11月1日(金)秋晴れチックな曇っぽい

いよいよ学祭前日!
でも授業は平常通りあるって何故?
今日も腐った英語の時間が終わり、学祭の準備にかかる。
ちなみに、俺は焼鳥班。肉を切って串に刺してという踊っていても眠くなるような作業が待っている。
これは先輩の部屋での作業となる。
まず新聞紙を敷き詰め、その上から更にゴミ袋を敷き詰めると準備は完了。
肉を切り、串を刺す。肉を切り、串を刺す。肉を切り、串を刺す。肉を切り、串を刺す。
嗚呼、2ch用語が思い浮かぶのは俺だけだろうか・・・。
23時くらいまで続くが俺は還りたいので20時前に出させて貰う。
それでも最終だもんな・・・。
名古屋の地下街も一軒のパン屋を除いて全てがシャッターを硬く下ろし、それぞれの路を急ぐ人々。
俺はそのパン屋に寄ってみる。実は前々から行きたいと思っていたのだが時間が無かったり
他の所に誘われたりしたのだが、今回はここしか開いていないので心おきなく寄れる。
それを頬張りながら最終列車に乗る。
最終だからと言って座れるはずもなく、立ったままでハリポタを読む。やっと下巻だ〜!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(土)学祭日和の晴れ晴れ〜

睡眠時間は三時間。しかも始発だ。
朝食が足りなかったので吉野や経由で向かう。それで到着したのは8時前。
11時からなのでそれまではみんなでフリマの品を並べる。
並べている途中でおばちゃんに買われそうになる。
「別にいいでしょ!?」と言われても、あなたが求めるタオルセットも並べ終わってない。
さあ、11時になって開始!今日の俺は焼く係。
眼鏡に脂が飛ぶという予想通りの事態に憤り。
その後は呼び込みなどをして頑張る。あ゛〜!声が嗄れる!
そして終了。今夜も先輩の部屋で仕込みだが先日とは違う先輩(次期部長)の部屋だ。
その部屋にはずらりと整頓された漫画に壁に貼られたポスター。
とぅ〜はぁとのポスターやその他フィギアもある。
こぉんのロリがぁ!!
で、今日は大学で泊まり。
一年は俺以外、昨日から泊まっている。
テレビもあって電気もついているので押入で寝る。他にもそうしてるヤツいるし・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(日)雲が出ると外は寒いんですけど・・・

昨日同様、フリマの品を並べて今日の開始時間10時を待つ。
今日は隣の焼きそばを食べつつ呼び込みに専念した。
ただ、下のクレープ200¥は量から言ってボッタたろう・・・。
そんなこんなで今日も日が暮れる。
今日の片付けをしていると夏合宿直前に行方不明になったO氏が登場した。
いや、幽霊かと思った。
白い手袋、サングラス、マスク、ニット帽。
彼が来ると知らなかったら俺は反射的に110をコールしていただろう。
「大学に行く意義が分からない」と言って失踪し、首都で発見されたそうな人だからな・・・。
しかも、夏合宿は団体割引ギリギリだったのに失踪。そりゃ激怒するわな。
で、その後は昨日同様次期部長(ロリ)の部屋で仕込み。
疲労が溜まり、効率が悪いが頑張って終了。
大学に戻るため、先輩の軽トラの荷台に乗る。
明日君とヤケで大声で歌う。日付が変わりそうだった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(月)厚い雲で寒いのよ

いよいよ最終日。客は少な目だったが最後の安売りで売り切れ!
良かった良かった。あれ?次期部長(ロリ)の顔に油性マジックで落書きが・・・。
その後は後夜祭がある。ステージで色々やるが俺は部屋で漫画を読む。
終わりに差し掛かったらしく、見に行く。
フィナーレを迎え、花火が打ち上げられて実行委員長の最後の言葉。
感動の彼に周囲から「頑張れ!」と温かい言葉。
そして終了。
去年はサイクリング部がステージに勝手に上がって実行委員長を胴上げして大目玉だったらしい。
今年もやる気まんまんだったが、先を越された・・・。
今年は胴上げが歓迎されたようだ。
その証拠にどんどん胴上げが伝染してゆく〜。
そしてサイクリング部でも胴上げをして最終イベント!
噴水ダイブ。
てか、部長!脱ぐなら脱げ。
そして・・・・痛い。痛すぎるよね。
先輩に担がれて移動。んで搬送。
俺が救急車で連れて行かれたのは名古屋記念病院。
レントゲンを撮って簡易ギブスをしてもらう。
ここで両親が迎えに来てくれるとのことなので待つ。
先輩がくれたコーヒーは温かい。
でも、あまりコーヒーが好きでないと言うことは黙っていよう。
しかし、病院は大変だ。
おばあさんがエレベーターからギブスをした足を引きづって出てきて
今にも泣き出しそうに「助けて」と言う。
看護婦さんに「帰りたい帰りたい」と・・・。
何故か痛いほど気持ちが解った。
一方、お父さんと息子らしい二人が言い争う。
「俺は認めんぞ」「父さんに最初に言うつもりだった」など
外に出て何やらやってたようだが、また戻ってきてエレベーターに乗る。
中でも物音がした。拳か・・・。
その後、戻ってきて俺達の後ろで待っていた。
そして別の中年夫婦が降りてきた。
その夫婦に頻りに頭を下げる。そういう事か。
また一方、部長はずっと焦ってる。
もともと焦りやすい性格なのだが当人が一番落ち着いてるのはお決まりパターンか?
で、俺の両親が到着した。
どうせ鈍くさいのに騒いでたんだろ。と笑顔で父上。流石。
こっちにも非があると焦る部長。
今日の市民大会で首の骨を折ったヤツがいる。それを考えたらマシな方。と父上。流石。
やっぱ柔道三段で教えてもいる父上はこういう事に慣れてるな。
焦りも動揺もなく、さも必然のようだ。それもちょっと困るな。
ま、これも自滅だったからこんなだろう。他人に負わせたとなっていたら・・・な。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(火)俺としては晴れたと思ってるが

流石に名古屋に通院は無理なので四日市市立病院へ行く。
靱帯も二箇所損傷しているらしい。
なんでも、落ちた瞬間に脱臼してそこの靱帯が損傷して反対の靱帯もやられた時に脱臼が直った。
らしい。
手術でもギブスでも治るのは同じくらいなのでギブスの方が良いとのこと。
んで通勤ラッシュの時は乗っちゃダネよ。ってことで長期休暇が出来ました♪
ここで介護の仕事をしている母上の凄さに気づかされる。
でも、どの態勢にしても足は痛い・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(水)冬のような薄雲

そういやぁ、昨日は学祭の儲けで飲み会&カラオケだったらしい。
俺ってタダ働きか・・・。でも酒を飲まなくて良かったから結果オーライ(なのか?
んでカラオケではロリ(次期部長)が部屋の鏡を蹴り割ったらしい。あはは
でもあれだな・・・松葉杖も大変だし、二階にある自分の部屋にも行けない・・・。
辛いな〜。グループ発表の情報の授業も気になる。
本当は5人一組なのだが、二人は一回も授業に来ていない。
発表の内容も俺が決めたことだし・・・。
悪いが俺は休暇だ。(紅の豚参照
なんて言ってられないのが実状なだがな・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(木)日中の部屋の中は暑いかも

なんとか足の痛みも引いた。
もちろん、ぶつけると痛いが・・・。
今日はおすぎが欠席届などの書類を四日市駅まで持ってきてくれた。
んで、礼にと母上が買ってきたシュークリームを渡すと、すんごく喜ばれた。
そんなに喜ばなくても・・・と思うぐらいに。
あと、言っとくとそれ高いヤツだからね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(金)天気なんて関係ねぇ〜よ(泣

