11月1日(土)みんなは熱いそうだ

いよいよ学祭が始まりました。
フリマは毎年おなじみの用務員のおばちゃんが開店前から石鹸とタオルをかっさらっていきます。
今年こそはと思いつつも負けるD店長。
来年は俺が店長なのでそこはしっかりしなくては。
ところで、隣には何故か自動車学校のブース。こんなところでも宣伝ですか。
なんでも仮免試験に95/100以上正解でマックカード500¥プレゼント。
よっしゃ!94点!!
い、いや、愛知県の問題は違うんですよ。ね!?
しかし楽だ。去年の焼き鳥は休みが全く無かった。
フリマは準備万端なので来た客を相手すれば良い。
焼き鳥などは常に焼いて接客をしなければならない。
この差は何!?まぁ100%接客業であるフリマは言動が命なだけに難しい。
俺も一回目なので忙しく、色々工夫して接客する。
難しいね。声をかけるのは。
俺もMMR先輩(ネット上に同名HNをよく聞くが全くの別)のようにガキの接客を巧くなりたいものだ。
さて、陽が落ち明日に向けての仕込み。今日からは時間のかかる、いももちの仕込みに回された。
その前に夕食なんですが。なんかフリマ伝統の食堂があるらしい。
行ってみるとなかなかの所。量も多く、味もなかなか。よくこんな住宅街の中に見つけたものだ。
そしていももちの仕込み。やったことは無かったのだがなんと出来た。
時間がかかった。今日は昨日に増して仕込みの量を増やしたらしく日付が変わって1時までかかった。
今日は当初から泊まっていく予定だったので良いのだが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(日)でも日陰は寒い

7時に起きる。集合時間は7:30。素晴らしい。
始発に乗ってきた昨日とは大違い。
昨日は余りにも眠たく、集合時間まで少し時間があったので公園のベンチで少し仮眠したほどだ。
今考えてみれば頗るはしたないが、あの時は眠気がすごかったんだから。
今日もさっさと準備する。今日はD店長の友人が来るらしい。
来ると言っても買いに来るのではなくテナント出店だ。
これで華が増えるが、目立たなくなって売れなくなる物もあったりする。
どうせ二日目ともなると売り上げが激減すること間違いなしなのだが・・・。
しかし学祭も明日で終わりとは準備の期間も考えると、とっても早く感じる。
いももちの仕込みをしているとそう思う。これで今年の仕込みも終わりか。
しかしいももちは売れ残りが・・・。
明日の戦略を考えつつジャガイモを捏ねる。
こうなったらインフレ政策だ。俺が提案。なんか通りそうな勢い。
そんでもって勢いで速攻で仕込みを終わらせた。
だから最終で帰れた。良かった良かった。
帰らないと明日の着替えが無いもんね。
明日は着替えが必須だ。必須だ。絶対にだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(月)学祭で雨かよ!

雨です。しかも遅刻です。この俺が遅刻です。一時間遅れ。
しかし雨天中止の学祭。とりあえず午前中は無しらしく
良いのか悪いのか俺の遅刻はお咎め無し。まぁ初めての遅刻だし・・・。
暇なので裏フリマを部員に売る。ひょっとしてこれが一番早かったかも・・・。
しかし校舎裏でひっそりとやるつもりが、拡声器使って騒ぐバカ。
学生課に見つかりました。始末書決定ぇ〜!
午後になっても雨が降っていたが実行委員が態度を変えた。
完全防水で出店を許可する。言ってることをコロコロ変えやがって。
フリマは許可を得て室内でやることになった。
品はもうそんなに多くないけどね。
向かいのジャズ喫茶と協力して客を呼びつつ、そいつらにも売りつつ。
ソニーの欠損無しテレビが100¥で売れました。
でも最後の持って帰るのが嫌だから全部タダセールでも残ったものとかあったし。
もう疲れた。後夜祭も出ずに明日君やモツ君とのんびりだべだべ。
そして噴水へ。騒いで飛び込んで最終ギリギリに乗って。
今回はケガ人も無く無事に終わり・・・っていももちで油の暴発事件があったらしく
一人が巨大な水膨れ。飛び込みドクターストップ。
てか雨だし。水はそんなに冷たくないけど寒いから。
早く帰らしてください。替えはトランクスだけを忘れたし。
まぁ最大の峠を越しました。疲れが.com。
ちなみに、これは正しくは「ピリオド・コム」と読みます。
ほら無駄知識。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(火)雨上がり片づけ

今日は学祭片づけの日。
売れ残ったラジカセ(何の機能も動かない)やテレビラック(俺が持ってきた)を楽しく壊す。
楽しい〜♪
そして反省会を終え、三年にプレゼントを買いに行く。
プレゼントの大好きなサイクリング部。
学祭が役員としての三年最後の行事なのでお疲れさまの意味を込める。
適当に面白いのを買ったが・・・。
そして飲み会。収益を一晩の飲み会で使うのだ。
これまで下準備などをしてきたのに一晩でだ。
まぁ純利益と人数を考えると一回の飲み会ぐらいにしかならないのも事実。
今回、フリマ班はしんみり呑もうと決意。
蚊帳の外では呑ませてはいけないブラックリストに一人加わったようだ。
その後、終電間近までカラオケ。
時間が無いので最初からダイガンダーなどを歌う。
楽しかったね〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(水)天気を考える余裕もなく

朝。眠い。こんなに眠いのに活動している自分を誉めたい。
メールが入る。
一限目一緒のヤツが自分の部屋に電話を忘れていったので持っていってくれと。
そういえばあいつも呑んでたな。
一限目で渡す。横で寝る。ご苦労さんです。
あなたはこれから副部長になるのだから。
だからって四限目も隣で鼾かくのは止めて欲しい。
俺も寝たいが・・・っていつの間にか寝てるし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(木)降られる覚悟で降られない

雨と言われて傘持てば降られない。
振るか振られるか。んなこたぁ関係ない。
何が関係しているか、していないかは実の所、よく分からないものである。
実際、俺が何を言いたいのか自分でも得心していない。
それはともかく、今日は30期最後のミーティングだ。
次回から部の役員は俺達に・・・。
我らがサイクリング部は学祭が終わって部員総会が終わると世代交代。
各役職に就いて役員となる。毎週火木に役員会という名の話し合いが行われる。
次の行事はどうするか。合宿は何処へ行くかなどなど、部に関する全てのことを決める。
そんな立場になってしまったのか。早いものだ。
来週からはまた一段と帰りが遅くなるっぅぅぅぅ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(金)暑いぐらいです

とりあえずぅ、早く帰れると思ったらぁ〜、今日も合唱の練習だしぃ〜。
明日に迫った後期部員総会。その後にOBを観客に行われる合唱コンクール。
サイクリング部30周年だもんね。しかしOBが一人も来そうにない気配。
それは寂しいが、それはそれで気兼ねなくできるかも。
それが終わるとみんなでまったりタイム。
ちなみに「まったり」とは京都弁で「まろやかな味」の事で味以外の表現に使わない。
正しい日本語を使いましょう。
まぁそんな小さな事はさておき、この夕暮れののんびりした雰囲気がなんとも良い!
学生の青春だな〜と、思いつつ俺のテーマを勝手に考える野郎共。
入っている着メロから「これがお前に合うよ」と意味不毛な企画。
やめぃ。
今日はそんな仲間とのんびりデーでしたとさ☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(土)酔いっ面に脳天気

やってきました後期部員総会。
なんか土曜で講義があるけどサボっちゃったし。
でも今日は四限目が休講で実質二限目だけのサボり。
さて、部員総会では後期の反省とこれからの要望。そして代の受け継ぎがありまする。
俺は部長、副部長に次ぐ第三のポスト、会計になりました。
これで部費は俺の手の中にあります。横領、収賄どんとこい。
ウソです。すいません。信用してください。
それが終われば合唱コンクール。はい。OB来ませんでした。
課題曲は翼をください。1・2年合同曲は島唄。2年課題曲は時の旅人。
島唄はソロパートもあり、なかなか。勿論、俺もソロパート持ち。
場所は最後のラララ〜♪の一節が終わったところから王蟲との交流を歌う。
いじめだ。俺が一体何をしたというんだ!?
みんなが歌い終えたのに俺だけランラララランランラン♪
しかし最初のまさ君がいきなり一人で間違えてくれたので俺は目立たなかった。
良かった良かった。その後は部室で焼き肉。
おっと、ちゃんと火災報知器外しておけよ。
部室にこたつがあって、他にも何をしても大丈夫という某大学サイクリング部が羨ましい。
しかし、これだけ仲の良い部もなかなか無いだろう。これがうちの自慢だぜ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(日)暗雲立ちこめ総選挙

やっと落ち着ける日がやってきた。
雨がぱらつく天気で溜まった7時間ものビデオを見るにはうってつけだ。
しかしその前に選挙に行かねば。
初めての選挙。ドキドキ☆ワクワク。
昨夜、スマステで「香取慎吾」と「鹿鳥新悟」と書いた票は有効かという問題があった。
有効だが目の前に書いてあるのだからこんなに間違うことは無いだろうとみんな。
しかし初めてで緊張しているとどうなるかな?
すいません。色々間違えました。
しかも初めての選挙で勝手が解らず右往左往。
初めての人には優しくすべきです。それは痛すぎるよ。
さて、帰ってビデオでも見るか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(月)久々レイニーラン

近頃、遅刻癖が付いてしまったようだ。
いや、実際には遅れていないのだが早めに行動する自分から見れば遅れてきた。
もっと気を引き締めなくては。しかし精神的にはかなり安心している。
部の代も引き継いでやるべき事がはっきりと見えたからだ。
よし。ビックカメラへ行こう。
この筋から何の脈絡があるかは不明だが、7日に名古屋駅西、生活倉庫跡に出来たのは確かだ。
近年、名古屋にも関東資本が続々と進出してきている。
セブンイレブン、ドンキホーテなどに続いてのことだ。
まぁ三重県には全く関係のない話なのだがな!!!
で、行ってみたビックカメラ。五階建てのビル。
何故か五階にはヴィレヴァンやマッサージ屋などが・・・。
すごい人出だな。店員の名札を見ても「なんば店」や「池袋西口店」など各地からの応援が。
しかしそんなに安いとは感じなかった。
ポイント還元されて引いた値で考えてもだ。
例えば俺の持っているオリンパスのデジカメ。あの滝沢君がCMやってるアレね。
それが39800¥のポイント引いても35820¥だ。
それがジャスコで32580¥という半端ながらも安い値段で売っていたのは俺の気のせいではない。
しかし品揃えと明るい店内は素晴らしい。
ただ、開店セール中の慌ただしさでのんびり買い物といった雰囲気は無い。
他の客を見てもそんな感じで物色しているだけのようだ。
実際に接客員は忙しく説明に奔走しているがレジは暇そうにしている。
しばらく眺めていたが品を買っていく客も「せっかく来たのだからついでに」といった感じで
小物を買っていくばかりだった。
つまり様子見ですな。これからが勝負の名古屋家電業界!
さてさて、どうなることやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(火)今日も雨で帰りは晴れ

良いね。役員会。初めての役員会です。
名城線一週の旅を提案。ライバルは宝探しと社会見学。
そしてこの先の日程を大まかに決める。
すんごく盛り上がった。こんなにみんなやる気で前に出てくるとは。
この調子なら巧くやっていけそうだな♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(水)小春日和は春の天気ではありません

眠いね。比類無き眠さだ。
そして課題が出た。しっかりした説明も無しにGoLiveでサイトを作れと。
家に無いソフトで作れと言うのが一番辛い。
しかも買おうにも高い。Adobeのウェブコレクションが欲しくなってきたし〜!
確か6万¥ぐらいしたような・・・。
それだけあったらヘボイPCぐらい楽勝で買えるし。
どうしたものか。
しかし、とりあえず来週は諸事情により休みなのでゆっくり作れることは確かだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(木)恐ろしいぐらいの星空

新聞を書かなくても良いとはなんと心に余裕のあることなのだろうか。
今まで部のミーティングの時に新聞を書くのが俺の仕事であったが
役職交代で俺がその職を退き、本場として別の役職に就いたからだ。
木曜って忙しいし、しかも30部も印刷するって大変なんだよね。一枚だけど。
学部のパソコン室で大量印刷すると怒られるし。でも目を盗んでやってたけどね。
そんで四限後は役員会。
しかし、ちゅ〜さの秋ランは三年の担当なので今回は三年の事も聞いてから。
って詳しいことが決まっていると思ってたのに何もかよ。
呆れたので二年の話し合いに移動。
12月の秘密行事はミステリーランをすることに決まりました。
俺の影響大!ここまでみんなに影響する人物だったとは自分でも驚き。
これは一層頑張らなくては。しかし終了が20時ってのはいただけないな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(金)秋のちゃりんこコギコギ日和

日曜日にちゅ〜さの秋ランの下見に行くので自転車が必要だ。
しかし俺は家に置いたまま。
そこで唯一、一限目に授業が無く、二限目もど〜でも良い授業の今日に乗ってくることに。
目標は210分。朝の7時に出る予定が8時前になってしまったがご愛敬。
R1に出て狭い歩道部分を走り、狭いので車道に出て車を煽りつつ
工事現場が多い昨今の道を抜け、やっと着いたは12時前。
4時間かかりました。かなり落ちましたな。
軽い失意の中、部室で昼食を摂っていると先輩が悲鳴。
711で買ったバンバンジーサラダの中にバッタが入っていました。
ラーメンの中にゴキブリが!という、漫画でしか見たことのない光景が今現実に!
勿論、電話したが来たのは平謝りのお兄さん。サラダ代金だけを返して平謝り。
定番ですな。パターンですな。ただ「すいませんでした」を連呼すればよいと思っているのか!?
とか言う俺も授業があったのでその場には居なかったのだが・・・。
そんなこんなで帰り道。
風邪を引いたことに気づく。行きの道中か、バッタの呪いか!?
ともかく風邪を引いてしまったようだ。
しかし大学生になってからというもの、年に二回は風邪にかかる。
これでは昔の3倍は弱くなってしまった。なんとかせねば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(土)暗雲立ちこめ少しポツポツ

今日は四限目が無いのでちょっとお出かけ。
午前中はなんとか陽差しもあったのだが午後になってもくもく。
しかし俺は向かうのだ!東部丘陵線工事現場へ!
去年の10月にも藤が丘から八草まで自転車で走って軽く撮影してきたので
一年経った記念ということもあるし行くことに。てか行きたかった。
やはり一年経つと全然違うね。橋脚も全く出来ていなかった区間があったのに
今では会場までの路線が全てと要って良いほど完成している。車庫も。
去年撮った場所も解らなくなるぐらいだ。
ただ気になるのは俺の風邪がどんどん重くなること。
なのに行く。だって今日しか撮影日が無いんだもん。
しかしそのお陰で沢山撮れた。これで鉄旅コンテンツ制作にも熱が入る!
っていつ作るねん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(日)くもくもく

今日は下見の日。しかし始発で行く予定が7時に起きた。
もう風邪を理由に休もう。てか実際に辛いし。
30分に一度のペースでトイレに駆け込むほど。殆ど出ないが、なんか溜まる。
いや〜、こんなんで自転車は無理だったな。
それなのに夕食は新しくできた100¥回転寿司に行く。
大阪資本の「あきんど」という店なのだが、なかなか巧い。しかし旨くはない。
かっぱと似ているが、かっぱよりサイドメニューが豊富で家族連れを騙すのはこっちの方が巧い。
やっぱね、味で勝負よ、味で。
そんな事を考えつつ、一日休んだのに風邪がまだ・・・。
微熱と下痢。それなのに寿司。愉快だ。
しかももう寝てしまおうと思ったときにメール。
まさ君と明日君とがかなり低レベルな喧嘩が勃発したらしく俺達が巻き沿い。
寝れなくなるし電話代かさむし、責任問題だな。
てか、ネットマナーで喧嘩するとはあいつらは中学生か!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(月)冬の冷たさ感じてきた

喧嘩の巻き沿いをくらってみんなは不安な一夜・・・と思ったが
やはり低レベルさを実感しているらしく、うんざりムード。
そして何故か俺が二人の中に入って三人で話し合いとな。
俺が仲裁をしなければならない理由がイマイチなんですが。
しかしそこは部の未来のこと。なんとかせねば。
まぁぶっちゃけガキの喧嘩ってことは本人同士も解っていることだったから
早くけりは付いたけどね。それなら最初からやるなよ。
お互い不器用で器が小さい。しかも片方はそれを自覚していない。
俺が一番心配していた不安材料がいきなり噴出したワケだが
本人が気づいてくれないとね・・・。
でも本人の前で「てめぇは器が小さいんだよ!」とか言ってもな。部長だし。
仕方ない。俺が裏で操ってやる。ふっふっふ。
とか言える実力があれば・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(火)雨降らなかったじゃん

四限だけの講義なのに昼前に着く。これもそれもリンス先輩からブツを受け取るためだ。
昼に受け取って課題をやろうとしたが何故か出来なかった。何故だ。
自分でも何故か解らない不可抗力の勢いに押されたような気がする・・・。
誰もいなかったのに。
しかしひとつだけ言えることがある。ソーナンスとアズマオウは嫌いだ。
運だろ!あれ運だろ!運だけで勝つのかよ!
またしでもタワーでこいつらに負けた・・・。
そろそろ頑丈ポケとか育てるか。そんで眠らせれるヤツとかも。
ただ、育てようと思ってとりあえず捕まえたゴニョニョ30匹が無駄になった。
こんなことだから今日の役員会は進まなかったな。なんか論点が変なんだよな・・・。
そして頭が弱い。最近の若者は文章力も欠けてるし。だから低レベルの喧嘩が起きるんだよ。
まぁそれは過ぎ去った話。頑張りますか。
とりあえず帰りが23時とかは許して欲しいのだが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(水)雨がぁポツポツ降ってきたぁ〜

今日は大学が休み。実は昨日も17時以降立入禁止だったので役員会はまさ君宅でやった。
何故休みなのか?それは7000万¥も捨てる行事を興した大学の所為だ。
無論、学費から捻出してあるのだが肝心の学生は当選した一部を除いて門をくぐることも禁止。
無駄に新校舎も造ってるし、果たして奇抜なのか、常軌を逸しているのか・・・。
しかしそれでも俺は片道2時間の道のりを行く。
昨日の話し合いで決着できなかった事を話し合うと。
本当なら下見に行く予定だったのだが新案が突発して煮詰まらなかったので。
行ってもそんなに大した話じゃないけどね。
なんせ頭の弱い連中だから。まったく最近の若者は・・・。
もう思考が違うんですよ。考えることが幼稚で短絡的で世間体が無い。
現に昼に終わるという速さ。その後、明日君とアトムで愚痴会。
結局、結論は「俺達と最近の若者とじゃ何もかもが違うんだよ」と。
その後、彼は彼の友人と栄の三大変質巡りに出かけたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(木)雨降れば靴が濡れるなり通学で

近頃、妙にテンションが高いのはセカンドHDDがおかしな音を上げている所為かもしれない。
何せ、XPが物理的な傷があるからインストールできなかったHDDだ。
怖いのでバックアップ。15GBほどだったので30分とかからなかったが。
さて、今日も役員会。なんだか相変わらずの楽しいテンション。
昼のミーティングでは初めてで巧くいかなかった司会に落ち込んでいた副部長も元気だ。
そうなんだよね。もうロリ部長が部長でなく、前部長になってしまったよ。
時の流れは速いものだ。俺だけが時代に取り残されてゆくような妄想。妄想!?
まぁいいや。その後、終了してから一部でマクドへ。
不思議なメンバーだ。話題は下ネタが殆どだ。
かと思えば銃やら麻薬やら話題はどんどんおかしな方向へ。
いやはや。血気盛んな若者ですからな。少々は大目に見ますか。
そして帰宅はまたしても22時過ぎ。
今頃ゐたる氏は公演が終わって飲み会をしている頃だろう。
気づいた。「ゐたる氏」と「オマル氏」って似てね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(金)雨か晴れかの最終判断は自分で
11日から日付が間違っていたのに誰も指摘してくれないこの悲しさ。
予約していたナウシカのDVDが17日受け取りなのに今朝CM見るまで忘れてたり。
しかし忘れてはいけない。キョウはポケモンコロシアムの発売日だ。
そう、ルビサファから早や一年。もうロケットは52回も打ち上げている。
一年経っても衰えを知らないポケモンに万歳。
四限後の対策講座の説明を聞いてポケセンへと向かう。
コロシアムが体験できたがガキがやっていたので後ろで見ていた。
「よびかける」とは便利な。なんだかアニメっぽいね。
そして野生のポケモンは居なくてバトルはダブルのみ。
とことんバトルでのポケクーポンも伝説系を出すと貰えるのが少ないとか。
これはなかなか殊勝ですな。
そして23時となりました。ヤフオクで検索すると150件。
おまえら・・・まぁいいや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(土)冬の風が吹き荒れますな

山脈からの風は冷たく強く。否応無しに冬の到来を予感させる。
天空は蒼い。高い。雲は遠くただ霞んでいる。
二限目を受けるために受かっていると各部の友人と遭遇。
ゼミの面接。その時間指定のメールを出し忘れていたので出しに来たと。
本来、土曜はパソコンを使えないのだが特別に使わせて貰ったらしい。
それは良かったと会釈を交わし、分かれた。
そして二限目を終えて部室へ。部室には明日の秋ランの地図などが印刷して置いてあった。
一言で言おう。こんな見難い地図は初めて見た。
こんな斬新な地図を作れたことに感心してしまうほどだ。
三限目は無い。部室でのんびりポケモン。
コンテストでリボンでも稼ごうかと暇つぶしの画策を立てていたが水の泡。
暖かな陽は悪魔を呼んでくる。睡魔という名の。
悪魔は俺から四限目の出席まで奪おうとしていたが、俺が負けるはず無い。
四限目は教室の周りを歩かされ、昨日一日や今日の行動を前で弁論させられ
終いには三人一組で無理矢理悩み相談室。
こんな事をやらされる心理系の講義の方がよっぽど悪魔なのだろう。
だが幸いは悪魔は二匹やってこないということ。
これだけ常軌を逸した講義には睡魔は近寄れないという寸法だ。
しかし結局何が言いたかったのだろうと疑問を抱きつつ帰りに狭小ゲーム屋に寄る。
このゲーム屋は狭い。二畳か三畳かそのぐらいの広さだ。
GBAケーブルをガキに「ケーブルかよ」と見覚えのない文句を言われながら購入する。
GCを所有しない俺がGBAケーブルを買う。
小さな寂しさと大きな期待を含みながら・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(日)走り日和も夜は危ない

今日はうちの大学が主催の中サ秋ラン。
始発で向かわなければ行けないのだの昨日は早く寝なければならなかった。
なのに0時に電話するyell。いや、誰かさんと違って俺は・・・まぁいいや。
そりゃ昨日の日記の文体がおかしくなるのも無理無い話だ。
始発で大学に向かい、そこから大高緑地へ自転車へ。
主催なので他大学より早く着かなければ!
てかてか、前役員が勝手に企画運営したモノの管理をやらされる側としては迷惑だったり。
内容は豊田の渓谷まで指定されたコンビニで指定された物を買ってくるコンビニラン。
去年の12月に俺が“とある理由”で参加できなかった時に行われた案だ。
これは先行する班が有利になる。指定物の買い占めができるからな。
もうこうなったら最終手段の箱買いだ!空の箱を貰え!!
これで高得点間違い無し!無理です。
目的地に着いたら各自が持ってきた芋を彫る。
芋判の制作です。そしてスタンプ交換会。
他大学のみなさんにはとても受けたご様子で良かった良かった。
みなさん満足そうな笑みを零しながら解散と相成りました。
時既に18時。暗い。ここは渓谷、山の中。暗い長い急な下り坂。
夜中の危険な夜道、その名はミッドナイトラン。
最初は他大学も含めて020人ぐらいの類を見ない大集団で走っていたのに
いつのまにか一人、また一人と居なくなってゆく。
ただ単に各家路に着いただけとか言うな。
最終的に大学に着いた時には5人となっていた。
ガスる?ガスるか!?ガストへ行くの意。
許してください。帰らせてください。ただでさえ、今から帰れば23時手前なんです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(月)雨の日でも楽しい

9時にyellが来た。いよいよポケモンコロシアムです。
この為に1400¥も出してGBAケーブル買ったんだから。
まずはバトルをしてみる。おいおい、エントリーした6匹が丸見えかよ!
対戦をする時、まずは6匹を連れて入ってその内から実際に戦うポケを選ぶ。
これ常識。
しかしそのエントリーした6匹が相手にも見える。
うむ。これは個人の意見にもよるかもしれないが、俺達は歓迎できないな。
わざわざ黄色のコードを抜かなければならない。
さて、そしてストーリーモード。
ポケモンの絵は良いが人物の絵が・・・という前評判。
大丈夫。頭文字Dという作品がある。という発想の転換。
こうして前向きに発想すれば人生も楽しくなるって。
ストーリーの内容は熟考があったとは思えない内容。
実際に有ったのか無かったのかは俺の知るところではないが。
いや、これはストーリーを楽しむモノではない!ポケモンを楽しむモノなんだ!!
ほら、ラルトスがやられるところ。
時代劇でおよよよって感じ。キルリアなんか「ジュリエッッッッッッット!!」って感じ。
こんなマニア向けな仕様なんだから楽しくないことがあろうか!
踊るルンパ!股抜けジグザグマ!千鳥足パッチール!!
結局7時間弱でエンテイゲット。今日はここまで。
なかなか笑わせて貰いました。
もう特にタマザラシは倒せません。あの全てを超越した可愛さ。
心に訴えるあの瞳。転がる丸い体躯。
コロシアムにきてタマザラシ人気も急上昇でしょう。
さて、明日にはyellが一人でクリアしている頃でしょう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(火)雨が多いらしい

昼休みに来てくれないかとメール。
無理です。今日は四限目だけなので前々から言って貰わないと無理です。
そんないきなり急には痛いよ。その四限目には遅れそうになるし・・・。
そんでもって四限後はいつもの役員会。
楽しいのだがちょっと不協和音の兆し。いよいよか?いよいよか!?
でもまぁ話の内容が薄いのはいつものことだしね。
俺は気にしないのだが、気にする輩はやはりいるようだ。
しかし気になるのは鞄を替えたので自転車の鍵を忘れてしまったということだ。
雨の中、暗い夜道は気をつけよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(水)曇ってきたよ秋の空

今日はなんとゼミの面接がある。み^んみ=ん。
いや、たまにはこういうことも言っておかないと・・・。
俺の受けようとしているゼミはネットワークの技術が社会にもたらす影響を・・・。
という情報系なのか社会系なのか判らないゼミだ。
俺の時間は昼。そりゃもうドキドキのワクワクのバックンバックンですよ。
掲示板に張られた応募人数を見るに、一次定員の人数には満たされていないのだが
面接でダメとか言われてはダメなのである。
四限目の課題を頭を抱えながらやっているとやってきました13時。
研究室に向かうと・・・閉まってる。
ただでさえこっちは緊張しているのに貴方はどこにいらっしゃるのですか!
と思ったら急ぎ足でやってきました。
学部長と用があったらしく・・・って談笑しているようにしか見えないのは俺だけですか?
さて、面接はゼミ内容をさらっと一方的に語られて
進路希望、取得資格、家の場所を聞かれただけでした。
てゆ〜か日常会話に近かった。
こんなもんで良いのか、まぁ俺にやる気があるから良いのだろうと思いなおした。
気を取り直して四限目の課題に取り組んだが、終わらずに時間も迫ってきて気づく。
昼飯食ってねぇ・・・。
ゼミと課題のことで頭が一杯ですっかり忘れていた。
通りで、この俺がこんな時間にも関わらず眠くないわけだ。
急いで弁当を食って四限目。また変な課題が出て終了!
よし。今日は後輩のモツ君とビックカメラに行ってアニメイトにも寄って
もえたんでも見てこようかなと思ったがドタキャン。
まぁ別に焦る用じゃないから良いんだけどね・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(木)雨降るって言った野郎は責任をとれ

眠たい。間違いない。
白い馬は白馬である。睡眠は眠ることである。間違いない。
雨が降ると雨傘が必要であるが降らないと邪魔である。間違いない。
今日の役員会も内容は薄く、どこかで嫌な兆しが見えた。間違いない。
とある名言にあるには、やり方には3つある。
正しいやり方、悪いやり方。そして俺のやり方だ。
しかし己の主張を通そうとすれば集団生存している人間にとっていけない。
確かに、何にせよ互いの気持ちや知識、技術が合ってこそいけるのだから。
何が?
とりあえず寝かしてください。もう日付が変わるのにメールとか出さないでください。
寝たい。間違いない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(金)天気予報を信じるか信じないか、それが問題だ

ルビサファに発生した致命的バグ。
俺はロケットが「もうすぐはっしゃする」で恩返しは365日固定っぽい。
ミロカロスマニアとしては木の実が作れないということが一番痛い。
恩返しは使う予定無しだが6個しか持っていない・・・。
浅瀬の洞穴は別に良いかな。ユキワラシ♀は一応いるし。
他はがんばりや、くじ、掘り出し物かな。やっぱ木の実が痛い。
しかも捨てロムの無い俺にとっては・・・。
さて、今日もののびり講義を受けて三限後。後輩モツ君と栄へ。
まんだらけの6階(だったか?)でスーファミのパイロットウィングスを発見。
箱付き、説明書落書き有りで100¥
昔、持っていたのだが行方不明になったので衝動買いしてしまったよ。
また黒田教官の涙でも見ようかな。
そしてとらのあなへ。もえたん拝見したいと思っていたのだが
最後に行くポケセンのことで頭が一杯で忘れてしまっていたよ・・・。
いやだって、朝行くときに本を買ってしまって鞄が一杯だったから
この先どうしようかと迷っていたところだったし。
しかし迷っても買ってしまうDVDとCD。
今年の映画、短編の方おどるポケモン秘密基地と映画主題歌集。
結局買ってしまう運命なのだね。
まぁこれでも見て心を和ませよう。
うぃに〜で(やっと)逮捕者が出るし、ポケバグで被害尋常だし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(土)降っても傘は使わない

天気予報は雨。今日の天気予報は当たるのだろうか。
どうやら当たってしまったようだが俺は運が良い。
外に出たときは小雨になっていた。お陰で傘は威嚇以外に使わなかったよ。
しかしあれだな。気分でこの日記も随分と文体が変わるのも如何なモノだろうか。
いや、その日を記すのだからその日の気分で書くのも一興か。
だからといって眠いから短く、現実逃避したいから長く、書くこと無いから話題のすり替え。
だがこれでは同じような内容になる。しかもそれを常套手段と言うにはあからさますぎる。
よし、ポケモンをやろう。
これも立派な説明責任を果たさない立派な話題転換だ。
ロケットが一回打ち上げられ、恩返しの技マシンはあと364日したら貰えるそうだ。
そしてクラボはその芽を出そうとしない。
しかし蓄えはある。実はそれぞれ3桁育ててある。
しばらくはミロカロスも普通に育てることは出来るのだが
それは資源を失った近未来の形相を呈してくる。
ちょっと奥さん。歴史的背景も解らないのにラストエンペラー見てる場合じゃありませんよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(日)天気予報は外れます

やはりロケット打ち上げ失敗は痛いのだろう、天気予報は今日も悉く外れた。
そして今日はyellの家へ行く。コロシアムはとっくに終わっていることだろうと思いきや
まだツボツボの前だった。判らなかったのね。
しかしその隙に♀を繁殖していたらしく、俺も金銀ポケ♀を結構貰った。
ドーブル、ヒメグマ、デルビル、デリバード、ヨーギラス、チコリータ、ワニノコ、ミルタンク。
そしてセレビィも貰ったよ。他は♂だったりまだ卵を産ませてなかったり。
まぁとりあえずはこれだけ貰えれば充分か。
ツボツボも欲しかったがスナッチしたばりだしな。
んで、バグの話。
俺のは浅瀬の洞穴は大丈夫だった。くじは毎日引けるが番号固定。ってこれは嬉しいかも。
木の実はくれる人も全滅で育たない。
秘密基地も対戦不可だし・・・。
もうね、もう一本買うか?え!?


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送