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(日)寒さに震えながら熱い

さてオフ会です。9:30ぐらいにポケセン前に着く。
するてぇとリュウキさん達がすでにいた。良いね〜。
ポケセンの行列もなんか既に長いし・・・。
10時からなのだが、その10時に俺はJTBに行かせてもらう。
ドリームつばめの切符を買わなければ。
と思ったらオアシスのJTBはパックツアー専門だと。なんじゃそりゃー!!
仕方なく栄町駅の所にある名鉄観光へ。発見に手間取ったがなんとか欲しかった座席の切符を入手!
ても印刷がかなり薄い。朝一はこれだから・・・。
さて、それよりもオフ会だ。今回は12人の総当たりの戦い!
6体を最初から決めておいてそれを紙に書き、その6体の内3体で挑む。
コロシアムと同じ形式ですな。持ち物の有無と性別も書く。
あ、俺のパーティーが全員♂だ・・・。これは危険。
と思ってたらランターンに妖しい光→メロメロ→電磁波。
なんとかルンパのどくどくで倒したけど、これは大きな課題だな。
雌雄は全く気にしないで育てるからな・・・。
しかしコータスが予想外の健闘。積んだら止まらない彼は2人も3タテしてくれた!大きな2勝です。
でも、何故にみなさんラッキーをそんなに育てているんだ!!
気合い入りすぎだから。特攻メンバーで勝てないから。
身代わり→瞑想→卵産みとか無理だから。許して。
こだわりフライゴンなんて聞いたことがありません。かんぱい。
結果、5勝6敗。自分の中ではかなり頑張った。
そして思った。やはり対戦を記しておかないと。
こうやって書く時に相手の名前すら書けない・・・。みなさんすいません。
って俺がサイト持ってるって誰にも言ってなかったような。
帰りにビックカメラに寄って帰りましょう。
いや〜、しかし有意義だった。
えー、ここでちょっと宣言します。ゲーム休止!
サイト制作をそろそろ本気だしてやる為です。誤解している人のために言っておく。
俺はゲーム派じゃなくてアニメ派なんだ!だ!だぁ!だ〜・・・。
だ?
てことです。育成計画を寝かせておくのは不憫ですが、そろそろ本気でやらないと
このまま過ぎて行くような気がしてならない!
ゲームはちょっとした合間にできるけど、俺のやりたいサイト制作は時間がかかる。
てことで4649(古

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(月)始まりは

今日から講座が始まりました。そんなもん取っちゃったのね。
午後からなので登校は楽っちゃあ楽なのだが・・・まぁいいや。
2コマあるが、やはり予備校の講師は教え方が巧い。
大学教授とはえらい違いだ。比較する時点で間違いなのだが・・・。
さて、そろそろリニューアルの素材ができてきた。
大学の講義でイラレとフォトショを少しでも学んだのが功を奏した。
透過GIFの作り方さえ知らなかった俺が・・・。なんだよ。
もうすぐ更新できそうだ♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(火)暖まるね^

シフトキーが弱い。まぁそんなもの。
日が長くなった。帰りに名古屋駅を出ても明るい。
テストの頃はまだ暗かったのにね。
さて、リニューアルが完成しました。
あっちとこっちのサイトをぱく・・・参考にしたことは極秘で。
しかしこれで三日もかけたとは。下準備も入れると相当・・・。
この程度のデザインにこんなに時間をかけるとは、まだまだですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(水)ジャスコの暖房きつくね?

