新名神も開通したから今日はぶらりと京都に行くカモ!





でも早速渋滞してるカモ・・・。
開通区間前後は以前から慢性的な渋滞発生ポイントだから、これからが心配カモ。





でも開通区間は渋滞はおろか通行量も少なくて快適な道カモ。
120km/hでも速く感じないけど池山高架橋は横風が強いから要注意カモ。





京都のシンボル!東寺(とうじ)に着いたカモ〜♪
今日から春の特別拝観が開催されてるんだカモ。
ちなみにGWにはこの五重塔も公開されるんだカモ。





ここはその東寺にある観智院カモ。
屋敷が国宝な上に宮本武蔵の絵もある意外と凄い寺院なんだカモ。
普通の座敷に本尊があったり、小さな中庭などセンスが光る所カモ。





東寺の次は大徳寺に行くカモ!
腹ごしらえで大徳寺にある泉仙という店でちょっと奮発したカモ。
この細やかな味付けの京料理が堪らないんだカモー♪
これを食べたら大徳寺の中でも石庭で有名な龍源院に行くカモ。





・・・。





気を取り直して大徳寺の北にある今宮神社に来たカモ。
ここの参道にある名物「あぶり餅」を食べに来たんだカモ。
2軒の店が向かい合っていることでも有名なんだカモ!





元祖正本家・一文字和助
一人前500¥





元祖根本・かざりや
一人前500¥

間違いなく、両方とも二度と来ないカモ♪





「大徳寺納豆」という味噌味で粘らない名物があると聞いたので土産に買ってみるカモ。
食べてみたら・・・かなりしょっぱかったカモ。色々な意味で邪道かもしれないカモ。





次にやってきたのは源光庵だカモ。
左の丸窓が「悟りの窓」で右が「迷いの窓」なんだカモ。
物思いに耽るには素晴らしく良い場所カモ。





最後は錦市場で買い物・・・と思ったけど思ってたような所じゃなかったカモ。
高いけど本物を扱ってる錦市場だけど食材がメインで土産物を買うにはちょっと違ったカモ。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO