7月1日(火)ここは亜熱帯ですか?

鈍よりを通り越して真っ暗な昼の空から容赦無い豪雨。
しかも定期が切れていることに気づいたのが名古屋だったので往復2000¥の出費。
と思ったら折り畳み傘が再起不能。
サボテンダー状態の彼(定価200¥)を学部のゴミ箱に不法投棄。
それなのに寝れない授業がふたつある火曜日は耐え難い精神的辛さ。
しかもレポートてんこ盛りの状況で睡眠時間が危ない・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月2日(水)ねぇ、暑いんだけど

今まで重く立ちこめていた雲は消え失せ、一面に角川スニーカー文庫の栞みたいな色をした空。
正に7月。正に夏。しかし睡眠時間2時間の俺に笑うことは出来ても怒ることは出来ない。
何に対してかは不明だが、明日君が生きる希望を奪われたのは確かだ。
最近好きになった先輩が、実は裏でロリ部長と付き合っていた(最高秘密らしい)ことを
唯一知っていた二年の野郎二人に隠され、しかもその二人から後押しされていたという悲しさ。
今、部で一番勢いのある青年が挫けた。
彼は電話取材で「人間が信用できなくなった」と半泣きで語ってくれた。
分かるよ。俺も高1の時に人が信用できなくなった。
まだ後遺症があるのは秘密だが。
そんな今日は明日に迫ったレポート提出の山を登頂すべく努力の連続。
みなさん、登山は無理をしてやるモンじゃありません。
自分の体力を考えてマイペースで登りましょう。
さもないと後で体力尽きて遭難。酷い場合は・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月3日(木)雨に降られず何に・・・

大変だったよ。
なんとかレポートは全て終わり、発表を待つだけ。
てか俺が発表するんやけどな。
二限目に一つ目の発表。前に出て15分・・・が20分になってしかも失敗。
難しいとは思っていたがここまで難しいとは・・・。
後期にもっかいチャンスがあるのだが、俺はその授業を取れない。
なんだよおい!
二つ目は前期のあいだずっとグループで頑張ってきたモノ。
このお陰でどんなに苦労してきたか・・・。
しかし何故に俺が発表役なのだ?
確かに、足りないところのあるパワーポイントを補う(捏造する)話術は持っているが・・・ってそれか。
その発表は他の班のようにボロが出なかったので成功だろう。
これで重荷が降りた。
この授業はこれでテストもレポートも無いからな♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月4日(金)今年は日照時間が無い

今日は期間外テストがひとつある。
この講義は大好きなのだが終わってしまうのか・・・。
今回、最も為になった講義といって差し支えないだろう。
小田さん〜!かむばぁぁぁぁっく!テストも論述だったので簡単だ。
そしてその他のテストの足音がひしひしと聞こえてくる今日この頃・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月5日(土)昼間は降らなかったぁっぁぁぁぁ!

今日は前期最後の自転車行事。
部の公式行事ではない個人企画だが参加。
今回の注目すべき点は昼食!
なんと皆がおかずを持ち寄って来るという愉快な企画。
俺は卵焼きを作ったのだが、普通ではつまらないので一個に辛しを入れてみた。
大当たりの人には商品としてメッコールまで用意した。
わざわざ買いに行ったんだから!
よし出発だ!って班構成がちょっと変だよ。
なんか出身地別って三重県は俺とあいつの二人なんですけど・・・。
後ろから強豪愛知県チームの明日君が猛烈スパートをかけてくる。
最後の最後で負けてしまったが、よく考えれば競争する必要も無かったはずなのだが・・・。
んで帰ってきておいでんまつりの衣装作り。俺はしなかったけどな。
しっかし帰りの時間に大雨。やんなっちゃうよね〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月6日(日)まぁ雨は降らなかったかな、とでも言っておこう

目覚めると14時。
おいおいおいおいおいおいおい!
随分とのんびりなんじゃね〜の!?
まぁいっか。今日は本を買いに行った。終わり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月7日(月)そりゃ出るものは出る

朝、踏んだ。
何かと思ったら蛞蝓だ。畳の上に蛞蝓だ。
それを踏んだ。泣きそうだ。梅雨に入ってから二回目だし。
今日もやる気の無い月曜日が来たな、と。
ちなみに月曜のいつもの予定は、起起飯寝寝寝だ。
我ながら惚れ惚れする七夕の夜。
なんとか雲の切れ目も広がってきたのでジラーチの頭に何か書こうか思ったが
そもそもぬいぐるみすら無いのにどうやってやねん!という結論に至ってからは意気消沈。
とりあえず、もうテストも迫っているのに勉強しなくて良いのだろうかという強迫観念。
いや、駄目だろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月8日(火)今日も梅雨

今日も寝無飯起起寝の時間割をきっちり果たし家路に着く。
気分でいつもより早く自転車をこいで、いつもより早く駅に向かったらカズーと会った。
急いで正解。勢いでポケセンに誘う。
狭い名古屋店はころころ商品が移り変わるような気がする。
ただでさえ、映画直前のこの時期は新商品が週単位で出るというのに。
そんななか、いつもと変わらないモンコレの場所が少し違った。
なんと!永い間欠品だった多くのポケモン達が補充されている!
しかたない。yellの為にヘルガーを買っていってやるか。
他にも新商品を買ってしまう俺。
しかし映画のキャラのモンコレ10体入ったやつが1000¥で売られていたのを見て
ヤフオクで同品が1400¥に上がっていたのを思い出す。
そっか。セブンイレブンと専攻発売だっけ。
そんでレジへ。くじを引かされる。
前回ははずれで、モンコレが書いてある厚紙を貰ったのだが
今回は何故か当たりが出た。うっそぉぉぉん♪
で、当たりは何かと尋ねたら「表にあるパネルの前で記念写真を」とな
って、ええええええええ!?カズーが居てくれて良かった・・・。
満ち足りた下校が終わり、家に着くとなんたることか愚兄がいた。
一年ぶりだ。てか帰ってくるな。
誰でも良い。懸賞金掛けるから、やってくれ。
これでまた電気代を電話代が鰻登りになるのだろう。
そんなことより、dl途中なのにケーブル抜くな。
この温厚な俺がキレるぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月9日(水)

深夜二時。
用も済んだしそろそろ寝ようと思っているところに地震。
知多が震源で、そっちの先輩に聞くと凄かったらしいが四日市は震度2だったのでさっさと寝た。
梅雨だけれど降ったり止んだりの繰り返し。
今までは、偶然にもその止んだ時に外に出る時間だったので良かった。
しかし今朝は違った。駅に降り立つと愉快なまでの勢いで路面で踊る雨粒。
しかし俺がこんな天気でも行列の出来るバス停に相談しに行くはずも無く。
小さな折り畳み傘を相方に自転車に飛び乗った。
前輪に泥除けが無いこの自転車が水溜まりを叩けば見事な飛沫が上がる。
水の滴る良い男と今更ながら言うのは滸がましいしいがこれは滴りすぎだ。
一限目が終わり、気づいたらとても寒い。
少しでも温度の高いところと思って外に出てみても変わらない。
ここは早く体を温めないと危ないと判断。早速カップラーメン期待の新人、塩を頂くことにしよう。
本当はカレーが良かったのに無かったから仕方無くだろうと思った輩は伯方の塩に漬物にされるであろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月10日(木)曇り時々変

今日は補講日。
しかし、その補講日に補講がなければ休日へと変身する。ぴっっかぁ〜ん!しゅわっち!
よし。テスト前なのでのんびりと一刻一刻を愉しもうではないか・・・と思うことすら許されない某部。
本日は18時発5時着の明日君企画カラオケ大会。
参加資格は愛と勇気が無くて世の中への不満を歌に変えて叫ぶこと。
夏合宿に向けて床屋に行き、一段と男前になったと自分で言えば無限の悲しみが湧き出づる。
よし。参加資格はやってきた。いや、既に持っていた。
俺は夕食を食べてから行く。20時に着いたのだが着くまでが試練だった。
駅に着く直前に大嵐になった。列車に叩きつけられる豪雨。ステンレスの車体が太鼓のようだ。
加えて風。打ち付けられた豪雨は霧状になって舞い踊る。
雲内放電も激しさを増す。きっと誰かが雲の中でフラッシュ撮影をしているのだろう。
壊れ、主に見捨てられた自転車を見つけた。
放置自転車認定タグを張られ、既にこの世から忘れ去られているかのようだ。
これは放っておけない。はずれた前後両方のチェーンを直して乗ってみる。
よし、これでカラオケ屋まで行こう。
サイクリング部では、カラオケの時にはいつもふたつの部屋を取る。
通常部屋とマニア部屋だ。
マニア部屋はもちろん、マニアな歌やマニアなテンションを強要される。
しかし果たして、これを強要とは感じずに自然と感じるから質が悪い。
最初は誰もが知っているような歌(もちうアニメ)だったが
ダイガンダーがウケたのはちょっと予想外。ボンバーマンはちょっとダメだったのも予想外。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月11日(金)夕立が一番恐ろしい

日付が変わってもテンションが墜ちるはずもなく。
しかし喉が潰れてきましたね。俺はペース配分を巧く考えられたので潰さずに済んだ。
終盤に突入しても「普通部屋には負けない」という明日君の意気込み。
果たして負け勝ちとはなんたるモノなのかは釈然としないが負けはいけないな。
マニア部屋の中でも俺と明日君の間に駆け引き。
彼がシスプリで勝負をかけてきたので俺は貯めておいたポケモンで対抗。
勝ったかどうかは自明でないが尽くして戦っただけあって外に出た時の空の明るさは格別だ。
ただ、五百数¥のカラオケ代なのに千¥徴収され、飲み物が一切マニア部屋に回ってこなかった。
ぶっとばす。
その後は吉野屋を経由して、すぎ氏の下宿で仮眠。一時間目に補講があるので時間は三時間。
寝れない。寝息や鼾程度なら大丈夫なのだが、他に同じ穴の狢が二人いるうち
俺の隣のヤツの寝息が非情に艶めかしい。「あっん」とか「うん」とか言わないでくれ。
そうでなくとも、あなたは色男で通っているし、何より二度も痴漢に遭っている。男の。
まぁいいや。どうせ補講もプリント貰うだけで睡眠時間となろう。
だって、俺の前の二人も寝ていて壁の役目を果たしてくれない。
怒った。
今日は自転車で帰る。って最初からそのつもりだったりする。
一限目が終わって笑っちゃうほど睡眠不足なのに四時間もかけて自転車で帰ろうと。
出発して30分たって夕立。昨夜と同じようだ。
急いで合羽を着て雨に喝破。なんつって。
しかし夕立は夕立である。すぐ止んだ。悔しい。
でも着ていて良かった。名古屋の交通マナーは仙台のリサイクルマナー並に悪いことは有名。
泥跳ねである。泥跳ねは減点こそ無いにせよ罰金は普通車で6万¥だ。
もしその¥が俺に入るならば今日だけで大学生活に苦労しないだけの分にななっただろう。
R1に出て蟹江あたりで水溜まりも無くなったので合羽を脱ぐ。
このあたりで疲れも出てくるぞ。この方の自転車は前屈み姿勢なので腰が疲れる。
なので両手を離して腰を真っ直ぐにしてみると気持ち良かったりする。
すいません。R1で両手を腰に当てながら車煽ってたのは俺です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月12日(土)雨降らなかったよ!おい!

今日は帰ってきた犬山との予定。が無くなった。
テスト勉強もする気が起こらず、新入荷のフリーソフトの使い方も解らず。
愚兄の所為でPCの調子も悪く。
ネット接続の調子も悪く。
昼寝するしかなく。
なんだこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月13日(日)でもまだまだ雨だよ

雨降りしきる中、何故かカッパ寿司に向かう。
所詮100¥寿司だ。「貴船」や「回る回る」などにもたまには行きたい。
その後はauショップに行った。いやね、最近電池の調子がおかしくって。
何もしていないのに電源が落ちたり。
てことで最新機種に変えました。本当は今まで使っていた京セラが良かったのだが
先輩に先を越されたのでCASIOのにした。
124万画素のカメラとデータフォルダ容量16MBという無駄さが気に入った。
これで長期旅行途中でもみなさんに変態画像を提供できるわけだ。
しかし気づいたことがある。
風邪ひいた。邪な風とはよく言ったものだ。
そりゃ夜を徹したカラオケ大会が明けて補講に出て
その日に夕立に降られながら自転車で帰って深夜までウフフじゃあ風邪をひかない方がおかしい。
64kmを3時間、つまり信号待ちも含めて平均時速30km/hという新記録で帰ったと喜んでいる場合じゃない。
明日は法学の期間外テストがある。
某資格を奪取しようと企む俺にとってこれは落とすわけにはいかない。
しかしながらえらい。ちなみに、東海地方で「えらい」と言えば「疲れた」の意である。
アクセントは最初の“え”にある。「偉い」の場合は“ら”にあるでしょ。
これで「でらえらいがや」と言えれば貴方も立派な名古屋人。
三重弁では「めっちゃえらいねん」と言う。
更に補足として大阪弁では「めっちゃしんどいねん」と言う。三重と大阪を一緒にしないように!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月14日(月)やっぱり晴れないよ

大事をとって早く寝た。
しかしあまり早く寝すぎると思わぬ弊害に遭遇する。
それは悪夢である。いや、今回出会したのは悪ではないが相当に疲れる代物だった。
まず、数十センチの塔がある。その塔は、よくパーティーゲームで使うグラグラ揺れて
そこに重りを乗せていき、倒した人が負けという、あの塔に似ている。
でも安定性はある。その周りには10人とも20人とも言えるほどの学者が取り囲んでいる。
重りの代わりに数字が記しているパネルを入れていく。
塔には数字の書かれたパネルがびっしりと張り付けてあり、その隙間に電気が走っているのが判る。
ひとつパネルを入れると塔全体の数字が変わる。エクセルの表のように。
そうか。これは三次元の立体エクセルなのか。
この学者達は何か難しい事を計算しているのだ。
何かは判らないが難しい計算だ。それに何故か俺も加わっている。
あまりにも難しいのでストレスが溜まる。夢だと判っているから尚更質が悪い。
寝ているのに精神疲労が蓄積されるとはこれ如何に。
この陰で喉の痛みと下腹部の怠さ、熱も良くならない。
救いなのは今日の1・2限目が両方とも「講義は終わったから来なくて良いよ」と宣言されていることだ。
つまりのんびり登校。のんびり普通列車に乗って居眠りぶっこける塩梅だ。
この幸策で喉の痛みと熱が退いた。9時間の家での睡眠より1時間の電車での睡眠の方が効果覿面とは
俺にとっていよいよ鉄道は正真正銘の癒しと相成った。
三限目も居眠り。四限目はいよいよ法学の期間外テストなのだが小学生でも受かるテストだ。
なにせ、配布プリントにある○×問題と記述が一問だけ。それも何が出ると宣告されている。
終わって五限目。寝た。終わった。今日も平和だ。テスト前だから逃避行動として日記も長くなる。
平和だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月15日(火)快晴!っだと思ったのに・・・

朝から快晴。申し分無い。
行きの急行でも偶然座れて朝からおやすみ。
しかし名古屋である。こいつには油断も隙もあったものでない。
やっとかめとか言われても行く所じゃない。一面の厚い雲。
折角、今日は梅雨の晴れ間だと聞いていたのに。これもそれもH2が墜ちた所為だな。
つまらない講義に顔を出し、つまらないテスト直前模擬テストを受け帰る。
新しくなった電話も威力を発揮できず。まぁ仕方ないと言えば仕方ないのだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月16日(水)晴れたよ〜!なのに・・・

今日は最後の補講日だ。
しかし前述したが補講日に補講が無ければ休日である。
yellと犬山が約束の時間より90分遅くやってきた。
リュガの実をあげて図鑑交換して対戦して犬山とファイル交換して・・・。
やばい。明日は落とせないのに難しいテストが!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月17日(木)晴れてアイフル?

昨夜気づいたファイルが無い。
講義のプリント&ノートを全て入れてある「これさえあれば曜日を間違えても大丈夫さファイル」が無い。
よく曜日を間違えた準備をしてしまう俺にとってこれはとてつもなく便利だ。
新のルーズリーフも入れておけばもう怖いモノはない。
しかし、それは同時に「これを無くせば全てが失われるのさファイル」であることも意味する。
それが見つからない。
結局、火曜の最後の授業の教室にあったのだが今日の勉強が出来なかった。
まぁ教科書はあったからなんとかなったけれど・・・。
今日のテストは「教育心理学」の一教科だ。
何故に頭に教育が付くかは未だ以て謎だ。
それをなんとか終えて、ちょっと部室を覗く。
そこにはガンダム好きの一年と「今日も抜いちゃった」とかいう話題を俺といつもしている二年がいた。
ちなみに、上の一行で「俺といつも」の「い」を打ち間違えて「ち」にしてしまい
尚且つ漢字変換して大変な文脈になってしまったというのは秘密だ。
今日はテンション高いよ〜!!
帰りにポケセンに寄ってyellと犬山に頼まれた映画の前売り(小人)を二枚買った。
そんでジラーチを貰い、気づいた。
やはり連続で貰うと性格も個体値も同じになるようだ。かも。
でも持っている実は違った。良かった。
今夜はテンション高いよ〜!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月18日(金)梅雨明けはまだか〜!

今日もテストはひとつだけ。
ノートだけ持ち込み可なのだが、俺は全て配布プリントに書き込んでいたからさぁたいへん。
50枚にも及ぶプリントから抜粋して5枚に纏めたこの驚異。
てか全然やってないってのが本当。そりゃそうだ。こんなんやる気が起こるかっての!
しかしそこはちゃんと授業に出ていればどんなところが出るのかは予想つくもの。
見事にノートに書いたところが出た。うふふのふ〜!
そしてテスト峠前の三連休。どうなることやら・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月19日(土)空はこんなに青いのに。黒い?

今日は映画公開日ですね。踊る大走査線2の。とか言ったら蛸殴り決定。
だが残念なことに今日は見に行けないのだ。
六年目にして映画公開初日に見に行ってるぜ!記録が終わった・・・。
しかし一緒に見に行く相棒が行けないと言っているのだ。
毎年毎年共に見に行っている野郎を差し置いて行けるだろうか。いや行けない(反語
てことで今日は買い物に付き合うことに。
って何故に愚兄の買い物に付き合わねばらならないのだ?
異議申し立てだ!不服審判だ!憲法九条の誇大解釈を認めるな!
はあはあ。これだけ言っておけば大丈夫だろう。
何が?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月20日(日)必ず雨

名古屋で映画を見るときは必ず雨だ。今日も例に漏れず雨だ。
確か去年は今は無き伏見の名宝劇場で見たな・・・。あそこはかなり大きくて良かったのに。
今回は名駅前のピカデリー。しかしポートメッセでイベントがあるらしく。
俺はなんとか死力を振り絞って断った。いやだってコミケって・・・。
待ち合わせの前に栄に行く。
ポケセンは昨日から夏休みに入りちびっこ達で長い長い長い行列。
しかし気になるのはフットサルの大会だ。
何故気になるのか。そりゃオアシス21のど真ん中でやられりゃ誰だって気になる。
ポケセンに並ぶ時間も無く、かと言って時間も余っている。
仕方ないから穴にでも行ってみた。なんだかな〜。
しかしすぐ「栄に着いたよ」と電話。向かう。
映画館は結構な人だったがポケモンはそんなに多くはなかった。
やはり映画館としては集客力の少ない名駅前と最後の時間(それでも15時)が重なっているからだろう。
俺は入り口のお姉さんに「中学生以下対象ですから」「そこをなんとか」という駆け引きの後
貰った♪
ありがとぉっぉぉこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
ハスボーらぶりぃ〜で意見統一していた俺らは大満足。
あれゴジラやん!!と絶叫しつつ終了。
その後、帰るつもりがアニメイトや穴に拉致された。
まぁ俺も劇場に無かった劇場限定グッズをポケセンで買いたかったし。
まぁいっか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月21日(月)しかしどうでも

もう世間は夏休みか。
そう考えつつテスト勉強もしなかった緩い休日。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月22日(火)くわっと!

まるで高原の朝のようだ。
とても爽やかな風の中、目を覚ます。
昨日からとても涼しく俺に上高地を思い起こさせた。
だが気づく。今日はテストが4個。
おかしいよ。しかも時間を間違えていた。
1,3,4,6だと思っていたのに1,4,5,6だった。
連続かよおい。俺は森有礼を怨みつつ、辞書持ち込み可なのを言わなかった先生を怨みつつ。
帰りにまたポケセンに寄りつつ・・・。
しかし世間は夏休みですな。
平日でもちびっ子は大勢。朝の電車も楽になった。
前期、ずっと同じ時間に乗っていて痛感したのだが、平日でも曜日によって全く人の多さが違う。
不思議だね。
とりあえず俺は同じ時間に登校することによって最も楽な通学方法を割り出すことが出来たわけだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月23日(水)激しいね

今日もテストが3個ある。しかし今日は峠。これを越えれば貰ったも同然。
そして越えた。
なんか以外と簡単で拍子抜けだったよ。嘘です。
終わって、まだ一度しか行ったことがないという友人とポケセンに行く。
この友人は金銀までしっかりやっていて、弟もはまっているのでアニメもちゃんと見ているという
ポケモンに関しては確実な知識を持つ野郎だ。
しかもつっこみ力が高い。
俺も思わなかった視点から面白いことを言ってくれた。
そんなこんなで90分も話をしてたとは・・・。
これでテストで使い果たしたエネルギーが回復したのは言うまでもない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月24日(木)許す!

今日のテストはひとつだけ!
隣のヤツと「これどうやってやるの?」とか前のヤツのを見たりとか。
いや〜!PC使ったテストは最高だね。メールは抑えられているがネットも出来るし。
さっさと終えてポケセン。少々買い残した物があったからさ。
そんで四日市の映画館でもっかい見る。
前売りがあるからさ。
昼からの時間で映画館は9割埋まっている。
俺が入った時は長編のオープニングが終わったところだったのでもっかい見た。
泣けるね。「あなたのこと、本当に愛していた」
あのあとがマシだったらポケモン市場に残る名シーンになったのに・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月25日(金)晴れず雨でなくちょうど良いか・・・

今日はテストがないのだ〜!ひゃっほ〜ぶぃぃんきしゃゃやぁぁぁん(?
しかし片道二時間かけて今日も大学へ向かう。なんでだろうね。
そう。今日は豊田おいでんまつりなのだ!
まつりねぇ・・・。ただ変な格好して狂喜乱舞するだけの集いがまつりねぇ・・・。
それに楽しみ参加する野郎が言えた立ちではないのだが♪
3時集合。それか豊田へ向かう。やっぱ豊田は車の町だな。車が無ければ何処にも行けないんじゃないのか?
夕飯をかっこみ、着替えて会場に向かう。流石サイクリング部。衣装センスも半端ではない。
周囲に奇異の目で見られるとこちらから目を合わせてやる。そうすると向こうはもうこっちを見なくなる。
何度も常軌を逸した格好を経験している俺はこんなぐらい恥ずかしくもなんともないのだ〜♪
しかも今日はそんなまつりがある日。前を歩いているグループはR指定の店にいるような格好。
てか明らかに夫れだ。乗るか反るかポルカ踊るか程度の話ではない。恐るべし車の町・・・。
しかもあの延々と歌が流れ、二時間も踊りっぱなし。炎々とした雰囲気に。
数百ものチームが隊列を成して踊るのだから凄まじい。
今夜は帰れないと胸に秘めながら健闘賞の一万を豊田市から分捕ってやったぜ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月26日(土)くわっとした晴れ

スギ氏の部屋は寝にくい。全く眠れずに帰る。
ポケセンにも寄ろうかと思ったがポケモンフェスタ開催中でもあるしこんな日に行っては無理だろうと帰る。
家に帰ってもふらふらと買い物などに行ったり。
夏合宿の準備も月曜のテスト勉強もせずにぐったたりだよ。
やっぱ疲れたのに寝ないってのは最悪だね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月27日(日)いや、そんなに悪くはない

今日こそポケモンフェスタへ行く。
犬山とyellと合流して一路ポートメッセへ。
着いてまずはひとまわり。いつも思うのだが、このバイトのお兄さんはいつ募集しているのだろう?
楽しめないがちょいやってみたい。
しっかしみんなすごい人ですな。その中で俺達が向かったのはバトルブース。
レベル50に挑む。てか、レベル100ってそんなに人気あるのか?
でもよく見ると出しているのはレックウザにグラ・カイ。おいおい。
んでレベル50に挑む。
一回目。犬山とyellは敗退したが俺は悪運が強いらしく三連勝。
ジラーチ抽選券と缶バッチを貰った。
二回目はに回戦で敗退。三回目は三回戦まで行けたのだが相手が悪かった。
確固たる信念を礎に築いている人は違う。
キレイハナ、ラフレシア、マリルリとは見たことがない!流石だ・・・。
その後はその方に実を貰ったり対戦したり。
こんな不甲斐ない野郎なのにありがとうございました。
そして家に帰って気づいた。駅に自転車忘れた・・・。
夜になって四日市に住む大学の友人が来初めてた。
明日のテストについて勉強会。参考資料として去年のテスト問題が配られたのだが
それを一緒に解こうと。その解答案を大学の俺のページに載せておいた。
責任は持たないが♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月28日(月)今日も雨。何故か雨

最後のテストがふたつ。
これが終われば前期が終わる。まずは社会学。
大きな問が三問の記述式。楽勝ではなかったが落としはしないだろう。ゲゼルシャフトとゲマインシャフト。
次はマルチメディアと表現。相反するジャンルのテストとは面白い。
このテストが愉快だった。テストは三枚あったのだが持ち込みは全て可。
ノート、プリント、教科書。それなのに前二枚は選択式。
持ち込み可なのにね。教科書の索引で調べれば答えはさっさと見つかるという愉しさ。
しかもしかも去年のテストと一言変わらぬ問題。
三枚目の語句を説明せよ、も同じ問題がわんさか。
解答案を公開していたので俺の友人は全員AAだろう。合ってたらね・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月29日(火)降るなって!

明らかにR指定されるようなチャットになってしまったここのチャット。
そんなの三時間もやってりゃ昼間ですやすや。
いやいや、急いで買い物と車検(自転車)を済ませて切符を買いに行く。
切符ですよ奥さん!¥をかなり使ってしまった。
一年の出費の8割が夏に集中する俺にとっては畢竟当然なのだが・・・。
さてさて、いよいよ大詰めですな。
しかし最初の泊まるところから返事が一回も返ってこないのが心配だ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月30日(水)暑くなってまいりました!!

いよいよか。
期待と不安に胸ふくらませ準備を進める。
買い物は終わった。整備も終わった。ただ、前輪の泥よけを止める器具が行方不明だ。
もういい。そんなものは要らない。気合いだ。勇気だ。冒険だ。
目の前に待っているのは確実な道。だが長く先は見えない。
何が起こるのか。何が待ち受けているのか。行ってみれば判るさ。行こうよ。
ちょっと待て。荷造りが終わってない・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送