8月22日(金)む〜んと晴れ

昨日やっと帰ってきたので昼まで寝てた。
ビデオが11時間も溜まってるのにね♪
こいつぁ由々しき事態だ。それなのに寝てる暑い中。
この暑さで指に出来た五ヶ所もの皹がもう治っている。
ずっと痛みに苦しめられていたのが嘘のようだ。
しかし膝と腰の痛みは治まらず、左足首の古傷は更に悪化。
これでは富士山企画が倒れてしまう。富士山登りてぇ〜!一回だけ登りてぇ〜!
そんな中、今日は同窓会があった。YM高校の部の同窓会だ。
参加率は5/7で前回より一人少ない。まぁ全部で七人ってのもどうかと思うが・・・。
今回も焼き肉なのだが、隊長が英会話学校が急遽今日になったので一時間遅らせることに。
その間、玉突きをしようと提案。初めてだよ、おい!
でも楽しかったよ。聞いていたほどではなかったが・・・。
そんで焼き肉。俺が肉好きでないって・・・まぁいいや。
食い過ぎで吐くかと思ったよ。そんでカラオケへ。
と思ったがシダックスが週末のフリーを止めていた。
おいおいおいおい。聞いてないよ。言われてないよ。表にはやってるって書いてあるよ。
昨日帰ってきたばかりで疲れている中、徹してカラオケやらずに済んだので良かったが
どうも腑に落ちない。おかしい。俺の美声を・・・やめておこう。
こうなったら自室でシャウトしてやるぅぅぅぅ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(土)すっきり雲が取れないね〜

今日はきむ長とyellがやってきた。久々ですな〜。
久々なのにどこも変わったところが無い俺達。良いのか悪いのか。
今日は俺が録り溜めたビデオを見つつGBAなどなど。
しっかし、あんな天然キャラのどこが良いのか。人の好みとは不可解なモノだ。
良いか悪いか解るか解らないかは別にして変えなきゃならない俺のポケモンバトル。
行き当たりばったりの戦いしかできないからな・・・。
それとは別に早く旅日記も書いて、ポケモン側のページも作らなければという強迫観念。
なのに手際が悪いという俺。なんとか集中力でも上げられればな。
集中力も続かないってダメだよな〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(日)夏の天気じゃないよな

遅く起きる。
しかし夏合宿で規則正しい生活をしていたのでそんなに酷くはないのだが。
いつもは14時間睡眠のところを4時間も減らせれたよ。
ページのデザインを考えつつ、アゲハントを育ててみた。
悪くはないが育て方を明らかに間違ってしまった。
明日もあるから一匹は育てたかったとは言え、間違った育て&ページ制作もままならぬ。
早く行動しないと夏休みが終わってしまうよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(月)雨は降りそうにない

今日はきむ長宅でトミーとカズーも加わって五人も集まる希な日だ。
何故かトミーが持ってきたスマブラで燃えたな。
しかしなんと言っても今日のMVPは電流イライラ棒だろう!
懐かしの「ウッチャンナンチャン炎のチャレンジャーこれが出来たら100万円」のイライラ棒だ。
俺が番組の正式名称を覚えていたのも驚きだがトミーがこのゲームを持っていたのも驚きだ。
懐かしのウッチャンヘアピンに風車、プレス、ルーレットなどなど懐かしい。
勝つのは人かマシーンか。新しいコースが出るたびに感動したものだ。
なかなか良い番組だったなと思い出しつつ、何故か大富豪をやっている俺達。
やはり大学生。様々な土地の者が交わると不思議なルールも現れる。
イレブンバックやジョーカー対抗に3を三枚出せば良いなど聞いたことのないルールが・・・。
しかし検索してみると出るわ出るわ。大富豪のルールを纏めたサイトは数知れず。
俺も作ってみようかな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(火)雨後晴れ時々曇りとにわか雨

今日は父上と歯医者に行った。
実は歯科矯正をしようと今になって思い、今日はその検査結果と最終説明を聞きに行く。
まず、よく見るあの器具を付けるのは二年ほど。それから歯をちゃんと固定するのにも二年ほど。
前者は月一回ほどの通院で後者は2・3ヶ月に一回だと。
しかし何より覚悟していたとは言え、場所を作るためにも親不知を抜かなければならないとは痛い。
しかも恐ろしいほどに頑丈でしっかりしている。
昔から親不知は抜いた方が良いと言うが、それは全くの嘘。
正確には“抜かなければならない”か“抜かない方が良い”のどちらか。
抜かなければならないのは生える場所が無かったり生えてくる方向がおかしかったりする場合。
俺は歯に関しては折紙付きなので後者になるのだが・・・。
俺の親不知は上はまだ出ていないが下はもう半分出ている。
下の根はレントゲンではっきり二本に分かれていたが、それはあんまり無いらしい。
しかも左の下は、これも珍しいらしいのだが、根が鉤場になっている。
てことは抜くのにとっても苦労するってことだな。
怖いなおい。今まで歯医者なんて行ったこ無いのに決心した俺も俺なのだが・・・。
その後は通院もするので定期券を買うために久々の大学に行って通学証明書を取ってくる。
定期を買ってまで行く歯医者が何処にあるのかを聞くのはエチケット違反だよ♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(水)晴れないよ。夏じゃないよ

昨日、気づいた。
列車で暇な時にやれること。携帯電話を使えばHP制作の足しになる。
相当面倒だが、既に纏めてあとは言葉だけって所がかなりあるので書いて自分に送る。
これなら無駄な時間も有効に使えるってワケだ。
まぁ未読本やポケモンでも良いのだが、今はHPを早く作りたい。
昨日、気づいたことを今日書くのもおかしいが、今日やったことと言えば
それを更に纏めたり、マルノームを育てたことぐらい。
いけない。今になってマンネリ夏休みか!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(木)晴れじゃない曇り時々俄雨

今日は祝うべき日だ。
夏合宿中に書いていたメモ日記で「祈る」が全て「祝る」と誤っていたのが嘘のようだ。
それを電子化するのにどれだけ苦労していることか(現在進行形)
しかし今日は祝うべき日だ。
愚兄が帰る。見送りには勿論行かない。俺が行くのは今日もきむ長宅だ。
今日は何故かキューブがある。わざわざ持ってくるとはご苦労だが、本心はとっても有り難い。
やっぱスマブラDXでしょ。
危ない。キューブ欲しいポイントが今日で12ポイント上昇(先月比)だよ。
そして目指すは最強のヨッシー使い!
なんか最近は目的の焦点がぼやけてきているような気がする。
その目的とは何の目的かと尋ねられても困るので、焦点がぼやけていることは確かだ。
とりあえず、天気予報当てろよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(金)空は青くない

平和だ。
愚兄が居なくなって三重に平和が訪れた。
母上が昼食に外食をと持ちかけた。今日は楽々の本店に行こうと。
この楽々という所は卵焼きがすごい。形が凄い。
立方体だ。いや、立方体は各辺が同じ長さだから違うか。箱形だ。
中は少し半熟で大根下ろしで食べる。
素朴な味で一人で食べるには少し多いが飽きない。
本店ではおっちゃんおばちゃんがやっていて、なかなか・・・。
家に帰っても次にきむ団で会うのは3日だ。ゆっくり二匹ぐらい育てるか。
その前に部の夏合宿日記も書かないとな。
ここでは公開しないが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(土)晴れないけど曇りでもないんだよな〜

言わせてくれ。チャットをしながら日記を書くと文体がおかしくなる。
それもこれも天気予報の的中率が6割を切っている所為だ。
言わせてくれ。14時間寝ても眠たいってのはどうだろう。寝過ぎで胃腸が苦しい。
過眠症のことを本気で調べようと思った8月末でした。
こんな調子では行けないと思ったので畑を耕してジャガイモを植えた。
文脈は繋がっている誤解するな。
ついでに紫芋の出来具合を確かめるために一本抜いてみた。でかい。
鹿児島にでも行って紫芋ソフトでも食べたい気分だ。
今度カズーにでも美味しい店を聞いておこう。応えはなんとなく判るが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(日)そろそろかな

八月も終わりですか。
俺の夏はどうだったのだろうかと振り返る。北海道ばかりでした。
まだ乗っていないのは江差線、日高本線、幾寅〜新得とふるさと銀河線を残すのみ。
厄介な所ばかりが残ってるよ・・・。
そんな夏の終わりと共に明日は俺の親不知がその命を絶つ。
不運な運命としか言いようが無いのだろうか・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送