忘れた。今日も切符を買いに行かなければならなかったのに・・・。
そんな建国記念日。
湯の山線の特急も廃止が決まって撮影にも行きたいのにダラダラ。
ダラダラは嫌いです。あとで空しくなるから。
今日はおびジャに行こうと言われて行ったけど。
靴と服を買う。靴を買ったのは一年以上か?
俺は靴とリュックはかなり拘る。靴なんかは気に入ったモノが見つかるまで延々と。
逆に見つからなければ大変なことに。
今まで何足履きつぶしたんだ?まぁそんな感じ。
そうそう、しみたくから連絡があった。
専門学校の卒業旅行(ヨーロッパ10日間)から帰ってきたと。
お土産にローマの三越で買ったチョコレートを買ってきてくれた。
流石は三越。そこまで店舗があるとはな。
しかし品質表示のラベルまで日本向けにしなくても良いと思うのだが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(木)ツアーズが熱い

昨日買いそびれた切符を買う。残っていた。良かった。
まぁ一般的な鉄ファンの皆様とは一線を引く俺のシュミ。
逆に俺と同じような勢いで鉄旅をするような人がいたら怖いんですが・・・。
具体的にと言われても困るのだが、細かいところで俺は変らしい。
無鉄砲で拘りがきつすぎるそうで。
いや、趣味に妥協はいけませんよ。どこまでも趣味は貫くんだぁぁぁぁ!
とか言っても大丈夫なのだろうか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(金)ジャンパー要らないな

今日も講座ですか、そうですか。今日の講師はあまり面白くない人ですな。
しかも寝不足で・・・。
だから寝坊して特急に乗らなければいけない事態に陥るのだ。
いや、講座は遅れても構わないのだが今日は歯医者に行く。
下にも留め具を入れた。ワイヤーは勿論まだだけど。
さて、帰りに芸術文化センターのアートスペースXに行った。
はち師の専門学校の卒業展があるらしく。
まぁ実際行ってみて展示物の少なさと質の・・・やめとこ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(土)雨が降ってるときは自転車に乗らない方が良いよ

両親もはち師の展示を見に行きたいと。
行こうか。俺は車の中で寝てるけど。
どうせポケセンも行列で中には入れないだろうし。
さっさと帰って湯の山線の特急券を買わなければ!
そんでもってアイスクライマーを買わなければ!!
切符を買いに行くついでにゲーム屋も回ろう。
一軒目:ここに来る時点で俺が間違っていた。
二軒目:アイスクライマー含む数本品切れ。
三軒目:「そちらに無いと無いですね」ヤマダ君、座布団全部持って行きなさい。
四軒目:中古専門はないはずなのにげ・・・。
五軒目:アイスクライマーだけ品切れとはコンプできてないぞ!
六軒目:10種類買うと一本分タダ!それならば10種類揃えておいてらす。
七軒目:県下最大だから逆に期待しなくて正解だったよ。
八軒目:ジャスコだからって期待してないけどさ、アイスクライマーだけって・・・。
九軒目:そんな正直宣言要りません。
十軒目:ありがとう。メガ。
てことで十軒目にしてアイスクライマーがありました。それも最後の一本だったり。
あるとは思わなかった所にあるもんだ。
ついでに正直宣言されたのでキーボードも買っちゃおう。
キー配列やサイズが殆ど同じヤツがあったし。
今日はなに気に良い日だたかもしれない・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(日)陽差しが強くて熱いぜギンギラギン!

今日は4月ランの下見にまさ君と明日君と後輩のイグジット君と行く。
アップルパイをありがとう。
今回は俺が担当なんだよな・・・。しっかりしないと。
と言いつつ適当に済ませようとしているこのダメダメさ。
さて、明日は部の行きたい馬鹿が集まってスキーです。
レンタカーを借りて早朝に立つのでまさ君の部屋にお泊まり。
彼の部屋は何故か寝付きにくい。謎だ。
しかし早く起きなければいけないのに、みんゴル4始めるなどとは愚弄だな。
後で来たモツ君に卒業する先輩も集まってみんゴルにポケモンにアイスクライマーに。
終いには「明日ってゴルフですよね?」「何言ってるんだよ。あたりめーじゃん!」
そんな感じ。御徒な人も俄に登場して場は大混乱。
大変だ。明日は大丈夫か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(月)予想に反して良かったね

