7月1日(月)曇でむしむしテストが近い

家に今週末までいる愚兄の友人(?)に笑顔で手を振られて学校に行く。
姉妹が居たら、しがない野郎になっとらんかったんちゃうか?と自問自答してみる。
二時間ある通学時間はそれに充分すぎる時間で、いつの間にかポケモンの事を考えていた・・・。
そんなこんなで明日が英語の試験だと言うことに気づく。
まぁ、"楽しい英会話"やで楽勝やとは思うけど・・・。
今日の四限目は文学。
いつもは小学生の国語並の内容しかしやんけど
今日は教授(女)がマゾについて熱く語りだしてみんな退いた。
なんでも、Mはコミュニケーションが必要だがSは無理矢理なんたらかんたら・・・。
単位が簡単に取れるから我慢しよか。
で帰る。
本当は一日やから映画でも見たかったんやけど
今日は回転寿司に行こう!ってことになっとったから泣く泣く早よ帰る。
しかし、どうやらシンガポールにも普通に鮨があるらしく、回転寿司もマレーシアにあった。
という素晴らしいオチが待ちかまえてとった。嗚呼
この調子で今週は乗り切れるんかいな?
てか、一日中テレビが占領されちるから見たいヤツをビデオに録るしかなく
きょうだけで90分も溜まってしまった・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月2日(火)いよいよ夏の暑さで雷&豪雨

今日は火曜日なので声枝のくろと一緒に行く日。
カズーはさておき高井君という懐かしいヤツにも会った。
結局はこれと言って特筆することは無かったけどくろが新しいギターを買っていた。
なんでも8万¥で買ったらしいがハードケースがまだ無く、持ち運びが大変そうやね。
って結局、練習日は火曜日から動かせやんかったんかい!
今日も勢いで過ごそう思ったんやけど、三限目の英語がテストやったからのんびりしてまった。
四限目は前期最後の教育学。雷と俄雨がすごくて正にシャワーの如し。
さ、さっさと帰ろ。ってな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月3日(水)薄曇りでドキドキだよ

いやぁ、何故にドキドキかと言うと今日は愛車で家まで乗っていこうと思ってな。
まぁ、せやから昨日みたいにいきなり雷雨!なんて事になったら大変♪
結局は心配しとったけどずっと薄曇りで直射日光にもそんなに当たらず良かった。
んで、詳細は二限目が終わってさっさと行こうと思ったんやけど
夏合宿のしおり作りを手伝わせれて13時に出ようと思っとったんやけど14時発になってまった。
で、前回の鈴鹿ランはR1で行ったからR23で行くことにした。
最初は順調やったんやけど途中で道が分からんくなってまった。
その時!犬山からメールが・・・「四日市着いたよ」
こぉんの!俺がR302の陸橋で迷っているときに!!
まぁ俺が悪いんやけどな。地図は新しいのを使いましょう。五年前のはいかんですだ。
で、なんとか名城線の築地口でR23にたどり着いた・・・。
しかし、そこは車専用で自転車はダメだとしっかり標識に出とった。
でも俺は諦めなかった。勇気を出して高架のR23の下を進むと登る階段が!!
川を渡る所だけは歩道があるらしい。てか無いと数kmも戻らなあかんくなって大変なことになる。
しっかし、あると言っても河の度に登って下りてでかなりロスしてまった。
庄内川を渡るまでに2時間もかかって計算外!ただでさえ出発が遅れとんのに・・・。
そこからは道も比較的素直になってくれたんたけど
既にケツが痛くて速度を出すにも出やん・・・。
しかし頑張って頑張って家に着いたんは18:30。
休憩無しで4時間半。66kmの道のりをこれだけで来るんはえらいで〜。
で、今日の結論 ・名港トリトンとスチールドラゴンはやっぱりでかい
・湾岸長島ってかっこいいね!
・のどが渇いたからといって無闇に飲むのは止めましょう
これで体力や精神力も少しはレベルアップしたような気がする。
また夏合宿の前に向こうまで乗ってかなあかんけどな・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月4日(木)歩くだけで汗が出る季節になってしましましたな!

日常。
その中で特に退屈な時は通学の時間だ。
いつもの時間に乗ればいつもの雰囲気。
その中でいつもと違うモノを探すのも面白い。
昨日なんか、名古屋基地に「あさぎり」が止まっていた。
目を疑ったね。
定期が明日で切れることに気づいた。
目を疑ったね。
んで、今日はサークルのミーティングがある。
三年の先輩が「ワニノコだけ無いんだよ」と言われたから
卵をプレゼントしようと思ったんやけど何故か出来ずにありゃりゃりゃりゃ。
講義が終わって合宿前やから一年に改めて自転車をいじるんだと!
その所為で家に着いたんは21時・・・。
その前に明日君(仮名)と駅前の書店に行ってむふふふふ♪
無駄金を使っちまった・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月5日(金)曇だね。でも暑いね。むしむしだね

今日は英語のテストがあった。
どーせアレだな。と思っとったから勉強しやへんだら予想通り悪かった。
んで帰りに大須行ってプリンタのインクを買ってきた。
しっかし、ペンタブ欲しいね〜。GIFアニメを作りたいんだよ!
中学の頃、真の腐れ縁の野郎と描いた「レインボータウン」という漫画をな。
そういやぁ、今日は定期も買った。
早いモノで大学生になってから三ヶ月経っとったんやな。
と色々考えとったら今日は金曜日やん!
声枝が四日市駅で歌う日。
思い起こせば一度しか見に行ってへんな〜。
そう思ったからページを見てみるとあさってにライブをするらしい。
見に行きたいが予定が!!
俺が次に空いとるんは14日に日曜か!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月6日(土)台風の影響ですな

今日は台風の影響らしく南から湿った空気が流れ込み雲も流れて陽が見えたり隠れたり。
そんな今日は映画を見に行った。
見に行った映画は話題沸騰の『少林サッカー』や。
マトリクスを越えたね。うん。しっかりパロディもあったし。
ジュラシックパークのパロディもあったし、他の映画も・・・
まぁ、これを見れずに死ねるか!って映画やね。
かと言って、見たから死ねるというワケではないよ。足辛ず。
その後はママチャリを買って学校に行きました。唐突やね。
実は、定期が切れてバスも定期を買おうと思ったんやけど
バス定期は距離の割には高すぎるし駅から自転車で行けない距離じゃないから。
んなワケでママチャリを買って車で学校に行って貰いました。
ちょっと部室に行くと何故か部長が居たけど気にしない。
今日はそんな日々でした・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月7日(日)天の川は見えないね

今日は日曜にしては早く起きてタオルを買いに行くんだと。
よく知らんが業者がやってる安売りらしい。
その帰り、スーパーで昼飯を買おう!って事になったんやけど俺の些細な言葉で父上が拗ねた。
あまりにも些細な言葉で、父上は糞ガキみたく拗ねたので何を言ったかは覚えとらん。
しっかし、すぐ拗ねる父上にヒステリーな母上に自己中な愚兄・・・。
毎日がえらいわ〜。
まぁ、昨日から愚兄とその彼女は東京に行ってておらんから少しは平穏になったかな。
午後はyellとトミーと犬山が来た。
俺が二ヶ月ぶりに"休日"が出来たからや。
みんなでダベって"その1"がバイトしてるおびジャに行った。
見つからず・・・。
で俺の家に退き戻る。
のんびりしてたら18:55になった。
テレ朝系列でアニメキャラベスト100をやっていた。
ピカチュウが上位に入っとったが別にどうでもいいかなって感じやったけど
アトムがかなり低かったんはショック。
一位がドラえもんなんはテレ朝だからか!?
まぁ、そんなもんか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月8日(月)暑い。湿度高い。どーにかしろ!

今日から駅から学校まで自転車で行くことにした。
もう客の事を考えない名鉄バスには愛想尽かした。
しかし自転車は何故か学校に置いてあるから今日は歩いていく。
あつ!あつ!!あっつぅ!!!
まぁ、夏やから仕方ないんやけどな・・・。
そして昼。サイクリング部の部内の親睦をもっと深めようめようじゃないか!てな企画で
先週から月曜には昼飯を一緒に!!と言っとったが、今日は誰もおらんかった・・・。
どないやねん。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月9日(火)台風直前!雲が一杯

今日と明日は補講指定日。
やけど俺は補講が無いから事実上の休日♪
んで、夏合宿も近いから自転車に乗って鍛えようと思って
鈴鹿スカイラインに行ってみました〜。
家から湯の山温泉の駅まで一時間かかった。
今日の目標は料金所跡。スカイラインの本線より距離が短くて車も通らない
温泉街を通る道から行くことにする。
平日の午後だけあって車通りは殆ど無い。休日だったら大渋滞やのにね〜。
駅から先は俄に上り坂になる。
ギアを軽くしてえっちらおっちら登る。
長い・・・。なんとか30分弱で湯の山温泉のバス停に着く。
この先はよく登山で行く道で普通の舗装されとる道なんやけど細くて急。
ジグザグ走行するんにも辛い・・・。
そんで更に30分ぐらいで料金所跡に出た♪
ちなみに、この道の出口はガードレールで封鎖されとって車やバイクじゃ通れへんから注意!
そこが今日の目標やであとは下るだけ。
意を決してペダルを踏み込む。
ぐぅいぐぅいスピードを上げるがカーブで減速。
アウト・イン・アウトやからカーブ直前で反対車線に少し出たらぴったし観光バス♪
それでも新記録の65km/h!
しかっし登り一時間、下り2分はどーだろう?
帰りも行きより半分の時間で来れた。
よし!次は武平峠まで行くぞぉぉぉぉ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月10日(水)台風にスカシッペ!?

「台風は御前崎の南南西約・・・」とお決まりの
って、結局は来ないと思われる・・・。
まぁ、今日も昨日同様、補講日やから一日暇やたんやけどね。
てなワケでずっぅぅと寝てた。昼まで。
ところがだ、かなり前から喉に違和感がある。
物が刺さってるみたいなんやけどチクチクとはせん。
んで一応耳鼻科に行ってみた。
なんとも無かったけど、やっぱり違和感はある。
どーしましょ・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月11日(木)台風一過で風が強いぅ

四日市には強めの風と俄雨だけ置いて去った台風6号。
大垣の方では大変やったらしいが・・・。
今日は木曜やけど講義は月曜の時間らしい。
んで、二限目の国際情報のじっちゃんが前回の時にレポートについて普通に聞いた俺に対して
ふてくされて、いかにも面倒臭そうに応えたから俺もやる気を無くす。
やから今日は行かない。そのつもりでいつもより一本遅い電車に乗る。
それでも一本だけかよ!と思ったが、まぁ、家にいても暇でだらけるだけやからね。
そこでしみたくと遭遇!!
4日の夜「明日からシンガポールに行ってくる」と改進の一撃を食らっとったから
内容を聞いてみる。
しっかしテスト直前に、よくもまぁ、行ったもんだ。
楽しんで来れた事を聞いてちょっとうらやまし〜!!
ふ〜んだ。夏合宿で俺も楽しんできてやるもん!
んで、学校に着く。
でも暇やからずっとネットで別のレポートのことを調べとった。
俺が調べとるんは学校給食について。
謎だ。
三限目は有って無いような英語。
四限目はマゾを熱く語る文学。
その後、同じサークルの明日君(仮名)と本屋に行こうと言ったけど俺がすっぽかす。
嗚呼。
てな事で帰る。
帰りに気づいた事は木曽川は普通の雨の後のような濁り具合やったけど
揖斐川、長良川が異様に濁っとった事。
やっぱり長いが長野から来る木曽川より岐阜から来る揖斐・長良川が濁っとったゆことは
岐阜の山間部で雨が酷かったって事やね。
んで、駅について家に帰る途中、しみたくの家の前を通るんやけど
車庫で車をいじっとった。
黒い軽でいかにも若者の乗る車やと実感。
ウィンカーやブレーキランプの色は変えるなよ〜!
んで、夜になってその車でシンガポール土産のチョコレートを持ってきてくれた。
そこで車にも乗せてもらう。
結構、運転上手いやん♪
まぁ、事故を起こさないよう気を付けておくれよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月12日(金)夏は暑い。いや、分かってるんだけどね〜

なんか、講義が怠くなってきた・・・。
大学生なんやから自分のやりたい事やりたいよね〜!
今日は明日君(仮名)に9日に拾った本を渡した。
ヤツは・・・・いや、ここに書くことじゃないな。
さて、さっきほど電話をかけた。
自衛隊守山駐屯地に!
緊張したね。うん。緊張したね。
あまりにも緊張してストレスが溜まったもんだから
停まった蚊をデコピンで潰してしまったよ。はっはっっは!!
寝よ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月13日(土)雷時々雨

今日は何の日?うっふ〜♪
てことで今日はポケモン映画の第五弾『水の都の護神 ラティオスとラティアス』の公開日だ!
知らんかったという人は今すぐ映画館に行って三回は見ましょう。
これを夜に見とる人は今から映画館に並びましょう。
てなぐらい、今回は良かったと思うよ。
ストーリーはかなりの新趣向で映像も音楽も良かったし♪
残念な点も有ったのは確かやけど・・・。
今年度からネットが出来ない環境に陥ってしまった会長・広瀬啓氏と名古屋の外れで待ち合わせ。
彼とはミュウツーの頃から初日に見に行く仲間やね。今年は危ないかと思われたが、なんとか連絡がついた。
やもんで名古屋は伏見で見ることに。
雨の中、上映寸前でダッシュ!なんとか10分前に着いた〜。
早速、席を陣取る。やっぱボロい四日市中映とは違うね。
と思っとったらそこの前売りを買っていたことを思い出す・・・。
まぁ、毎年二回見に行っとるから問題無し!ってことで。
見終わるとグッズの買い漁り。今年も大量だったね♪
猫の恩返し、どうしよう・・・。
そんな中、ガチャガチャが目に入る。
劇場限定っぽく、全部で八種類。
ラティオスとラティアスはくっついて一組になるらしい。
一回百円。グッズを買ったために残りは600¥
よし!チャレンジ!!
ガチャ。ラティアス。よっしゃああああ!!
二回目。ピカチュウ。・・・ま、まぁね。
三回目。ヨマワル。なんて言うかな〜。
四回目。ラティアス。ふたつめだよ!
五回目。ラティアス。ラティオスが欲しいんですけど〜。
最終回。ラティオス!!!!!!!!!!!!
♪神様って思わず僕は叫んでいた♪(さだまさし『償い』より
さて帰るか。
広瀬啓氏が本屋に行きたいとのことなので名古屋駅の書店に行く。
行く道で盲導犬育成のための募金をやっとったからいくらか入れようかと思ったその時
サークルの先輩が普通に募金箱を持って立ってた・・・。
四年生やけど就職が決まってて大の犬好きやからね〜。
それが決め手で5¥×2を募金。そんだけしか無かったんです。許してくださ〜い!
本屋で広瀬啓氏はその筋の本を購入。
俺は¥が無く、買えんかったけど、今月の『旅』も買いたいし『旅と鉄道』も出てた。
くっそぉぉぉおぉ!!
んで帰る。
昨日、愚兄の彼女が東京から一旦家に来た。
まぁ、最初からその予定やったらしいけどね。
そんで明日帰るってんで今晩はバーベキューでも。って事になった。
いつぞや同様"炎でしゃぶしゃぶ"にならんように俺が火を熾した。
てか、俺は焼き肉が嫌いだ。
いや、正しく言えば肉や脂濃いものは嫌いじゃないが多くは食べられない。
食べてると吐き気や頭痛がするから多くは食べらへんだけ。
ってその方がヤバイ!?
そんなこんなで今宵も更ける・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月14日(日)晴れ間が多く見える曇は夕日が綺麗

今日は愚兄の彼女がシンガポールに帰る日。
どれだけ待ちわびたことか・・・。
7時過ぎのバスで空港まで行く。
俺はバス停までお見送り。さよぉならぁ〜♪
そしてなんと!愚兄も午後の便で発つんだと!!
んで、俺も空港に用があるから家族みんなでお見送り。
その用とは「スカイメイト」。これは12歳以上22歳未満で入会金は1000¥
それで航空各社の運賃が約半額に!!!
ただし、当日の空きにしか乗れないという条件付き。
合宿の帰りに飛行機を予定している俺にとっては必要。
しかも、これからも僅かながら22歳になるまで半額で飛行機に乗れるのは嬉しい。
てことでANAでスカイメイトの登録をした。
これはどの会社の窓口で登録しても大丈夫らしいが、気分的にANA。
さあ!愚兄も去って家には平穏が帰ってきましたとさ。ちゃんちゃん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月15日(月)台風7号直前で水も滴るいい男

まだ、揖斐・長良川の水は濁っているのに台風がまたしても接近中。
各地で大きな災害が予想されて大変そうやね・・・。
そんな中、もう国際情報のレポートは出さんことに決定。
一年の内からサボり癖は良くないね〜。
しっかし、今は必須の英語を勉強することで一杯一杯。
それに加えて他にも不安材料が・・・。
閑話休題。
今日は学校の近くの書店でコロコロ、旅、旅と鉄道の三冊を買った。
それを三限目まで部室で広げて読んどっても誰もつっこまん。
俺のキャラも大分理解されてきたようや。うんうん
さて、明日はまたまた補講日で俺は休み。
その間に勉強をしなくては・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月16日(火)台風かすめたね補講だね

今日は補講日で案の定、俺の補講は無し。
つまりだ、今日は休日って事だ。明日からテストやけど・・・。
台風と補講日がまたしても重なってイイカンジやけど
まだ木曽三川は濁ったまま・・・。大丈夫か?
んで、今日はCDと本を買いに行った。
CDはポケモン映画のOP&EDのCDで星キャンとラティは別のCDになっとる。
一枚にしないのは金儲けの為か?ええ!?
つぎに、本は"ツーリングマップル"というツーロング用の地図で
本来はバイク用なんやけど自転車でも充分使える。
夏合宿の必需品なんうあね。これが。
ついでに"旅と鉄道夏休み増刊号"も買ってしまい、ヤバイ状態に・・・。
嗚呼、この状態で映画見に行けるんか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月17日(水)雨っぽいけど曇が多いね

今日は大学生初めてのテスト。科目は情報科学入門。
入門と銘打ってあるだけあって一時間あるのに10分で終わる。
あれれ・・・。
しかし、驚いたんは明日君(仮名)がアイドルのテレカを買っていて
大学生生活初めてもテストに遅刻したこと。
俺は二限目からやったんやけど一限目が始めるくらいの時間に着いた。
そのとき彼に会ったんやけど、どうにかならないものか・・・。
その後、憩いの場である部室におったんやけど、いきなり彼が来て
「あ〜、入って見たら知らない人が一生懸命やってるて、よく考えたら二限目だったよ〜」
ボケの極みやな・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月18日(木)最近はずっと曇だな

今日は社会調査と宗教学のテスト。って俺の学部って何しとるんや!?
今回は両方とも怪しいね。
両方必須やから落とすとヤバイんだよね〜。って後になっても言ってもな・・・。
明日は更にピンチの英語か・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月19日(金)雨だと言って晴れるとそれはそれで困るよね

今日は落としそうな英語・・・。
やけど、まぁなんとかなったんとちゃう!?
もうそんな嫌なことは忘れて帰る。
帰りに四日市の前売りを買ったのに伏見の名宝劇場で見てまったから
四日市でポケモンをもっかい見ることに。
てか、名宝劇場が取り壊されるらしいな。
戦禍をも逃れた正に名古屋の宝なのにね・・・。
んで、今回は前の方で見てみた。それは何故かと言いますと〜♪
今回はCGに力が入ってるからな。前で見たら本当に酔うか!?を試したかった。
結論。酔った。
ビッグスクリーンに映し出されるアルトマーレで迷われると俺が酔うんだよサぁぁぁトシ君!!
そんで今日は千と千尋のビデオ&DVDの発売日。
俺は無論予約してあるからローソンに取りに行く。
ってコレクターズエディションでかすぎ!!!持ち帰れへんだ・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月20日(土)晴れと思しき雰囲気

昼に起きる。千と千尋のDVDを二回見る。16時か・・・。
そういやぁ、まだテストの真っ最中なんやな〜。
しみたくと連絡がついたけど・・・。まぁ、それは仕方無いな。
んなワケで『猫の恩返し』を見に行った♪今日公開やもんな!
19:05からのヤツを見に行った。
通常ならこれが一番遅い公開時間やけど、今日は土曜日やからレイトショーもあるらしい・・・。
んな事は関係ない。てか人少な!まぁ、こんな時間やからな〜・
んで、短編の『ギブリーズエピソード2』は・・・ エピソード1を見てたほうが分かりやすいが
結局はジブリの内部の事に詳しくないと分かりにくいかも・・・。
しかも、そのエピソード1の絵の使い回しがあった・・・。
まぁ、これもファンサービスか!?
その絵も全体的に斬新で先進的ですごかったよ!!
ただ、20分ほどの短編なのに見ててすっげ〜疲れた。
しかも『ダイハード』とかを見終わったときの疲れだったよ。
んで、『猫の恩返し』は・・・
すっきりとして見やすかったね♪
まるで朝のお茶漬けのようにスッキリとおいしく、もう一杯行けそう。正にそんな感じ。
猫の国へ行ってしまったハル!さて無事に帰れるかな?・・・って
概略だけを考えると千と千尋にそっくり・・・。
しかも、今日DVDを二回見てたからどうしても比較して見てしまうかな、っと
思ったが、全くジャンルが違ったから杞憂もせず良かったよ。
全体的にほのぼのとして、しかも紅の豚みたいなノリの笑いが散りばめられてたよ。
音楽も『耳をすませば』と同じく野見祐二さんが担当。
同じ曲も使われて(もち編曲されてたが)妙な懐かしさと新鮮さがあったよ。
あと、それで主人公の月島雫を演じた本名陽子さんも出てた。
同級生のちょい役やったけど、なんか原作者の柊あおいさんに似てた・・・。
まぁ、軽い笑いに適度なツッコミ所、良かったな〜。
さて、次はいつ見に行きますかな?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月21日(日)夏は暑いよやんなっちゃう

昼まで寝る。テスト中なのにね♪
CDと猫の恩返しの原作『バロン〜猫の男爵〜』を買いに行く。テスト中なのにね♪
てか、7月に入ってから下痢が続くし加えて暑くて寝れへんし!
まったくどうにかしてくれや!!
そんな中、いきなり訃報が・・・。父方の祖母の姉妹が亡くなったとのこと・・・。
それで祖父母は朝から東京に出て葬式が終わって落ち着くまで帰ってこないらしい。
祖父は帰ってきたけど。ここで嫌なジンクスが出来た。
俺がお見舞いに行ったとき、壱萬¥をくれる方は近い内に・・・。
厭ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
今度から俺がお見舞いに行く人は弐萬¥にしてくれる?(冗談言ってる場合じゃない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月22日(月)いつの間にか梅雨明けして夏色の空はあっついね〜

テストの山場を越えて、しかも俺は明日で終わり♪
体調はここ数年で最も危ない状態にあるが気分的にはOKネ。
んで、今朝は久々に懐かしい顔に出会った。遭いたくはなかったが・・・。
中学時代の同じクラブ野郎に遭った。
一人は部長だったヤツ。もう一人はあまり遭いたくなかったテツヤ(本名)だ。
まぁ、久々で身の上話に花が咲くってか。
本当は睡眠時間3時間ちょいやったから、かなりつらかったんやけどな・・・。
テストは13:30から。学校に着いたんは9:30。めっちゃ早やん!
んまぁ、いつも通りの時間に来るんが一番や。
英語(リスニング)を終え、すぐに文学へと向かう。
簡単・・・、と言えば簡単やったけど、できやんだかな〜。あははは。
帰る。
近鉄でこれまた懐かしい中学時代のヤツに遭う。
確か中1の頃、俺の後ろの席のT.S.U.の後ろの席のヤツで、T.S.U.の親戚だったかな?
あんま変わっとたんだね〜。
その後、テツヤ(本名)とまた遭う。蹴った。
今日はそんな日。
てか、キー局では昨日の昼放送のはずやったポケモンの映画公開記念の番組が
東海地区では今朝やったらしい。ありがとうポケパレ
しっかり予約しておいたよ。うん
家に帰ってテレビをつけるとベイブレードがやってたね。
いつの間にか変な歌が変わってたと思ったら新シリーズが今日から始まってたのね。
てか、ずっと思っとったがマックスは英語チックな日本語を話すが
明らかなアメリカ人は流暢な日本語を話す。
タカオも普通に向こうの方々と日本語で会話する。
アニメだね〜♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月23日(火)何もしなくても汗が出るひが続くんだろうな

今日で事実上のテスト終了。
楽勝な情報と全て持ち込み可の教育学。楽勝やね♪
と、7月に入ってからずっと悪かった体調もなんとか回復してきて
あとは夏をエンジョイプレイ!って感じで朝の電車に乗り込む。
先週から鬱陶しい高校生の姿も見えなくなって空いてる♪
初めていきなり座れたし〜!
んで、かなり久々にT.S.U.に遭った。
いや〜!彼には用があって前々からずっと会いたかったワケよ。
なもんで彼と別れるとき、あるモノを彼のの鞄に忍ばせて別れる。
後から来たメールによると満更でもないようだ。あのカード・・・。
ヤツの為に見つけた代物やからね。
んでテストに向かう。
情報は予想以上に簡単。楽勝そのもの!
そんで五限目の教育学まで部室で部長と寝。
教育学は予想通りそれなりに難しかったけど落としたって事は無いと・・・信じたい。
ふっ。大学生活、サークルが楽しければ良いのさ☆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月24日(水)何もしなくても暑いモノは暑い

起きた。でも暑い。健全な小学生諸君はしっかりラジオ体操に行っているのだろうか・・・。
そういやぁ、小6の頃にオヤビンとラジオ体操の前にランニングしていたという過去もあった気がする。
そうは言っても朝食が食べれないなんて夏バテにしても初めての経験・・・。
今までは夕食が食べれない事はあったが、朝食が食べれないなんて事は無かったのに〜!
それに加えて7月に入ってから下痢が続いている・・・。
それにしても、暑いしレポート進まないし、一日中結局何もしてないし〜!
やんなっちゃうね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月25日(木)夏らしい天気が続いてるけど夕日はイマイチだね

今日はmackyに呼び出されて井戸端する為に電車に乗る。
家にいてもだらけるだけだし、気分転換にもなる。
でも朝の食欲はあらへん・・・。
名古屋駅で別れた後、何とか食欲が出てきたから吉野屋で並。
肉が苦手な俺にとってはこれが精一杯・・・。本を買って帰る。
夏合宿も目前で何とかしやな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月26日(金)殺人的な熱さは西も東も同じ

今日は前にも書いたけど祖母の姉妹が亡くなった為、東京へ葬式に行く。
祖母は日曜日から向こうに行っている。祖父と従兄弟は始発で向かった。
俺と両親は6:30ほどに家を出る。
名古屋から7:57のひかり自由席に乗る。満席なんだよね〜。
なんとか席には着けた。でも窓側じゃなかったし持ってきた本は母上に盗られた・・・。
こうなったら寝るしかねぇよ!そんで起きてトイレに立つと丁度富士川を渡るところ。
富士山の八合目ぐらいから上しか見えないが
やっぱり雄大に鎮座なさってその裾野を誇っている富士山は美しい。観賞用やけど。
熱海を通過。今日も見た感じは綺麗だ。輝いて初島も見える。
新横浜に停まり、いよいよ東京に到着。
また来てしまった。俺が世界で最も嫌いな街、東京・・・。
前回来たのは去年、お見舞いに来たときだ。
前回はもう一人、祖母の兄(だったか)も見舞いに行った。
その時と同じように、まず中央線で新宿まで行く。
この都会の、人員の大量輸送にだけ特化した列車も大嫌いだ。
そんなこんなで新宿に着いて小田急の急行に乗り換え。
ここでJR東海のあさぎりに出会って一息。
しかし急行に乗って成城学園前まで乗る。
で、下北沢と聞いてポケモンの思い出すのは俺だけだろうか・・・。
着くとヘイ!タクシー♪で斎場の寺まで行く。
あ〜・・・知らない人が一杯だ♪
事は滞り無く進んだが、祖母の涙を見たのは初めてだ・・・。
なんか、俺って薄情で自分勝手なのかな・・・と思ってしまう節があったり。
まぁ、それはそれで。って事で。
次に火葬場へ。やっぱ地位によって違うね。
30分と早かったし、特に納骨の仕方とか。
んで、それからもあって、全部終わりまでは結構かかったね。
んで帰ることに。
祖母は先週から東京におったから服などを取りに行かねばならない。
その隙を衝いて俺は一人で東京駅に行って八重洲北口から抜ける。れっつごー!
アドバンス(ラティVer.)と、なんと! カモネギグッズが!!!
いや、あるのは知っとったんやけどこんなに大きい代物だとは・・・。もち即買いね♪
いや〜。かなり買ったね。でも、映画館で使った金にはまだ及ばないことに気づいて
俺って実はすごい事をやっているのかも・・・と深く考えてみたり。
で、東京駅で祖父母、両親、従兄弟と再会。
やっぱり新幹線は満席で自由席も行列がスゴイだろうと予想。
もう立ちを覚悟して行く。ただ、祖父母だけはグリーン車に乗る。そりゃ当然だわな。
俺達は勿論デッキで立ち。弁当を食ってポケセンで買ったセレビィの小説版を読む。
去年の初冬に出されたのに初版が置いてあるポケセンって一体・・・。
まぁ、立ちでも俺も通学と時間はあまり変わらないから気にならない。小説あるし。
気になることを挙げるなら、11/21までアドバンスのソフトをどうしようか・・・。
そんなこんなで名古屋着。俺は名古屋から近鉄の定期があるから近鉄の乗る。
しかし、みんなはJRで四日市まで行く。その方が切符がやすいからね。
でも、やっぱり結局は俺が早く着いた。
嗚呼。ルパンをビデオに録ったものの、疲れて見る気がしない・・・。
明日もサークルだし、てかレポートまだやってないし!!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月27日(土)こんな熱さにサークルはないだろう・・・

今日はサークルの前菜ラン。なんの前菜かというと、夏合宿の前菜。
つまりは予行練習みたいなもんやな。
やから輪行(自転車を専用の袋に入れて運ぶ)をして学校まで行く。
でも、自転車は自転車やからそれなりに大きい・・・。
自動改札を強行突破して車両の端で申し訳なく乗って・・・。
ギリギリ五分前に部室に着く。
今回は輪行が目的やし、前菜やから遠くには行かない。
で、今回行く所は「フルーツパーク」とか言うところ。
着くと誰も居ないほど大盛況。
こんな熱さやから回るワケもなくクーラーの効いてる建物でのんびり。
帰りに(実は行きにも)とっても迷って大変やったけど学校に帰った。
17:00。
鈴鹿のスギ君が乗って帰ろう!とかほざきやがったから一緒に帰る。
今回は前回の反省で道には迷わんかった。
でも、名古屋市からようやく出た頃には真っ暗・・・。
俺はライトが無くてどーしましょ!
木曽川を渡る頃に、なんと花火が!
そういやぁ、今日は桑名水郷祭の日。
大きな花火がたまや〜!
そこで発見。木曽川の橋の上は夜釣りの名所らいし。
相当数の竿が投げられてる。だから前回来たときに、エイやよく分からん魚が歩道に上がってたのね。
釣り師達も花火に見とれているようだ。
渡りきって長島のちょうど真ん中あたりで歩道に上がるところを間違えてターンしようと思ったら
小回りの出来ない自転車で、しかも疲労が溜まってた状態やったから転んだ。
しかも、只転んだだけやなくて左から落ちて左の手首、肩それに左ふくらはぎを攣る。
仕方なく花火を眺めながら休憩。
しばらくして出発。揖斐・長良川の上でも花火と釣り師がスゴイね〜
その後は夜やし、スピードも遅くなったけどなんとか四日市に着いて別れる。
家に着いたんは22:30ほど。
やっぱ夜やから時間かかるな〜。
しかも、一日で100km以上も走ったという記録も達成!
そりゃ大変やわ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月28日(日)ずっと家にいても暑い

午前中は寝。
午後になって寝。
今日中にレポートを仕上げやな!
夜になってやっと始める。何故に学校給食を調べやなあかんのか考えてる暇はない。
なんとか仕上げてやっと寝れるぅぅぅぅ!
ってもう3時やし!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月29日(月)レポート出しに行くだけなのに汗だく

やっと仕上げたレポートを白木屋のおっちゃん(ちょい実名)と出しに行く。
A4の紙に書いたレポートを封筒に入れて出す。
学校で封筒を買うつもりやったけど丁度良いサイズが売ってなくて、大きな封筒に入れる。
良かったかな・・・。
用があるおっちゃんと別れて、久々に学食で昼食を食べて帰る。
その帰りに東急ハンズで自転車のチューブとペットボトル飲料の蓋に付けるヤツ
ええっと、アレ。ワンタッチで蓋が開いて飲めるってヤツも買った。
結構、必要なんよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月30日(火)一日中寝てても汗だくね〜

そろそろ鉄道のページからとりかかろうと思ってトップだけ作ってみた。
デザインは決まっとるからあとは作るだけなんやけど、
気に入った色がなかなか見つからんかったがなんとか出来た。
あとは写真をスキャナで取り込んで長い旅行記を文にまとめて・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月31日(水)記録的な熱さでコンクリートジャングルは死の街だね

今日はきむ団のリーダーとカズー以外が集まってポートメッセ名古屋に行く。
リーダーはまだ帰ってきてない。カズーは車校の入校日らしい。
で、何故にポートメッセに行ったかとゆーと、
ポケモンフェスタ2002があるのだぁ!詳しくは思うところで。
目的はGBA版のルビー・サファイアの体験。
名古屋港駅から市バスに乗って行く。やっぱり対象年齢が違うね。
でも、ポケモン風に言うなら"おねぇさん"もいたね。
野郎で6人も集って行くなんて見かけなかったが、やはりピンではそれなりに・・・。
終わって名古屋に着くとゲーム屋のマジカルがあると"その1"が言う。
半信半疑で行ってみると本屋の中に!
いや〜、よくこんな所を見つけるな。
その後は吉野屋で昼食。んでyellがアニメイトに行きたいらしく、記録的な日差しの中行く。
ああゆう所は実は初めて。
まぁ、予想通りだな。
んで帰る。
帰りにYM高校だったショーゴに遭った。
彼も大変だね。
今日はえださんがおとなしかったけど、元気かい?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送