日(月)ほれ見ろ降らなかった

今日提出の課題は出せなかった。
それもこれも内職しようと企んでいた法学で就職セミナーを始めた所為だ。
「また脱線してしまうな」の一言から始まり、最後までこの話。
かなり為になったが課題は出来なかった。
いや、目先の点数より有り難いお話を聞く方が為になるのだ!
と思い込んでいれば得した気分になるだろうからそうしておこう。
テレビもデジタル放送が開始されたしね。
つぅかCATVだから既に別の意味でデジタルだったんだ!
とか言ってたヤツがいたな。誰だ。俺か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(火)寒くなってきたね

そろそろ年賀状と年越し詣りの計画を本格化しないと。
来年は申年か。何を書こうかな。
オコリザルやマンキーはカリカリして冷静・前向きがモットーの俺には合わない。
まぁカリカリするのは・・・なんでもない。
やっぱエイパムかな。ちょっとやんちゃな所がなんとも。
他には居なかったよな。
今日は何かを間違えて昼に着く。講義は四限目しかないのにね。
そしてその後の役員会。春合宿がかなり決まってきました。
一番揉めると思われていた班構成。揉めました。
しかも留年してる先輩が来ると電撃発表。
まぁ制度としては問題ないのだが・・・。
この先輩というのが鉄ちゃんなのでゆいレールに乗りに行きたいというのが本心かもしれない・・・。
まぁ俺も人のことは言えないのだが。
なんとか班も決まり何故か一部が吉野屋へ行く。
別に良いけどさ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(水)晴れてても寒いね

そういえば昨日はゼミの合否発表の日だった。いや、ちゃんと昨日見たんだけどさ。
もちろん合格。俺が落ちる事があるだろうか、いやない。
久々に反語を使ってしまった。まぁそんな感じで。
四限後に部長になったまさ君の部屋で渉外のブレイク氏(日記に初登場かな)の三人で
春合宿の宿を探して電話。
なかなか見つかりませんな。見つかってもリゾートホテルだったりと無理無理。
やっぱ民宿ですか。色々と臨機応変なところあるし。
見つけた民宿に電話。条件は値段、自転車が置けるか、コインランドリーは近くにあるか
そして電話に出たのが雰囲気の良さそうなおばちゃんかどうか。これ重要ね。
そして苦労の末、なんとか宿の候補は全て挙がった。
あとは次の役員会で承認を取るだけか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(木)俺って結構薄着だよね?

春合宿が終わる日が超割適応日だったのでそれを伝える新聞を書かなければ。
と昨夜は頑張ってしまったよ。一ヶ月ぶりか。
それはそうと、そろそろポケモンのバグについて正式発表があって良いものだが・・・。
まぁ気長に待ちましょう。送った人もいるみたいだし、その方々の報告を見ようか。
しかし何故に役員会は火曜日と木曜日なのだ?
これは俺への当てつけか?
6月にポケモントランプでゲームをやって、卑怯な手で負けてから
部ではポケモンを語る権利が剥奪されてしまって久しい。
普通に語ってるけどね。
とりあえず、ソライシ博士のデザインをもうちょっと考えて欲しかったな、と。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(金)雲が多くなってきたら寒いよ

今日の二限目は「一緒に取ろうぜ!」と誘われて取った講義。
誘われて取ったモノはこれが唯一だ。
去年の後期も俺が誘ったから快く快諾したのだがその本人がサボりまくり。
間違ってる。日本語も。
そして三限後にはブレイク氏と予約の電話など。民宿に泊まるのが楽しみだ。
ここで俺のお薦め。北海道の登別、金福YHに泊まれば貴方の人生経験がもうグングン。
メタルスライムを倒したかの如くレベルが上がるでしょう。
しかしそんなことはどうでも良いので帰りにビッグカメラに寄る。
ビデオテープでも買おうかと思ってね。
だが最低で三本550¥とはいただけない。そんな高いもの買えるかよ。
俺の底値は三本250¥です。
店の前で日本地図にビッグカメラの店舗情報が印刷された
来年のカレンダーを配ってたので三枚ほど頂戴した。
どこか店が開店して飾る花が5分で持ち去られる名古屋文化に於いて
ご自由にどうぞカレンダーが風に吹き飛ばされるが如く無くなるのは目に見えて必至。
ナイスタイミングに来たもんだ。さて、残り二枚は何処に張ろう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(土)冬の雨部室は掃除をする人よ

今日は部室の大掃除。俺は授業がある。
まぁ人出が多くても困るしね。
しかし何でもかんでも自棄になって捨ててしまう明日君と確認せずに捨ててしまうまさ君。
色々と捨てられてしまいました。裏フリマの余りとか、なんかの部品とか。
失われてしまった物は大きい・・・。
その後、何故か隣の大学の自転車部の方が一人来た。
三年のお二人が“オフ会”をしていたとのこと。
それにしても・・・貴方本当に一年生ですか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(日)おいおい霙だよ

今日は部の○秘行事。
何をするか当日まで秘密という粋な行事だ。
これは代が変わって初めての行事なので、例年はかなり適当な遊びだけやっていたそうだが
去年からとっても手の込んだ行事に格上げしやがった。
そこで今回考えたのは「謎の男爵に浚われた二年生を救え!!」と題したもの。
二年生がそれぞれ残した暗号を手がかりに二年生を捜すという愉快な企画。
最初は名城線一週の旅と社会見学と宝探しの三案が挙がっていたのだが
全てを組み合わせてこうなった。
後付の趣旨ながら最後は男爵の城を目指せ!ということなのでゴールは名古屋城。
これで社会見学、そして二年生の配置を名城線を基本にしてみた。
見事にみんなの意見が採り入れられた素晴らしい企画。
しかし難点があった。待っている間が暇だ。そして寒い。
俺は暗号が作りやすそうで地図でも解るという理由で守山自衛隊前駅に居ることに。
全部で6班作って二年は11人。一班につき四ヶ所を回って名古屋城に向かわせる。
もちろん行き先は全て暗号で指示。
でも俺に電話してヒントを聞くルールは無くて良いと思います。
しかしあれだな。嫌らしいまでに遠回りをさせるコースが大好きだ。
チェックポイントに来る最後の班にパラサイトすることになるのに・・・。
んで、集合時間に浚われたはずの二年が居るのはおかしい。
誰にも見つからずチェックポイントに行かなければ!って数人に見つかってるし。
でもめげずに向かう。明日君の家を経由して駅へ。
ここでずっと待っているのか・・・。昼前にやっと二班目が来てパラサイト。
そして制限時間ギリギリに名古屋城に到着。
なかなか評判が良かったようで。
現地解散なので栄組。とらあなに寄って大学へ帰る。
四年の先輩のプリンタが動かないと相談を受けて向かったが俺では無理です。
格闘してみたが1・2年の親睦会という名のただの飲み会に行く。
でも何で三年が三人いらっしゃるのかな?
また無用な飲み会をやってしまった。
酒・煙草・ギャンブルを許していない俺にとっては地獄です。
そんで二次会のカラオケに行くが俺は40分ほどで終電と相成りました。
飲み会止めようよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(月)誰か俺に防寒着を

フラフラしながら朝が来た。
一限目の体育で、隣で三人の学生を叱る教授。
俺に言わせれば両者とも腑に落ちない事の言い合いをしている。
それはさておき、二限目が休講なので駅前のUFJへ行く。
春合宿の宿代を振り込まなければ!
てかてか前金が要るって面倒な所だな。
手数料がATMでも630¥かかるんだぞ!?しかも俺は不慣れです。
行員のおっちゃんが優しく丁寧に教えてくれました。
四日市の長時間待たされるUFJとは大違いですな。
ところで、春合宿の帰り道はどうしよう?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(火)今日も青い

今日は矯正の歯医者に行って大学へ。
やはり俺の歯は一筋縄でいかないようだ。かなり丈夫。相当丈夫。
これは大丈夫なのだろうか・・・。二年で良くならなければ大変なことになるんですが・・・。
さて、そろそろどうしようかな。ルビサファ。
色々と話を聞いているとデータは大丈夫そうだ。
俺としては木の実が育たないというのが一番痛い。
ロケットの発射回数も欲しいし、何より恩返しも。
俺のパーティはヌケニンとマッスグマ以外、物理技が皆無なことに気づいた(遅
通りでタウリンばかり貯まるはずだ。通りでyellの瞑想サーに勝てないはずだ。
この余波だけ気ですよ。この世は打撃ですよ。しっかりしろよATOK!
それはさておき気づいたことがある。
春合宿の最終日の日程が間違っている。
最終日の日が一日遅いよ。JTBに宿の予約お願いしているよ。
帰りの飛行機組のチケットも頼んであるよ。
明日、JTBの人が来るからその時にでも言おう。まだ大丈夫だろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(水)小春の散策日和です