カーナビはすごい。
彼のナビゲートに何度と無な反しても文句ひとつ言わずに新たな道を探してくれる。
8人がエスティマに乗り込んだ。ハイテンションは止まらない。
アニメじゃない♪アニメじゃない♪
もう何に盛り上がっていたか覚えていないほど盛り上がった。
松本を過ぎて雄大な雪山を望む。更に盛り上がる一同。
おいそこ!サンルーフから顔出して寒さを満喫するんじゃない!
あ、あそこの蕎麦が旨いんだよ。
そんな事もしつつ、宿泊地の黒部観光ホテルに到着。
外観も綺麗でなかなか良い所ですな。
早速着替えてシャトルバスでサンアルピナ鹿島槍スキー場へ!
雪質も良く、銀白一色に輝く鹿島槍ヶ岳や布引岳は息を呑む美しさ。最高だ。
最高ですか?最高です。
あまり大きくはないスキー場だが5年のスランプがあるので丁度良いかも。
もともと巧くないし・・・。
さて、明日君は林間コースがお気に入りのご様子。
長くてなだらかなコースは練習にはもってこいだ。
俺は幅が狭くてあまり好かないのだが。林間は。林間はね。
夕食はバイキングで豪華なモノばかり。特にリンゴのワイン蒸しは美味!
その他も、企業系列のホテルなのに地元の特産を出すとは粋ですな。
温泉は水温が表示されているのは良かったが、いまいちだった・・・。
疲れたので早く寝ましょう。ナイター組がまだ帰ってきていないなど知らない。
玉川大学御一行に大阪弁人口が多い理由も不明だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(火)雪+風=吹雪

昨日と一変。雪が降り始めた。それに風が加われば必然として吹雪になる。
更にスキーで滑るという行為をすれば雪は痛い。冷たい。メガネは凍る。
ちょっと休憩。その間に数cmの積雪。朝悪かった雪質がとっても良くなる。
最上のコースは未圧雪で前の転んだ人で大穴。
それにひっかかってこっちも転ぶ。勢いよく。
新雪の深雪に埋まる。見返すと板が垂直に立っている。無理です。
ただ、修学旅行の甲府商業の先生の挨拶があまりにも長く、定型文で笑った。
スキー場の売店に何故か鴨川シーワールドのドーナツが半額で売っていた。買い。
そんでもって帰りましょう。高速乗りましょう。俺が払いましょう。なんで?
ところで、明日君の提案でカーナビにギャルゲー機能を付けてはどうかという。
気性の荒いコは「もっと速く走ってぇ〜」とか言う。
お茶目なコは目的地にナビすると思いきや「てへ。うっそぴょ〜ん」と言う。
甘えっ子は「やだぁ〜!もっとドライブしたい!」と言う。
渋滞にはまるとポイントが下がる。などなど。
車に引きこもるという新手のヒッキーが社会問題に!!
嫌です。嫌です。嫌です。
四輪の自転車でチェーンも四本なんて嫌です。
そんな会話。
締めくくりはみんなで吉野屋。
今朝も豪華なバイキングだったのが夢のようだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(水)痛いよね

昨日の余韻で頭痛が・・・。今日も講座です。
しかしこれがテキスト読んでるだけのつまらない講義で・・・。
まったく。専門職なのにね。 頭痛に眠気に。半分で帰った。
もうね、くたくたなんですよ。こんなで春合宿は大丈夫か!?
まぁその時は睡眠時間をしかり取ろう。
それと冷静にならないとね。うんうん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(木)土筆が生えてきそう

春一番が吹く。
風は春の訪れを早くみんなに伝えようと焦ってしまうから春一番は強風なんだ。
今日の講座では寒いギャグを極めるとはこういうことかと見せつけられた。
彼女のような人を悟りの境地に達しているというのだろう。ご愁傷様。
しかし相当勉強になった。ああやって寒ギャグを自分で流すのか。ふむふむ。
まさかそんな手法があったとは驚きだ。俺も寒ギャグファンとしては見習わなくては。
何か不思議な満足感に浸りながら夕日に向かって自転車をこぎだす俺。
良かった。講義取って良かった。
ところで、今日の講義内容は何だったんですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(金)ジャンパーはもう要らないぜ!

「コメントは控えさせもらいます」もコメントの一種。沈黙もまた答え。
それが人。そんな人が少しでも喋れば多くのことが分かることがある。
彼は今にも泣き出しそうに奮えた声を抑え、泣いている筈が無いと言い張る。
いつだろうか。何かが失われたのは。
いつだろうか。何かが変わってしまったのは。
判るはずもない。それは偶然か必然かさえも解らないのだから。
暖かくなった空。夕暮れから夜へと移り行く美しさを眺めながら自らの無力さとお節介を噛み締める。
悲しさ。虚しさ。全てが夜の闇に溶け込んでなく無くなってしまえば良いのに。
まぁそれはそれで。きまぐれでとあるサイトに行ってみる。久々だ。
そのサイトはとある腐れ縁野郎が運営していると俺が勝手に推測しているサイト。
本人はそれを否定している。そこにある昨日の管理人の書き込み。
いつもはホストがYahoo!BBなのだが昨日はmie.ocn.ne.jpだった。
メールを出してみる。「いつぐらいに帰ってくるよ?」「今家」
捕獲完了。日曜には彼は逃れられなくなるだろう!けっけっけ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(土)へっくし

久々に昼食は外食でもと母上。うむ。悪くない。
しかし足がかっぱ寿司に向かっていることに関しては疑いの余地がある。
いや、行こうとしていた100¥寿司「あきんど」が機械故障で開店していなかった。
ここで何か巨大な力が後ろで渦巻いていることに気づくべきだったのだ。
かっぱ寿司四日市店。
かつてワサビをシャリの側面に配するという所業で寿司業界に新風と衝撃で席巻した。
気づくべきだった。そう、そこはかっぱ寿司。
崩れやすいシャリと、ついさっき解凍しましたと輝いているネタ。そこはかっぱ寿司。
もう後戻りは出来なくなっていた。何が何を惹きつけるのだろうか。
有無を言わずに流れてくる皿。インターフォン越しの店員。
おおっと!折り返し地点を回ってやってきたのはハマチだ!
だがあいつは普通のハマチではない!よく見ろ!
またしてもワサビが側面にしがみついているではないか!!
これは一体どういうことか?これは寿司業界のトレンドなのか!!
さあ意を決して皿を取るんだ。ひるむな!今更恐れることは何もないんだ!
この程度ならば前回にも経験済みではないか!
俺の左手は不可思議な曲線を描きながらも、今!皿を取った!
嗚呼。どれだけ会いたくなかったことか。まさか再び同じ側面わさびに・・・。
な・・・なんだと?そんな馬鹿な!
シャリの側面の他に、ちゃんとネタとの間にもワサビが!
な、なんだこれは。ワサビが2箇所。これはお得なのか?そうなのか!?
そんな筈はない。いや、きっとこの寿司を作ったバイト君がワサビマニアなのだ!
間違いない。彼女はワサビの素晴らしさを知って欲しかったのだ。
そうでなかったらなんだというのだ。
そうこうしているうちに折り返し地点を回ってあいつがやってきた!エビだ!
いや、何かがおかしい。遠目なのでよくは見えない。
見えているのは何かがおかしいエビがこちらへ向かって迫ってくるということだ。
なんだあれは!エビが・・・エビが・・・エビが裏返っているではないか!
おおジーザス!これは神の罪か悪戯か。
客も多くない。彼女は何をそんなに急いでいたのか。
エビを裏向きに乗せるなどと人間業とは思えない。思いたくない!
きっと今頃インターフォンの向こうで高笑いをしているのだ!
なんてこった。そんなことが許されるのだろうか。
これは我慢の限界だ。言うべきだ。この店はなんだと。
しかし最終兵器はやってきた。ウニだ。軍艦巻きだ。
軍艦が沈没している。横倒しだ。ウニの軍艦巻きが横倒しになってるよ!
ウニ艦は辛うじて皿に留まっている。もうすこしで落ちそうだ。
ただ、ここで特筆すべきは注文皿だということだ。しかも隣の席のおばちゃんの。
そのウニが向こうを通過して折り返して・・・あ。
落ちた。ウニが落ちた。ベルトコンベアに落ちた。
もうあいつはウニ軍艦ではない。シャリ軍艦だ。
俺の目の前を通りすがるシャリ軍艦と無惨なウニ。
あまりに悲痛さに俺は手を合わせた。南無阿弥陀仏。
こんな、こんな悲しいことがあって良いのだろうか。ウニが、ウニが!
ウニは今頃ウニとして生を受けたことを酷く悔やんでいるだろう。
しかし一番悔やんでいるのは注文したおばちゃんだったのかもしれない・・・。
そんなことは忘れよう。
今日はyellがやってくる。彼も大変だ。家庭事情が。
彼に「お前は遠巻きに避けながらエイっと射撃をするのが巧い。それが本人にとってはとても痛い」
て感じのことを言われた。なんのことやら〜。
そんなことだから極秘で。言わないから。書かないから。
本人から・・・いやいや。そう言えば湯の山線の特急が廃止だね。うん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(日)うつらうつら

誰だ。三時までチャットなどしていた変態共は。
お陰で今日はずっと半分寝ていり状態だったぞ。
それでも5日間にも及んだ部屋の片づけを9割方終わらせた。ようやくだ。
そして午後にぱっくん氏が来た。
しかしこんな眠気満々で余計勝てないではないか。
定番のマリオブラザーズ、桃鉄3、マリカー。
マリオブラザーズは新入荷だったいするのだが。先輩から頂戴した。
この第一期FCの操作性の素晴らしさと言ったらないぜ。
あ〜、眠たい。早く寝ましょう。そうしましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(月)看板が吹き飛びそうです

何かの反動で今日は久々の12時間睡眠。いや〜、良かった。
講座の帰りにヘボヘボ中古屋に寄る。
ポケモンだいすきクラブの為にゲームコードを入手しようという不潔な理由だ。
しかし、そんな感情を一瞬で吹き飛ばしてしまう代物が!!
その名も『カエルのために鐘は鳴る』というGBソフト。
あ、なんだ?そのしらけた態度は。この一本はすごいんだって!
どんなレビューサイトに行っても隠れた名品と誉れ高い。
ゲーマーでない俺もそそられたこれは1992年の秋に出た。
ところが当時9才。GBはヨッシーのたまごで自己満足に浸って以来、GBソフトを買う気になれなかった。
しかもこの頃はマリカーが出て三週間も経っていなかったので買うのを見送った記憶が。
年齢も年齢だったのでタイトルに惹かれたのは事実だが。
だが、そのタイトルが仇となって売れ行きはサッパリ。
購入者もあまりいなかった。でも実は名作。
売れなかったが名作なので購入者はなかなか手放さない。
こういう構図が出来上がれば中古屋に出回らないのも必然。それが目の前に!
箱も説明書も完璧で1480¥とは破格としか言いようがないよ。いやマジで。
さっそくやってみる。GBA必携で良かった〜!
ふむ。タイトルに劣らぬ内容だ。温泉の名前がゲロベップ温泉。
その手があったか!足すか!足しちゃうのか!!
迂闊だった。そんなネーミングセンスがこの世に存在するとは。
まぁ操作性は悪くない。聞いていた通り戦闘システムも奇抜で解りやすい。
ジャンルはアクションRPGでアクションもなかなか。
RPGらしい謎解きもあるが初心者にも優しいと思う。
皆さんもこの逸品を見つけたらちょっと勇気を出して買ってみては如何だろうか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(火)でもそんなに寒くないし

今日は成績発表。学部の友人が一緒に行こうと。
向こうは定期が無いので車。弥富で待ち合わせ。
てめぇら相変わらずだな。良いこっちゃ。明日から神戸旅行らしいが。
ふん。こっちはもうすぐ春合宿だもん!
さて、大学について教務課へ。貰う。ふっ。二個落ちたぜ☆
いやいやぉぃぉい!一個は解るがもう一個は理解できない。ちょっと井上さん。これは異議申し立てですよ。
そこに別の友人から電話。「もうすぐ行くよ」と。彼は15日に写真を添付したメールを出してきた。
そこには一本のファミコンソフトが写っていた。『魔神英雄伝ワタル外伝』と。
ふっ。俺が隠れワタルファンだと知ってのことか?
そりゃそうだ。知っていなければ知らせてこない。まんだらけ秋葉原店で買ったらしい。なんで?
そう言えば、昨日の帰りも四日市駅で中学の友人と出会したが、彼も東京に行くと。
近頃は東京ブームか?
そんなワケで魔神英雄伝ワタル外伝を1000¥で間接的に購入。
ワタル外伝と言われればラジメの方を思い出してしまうのは俺だけだろうか・・・。
特にピュアヒミ。あの頃は俺も若かかったな〜。だからなんだ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(水)凪

今日は講座も休み。実質的に俺の休日は来月の17日まで無いことになる。
そこまで無給で無休な俺は無窮の危機だが夢求だ。
やっとカエルの為に鐘は鳴るをクリアした。なんかラスボスあたりから意外で唐突な展開。
そうきたか。アニメ化すればそこそこ(俺の好みの)アニメになるかもしれないとか勝手に妄想。
さて、床屋にでも行って春合宿の準備をそろそろしましょう。
今回は前例に無い事になりそうだ。まぁ合宿の毎にそうなんだけどね。
しかし、毎日の日課が出来なくなるってのは辛いね。収集とか。やってくれない?
他にも買い物など。特にスキーに行ってから古傷が痛むのでサポーターなどを粋がって買ってみる。
あと細かいのも少々要るかな。明日の帰りにハンズでも寄ろう・・・。
ところで、先週に入ってから急激に携帯電話の電池が弱まった。
まだ一年経ってないぞコンチキショー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(木)びょ〜びゅ〜

なんか霰が降ってきたと思ったら・・・ねー。
しかし準備が進まない。アレが無いソレが買ってない。なんか天気も悪そうだし・・・。
やはりまさ君を混合班にしてはいけない。来年度は閣議決定させよう。
それはそうと近頃は睡眠時間が長くなりつつある。こんなんで春合宿は大丈夫だろうか。
なんとかするしかないか・・・。
さて、トップはどうするかな。今のうちにデザインしとこ。
果たしてアレをデザインと呼べるのかは別問題で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(金)青いネオンが眩しいぜ

東急ハンズでお買い物♪きっと無駄なモノを買ってしまったに違いない。
今回の合宿でも結局は使わなかったというオチがあるだろう・・・。
講座の帰りにポケセンに行く。なんだ?ジョイスポットって?
ポケモンステーションからのメルマガで知ったのだが、体験してみるとびっくり。
そんなに驚かなかったけどね。GBAとWAを携帯していて良かった。
で、貰ったニュースはぶっちゃけどうでも良いような映画情報。
ユニオンにいた大人のお姉さんも弱いし。
嗚呼。これから昼間に自分の名を載せようと頑張る大きなお兄さんが現れるんだろうな・・・。
目立つのがあまり好きでない俺は御免ですが。
さて、明日は5時起きだよ。そうこう準備している間に睡眠時間は3時間ほどになってしまったよ。
もうダメだ〜。(何が?


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO