3月27日(水) 久々の雨

いや〜、やっとのことで新生オープンです(^^     
次は新PCか・・・ ( ̄ー ̄)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(木)

FDDが動かない!どうやっても動かない・・・
こうなったら奥の手を使うしかない!!
てことでGOODWILLに行きました。
どうやら、正解はやっていたことの反対の反対の反対だったようです・・・。  
まぁ、動くようになって良かった良かった♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(土)ハレタ〜リ クモッタ〜リ

今日はディーゼルエンジンのデュエットの導かれて薄墨桜を見に行きました。
でも、なんか今日は不調で、何度も時刻表を見間違えたりして大変でした。
まったくらしくない。でもまぁ、樽見鉄道乗れたし良かったよ。
んで、名古屋を通ったついでに大学を見に行きました。
未だ一度も行ってなかったんだよな・・・。
無駄に桜が植えてある駅前からバスに乗り、これまた無駄に桜が植えてある大学に着きました。
三重大より随分小さいけれど、三重大が大きすぎるんだよね。
・・・ふっ。三重大のことはもう忘れよう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(日) 晴れましたな

今日で名実共に高校生最後の日・・・
そんな今日は地区の桜祭り♪
毎年恒例になっているが、この日はカツ君とまっさんと三人で会うことになっている
んなこんなで、まっさんはドームに野球を見に行くとかで午前中に帰ったが
俺はカツ君の家でずぅぅぅぅぅっと桃鉄Vをやっていた。
驚いたのはPS2と鬼武者2があったこと・・・。まぁ、いいんだけどね。
そんでもって、明日は1日なので映画でも見に行こうということになった。
やっくんを誘ってみたがダメだった。
んでT.S.Uを誘ってみようと電話をかけたところ、津で夜桜を眺めながら花見をしているとのこと。
確かに、後ろから楽しげな声が沢山聞こえてくる。
もちろん、当のT.S.Uもベロベロだ・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月1日(月)晴天

今日の思うところに書いたのでほとんど省略。
って、明日は諸事情で4時起き・・・。頑張りますか!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月2日(火)あっつぅ

なぜか四時起きの予定が三時起きになった。
んで、でんしゃを撮りに行った。まずは神田の大糸桜や小淵沢駅、大糸線。
最後に温泉に入って終了♪
また旅記でも書きますわ。書きたい旅記が四つぐらい溜まってるけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月3日(水)猛風

今日は撮り溜めたビデオを見たり、部屋を片付けたり・・・
ああ、もうすぐ入学式なんだな〜。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月4日(木)快晴猛風

強い風で春なのに山が綺麗に見えるこんなひは登に行きたい・・・
だが明日が大学の入学式なのでそんなことは言ってられない。
スキャナも手に入れたし、ページをちゃんと作ろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月5日(金)かいせぃ〜

いよいよ入学式・・・。
話せる相手も見つかったし、何とか順調な滑り出しかな?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月6日(土)晴れのち雨ぇ

砂漠のような湿度の翌日、なんと同じ学部で四日市のヤツを見つけた。
しかも家が近い!!びっくりだね。
それもこれも、先輩方が開いてくれた新歓パーティーのお陰だ。
一次会は講堂で学校の詳しい事やお得な情報を教えてもらった。
二次会は談話会。そこで彼にも会った。
三次会は・・・行かなかった。だってね〜♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月7日(日)曇って雨

今日はMOドライブ(中付け)とターミナルアダプタ(中古)を買いました。
MO君は結構良いヤツでした。
アダプタはワイヤレスで子機付き。これで新PCで色々やっちゃうわけです。( ̄ー ̄)
中古と言っても最近のBB志向で要らなくなったISDN専用のヤツなんだけどね。
まだまだISDNの我が家には十分♪欠品も無いみたいだし。
さ、これからも頑張ってパソコン関連を知ったかぶってみようかな(こら
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月8日(月)晴れた?

今日でガイダンスは終わり。明日から授業どぁぁぁ!!
と言っても履修はまだ出さなくても良くて、授業を少し見てから出せばいいらしい。
午後には掲示板をwebで見れるとか何とかの説明があったが
ネットが出来る人にとっては聞かなくても出来る事で
ネットが出来ない人にとっては聞いても出来ないことだった・・・。
ので途中でさっさと返ってきちゃった♪
名古屋駅に着いたとき、誰か近くにいないかメールを出してみたらT.S.Uとyellがぴったし目の前に!!
T.S.Uは今日が入学式だったらしく、背広姿だった。「お勤め帰りですか?」
その後、彼に付き合ってヤマダ電気寄って、たい焼き喰って、帰って・・・疲れた〜。
早く通学になれないと(><)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月9日(火)雨で晴れ

主な内容は今日の思うところを参照してください。
しっかし、街は恐いですな〜
やっぱり、いなかだよ!いなか!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月10日(水)春霞

風邪引きました
寝かしてください。てゆーか寝る。今すぐ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月11日(木)小雨

今日は学生カードと身上詳細書の提出日。忘れてました。
なので帰りに大須(名古屋の電気街)へ寄りました。(関係ねぇ
実験をしてみたかったので電話線の分岐器(399¥)を買いました。
実験は見事に失敗です。ええ。でも諦めずにこれからも頑張ってみますわ。
その後、T.S.Uと待ち合わせをして東急ハンズとかに行った〜り♪
まとめると、今日のポケモンは見てて暇だったね・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月12日(金)くもりっぽい

今日はyellと大学の友人と帰った。
話題は「その1」「その2」の事♪ まぁ、楽しく会話が出来てよかったよ。
と一安心してたら今日から始まるデジモンFを録るの忘れてた・・・。
も〜いいよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月13日(土)知りません

昨日の日記と合わせてのアップだけど
実は昨日、おすなの所でチャットをしてたらいきなり接続状態が悪くなったからさ・・・。
で、今日は12時起き。大学で火曜日に授業が始まってからようやくの休み♪
ホントは山にでも行きたかったけど霞ががってたし〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(日)黄色い

今日こそ山に行こうと思ったが黄砂で山がまっきき〜
行く気失せました。はい。
なので今日は家で無駄に一日を過ごすことに・・・
明日から大学二週目に突入だ〜!(だからナンダ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月15日(月)曇った?

なんか、大学に入ってからの昼食に麺以外を食べた記憶が無い・・・。
しかも、今日はとてつもなく暑かったのでアツアツのキツネうどんは辛かった(><)
しっかし、天気予報でも「今日は八王子などで真夏日を観測し、観測史上最も早い・・・」
って言ってたけど、もっと真剣に事を受け止めた方がいいと思うのは俺だけ?
まぁ、お陰でカエル君達が早速活動を開始したようだけど。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月16日(火)雨のち曇・・・か

詳しくは今日の思うところ参照。
は〜。山行きたい。山。
次の休みこそは行くぞ〜!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月17日(水)雨どきどき曇

今日は健康診断があった。終わり。
と言いたいところだが、その後でT.S.U.と連絡が付いたので栄のダイエーや大須に行った。
栄には譜台を買おうということで行ったのだが、見事に迷った。
大須では俺のオススメのお好み焼き&やきそばの店を紹介。
T.S.U.が美味いクッキーの店があると言ったが見つからず・・・。
はぁ。早く寝なきゃ・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月18日(木)曇?

今日は静岡から来た大学の友人の部屋に行ってみました。
本人曰く「変な匂いがするで」らしいのだが、行ってみるとたしかに変な匂いが・・・。
で、その友人はパソゲーをやっていて、大須に行きたいとのこと。
今度、俺が案内することになりました・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月19日(金)晴れたね〜

今日は大学で英語がありました。
うちの学部は英語に力を入れているそうなのですが、
小学生のテンションで中学生レヴェルの事をやるのはやめて欲しいです・・・。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月20日(土)雨とか曇とか

今日は寝てました。
12時まで寝てて、昼飯喰って5時まで寝てて・・・。
連日のチャットが響いたようです。
このページの更新も・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月21日(日)雨。ずぅぅっと雨

昨日のおすなのチャットで山に行くとにした。詳しくは今日の思うところ参照。
雨の中、他に来る人は居ないだろうと思ったが、Y高校の男女両部がやって来た。
って女子多!YM高校は・・・。って俺はもう責任は果たしたはずだぁ!
他にも50代くらいの山岳会と思しき30人くらいの集団もあった。
みなさんずごいですね〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月22日(月)新緑が眩しいね〜

今日の英語は4桁の読み方をやりました。90分です・・・。
雰囲気はもはや「楽しい英会話教室」状態。
ちょっとヤヴァイんじゃない?ねぇ!
地球温暖化ももっと真剣に考えろよ!(脈絡無し

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月23日(火)晴れたっぽいけどやっぱり曇

今日もつまらない情報の授業・・・と思ったがやっとしゃべれる人が出来た♪
しかも、内容は基本的なものだったけど 色々な仕組みを解説してくれたので、かなり知力UP!
まぁ、当然と言えば当然なんだけどね

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月24日(水)晴れじゃない曇

今日こそメッコールを!
と思ったが、情報のあった店が今日に限って閉まってる〜!
注:統一教会前の所じゃないよ
傷心の中、帰る途中にマナヴに会った。
で、小学校と大学で同じだという人と一緒だった。
ちなみに、T.S.U.の事は微塵も覚えていないらしい。めでたしめでたし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月25日(木)晴れちゃった♪

今日の昼休みにサークルのミーティングがあるというので行った。
それはさておき、二年間更新されていないメッコールファンクラブの情報によると
名古屋駅近くのゲームセンターにあるという噂だったが、やっぱり無かった。
次は大須だ。
しかし、その駅に戻る途中に、鉄道系雑誌が比較的豊富にある書店を発見!
まぁ、高島屋の上(名前忘れた)の所には流石に勝てないが・・・。
んでもって、カズー(彼がこんなHNだったって、覚えてるかな)とその1と
一緒に帰れると思う、と連絡があったので待っていると
カズーはバスに乗れなくて遅くなったとのことだし、その1は五時間目があったことを忘れてた〜
だってさ☆

快速みえのステンレスボディが夕日に輝く。
世界一のジェットコースター『スチールドラゴン2001』も彼方に垣間見える。
カエルの合唱が春の終わりを感じされてくれる。
田には稲が植えられ、その水面は夕日に照らされる・・・。
七時。
『Ready Go!』が聞こえる頃。
月は丸く飛び出し、暗くもあり、鮮やかな青をまとっている。
この背景もこんないろにしたいものだと耽って西を見る。
鈴鹿の峰峰の上空はまだ白く、日長な夜を思う・・・。
今日のポケモンは一段とツッコミ所が多く、退屈しなかった。
ただ、川柳募集はネタ切れなのだろうか・・・。それはスタッフのみぞ知るところ。
こんな日記もたまには良いと思う。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月26日(金)晴れた気がする

夕日が好きだ。朝日も好きだが俺は夕日の方が好きだ。
朝日は若い気がする。水平線の向こうからさあっと顔を出し、煌々と昇ってくる朝日。
その朝日を座って見ていると、水平線から離れて数分後「さて、行きますか」という気持ちになる。
一方、夕日はゆっくりと傾く。鈴鹿の山を染めてゆく。
今日の終わり。明日の始まり。
眺めながらいろんな事に耽ることが出来る。
空の色が徐々に移ろいで、浮かぶ雲はそれぞれが違う色に染まる。
曙色、鴇色、薄紅、海老色、小豆色、紫苑色、江戸紫、瑠璃色・・・。
97mは橙色に光り輝いてる。
コントレールはまっすぐで、のんびりな雲を超えていく。
日が完全に落ちても空は夕日色をまだ蓄えている。
振り向くと、東の空は満月を押し出した縹色。
これが34分、俺が思いを巡らす時間。
鳥羽行き急行は定刻通り近鉄四日市駅に滑り込む。
2cmオーバー。
VVVFを靡かせて急行が先を急ぐ。
空はもうすぐ一色に支配されるだろう。
だが、四日市のビルの明かりは視覚を惑わす。
プラットホームに爽やかな風が抜けていく。
俺の好きな風だ。
夜風に誘われ降りてみると、どこからか歌が聞こえる。声枝の歌だ。
久々に会った二人は髪型以外は何にも変わっていなかった。
二人に別れを告げて三両編成に乗り込む。
のんびりのんびり甲高い鉄音を響かせて夜の暗闇を進む。
やっと着いた。
駅にようやく着くとカエルの合唱が聞こえてくる。
過ぎる風とテールライト。
今日も、終わったか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月27日(土)晴れたの?

今日ははちがユートピアを撮りに行こうと誘ってくれたので一緒に行った。
八時起床。五分後に出発・・・。
行く途中に椙山女子学院高校の横に行ってもらう。狙いはもちろんメッコール♪
あった。笑いが止まらない。飲んでみた。笑いが止まらない。
さて、今回は坂祝近くの有名ポイントで撮る。
途中に犬山橋を通ったので数枚写真を撮った。
しかし、その変わり様は著しく、往時とは想像もつかない・・・。
さて、ポイントに着き、撮影を開始する。
普通列車が過ぎた後、数m離れた所で撮っていたはちが近づいてきた。
と、その時!今日の撮影目的だったユートピアが・・・。
一時間後に来ると思っていたが、今日は日曜なので休日ダイアだったようだ(当たり前
すっかり意気消沈したので帰り。
で、帰りに名鉄竹鼻線の大須駅跡にも寄ってみた。
近くに立派な道の駅が出来て盛況していたが
大須駅跡は何もなく、トイレだけが残るだけで、こんなに酷くしなくても・・・、という印象だった。
しかも、その前にあったバス停「名鉄大須駅前」が更に哀しみを誘った・・・。
でも最後はSANYOの巨大ソーラーパネル(新幹線からも見える)を見つけて大爆笑。
てか、ちょっと退いた。
さて、このことはまた詳しく書きますわ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月28日(日)晴れん

今日は俺の入ったサークルの新入生歓迎会。
まずは借り物競走にドッヂボール。そしてソフトボール大会をやりました。
仕上げに夕食を・・・っと行きたかったが、流石に通学に二時間かかるので今日は遠慮。
それでも家に着いたのは九時なんだよな〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(月)雲雲

今日は「かぜさよミニオフ会withメッコール!」
参加者はきむ長、えださん、yell、"その1"、T.S.U.でした。
メッコールの詳細はコンテンツを作るのでちょい待ち。
その後、えださんは早くも発たなければならないので、三時におさらば。
その後はぷよぷよ大会で"その1"が圧勝。
彼にはゲームで勝てません。
TVゲームも、トランプも・・・。
T.S.U.は六時過ぎ(だったか?)に帰ったが、その後も云々・・・。
いつものテンションで騒いだりね。
帰りは筍を強制的にお土産にして終了。八時前にな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月30日(火)降りそうで降らなかったかも

今日はしっかり四限ある。その午前の二時間は暇な情報だったけどね。
んで、四限目に教授が「私は中部地区のほとんどの大学に行きましたが
ここの学校が一番綺麗ですね。校舎も庭も美しく手入れされていますよね。
私が前にいた大学は廊下は狭いし、その廊下も教室も暗い。
暗いし、マイクもないし、ホワイトボードじゃなくてしっかり黒板ですしね。
雨になるともちろん雨漏りがします。皆さんは恵まれた所で学んでいるんですよ」と言われた。
そうなの?T.S.U.よ。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送