一限目が終わって2,3は無し。
ちょいと足を延ばしまくって任天堂のサービスセンターに行った。
名古屋駅から徒歩で20分ぐらい。道は簡単なので迷わず着けた。
いかにも任天堂だなと思わせる雰囲気。
しかし中は意外と小さく、受付もおばちゃんが一人居るだけ。
ルビーとサファイア両方を預けてきた。
直ぐに直してくれるという噂はやはり東京だけのようだ。
そして気になるのはここらにある卸問屋街。
街と言うほど密集していないが、数軒ある。こういう雰囲気は大好きなんだよな。
なんでもアルミホイルが一本50¥だが、5本以上買うと一本49¥なんだって!
安さの限界に挑戦と書いてあった。
1¥しか値引きされないところを見ると逆に、本当に限界に挑戦しているのだろうか。
さて、13:20に部室に戻れた。30分にはJTBの人が来るので
部室には部長のまさ君が居るはずだ。
日曜日に俺が彼の部屋までモーニングコールに行ったまさ君だ。
やってくれた。見事に忘れていやがった。
俺が部室の着いた直後にJTBの人も来た。間一髪。
話し合いはまとまり、そして俺が問題提議。愉快だ。
予約が一日ずれていたんですって奥さん!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(木)雨は明日じゃなかったの?

嫌な予感がグングン成長する今日この頃です。
小テストはカンニング横行で点を取る。今年最後のミーティングには三年が来ない。
ふっ。いいのさ。春合宿の栞の表紙にしようとザングースとハブネークの絵を描こうと、
しかし結果は目に見えてたのさ。今日栞を作るからもう遅いのさ。
意外とザングースは書けたのだがハブネークが書けないとは鬼門だったな。
そんなんだからまたマクドが変なことを始めるんだよ!
ただでさえ出費が激しいこの季節なのに・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(金)雨上がりは少し温かい

知らなかったよ。今日が名城線の開通式だったとは。
営業開始は明日なので、開通式も明日だと思い込んでいたよ・・・。
なんかおかしいな〜とは思っていたのだが・・・。
くそぉ。普通に本山越えて帰ってきてしまった。
開通式が今日だという情報はみなさんどこで入手するんだ?
てかそういうことを一切載せていなかった公式HPもどうだろう。
まぁ一般のオタクどもが押し寄せては大変なのは解るが・・・。
今夜は名古屋大学で徹夜馬鹿が何人いるだろうか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(土)手袋落として寒い寒い

授業の前に栄から名城線に乗ってみる。
実は名城線は市役所から北には乗ったことがなかったり。
大曽根でカメラを向けるモノズキども。
しかし鉄道写真でフラッシュ使用は重大なマナー違反です。
特に地下鉄など暗い所を走る列車にとって目が眩んで運行の妨げになります。
無論ながら日中でもフラッシュ撮影は厳禁!そして名古屋大学駅に到着。
開業前の仮名称は「名古屋大学前」だったのにちゃんと「名古屋大学」だけになっていた。
やはり地下鉄駅なので前じゃなくて下だろうという苦情が来たのか!?
ほら言わんこっちゃない。
その名古屋大学駅では記念切手と記念ユリカの販売で忙しそうだ。
まったく。だから余計な出費が嵩むんだ。
買うつもりはなかったのに目の前にあっては買ってしまうではないか。
そうこうてしている内に授業が始める時間ギリギリになっているではないか!
マッハでGOGO!いや、実際そんな明るく振る舞う余裕なんて無いし・・・。
なんとか着いた。今日はテスト範囲を発表する日なので遅刻は出来ない。
その前に、元来学校に遅刻するという行為を生涯で4回だけの俺が記録を増やしたくない。
ちなみに、サボりは3回ね。
二限目を終えて1食上のコンビニの横にある休憩場所で昼飯を食おうとしていたら
下宿の友人二名が珍しく居た。
なんでも、気分を変えてここにあるLANでネットゲーをしているのだと。
ノーパソがあるお方は良いね。
隣でずっと見ていたが、四限目があるので失敬した。
これで四限後もいたらお笑いだなと思ったら定石、居た。
もう放っておいて帰ろうかなという発想にもならず、結局一時間。
帰りにまた栄まで名城線に乗ったり。
オアシス21に「おぎやはぎ」がCBCのイベントでオンステージだったり。
帰ってみるとかなり久しぶりの旧友から成人式後の同窓会の電話があったり。
一週間前から家の前で工事しているのは塾を作るそうだ。
塾かよおい。
一方、一週間ほど前から家の中も工事中。
雨漏りの補修工事ね。前々から頼んでいたのだが、やっと来たよ。
ずっと前から、居間には畳が二畳無い状態。
いや〜、yellにはちょぴっと迷惑かけたかな。かけてないな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(日)そんな寒さなど

久方ぶりの休日だ。何週間ぶりだ?
そんなことも忘れてしまうほどの休日だ。
溜まったビデオを見てGoodwillに行って何も買わず・・・。
10%引きの葉書が来ていたのだが使わず懸賞に応募しただけ。
HDD買おうか迷ったが・・・なんだかな〜。
とりあえずマクド行こ。マクド。
そんでもって内田行こ。内田。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(月)マッハで帰らねば鍵が失せる

とうとうシフトキーが危ない。
やはり昨日キーボードは買うべきだったか・・・。
左右両方のシフトキーが効かなくなってきた。
左だけだったのに俄に右も効かない。キーはそんなにグッと<押すもんじゃないっだろう。
しかし効かないのでは意味がない。
そろそろ換え時か?このはてなを表するのも困難だ。
このキーボードは五年以上使っているのか。
恐らく他のキーボードは使いにくくて仕方ないだろう。
何の因果か大学も同じキーボードなのでかなり嬉しい。
同じキーボード買うか。この富士通のを・・・。売ってる?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(火)白銀に染まれ

銀嶺が吐き出す烈風は我々の襟を立たせる。
鈴鹿の青い山脈くも遂に眩しく輝くようになったか。
それはともかく明日君がもえたんを買ってきた。
思った。あれは萌る為にあるものじゃない。笑う為にあるんだ。
あれだけの例文をよく作ったなと感動。
「彼は人がゴミのように落ちていくのを見て、愉快になった」
これが一番笑った。上から下まで手の込んだもの。
元ネタは2/3くらいしか解らなかったが・・・。
一番共感したのは147ページの下。
○的な目的・・・と。そうだよ。みんな同じ言い訳するんだよ。
ストーリーですか。ああそうですか。俺には理解できない領域ですな。
帰りに半額セールをやっている台湾ラーメンへ行こうと明日君。
元来、ラーメンは嫌いな質なのだが油濃くなく良かったかな。
辛いのも嫌いなのだが辛さ控えめだったので良し。
帰りは自転車通学の明日君が勢いで地下鉄で帰ると。
彼は今回の名城線開通で恩恵を受ける野郎だ。
しかし自転車の方が早いという事実もまた忘れてはいけないが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(水)もっと陽差しをぉ〜!

結論から言おう。あれはダメだ。俺には合わない。
大学の友人から、今更ながらコサックスを貰った。
あの目まぐるしさにはついていけない。あっち行ってこっち行って気持ち悪くなるよ・・・。
しかも時間がかかって仕方がない。気づけば2時とかいう典型例は欲しくないから。
そんな今日は200000¥ほど出資しました。にじゅうまんえん。
可笑しいね。変だね。間違ってるね。
いくら春合宿の前金が徴収できない時期に出さなければなないからって俺かよ!
ふ〜ん。いいですよぉ〜。これはちゃんと返ってくるし。
これで返ってこなかったらあれだな。詐欺か?
いざとなったら利子としてゲームキューブを部長のまさ君に買って貰おう。そうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(木)北風小僧の寒太郎

今年も街にやってきたぁ〜ピュ〜ピュ〜寒太郎ぉ♪
懐かしい・・・。
今は亡き隣の梅林で雪合戦したっけ。うんうん。
雪が降っていない時はその梅を投げたっけ。うんうん。
ダメじゃん。
さて、今日から土曜まで補講日なのどぁ。
今日1と3限に行けば金土と休み。夏休み以来の連休です。
ってもう冬休みだし!俺の大学ライフはどうなっているんだ?
しかも春休みは一ヶ月の講座の申し込みをしてしまったよ。
30人以上集まらなければ開講しないという話を聞いたが、30人ぐらいは集まるだろう・・・。
もうくたくたですよ。年賀状も書かなきゃいけないし。
さて、今年はどんなビックリ年賀状を書こうかな〜?と結局は楽しむ俺。
新年早々、送られてきたモノは何とも言えない雰囲気に染まるのだぁぁぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(金)雨はお昼過ぎに雪へと変わる

ん〜♪なんて歌ってる場合じゃないお休みの今日。
やること山積の山積み。
課題やって年賀状書いてポケモン育てて。そろそろタウリン使おうよ。
金銀ポケも育てようよ。そんな最中にコサックスをやるのは何処の誰だ!?
まったく。ステージを一つクリアするのに数時間かかるし区切りが無い。
寝るときも攻略を考えてしまい、なかなか寝付けない。
あ、やべ。はまったか!?そんな筈は・・・。
まぁこれもある程度やってしまえば対戦がメインになる。
コピCDなので多分出来ないからステージを全てクリアしてしまえばなんとかなるだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(土)積もっちゃったね〜!

朝、目を覚ましてみると外がやけに白い。10cmほどの積雪。
しかし久々の積雪を楽しむにも手段がない・・・。
雪合戦をする友人も近くには居ない。雪達磨を作っても空しい。
仕方ない。山積みのことをやらねば。もうね。うんうん。
言葉が出てこないほど忙しいんですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(日)路面凍結注意

yellが非常に非情な路面状況の中、自転車でやってきた。
一匹は育てておけと言われて速攻でドードリオを育ててみた。
技も定番。個体値も努力値も妥協・・・っていうか諦めて育てた。
そりゃヘルガーに先制取られるわ。やっぱちゃんと育てなきゃな。
いや、育てる気はある。時間がない。
そう言えば春合宿の事も済ませないといけないし、課題も天こ盛りだった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(月)気合い一発最後の寒さ

今日で年内の講義が終わる。やっとだ。
そして早い。月日が流れるのは早いものだ。
のんびり年賀状も書けやしない。こんなに忙しないのだから、年賀状が年々手抜きになっていくんだ。
昔はPCも無くて手書きで20枚ぐらい書いたものだったのに。
と、昔の年賀状を見ながら思い出す。
それよりも何故か今日発表になったテスト日程の方が気になるという事態が物悲しい。
まぁ今日は一限目に行かなくても良かったのが幸い。
四限目の補講が五限目にあるのだが行くはずもなく、いつも一緒に受ける後輩が何故か来ず。
まぁいいや。さっさと帰ってコサックスしよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(火)足先冷える寒さです

今日は忙しさに拍車がかかる。それは居間と台所とトイレの壁紙の張り替えをするとか。
なんでも雨漏り修繕のついでに頼むんでも値段があまり変わらないらしい。
その所為で家具を移動しなければらなず、今日は寝不足の中、ネットに繋がらないPCに向かいつつ。
まぁいいや。ジラーチのDVDまだ見てないから見よう。
「あなたのこと、本当に愛してた」「ダイアン!!」
ポケモンアニメの歴史で最も悔いが残るシーンですな。
そうこうしている間に張り替え作業が終わったようだ。
うん。同じような模様を選んだだけあって代わり映えしないのがステキだ。
そして電気が明るくなったような気がする。
父上も煙草を吸わなくなったし良い事だ。まったくだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(水)きっと誰も来ない

今日は一年で最もバカップルが街に溢れる日だ。
理由は全く見当付かないがそうらしい。
そんな暖かめの今日は部室に自転車を取りに行った。
ついでに四月ランの下見にも行きたいなと。そうなると走行距離は110kmを越える。
とりあえず自転車の点検。前からなんかおかしいと思っていたのだがスポークが一本折れてた。
まぁ少々は大丈夫だろうと走り出す。しかしリアラーワイヤーの先が解れてきてる。
これで一年の夏合宿で大変なことになったトラウマがある。
加えて上り坂で中途半端な寒さ。8kmほどの所で引き返すことに。
いや、だってブレてるホイールの為にブレーキを極限まで弛めているので危険を感じた。
と言い訳をこれだけ並べれば良いだろう。
さっさとマクドに行ってポケモン達を奪取しなくては。
一軒目。ジラーチが売り切れ。おいおい。昨日発売したばかりだぞ!?
二軒目。ジラーチが売り切れ。おいおい。カイオーガはそんなに人気無いのか!?
三軒目。ようやくあった。ここでやっと昼食だな。
しかし何故かこの店はハッピーセットのミズゴロウが売り切れだった。
アニメではあんなに冷遇されてるのに人気とは。ラグラージの・・・やめとこ。
しかし駅までの道のりで三軒もあるとはマクドもやるな。
四日市に蔓延るイオングループ並みだ。
さてと、さっさと輪行して帰ろう。
今日は畳屋が来た。居間の雨漏りでやられた畳が二枚。
これを填めて二ヶ月ぶりにテレビの位置が元に戻った。
テレビ台もいつの間にか新しいのを買ってきていたらしく、そして何故か俺が組み立てる。
かなりすっきりしたね。これでテレビも戻って炬燵も置ける。
む!ミカンが無い!!日本の心を忘れているぞ!!
もういいや。忘れついでにまたまたマクドへ行こう。
実は晩餐を何にするかと尋ねられて「久々にマクドはどう?」と発言していた俺。
浅ましいな、おい。ハッピーセット五個とチキンナゲット16個入り。
揃っちゃったよ、おい。自転車屋は閉まっていたのが唯一の不幸か?
ところで、夜に電話があった。
珍しい。ゐたる氏からの電話だ。この時間に電話とは酔った勢いか?
と思ったら報告だった。そうか。Yさんか。
鈍感はメロメロにならないのではなく、そもそも鈍感ではなく先客ね。
姉御にはどう報告したのか気になるところだが俺の関知するところではないので控えておこう。
何気に長くなった今日の日記でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(木)ポカポカ木曜日。僕はあがってしまって〜

この歌を知っていればなかなか。
それとは無関係だが、やっと年賀状が書けた。
色々と酷い仕様になっております。
受け取る方々は覚悟しておかないといけないだろう。とここで言っても無意味なのだが。
ところで、やっと確信したことがある。
俺はやはり一日10時間寝ないとダメだ。
じゃないと日中はすぐに眠たくなるしだから過眠症じゃないかと自分で疑うんだ。
実際そうか?てか過眠症って何?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(金)冬のどんより何もせず

一日中特にこれと言って何もしていなければ今日何をしたか思い出せないのも至極当然。
ただぼ〜っとポケモンのデータ見つめながらダブルでオオタチとマッスグマの
究極ゴールデンコンビを使う方法を考える。
実はカモネギをはじめとした茶色系のポケモンを愛する俺としては是非ともこのコンビを活かしたい。
技の豊富なオオタチと神と讃えられるマッスグマ。
このコンビを活かす方法を考えて日が暮れる。
ひとつだけ思いついた。しかしこれは明らかに出オチになってしまう。
見事に決まる確率が低すぎる。しかしやってみる価値はあるかも。無いかも?
まぁとりあえず育ててみるか。好きなポケで挑むのが一番だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(土)雪散る里

雪が降ったり吹雪いたり。
今日は一日中そんななのに俺は窓拭きかい。
あ、裏の家は二階から庭木を切ってる。お互い大変ですな。
それなのに母上はどこへ行ったのだ?
あまりにも強く拭きすぎて窓が取れて下に落ちてしまったではないか。
まぁ割れなかったけど。
見ればサッシに蜂みたいな虫の巣があった。そりゃ取れるわな。しかも俺の部屋のだし。
よし。とりあえずドードリオをちゃんと育てよう。居間はyellの所為で中途半端な状態だ。
ちゃんとシングル用とダブル用の二匹を育てなければ。
シングル用は定番なのだがダブル用がな・・・。ちょっち不安。
って俺の年末に考えるべき事はポケモンだけか!?
休み明けのテスト等々のことを考えなければ。課題に宿題。
そして春合宿の帰りの計画。春合宿は今回ももちろん現地解散。
どう帰ってこようか。どうしようか。一番の問題は飛行機の荷物の費用なんだよな。
今回も盛大な寄り道をしようと画策中。
一年の夏合宿は普通に札幌へ寄って東京経由で帰ってきただけ。
その春合宿は解散地の長崎で観光してあかつきで京都へ。そこから普通で栗東に行って自転車で帰ってきた。
今年の夏合宿は札幌を飽きるまで観光して夜行とはやてで東京に行き、オフ会して
更に夜行バスで大阪に行き、スタンプラリーをして四日市を素通りして名古屋経由で帰ってきた。
さて、この春合宿はどうしようかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(日)絶好の大掃除日和です

しかし今日はyellや犬山をはじめ、きむ長とえださん以外のきむ団の皆さんがやってきた。
今日は初詣の打ち合わせと称した遊びのようなもの。
ポケコロとスマブラですな。
カズーのプリンは強すぎる。眠るがあんなに当てられるとは神業に近い。
強すぎる。20%のヨッシーを☆にしてしまうなど。
しかも背後からゆるりと正に風船の如く近寄って眠る。避けれない。
もう貴方もマルスと戦っていてもピンクの○から目が離せない。
結局、話し合いが行われたのは最後の2時間だけ。
しかも一時間ほどで終わりたかったのに紆余曲折で延びに延びてしまったよ。
まぁこんなもんか。結論は出たんだしめでたしってことで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(月)引き続きってことで

さてと窓拭きの続きをやるか。そんでもって自転車も綺麗にしよう。
車のちょっとじた汚れや傷を気にするのは理解できないが自転車は違う。
直接的な故障や支障に影響するからね。
洗ってから駅へ初詣割引切符を買いに行く。
しかしなんで俺がきむ団全員のも買わにゃならんのだ?
そして本屋にも行く。今日発売の小学六年生でポケスペの特別話があると。
単行本に載らないらしいので買わなければいけない(命令形)
なるほどね。ブルー姉さんそうきますか。なんだかんだでポケスペはキャラ設定巧いね。
綱渡りの感は否めないが・・・。
ついでにポケモンワンダーランドも買ってしまったよ。また衝動買いですか。
ってコロシアムの雑誌かと思いきや殆どポケスペですか。好きだから大歓迎だけど。
単行本しか買ってないけど。
しかしそう言えば春合宿の地図を買ってない。春合宿で使うヤツと春合宿の帰りに使うヤツだ。
力を入れるのは勿論後者だ。躊躇いの無い瞳で後者だ。
早く買いに行かなきゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(火)炬燵に入らせてください

今日はMr.腐れ縁のぱっくん氏がやってきた。久々だ。
ところで彼。サイトを持っているらしいのだがなかなか教えてくれない。
判っているのは「ぱっくん」というHNだけ。俺も暇だな。
なんとか探し当てて問いつめる。相変わらず下手に避わされたので当たりだな。
しかしあれ。やったゲームがドクターマリオ、ロックマン5,いっき、ガンダムXという並び。
相変わらず滑稽だな。
そういえば今日やる予定の課題をやり忘れた。これもコサックスの所為だ。
しかしシングルミッションをなんとか年内に終わらせることが出来て一安心。
あれって途中で中断すると後で気になって眠れやしない。ポケモンやってても気になる。
しかし終わったので万々歳。またやらないように、もう消去しておこう。
これで来年もポケモンに精進できそうだ早くヌオー育てよう。
その前に育てなければいけないのが三体居るのだが・・・。
さてと、でもポケモンより年越しの準備をするか。
要らないモノもたくさんあるし、要らない愚兄が帰ってきたし・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(水)雨は・・・止んだ

愚兄が帰ってきたので家なんかに居られるか!
そう思ったかどうかは定かではないが今日は大晦日という日にも関わらずyell宅へ。
共に行くのはえださんとその1。なんと!きむ団の年越し会合があるのだ!
実は三年目にして企画が実行されるという長く暖められてきたネタだったりする。
昼過ぎに向かった。先着は犬山ときむ長の二人。久々ですな。
遅れてカズーが登場。大富豪も盛り上がる。スマブラも盛り上がる。
トミーが遅れて来ない中、夕食まで御馳走になる。
何!?すき焼きだと!!ありがたやありがたや。
20時ほどにトミー登場。流石彼のピーチは強い。
しかし最強はカズーのプリンだ。彼は誰もを味方に付ける。
それは驚異としか現せれない。いや、脅威だ。
22時を過ぎて三岐の最終に乗り込む。コロシアムをやっていて遅れそうになったが・・・。
車中でトランプをしながら松阪を過ぎた辺りで時刻はいよいよ・・・


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送