久々に見れなかったアニメなどを見る。
デジモンフロンティアなどは本当に最初の方しか見ていない。半年ぶりか?
しっかし、デジモンは現代の少年少女の描き方が本当に巧い。
でも久々に見た所為でパタモンの違和感が∞。
デジモンはよくポケモンと対比されられたり
パクリだと言われたりするが全くの別物だかんね〜。
やっぱしっかり見比べないとな。
何も知らずに吠える野郎が世の中には五万と居る。
怖いのはそれを知らずに吠えること。
それは自分も気づけない。それが一番怖い。
だからといって何も言えない人間には成りたくないね。
・・・やっぱ時間があると変なこと考えれるから面白いな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(土)冬の雨真に染み入る温かき

今日は世に言う土曜日休日。
俺は一ヶ月以上休日だがな!(泣
でも今日はサイクリング部の部員総会という催しがある。
これはセクハラが蔓延するこの部にあって唯一真面目なモノだ。
前期は反省と今後のことが話し合われたのだが後期は部長その他の引き継ぎも行われる。
これでAVマニアの部長が退き、ロリの新部長が誕生する。
なんじゃこりゃ。
こんな重要な総会なので恐縮ながら父上に送り迎えを願う。
着くと総会が行われる部屋は三階なので胴上げ同然の格好で担ぎ込まれる。
そこ持たないで!そこ!!
そこ蹴らないで!そこぉ!!
まぁ、そんな感じだったね。
新部長(ロリ)に不信任が一票は相当ショックだったらしい。
総務補になったおすぎにも不信任が一票あったのでこれまた落ち込んだ。
注:匿名投票
まぁ、カタチだけはこだわる部ですからな〜。
俺は学祭で得たテントの中身を残してきたので、それを持ち帰れて良かった。
という気持ちで一杯。
ただ、残してきたジーンズが見つからなかった・・・。
どこ行った!?俺のお気に入りの黒いジーンず!!!
噴水ダイブした時履いてた記念のヤツなのぬ・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(日)まぁ良いんじゃない?

今日はyellがやってきた。やっぱ13時からが普通だって・・・。
ネタやお土産を色々と持ってきてくれた。
藍より青しのDVDを貸してくれたしシスプリのビデオも見せてくれた。
前者は勧め。後者はネタだ。
オススメは貸してくれるそうなのでネタを見る。
これは・・・どう言えば良いのだ?何も感じないんですけど・・・。
ストーリーも無い。行動内容は日常生活。ただ、思考は「お兄ちゃん」というだけ。
これを見て良い!と思えるのは不思議・・・。
何が良いの?俺はただの風景画を見ているようなぐらい何も感じないんだけど〜。
次にサクラ大戦の特典DVDや本人も見たこと無いアニメの主題歌とか。
そこへ明日君からメール。
深夜にやっていたアイドルものの話をしてきた。
そこでシスプリの話を出してやる。
「それは是非見るべきだ。嗚呼。妹が12人・・・」
それを面白くないと告げると
「童顔は男のロマンだ」
中学生に間違えられる野郎が言うなよ・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(月)雨降った?ちょっと!

HP製作に藍より青しを見る時間もなく。
かと言ってそれも遅々として進まず。
しかも新たに借りたレンタル鯖からメールも来ない。
どうなっとんねん!こら!
急いでなんとかしないと・・・水曜朝イチに間に合うように!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(火)あったかいって言うけど寒くね?

今日で負ってから一週間。早いものだ。
やりたいことは一向に進まず、メールの返信も来ない。
どうなっとんねん!てめぇら商売する気あんのか!
まったく。
藍より青しも見てへんし〜!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(水)今日の方が寒かったりして

やっと一巻だけは藍より青しを見たよ。
ええ話やなぁ〜!本当に犬山が好きそうだと実感。
でも何というか、俺に言わせれば何か足りない気がする。
何が足りないのだろうかは解らないが何か足りない。
おかしな違和感に苛まれる。
とりあえず三巻まで借りてることだし見てみるか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(木)冬の空陽はぴかりとも照りつけず

やっと大学用のページが出来た。
しかし、学部のPCにあるのはネスケ4.7。
表示されないとか噂が流れてくる・・・。
なんでじゃぁ!フレーム使っただけやん!!
こうなったら奥の手だ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(金)左足が寒い・・・

意山路で。
いやマジで。
書く事が無い。
一体何を書けと言うのだ?
テレビが漂着か?重油援助凍結か?たまちゃん定住か?サーバーの調子が悪い!か?
とにかく、家にずっといるのだから書く事がない。
強いて言うなれば大学の友人用に作ったページにカキコが無い!
メールで送るんだもん「ページ見たよ〜」とか。
ふざけるな!感想とか板を設置したんやでそっちに書け!
意味無ぇし!¥かかるし!ざけんなよ!!!
あと「まなむすめ」待ってるよ〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(土)初冬の薄曇りが続いてますな

姉さん事件です(ベタ
本屋に行きました。
やっと行けたよ〜!コロコロ買ったよ〜!『でんぢゃらすじーさん』最高だよ!
家の家族は理解力無いよ!
今日はこんな感じ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(日)やっぱり曇が続いてるね〜

行ってきたよポケモンプレミアムカウントダウンベント!(長!
なんか家族とyellに迷惑をかけっぱなしだな・・・。感謝
会場の雲竜フレックスビル前で待ち合わせ。
14:30〜の回に行く。てか何時からって設定してあるけど意味成してないし!
で、会場中はやっぱり狭い。
隣の会場ではロックバンドがやってた(関係無し
まずはポケモンと撮影会。三種類の背景から選べるがyellと共にラティにした。
他にはアドジェネの面々とのヤツと星空キャンプのあったが背景が手抜き・・・?
次はTOMYのハッピーマスコット(市販されてる)で抽選。
この全12種類の中から特定の3種類(忘れた)を当てるとシールが貰える。
俺はベイリーフではずれ。yellはバルビートで当たり。
どっちが当たりだ?
もらえたのはグラードンかカイオーガのシールどちらか。
でも他の所でも貰えるというどっか〜ん。
次はモンコレ釣り。その名の通りモンコレを釣って制限時間内に一番多く取れた・・・
と言っていたが何故かみんなにそのシールが貰えた。
んで次はピンバッチ。
オダマキ御三家と撮影してそれがピンバッジになる。
yellは"大きいお兄ちゃん"として早く隠したいようだぁ。
んでシルエットクイズ。
入るところで貰った問題に描かれているシルエットを会場の中にあるポケモンのパネルを見て答える。
スバメを普通にツバメと書く俺。あら〜
それで貰えるのはストラップ。青と赤があるが青を貰った。定番?
んで隣の部屋にGBAと液晶テレビがずらりと並んでいた。
そう!先行体験だ!!
今回は7/31のポケモンフェスタ2002とは違い完成版をプレイできる。
大きな液晶画面で見るとやっぱSFCよりも綺麗かも・・・。
しかもなんかマザー2と似ている。やっぱな・・・。
で、制限時間は7分。オダマキ博士をその時間内に助けると・・・!?
そいう趣旨だと聞いたが普通にシールを貰えた。
これでシールは二枚とも貰えることになる。 つまり、抽選で当てる必要は・・・。
それで1時間ほど。まぁまぁの時間だな。
久々に遠出が出来て良かったよ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(月)陽が出れば温かいんだどね〜。

初めてクリスタルのエンディングを見て
ヨーギラスが自力で破壊光線覚えてバンギラスに進化させて・・・。
そんな日々を何とかこなしている。
ルビサファが出る前にレッドは倒したい・・・。
あとタケシとグリーンも倒していない。
てかカビゴンが捕まえれへん!!
マスター使おうかな・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(火)小春日和とは部屋の中

結局マスターボール使っちゃたし〜!
伝説系のポケモンは未だ一匹も捕まえてないんやで!?
しかも空手王にも会ってないし・・・。バルキー!!
加えて眠らせる技を持ったヤツがいない!
どうしよう・・・。金銀から持ってくるか。
それでもレベル低いし・・・。
てかフラッシュ使えるヤツも居ないから渦巻き島の中進めないし!
流石にあそこは覚えてないからな・・・。
早くストーリー攻略はしないと。キリが付かない!
急げぇ〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(水)日向は暑い・・・かな

