3月11日(火)春風快晴

朝起きた。
片付けをした。
自転車を洗った。
再び寝た。
いやさ、そりゃ昨日帰ってきたばかりで眠いよ。そりゃ。
ビデオはちゃんと録れてなかったし!
そして久々にやったポケモン。
キノガッサを見てほのぼのしたのは何故だろう?
そうそう、yellに行っていたマッスグマはちゃんと育てたよ。
コンボを完成させるにはあと三匹も育てなければいけないが・・・。
とりあえず今日も早く寝よう。
まだ疲れがとれてない。その証拠に手が少々浮腫んでるし・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月12日(水)だからこの風は許して欲しい

強い風のお陰で車校の学科に遅れた。
しかしここは教官や受付の間で統制がとれていない。全くだ。
もうちょい細かいところまで話を合わせておいてほしい。
こっちにも都合があるんだよ!!
説明とかきっちりしてもらわないとね〜!
まぁ急ぐ事じゃないからいっか。
焦っちゃ辿り着ける所も行けなくなるかもしれないからね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月13日(木)春うらら彼方の頂きまだ白き

今日はきむ長の家に行った。久々だ。
会ったのも久々だ。やる事と言えば無論ポケモン。
今回の気合いはは竜頭蛇尾だったよ。
やはりあのマッスグマは単体では少し難しい。
やはりテッカニンとコンボを組みたい。そしてスターミーも♪
そして帰り道。夜道の縁石に気づかず突入。
5m弱ほど飛びました。
受け身・・・っつぅかぐるぐる回ってずざっと着地。
かっくいい!車が来てたら潰れてたけど・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日(金)良い天気だったという事にしておこう

今日は車校第二段階の前半の予定が組まれた。
なんかややこしい説明だがそぉいぅ事だ。
運が良ければ学校が始まる前までに免許が取れるかもしれない。
てか免許センターは平日に行かねばならないので始まる前に終わりたい。
とか言ってる今日は何もする事が無いってどういうことよ!?
学科も無いやん!!
まぁ明日の勝利の為にポケモン育てるか・・・ってページも作らなきゃ。
一応、春合宿のネタは作ったのだが今のスキャナの所為で写真が無い。
これは写真が無いと完成しないのだ!っくしょ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月15日(土)曇ったが晴れか

今日は久々に大学に行った。
それは何故かと申しますと本日は卒業式なんですな。大学の。
つまり、サイクリング部の先輩方を送りに来たワケで。
やっぱ大学の卒業式は違うね。
しかしよくよく考えれば去年の今頃は自分たちが送られる側だったと
思い起こせばどこか不思議な感がある。
そうか。もう一年も経っているのか。
やべぇ!早すぎる!!
大学でやりたい事が何一つと終わってない!!
で、飲み会もあったのだが俺は行かなかった。
雰囲気は行きたかった。すんごく。
でも¥無いし飲みたくないし。
いや、本当は行きたかったんだよ。お〜い!
傷心の俺は帰りにポケセンに立ち寄る。
休日の夕方。多くのお子様があれやこれやと物色していた。
これがポケモンなんだな〜。っと深々。
だってさ、平日の昼間にその筋のお兄さんが物色しててもね・・・。
人のことは言えないが俺は自分のことを棚に上げるタイプなのでまぁいいや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月16日(日)雨が降るとは知っていた

今日はyellの家に行った。
yellの家に行くのは初めてだったりする。犬がかわいい。
てか初対面なのにこの犬は俺に腹を見せて撫でさせてくれた。なんと・・・。
yellの部屋は本人は散らかっているとか言ったがそんな事はない。
整理はきっちりされているよ。と俺の主眼。
で、肝心のポケモンは勝ったり負けたり。
マッスグマのコンボも殆ど決まらなかったし。
それは予想済みだがやはり悔しい。
帰りは雨。yellの母上は焼き肉を用意したから。と言ってくれたが
俺は脂濃いものは嫌いだ。すんまへん。
雨の中、久々に着た高校時代の合羽。
サークルで使う合羽はそんなに使いたくなかった。高いし。
今回、俺は幅跳びはしなかったが犬山が前転した。
夜の雨の道でマット運動は危ないよ。
ほら、そこにスカウターも落ちてるし。
個人的には鉄腕DASHを見れなかったのが痛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月17日(月)それなりに良いかも

今日はYM高校時代のWV部同窓会があるそうな。
18時に四日市駅集合。
集まったのは全員で6人。
一年も会っていない皆はさぞ変わっているだろうと思ったが、これが全く。
見事なまでにみんな変わっていなかった。
いや、少しぐらいは変わっててもいいだろう!と言いたくなるぐらいだ。てか言った。
人の事は言えない立場なのだがそれはそれで面白いので良しとしようじゃないか。
そいで焼き肉。何故に若者は焼き肉が好きなのだろうか。
何かにつけて集まると言ったら居酒屋か焼き肉だ。
俺が脂濃い物が嫌いと知ってのことか!ええ!?
その後はカラオケ。21時から5時まで。
実は徹夜でカラオケは初めてだったりする。
ミッシェルとエースはすぐに帰ったが・・・。
しかし不思議だ。これだけ古い歌が出てくるのは。
70年代、80年代を中心にコミックソングまで。
あ〜!夜は長い・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月18日(火)この月夜まつ影並だそう思い

5時。
もう少し明るい。
この調子なら新しい不眠記録が樹立されそうだ。
隣のガストへ入るが俺は帰るあてがあるので帰る。
25日に山行を約束して・・・。
てか今日も車校がある。でも学科だけなのでなんとかなるか。
それでも四限も受けるのは少々えらい。
こんな寝不足の時には何故か突飛な考えが出てくる。
今回は決め台詞がいきなり思いついた。
それは「山河に還れ」だ。かっくいい侍が斬って言いそう。
こういう発想が出てくるから寝不足は面白い。
いや。寝かせて(泣
それはさておき、今日はドラマ『僕の生きる道』の最終回だ。
「なぎ」の漢字が出ないのが嫌だが役者としても凄く好きだ。
キムタクは今『GOOD LUCK!』に出ているがあまり好きでない。
彼はどのドラマに出ても役者としてではなくキムタクとして出ているような気がする。
と誰かの受け売り。
話が逸れたが『僕の生きる道』の最終回だ。
俺の中ではかなり上位に喰い込むドラマだと思う。
確かに話の展開としては並かもしれないが作中に出てくる言葉のひとつひとつが重い。深い。
感想としてはこれまた並だが、読まなかった本の話にはっとさせられた。
これはすごいぞ、と。
最後に俺の性分でツッコミを。
5年間は誰が生物を教えていたのだろう。非常勤?
てか寝かせて。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月19日(水)晴れたか曇ったか晴れだった

車を運転した。20日ぶりだ。
20日ぶりでもなんとかなるもんだ。
つぅか工事の渋滞にはまった。
その後は三限連続の救急救護を受ける。
何故に17時から三限連続であるのかが疑問だ。終われば20時だし。
今日も風が強い。今日も月が綺麗。
山河に還れ。
なんかこのセリフにはまった・・・。
ところで、日本時間の明日10時にアメリカがイラクに宣戦布告予定だそうだ。
大変だね。石油高騰で、あるペットボトルの工場が一時休止だそうじゃないか。
石油利権が絡むと政治も大変ですな。なんか人の盾とか言ってる人もいるし。
ここで思う。
この戦争でみんな何か忘れていないか?
なんか賛成とか反対とか世論調査も行われているけど肝心のイラク国民の意思はどうなんだ?
日米仏のはニュースでも頻繁に行われている。
確かに、イラク国内では圧政でそんな事は言えないと思うが
彼らの本心がフセインを倒して貰いたいと思っていたら?
人の楯となっている人達はイラク政府から発電所や水道局に部屋を提供され、優遇されているという。
もし、イラクの人達がフセイン政権が倒れて喜んだら?
しかも爆撃で人の盾となっている人が死んでしまったら?
そうなれば大きなお節介である。
他人に無駄な節介をやいて死ぬなんてまっぴらだな。
まぁ勿論イラク国民にとってフセイン政権がどんな存在なのかで大きく変わるが。
要は報道に惑わされるなって事で。
イラクの反戦デモは報道されるが賛成声は決して聞こえてこない。
それは圧政があるから。どれだけイラク国内に反フセインの潜まされた声があるのか不明。
これだけ俺は言っているのだが、賛成か反対かと尋ねられたら解らないと応える。
イラクで公平な世論調査が出来れば話は別だが。
しかし事が終わってからが一番危ないと思う。
米仏に代表される対立。
イラク攻撃が結果として良と終わっても悪と終わっても
石油利権や経済悪化が絡んで大西洋戦争が起っても不思議ではない。
もしそうなれば、ひょっとしてそれこそフセインの陰謀なのではないだろうか?
あと、もし復興支援の捻出で増税するなら是非とも煙草税に。
てか煙草に増税しなかった事に今だ怒り心頭なんですけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月20日(木)相変わらずですな〜

なんか柄にもなく国際情勢を語ってしまった。
言ったことが間違っていなければいいが・・・。
そして今日も今日とて車校に行く。
今日で学科は全て終わり。
そして乗った。今だにエンストが多い。なんとかならないものか。
これさえ無ければもうスムーズに行く予感。
縦列とかまだやってないけど・・・。
話は変わるがサークルで乗る方の自転車を見たら後輪がうねっていた。
ブレーキシューにホイールが擦る。なんとかしなけれう゛ぁ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月21日(金)少し治まった

今日始めてやかんに乗ったよ。
夜間だ。お間違えなく。いや〜焦ったよ。俺の性分やし。
場内に戻ってきたときにどんなに安心したことか。
今日はコースが狭いくねくね下り坂。危うくガードレールに激突。
てかブレーキ踏んでくれたんやけど。って当たり前か。
明日は原付講習。また雨か・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月22日(土)冷たいちょ〜

原付講習雨の中。
あのさ、もういいよ。そんなにぐるぐる回らなくても判ったからさ。
冷たいの。雨で。
で、路上も乗った。結構慣れてきたな。うん。
しかし油断大敵きききりん!
免許を取るまで、いや!免許を取っても油断してはいけないのであります!隊長!!
だれやねん。そんな勢いの今日この頃。
春休みのうちに免許取りたい。
それとは別に大阪に行きたい。私用で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月23日(日)暑さ寒さも彼岸までってか

テレビはイラクのことばかり。つまらん。
特に目新しい事もないのにそんなに多くの局で報道しなくっても。
そんな今日も車校。しかも何故か向こうの都合で急に二限連続となった。
間に1時間の休憩があったのに・・・。
まぁいいや。
今日の一回目は路上で駐停車の練習。簡単だ〜♪
二回目は場内で縦列駐車。意外と簡単♪
しかし何故か右側通行をしてしまう。なんでだろう?
教官がみきわめの時にでも気さくに話しかけてくる性格の人で良かった・・・。
ここで気になっていることが。
なんかずっとこっちを見ている野郎がいる。
終わって車から降りて降り向くと「ひさしぶり!」と声が。
あまりにも突然であまりにも久しぶりだったが振り向かずとも声で判った!
ぶーちゃんだった。クラスに一人はいそうなこのあだな。
ここの常連さんでも知る人は殆どいないだろう。
が、俺にとっては旧知の友が目の前にいる。
誰も知り合いは居ないと思って一ヶ月以上も通ってきたが遂に見つけた。
しかし何故に今まで知らなかったのだろう。
話を聞くと去年の8月から在籍しているそうだ。
あはははは。
前に乗ったのはクリスマスイブだってさ。
あはははは。
しかも俺より少し遅い。
あはははは。
そりゃ会わないはずだ。そんで俺を見つけたから話しかけてきたらしい。
で、乗るらしい。3ヶ月弱ぶりに。
見ているとなかなか発車しない。
あ・・・やっと出た。
そんなこんなで家に帰ってきたら倉庫の屋根のペンキ塗りをしろと。
父上と二人で上がるが大丈夫か?落ちないか?
イナバ物置だから100人までは大丈夫とか父上が言ったが
後で見てみるとヨド物置だった。いや、ヨドが悪いとは言ってないよ。決して。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(月)夕から雨。それが嫌ななんだちょ

今日は6時からの一限だけ。
って夜間料金取られるじゃね〜かよ!
しかしこの時間しか空いていなかったんだから仕方ない。急ぐ必要もないのだが・・・。
今日は昨日に引き続き場内だけで。
危険回避とその後に切り返し。
切り返しは良いんだ。危険回避が辛いんだ。
まずは教官の手本。外周のカーブを40km/hで駆け抜ける。
次に障害物を直前で避ける。そんで急ブレーキ。
やると分かっていても心臓に悪い。
次は勿論俺がやる。許してください。正気の沙汰とは思えな〜い。
切り返しは普通のバックでの駐車。これは慣れれば大したことはない。
てかこればっかやってると疲れるね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月25日(火)朝まで雨。おれはどうでも良いんだちょ

そういやぁ彼岸の最中ですな。もはか?
なんで津に行った。母方の実家だ。
墓参りして昼飯喰って帰ってきただけなんやけどな。
さて、この昼飯に「すしダイニング」という店に行った。
俺の総合評価は低かった・・・。寿司自体は良かったのだが
寿司屋としての何かが中途半端に欠けていることに気づいて欲しい。
これなら完全に家族向けに焦点を絞っているかっぱ寿司の方がマシではないか!!
おだわりソフトクリームは高得点だったけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月26日(水)こんなに晴れるとは思わなかった

今日は17日に同窓会をしたWV部の席に於いて全会一致で決定した事の実行日。
本当は昨日だったのだが雨天延期になっていたのだ。
そう!登山ですな♪
個人的には釈迦に行きたかったけれども御在所になりました。
俺と隊長は湯の山駅へ。そこから元部長の運転でロープウェイ下の駐車場まで。
ご苦労さんでした。車よ。
そこから裏道で登る。いや〜このメンバーは本当に懐かしいね。
ずいずい登ると山小屋に自衛隊が・・・。
誰だ?喧嘩売ろうなんて言ったのは?
藤内壁あたりから残雪が目立ってくる。
7合目あたりからは登山道も雪に覆われている。
飛び交う雪玉。こうでなきゃ!!
ここで元部長の足が遠のく。やっぱ運動は継続的にしないとダメなんだとしみじみ。
俺も気を付けよう。
二時間ほどで到着。雪合戦は激化。
疲れたね。片道1200¥だってよ。予定外の出費は痛い・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月27日(木)貴方にとって春とは何ですか?

今日は昼過ぎにyellが来た。
今日はいつもと違ってちょいビデオを見せた。いや魅せた。
古いビデオを漁っていると『サイボーグクロちゃん』が出てきた。
なにかのツボだな。
気分を和ました後に真面目な話。
うん。俺が言える事は全て言った。あとは本人の勢いの問題。
しっかし先日思いついたばかりの気障な言葉を早速使うとは思わなかったよ。
明日は現実に無い。明日は自分の理想の中から創り出すもの。
あ、勿論俺が自分で位置から考えたセリフだから。一応言っとくね♪
さて、意味の無い事はこれぐらいにして、yellには本当に頑張って欲しい。
もう立ち止まらずにな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(金)追い風フィーバー

今日は新二年生のガイダンス。
久々の学校!!の前にポケセンへ行く。
まだ定期がないので名古屋から栄まで歩いてみる。
20分で歩けた。まぁまぁのタイムかな。なんて言ってる場合じゃない!!
9:30に着いちゃ早いやん!
まぁゆっくり待とう。行列は結構長くなってきた。
春休みの真っ最中なだけあって親子連れが目立つ。特に低学年。
その殆どがチケット目当てらしい。
俺はルビサファのゲームBGMの予約目当て。
予約すると先行発売で一週間早く手に入るしポストカード2枚付き!
予約して大学へ急ぐ。実はギリギリの時間だったりする。
ガイダンスを受けて成績表を貰う。やっとかい!
なんと!後期はひとつも落としていなかった。
全く提出物を出していなかった英語でさえ・・・。
一年で取れる最大の44単位。俺は40単位取れた。
まぁふたつほど落としてしまったわけだが。
その後は部室に籠もって新二年生会議。明日君がいない・・・。
二年はランでどこかに行った時、何をして遊ぶかを決めなければならない。
今回は靴飛ばしに決定!!良いね☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月29日(土)良かったんじゃない?

朝から車校だやほっほ〜♪
近頃、家の隣で電線の工事をよくやっている。もうすぐか・・・。
さて、今日の車校は危険予測と特別(坂道)だ。
これは三人でやる。なんと!そのうちの一人がぶーちゃんだった。
しっかしまたローカルな話やなぁ・・・。
まずはシュミレーション。そう、あのいきなり飛び出しなどがある、あれだ。
おれは俺はその目論見には騙されなかったが違うところでぶつかった。有り得ない。
駐車車両を避けるのだが、対向車があったためにギリギリの所を通ろうとしたが
その左側の駐車車両にあたった。有り得ない。
二限目は実際に路上に出る。そんで三限目にここが危なかった!とか言い合うのだ。
後ろに二人も乗せるなんてドキ☆ドキ☆
俺はしっかりとエンスト&左側にぶつけそうになる。
おいおい、シュミレーションと同じじゃねーかよ!
これで左側に当てそうになったのは4回目だ。やべぇな・・・。
三限目は楽しく面白く・・・。てか一人で発表10分なんて長すぎるっちゅーに!
それが終わって昼過ぎに坂道に行ってエンジンブレーキを体験。
何故、これを三人になって行くのか疑問だが、おそらく一人で行っては時間が余るからだろう(は
ちなみに俺はジャンケンで勝ったので二番目。
つまり!行きも帰りも運転しなくて良いんだな。楽で良い〜♪
やっぱ三人で行くと楽しくて良いね。二度と御免だが。
さて、今日は何故か父方の祖母の兄弟とかが東京から来た。なんで?
二泊ほどしていくらしい。今日は夕飯に『茶茶』という自然薯料理の店に行った。
うん。久々だ。ここは実に面白い店で、700¥のお釣りの時に7000¥もお釣りをくれる店だ。
いや、ちゃんと言ったよ。いくら三重県が『落とした財布が戻ってくる確立』のワーストだからってね〜♪
だめじゃん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(日)花曇りってやつですか

今日は地区の桜祭り♪
だが、毎年恒例の行事も毎年恒例の一緒に行く仲間がいなくては・・・。
午前にちらと行ったがそれだけ。桜もまだまだ咲いてないし。
午後は車校へ。今日は二限連続の高速教習と自主経路の一回目。
高速は二人で行く。行きと帰りと分かれてね。
俺は帰りに運転した。東四日市ICから乗り降りするのだがそこまでの道のりは自主経路。
つまり教官が道を言うのではなく、自分で地図を見て行かなければならない!
しかも往復で道は変えなければならない。
てか、何故に東まで行くのか。普通に四日市で乗れ!っつ〜の。
そんで長島まで行く。開通したばかりの四日市JCTも通り越す。
大山田PAで休憩なんか入れたりして。
しっかし高速道路は運転が楽ですな。これなら居眠り運転が多いのも頷ける。
しかも今回はAT車だし。
で、次は自主経路。これは三人でやる。
これは「ここに行って」と言われて行く。そんだけ。
初めてなので三人一緒にやるらしい。手間が省けるからか?
そうそう、東京から来ている祖母の兄一家は父上ら奈良に行った。
いや、行きたかったのだが渋滞で伊賀までしか行けず、そこを観光してきたと。
城に忍者屋敷。そういえば俺も行った記憶があんまり・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(月)春本番ってか

自転車に乗っていても汗ばむようになってきた。
冬の終わりかけに「春ですね〜」というのはよく聞くが
いざ春になってしまうとその言葉はあまり聞かなくなってしまう。
そして夏がやってくる。夏の雰囲気は大好きだが暑さは大嫌いだ。
そんな今日は何故か大学へ。
その前に恒例のポケセンに寄る。特にこれと言った事は無かったが・・・。
そして電車を降りる。駅前の通りは桜が満開だ。
こっちの桜祭りは6日らしいが無理だな。こっちの桜祭りは早かったというのに・・・。
今日は人数限定の履修科目の登録に来た。
そこにあらかたの友人が集まっていた。俺だけ連絡無しか〜。
んで13時から新入生勧誘の為に部の看板造り。
これは新二年生の役目。俺しか居ない・・・。
「ちょっと遅れる」と電話がかかってきた。一人からは。
そのすぐ後に来たのだが、もう一人は1時間遅れ。
残りの三人は来なかった・・・。
しかも材料が無くて終了ぉぉぉぉぉぉ〜♪
あ゛?
帰りにまたしてもポケセンに寄ってみる。
すこし入場制限をしていた。しかし朝と同じく小学生以下やその親ばかり。
お兄さんはいないか・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送