10月1日(月)台風21号は掠るだけ

今日はルビ・サファの予約開始日!
セブンイレブンやTSUTAYAやジャスコなどで予約すれば
先着でなんか特典があるらしいがそんな遠い所に行きたくない。
ので一番便が良いローソンで予約することに。
ローソンで予約できないとか噂が流れたが出来ると判って一安心。
さっそくアサイチで行くとロッピーのトップにショートカットメニューがある!!
予約だ!!と思ったら「取り扱っておりません」と表示・・・。
え゛!?ま、まぁ、なんとかなるさ。と思って昼にもう一度行くと予約できた♪
閑話休題。東海地方は台風被害に遭いにくい。
東海豪雨も台風の直接の雲じゃなかったし。台風本体が来るなんてそう無いよ。
でも、風は少々強くなるワケで。その中を自転車で走り抜ける野郎が一人。
だって駅から大学までバス乗ると¥かかるし。
行きははだ雨も弱くて良かったが、折り畳み傘は大破。
なので大学の購買で390¥のビニール傘(青)を購入。
人間万事塞翁が馬と申します。これ買って良かった〜!
帰りは結構な風で仰角15°ぐらいに傘を傾けねばならない。
つまり、前が見えないわけよ。だから透けて見えるこれはたすかった!
だがそれを持つ右手が・・・。なんとか着いてバスで帰ると言った友人にメールをしてみると
「まだ並んでる」と返る。よっしゃ。ずぶ濡れになったが18:30のアニメに間に合った。
まぁ、録ってあるんやけどな♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(水)台風一過でいきなり暑い

暑いね〜。今日は終わってから英語のチョーさんに呼ばれました。
単位落としたから♪まぁ、30分ぐらい話されて終わった。
遅くなるついでに部室を覗いてみたら部長が一人でなんかやってたので逃げてきました。
帰りに名古屋で本屋に行こうとしたらその進行方向から"その1"が!
いや〜、そろそろ会いたいと思ってたんだよね〜。
で、近鉄に乗ろうとしていたときにcooを発見。
地下鉄の駅で歌う二人組をみたので久々に彼のページに行こうと思っていた矢先だったし。
しかも!四日市で今日リンクを張ったやまりょうにも会う。
会う日はとことん逢うんだな〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(木)薄曇りに夕日も薄い

今日は暇な一日だった。&眠たい。
久々に明日の英語に課題が出てやらなきゃいけないのに「一緒に帰ろうぜ」の一言で
2時間の通学時間も活かせずに来年の夏は北海道に行こうぜ!と言う話題で盛り上がる。
俺はサークルで行くことが決定しとるんやけど・・・。
まぁ、サークルじゃなくて本当に気の合う野郎だけで観光地を回るのも良いかも♪
てことは来年の夏は何日留守番になるんだ??
などと考えていると、今日はNARUTOが始まる日だが録ってないことを思い出す。
まぁいいか。ジャンプは読んでないし。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(金)ちゃりんこぶっ飛ばしたら暑いね

やっぱ、学校が終わってから茶屋が坂、覚王山と回るのは疲れた〜!
で、明日君(仮名)は今日もおもしろい。てか壊れてる。
そんなこんなで家に着いたのは19:15。
ドラえもんが変わる!と情報を受けたから早く帰りたかったのだが・・・。
って歌が替わってるだけやん!
と言う事で今日は他に見るテレビが無いから溜まったビデオを見てみる。
ドラゴンドライブとボンバーマンジェッターズが未だ見ていなかった。
前者も毎週楽しみにしてるが、今回は後者が始まったので、まずそっちを期待して先に見た。
なんと!アニソンが素晴らしい!!
こういう歌は少なくなってきてるからね〜。
内容も爽やかで見やすい。ただ、口が無いから声優は大変だろうな・・・。
とにかく、俺の好みの要素が詰まってる!キョロちゃん以来だね。
なんで、こう比較的低学年向けが好みなんだろうか・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(土)自転車乗るときゃ雨か猛暑。今日は後者

今日は12時集合。俺は10時に到着。
なんでだろうね。何故かカズーと逢うし。なんでだろうね。
しかも、オープンキャンパスらしい。知らなかった・・・。
さて、今日の目的地は海津温泉の海津苑。
ルートは殆どが慣れたR1。楽勝だね。って先輩が出発一分で転けるし!!
まぁ、そんなこんなで行きましたよ。
ただ、橋の上での釣りは道交法違反です。
たとえ設置してある釣り竿が蹴り飛ばされても文句は言わないで下さい。
てゆ〜か、マジで邪魔。今度見かけたら本当に蹴飛ばして笑顔で「ごめんなさい♪」だな。
で、着いた海津苑は入泉料はなんと100¥
だからじ〜ちゃんがいっぱい居て生活感が感じられるワケね♪
だからって、体を洗うついでに歯を磨くのは止めてくれ。後ろが詰まってるんだから!
さて、温泉は海松色で鉄分が多く含まれているらしく、唇を嘗めてみるだけで、きっくぅ〜♪
で、宿泊施設もあるので今宵はここ。
晩飯は川魚なんかも出て美味しい!!!
何故に百人一首やジェスチャーゲームが出てきたのは不明だが
マニアなゲーム話題が出たのは必然か!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(日)曇で夜から雨。天気予報が当たった!奇跡だ

8時に宿を出る。今日は長島へ直行!!
狭い堤防道路を30km/h以上で駆け抜ける。
俺のギアは調整したがおかしく、8に落ちない。えらかった〜
開園の9時直前に着く。って部長!宿代払ってないんじゃ!?
というオオボケをかまして長島で遊ぶ。
まずはスチールドラゴン。続いてホワイトサイクロン。
絶叫が苦手な先輩も乗せる♪ジャンボバイキングで徐々に危ない顔になる野郎。
その右で必至に口を押さえる東南アジア系のおっちゃん。がんば!
んで、16時に解散。俺と鈴鹿の野郎はR23に出たところで皆と別れる。
18時前に家に着く。なかなかの速度かな。
まぁ、疲れたよ。これを読み返したら意味分かんないぐらいやからな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(月)晴れか曇かびみゃ〜だな

後期の月曜は昼からの授業。
のんびりと向かうが部室に呼び出される。ど〜やら学祭の出店の看板作りについて。の説明。
面倒だ〜!眠ぃ〜!忙すぃ〜!
心が亡くなると書いて忙しい。人の夢は儚い。
なんてな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(火)曇だと思ったらやっぱり雨かよ!

今日はびっしり4時間。
しかも、みんなつまらないときている。
最後には雨まで落ちてくると言う始末。まぁ、それでも自転車で駅まで行く。
バスなんか乗ってられっか!
それはそうと、金曜以外は四限まであるからビデオが溜まって溜まって・・・。
休日も埋まってるし、ど〜したらいいんだぁぁl!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(水)起きたら寒ぃ〜よ!

日々刻々と秋の深まりを感じる今日この頃。
皆様は如何お過ごしでしょうか?俺は元気だ馬鹿野郎。
などとありきたりの挨拶などしてしまったが、今日も何も変わらない日。
ただ、学祭に向けての準備が始まった。昨日から。
そんな馬鹿な!今日からって聞いてたのぬ!
情報は教授が自己中だし。統計学は寝ちまうし。
でも、帰りに栄に寄った。金曜日にはここにポケセンが!!!
話題のオアシス21は夕闇に浮かぶ、真に宇宙船地球号。
綺麗だ。オープンする前からデートポットになることは確実視されている。
デートスポット・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(木)秋風に陽が照り出でていい感じ

講義中は鬼のような速さの板書。眠ることも許されない。
授業がない時間に部室にいると愚痴。バイトやアイドルの話しかしない明日君(仮名)
そんな彼はこのサークルに入ってアイドルのトレカを渡された。
これが全ての発端だった。それから彼は僅か半年でアイドルマニアに成長した。
まだ一昔前の中学生レベルだった彼だが、今日ついに先輩からひとつのゲームを渡された。
To Heartだ。「萌え萌え〜」という言葉も知らない純粋な彼はみんなのオモチャか?
しかし、一緒に渡された攻略本をマニアのにやけ顔で覗き込む。
「マルチってイイよね」と言い出す日も近いのか・・・。
いや、普通に言うだけなら構わないが相手は俺以外に居ないのか?
それを問いたい。長文メールも止めて欲しい。
一ヶ月で千¥を越えてしまったパケ料を何とかしてくれ。
おっと。暗い話になってしまった。閑話休題。
今日も帰りにオアシス21に立ち寄った。
昨日も立ち寄ったが、それだけ俺の期待は大きい。ふっ
話は二転するが田中って誰?
と新聞で大きく取り上げられていた。言うまでもなくノーベル化学賞を受賞した田中耕一さんだ。
彼の賞金は3250萬¥。寝耳に水と言っていたが水とは¥か?
と、やらしい話をいきなりしてみた。
やっぱスゴイね。ソニーを落とされた彼も一夜にして会社の株を上げた英雄だ。
おっといけない。近頃は¥絡みの話題が多かったもんで・・・。
変わり者の技術屋が突然の受賞。夢だね〜。
俺もノーベル賞を取りたいものだ。
取れるとしたら文学か平和か・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(金)こんなに良い天気はないね

英語だ〜。てか、大学生になって英語の勉強なん
てやる気のあるヤツだけやってればいいんだよ!と今日も愚痴。
だが。今日はそんな愚痴も吹っ飛ぶ日だ。
そう!ポケセン名古屋のオープン!!
学祭の準備を風のように終わらせ、yellとの待ち合わせ場所である千種駅に向かう。
同時に駅について速やかに会えた。
よし。栄に直行だ!歩いて。
ポケモンやその他の話などで盛り上がっている内に栄はオアシス21に着いた。
巨大だが美しい構造。またひとつ、近未来が現在になった・・・。
今日はオープン初日なので14時から会場となっている。
俺達が着いたのは16:30前。既に多くの人出だある。
さぁ!ポケセンに行こう!場所はもう調べてある。
で、詳しくは思うところ参照(まさかとは思うがあっちを先に見てね)
俺達の後ろに並んだのは学ランの少年。
いかにも。といった雰囲気を醸し出し、独りで並んでいた。
他にも学ラン野郎は沢山居たが集団で来ていた野郎共も多い。
来ている客層はそぉゆぅ野郎(俺達も含めて)はボチボチ居る。
ほとんどが小さい子どもを連れた親子。
他には20代30代の女性も多いかな。
90待ちと言っていたが入れたのは並んで67分だった。
てか、その列が31アイスクリームの列と被ってたのは良いんですか?
中は本当に狭い。こうなったら場所をマクドと替えろ(切実
やっとレジを出て隣のどんぐり共和国にも行ってみる。
やっぱトトロが一杯だな。しかも質が良い!
とポケモンと比べてはいかんな・・・。
そんで中央ではオープニングを記念したコンサートが始まろうとしていたがパス。
聞いていたらどれだけ時間が掛かることか・・・。
yellは欲しい物があるとかで閉店直前のアニメイトに寄る。
その後、T.S.U.と連絡が付いたから四日市で会えた。
何故かそこにやまりょうもいたが・・・。
そんなこんなで最高の一日だったよ♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(土)晴れなのか曇なのか・・・

どっちでも良いけどね。
今日は学祭の焼き鳥の試食会。何!?試食会って!?
どうやら、毎年やっている焼き鳥の作り方のおさらいと伝授らしい。
みんな騒ぎたいだけだと俺は思うが・・・。
まぁ、それはそうと集合は12:30。
だが、一年は出店の宣伝看板製作が残っているので9時集合。
俺はまだ店も開いていないオアシス21に寄ってから行った(何故!?
だが着いたのは9:30。一人しかいませんでした。
もう一人は更に一時間遅れて到着。
徹夜でToHaertの明日君(仮名)は俺の電話で起きる。
残りは論外。
とりあえず完成した(のか?)看板は酷い作りだ・・・。
俺は責任持たんからな!
さて、時間になって先輩達もやってきた。
不思議なことに軽トラで人員輸送。
着いたのはひとりの先輩の部屋。ここでやるらしい。
新聞紙やビニール袋を敷き詰めて、さぁ開始!
肉を適度な大きさに切って串に刺す。重さを一定に!
そんで出来た焼き鳥100本強。こんなに・・・。
まぁ、それなりの人数が居るから良いけど、酒が多すぎないか?
あと、下ネタやセクハラの数々。ヤヴァイな〜。
雰囲気は(想像に任せる)のようになっている。
嗚呼。裏日記でも作らない限り、この内容は書けないな・・・。
18時前にひとりの先輩とこっそり帰る。
でも、その時別の先輩が「あれぇ?帰るの?」などと言われた。
この先を明言されたら俺は帰れなくなる危険性が出てくる!!
そこで先手を撃つ。「今度すごいページ教えますから」とだけ言って逃げてきた。
それが成功したって事は俺がそぅいぅ人物だと思われているのだろうか。
・・・。裏日記書こうかな。
帰りにまたまたオアシス21に寄ってしまいました。
この時間はやっぱりカップルが多い。ポケセンもたった20分待ちだった。
ここで19時になった。今日はジャズコンサートがあるらしい。
オアシス21内全体に響く音楽・・・。何故にスターウォーズのタイトルコール曲なのだろう・・・。
今日は人気ジャズボーカリストのマリーンと角田健一ビックバンドの共演によえジャズコンサート。
とパンフレットには書いてある。世界的に有名らしい。
中央には昨日もそうだが招待席として椅子が並べられている。
演奏の内容は有名な曲も多い。オリジナルもあったが俺の知ってる曲もあった。
これがタダで聞ける。正に喧噪の中心にあるオアシス。この名はすこぶる一致する。
最後まで聞きたかったが時間が危ないので前半が終わったら帰った。
それでも駅を降り立ったのは21時ほど。
神社からは太鼓を練習する音が聞こえる。
秋だな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(日)まだ暑いか?

鉄道の日を明日に控え今日と昨日に金山でイベントがある。
14日を避けたのは東京でやる本家(?)の為か?
まぁ、とりあえずイベントがあったから行った。
名古屋に行く途中で白子行き特急を見かけて焦ったが考えてみれば今日はF1の日だった。
名古屋からJRに乗る313形は格好良いね〜!
内装や運転台も惚れ惚れするほどだ。そんな事を考えている間に着く。快速やで一駅やに。
コンコースに出ると早速会場が見つかった。
中部の各鉄道会社のブースに中部の駅100選の写真や寸評なども。
ここで思う。¥は持ち歩かない方が良い。
タブレット10000¥とか見ると理性を失うからね。
なんんとか抑えて三岐の600¥の記念切符で丸く収まった。
それでも今日の終わりには財布の中に135¥だけしか存在していないのは何故?
次に名鉄で名古屋に戻る。
ここで発見。河和行き特急にパノラマDXが使われていた。
スーパーはフル始動させて初めてダイヤが保てるのに先日の事故だからね。
鉄ちゃんには塞翁が馬か?
んでHSSTの工事現場を見に行った。気分だ。
ただ、藤ヶ丘〜八草をママチャリで往復は辛い・・・。坂が結構きつかった
帰りに今日もオアシス21に寄った。
オープンから一日も欠かさず寄る俺って一体・・・。
時間は14:30。ポケセンに行くと今日も列が出来ていたが先着2万名ステッカーはまだ有った。
今日は隣のどんぐり共和国も入場制限をするほどの混雑だ。
ポケセンの列を辿っていくと大変な事実が判明した。
ポケモンの威力はまだまだだと実感。
で、そんなに並ぶハズもなく帰る。
今日もこれで終わりか・・・。と思いきや今日は湯の山の僧兵まつり。
なんか母上が一度行ってみたいとか言い放ったので行った。
19時過ぎに行って案の定駐車場手前で渋滞。
奥の手で蒼滝の方に行って小さな駐車場に止める。
この駐車場から小さな道を歩くとグランドホテル向陽の横に出る。
べすとぷれぃす!
メイン会場のロープウェイの広場に行ったがこれと言って見るモノが無かったので
最も有名な火炎みこしの出発点である三岳寺に行く。
これはその名の通り松明を20本も付けた御輿だ。
既に御輿には火が着けられていて出発の瞬間を待つだけだ。
そして出発!気合いを発する時に上の電線が少し溶けたのに気づいたのは俺だけではないはず。
山から吹き下ろす風も強く、火の粉が舞う。着火した木片が落ちる。
父上が目を負傷。もう知らん。
規模はそれほど大きくないが迫力は満点だったよ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(月)暑くない?ねぇ

起きたら11時。今日は鉄道の日。
西藤原でイベントがあるらしいから行きたかったが無理だな。
体育の日だし自転車で行きたかった・・・。
でもその代わりに更新が出来たし!!
そうそう。父上が翻訳ソフトを買おう。とか言い出したので買いに行った。
何故に必要なのか?英語のページに行くのか?
少々疑問が残ったが俺も少しは海外のページに行くので必要かな。ねぇ
しかし、そのソフトに必要な空きメモリは250MB。
今このPCの空きメモリは200MBを切っている。愉快だ。
そぉいやぁ、バリ島で大規模な爆破テロがあったらしいね。
大学の横着な友人が「海外旅行に行くならハワイやグアム、バリ島かな」などと
若さも冒険心も感じられない発言をしていたが意見は変わっただろうか・・・。
ってこんな話題に持っていくのは不謹慎だな。
あと、裏日記については一部で強い要望があったんで作ります。今週中には。
隠しページになるのは確実か・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(火)夜になれば雷鳴轟き雨も降るさ

とうとう明日君(仮名)が「マルチ萌え萌えですよ!」とか言い出した。
様々な事象に免疫のない彼に萌えの意味を細かく説明した俺が悪かったのか・・・。
いや、彼から聞いてきたのだからそれは仕方ない。
誰が他人の好奇心を止められようか!いや止められない(反語は男のロマンVer3.06
さて話を元に戻そう。
今日も帰りにポケセンに寄ってきた。
平日の18時と言うことで客もぼちぼち。
50代後半ぐらいのおじいさんが大きなピカチュウのぬいぐるみを手に取っていた。
お孫さんにですか?平和だね〜
ンスターズコレクションも品切れのポケモンが多く、陳列棚も歯抜け状態。
で帰る。
名古屋駅でmackyとyellと合流。蔵王か・・・。
駅に着いて歩いて帰るいつもの道。
家に着く直前に雨が降り出す。
雷も遠くで閃き稲妻が降臨する。
ゴロゴロと調子の悪い腹のような音。
さて、裏日記のめどが付いた♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(水)はっくしょん。寒いか?

睡眠時間が3時間を切りそうな日々を送っている。
眠い。そんな俺にとって通学時間は貴重な睡眠時間となる。
もちろん立ったままだが・・・。
今日はいきなり多くの中学生が乗り込んできた。なにかの試合があるのだろう。
だが朝の混雑が初めてである彼女たちは奇声を上げて楽しんでいた。
次の駅でも試合の中学生が乗り込んでくる。
慣れていない彼らは溢れる乗客の中に突入することを知らず狼狽える。
それで列車が遅れる。
三両の列車は更に乗車率を上げて彼女たちは更に大きな奇声を上げる。
その標的は彼女たちの円の中にいた電車通学をする有名私立小学生(3年ぐらい)に向けられた。
「うわ〜。じゃあ賢いんじゃない!?」
「円周率は3.4とか!?」
「ねぇねぇ!円錐って知ってる?」
小学生「・・・。円の面積」
「すっごぉい!!」
ああ。みんなすごいよね。
そのお陰で一分しかない急行接続時間は無くなり、次の急行に乗らねばならなくなった。
くっ。
一本遅れるだけで混雑は増す。もう!
急行はいつも通り右側のドアの前に立つ。こっちは名古屋まで開かないからだ。
俺は一番前に乗るが前は富田、桑名と駅の出口が近いので多くの乗客が押し寄せる。
名古屋の出口も前の方が近い事も要因にある。
俺はドアに押しつけられる。いつもの事だ。
乗車率は高まり寿司詰め状態。ギュウギュウと押される。
しかし寝不足の俺はこのままでも寝れる。慣れの成せる技だ。
朝の混雑は酷い。けれども今朝は感無量。
混雑ならではの出来事と言うか・・・。まぁ至極だったよ〜ん♪
情報の授業で自己中の教授に叩かれても友人から百分率の計算法を聞かれても
今日は怒らない〜♪シェイクシェイクブギ〜な胸騒ぎ♪(古?
人間万事塞翁が馬だな。
ただ、マジSOSや生還してトイレの中で何があったかを伝えられても俺にはどうしようもない。
湖とか。えぇ!?ゐたるさんよ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(木)少々暑いが鼻水止まらぬ

最近は卑猥な話が増えてきたな・・・。反省。
睡眠時間が少ないとくしゃみと鼻水が止まらなくなる正直な俺の体・・・。
今日は徹夜の勢いだ。でも日記はちゃんと書く俺って。
てかキリバンの更新してないな〜。まぁいっか。
明日は教育学のグループ発表(70分)だ。
はい無理。
しかも英語の提出。教授が英語圏の人間なので無茶苦茶な課題を出す。
単語を調べるだけで6時間はかかる・・・。
多いよちょっと!!!
その両方がまだ終わっていない。
急いでややねばぁぁぁぁ!!!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(金)秋晴れとも言えぬ薄雲が

はい。できませんでした。
教育学の方も出来なかったが覚えていた事をまとめて板書して難を逃れた。
本当は製作した資料をコピーして貰って配るのだが型破りをしてしまった・・・。
しかしその方が分かりやすかったと評判。塞翁が馬だな。
英語は終わらなかったからサボリ。登校拒否の気持ちが垣間見えた。ってゆ=か実践。
そんで終われば学祭へ向けて出店造り。
今日はおおまかな骨組みを作っただけ。で帰る。
しっかし、タイヤを持って帰るのは大変だ(唐突)
新品だから(そりゃそうだ)曲げたくないし。
まぁ、何事もなく持ち帰れたけどね。
そういやぁ、今朝は声枝のくろと逢った。
彼の大きなギターケースに比べれば俺のタイヤなんて軽くて小さいか・・・。
今日は金曜なので声枝が路上にいる日だ(ったと思う)
19時前に行ってみたが女性二人組が歌っていただけで彼らの姿は見えなかった。
早かったの?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(土)秋風に雨が舞い降りサークルだ

眠い。その一心だけを持って学校に向かう。
駅から自転車で大学に向かう。鍵が無い。あそこか・・・。
歩いて向かう40分。その横を通りすがる知り合い二人。俺に気づけよ。
出店造り。ノコギリ・トンカチ疲れる。
その後も準備を少々。そしてサッカー。ふざけるな。
球技は嫌い。やりたいんはあんただけだ。
そしてドッチボール。ピン球やペコペコソフトボールでやるのは間違ってると思う。
その間違いも一興。かな。
夕食。ハンバーガー120個計画。は?
ハンバーガー60個。チーズバーガー60個。
今日の出席人数から考えて一人当たり5個強。
そりゃ投げたくなるわ。潰したくなるわ。重ねたくなるわ。抜きたくなるわ。
でもピクルスだけ集めるのは止めてけれ。俺の楽しみが・・・。
今日も一番に出る。それでも時間は20時前。
唯一、飲み会で気の合う=飲めない先輩と前回同様一緒に帰る。
今日は鉄道の素朴な疑問を聞かれた。
そこから鉄道事業の主体や有価証券の話まで発展。
鉄道趣味は自分で自分の一般教養も深めていたのだと再確認。
ねむい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(日)雨か。ど〜でも良いけどね

一日中寝てた。
先週の反動と久々の休みという安心感で一日中だ。
これが休日のお父さんか・・・。と実感。
年々歳をとり、英語の女先生に「若さを感じられない」と直球デッドボール。
確かに、あからさまに若作りをしているあなたには敵いませんよ。
一日中寝ていると弊害が出る。汗疹だ。
皮膚が弱い俺にとって同じ面を下にして十数時間も寝ていると必ず出る。
分かっちゃいるけど後の祭り。
そうそう。みなさんは好きなページがありますか?
俺も好きなページは沢山あるが長らくネットをやっていると閉まってしまう所も多く見てきた。
ここも閉まるらしい。
俺の大好きなイラストページだったのに・・・。
理由は多忙。
サイトの継続的な存在で最も重要な更新。
それは管理人の最大の義務であり意義である。
これが消滅する理由の殆どが多忙。
悲しいが仕方ない。しかし、これほどの良いページになるとロムも多くなってくるんだな〜。
俺はどうなるかな。大学を出ればどうなるか判らない。
ちゃんと出て就けるかも判らない。
と、完成もしていないのに皮算用してみました〜。
あと、裏日記作りました。
頑張って見つけてください。
注:少年は探してはいけませんよ。
あと、どうしても見つからない!って人はメール下さい。メールね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(月)雨のち快晴時々かゆい

今日は午後から授業!唯一寝坊が出来るのだぁ!
のんびりと学校に向かう・・・って前輪がパンクしてるし!!
学校に着いて空気を入れる。その後は減らなかったからパンクではなかったようだ。
そんで今日も出店作り。計画的に少しずつ作っているので日々の負担が少なくてイイカンジ!
でも歪みが酷くなってきたのは気の所為?
んで栄で何故かyellと待ち合わせ。
ルビサファ両方買うことを決めただと!?おおお
てことでポケセンで予約したいから一緒に来て欲しいとのこと。
18:30。店内はまばらでゆっくり見れる。
お!?ポケモンラーメンが入荷してる!!
買う度に丼が増えるという無駄な商品だ。
相変わらすモンコレのヘルガーは無い。
あ、今日はカモネギも無い・・・。
ルビサファ予約の方は特典がまだ残っているとのこと・・・。
おい!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(火)冷たいね交わす言葉に秋風が

一限目の宗教学が休講であったことを教室に着いて二人しかいないことを見て思い出す。
仕方ないからnet。
なんと!スマブラのBGMを新日本フィルが演奏した演奏会のCDが発売!
するという噂があったが、今月の「ファミ通キューブ+アドバンス」590¥の付録になったらしい。
しかも昨日が発売日。590¥で任天堂が誇るBGM集が買えるのなら安いもんだ。
速攻で自転車を出して大学前の本屋に!残りは二冊だった。
そのお陰で平成14年度10月期の第二次補正予算で捻出した500¥は消え失せ
財布の中には54¥が残るのみ・・・。
部室にとって返し、CDを聞く。
BGMマニア(自称)の俺としては充分に満足行く代物だ。
最後まで聞けずに二限目に。
これは高校生でも知っている化学をやる。単位目的ですな。
今更、電池の説明をされても・・・。小学生でも解るぐらい丁寧だ。
三限目は英語。また「やっぱリアクションにも若さを感じられないね」と言われる。
まぁ、それが俺の持ちネタなんだけどね。
四限目は教育学。今日も話を聞くだけかと思いきや考えを紙に書いて提出だと。
ついつい熱くなってしまうのが悪い癖で。一枚で充分なところを裏と二枚目まで書いちゃったよ。
んでサークルの出店作りに精を出す。
やっと完成目前!でも俺のやる仕事は今日で終わった。
てか暗くて作業が出来ないし・・・。
で、帰る。明日君と本屋に寄ったりしたが・・・。
もう疲れた!今日は色々と頑張りすぎた。
地下鉄も高畑まで寝過ごしたらどうしようと思ったら栄で降りそうになる。
ついでにポケセン寄っていけば良かったか・・・?20時の閉店間際だから客も少ないだろうし。
こうなりゃヤケだ。近鉄も鳥羽まで寝過ごすか!名古屋から130km。
寝過ごして「私鉄の急行なのにこんな長距離列車運行してんじゃねぇよ!」
とかネタに出来るし。と決意しても鳥羽行き急行の最終は19:16。
やっぱ名古屋から130kmあるとな・・・
夢と現実が交錯したその時、少年はまた少し大人になるのだろう。
無事に寝過ごすこともなく駅に到着して今夜も歩き出す。
風が強い。家が遠い。
こんな時にルーイやチョコボがいたらな〜。と考えつつ
やっぱカモネギだな。と結論が着いて心が少し温かくなる秋の夜でした。
21時に家に着き、プロジェクトXも見て更に温かくなる。
でも「旅の香り時の遊び」が見れんかった・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(水)鰯雲並び浮かんで綿菓子か?

ハリポタを買ってしまったよ。
大学の本屋で朝イチに買ってしまったよ。
登場人物の名前が・・・どんな野郎だったか思い出せない・・・。
しかも、帰りに駅前の本屋で「地獄列車大作戦/勝谷誠彦」
「鉄道ファンの生態学/日部下みどり子」「鉄道・車両の謎と不思議/梅原淳」を買ってしまった・・・。
何故に鉄道関係の読み物本は一斉に出るのだろうか・・・。
これでルビサファが出るまでの一ヶ月は退屈しなくて済みそうだが読み切れるか心配・・・。
てか更に「鉄道・車両の謎と不思議/梅原淳」の姉妹書の「新幹線の謎と不思議」と
「よくわかる鉄道知識/伊藤久巳」も欲しい・・・。ど〜しょ。
しっかし、基本的な知識本を買ってしまうのが俺の悪い癖。
基本から着実に抑えたいのか、只単に基本が欠如しているのか・・・。
両方だな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(木)秋風冷たい今日この頃

自己紹介ならぬ他己紹介という展示物もあるらしい謎のサイクリング部。
やってねぇ・・・。しかも期限が今週中ってどういうことよ!?ねぇ
今日はポケモン見れると思ったのに時間までに帰れないこと決定ぇ〜!
こうなりゃヤケだ!「よくわかる鉄道知識/伊藤久巳」を買ってやる!
これで未読本の数が(週刊誌も含めて)151匹をも越えて番号に換算するとムウマぐらいいきそうだ。
しかもそれ読んでたら乗り過ごすし!
寝過ごすのはあっても本に集中して乗り過ごすとは・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(金)秋の夕日が赤い・・・

睡眠時間は2時間もない。
二時に明日君に「萌えてるか?」とメールをを送ったら
「ランク王国微妙」と返ってきた。なに
その勢いで寝たのが5時だから疲れるよ。
英語の提出物が終わってなかったからね。
結局出来なくて、一限目もサボってやったが出来ず、半分も終わってないのに出す。
ここで発見。
睡眠時間が極端に少ないと逆に授業中に集中できるっぽい。
いや、一時的には少なくてもそうだ。
それが終われば他己紹介を仕上げなければならない。
タコ!このタコ!!
それもなんとか終わり、明日君と栄に行く。
なんでも、ミラクルなビデオを欲しいからヤマギワソフトに行くんだと。
俺もついでにポケセンに誘うか。
彼は自転車で学校から向かうため、俺は栄の噴水前で待つ。
18時。都会のネオンは華やかしく喧噪を包み込む。
そこにいかにも風俗なお姐さんが近づいてきて俺に何かパンフレットを渡そうとする。
謎だ。手にそのパンフレットが一枚しかないことが不信感を募らせる。
なので俺はクールに受け取りを断った。
「いえ、要りませんよ。このブス」と明言したかどうかは定かではない。
ポケセンは今日も小さい。背広姿のお父さんが商品の前で談笑。
あ、ムチュール・クチュールの名刺が・・・。
次にヤマギワソフトのあるナディアパークに向かう。
実は初めてだったりする。
道中でヘルスの呼び込みおっちゃんに一言かれられるが明日君には
「やっぱお前といると楽しい」と言われた。
確かに、お前は大人の店には呼び込まれないな。と思いつつ
俺もお前と居るとネタが出来て嬉しいよと内心。
ナディアパークに着き、彼は意地を張ってエレベーターではなくエスカレーターで登る。
ふっ、甘い。俺は下りのエスカレーターで登ってやるぜ!!
人が下ってこなくて良かった〜。
で、彼のお目当てのモノは無かったが12人の妹が出るDVDを見せてやると照れた。
まだまだ・・・だな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(土)秋の雨はつまらん・・・

起きたら13時。
溜め込んだビデオを見たら18時。
スパイラルにはまりそう・・・。BGMが良いし、今までにない推理モノ。
その特徴はストーリーがある。既存の推理モノはストーリーが無いからね。
五九の後にボンバーマンを見たらトンゴーとボンガのキャラが被る。
でもルーイが可愛いから全てを許す。
NARUTOの録画忘れ。
てか一回しか見てないからもういいか・・・。
ドラゴンドライブは・・・トキの性格に一目惚れ。
色々知ってる悪役!って感じ。でも最後には裏切られて精神崩壊ってパターンを希望。
今日はそんな一日。
Bフレッツの広告が舞い込み、家もエリアに入ったがプロバイダが未対応。
なにこれ!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(月)今日も秋晴れだと思ったら曇るし〜!

時計の針が両方とも12を指した時。そう日付が変わった正にその瞬間だ。
俺の部屋にある時計がどれだけ信用できるかは甚だ疑問だが、携帯電話の時計は信用できるだろう。
その携帯電話が震えたのだ。こんな時間に俺の電話を震わせるのはあいつしかいない。
明日君だ。
二時にメールを出すような野郎だからな。
「真夜中の部室は恐いぜー。(明日君の好きなアイドル)のMDを聞いていても恐い。
なんでもいいからメールをくれ」
0時を過ぎた時間に部室にいるとは相も変わらず謎なヤツだ。
なんでもいいから。と言われたので露骨な卑猥ネタで返す。すると
「部室は孤独さ。何さコックさんがジェイソン被ってるし、写真集まだ買ってないし大変だよ」
まぁ、俺も早く寝たいし適当に返すと
「写真集さえあれば・・・まぁ自己紹介も終わったしあとは中国語やって寝るだけさ」
何が彼を写真集へと導くのか・・・。
文面に嫌な予感を感じながらも俺は床に着いた・・・。
翌朝7時。月曜は午後からなので8時ぐらいまではゆっくりしたい。
だが、またしても電話が震えた。
「部室で寝たら寒くて死にそうだったよ。電気ストーブの威力弱すぎ」
ええっと・・・。てめぇ実家から自転車通学だろ!?
人知を超えた存在に拍車がかかったようだ。
さて、今日は午後からだが早く行く。
ポケモンコンテンツの「ポケセンナゴヤへ行こう!」の完成のために
名古屋駅から栄までの歩いていく写真が欲しいからだ。
などど考えて四日市で急行を待つ俺に一人の男が・・・。
声枝のリーダーくろだった。
彼は二限目からだが今日は二限目の一コマだけで行く気がしないとのこと。
結論:俺にストーカーが付きました。
ユニモール→国際センター→桜通り→栄
くろをポケセンに誘導してやった。彼もポケモンについてはやりこんだ一人だからな。
「ちょっと欲しくなった」と言わせてやったぜ!
その後、大学へ向かう。駅から自転車で向かうのだが
駐輪所で部の友人であるあすぎとばったり。
あれ?お前って二限目あるんじゃ・・・。
そんれなのに、何故に俺と一緒に吉野屋へ行くの?ねぇ!
彼の遅刻癖にも拍車がかかったようだ。
今日の授業は寝てても良い英語と聞いていれば良い文学。
ただ、この文学の先生が凄い。
でも今日は長くなったからまた来週とするか・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(火)霰が少々

すっかり寒くなったと思ったら霰がちらついたよ。
一限目は寝るし、二限目は小学生向けだし、三限目はテストだし、四限目は鼾かくし。
もう嫌だぁぁぁ!って事で今日こそは早く帰った。
久々に18:30からアニメが見れたよ♪
てか、明日提出の情報の宿題がぁぁぁ!
パワーポイントで自己紹介を作るのだが、ぜってぇhtmlの方が軽いし応用効くし
第一に俺が慣れてるし(やっぱそれかい!
早よやらな・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(水)晴れた〜!くもがふわりと秋晴れな

うぉぉぉぉ!情報の時間だ〜!
HP作りだ〜!しかも自己紹介つか作れって!?
しかも提出は二週間後だって!?
ではすんごいページ作って成績上げるか♪
JAVAとかFlashとかパクって見栄え良くして。重くても構わないからな。
よし!今日はその自習だし、そうと決まったら読書だ!
早くハリポタ読まなければ・・・。
で、上巻は読んだ。なんだかな〜。良いんやけど何かが足りない気がする。
4年生なのに下級生の描写が少ないような・・・。
もうちょっと上下の交流とか、寮なんだし。
そんなこんあを考えて帰ると出店の仕上げするから来いと呼び出し。
あんの〜、俺ってもう地下鉄なんですが・・・。
行ってみるともう終わり。呼び出した本人も、もう居ないし!
40分もかけて戻った俺はどうなのよ!?
もう嫌だ。こうなったらマクドでヤケ食いや!(マクドしか行ける¥がない
そこで名古屋駅のマクドで並んでいると前の人のトレイ広告が目に入った。
普通にポケモンだし!
アニメ画が載ってました。しかも今まで見たのとは少し違ってた。
配布日は今日から5日まで。
今日から!?先輩に無駄に呼び出されて嫌気がさしてヤケ食いしようと思わなければ
これに出会わなかった・・・。最近、塞翁が馬ってよく実感することがあるな〜。
嫌なことがあっても何か好転するかもしれない。
良いことがあっても悪く転がるかもしれない。
チャンスを捨てず、油断せず!ってか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(木)曇った・・・な

見栄えだけを考えたHP製作はあまり進まず、フレームに苦戦。
JAVAの時計はパクッたし、あとはFlashをパクルだけ。
でも加工技術がない・・・。どうしたものか。
と別の授業中に提出を考えていても仕方ないのでハリポタを読む。
あれ?
明日君は今日もミーティングで昼食を盗られる。嗚呼
いよいよ迫った学祭に向けて黒いTシャツに赤い文字を書く。
最初は四文字熟語で行こう!ってことだったがサイズの関係で一or二文字で。
せっかく「絶対無理」や「最終戦争」とか考えたのに〜!
二文字か・・・。「無能」と書いて働きが悪くても言い逃れが出来る!
と考えたが後々を考えて却下。「官能」や「淫乱」も考えたがイマイチパッとしない。
てことで最終的に「age」にけってぃ!
誰だ!?「ロリ」って書いた変態は!?
あ、次期部長だ・・・。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送