スリバチ山は一回も中に入っていないことが発覚。
怪獣マニアも倒してなかったしアイテムにも手付かず。
んでバルキーもルギアもスイクンもゲット。
しかし!!エンテイ・ライコウが捕まらない。
銀からヨルノズクLv60を持ってきたがやはり厳しい。
はっきり言って厳しい。
仕方ない!Lv40ゲンガーを今から育てるしかない!
でも昼。これが痛い・・・。
仕方ないから緑から持ってくる。
お!ちょうどシオンタウンにいる!
と思ったらそこまでしか進んでない・・・。おい!
しかもシルフスコープはPCに預けてあるし〜!
んでレベル高いからゲットするのに時間がかかり
クリスタルに持ってきてメタモンと卵を産ませて・・・
ってやってたら18時になるし!
こうなったら水の泡。早速眠らせてゲット。
嗚呼!時間がない!!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(木)ポケモン強化週間

よし!レベル40ゲンガーも育ったしエンテイとライコウもゲットだ!
と思ったがライコウの方が早くて愕然。
まぁアニメでも見て落ち着こう。始まりました"新番組"のアドジェネ。
OPが良い!なんていうかアニメソングとして文句無しの合格点やね。
しかも前面がサトシ。良くも悪くもハルカ主人公説はあっさり消えた。
内容はいきなりハルカが出てきて!となったがやっぱりサトシが主人公か!?
しかも予告で自転車が出てた時点で思っていたことが実際に・・・。
電気系の近くに自転車は禁忌です。
でも通電したからって焦げないと思うに一票。
てかフレームも曲がらないし精々パンクがいいところ。
電気が通って黒こげになるんだったら電線は今頃どうなってるよ!?
キモリは予想通り良い目つきだったし。
鳴き声が『きぃ〜も』で良かった。『きもっ』だったらどうしようか心配してたんだよ。本当に
ミズゴロウは大活躍。こっちは予想以上にかわいかった。
アチャモは言うまでもなくかわいい。あっ・・・。
エンディングは見事にツボ。ああいう神話チックな曲調が妙に好きなんだな。
ふぅ・・。
あれ?何かが足りない。
あ!そうだ!!おいスギ!!早くルビサファ持ってこい!!
やっぱ大学のコンビニで予約したのが間違いだった。
時間があるのに出来ないとはこれ如何に。
今日の昼間っからやってる「い」とか昨日からフライングゲットしてる「ゐ」とかいるのにね♪
そんで20時過ぎにやっと四日市駅で待ち合わせ。
ルビサファが我が手中に!!
ハルカと戦うところまではカウントダウンイベントでやったので難無く。
とりあえず出てくるヤツ出てくるヤツはみんな捕まえる。
パーティは早くも6匹でキモリ、ポチエナ、ラルトス、ケムッソ、タネボー。
だったが空を飛ぶや波乗りも欲しいのでタネボーを外してキャモメを入れる。
なんと水・飛行だもんね!
でもちゃんと両方覚えてくれるのだろうか・・・。
ここでみんなのレベルは7。
ここで驚愕の事実が!!
ジグザグマの特性「物拾い」はずごすぎる!!
ハイパーボール、王者の印、良い傷薬、快復の薬、タウリン、ポイントアップ、金の玉などなど。
終盤でもありがたい品々をいきなり拾って来るではないか!!
感動。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(金)

俺に徹夜が出来るはずもなく、起きたのはいつも通りの昼前。
睡眠時間二桁の日々が続いてます・・・。
さて、最初のジムだ!この町でピカチュウがいて安心。
251匹は出ないという不穏な噂があったからね。
全部出るかは分からないがこれでひとまず安心。
みんなもデマには惑わされないように注意しようね。
しっかし誰だ?ルギアがラプラスの進化形だとデマ吹いたヤツは!!
それはもう三年前の事。さぁ!ジム戦だ!!
キャモメの水鉄砲で楽勝。キモリの吸い取るも少々活躍。
だが最後のノズパスはレベル差が有りすぎで苦戦。
でもグラエナに鳴いてもらったら簡単に倒せた。
んで二度目のマグマ団も倒してレベル10。
だが!グラエナが弱すぎる。体当たりしかできないもん。
そこで絶対にもうすぐ噛みつくを覚えると睨んで集中特訓。
そしたら13で覚えた!やほぉ〜
もうちょっとレベルを上げようと思い、キモリも13にしたところで萎える。
おいハギ!船乗せろ!!ハギ!!!ここで8時間経った。
やっぱりレベル上げはちゃんとしましょう。さもないとリーダーのワンリキーにも勝てません。
クチート(ベイ似)とココドラ(セレ似)をゲット。ケーシィもジグザグマが拾ってきてくれたハイパーでゲット。
で、プレミアボールってどぉいう効果? レベル16で行く。しかもいつの間にかキンセツまで進む。
ここで大発見。コイルが倒せない。
自転車で10秒切ったとか喜んでいる場合じゃない。
鋼に対して弱すぎる。アゲハントの痺れ粉、ポチエナとジグザグマで砂掛けしてもレアコイルには意味無し。
イシツブテを入れようかと思ったが最初はルビサファポケだけで行きたいから却下(馬鹿
なので急遽アゲハントを外してツチニンを入れる。
そして再びレアコイル。ソニックブームを避けるために砂掛け援助。ツチニン以外は倒れた!
吸血、乱れひっかき、ひっかくで攻撃。
レアコイルのHPメーターが動かないときもあったさ。
それでも傷薬を駆使してPP切れギリギリで倒す。
テッセンさんを倒すのに5時間かかった。これで13時間でツチニン以外のレベルは20。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(土)

いや〜。ひとめぼれがゐたる実家から届いたから殻付き生牡蠣なんか勝って来ちゃって〜。
そんな豪華な夕食が有ろうと無かろうとポケモンジャーニーは続く。
「い」が反則的速さでストーリークリアしようとも俺は火山灰集め。
ツチニンがテッカニンに進化したが飛行・虫だった。
俺が欲しいのは地面なんだよ!アゲハントを外した意味が全くない。
炎も欲しいし・・・。と悩んでいたらドンメルちゃんがいるではないか!
てことでパーティ採用。レベル上げのついでにビードロを全部集める。
白と黒は使える。火山灰集めをするなら最初に黒を貰った方が得策。
ただ、パッチールの策略的出現率の多さに憤慨。
3歩で出てくる。黒ビードロを使っても5歩で出てくる。
ちょっとお兄さん、鬱陶しいよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(日)

さて、ビードロを揃えてレベルも22に揃えて行こうか。
火山もクリアしてお父さんに挑戦。
ここで砂掛けコンビから影分身&念力で勝利。
ここでレベルは29。波乗りも出来るようになったし♪
さて、今日はyellとのレコード交換の日。
面白い。メノクラゲ釣りやインタビューのセリフなどがテレビでやってるし秘密基地も!!
んで飛行のジムはあっさり撃破。なんだかな〜。
アブソル出てこないし!!
yellの言葉が流行ってるし!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(月)

やっと空を飛ぶが使えるようになった〜!
そしてやっと俺の趣味にピッタリの秘密基地を発見!
7万¥も使っちゃったぁ〜よ。
そんでどんどん進んで双子も一撃でホエルコ釣ってダイビング!!
レベル38の35時間。
更に5時間経ってマグマ団をやっと倒す。
って状態異常に持ち込めるヤツが一匹もいなかったのでグラードンは手付かず・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(火)

いや〜!本屋行ったよ!!本屋!
ACアダプタ買ったよ〜!
そんなこんなでサーナイトが催眠術を覚えると聞いたので51まで上げる。
未対戦の水道のトレーナーを辻斬りして上げる。
他のみんなは41なのにね。
その勢いでサイコキネシスと念力の各一発で奇跡のHP1ドット残し。
H1dって言ったらカッコ良いかな・・・?
そんで催眠術でげっとぉ!!よっしゃ
んで最後のジムも行く。
ジュカインのリーフブレードだけで全員抜き。なにがファンクラブだ・・・。
よし!四天王に挑戦だ!!
って何もないのに「シティ」と名の付いているサイユウって一体・・・。
ミツル君も四天王も43軍団で楽勝。
最初のおじさんはどう戦ったかも覚えていないぐらい楽勝。
二番目の露出系はグラエナで噛み砕いてやる。
三番目のおねぇさんは霰以外のダメージを全く受けずに突破。
最後の船長はマッスグマに覚えさせた冷凍ビームで4匹ノーダメ抜き。
チャンピオンはメタグロスだけが強い。倒せない。終わり・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(水)

ジュカインにドラゴンクローを覚えさせる。苦肉だ。
そんでレベルは50まで上げた。
さあ!メタグロスに挑戦だ!!
催眠術で眠らせるが何度やっても交替したら起きる。何故だ?
そういう特性があるのかと疑ってしまうぐらいのタイミングで起きる。
催眠術で眠らせる間に回復。やられてたっちして回復させてまた催眠術で・・・の繰り返し。
しかし!やっと来たぜ破壊光線!!
グラエナが犠牲になりバクーダの噴火!!
この為にヤツはHPを満々にしておいたのさ!
てことで一週間を前にクリア。エンディングに感動!!
でもレベル50まで上げなきゃよかった・・・。
バトルタワーにグラエナしか出れない!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(木)

ホエルコ35を釣ってジーランスもゲット!!
パッチールとの出現率の違いに憤り。
ルネを半周以上してやっと出てきた。
さあ!レックウザに挑戦だ!!
なにか相手のレベルからして間違っている気がするが気にしない。
やっぱり間違っていたようで、野生のゴルバットから逃げれない。
なんとか辿り着いて挑む!
サーナイトは神速や空を飛ぶに一回は耐えてくれた!
催眠術で眠らせてマッスグマの冷凍ビーム×2とペリッパーのなみのりでH1d。
それでやっとゲットだ!!
次はアイス。
アイテムをどっさり持って、サーナイトのサイコキネシス×3と念力でH2d。
5回目の挑戦、ボールを40個ほど投げてゲット!
その前の挑戦なんか120ターンぐらいやって向こうが悪あがきで自滅だもん。
その時はハイパーとタイマーをそれぞれ40個投げても捕まらなかったよ。
んでロック。
おいおい。俺はH1dをしたいのにみんさんは何故急所を連発するのかな?
ジュカインの電光石火でやっとH1d。
なんと!ハイパー4個目でゲット!!こんな奇跡があっていいのだろうか・・・。
最後にスチル。
こいつが苦労。
催眠術の効きが相当悪い。
そのターンの内に目覚めることもあるし保って2ターン。
攻撃上げたメタルクローが強いし。
何度も戦闘不能になりながら、かけらで回復。
やばい!向こうがメタルクローしか出さなくなった!
これは悪あがきの危機!
あと2回で向こうのPPが切れる!という時になんとかゲット。
もういくつボールを投げたか解りません。
ただ、プレミアボールが良い線行ったのにはちょっと驚き。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(金)

ヒンバスげっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
天気は晴れ。凄いで30分粘ったら釣れました。
場所は定説と違って中流域の波乗りして下に行った秘密基地作れる所らへん。
それはオスだったが次にもう一度釣り糸を垂らしてみると速攻メスが出てきた!!
これで量産体制だ!!
でも一時間もしない内にボックス一杯になったよ。怖ろしい繁殖力・・・。
で、ネコブの実からポロックを作って美しさ&たくましさを上げる。
もちろん、紺色ポロックが好きなヒンバスを選ぶ。
そしてレベルを上げると世にも美しいミロカロスが!!
バクーダで貰った青いバンダナも付けて美しさコンテストに出ると優勝するどころか美術館に!
はねるや体当たりが効いた。しかも水系の秘伝で行ける。
たくましさの技も秘伝を使って楽勝(滝のぼりだったと思う)
バクーダもマスターで優勝したし♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(土)

対yellを考える。
ジュカインは対チャンピオンの為に技マシンでドラゴンクローを覚えさせてあるので
これは意表を突ける。マッスグマは頭突き、冷凍ビーム、穴を掘る、砂掛け。
みんなイマイチだな・・・。
やっぱストーリー用に育てたからな・・・。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO