12月1日(日)

今日はyellと対戦。
レベルは60のフルバトルでダブルが二回。シングルは一回やった。
ダブルは二敗。シングルは何とか勝った。
yell:バシャーモ、ライボルト、ソーナンス、トドゼルガ、スターミー、ボーマンダ
俺:ジュカイン、サーナイト、ペリッパー、バクーダ、グラエナ、マッスグマ
グラエナは能力が低い。全然使えね〜!
マッスグマで穴を掘るで避けたと思ったらグラエナに冷凍ビーム来るし。
活躍したのはサーナイトだけ。
yellには夢喰いを使ったのが以外だったらしいがそうか?
あとジュカインのドラゴンクローは意表を突こうと、てかストーリー用にも竜が欲しかったから。
ここで判ったのはソーナンスはダブルバトルで使えない。
逆に相棒を集中攻撃されて不利になるだけ。
でも負けるもんな・・・。
バランス良く持ってきてるし、素早さも高いヤツらばかりだ。
トドゼルガが打たれ強く、素早さもまぁまぁだっと事には特に驚いた。
で、シングルはなんとか勝てた。
これも偏にサーナイトのお陰。運に頼らない勝負もしなきゃ・・・。
あと、バクーダの先制の爪が効いて噴火を先制したのも良かった。
ってやっぱり運かよ!
あとはアチャモの卵や色々貰って終了。
次は見てろよ!ハハーハッハッハ!!
↑悪役が負けて去るとき必ず高笑い

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(月)

ミロカロスは美しい。
レベル6でリボン9個は異常だよな。
そいつをとりあえず育ててみる。タイプは水だけ。どうしようか・・・。
まぁ美しさとたくましさでマスター取ったし育てたい。
それを言えばバクーダも同じく美しさ&たくましさをマスターだもんな・・・。
今日は頑張りやさんが頑張ってくれた。
4900¥て凄!!でもキトサンが無いんだよな・・・。
あとゲーセンもラッキーデー(だったか?)になった。
でも景品は買う。が定説だし。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(火)

パーティを考えている間に図鑑集め。
とりあえずチャンピオンロードで捕まえたコドラを先頭に進化させたいヤツに学習装置を持たせる。
あとはジグザグマ。
レポーターを逆パパラッチしているとき、育ててるヤツがサイホーンだった(図鑑にサイドンが無い
この特性の避雷針に感動。カメラマンのレアコイルの電磁波など諸々の電気技を受けてくれる。
もち地面タイプで効かない。これがダブルバトルか〜!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(水)

レベルの高いスバメをゲットして進化。
野生のオオスバメは出現率低い・・・。
まぁそれを言えばバルビートやヤジロンが出てこない・・・。
バルビートに至ってはイルミーゼしか出てこないし!!
パッチールは相変わらず出現率高いし。
ラティ出てこないし。
コダックも出てこないし(泣

さぁ、久々の日常話題。
今日は漸くギプスを外して貰える日・・・のはずがまだらしい。
骨が未だちゃんとくっついてないんだってさ。
レントゲンには素人目にも判る・・・。
遅くは無いと言われたが・・・ねぇ。
でも欠席届の期限が切れる月曜からは学校に行ってやる!!
なんか、そんでも結構治ってきたから麦踏みみたく少しは衝撃を与えなきゃ。
とか言われて再び巻いたギプスに"踵を付けた"
なんかヒールみたいでゴム製。
もちろん体重はかけれないが足を下ろしておくには便利。
最近の医学は骨折という基本にも進歩があるんですな〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(木)

マリルでかわいさでマスター&絵!
マリルを捕まえたら技がみんなかわいさで水鉄砲、丸くなるだけで勝てる。
あと最後になったら尻尾を振るで形勢逆転。楽勝
あとは、たくましさ、賢さ、たくましさ。
賢さはサーナイトがポロック最初の実験台にしてしまったから・・・。
でもバンダナ貰えば行けるか?

今日でアニメはアドジェネ3話。
なんか夫婦が火曜に見たばかりのタケシの両親とかぶる・・・。
ま、仲が良いからあれだな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(金)

プレイ時間105時間。
やったよ。遂にやったよ!!!
ラティオスゲット。
木の実集めの最中にふと出てきた。
今では入りたくもない草むらに入って「出てこねぇかな〜」とか思ってた。
やっぱり無心の時に出て来るもんだな。
しかも操作ミスで段差を降りなければ出てこなかった!!
ルビサファで人間万事塞翁が馬を何度も思い知らされている。う〜ん
そしてレアコイルでかっこよさコンテストで絵画ゲット!!
あとは問題のたくましさか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(土)

今日は月曜から学校に行くので行けるかどうかを確かめるためにも名古屋に行く。
久しぶりのでんちゃだぁぁぁぁ♪
休日だったから座れたが平日の朝は・・・。
その帰り、色々あるがyellとレコード交換したいので駅で待ち合わせ。
ハスボー♀やラティの図鑑交換もしたし。
見つけた数は189になった。これで見つけた数に限れば自力で200まで行ける!!
もうすこして☆☆☆だ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(日)ポケモン強化週間終了日

たくましさランキングでも絵画ゲット!
本当は一軍のグラエナで取りたかったが黄色いバンダナだけが何故か貰えず・・・。
これさえあれば行けるのに・・・。
てことで石の洞窟でゲットしたココドラで行った。
行けた。くっ・・・。背に腹は代えられぬか・・・。
よし!一軍メンバーをああしてこうしよう。ふっふっふ。
見てろよyellめ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(月)鈴鹿の峰も雲の合間から初冠雪

今日から学校行き。
月曜は午後からの授業なのでゆっくり行ける。
でもやっぱ杖は辛い・・・。バスも辛いよ。
学校内の移動が一番大変だが。特に部室は遠い。どうにかならない?ねぇ!
んで、なんか痩せたとか言われたけど・・・。
一ヶ月も動いてないで痩せるわけないだろう!普通は逆だろ・・・。
でも言われた。謎だね〜。
それはともかくピンチ。
特に左手の薬指で痺れが止まらない。
これは杖で脇の下などの神経が圧迫されて起きる。らしい。
これが続けば骨折よりヤバイ事になる。
学校どうしよう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(火)準急は寒い・・・

5時に起きて準急に乗る。
この時間じゃないと地下鉄もバス混むからな。
だが、バスの始発まで寒い中10分ほど待たねばならないのが難点。
で、授業。
英語で「やっぱお前がおらんと雰囲気がちゃうわ」と言われた。感動。
四限目が少し早く終わった。
帰りのバスに並ぶのも一苦労やから助かった!
ふひ〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(水)今日って雪降るんじゃ?

天気予報は雪。空は快晴。すばらしい。ん?
三限目が無いので部室に行って明日君から聴取。
需要と供給。あっちはプロで、こっちにも需要がある。
とか言いやがった。やっぱり彼には欠如しているモノがあるようだ。
てか、俺を置いて先に帰ろうなんて酷いよお兄さん!!
その帰り、杖が逝かれてしまった。
下のゴムを杖が突き抜けた。
つまり、棒の部分がそのまま突き出しているワケやから滑る。恐ろしいほどに。
アスファルトはマシだが床が滑る。
階段など、特に危ない。おお
明日は病院行き決定だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(木)寒いオアシス

て事で病院行き。
今日の午前の授業はひとつで出席も取らない。これで安心して行けるね♪
ポケセンに。
一ヶ月以上行っていなかったポケセンは冬模様。
クリスマス商品や俺が未だ見たことのないモノまで。
そこで新しいストラップを買った。
今までは二年前に大阪のポケセンで買ったゼニガメとウパーがいるストラップで
大学に入って買った電話に付けて以来、初めての交換。
ただ気づいた。このキモリのストラップは電話が傷つく。体当たりですか?
キモリって覚えたっけ・・・?
あとはせんべいに名古屋Verを買った。 さて帰り、隣のおばあさんと会話。色々大変ですな〜。うんうん
彼女が降り、その次の駅で某私立高校生が列車を領事館と勘違いしているが如く集団駆け込み。
いつもの光景だ。
で、俺の目の前でその内の二人がGBAをおもむろに取り出してケーブルを繋いだ。
A「待ってな。10分あればミズゴロウの♀が」
B「マジで?そんなんできんの!?」 6分でやれ。まだまだだな。
そこに顔を出すC C「なぁ、ルリリってどう出す?」
A「え?マリルかマリルリで生まれるやろ?」
C「いや、それが生まれへんねん」
B「そぃやぁマリルリって水の石?」
A「レベルやなかったか?」
なんと低レベルな会話だ・・・。
一言かけようかと思ったが四日市に着く方が刹那早かった。
頑張れよ、若人よ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(金)夕日よ、永久に輝け

今日の一限目は目を付けられている教養セミナー(教育学
と言っても良い意味で。いやマジで。
その教授は前にも言ったが学部長だ。
その彼は「どう?」と聞いた後に「蹴って良い?」と聞いてきた。
だめ
二限目は一番嫌いな英語。が休み。落点決定。
三限目の英語はテスト。テストとは聞いていたが聞いていない内容のテストだった。
簡単やったからええけどな・・・。
んで終わり。
今日も帰りにポケセンに寄る。
地下鉄の定期が明日までなので、それ以後は途中下車したくないからな。
今日はアソート三缶セットとピンバッジセット。高いっす。
今日も昨日もヘルガーのモンコレだけ無い。
てか開店以来見たこと無い。ご愁傷様です。
てか、今度聞いてみては?いくらなんでもおかしいぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(土)電気カーペットほかほか

寝てた。
その一言で一日を凝縮表現できるとは廃れた時代になったもんだ(違
レベル上げも進まなかったし。
てか技が載ってるページが先日から落ちていて作戦が立てられない状況にある。
とりあえず、あいつとあいつだけは育てておくか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(日)冬の日差し。冬の暖かさ

今日は駅から通学用に使っている自転車を取りに行った。
高速使わなくても良いのに・・・。
さて、このmyチャリは部室に入れて置いたはずなのに月曜に行ってみると見事に雨晒し。
みんな冷たいよ。
だから取りに行くワケ。でもカギをかけたのは誰ですか?俺はかけてへんよ!
帰りにユリカなども買う。
で、コロコロにルリリの生まれる条件が載っていた。
う〜ん・・・。まぁいいか。独占欲出しても意味無いもんな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(月)あの虹はまだ輝いている

くっきりと、そして大きな虹が鈴鹿の山並みに映える。
外側にはもうひとつ・・・。
今日は午後からだが早く行く。でも地下鉄の定期は切れたのでポケセンには行けない。
部室でのんびり。は〜。
帰りも帰りで隣のおばちゃんに話しかけられる。
どうやら、いかにもケガをしていると隣のおばちゃんに話しかけられる法則があるようだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(火)だから杖は暑いんだって!

今日は何と月曜の時間。
つまり、唯一午後から授業の日が二日も続くワケだ。ふほ〜
しかも、今日で年内に学校に来ることは無いだろう!
はっはっは!ふへ〜へっへっへ!
そういやぁ、去年の今頃はセンター一ヶ月前なのに焦りもプレッシャーも無く
ただただ落ち込んでいたな。予想通り推薦に落ちて。
あれから一年か。早いモノだ。Noriさんは元気だろうか・・・。
等と耽りつつも、やはり自分は今日で終わり。いっへ〜い!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(水)曇か?関係ねぇ

今日は病院に行きました。噂によると宗教学の補講があるらしいが知らん。
何と言っても今日はギプスが取れる日だからな!!
なんか急患が入って遅くなり、その間に昼食に行くことに。
病院の前にある寿し長という鮨屋にランチがあるらしいので行ってみた。
うむ。生け簀に上向いて泳いでいるあの魚は何かな?大将よ。
頼んだのはスペシャルランチで茶碗蒸し、天麩羅、サラダ、フルーツなども付いてくる。
フルーツがミカン1/5切れだったのには憤りだったが鮨は普通に良かったよ。
ついでに粗汁も頼む。やっぱ回転寿司の粗汁とは一線を画する。
これだよ!これ!申し訳なさそうに入っている大根もよく煮てあって柔らかい。
って鮨の話をしている場合ではない。
そう、ギプスが遂に取れた。
なんかまだ骨が素人目にもくっついていないのに取った。
かけれる力は50%ぐらいね。と言われたし。おいおい
試しに、少し力を掛けてみる。痛い。
いや、長い間動かさなかった痛さではない。明らかに骨が痛い。
んで、6週間もの長きに渡って放置された足は予想通りの状態だ。
皮が簡単に剥けるのはもとより、これはもう18禁だ。見ちゃいけない。
しかも、二ヶ所ほど納得できない窪みがある。納得できない。
よし!垢擦りだ!!
ただし、やりすぎるとやりすぎるのである程度自制しなければならない。
とりあえず湯に浸してみる。
足の裏が一面白くなる。そうか。死んでいる皮との間に水分が入って・・・。
優しく愛撫するとすぐにヌルヌルになってくる。垢の影響で。
ある程度だけ落としたのだが、それでも収穫祭だ。祭だ。
さて、リハビリに励むか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(木)自宅療養中と代わらぬ日々

MOが復活した。
先日、いつも通り入れたのにありえない轟音を立てたこのMO。
一度ばらしてクリーナーを入れたら治った。
良かった良かった。
土曜に対戦をするらしいのでレベル60を育てなければ・・・。
と言っても予定しているヤツらをみんな育てられるハズも無く。
とりあえずダブルで使う予定の定番タッグを育てる。
これが普通に使える。この先が楽しみだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(金)滝水止まらない寒さ・・・なのか

朝から鼻水が止まらない。
偶にあるのだが久々だ。特に夏に多いのだが特に肩の辺りが冷えた時に起こる。
寝たり風呂に入らなければ治らない。
今日は酷く、風呂に入っても治らなかった。
そんな今日はレベル上げしていたヤツら三匹が50になった。
つ〜か、とりあえず50に揃えた。タワーに挑むために。
ある一匹だけで30人抜いた。レジロックも。すげぇ〜。
って最初は弱いヤツだもんな・・・。
ところが35人目で最初に出してきたネイティオの妖しい光にやられた。
更にラグラージさんが出てきて終了。ちっくしょ〜!!!
あと、秘密基地引っ越しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(土)小春日和は小さな春

yellと犬山との対戦のためにルンパッパ、ピカチュウ、アブソルをとりあえず60まで育てれた。
と言っても試行用で、しかも突貫。やる前から諦めか・・・。
しかし狙って電気玉を入手できたのは嬉しかった。
サファリに入って最初に出てきたのがピカで、しかも玉持ち。
ダブルではルンパッパの雨乞い+ピカの雷で相当いやらしい攻撃が出来るはず。
これにちょっと期待するか。
でもピカチュウってな・・・。ライチュウもまだ図鑑に無いしどうしよう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(日)野郎ばっかは暑いです

yellと犬山、加えてトミーも来た。
まずはレコードを混ぜまくってテレビを見て笑おうではないか。
次に「モーレツ ハッスル」を教えて貰う。よっしゃ。
んで、4人揃っているので今回の醍醐味のひとつ、マルチバトルをやってみる。マルチだよ、マルチ。
ルールはもちろん「無言ルール」だ。
これはお互いに何の打ち合わせも無しにやる。相方も直前に決めるというモーレツハッスルなルールだ。
まぁ、一回やれば手の内は判るけどね。
で、四回やって俺だけ全敗。やっぱ試行用だとな・・・と言い訳。
でもルンパッパはちゃんと育てればかなり使えそうな予感。弱点も少ないし。
さて、今日からは定番も育てようか。
蟹、竜、☆、甲虫、く(>w<)、タマちゃんとか。
無道や横目も定番だし育てたい。他には抜け殻やパイプオルガンかな。
パイプオルガンと尻とだったらどっちが良いかな。
と、今考えた隠語も含めて考える・・・。
今日の最後には犬山にバンジの実を貰って五郎の卵+菌を渡す。
これで今現在入手法が判っている実はチイラ以外手に入った。うし!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(月)冬曇。俺の心もハワイあン

今日は外に出た。
はちに頼んで新正まで写真を撮りに行った。
お目当ては次回のダイア改正で正式にお目見えする最新車両「アーバンライナーnext」だ。
ちゃんと名前を考えなかったのだろうか?それが心残り(は
さて、行ってみると先着者が一人、先端で構えている。
しかし、架線柱などが邪魔でホーム中程に下がったようだ。
はちはその先端で構え、俺はそれならばと最後端で構える。
判っているのは名古屋が1005に発車するという事だけ。
5分先発のALを追いかけていくとはちは読んだが来なかった・・・。
そして、もうひとつダイヤの他に心配なのは対向車が来ないか。
運転本数の多い名古屋本線に於いては重要だ。
俺はホームの最後端の柱に凭れて座っているので、その対向車が足先3cmを掠める。
危ないので止めましょう。しかも80km/hは出ている所で・・・。
そして来た!鳥羽行き特急の後に来た!
露出を間違えた!先頭が黒いから大丈夫かなと思ったが開けすぎた・・・。
しかも少し早かったし。今回も反省点が沢山あったよ。
これもでのも活かせてねぇ〜!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(火)やっぱ暑いです。室内は

やっぱルンパッパは使えるな〜。
てことでyellとの対戦成績がタイになった。
てか、yellと犬山来すぎ!この暇人が!と言ってみる。
しかし犬山のヘラクロスには負けたな。
虫か。理想は飛行。炎、エスパー。格闘、地、虫、草、悪は無理。
でも特防より防御の方が低いんだよな。う〜む・・・。
とりあえずシンガーおやじは無しの方向で。頼むから。
そのDVDも要らないから。特に強要されて見たいと思うワケが無い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(水)木枯らしが!木枯らしがあぁぁぁ・・・ぱたり

ヒンバスボックス二個目が埋まった。
と今日も今日とてポケモン話題か・・・。
でも、家から出れない俺にポケモン以外の何をやれと言うのだね?ちみは。
さて、そんな今日は臆病なミロカロスを育てよう。
俺の求める臆病ヒンバスが三匹も出てくれた。よっしゃ。
やっぱ攻撃が要らないミロカロスやサーナイトは攻撃が下がる性格が一番だね☆
ミロカロスの場合は防御も上げようかと思ったが俺は素早さを選んだ。
念のために図太いヒンバスも残しておくか。
ここで退屈なトレーナー切りをしているとお得意の妄想が働く。
今日の妄想のお題は「臆病」だ。
以上のことを考えていたら臆病なサーナイトが浮かんだので思いついた。
臆病なサーナイトに声をかける。
「何をそんなに怯えているんだい?大丈夫さ。僕が君の傍にいてあげるよ」
うっ・・・。ダメだ。笑いのネタでも本気でも俺のキャラじゃない。
このネタは「き」とか「ゐ」にあげよう。好きに使ってくれ。身分相応ってな。
俺ならマッスグマ相手にしたらまぁ納得されそうだが、そこにオオタチが出てきて
「あたしとどっちを選ぶのよ!」とか言ってきたり。
でも結局は「二人とも好きだ!!選べないよ」とか言いつつカモネギの所に辿り着いたり。
そんな昼過ぎにやってそうな妄想なども浮かんだ。
ただ、俺の脳内で展開されるモノだから昼過ぎは昼過ぎでも新喜劇になりそうだ。
しかもその展開も新喜劇同様マンネリという悲しい流れ・・・。
なんか俺ってポケモンな日々だな・・・。
なんたって、目が覚めて最初に考えたことが「ミロカロスどうしよう」やもんな・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(木)雪舞えば遙かに霞む山並みよ

寒いね。冷えるね。しばれるね。
日中、四日市に初雪が舞いました。どおりで外に出ると身を切る寒さなワケだ。
外に出る必要のない俺にとっては関係ないことやけどな(泣
やることと言ったらポケモン以外に無いワケで。
あ、年賀状書かなきゃ(遅
でも今回は時間も無いし最近会ってない旧知だけに出そう。
やっぱメリープかな。と思ったが良い絵が見つからない。
しかたなくモココにした。結局は他人のパクリなんやけどね。
しかし、このネタが判るのは出す予定の7人のうち、一人だけ。まぁいいや。
あとの5人は普通(俺流の)な年賀状にしよう。
さて、問題は残りの一人。そいつは小学校に入る前からの腐れ縁だ。
そいつとは毎年熾烈な年賀状バトルが展開されている。
キタキタおやじや空飛ぶアルパカなど。それを全面に描いてくる。
対する俺も毎年趣向を懲らすがヤツには勝てない。
前回は葉書からはみださんがばかりに大きく「よ」とだけ描いてみた。
挨拶としては充分すぎるな。と一人納得。
それに返ってきたのが前述の空飛ぶアルパカ。しかもジェットだ。
そのアルパカが一言「おもろい」と言っている。負けた。
寅の時なんかは豚さんを描いてきた。彼に言わせると「どう見ても寅」だそうだ。
よし、そうらればこっちはシュール路線まっしぐら!
覚悟しろよ。ふっっふっふ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(金)猫は炬燵で丸くなる

今朝も雪が舞った。
こんな日はベタだが雪見大福でも頬張ろうか。
茶は勿論伊勢茶の玉露。
萬古焼きの急須にはらりと茶葉を滑り込ませ86°ほどに湧かした湯を注ぐ。
湯飲みに注ぎ、それをまた急須に戻してまた湯飲みに注ぐ。
茶の入れ方。
さて、新芽に黒い覆いを書けて育てられた玉露は苦みが少ない。
甘い雪見大福にはすこし苦みが強い方が良いのだが熱いのいでこれくらいが丁度だろう。
次にBGMはどうしようか。雪景色に合う曲は。
坂本龍一の『put your hands up』も良いが、どうしても筑紫さんが出てくるので却下。
アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」も趣味だな。
しかし今日は趣向を変えてショパンの『華麗なる大円舞曲』も良い。
雪が華麗に舞い散る様に合う。
でも今回はチャイコフスキーの『花のワルツ』にしておこうか。
ふぅ。
もうダメです。知ったかは続きません。雪も止んでるし。
しかもyellと犬山の他に今日はきむ長がいます。
トミーは何故か東京だし!!
てことで4人でマルチの無言ルール。
反則的に育てたグラードン&ラティオスが大活躍!!
そして試行用ながらも活躍してくれたミロカロス!!
今回はかなりの回数のバトルをやったがなんと!
今日は一敗しかしなかった!!
最後の方は無言ルールが崩れてきたが・・・。
最後の完全相談ありルールでも完勝!!
乗りに乗ってます。金色ポロックも出来たし♪
そしておばあさん以外全員がファンになった!
成績に残らないとは言ってもファンの増減には関係ありか?
でも犬山とかは変わらずみたいだったし・・・。
ポケモンは奥が深い!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(土)年末は何故か小春が続く

数日前から部屋の片付けが続いている。
膨大な量のグッズやパンフレット。何故にこんな物ばかり集めてしまうのだろうか。
俺の特性は物拾いか?
加えて、このページの大掃除も始めた。
ここを初めて製作していた頃はフォルダの知識がイマイチだったので一切フォルダを使っていなかった。
そのお陰でFTPでもファイルマネージャーでもファイルが乱立して大変なのだ。
なのでフォルダできっちり纏めようと思う。
疲れた・・・。
160のファイルを新たに10のフォルダに入れて、リンクを替えて・・・。
なんとか終わったがこれを再び上げるのか・・・。
2MBはISDNにとって辛いよ姉さん。
注:いません

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(日)冬でもレースは暑い

腐れ縁中の腐れ縁。通称おやびんが来た。
いつもは俺が行くのだが、彼はPCを持って帰ってきてないので来た。
相当久々だ。2,3年ぶりか?
彼とやることはぷよぷよがマリカー。
ぷよぷよは準備運動程度。と負け惜しみ。
てか全消し戦法は俺の戦法なのに・・・。
で、マリカー。誤解しないように言っておくがSFCだ。
自惚れている俺達はビデオに録ってみることにした。
ここでも誤解しないで欲しい。タイムアタックではなく、バトルをだ。
いつもやっていて自分たちでも恐ろしいぐらいの事が起きるので録ってみようとの事になった。
今日も恐ろしい事が沢山起きたよ。
当たるはず無い緑甲羅が当たったり、止まってバナナを置いてそこにスターで突っ込んだのに
バナナだけけちらして相手には当たらなかったり。謎だ。
それを見返すと笑いしか起こらなかった。
アイテム無しなのに赤甲羅持ちの相手に挑んだり。
とにかく、いつも通り面白かったよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(月)やっぱ杖は暑い

カラオケです。きむ団です。
トリはもちろんえださん。
トミーが風邪引いたとか言ってたけど結構歌ったし。
13時から19時までのんびりカラオケ。
やっぱり歌は難しい。笑いよりも難しいかも。
そんな事はないか。
さて、yellはあっちも見てくれたかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(火)午後に雲。初日の出はどうだ!?

やっと部屋の片付けも終わり、このページの大掃除も終わり。
あとはあっさり年越しを迎えるだけ。 今回は紅白も見ずに20時くらいに寝ようかな。
もちろん、電話の電源は切らなければならない。
ある程度の規制はあるとしてもメールが舞い込んではショックだ。
よす。これで年越しは決まった。
本当は伊勢神宮に・・・。
最後に今年を振り返ってみよう。定番ですな。
一月。予想通り<センターで失敗して。
二月。公立の前期試験、私立も落ちる。
三月。公立後期も落ちてセンター試験でどこにあるかも知らない大学に決まる。
四月。大学に行く。友人関係もまぁまぁ。サイクリング部にも入る。
五月。大学もサイクリング部も面白い。
六月。何かあったかな・・・。
七月。初めての試験。英語以外は簡単だったな。
八月。夏合宿。二週間の北海道。初めて一人で飛行機に乗る(東京経緯
九月。ゐたるさんが来る。あ〜あ。
十月。ポケセン名古屋が出来る。嗚呼♪
十一月。折る。ルビサファ発売。実は結構な転機の月だったかも。
十二月。足は完治する気配もなく、何か思い当たる良い事も無かった気が・・・。
では、よいお年を&眠いからもう寝る。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO