ANA328便(女満別→セントレア)からの車窓



女満別空港から北向きに離陸してから南向きに旋回。
その後に見えてくるのは雄大な十勝平野・・・上士幌町付近。




しばらくして見えてくるのが十勝最大の都市である帯広。
しかしこうやって見ると市街地は非常に小さい・・・。




石勝樹海ロードと呼ばれる国道274号の日勝峠が見えたら日高山脈です。




上空から見ても延々と続く山また山。
シンオウ地方の西と東を断絶させているという設定は適格と思える。




山脈を抜けると太平洋に面した日高や鵡川から襟裳岬までを一気に眺望。
お馬さんと言ったらここですな!




さらば北海道。津軽海峡を抜けると下北半島が見えてきました。




真下を見てみるとマグロで有名な大間の岬。
この高さから見るとハート形に見える弁天島が目印。




海岸に迫り出した下北半島の景勝地「仏ヶ浦」と恐山。
と言っても恐山の標高はそんなに高くないので目立ちません・・・。




ずっと雲に隠れて地上が見えなかったけど、ようやく見えてきてきた陸地。
これは越後平野の北端にあたる村上市付近。




そして新潟市の市街地・・・は左の雲の下。中央に見えるが阿賀野川。




長野市上空からは富士山も見えてきました。




松本市と我らが聖地である朝日村(中央下付近)
翼の上にはまだちょっと富士山が見える・・・。




高速の岡谷JCTを見つけるまで中央の四角形が森じゃなくて諏訪湖だと気付かなかった。




木曽福島付近の上空から木曽駒ヶ岳と富士山。




その下を見ると王滝村の山林地帯を縦横無尽に走る林道が・・・ぽ。
無駄にでかいVer.




木曽路を抜けると中津川。
中央のやや下に中津川駅。上側にくねくねと中央道。




なんか見慣れない低山域を通過してると思ったら蒲郡に抜けました。
どうやらセントレアは南からアプローチするみたいで。




三河湾に浮かぶ佐久島、日間賀島(左)、篠島(右)を抜けて師崎上空を旋回したらセントレア。
上に見えるは渥美半島ですな。




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO