前編より






さて、2日目は小出駅から只見線の始発に乗るカモ!
まったく。こんな時間から乗らなきゃいけないなんて眠くて仕方ないカモ。





でも、これに乗らないと次は8時間後というイジメダイヤなんだカモ・・・。
しかもこの時期は峠を越える列車が3本だけなんだカモ。





徐々に明るくなってきた雪国を列車は走るカモ。
他の乗客は旅行者のおっちゃんと、途中から乗ってきた高校生が居るだけなんだカモ。
そして出発してから1時間。福島県との峠に差し掛かるんだカモ。





この時期でも峠付近は吹雪だったカモ。流石は豪雪地帯で名を轟かせているだけあるカモ!
この併走する国道252号線は5ヶ月以上も雪で通行止めになるんだカモ。
だからこの路線が廃線にならないんだカモ。





峠を越えると只見川沿いに走るんだカモ。
人家はあるけど、まだまだ雪深い所カモ・・・。





そんな雪に「待避所」が埋もれてるカモ。
雪国って恐ろしいカモね。





なんて悠長にしてたら線路上に小規模だけど雪崩れが発生してるカモー!!
でもすぐに保線員のおっちゃん達も来て頑張って除雪してくれたから良かったカモ。





行き違いの列車と交換カモ。
これが遅れると行き違いの列車も遅れてしまう単線の悲しさカモ・・・。
ちなみに、左の駅員さんが持ってるのがタブレット(通票)だカモ!
これを見られる場所はもう数少ないカモ。





只見川に沿って降りてくると晴れてきたカモ。
雪山とダム湖の情景が美しいカモ〜♪





乗ること5時間!途中で徐行や雪崩れで遅れたけど定刻で会津若松に着いたカモ。
途中駅で長時間停車が何度もあるだけの事はあるカモ。





会津若松から郡山、黒磯と乗り継いで宇都宮に着いたカモ。
宇都宮と言えば餃子カモ!!





餃子を堪能したらもっと南下して浜松町までやってきたカモ!
せっかくだからパックを買ってみたらヤンマが出てちょっと嬉しかったカモ。
2日目はこの後、ゐたる邸に行ってお泊まりカモ。





3日目は水戸に行くカモ。今日は普通の観光なんだカモ♪
小山から水戸線に乗って行くカモ。





キョロちゃん「念願の水戸に着いたカモ」
ジョニー「わーい!こーもんさまだー!」
サスケくん「二人ともよくやるよねぷるぷる」





日本三名園の偕楽園に着いたカモ!ここは入場無料なんだカモ。
ここまでは茨城交通のフリー券を買ってきたけど茨城交通は凄かったカモ。
バスカードも無ければ床が木製という素晴らしいバスだったカモ。





偕楽園は梅で有名なんだカモ。
まだちょっと早いけど観光客が大勢居るカモ。





ここは偕楽園にある好文亭なんだカモ。
入場料は190¥だけどフリー切符の特典で150¥だったカモ。
住むならこういう屋敷に住んでみたいカモ〜。
この後は天狗納豆の展示室を見て東京に戻るカモ。





最後の締めくくりは500系に乗るカモ!
実はまだ乗ったことが無かったし、15日のダイア改正で更に乗れなくなるカモ。
だから今のうちに乗っておきたかったんだカモ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送