10月1日(水)秋の見逃し日和

イラストレーターやフォトショを教えてくれる講義がある。
それで単位も貰えるのだから俺にとって一石二鳥だ。
ペイントソフトはしっかり使ってみたい。
現代技術でなんとか俺の下手な技術を隠せれば・・・。
しかしあれだな。イラストレーターの起動に一分もかかるPCで講義をやるには危険すぎる。
早速、助教授のが凍った。これじゃオチオチその宿題も出来ない。
いや、問題は授業で使うコンピュータールームにはイラストレーターが入っているのだが
学生が自由に使えるコンピュータールームのPCには入っていないということだ。
これは非常に非情な問題だ。
こればっかりは新幹線品川駅が開業しても何ら問題解決に繋がらない。
その四限後に一年と逢ったので不仲問題を聞いてみた。
これはたとえPCリサイクルが義務づけられても何ら問題解決の糸口は見つからないだろう。
てか、最近はアニメを見逃しすぎ。その所為でNARUTOも見逃した・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(木)秋の新装日和

なんだか内容は簡単な講義が続くな・・・。
でもいざってなると難しい今日この頃。
四限後に十月行事のレクについて話し合いに言った。
今回は二年が三組に分かれてそれぞれの班がそれぞれ決めるという。
お互いに何をやるのかもしらないという面白さ。
しかしそれはすぐ終わり、惰性の勢いで部室に居て爆笑話をしていると18時。
後輩だけど同年の野郎とアニメイトに行くことになった。
そういえばリニューアルしてから行ってない。
大きくなったね。ポケセンもこう大きくならないモノか。無理だな。
とりあえず「婦女子」という単語で盛り上がるのは止めよう。
そんなに喧嘩売りたいか?売りたくありません。
某法学教授は教室が五月蠅いと「売られた喧嘩は買う。そうやって生きてきた」
と本気でキレられて迷惑するのはいつも普通にやってるこっちなんだよな・・・。
とこんなところで愚痴。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(金)秋の夕日日和

今日は唯一三限で帰れる曜日だ。
他の五日は四限まであるという明らかに間違った取り方。
来年は週休四日ぐらいにしてやると意気込み。
夕日が鈴鹿の山際に隠れる前。この時間に帰れたのも久しぶりだ。おかしいよね〜。
帰ってから録り溜めたビデオを見たがそれでも時間は足りず。
さとうきび畑の歌なんて見る時間無いし。
レジストリいじっても速さ変わらないし。
レポートもたぁぁぁんと溜まってるし。
トゲチックは感動だし。でも鳴き声が「貯蓄」としか聞こえないし。
カラオケの新ネタ思いつかないし。もうちょっと・・・ねぇ。
おっと、最近は愚痴が多くなってきてしまった。
自分で選んだ道が少しばかり難しかったからと言って暗くなるのは本末転倒だ。
この程度の苦行など軽く乗り越えてやるぜべぃべ〜!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(土)秋のつるべ落とし日和

土曜も授業。考えてみればろくな過ごし方をしていない俺にとって
それもまた良いかもしれない・・・かも。
しかし休息がないのもまた事実。どうしたものか・・・。
とりあえず、今日はオープンキャンパスらしく若い衆がぞろぞろ。
こんな大学に何の魅力があるのか俺が聞きたいぐらいなのに。
あ、サイクリング部は良いよ。魅力たっぷり♪
しかし五限目まである今日。外に出ればもう真っ暗。
まぁ別の日の四限目が潰れて纏めてやってくれるってのも有り難いっちゃあ有り難い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(日)秋ののんびり日和

14日にサイクリング部で11時間耐久カラオケ大会がある。
15日が創立記念日なのでそれに目を付けたらしい。油断も隙もありゃしないとはこのことだ。
もちろん、人数が人数なので普通部屋、マニア部屋、美少女部屋と分けるらしい。
マニア部屋から更に美少女部屋が分科するとは思いもしなかったが
俺は烏滸がましいが我が道を行く精神でマニア部屋。
なので新ネタでも探そうとレンタル屋に行ったが何も無い。
やはり四日市にあるような店じゃダメなのか・・・。
明日君によると大学の最寄り駅から自転車で15分ほどの所に良い店があるという。
そこに賭けるか。彼が選んだ店だしな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(月)雨降るなんて聞いてない

誰だ。曇後晴なんて言った法螺吹きは。この雲から落ちてくる水滴は何かと説明してみろ。
四限が終わっても雲はそんなに薄くない。
でもまぁ雨は降っていないから明日君に教えて貰った店に行ってみるか。
彼曰く「タモリが30人ぐらい居そうな店」らしいのだが意味は不明。
行ってみるとアニソンの揃えは悪くない。それとも俺の比較対照が悪すぎるのか・・・。
とりあえず、コミック本までレンタルしている店は初めて見た。
ここでダイガンダーとデビチルのボーイズ・アンド・ガールス!の二枚を借りた。
やはり熱い曲じゃないとね!
会員登録の時に「これって現住所ですか?」と尋ねられた。現住所です。
ここから150分かかりますが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(火)ずっと曇なんて聞いてない

まず歯医者に行った。
今日は下の歯にプラスチック(?)の歯形を装着する。
噛み合わせが左にずれ、反対交差の俺には必要なのだ。
その後は昨日借りたCDを帰そうとまた遠いレンタル屋へ行く。
朝10時に着いたのだが休日以外は11時からだそうだ。
まぁ午前中に授業は無いから別に焦ることはないのだが。
しかし暇は暇なので自転車でそこらを走ってみることにした。
知らない道をただひたすら走ってみる。走ってみる。
するとナゴヤドームに出てしまった。どうやって走ったんだ?
出てしまったのは仕方ない。ついでだから近くにある大曽根に行ってみよう。
あの名古屋立て籠もり爆破事件があった所だ。
ビルはすっぽりシートで覆われ、分からない。そりゃそうか。
戻って丁度良い時間。帰して大学行って課題やって四限終わって部の打ち合わせして。
ふわ〜!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(水)夕日が見れないなんて聞いてない

この歯形はアクリルか?とか思い始めた。そんなことはどうでも良い。
今日は明日君にカラオケで歌う、てか歌え!って曲(ポケモンね)を入れたMDを渡した。
どうなることかマニア部屋。
帰りにやまりょう氏と久々に会う。
PHSとTU−KAを操る似非ナイスガイだ。語弊ある?
しかし久々に会ったね。どうでも良い話ばかりして駅に着いたが
これだけは言っておかなければ。彼の友人はとても良い人だ。
すこぶる良い人だ。驚くほどだ。
他に書くことは無いのか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(木)星すら見えないなんて聞いてない

一限目が休講になった。遅く出れるってやっぱ良いね。
講義ものんびり受けて、C++の講義では凡ミス連発で。
てか、まだ何も解らない状態で色々やれってのも難しいんですが。
四限後にはレクの話し合い。長引くね。
7時までかかったからポケモンだけ見て帰る。
バクーダがかわいい。なんとまぁかわいい。
草をはむ姿なんて、もう見つめていたいぐらいに。
俺の一番最初のストーリー攻略でパーティに入っていただけあってね。
しかしあのオオスバメの無愛想は何とかならなかったのか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(金)曇ってたなんて聞いてない

もう怒った。
何にそんなに怒ってしまったのは不明だが後輩と栄で下車したのは確かだ。
そしてポケセンに行ってなんか買ってステッカーを貰いまんだらけにも行った記憶がある。
ここで言っておこう。彼はガンダムマニアだ。強いて言えばロボット全般なのだが。
何かお宝を見つけてしまったらしい。
こうなったら勢いだ。犬山が欲しがりそうなモノがあったから買ってやるか。
しかしここでは納まらなかった。何故だ。何故に大須まで足を延ばそうとするのか若人よ。
そんなにマニアックな店に行きたいか。
そんなことをするから今日だけで3000¥も使ってしまうのだ。
しかも例のお好み焼きもしっかり食べている。
後輩に色々教えてしまった夕暮れだった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(土)雨降るな!の祈りは通じた

今日も土曜の講義を受ける。至極普通に。当たり前に。日程だ。
土曜の四限目は講師の都合で無い日がある。
その補講が五限目に入り込んでくる日がある。それが今日だ。
しかしだ。今日は十月行事。何故に土日でなく日月にしなかったのか。
これではハッピーマンデーの意味が滅殺されているではないか。
しかもその十月行事に高山を選ぶなど・・・。
この十月行事は次期役員を決める大切な行事。
その学年の中で話し合いをして決める。
まぁ時間がかかるので事前の話し合いもあったのだが。
その大事な行事。授業がある組は四限後に出発。
16:30に出て19時に到着。11時に出発したみんなは渋滞にはまったようだが
俺達は時間も時間なので渋滞無し。
しかし集合時間が夕食を済ませて19時という無茶な話。
飯抜きですか。ええこら!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(日)ちょっと降った・・・

やっぱ高山は寒いね。起きたら鼻水と寒気が止まらなかったよ。
二度とこの宿には泊まれないなという思いを背に車のドアを蹴って市内観光へ。
この観光の班が仕組まれた。いかにも何かやりそうな、いや、何かやる為の班と表しても差し支えない。
まずは熟男熟女の話で盛り上がる。早速話題がおかしい。
駅前のファミマに着く。高山と言ったらここらしい。風情があるらしい。記念写真のポイントらしい。
俺にはどう見てもありきたりのファミリーマートだが、それはきっと俺が凡人だからであろう。
通にこのファミマは高山の風情がはっきりと見えているに違いない。
確かにおみやげや駅弁は売っていたが・・・。
そしてやっと普通の観光をさしてくれる筈がない。
策士のF先輩がジャンケンをしようと言いやがった瞬間から何をするか判った。
アレだ。かつて俺も高校の修学旅行でやったことがある。
負けたヤツは誰かに話しかけるというアレだ。
最初はあの人に話しかけるという他愛もない内容だったのだが俺の時ぐらいからレベルが上がってきた。
俺はバスガイドに「ボクの5号車は何処ですか?」と聞いた。
ボクの5号車だ。ボクの。どう返ってきたかは、もはや知る術は無いのだが・・・。
しまいには牛串を値引けという観光地ではあり得ない駆け引きをロリ部長が。
元来、照れ屋な彼がおっさん相手にそんな事が出来る筈無く赤面で撃沈。
そして事態は佳境に。狭い道に観光客でごった返す宮川朝市。
よし。腕組んで歩こうぜ。俺達は向こうの方で見てるから。そう発言のF先輩。
そんな彼も次の“お姫様だっこで駆け抜ける”に負けた。
体格の良い一年に抱かれて走り抜ける人混みの中。
そしていよいよ感動のエンディングを迎える。
一分間抱き合う。
まずは二人違うところから歩き出し、角で出会い頭にがしっ!
明らかにあの筋のビデオ撮影風景だ。離れて見てると一層だ。
その後の昼食に小さな喫茶店に入る。誰もが精根尽き果てている。
みんな反省してその後は普通に観光しましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(月)のんびり強風

機能の疲れもなんのその。yellの家に遊びに行く。
なんか彼の家はドタバタしていたが、うちの畳が二枚無い状態よりは比じゃない。
ずっとスマブラをやっていたが話すことも話したし。と言う程のモノは無かったが。
とりあえず帰りの暗黒道は危険だ。街灯が一本も無い下りの真っ直ぐ。
久々のミッドナイトランは気分満点。スリル満点。危険満点。
とりあえず腹減った。朝っぱらのぱらは空きっ腹の腹。
なに言ってんだか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(火)急じゃない雨に打たれ

そういえば今日は鉄道記念日。
土日に様々なイベントがあったのだが高山。まぁいいや。
四限目だけなのでのんびり登校。
しかし今日は覚悟が必要だ。18時から5時までカラオケだ。
誰だ。明日が創立記念日だからってこんな気配せした野郎は。
四限目が終わって学祭の看板を少し作り、下ネタで盛り上がった後はカラオケ!
今回、新たにレパートリーに入ったのはデビチルのボーイズ・アンド・ガールス!だけ。
何故、この曲が俺のレパートリーに入ったかは謎だ。
しかも明日くんからの課題曲でギャラクシーエンジェルが入った。全然見たこと無いのに・・・。
今回はなんと四部屋も取ってしまった。
これが裏目に出た。一部屋があまり盛り上がらず、ガンダムの曲を16曲も入れられて
明日君は怒って帰ってしまった。俺は帰ろうにも帰れない時間だ。
しかしこれで諦める俺じゃない。我、我が道を行く。
周りのことなんか考えずに歌うんだ。歌う歌えぇ♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(水)ちょい寒くなってきた

自分の歌を歌いきった5時。東の空が暗黒から無垢へと輝き始める。
吉野屋に行かなければ始発という素晴らしい響きの電車に乗れたのだが・・・。
四日市で中学生の試合団体に巻き込まれる。
今日あたりって何か試合あったか?
とにかく、この騒ぎは止めて欲しい。小学生の純無垢な騒ぎのそれとは何かが違う。
なんだか意図的な図々しさがあって不愉快だ。可愛げも無いし。
さて寝るか。いや、起きていろと申す方が無理だ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(木)秋の寒さが良い感じ♪

生活のリズムは戻せそうにない。
明日もなんかあるからだ。なんか。
この中で日曜のオフ会までに一匹は育てなければ・・・。
出来るかどうかは別になんとか頑張って・・・いや。一匹は育てよう。
もうね。どれだけ眠たくても、どれだけ授業が解らなくてもだ。
なんか最近は投げやりになってきたな・・・。
これでは駄目だ。良いワケが無い。
しかし時間が無い。せめて部屋を片づける時間だけでも下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(金)とりあえず早く帰らないと寒いです

いよいよです。
午前中、別に出なくても良い授業に出ず歯医者に行きました。
歯列矯正のワイヤーを張ります。
なかなかな張り具合で。しかしあれだな。
看護婦に「あ、やっちゃった」と言われ「またいじめられたよ」と返す医師。
あの・・・。何が起こっているんですか?
俺が今回ワイヤーを入れたのは上だけ。反対交差なので上が下を越えるまでは上だけ。
このワイヤーがとてつもなく痛いと聞いていたがそうでもない。
医者によると全く痛がらない人と、この程度で!?と思うぐらいの締めで痛がる人がいるそうだ。
俺は前者・・・だと思っていたのだが少し経ってから痛くなってきた。
何もしなければ痛くないのだが少しでも衝撃が加わると激痛。
しかも最初は並びが悪い歯が集中的に痛かったのだが痛みが広がってきた。
まぁ睡眠に支障は無いし大丈夫かな。しかし食事には支障がある。
今日は部のハンバーガー計画の日だ。
詳細は難しいので割愛させてもらうが、目の前には300個のハンバーガーが並ぶ。
今回はシェイクも30個ほど。でもさ、96¥ってことは30個で3024¥なんだよな。
こいつぁ理不尽だ。会計を一個ずつにすれば24¥も変わるではないか。
結局、6個食べたが噛む度に鋭く冷徹な痛みが走る。
まぁこんなもんか。週末の終電間近。
一年の不仲説が囁かれる中、真剣に考え事をしていると貫通幌で吐くおやぢ。
吐きそうなら乗るな。終電はこの一本後だから大丈夫なのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(土)晴天も意味無く高く

今日から一週間、金沢にポケセンがやって来るらしい。
俺が行ける筈など無いのだが。何故なら今日も授業だ。GBA片手に・・・。
三限目が無いのでポケセンに行ってみる。言うまでもなく名古屋だ。
賑わってますな。ポケモン秋祭りの規模は予想以上に小さいが・・・。
まぁ帰りにでも寄ろう。今は少し見に来ただけで時間は無い。
五限目を終えてもう一度ポケセンに向かう。
しかし秋祭りは既に終わっていた。明日も来るしそれは別に良いのだが・・・。
一方、銀河の広場では能舞台が公演されていた。
一周年の記念行事だ。他にも色々とあるらしい。
ふむ。俺みたいな未熟野郎には解らんな。きっぱりと。
さて、明日に備えて寝ますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(日)屋外でじっとしているのは寒い

よし。今日こそ溜まったビデオを全部見て・・・無理です。
今日はオフ会です。ポケセン行きです。
濛々とした意識の中、今日の日記の書き出しはこうしようと考えつつ時計を見る。
あ、時間が危ない。yellとの待ち合わせ時間に間に合わない危険性。
しかし危険性は危険性であって完全なる危険ではない。
もし完全なる危険であってもそれは危険であって実害ではない。
つまりは危険回避により害は滅殺できるという寸法さ。
てか御託は良い。急げ。
待ち合わせに何とか間に合った。
彼は使える携帯電話を所持していないので遅れると大変なのどぅあ。
最初にアニメイトに行く。移転新装してから彼はまだ行っていないし。
店内は休日ともあって結構な入り。けっ。マニアどもが(ぇぇ!?
しかしあれだな。yellは¥が無いとか言っていてCDを買っている。
やはり支出先が違うと捻出元も違うのだ。だ。だ。
そんでもってポケセンへ。こちらも結構な行列。
もう一周年か。一年前と比べて随分と入場制限が巧くなったな。
初日なんか入場制限しているのに店内は凄い状態だった記憶。
その行列の影に二人の大きなお兄さん。こんにちわ。
前回からの進歩はミロカロスを一匹育てたぐらい。
しかも育てたのにミラコ使えなかったし。
そろそろ電気や飛行に手を出そうかなと思った秋の暮れ。
やっぱみなさん強いですね。勉強になります。
さて次はどうしようか。その前に育てる時間も無い事をどうしようか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(月)運動も長い方で暑くない

かったりぃ〜講義が続く月曜日。
“腕(かいな)がだるい”が語源のかったるい。若者言葉かと思えば相当な歴史のある言葉。
そんなどうでも良いことを思い出す昼下がり。そんなぐらいかったるぅい。
そんな講義の最中に個体値31,31,29,20,30,22でひかえめのヒンバスが生まれた。
しかし目標は6Vヒンバスだ。まだまだ。そう意気込んでいると面倒な課題が出る。
俺に時間は無いのですか?
四限目はまたヤンキー法学者の愚痴。売られた喧嘩は全て買って生きてきたそうです。
そして彼は自由席より安いエキスプレス予約を知らない・・・。
なんだか本当にかったるいのに後輩の課題を横目で助言。
メタンハイドレードは21世紀の資源です。
何故に早く帰ろうとしないのだ、俺よ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(火)秋雨にただ突き進め自転車くん

判決では、煙草を吸うのは個人の自由で喫煙は可能。
言わしてもらおう。煙草の製造を生業としている人々は吸血鬼だ。命を吸い取る。
確かに吸う方は自ら選んで吸っているが、受動喫煙をしている側から見れば上記になる。
明らかに害になり、明らかに依存性がある。
未成年は二十歳までという社会規制に反抗したくて、好奇心で、吸う。
煙草なんて無ければ良いんだ。
先輩は「俺は国家に貢献している。煙草の何割が税金か知っているか?」と言う。
国は美味しい金蔓を見つけたものだ。
喫煙者というモノは喫煙という悪いモノをなんとか正当化しようと言い訳を考える。
何か屁理屈こねて尤もらしい事を言い、自分の行為を納得させる。
それは相手にでもあり、自分に対してでもある。
恐れている自分の健康から意識だけでも逃げたいのだ。一時の憩いの為に。
そんな奴等は法律で認められているとか、喫煙しても長生きする人もいるとかほざく。
そしていざ病気になると騒ぐ。自業自得だ。死んで当然だ。
そうすれば煙草がどんなものだったか身を持って知れるだろう。
病院のベットで鼻から入れられたチューブ。転移して体を動かすにも痛みが走る。
見舞いに来てくれた孫に手を上げるのがやっとだ。
最後、貴方が棺に入って出棺の時にその軽さが遺族の涙を止まらなくするだろう。
まぁ・・・そんな暗い話。
日常では口に出来ない質だからと言ってこんな所で漏らしてしまう俺も弱いな・・・。
さて、今日は四限目だけ。やっと溜まったビデオを全部見たよ。
ポポロクロイス良いね〜。あんな作風が好きなんです。
でも一話から逃してるしゲームもやったことないという・・・。
まぁいいや。学校行こ。
90分の為に12時に出て19時に帰ってくる。愉快ですな。
そりゃ衝動買いもしたくなりますよ。しなかったけど・・・。
近頃、部が賑やかになったきた。学祭の準備だ。
いよいよですな。今年は怪我しませんように♪
去年は焼き鳥担当だったのだが、今年は明日君とのトレードでフリマ担当になった。
屋台を作らなくても良い気楽さ。前日の仕込みに行かなくても良い気楽さ。
次期役員も決まって団結も固くなった二年。俺らの代は安泰のようだ。
次は不安あるけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(水)雨が曇り空は青く

今、この日付を書いてふと気づく。
そっか。もう10月も下旬か。どうりで寒くなったワケだ。
自分の中ではまだまだ夏の気分が抜けない・・・。
このままではやるべき事を逃してしまいそうだ。
その前に今日までにやるべき課題をやっていないのが眼前の問題だ。
イラストレーターで自分の名前のロゴを作れと。
グリッピングマスクの仕組みがイマイチ理解できないのだがなんとか作った。
100分かかって作ったから自分の中では力作。時間だけ無駄にかけました。
そして気づく。明日はC++の提出があった。
パスカルの三角形を作れ等々の基本的な5問。
そんなものはネットで探せば良いのだが、それでは身に付かない。
結論から言おう。身に付きませんでした。
それでも友人と協力してプログラムを組んでいたら
いや、プログラムをコピペしていたら18時になってしまい、真っ暗。
今日は大須に寄る用があったのだが無理だったよ。
大した用じゃなかったけどね。金を数百¥で買おうかなと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(木)秋風が吹けば飛び逝く小銭達

妙に眠い今日この頃。
おそらく、なかなか生まれない6Vヒンバスの所為だ。
何故だ。4Vの親なのに2Vしか生まれない。
何故だ。CとC++を混同していた。同じ日に両方の講義がある方が悪いんだ。
初心者に対しての配慮とかは無いのだろうか。無いな。
そもそも教科書を買っていないこっちもこっちなのだが。
四限が終わると部室へ。なんか部内で合唱コンクールをやるらしい。
改めて言おう。俺はサイクリング部だ。合唱コンクールをやる。
課題曲は翼をください。バスパートは難しいんだって。
じゃあトラックをやろうと言い出す寒いヤツもいるし。
そんな事言うなら運動場を走ってこい。うん、どうじょ。
秋の風が非情に冷たくなって参りました。陽もどっぷり落ちたし。
明日君が「たまには男二人でじっくり話そう」と吉野屋へ。
何を話すかと思ったらいつもの愚痴。しかし彼の愚痴は愉快なので聞いていて為になる。
彼は非情に文章構成が巧い。喋りも書くのも。漢字や諺もよく知っていて敵わない。
おれはともかく部のことを話していると一時間ほど経っていた。
いや、別に「ごゆっくりどうぞ」と言われたからお言葉に甘えてゆっくりしていたのさ。
なのに目の前で運搬途中のサラダを二度も落とされた。
話題もひとしお。31でアイスクリームを食べる。
なんでも甘いものが食べたくなったそうだ。
あなた、自転車通学で今日は半袖でしょう。風邪引いても知らんぞ。
さて、そろそろ生牡蠣でも食べようかな♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(金)全天のうち8割で曇

危ない。小学生が満載された地下鉄に乗るところだった。
今日は為になるかならないか判らない講義と本気で挑んでいる講義と。
それが終われば合唱の練習。なんでも後期部員総会の後、OBを呼んで披露するらしい。
おいよいよい。誰だ。サイクリング部30周年だからって面倒で恥ずかしい企画しやがった野郎は。
課題曲は翼をください。自由曲は時の旅人。1・2年合同曲は島唄。
盛り上がって参りました(結局それかよ
今日もその練習。ソロパートは要りません。要りません。誰か助けて。
終わってガンダムマニアの後輩と栄&大須に行った。
そうそう、彼のここでの呼び名はモツ君としよう。
そのモツ君。まんだらけを大層お気に入りのご様子。
プラモならお任せの彼にとっておもちゃが沢山のまんだらけはかなり良いらしい。
勢いで大須まで行ってしまったが行ってしまうと必ず大久保のお好み焼きを食べてしまう。
次からはその店の定休日である火曜日に行くよう心がけよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(土)何とも言えず夕日は赤い

ふむ、と一言考える。
今のところ人生は好調だがポケモンが不調だ。
何故、そんな個体値ばかりが遺伝するのだ!?まぁいいや。
今日もまた講義の後に意図不明な感想を書かされるし。
もう秋か。寒くなると大学のプールを思い浮かべる。
あの膝の下までの水深。水面下に張り巡らされた水道パイプ。高い縁。
今年は小学校のプールみたいに入るか。
そんなことを思いつつ、またヒンバスが孵る。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(日)曇りっぽいかももも

学祭で部がやるフリマの品物を車で持っていく。
なんか父上も母上も付いてきたのは何でだろう。
テレビ台なども運ぶから大変なのだが。
しかも今日はなんか入試をやっているらしく中まで入れない。
駐車場から運ばなければ・・・。
部室の鍵は持っていないがロリ部長に開けて貰った。
彼は大須に焼き鳥班の衣装を買いに行っていたらしいが。
ともかく、今年はフリマの売り物が少ない。
もうすこし皆に働きかけないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月27日(月)雲が多いね、秋晴れじゃない

眠いね。結局、課題は出来なかった。
今日までに出すと点が高いのに・・・。
しかも意味もなく四限後に部室に残って手伝いもせず。
屋台作りとかあるのに〜。まぁ今回からは俺はフリマ班だし。
フリマは屋台も衣装も無いから楽。客との交渉も他より楽しいし。
帰りにポケセンに寄る。そして!遂に!ポケモンコロシアムを予約した!!
yellのだけどね。
何故に俺がポケセンで予約するのかは不明だ。
不明というか、詳細説明が面倒なだけだったりする。
さて、ヒンバスの個体値調べるか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(火)秋も中盤ですな

学祭準備が進む今日この頃。
今年はいももち&焼き鳥の手伝いはしなくて良いかな〜と願いつつ無理だな。
今日こそは早く帰ろう。てか帰ってやる。
と言いつつ屋台造りに参加してるし。
早く帰りたいしヒンバスの個体値も調べてないし。
他にこれと言って書くこと無いし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(水)初雪の知らせも舞い込んだり

空き時間にさっさと今日の課題も済ませてのんびり。
てか、今日のその講義は何もしなかったし。
クラブハウスでは他のサークルなども忙しく屋台造り。
いよいよ学祭が迫って参りましたが気分が乗らないのは何故?
いや、乗らないと言うよりは雰囲気が盛り上がらない。
自分の中で学祭が来たという感じがやってこない。
でももうすぐなんだよな・・・。
フリマも揃ってきたしそろそろ整理しなくては。
こんなに服ばかり多くて大丈夫なのだろうか・・・。
今年の売り上げは落ちるな。
しかし落ちようが元値が0なので赤字にはならないのでそこは安心だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(木)秋晴れ≒小春日和

四限びっしり。学祭間近のこんな時に・・・。
講義が終わって今日中に終わらせたい整理を更に進めていると更に品が着く。
前後に揺れるあの椅子、ロッキングチェア。和名で揺れ椅子と言うらしい。
まんまやがな。
状態も良いのによく出そうと思い立ったものだ。2500¥あたりから始めるか。
裏フリマも集まってきてるし楽しみですな〜。
しかし、その稼いだ¥を一晩の飲み会で無くなるってのは・・・。
来年は俺が会計だし考えなくてはな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(金)みんなは熱いぜ!

いよいよ明日は学祭です。熱くなって参りました。
屋台もできあがり、フリマも整理して完璧です。
だが今年は不安がひとつ。毎年、みっつの出し物が並べるのだが
今年は離れてしまった。ロリ部長の不手際らしい。
屋台を移動させ、焼き鳥いももちの仕込み。
フリマ班も勿論手伝い。俺は去年の古巣である焼き鳥に行く。
この作業が単純で暇なんです。一本30gで串が見えないように。
慣れてしまえば暇で暇で。そこで独り言にも似た会話。
俺は三時間ずっと隣のブレイク氏に語りかけていた。
独り言もどきが三時間も続くなんてと自分に感心しながら
最終一本手前に乗り込んで明日からは大変だと心を決めた。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO