4月1日(火)裏風そよそよ

俺の行っている車校は模擬テストを受けて合格しなければみきわめにも入れない。
第1段階は45点以上を一回。第二段階は90点以上を2回取らなければならない。
しかもそのテストを受けて合格しなければ何度も受けて
その平均点が合格点に達しなければならない。
確かに必要だが辛い。
俺は第二段階では、これを全く受けていなかった。
二回合格しなくては・・・。しかもこのテストは2,4,8限目の1日三回だけ。
一方、乗るのはみきわめを含めて三回。
卒検が火木土。免許センターに行けるのは月木。
学校が始まるのが10日の木曜。もう7日の月曜に免許センターに行くしかない。
つまり、木曜か土曜に卒検を受かって合格しなければならない。
しかし!予約が取れない・・・。
と思ったら一限目にいきなりキャンセル待ちで乗れた。
次に二限目にテスト。90点のギリギリ合格。
んで四限目のテスト。99点の余裕で合格♪
ざま〜みそ。これでみきわめも受けられる!
そして風は強くなる!7限目に乗れた!!
これであとはみきわめに・・・と思っていたら8限目にも連続で空きが!
これで木曜日に卒検が受けられるぅぅぅ!
もし万が一これに落ちても土曜日がある。よっしゃ。
しかし勢いに乗りすぎて6時からの新番組(アニメ)を見過ごした・・・。
さて、一昨日に修理に出していたディスプレイが戻ってきたと連絡。
修理に出したコンプマートへ急ぐ。定休日。はっはっは。
しかしプリンタのインクも頼まれているので近くにある年中無休のグッドウィルへ。
臨時休業。棚卸しだってさ。
なに!今日がエイプリルフールだから店に入ったら「うっそぴょ〜ん」とか言って
実は営業してます。ってオチは無いの!?ねぇ!!!
しっかしというものはエイプリルフールって嫌いだ。
とかくネット上ではただでさえ嘘かどうかの判別が難しいのに。
唯一面白いのは新聞の嘘記事だ。中日新聞の「東京湾に大油田発見!」は面白かった。
掘削会社の名前が「ダスゾー技研」で油田が出た所の空撮をしたヘリの名前が「たなぼた」
学識者のコメントで秋田学院大学(無論そんな大学無い)の鉱物科の岩石知男教授。
そして最後の「首相は知っていた」が大爆笑。
それが本当だと嬉しいのだが所詮夢物語。
そんな事より早くメタンハイドレードの掘削技術を確立しろ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月2日(水)あたたか春雨

もち粉160g砂糖120g水200cc。
こねるこねる。
レンジ600Wで3分。取り出してこねるこねる。
そんでまた3分。片栗粉の上に出して適当な大きさに分ける。
皮の出来上がり♪
あっと、その前に苺だった。
苺を洗ってへたを取って白あんを塗る。
これが曲者だ。あんこは手に付く。すんげぇ付く。
なんとか17個の苺が白あんで化粧をした。
そこに先程レンジから取り出して火傷しそうなくらい熱々の皮を巻く。
皮は熱いうちの方が巻きやすい。
はい!苺大福の出来上がり☆
やっぱ苺大福だよね〜!!
でも作ってると食欲が無くなる・・・。
まぁ明日のために勉強でもするか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月3日(木)雨降った?降ってないよね

今日は卒検の日。今日の受験者は全員で8人か・・・。
そう!今日の如何で俺の運命は大きく左右される!こともないけど。
一限目に説明を受けて二限目に乗る。
今回も仮免と同じく俺は二番目。つまり一人目の後ろに乗って俺が運転して三人目の後ろにも乗る。
一人目は難なくクリア。そして俺の番。
確認しなかったり、エンストしたり、駐車で寄せてなかったり×3
そして、曲がるのに停止線直前になって指示器を出し忘れていることに気づいたり。
あ〜あ。落ちたな。
なんか次の人も駐車位置が凄かった。
前の時間までにしっかりやっているはずなのに交差点を曲がってすぐだ。
しかも車庫の入口に駐車するなんて・・・。
その交差点では脱輪するし。もう乗ってるこっちまで悲しくなるよ!
結果は勿論、全員合格。
あれ?
へぇ〜。そうなんだ。厚い恩情をどうもありがとうございます!感動。
そして筆記。95点以上が合格なのだが、何度も受けれて一回でも95点以上取れば良い!
だからって三回も受けるなんて・・・ねぇ。
しかし!これで土曜日の卒業式を受けて月曜日に免許センターに行くだけ!
でもこれが本当の一発勝負なんだな。
三回も卒業試験を受けさせてくれた車校に感謝!
って俺がダメダメなのか・・・。
ところで、今日はテレ東系列の18時。言わずと知れたアニメの時間。
新アニメが二本始まったね。
『冒険遊記プラスター』と『DNエンジェル』とかいうのが。
後者は”お姉ちゃん向け”ですな。前者は・・・やべぇ。俺の好みだ。
キャラが。特にあの緑の竜みたいなのが。
もうこうなれば・・・どうしよう?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月4日(金)見上げれば涙雨

なんで恋愛経験乏しい俺がアドバイスしてんだ?
と昨夜のことを今更ながら考える。
まぁ最後は本人が決めること。周りはそれを応援するだけ。
頑張れ。
一方、俺はビデオの調整。壊れちゃって。
いや、結構前から壊れていたのだがまだなんとか使えた。
しかし春合宿から帰ってきたら父上が新しいビデオを買っていた。
そんでやっと俺がその古い方と新しい方を交換。
なんかチューナーとの配線の関係で俺がやらないと無理らしい。
ってあんた工業系だろ〜!そんなぐらい出来るはずだろー!!
まったく。
んで自転車も直そう。
後輪がうねうねしているのでニップル回しを買ってきた。
よ〜し!スポーク締めてうねうね直すぞ〜!と思ったら
そのスポークが一本折れていた。そりゃうねうねするワケだ・・・。
また自転車屋に行かなければ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月5日(土)なんでこうも降りますかな

みなさん大変です。みなさん危険です。とても危険な事だったのです!
傘さし運転はとても危険だったのです!!
しかもバスに水跳ね喰らったし。
なんで6時に起きて雨なのに駅から大学まで自転車で走らないかんのだ!?
それも入学式にやってくるカモ・・・じゃない哀れな新入生を勧誘するためだ!
あれ・・・?まぁいいや。外れてはいないだろう。
そんな雨の中、ビラを配る。無理矢理に。滅茶苦茶に。
でも「ようこそサイクリング部へ!」というかけ声と共に渡すのはダメだろう。
なので「へぇいらっしゃい!」と言ってみたが退かれた。
なので無難に「いらっしゃいませ」にしといた。
でも隣で「結婚してください!」と叫んでいた野郎よりはマシだろう。
9:20からのと11時からの入学式があるのだが
頑張りすぎて11時前には配り終えてしまった。
早く帰れた、てか早く帰ってやれたから良しとしよう。
入学式からとんぼ返りして車校の卒業式に行く。
入学式から卒業式へ。その卒業式も長い無駄な話がだらだらと。
その後に自転車屋に行ってみたが留守。なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月6日(日)ちょわ〜っと晴れたね

今日も自転車屋は閉まっていた。ぶっとばす。
そんな今日は母上の口癖「何か美味しいものを食べたい」の実行日。
いつもそう言うのだが、どこにどんな美食が待ち受けているかを全く知らないで言う。
主に海産物を食べたいらしいのだがそんな状況。
しかし今日は伊勢湾岸道も東名阪と繋がったし知多の方に行ってみよう!って事になった。
なんか以前も行った気が・・・。
四日市ICから大高ICまで20分とかからない。
片側三車線の最高速度は120km/h設計の高規格道路。すげ〜!
長島温泉まで家から15分で行けるよ。もう行くことも少ないと思われるが・・・。
んで大高ICから知多半島道路へ。気分で南知多ICで降りる。
あれやこれや言っているうちに師崎に着く。
ここで昨日テレビでやっていた「花ひろば」という所に行ってみる。
ここは200¥でキャベツ3玉、ブロッコリー2本、ネギ2本を自分で刈り取れる。
安いね。交通費が無ければ。
次に昼食はどうしようか?てな事で「宿泊お食事 民宿信屋」という看板を発見。名前で即決。
なんか漁師がやっていそうな所を求めて知多まで来たのだがとっても綺麗な所に来てしまった。
なんか民宿とは思えないホテルと言った方が良いんじゃないかと思える所だ。
ただ、一回フロント横に置いてあっった二台の三輪車が民宿だと実感させてくれる。
ここで頼んだのは一番安い3000¥のモノと穴子の天麩羅、タコの刺身。
うん。新鮮で値段の割にもちゃんと合った料理だ。正解。
最後に豊浜漁港にある「魚ひろば」に行く。
ここは前回にも来たのだが知多に来たなら是非立ち寄るべき所だな。
その名の通り海産物の店が数軒入っている。知多名物、えびせんも。
ただ、どこで何を買ったかはちゃんと覚えておきましょう。
同じ物を買うことになります。注意!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月7日(月)良きかな良きかな

よぉし!南が丘に行くぞ〜!
そう!南が丘とは三重県の免許センターがある所なのだ〜!
近鉄で津の二駅先。普通しか止まらないが小綺麗な駅だ。
そこから徒歩10分弱。立派な建物の前に俺は立っていた。
てか立派すぎ。入ると「←東ウィング 西ウィング→」と書いてあった。
ここは空港か!?教習コースはさながら滑走路の形相だ。
そういえば車校の卒業式で校長が三回ほどその事を話していたような・・・。
8:30〜9時までが受け付け。
長い列の並んだが先に視力検査だってよ。どっかに書いとけや!
9:35にます原付試験が呼ばれた。そんで順次呼ばれていく。
これまた小綺麗な広い教室で受験。10:20ほどに始まる。
ここで登場マークシートの強い味方!6B鉛筆!!
この鉛筆のお陰でセンター試験時にどれだけの時間短縮に貢献できたか。
しかし、センターの時と違って今回のマークは細長い長方形。
丸型のセンターと違ってHBが有利だ。どーん。
って言ってるけどちゃんと持ってきてるけどね。
まず、問題を読んで正誤の所に軽く印を付ける。
そんで全問やってからマークを清書。
そのあとに見直しと続く。最初に軽く印を付ける所が一番肝心だ。
ここで間違ったりマークミスが頻発する。特にマークミスは精神的衝撃が強い。
なので一問やっては解答用紙と問題用紙の番号を確かめる。
そんでも20分で終わったよ。
次はマークの清書。ただマークするだけなのだが、ここでも気を抜いてはいけない。
寝てしまうからな。高校時代に模試で数回。
本番でも寝てしまった俺には実は一番の強敵だ。
しかし今回は大丈夫だったようだ。
時間が有り余ったがのんびり見直しをして時間いっぱい。
あの・・・普通に簡単すぎるんですが。
なんか免許の試験て滅茶苦茶難しいイメージがあったけど
あまりにも簡単すぎて拍子抜け。ぬけぬけ。
だもんで、もち合格。周りで皆さんは喜んでいたがそんなに喜ぶほど苦労したか?
13:30から免許証の発行。その前に食堂で昼食だな。
よ〜し!お兄さん合格祝いにカツカレー食べちゃうぞ〜!
そんで免許をさっさと貰って帰ったとさ。
この小さなカード一枚に2ヶ月の時間と30万¥をかけたんだな〜。
しかし!このぺらぺらのカードには何より重い責任がかかっているのだ!
それを忘れずに。
とたまには良いことを言ったもんだと思って家に帰ると俺宛に変な封筒が届いていた。
エアメールの様相で「緊急に・・・」とか書いてあったので中を見てみると
最高総額3575万¥が当たる!その為には先ず3000¥を振り込んで・・・。
今時、こんなものに引っかかるあんぽんたんは居るのだろうか・・・。
しっかし、こんなんが来るようになったとは俺も大人になったのかな〜と嫌なしみじみ。
ところで、烏滸がましいが今日はアトムの誕生日だ。
テレビや新聞では盛んにこれを取り上げて今の科学進歩を讃えているが
俺はあの時代の少年達に夢と希望を与えた手塚治虫の方が凄いと思う。
ロボット工学に携わっている方々はみんなアトムの世代で
アトムを作ろうと頑張ってきた。もし鉄腕アトムという漫画が世に出なかったら?
手塚治虫が擲ってアニメを作っていなかったら?
今の科学の発展は無かったと思う。手塚治虫は少年達に夢を与えた。
それだけがとてつもなく大きい事だった。
日本どころか世界にその名を残す偉人として讃えられてもおかしくない。
いや、そうあるべき人物だと声高らかに言える。
夢、希望。理想や綺麗事で終わらせちゃいけないんだな。
と思いつつ自転車屋に行く。スポークを直してもらうために。
この日常的な事も多くの冒険に繋がるんだな。
春か。日が長くなってきたな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月8日(火)ぐごぉってぱって何よ!?

強烈な南からの暴風雨。
駅から大学へ自転車で向かう。なんとか雨は小降りだが風は激しい。
降ったり止んだりで帰りは流石にバスだったよ。てか屋根が意味を成していなかった。
そんな今日は14時に部の集合。が取り消し。俺はもう出てるんですが・・・。
まぁ履修の事もあるし行かなきゃね。
選択の履修があって8種の中から4種以上選ばなければならない。卒業条件だ。
そんで行ったら定員の関係で1種しか取れてなかった。
てか定員がある必修って何よ!
世の中には不公平で溢れかえっている。
公平なんてそうあるものじゃない。
真面目に受けたいと思う者が外れて卒業条件の為に渋々受ける者が当たる。
そんなもんさ。その中で自分はどう歩むかを考えなければならない。
いや、歩むなどと生易しい事じゃダメだ。
突き進め!腹を決めろ!行く所まで行かなければ後悔するだけだ。
やっとバトルタワーで100連勝したよ。ルンパッパで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月9日(水)晴れるって言ったの誰だよ!

授業が始まるのは明日から。
サイクリング部の次の活動は12日。
てことで今日は自転車を学校まで持っていこう!
初めての車で行こうかとも思ったが体力のことも考えて乗っていく事にした。
まずはR1に出るまでもっと近道はないかと知らない道を行ってみることにした。
迷った。
まさか市内で迷うとは・・・。しかしここは四日市。
コンビナートの煙突で方向はばっちりさ☆
R1に出て一路北へ。今日は北風が強いですね。
1時間ほどで三重県脱出。なかなかのタイムですな。
弥富の辺りから車道を走る。だって歩道は狭くて危険だから♪
それに車の方もゆっくり走っていたので・・・。
すいません。佐古木のあたりで車と競争してたの俺です。
名古屋市に入っても車道を走る俺。危うく左折車とぶつかりそうになった。
ここでこう言うと巻き込まれそうになったのかと思われるが俺が衝突しそうになった。
だって、左折すると思ったらいきなり横断歩道の前で止まるんやもん(こるゃ
それをドリフト走行で避ける。車との隙間は5cm有るか無いか。
いや、自転車でドリフトしたなんて始めてだよ。
とっさにいざとなったら出来るもんだね。二度と御免だが。
六番町交差点までで二時間。ここで昼食。coco壱番屋へ。
前からここにあるcocoに行きたかった。何故か。
しかし白い服を着ていったのは計算外だったよ。ちょっと付いた・・・。
そこから何故か無性に東山線と競争したくなったので広小路通に向かう。
だが食後すぐなので競争は止めた。そこに向かってくる選挙カー。
「市政のために死力を尽くして・・・」と俺に向かってこれ以上無い笑顔で手を振ってくれた。
いや、私は貴方に投票できない。
しかしあの笑顔は本当に死を覚悟した者なのだろう。たぶんね。
結局、学校に着いたのは家を出てからぴっちし4時間。まぁまぁかな。
そんで帰って寝た。明日から始まるし。
てか最近、長くなってきてるこの普通の日記も大学が始まれば短くなる可能性。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月10日(木)流れ雲ひとつ

フセイン像が倒されて眠りについた昨日。
んで今日。勝俣が知らない男に押し倒されて頸動脈を見事に斬られて
次は俺に襲ってきた!という見事なまでに目覚めの悪い夢を見る。
しっかしリアルな血の飛び方だった・・・。
そんな今日は行きの電車でカズーと逢った。
hibosiとも逢った。生きていたのか。
しかし新学期という気分がしない。
これも大学生というものの何かなのだろうか。
変わったことと言ったら駅のアナウンスや近鉄と地下鉄の定期券が変わったような気がする。
前からだけど。あと桑名駅のアナウンスも変わった。「三岐鉄道北勢線は乗り換えです」
今日の一限目はいきなり必修。来ないヤツ多数。
聞かないヤツ大勢。前で聞かない俺。
いや、履修で忙しかったからさ♪
木曜は部のミーティングがある日。ここでも来ないヤツ多数。
三限目は無いので出店で勧誘。旅クラブに持ってかれた。
俺達もメインは旅やぞコンチキチキ!!
そんなこんなで帰ったら18:30過ぎてるし眠いし。
へんな画像は手にはいるし・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月11日(金)最近晴れないね

今日は唯一!1限目から授業がない。
しかしなんだ?3&4限目の隔週二限連続授業って。
しかし教授が横浜から通いだと聞いて納得。
なんでもNHKの元記者で初めは名古屋に派遣されて、しかも初仕事が伊勢湾台風だったそうな。
これまた良い話が聞けた♪
しっかしうちの学部は専門性というより社会に出て役立つ一般的知識や教養を
少し掘り下げた講義などが多い。本当に役立つ。今更ながら良い学部なのではと思えてきた。
ってやっとかい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月12日(土)霧雨はらはら

今日はサイクリング部の新学期最初のラン!
雨で中止。
でも時間通り9時に来いってどういうこと!?
なんでもレクはするそうだ。遊びたいだけかよ!
室内ホールで列車ジャンケン、ドッチボール、バトミントンで17時まで。
なんでこれだけの競技で保つねん。
かなり面白かったのもまた真実だが。
罰ゲームの青汁で一発目が明日君。
その後は水に溶かすのが面倒になったので粉のまま・・・。
ドッチボールで負けたチームが飲む!チーム替えなどもしたが俺は飲まなかったぜ!!
飲まなかったのは俺とロリ部長だけ。かなり強運だな。
帰りにポケセンに寄る。中には入らなかったけど・・・。
やっぱ土曜日は多いね。対戦できるようなお兄さんは・・・居ないか。
誰か俺みたいな弱いヤツでも対戦してくれないかな〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月13日(日)運転日和

昨日の夜から危ないとは思っていたよ。
今日は全身筋肉痛だ。
何故だ。一日中自転車に乗っていても登山しても大丈夫な俺が!
ドッチボールとバトミントンで・・・。
いや、確かに使うところは違うが全身て・・・。
そんな今日は初めて教習者以外の車に乗った。
デジカメが欲しい!ってことで皆で色々行ってみる。
途中、昼食に楽々亭という所に寄る。なかなか素朴な味付け。
今時こんなのなかなか無いよ!
各所を回って結局ヤマダ電気で買うことにした。
値段は一番高かったが22%のポイント還元が大きかったから。
しかしヤマダ電気には虚偽表示があった。
5年保証がタダ!と書いてあったが実際には5%分が必要で
それをポイントで払わせて実質タダ!とか言ってきた。
あんた、それは紛れもない虚偽表示だよ。
5年保証に¥は払わなかったが、それはタダじゃない。
やっぱギガスの方が良かったな。結局ヤマダで注文したが、また利用することは無いだろう。
春ですな。
昨日が雨だっただけに雨後の筍ざっくざく。
てことで筍が山ほど採れました。
自転車で手伝いに来ていたけれど籠に入りきらないので俺が軽トラに乗ってきた。
道が狭い・・・。
その後、取れた筍をちょこっと箱に詰めてクロネコヤマトへ。
へぇ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(月)雲って熱くないけどちぃ寒いかな

大学の友人に「未来とは無そのものであって存在しない。敢えて存在すると言うならば
それは自分の理想の中にある。
未来は創造するモノではなく、想像するモノであって、尚且つ目線の先にある目標だ」
と言ったら「お前は人生を悟っている」と言われた。
この歳で人生を悟れるほど世の中は甘くないよ。
そんな今日は1限から5限までびっしりある。
って5限!?9時から18時まで・・・ってか。
そして何故か俺の受講するヤツは教室から受講者が溢れている。
なんでこうなるの!
てか眠たい。
4時間しか寝てないのに、こんなになるとは・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月15日(火)太陽を忘れた春

睡眠時間は4時間未満。そんな日々が続いている。
ページ製作も進めているのだが以前は全く無かったのだが最近はメールのやりとりが増えた。
しかも重いファイルばかりだ。ISDNを怨もう。
まったく。やりたい事も満足に出来ないよ。
今日も5限目がある。18時までだ。
しかもそれは一年の前期に落とした英語の再履修。必修だもんね♪
しかし廃れた重い雰囲気だな。
教室内はお互いに溝を持って外人の先生に質問されても何か不干渉を決め込んだ政治家みたいだ。
そんな英語のクラスは10クラスあったのだが俺のいた01クラスが結構な割合。
その間には何故か絆のようなモノも見え隠れ。
てか教科書あったなんて知らんし・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月16日(水)5月下旬てよ

朝、名古屋に着いたら一面の濃霧。
まるで冬の曇り空だ。タワーズも頂まで望めない。
しかし昼を過ぎる頃には暖かく・・・てか熱い。
なのに「並ぶ時間を除けばバスの方が速い」と友人。
自転車乗りの俺には挑戦としか取れない。
帰りにバスとギア段無しのシティサイクルで競争。
バスの扉が閉まってから駅の改札口までの競争。
勝った。
負けられっかよ!でもこの時期に汗だくになるとは・・・。
しかし勝ったので栄につきあわす。結局何もしなかったが・・・。
無垢な彼にその筋の店へ連れ込もうと思ったのに〜!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月17日(木)初夏の雰囲気、暑いさぽっぽ〜

今日の一限目は必須のデータ分析入門。おやすみ。
四限目なんかは「学内で自分が一番好きな場所の風景を描く」とかいう意味不明な課題。
なんとか提出したが今日は「通学路(大学から3km以内)で見つけた面白いモノの写真」だと。
それを数枚撮って解説入りを一枚製作。まぁ面白いから良いや。
んでサイクリング部。5分に一回青虫が落ちてくるという環境の出店。
でも今日は暑いからこれはこれで良いかも。
そんな中、数人は入部決定かも。女性も二人入るか!?
院生も入るらしく今回は新2年生として難しい年になりそうだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月18日(金)二日連続夏日だってよ!

どおりで暑いはずだ。って理由なんか解るはず無いし。
駅から大学へ自転車に乗るだけでも汗ばむ。半袖になってもだ。
今日は二限目だけ。3&4限目が隔週二限連続で先週有ったので今日は無い。
よし!帰るぞ!!
ポケセンに寄ってみたがいたのは、お前の行く所はコミケだろ!っていう格好のお姉さんぐらい。
もうヤケになって隣の31でアイスクリームを買った。
ポケセンでカードダスを三回やった方が良かったなと後悔。
帰ったら憎きヤマダ電気から電話がかかってきていた。
デジカメが届いたと。そう!滝沢君がCMやってる濡れても大丈夫なオリンパスのヤツ。
今回は初めて一人で車に乗って取りに行ったよ。
その後は今日も筍掘り。ぶった斬った獲物は大きかった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月19日(土)なかなか雨雨

朝起きて大阪に行ったのだが、まさか母上が「行ってこれば?」と
素っ気なく返答してくれたのには驚いた。
しかし所詮は思いつき。大阪に着いたのは13時。そりゃ無理だわ。
桜川とか時間かかるし・・・。
しかし大阪の地下鉄は面白いですな。
トンネル内に踏切があったり信号がやたらと多かったり。
御堂筋なんか地上に出てからずらりと並んでいたよ。
そんでポケセンが17時までと気付く。おかしいよね。
しかもおやびん氏が偶然に大阪に来ていたとは・・・。
ここで一人暮らしと言うモノがとことん羨ましくなってきた。
ビデオを部屋に山積みしていても大丈夫なんだもん。
それはともかく、朝の6時まで思い出話は止めようよ。
確かに盛り上がったけどさ・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月20日(日)それなり雨雨

眠い。
三時間じゃな・・・。
しかしポケセン大阪は中は広いが無駄が多い。
そんなにレジの列を長くしてどうする!
そんなんならもっと入場制限しろよ!
でも大阪は外で待つと雨に濡れるから仕方ないか・・・。
そんなレジの列の横で小さいお友達と一緒にポケモンキッズ漁り。
バシャーモが無い!!そりゃそうか・・・。
梅田で引き替えて環状線で鶴橋へ。
そこから青山越えが出来る鳥羽行き急行に乗る。
夢現だと三時間もすぐだな。しかし寝過ごさなかったのが自分でも凄いと思う・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月21日(月)いきなり平年並みになられると困るんですが

今日は一限目から「スポーツ科学」という名の体育。
なんでこんなん取らねばならぬ!?
まぁ今日は軽かったけど・・・。
そんでも5限目までびっしりあると辛い。
各時間で寝る。寝るっきゃないだろ!ええええ!!
そんでやっとこさ終わるとポケセンにGO!
もう19時となると店内は平和だ。
お姉さんがポケモンキッズを各ポケモンごとに籠に入れている。
何故入れているのか、整理の為か、正確なことは判らないが
マユルドやサメハダーは籠ふたつ一杯なのにバシャーモは数個しかなかった。
まだ他のポケモンを籠に入れている途中だったがバシャーモの籠からふたつほど
俺の買い物籠に失敬させてもらった。これがなかなか無いんだよ。
んで予約していたCDを受け取る。
これは26日発売だがポケセンは20日に先行発売。
更に予約すると特典として杉森氏のイラストが三枚付いてくる!!
二枚はCDジャケットにもなっている丼&海王なのは知っていたがもう一枚は・・・
何故か+−だった。
遅くなったし、丁度500¥玉もあったので今日は豪華に特急に乗って帰った。
帰ってCDを聞いてみると何故かおまけの三曲のうち二曲が歌謡曲・・・。
もう乾いた笑いで済ますしかないです。はい。
でも個人的には好きだったりするんだよなこれが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月22日(火)平年並み?良い感じ♪

おいおい!いつの間にゲーマーズターミナルが閉鎖したんだ!?
なぁここはゲームのサイトじゃないから・・・。
しっかし、最近はいつの間にか何やら動きがあるって事が多いね。
いつの間にか名古屋テレビが改名しているし新番組は始まっているし
ビデオに録ったアニメは全然見てないし・・・ってこれは違うか。
そんな今日は落とした英語の再履修授業の日。
「Joe lived in small town in Canada.」これは「lived」だから過去形ですね。
そんな内容。おいおい「bootsって何ですか?」とか聞くなよ。
今時、小学生でもすらすら読めるような文が続く。
大学生の学力低下が問題になっているという事を実感。
ちなみに俺は教授が悪かったから落としただけだから。
と人の所為にするという最低行為。
それが終わると18時。帰ろうと自転車で暴走を始めた俺を呼び止める野郎が一人。
明日君だ。なんでも、今週末にサイクリング部の変態大臣(2年)の誕生日で
そのプレゼントを買いに行くらしい。あ〜、そういやぁそんな事を言ってたな。
他にはロリ部長と牛丼王子の四人で行くことになった。
なんでも、あやちぃ店を見つけたのでそこで買うとのこと。
変体しかいないサイクリング部にはぴったりだ。
しかし「見に行くと飯が食べれなくなる」らしいのでロリ部長の部屋で夕食にカレーをご馳走になる。
なるほど。「カレーモノのビデオ」らしい。パッケージだけで吐き気らしい。
実際に行ってみるとなるほど・・・。その筋のオーラが滲み出ている店だ。
明日君が「君、高校生じゃないよね?」と訪ねられる。
いえ、中身は中学生です。
目当てのビデオは高かったのでワゴンセールのビデオと玩具を買った。
これが誕生日プレゼントですか・・・。
こんな事してるから家に着くのが22時になって今日こそやろうとしていた更新できないんだよな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月23日(水)嫌な雨だ・・・

かぶ飲みしたいときっぃぃぃぃぃ!
一年間付き合った友人が「実は一歳年上なんだ」と落ち込みながら言ったときぃぃぃぃ!
今更言うなよ。いや、なんとなく気付いてたけどさ。
去年、車に乗せてもらったときに初心者マークが無かったからもしやと。
でも自分から言ってくれたから良かったよ。
これがレベルの低い大学の辛いところ。
高いと一浪二浪しているとあっさり言えるけど、こんな低い所じゃな・・・。
最近は物騒だし。帰りに偶然会った友達にはティッシュを山ほど持ってこられた。
物騒だな♪
てか明日の宿題やってない!どうしよ〜。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月24日(木)雨みたいな平年

なんとか宿題も済ませて四限目。
教室内で手を広げて窓にへばりつく集団。
廊下を横に何度も往復する集団。
これも宿題。なんじゃこりゃ。
帰りにエースと会う。
浪人生活に終止符を打ち、予想以上に退屈な大学の講義に
「予備校の方が楽しかった」と漏らす。漏らすな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月25日(金)下を見る上は見れない霧の雨

大学生活が有意義で満たされていると感じている今日この頃。
やっぱり講義内容が良いんだな。
しかしなんだか落ち込んでいる俺。
今日から配布のポケモンの卵。その筋のお兄さん達が何度も並ぶ。
ほら、店員さんが「まだ5/18までありますし」と笑顔でブチ切れてるよ。
お陰で俺も1ボックス分貰えなかったじゃないか〜!
しかもその並び直す時に「ワショーイワショーイ」とか言わないでくれ。
背筋が凍った。
最近、自分の中でポケモンもマンネリで危ない状態。
なんだかよく分からなくなってきた。もう混乱。
大根持った妖精が踊っているよ。
落ち着くまではちょっと距離を置こう。
本当に危ない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月26日(土)とりあえずぅ〜曇ではないですぅ〜

今日はサイクリング部の某氏の20歳誕生日前日。
明日は本人の都合が悪いそうなので今日誕生日会をやるそうだ。
誕生日だって言わなきゃ良かったのにね♪
13時集合。
今回は¥を浮かせるためにも学祭の時同様の焼き鳥を作った。
俺達本当に店出せるんじゃね?
そんな思い違いを抱きながらも主役登場。
よし!あやちぃ店で買ったプレゼントを・・・ってそれを持った野郎が遅刻。
2時間も。
めでたく明日君を抜いて部で一番使えないランキング一位になりました。
その後はだる〜い雰囲気で19時まで。
しましまた変な写真を撮ってしまったよ・・・。
ぜってぇ公開できない写真を。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月27日(日)もう遅い筍

今日は塩浜駅で近鉄のイベント。
行けなかった。
やはり昨日の13時から19時まで焼き鳥を食べ詰めだったのが響いた。
昼間で起きれなかったよ。
そんで午後に軽い買い物と農作業。
筍はもう良い質ではない。今日は畑を少し耕しただけ。
まぁ休日に丁度良い具合の運動量だったかな。
そして最近、また去年作ったPCにXPを入れようと試行錯誤を始める。
もう何度HDDをフォーマットしたか判らない。
二十回や三十回ではないことは確かだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月28日(月)そろそろ半袖ですか?

隣の野郎に「サークルは言ってる?サイクリング部は?」と聞いて心を動かしてやった。
もっと早く出会えていれば・・・。
それにしても、一向に痛みが治らない事故の傷。
それどころか、最近は痛みが増してきた。
そんな昼休みに部室へふらりとやってきた一年生。
軽く説明を聞いて「入ります」と即決。
そんな軽い野郎は後が不安なんですが・・・。
明日は新入部員や、まだ入部を決めかねている方々も来てみんなでワイワイする行事がある。
もう俺も一年経ったのか・・・。
今年はどうなる事やら♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(火)てか半袖が欲しい

今日はサイクリング部の入サイの日。
入門サイクリングの略らしい。俺は入りたてサイクリング説を押していたのに・・・。
で、25人いる現在なのに15人来たよ・・・。
しかも新入2年も相当な数。一年も期待できそうだし♪
しかし今日はサイクリング部はこんな所だよ〜んと分かってもらう為のイベント。
楽しくおもしろく。
まずは恒例の自転車リレー!しかし今回はくじを引いて指令をこなして走らなければならない。
簡単なモノではぬいぐるみを持って走るとか。
辛くなると自転車を担いで走るとか。グルグル回って足で走るとか。
これをチームで行い、新入生との親睦を図る。
良い感じ〜♪
そんで休憩時間。ここで冗談抜きの事件。
ひきつけか、てんかんか。詳しいことは分からないが新入の二年が突然の痙攣で倒れた。
対処法を知っていたOBのお陰でなんとかなったが・・・。
こんなん初めてだったよ。
救急車も呼んで、俺と同じ病院に搬送された。
でも俺の時より重大だな。
俺は自分で骨折したという怪我の原因もはっきりしていたが
こんかいが突然の原因不明。怖いね。
俺も週に三回ぐらいは突然心臓がきゅ〜っと締め付けられるような痛みがあるけど
気を付けないとね。いやマジで。
その後は気を取り直して飲み会。
ちゃんとやる事はやったから心配なく。
そんな中、中学高校とクラブに入っていなかった明日君は初めてできた後輩に大はしゃぎ。
いつも通りコップ一杯で泥酔。
どんな時でも発したことがなかった暴言が飛ぶ飛ぶ。
弾けてしまうほど嬉しかったんだね。
寝ちまって変なことされても嬉しいんだもんね。
俺は帰宅に時間がかかるから早く帰ったが後が心配だよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月30日(水)猫ねこポカぽか

今日は眠たかったことしか覚えていない。
知り合いが来なかった一限目も、シスアド取得を目的とした三限目も。
てか、シスアド取得が目的の講義って何よ!?
教科書は普通に本屋で売ってるシスアド対策本だし。
そんで単位も取れるから良いんだけど・・・。
四限目は出席取らない。黒板書かない。受講者300人の笑っちゃう授業。
ここでも俺が左見てる間に友人が帰るし。
なぁんか腑に落ちない一日だったよ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送