小牧駅の時刻表。人口から言ってもう1本あっても良いくらいなのに。




手作り感たっぷりの改札口。発券機も古かった・・・。




どうして最終日だけなんだろう・・・。




張り出された廃止のお知らせ。
色々と報道はされても当の会社から出てくる発表はこれだけです。




ホームです。発車前にはそれなりの人が来ましたが、ほとんどが惜しみ客でした。
ちなみに右が降車用で左が乗車用。ドアは車輌の片側にしかついていません。
路線の両端がループ状になっているからです。先頭も片側にしかありません。




やってきたピーチライナー。4両編成の中央案内軌条方式です。




車窓に見えるは桃花台。マンションも多いです。
この前に三菱重工の誘導システムの工場がありました。要はミサイルねw




何故かトンネルまであります。桃花台センター駅はこの中。




終点の桃花台東駅でループ線を回る車輌です。
ここから更に伸びて高蔵寺に行く計画もありましたが小牧市のお役所思想で中止に。
このポイントなどはその名残・・・なのかな。
もし高蔵寺まで繋がっていれば廃線は免れた可能性もあったのに。
しかし、もうちょっと後ろのデザインを良くすべきだったのでは。




ループ線全景。これが小牧駅にもあります。




車内です。この全員が廃線目当てで来た人です。
20人以上乗ってくるんですが、改札口から出る人はその1割ぐらい。




上末駅の西から桃花台方面を見た写真。勾配やカーブはかなりきついです。




なんだか・・・悲しくなります。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO